| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/04/30 | ユーザーがLINE公式アカウントをブロックする主因は、配信頻度の過多や関心とズレた内容。本資料では、実際の配信事例をもとに、ブロック率を下げるための運用ポイントを整理します。あいさつメッセージで初期体験を整え、セグメント配信で関連性を高め、配信コンテンツを工夫(例:新着情報やクーポンの見せ方)することで、友だち維持と成果の両立をめざします。またLINEミニアプリの活用で導線や体験を拡張するヒントも収録。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・ブロック率の低減と友だち維持を両立したい
 ・配信頻度やコンテンツ設計の基準を見直したい
 ・セグメント配信/クーポン/ミニアプリの活用方針を整理したい
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料でわかること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・友だちにブロックされる理由(頻度/関連性/体験設計の不整合)
 ・ブロックされにくい運用のコツ
 — あいさつメッセージ:初回体験の最適化
 — 配信コンテンツの工夫:価値訴求と導線設計
 — セグメント配信:属性・行動に合わせた最適化
 — LINEミニアプリ:体験拡張と再訪の仕掛け
 ・ブロック率の確認方法:モニタリングと改善サイクル
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【配信頻度に注意】LINE公式アカウントのブロックされにくい配信のコツ.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2022/03/17 | 割引内容メディアレーダー様限定で下記特別割引!
 ・初期費用お値引き(特別価格)
 ・10万円分のリストプレゼント
 ・【成果報酬型のお試しプラン】をご用意
 katakasはつなぐ、結ぶ、縁を創出する、そしてその結果売上向上に寄与できることを目指してサービス展開をしております。
 架電、メールDM、FAXDM,お問い合わせフォーム等の手段を駆使して法人企業様のリード獲得の支援をしております。
 今回はその中でも、【メールDM】に関して記載いたします。
 
 コロナ禍において在宅勤務も増え、今まで主流だった架電のアプローチが厳しくなった結果、
 メールDMは非常に有効な手段となっております。
 
 弊社は、法人企業における100万件以上のリストを保有し、非常に細かくターゲットを決めながら、
 メールのアプローチが可能です。
 インバウンド営業や、ウェビナー(ウェブセミナー)等の集客にもご活用いただけます。
 
 
 現在、資料ダウンロードいただいた会員様に、【成果報酬型のお試しプラン】をご用意しております。
 メール文面の作成ノウハウもお伝えしますので初めて実施する企業様でも安心いただけるかと思います。
 窓口になる担当は、新規の法人営業の開拓を長年経験を積んでいる者が担当させていただき、結果に貢献していきます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【katakas】メールDMご提案資料(メディアレーダー用).pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | NISSINの富裕層向けデジタルマーケティング広告資料は、ターゲットの傾向から配信媒体のポイント、さらには成功事例を通じて、効果的な広告戦略をご提供しています。本資料は、ターゲティング、広告配信媒体、事例などから、富裕層向けデジタルプロモーションを成功に導くためのノウハウをまとめています。
 
 また「広告を配信したいが、素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。
 
 これまでデジタルマーケティングを中心に200社以上をご支援してきた実績があり、広告自体の戦略をデータ基点からご提案し、さらには広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画をご提供していくことで、他には無い価値をご提供しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【富裕層向け】デジタルマーケティング施策大全(NISSIN).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/04 | 美容、化粧品、ヘルスケア、食品のEC通販企業様メーカー様や、買取、レジャー、暮らしカテゴリの企業様にご支持いただいております。
 
 ■訴求先
 30代、40代、50代を中心とした女性に訴求できます。
 ママ・ファミリー層への訴求もできます。
 ECや通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。
 
 豊富な実績がございます。
 貴社商材に合わせた事例もご紹介可能ですのでお気軽にお問合せください。
 一部サービスでは、BtoB案件も対応可能です。
 
 ■ご案内可能なサービス
 《プロモーション》
 ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
 紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(単独メール広告)のメニューをご用意しております。
 セールスプロモーションで、サンプリングも可能です!
 
 また、自社リソースの支援だけではございません!
 主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、
 通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、
 テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド)
 紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。
 それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。
 
 
 ■実施不可業種及び不可商材
 ①風俗・ギャンブル関係
 ②宗教信仰・布教活動関係
 ③金運・開運関係
 ④弊社重複商材
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/03/25 | 割引内容BizHintがメルマガ内のアイキャッチバナーも制作お気軽にご相談ください
 【BizHint(ビズヒント)とは】IT・SaaS企業の事業成長を支援する成果報酬型の決裁者リード獲得プラットフォームです。
 上場企業からスタートアップまで300社超の活用実績、長期継続/掲載予算増額など高い評価でご活用いただいています。
 ※部長職以上のホワイトペーパーDL数は月間1万件突破!
 
 「今すぐ決裁者リード・MQLが欲しい」
 「ホワイトペーパーが足りない」
 「コンテンツごとの効果を検証したい」
 「成長企業のリード獲得施策を知りたい」
 などの企業様に、BizHintは最適です。
 
 (toC集客を目的とした出稿はお断りしております)
 
 ◎BizHintが支持されるポイント
 ・毎月1万名以上が新規登録、経営層中心で質の高い会員基盤
 ・毎月約2万件のリード発生、うち80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業(一括請求なし)
 ・必要なのが配信資料だけ、メルマガ原稿制作からレポート、施策改善まで専門チームが対応(マーケティングBPO)
 ・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟なターゲットセグメント設定)
 
 ◎よくご評価いただく一例
 ・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
 ・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
 ・自社の意図を汲んだ訴求提案など、継続的に改善に取り組めるパートナーとして頼もしい
 
 【主要クライアント】
 IT・SaaS領域のベンダー企業
 人事労務、採用、営業マーケティング、バックオフィス領域などのBtoBサービス企業
 
 【主要広告プラン】
 ■成果報酬型リードジェネレーション
 初期費用なし、必要なのはサービス資料やホワイトペーパーのみ。
 単独メルマガやメディア内バナーなどで掲載し、必要なリード数だけ提供いたします。
 従業員規模、役職、職種、業種といったセグメントターゲティングも可能です。
 
 ■掲載保証型イベント集客メルマガ
 貴社のイベントやセミナーについて、メルマガで集客いたします。
 単独配信や併載配信など選択いただけるので、小規模〜大規模まで柔軟に対応可能です。
 
 ・その他
 ホワイトペーパーなどの配信資料がなくても、リード獲得可能なプランもご用意しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												3分でわかるBizHint2504-2506.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
 
 \受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
 
 --------------------------------------------------------------
 Studyplusの受験生応援タイアップの概要
 --------------------------------------------------------------
 『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
 〈イベント例〉
 ・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
 ・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ
 ・クイズチャレンジ タイアップ
 ・Studyplus for Schoolタイアップ
 
 〈実施事例〉
 ・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
 参加数:約11,000人
 
 ・某予備校様 〈認知向上施策〉
 実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
 参加数:約6,400人
 
 ※その他多数の出稿実績あり
 
 
 
 /
 教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」
 \
 
 《サービス特徴》
 ■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
 ┗高校3年生の3人に1人が利用
 ┗大学受験生においては2人に1人が利用
 ┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
 
 
 【注意事項】
 本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
 大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Studyplus_受験生応援タイアップ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/03 | キャンペーンには様々な手法があります。
 同じキャンペーンでも、LINEキャンペーン/X(旧Twitter)キャンペーン/Instagramキャンペーン/WEBキャンペーン/はがきキャンペーン/アプリキャンペーン/店頭キャンペーンでは、集めやすい行動(例:友だち追加・シェア・応募回収・来店・購入)や参加ハードル、導線の作り方が変わります。
 
 本資料は、媒体別の特徴を踏まえて手法の選び方を整理し、50のキャンペーン事例でポイントを短時間でつかめるようにまとめた実務ガイドです。「企画のヒントがほしい」「SNS・WEB・はがきのどれを選ぶべきか迷う」ときの比較材料としてご活用ください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・キャンペーン事例をまとめて確認して企画の幅を広げたい
 ・媒体別に、向いている目的(認知/応募回収/来店/会員化)を知りたい
 ・LINE/X(旧Twitter)/Instagram/WEB/はがき/アプリ/店頭のどれを選ぶか判断したい
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 媒体別に50事例をご紹介!
 -LINEキャンペーン
 -X(旧Twitter)キャンペーン -乳製品
 -Instagramキャンペーン
 -WEBキャンペーン
 -はがきキャンペーン
 -アプリキャンペーン
 -店頭キャンペーン
 ※本文では媒体の特徴と事例のポイントを中心に解説しています。
 設計の細部は資料をご確認ください
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/16 | ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/14 | 割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
 ぜひ、お問い合わせください!
 本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
 
 本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
 
 特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
 
 こんな方におすすめ:
 
 高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方
 
 リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
 
 プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
 
 デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/12 | 割引内容道路使用許可証申請代行料をサービスします。 全国の大学前で実施可能な、大学生ターゲット向けサンプリングサービスです。国公立・私立・理系・女子大・MARCHなど、大学の特性に応じた最適なロケーション選定とプランニングが可能です。
 当社の大学前サンプリングは、全国の大学キャンパス前で行うターゲット型プロモーションです。新商品やサービスの認知拡大、アプリDL促進、会員登録、イベント告知、就職支援、リクルーティングなど、大学生層へのダイレクトアプローチを可能にします。特に大学生はSNSの発信力も高く、サンプリングをきっかけにした二次拡散や認知向上も期待できます。
 
 配布物はポケットティッシュ、試供品、チラシ、ノベルティなど商材に応じて柔軟にご提案可能です。道路使用許可の取得、配布スタッフの手配、当日の実施運営、報告書提出まで自社スタッフがワンストップで対応しますので、安心してお任せいただけます。長年の経験を活かし、現場対応力にも定評があります。
 
 対象大学も、早稲田大学・慶應義塾大学・MARCH・女子大・理系大学・医療系大学など、クライアントニーズに合わせた学校選定が可能です。「将来の消費の中心層」へのアプローチはもちろん、「未来の日本を動かす層」へのリクルーティング施策としても活用いただいています。BtoC商材はもちろん、BtoB商材の認知施策や人材系サービスなど多岐にわたる活用実績があります。
 また、駅前や商業施設周辺など学生の生活導線上での配布も可能で、柔軟なプラン設計が可能です。さらにデジタル広告やSNS広告との組み合わせにより、オフライン・オンラインを連動させた統合的なマーケティングもご提案しています。単なるサンプリングに留まらない、大学生層特化のプロモーションパートナーとして、多くのクライアント様にご利用いただいております。
 
 Z世代・若者層・大学生層にアプローチしたい方は、ぜひお気軽にご相談ください
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/26 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。弊社では、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データや豊富な車検・保有車データでセグメントした自動車ディーラー向け集客施策が可能です。
 
 ディーラー送客施策の際に、こんなお悩みありませんか?
 ・新規顧客に効率的にアプローチしたい
 ・なかなか試乗に繋がらない…
 ・施策が集客につながったのか、効果検証できていない など
 そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!
 
 【自動車ディーラー送客施策の特徴】
 ①カーライフデータでセグメント設計
 約1,000万台の車検データ、約1,150万台の保有車種データでのセグメントも可能です!
 
 ②Vポイントインセンティブで効果的な集客
 来店でVポイント500pt付与などを行うことで来店、試乗を誘因します。
 
 ③実際の効果をデータで効果検証
 来店時にVポイントを付与することで実際に来たのか・来ていないのかまで効果検証が可能です。
 
 資料内では実際の施策事例もご紹介しております!
 ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【自動車ディーラーご担当者さま 必見】車検・保有車データセグメントで施策も! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/19 | 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。
 
 
 ■□■ 郵送DMで効果を出すコツ ■□■
 
 デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。
 
 デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		12542_【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツを解説!1億ID超のPontaデータ活用例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/13 | 動物医療の業界は、市場規模はヒト医療に比べて小さいながらも従事者数で39,664名・病院数で12,846施設と、一定の規模を有し、動物病院の数も増加を続けています。獣医師の特長として、経営者率の高さと共に経営者の富裕層率の高さが挙げられるため、富裕層をターゲットとした製品やサービスにマッチしている市場といえます。
 【ベットピア】は業界最大級の獣医師向けプラットフォーム。
 日本国内の小動物臨床獣医師16,700人のうち、約8割を会員に保有しています。
 
 【ベットピア】をマーケティング施策に利用し、製品の販路拡大をお手伝いいたします!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025_獣医師マーケットを活用した富裕層向けマーケティング_媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/29 | アフィリエイト広告・成果報酬型広告で費用対効果のいい広告出稿が可能!ハピタスは、会員数560万人・年間流通金額1800億円超の業界トップクラスの【ポイントサイトメディア】です。
 
 
 ■ハピタスの特徴
 
 (1)【リスクなく広告出稿が可能】
 初期費用・管理費用なし、CVが発生した場合のみ料金の発生する完全成果報酬型のアフィリエイト広告です。
 ハピタスでの広告掲載は事前に固定費をいただかないため、WEB広告の中でも低リスクで掲載を開始していただけます。
 1件あたりの獲得コスト(CPA)は広告主様の予算状況によって自由に調整が可能です。
 定期購入2回目・セミナー参加後アンケート回答等成果地点を自由に設定できるのが最大のメリット。
 
 (2)【購買意欲の高い顧客基盤を持つメディア】
 ハピタスの会員は、平均的なECサイト利用ユーザーの1.5~3倍*の客単価を有します。(*2022年当社調べ)
 美容や旅行・電子書籍など幅広い案件でユーザー様の実購買に直結するサービス運営を実現しております。
 
 
 (3)【月間PV数:約3000万PV】
 ハピタスHPでは安定して、月間約3000万PVを超えています。
 
 
 (4)【受賞歴多数】
 【受賞歴】
 2019年 バリューコマース年間表彰 殿堂入り
 2017年リンクシェアアワード(Publisher of the Year)殿堂入り
 ※殿堂入りは、価格.com、永久不滅.comに続いて3社目の功績です。
 
 
 会社員・主婦層・ファミリー層等様々な層にアプローチが可能!
 
 
 新たな集客手法としてぜひご検討ください!
 ご不明点等ございましたらお気軽に担当までお問い合わせくださいませ。
 
 
 【関連キーワード】
 SEOメディア
 リスティング広告
 ディスプレイ広告
 SNSインフルエンサー
 ポイントメディア
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/28 | 割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。 1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。豊富な会員数を活用した、メルマガ配信、純広告配信など、効率よく多くのインプレッションやクリックを獲得できます。
 
 
 ■「げん玉」とは
 げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
 1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
 
 ・累計会員数:1,050万人
 ・メルマガ会員数:80万人
 ・月間PV数:約2,000万PV
 (2024年2月時点)
 
 ■利用ユーザー属性
 ・20代~40代の主婦や働く世代が多い
 ・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
 ・男女比率は、男性約60%:女性40%
 
 ■げん玉広告メニュー
 ○TOPローテーションバナー
 ファーストビューかつ最上部・最大表示される広告枠。多数のユーザーにリーチできるインパクト抜群の掲載面です。
 
 ○TOPフローティング枠
 TOPページ上部から下降しつつ現れ、ふわりと動きのある枠です。SP版は最上部に掲載されます。
 
 ○記事施策特集枠
 げん玉スタッフが気になるトピックス、サービスについて調べて発信する、記事施策。記事への誘導も行うことで効果を最大化させます。
 
 〇Gendama通信 号外
 80万人以上のポイント獲得ユーザーに1社の案件独占で掲載しダイレクトに訴求!
 
 ○X(旧Twitter)投稿
 げん玉公式アカウントから好きなユーザーへ広告の訴求が可能です。
 
 
 上記メニューは一部抜粋したものになります。
 複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/04 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 「DEmail」での食品系案件の事例をまとめました!「グルメ」や「料理」、「お酒」などの食品に関するピンポイントなセグメントで配信できることもあり、
 食品案件での効果は出やすい傾向にあります。
 おまとめセットや訳アリ商品、工場直送商品といったお得に購入できる商品がウケています!
 メディア・媒体データ 会員数:116万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット 会員数120万人規模の豊富な会員層を活かし、小規模な配信から大規模な配信までご予算に合わせて対応可能です。
 まずは一度、弊社までご相談のほど、よろしくお願いいたします。
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/06/26 | DM施策の手順から、実施時のポイントや留意点、効果測定までを解説したホワイトペーパーです。さらに、ハウスリストでは難しい”新規顧客の獲得”ができる「ベルメゾンDMサービス」の特徴や成功事例、料金例等をご案内しております。全21ページ。
 女性向け商品を多く扱う通販ブランド「ベルメゾン」会員へ貴社のDMを送付できます。サンプリングも可能です。
 
 DMサービスの特徴
 1.1,560万人のベルメゾン会員の中から、目標にあわせて正確にセグメントした上で送れる。
 「小学6年生のママ」「〇〇を購入した女性」「小学生・中学生・高校生・大学生のママ」「60歳以上のシニア」「一都三県の未就学児が居るファミリー」
 2.普段利用しているベルメゾンから送られてくるため安心感があり、すぐに見てもらえる可能性が高い
 3.個人情報の管理を徹底して行っている
 4.30~50代女性がコアユーザー
 5.紙のDMなので家族で見られる。ファミリーへの訴求に最適。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												DM(ダイレクトメール)で売上アップ!DM施策の手順とコツ、新規顧客を獲得できる「ベルメゾンDMサービス」案内資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/15 | WebやSNSのキャンペーンを検討しているけれども、どんなキャンペーンを打てばいいかわからない・・と悩むご担当者の方も多いのではないでしょうか?
 
 現在、Web・SNSを使たキャンペーンはコロナ禍を経て増加傾向にあります。
 
 弊社では、WebやSNSを使った集客や販促、認知拡大など様々な用途にご利用いただける
 キャンペーンサービスを提供しています。
 
 本資料は、そんなキャンペーンをご紹介したラインナップ資料となっております。(全24ページ)
 各種キャンペーンで得られるメリットや実際の事例もも簡単にご紹介しております。
 
 ご興味がある方は是非ご覧ください。
 ※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
 
 ━━目次━━━━━━━━━━━━
 1. キャンペーン種別
 マストバイキャンペーンとオープンキャンペーンレシート活用キャンペーン
 2. マストバイキャンペーン
 レシート活用キャンペーン
 シリアル応募キャンペーン
 3. オープンキャンペーン
 Webインスタントウィンキャンペーン
 LINEキャンペーン
 SNSキャンペーン【X(※旧Twitter)&Instagram】
 4. その他弊社サービスのご紹介
 ↳SUKUERUー食品ロスに貢献。少量多品目の訳アリ食品福袋
 ↳オンラインガチャーサービス利用料無料のオンライン上で回せるガチャガチャシステム
 ↳OrioNPortー海外のバイヤーと日本の食品生産者をつなぐマッチングプラットフォーム
 ↳KYOMEIー日本のブランドと海外インフルエンサーをつなぐマッチングプラットフォーム
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 また、インスタントウィンCPを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。
 
 【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
 https://media-radar.jp/detail25088.html
 
 ▼その他資料
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 【顧客ロイヤリティ向上・サンプリングにも】顧客囲い込み施策ー会員メディア構築ー
 https://media-radar.jp/detail26385.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社ウィナス】キャンペーンサービスラインナップのご紹介_2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/22 | 全国主要都市で街頭サンプリングでのプロモーションを実施しております。店舗PRや新商品・会員獲得 など様々な場面でご利用頂けます。
 
 宅食・フードデリバリーの集客施策をご検討の際はぜひご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												全国対応!宅食・フードデリバリーサンプリング資料_㈱ライン.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/01 | 総合ECカートシステム「W2 Unified(旧w2Commerce)」「W2 Unified(旧w2Commerce)」は、アパレル・インテリア雑貨など幅広いEC事業に対応でき、フロント機能・バックオフィス管理・マーケティング機能・CMS(コンテンツ管理システム)・カスタマーサポートなどを標準搭載しているオールインワンのOMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォームです。
 
 
 サイト分析や広告効果測定などのマーケティングやクーポン配信などの販促施策、SNS投稿の連携、優良顧客を育成するCRM(顧客関係管理)など、総合通販の成功に欠かせない業界TOPの1,000を超える機能が揃っています。
 
 それにより導入企業の平均売上成長率354%、業務効率化コスト60%削減を実現しています。
 
 「W2 Unified」には、クラウドコマースプラットフォームで無償バージョンアップ対応のプラン「W2 Unified Value5」と顧客ごとにプラットフォームを独自にカスタマイズ対応ができるプラン「W2 Unified Enterprise」があり、業界で唯一、カスタマイズモデルへのシームレスなサービス切替えができるため中長期的な事業戦略に拡張対応が可能です。
 
 
 
 ■W2 Unifiedの強み
 ・ECシステム開発歴20年以上のノウハウが詰まった多くの機能が標準搭載
 ・リアル店舗との会員データ連携や在庫連携、ポイント統合などOMO戦略に対応
 ・マイクロソフト社認定のゴールドパートナー取得、世界基準のセキュリティ・インフラ対策
 ・業界で唯一、独自の機能をカスタマイズしたい場合でもシームレスな切り替えが可能
 
 
 ■こんなことを実現したい事業者におすすめ
 ・EC事業の成功のノウハウが詰まったECプラットフォームを使いたい
 ・事業フェーズに合わせてシームレスにシステムを切り替えたい
 ・実店舗とECサイトを連携させ、顧客一人ひとりに最適なアプローチがしたい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												W2_Unified_ご紹介資料_20250819.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | 電気・ガス業界でプロモーションを実施することで、「ブランディングによりサービス継続・LTV向上につながる」「SNSやWEBなどのデジタルマーケティングを活用して新規顧客獲得」のような効果を生むことができます。
 
 様々な施策があるなかで本資料ではSNS運用・キャンペーン・ノベルティについて事例を交えながら実施のポイントを解説しております。
 
 
 \ 資料の中身を一部公開!/
 ・ガス・電気業界の現状と課題
 -① 電力・ガスの自由化
 -② 新電力の普及
 -③ 脱炭素化
 
 ・プロモーションの必要性
 -ブランディングによりサービス継続・LTV向上につながる
 -SNSやWEBなどのデジタルマーケティングを活用して新規顧客獲得
 
 ・プロモーション手法
 -SNS運用
 ⇒各SNSごとの特徴を理解した上でアカウント運用やSNS広告の検討をおすすめ
 ⇒利用者が多いLINEで、WEB予約や利用料の確認などを提供することでロイヤルティ向上に寄与
 -キャンペーン
 ⇒キャンペーンを通して契約のメリットを伝えることで新規契約者の獲得につながる
 ⇒特典や割引を通して顧客に還元することで満足度が向上し他社への移行防止につながる
 -ノベルティ
 ⇒ノベルティの配布は新規会員の獲得・既存顧客のロイヤルティ向上が見込める販促活動の一つ
 ⇒オリジナルクーポンブック「超トクパスポート」のご紹介
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ガス・電気業界向けプロモーション|SNS運用・キャンペーン・ノベルティ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 2024年7~12月の行事・記念日(“○○の日”)に合わせて、注目ワード/配信文言のヒント/デザインイメージを月別に整理したLINE販促カレンダーです。運用実績7,500アカウント以上の「LINE運用のプロ」パルディアが、実際の配信事例をもとに、来店促進・O2O/店舗集客につながるクーポン活用やセグメント配信の考え方をわかりやすく解説。社内提案や企画立案の“即戦力”としてご活用いただけます。
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者
 ・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
 ・クーポン設計/セグメント配信など、実務で使えるヒントが欲しい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・月別イベントカレンダー(7~12月):生活行動に基づく注目ワードの整理
 ・配信文言/デザインのアイデア集:季節・行事に合わせた切り口
 ・イベント別の配信事例ダイジェスト:設計のポイントと導線の考え方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【イベント別の配信事例付き】2024年下半期販促カレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | トイレタリー業界の「薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態」「SDGsへの取り組みが普遍化」「ブランドスイッチが激しい」のような課題や現状をもとに解決につながるLINE配信事例をご紹介しております。セグメント配信/クーポン/アンケート(インサイト取得)や、配信テーマ設計・導線最適化を通じて、イメージアップ(SDGs情報発信)と購買・来店促進(O2O/店舗集客)の両立を目指す実務ポイントをまとめました。既存機能の活用方法や企画のポイントを7事例解説しておりますのでぜひご活用ください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・SDGsの取り組みをブランド資産化し、指名買いにつなげたい
 ・ブロック率の低減とLTV向上を、配信最適化で同時に進めたい
 ・購入導線の最適化(店頭/EC/レシート施策連動 など)を見直したい
 ・“一斉配信”からデータ起点のLINEマーケティングへ移行したい
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━
 
 課題①薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態
 ⇒購買に直結する導線の確保
 
 課題②消費者のニーズが多様化
 ⇒ユーザーの興味を引き出す
 
 課題③SDGsへの取り組みが普遍化してきている
 ⇒企業のイメージアップを図る
 
 課題④ブランドスイッチが激しく合わせてブロック率も高くなる
 ⇒顧客ロイヤルティの向上
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SDGsへの取り組みでイメージアップ】トイレタリーメーカーLINE公式アカウント運用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | LINE公式アカウントの友だちの重要性や友だちを増やす方法についてご紹介しております。友だち数は“配信の母数”。 友だちが増えるほど、情報到達(ターゲットリーチ)が広がり、来店促進・O2OやEC購入につながります。本資料では、店頭・WEBの実践施策を中心に、友だち追加の基本とメリット、具体的な増やし方を5項目でわかりやすく解説。セグメント配信やクーポン活用まで含め、はじめての方でも実務に落とし込みやすい構成です。「友だち数が思うように増えない‥」というお悩みをお持ちの方や、これからLINE公式アカウントを始める方にぜひ見ていただきたい資料です。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・LINEの友だち獲得を加速したいご担当者
 ・配信のブロック率を下げ、効果的なセグメント配信につなげたい方
 ・店頭(POP/掲示物)とWEB(サイト/SNS/メルマガ)を連動させたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料でわかること
 ━━━━━━━━━━
 ・友だちを増やす設計思考:告知面・特典設計・導線の“どこを直すか”が一目で分かる
 ・成果に効くチェックポイント:セグメント配信/クーポン設計/計測と改善の回し方
 ・店頭×WEBの連動ヒント:POP・掲示の見せ方、URL/二次元コード露出、友だち追加広告の使いどころ
 ※具体的な「5つの方法」の詳細、テンプレ文例・設計例は本編でご覧いただけます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		LINE公式アカウントで友だちを効果的に増やす5つの方法~店頭・WEB施策をご紹介~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | 「店頭来店促進」「会員サイト・アプリ利用促進」「複数購入」など、目的別にWEBキャンペーンの事例を30選ご紹介しております。また、WEBでプロモーションを行うメリットや弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、WEBオープンキャンペーンやクローズドキャンペーンの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・WEBキャンペーン実施を検討している方
 ・目的に合った手法を知りたい方
 ・WEBプロモーションのメリットを知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 WEBキャンペーンの事例を目的別に30選ご紹介しております!
 
 ①WEBキャンペーン実施のメリット
 ―WEBキャンペーン実施の3つのメリット
 ―オープンキャンペーンへの応募経験率(調査)
 ―WEBオープンキャンペーン性年代別応募経験率(調査)
 ―クローズドキャンペーンへの応募経験率(調査)
 ―WEBクローズドキャンペーン応募経験率(調査)
 
 ②目的別に事例をご紹介
 ・参加意欲向上
 ・注目度アップ
 ・複数購入
 ・店頭来店促進
 ・会員サイト・アプリ利用促進
 ・新商品開発・改善施策
 ・企業イメージアップ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【消費者の主要応募媒体】WEBキャンペーン事例30選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | 小売・流通キャンペーンは大きく「流通タイアップ」と「流通オリジナル」の2つに分類されます。本資料では小売・流通企業の販促にフォーカスして流通が主体となって実施する「流通オリジナル」のキャンペーン事例をご紹介しております。データを用いた業界の現状や10つの事例を基にしたポイントまで解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・小売・流通独自の売上アップを狙っている方
 ・流通主体のキャンペーン手法を知りたい方
 ・小売・流通業界のデータを知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ・小売・流通業界の大枠キャンペーン分類
 ・店頭キャンペーンの状況
 ・ポイント①自社の商品券やポイントを景品にして再来店を狙う
 ・ポイント②会員限定型の施策で流入を狙う
 ・ポイント③イベントの実施で女性の囲い込みを狙う
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【流通完全オリジナルの施策もご紹介】小売・流通業界キャンペーン事例10選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/25 | 割引内容BizHintがメルマガ内のアイキャッチバナーも制作お気軽にご相談ください
 BizHintとは IT・SaaS企業の事業成長を支援する完全成果報酬型の決裁者リード獲得メディア。上場企業からスタートアップまで300社超が活用し、長期継続/予算増額など高い評価をいただいています。
 
 「今すぐ決裁者リード・MQLが欲しい」
 「コンテンツごとの効果を検証したい」
 「成長企業のリード獲得施策を知りたい」
 などの企業様に、BizHintは最適です。
 
 (toC集客を目的とした出稿はお断りしております)
 BizHintの特徴 ◎よくご評価いただく一例・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
 ・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
 ・自社の意図を汲んだ訴求提案など、継続的に改善に取り組めるパートナーとして頼もしい
 メディア・媒体データ 会員数:650,000名以上 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           BizHintの強み・メリット ◎BizHintが支持されるポイント・毎月1万名以上が新規登録、経営層中心で質の高い会員基盤
 ・毎月約2万件のリード発生、うち80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業(一括請求なし)
 ・必要なのが配信資料だけ、メルマガ原稿制作からレポート、施策改善まで専門チームが対応(マーケティングBPO)
 ・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟なターゲットセグメント設定)
 BizHintの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BizHint媒体資料_2504-2506.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/11 | サウナ・温浴施設運営事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントのおすすめ活用方法_サウナ・温浴施設.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/18 | 飲食店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントのおすすめ活用方法~飲食店編~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/18 | アパレル店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントのおすすめ活用方法~アパレル編~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/18 | LINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」を実際に活用されているお客様の声をまとめました。
 オルトを導入すれば、店舗に来店したお客様が店舗のQRコードを読み取ることで顧客情報を取得、その後は自動でメッセージが配信され、簡単に来店促進できます。
 
 本資料では、アパレル店舗から宿泊施設まで、多種多様な業種のお客様のインタビューを5件掲載しております。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。EC業界のマーケティングご担当者さま、このようなお悩みはありませんか?
 
 ・ECサイトのプロモーションを検討しているが、どんな施策があるかわからない
 ・ECサイトを利用している消費者のトレンドを知りたい
 ・EC業界の事例が知りたい
 
 そんなお悩みを、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用してCCCMKホールディングスが解決します!
 
 【目次】
 p.5~ EC業界における消費者の行動(利用実態の調査結果)
 p.10~ ECサイト送客におすすめのプロモーション施策ご紹介
 p.15~ 販促キャンペーンの事例
 
 資料内では、ECサイト送客におすすめのプロモーション施策3選と事例をご紹介しています。
 ぜひご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												EC業界調査レポート付き!Vポイントを活用したEC販促プロモーション施策3選 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。貴社商品のデジタル広告配信をおこなう際、こんなお悩みはありませんか?
 
 ・競合商品購買者にアプローチしたい
 ・ペルソナに合わせたセグメントを設定したい
 ・デジタル広告配信後、実際に店舗で商品を買ったかどうかを検証できていない
 
 CCCMKホールディングスの"デジタル広告配信スキーム"では、
 さまざまな課題に対して有効なアプローチが可能です!
 
 【施策のポイント】
 ①約1.3億人(有効ID数)のV会員の属性/購買/志向性から高精度な対象者設計が可能
 ②Yahoo!/Instagram/Facebookなど、さまざまな広告配信で顧客に届ける
 ③Vポイント連携店の購買データから、広告接触後の購買効果を検証
 
 ターゲット層へのデジタル広告配信後にオフラインの購買検証ができるので、
 セグメントやクリエイティブのPDCAを回し、次回施策の策定に活用できます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Facebook/Instagram広告配信】オフラインの購買検証が可能! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。昨今、マーケティングにおける EBPM(エビデンスに基づく政策立案)が益々重要となる中、
 観光に携わられる御担当者様においても、このようなお悩みはないでしょうか?
 
 ・来訪者の人物像について、その価値観や志向性まで、実は深く理解できていない
 ・データを用いた効果的な観光プロモーションを行いたいが、効果的なやり方が分からない
 ・分析に使ったデータと、施策に使うデータが異なるので、プロモーションの精度が落ちてしまう
 
 観光特化型のプロモーションモデル「モアカム」では、
 さまざまな課題に対して、有効なアプローチが可能です!
 
 【モアカムの強み】
 ①Vポイントのデータで来訪者を正確に捕捉し、属性/行動データからその人物像を深く理解
 ②ターゲットの人物像に沿ったメッセージ開発/広告配信/来訪者計測により、効果的なプロモーションを実現
 ③分析から広告配信/来訪者計測まで、1つのIDで管理/運用するので、一気通貫した精度の高い取組が可能
 
 実際にこの取組によって来訪者目標の140%を達成した事例も!
 詳細は資料をダウンロードしてご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【観光・自治体さま向け】国内最大級の会員データを活用した観光特化型プロモーション | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
 
 郵送DM施策で重要なのがコスト削減と効果向上の両立です。
 長年にわたる代行DMのノウハウを持つPonta DMでは、どのようにコスト削減と効果向上を両立しているのか、事例を交えてご紹介します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		21254_1億ID超のデータ活用でコスト削減と効果向上を実現!Ponta郵送DMをご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント「Ponta」の運営会社です。1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
 
 このページでは、Pontaデータ&メディアを活用したシニア向けマーケティングの施策例をご紹介しております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/09 | 割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
 ぜひ、お問い合わせください!
 本資料は、製薬・医療業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する啓発・認知促進の効果的なアプローチをまとめた提案資料です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
 本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、疾病予防・感染症認知・検査呼びかけ等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
 
 特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
 
 こんな方におすすめ:
 
 高齢者向けの医薬品・健康食品のマーケティング施策を担当している方
 
 リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
 
 プッシュ通知やアンケート、サンプリング等を用いた疾病啓発施策を考えている方
 
 デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【製薬・医薬品・医療関係向け】60代・70代に向けた啓発・認知プロモーションのポイント.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/01 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 ドリームメールは110万人規模の大規模な会員層と、豊富なセグメントによるターゲティングが強みの媒体となっております。ダイレクトメールとなり、一社独占形式での配信です。
 幅広いジャンルの訴求内容に対応することが可能ですので、集客目的で新しい媒体をお探しの方はお気軽にご相談ください!
 メディア・媒体データ 会員数:116万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット ◆おすすめポイントエリアセグメント、中高年層向け案件(※終活系)、EC案件、金融案件、※占い・ギャンブル案件、
 ※プレゼントキャンペーン案件などの案件は弊社の得意案件ですので、
 ぜひともご相談お願いいたします!(※は資料内に事例記載有)
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/30 | ドリームメールは、会員登録したユーザーに向けたメール広告収益がビジネスモデルになっています。弊社が取り扱うメール広告「DEmail(ディーイーメール)」では、30問300項目のセグメントを取得しているため、
 細かいターゲティングができるので、様々なジャンルの案件に対応可能です。
 
 「DEmail」では、BtoB案件に適した職業・職種・業種セグメントを取得しております。
 対象業種が限られる案件でもセグメントを組み合わせることでピンポイントな配信が可能となっております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/08 | 割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。 1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
 
 ■「げん玉」とは
 げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
 1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
 
 ・累計会員数:1,050万人
 ・メルマガ会員数:80万人
 ・月間PV数:約2,000万PV
 (2024年2月時点)
 
 
 複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202505アンケート・リサーチメニュー概要.pdf |