資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/08/05
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【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/08
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FanSpot for TikTokは、
GMO NIKKO株式会社の子会社であるGMOユナイトエックス株式会社が提供する
TikTokマーケティング支援サービスです。
世界初となるTikTokアプリ内完結型インスタントウィンキャンペーン機能を搭載し、
TikTokの「バズる」を一気通貫でサポートします。
【圧倒的実績】
\ 数字で証明されたバズ効果 /
■ サービス全体実績
再生回数:1千万回突破
フォロワー増加数:5万人以上
小売店様、日用品メーカー、金融業界など幅広いサービス・商品で実績がございます。
■ 成功事例
日用品メーカー様:再生数229万回、フォロワー230%UP
コンビニチェーン様:再生数1,177万回、フォロワー55,000人増
飲料メーカー様:再生数473万回、エンゲージメント率大幅向上
【FanSpot for TikTokの特徴・強み】
1.世界初のTikTokアプリ内完結型インスタントウィン
- TikTok API Businessチーム確認済みの革新的な機能
- ユーザーがアプリ内でその場で当選結果を確認可能
- 離脱を防ぎ、高いエンゲージメント率を実現
2.Z世代特化の制作部隊によるバズる動画制作
- 1日平均3~4時間のTikTok視聴による深いトレンド理解
- 3,600本以上の動画制作実績
- 2,000件以上の高エンゲージ動画データベース蓄積
- 業種ごとにバズりやすい施策を独自研究・立案
3.一括サポートによる工数削減・コスト最適化
- 動画制作からキャンペーン機能、事務局対応まで完全一括対応
- 複数ベンダー管理の手間を大幅削減
- ROI最大化を実現する効率的な運用体制
【施策ターゲット・対象業界】
・主要ターゲット
Z世代(14歳-27歳)を中心とした男女全般
・対象業界
化粧品、アパレル・ファッション、飲料・食品、家庭用品・トイレタリー、エンタメなど
【広告メニュー・料金体系】
・基本プラン
インスタントウィンキャンペーン設計・実装
効果測定・レポーティング
・課金形態(詳細はお問い合わせください)
・料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2025/09/02
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★☆★BtoBリード獲得・認知拡大は「HRプロ」にお任せください!★☆★
人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。
日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。
貴社の「見込み顧客創出」「売上拡大」「販売促進」「認知向上」を目的とした広告出稿で、以下のご支援が可能です。
●質の高いリード獲得(リードジェネレーション)
●効率的なセミナー集客
●ブランド認知度の大幅な向上
実際にHRプロへご出稿いただいた企業様からは、
「有効リード数が多い」「キーパーソンに直接アクセスできる」「費用対効果が高い」
といった喜びの声を多数いただいています。
<主要領域>
●採用:新卒/中途…
●人材育成:研修/教育/eラーニング…
●労務:勤怠管理/人事管理/テレワーク…
●HRテック:採用ツール/タレントマネジメント/メンタルヘルス…
▼弊社メディアはこのようなお悩みを持つ企業様にオススメ▼
・リード質が悪くアポ・商談につながらない
・コスパのいい広告が見つからない
・キーパーソンに自社サービスが認知されていない
・マーケティング・広告のリソースが足りない
■「HRプロ」の主な特徴
<会員(2025年6月30日時点)>
●WEB会員:103,823人/41,482社
約50%が従業員500名以上、約30%が上場企業-【大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能!】
会員の約25%が部長以上、約50%が課長以上-【意思決定キーパーソンにアクセス可能!】
<様々な施策・オプションをご用意!>
①「大量リード獲得」から「スモールスタート」までニーズに応じたご掲載プラン
⇒ 【3つのご掲載プラン+ご掲載期間、計6パターンのプラン】
②メール広告・DM
⇒ 【6行広告/1社単独メール】
③短期間で100件以上のリード獲得を
⇒ 【アンケート調査】
④自社サービスのブランディング・認知度向上
⇒ 【共済セミナー/コンテンツ制作 HR EDiT/セミナー動画掲載(視聴分析・比較)/バナー広告】
上記以外のオプション施策もご用意がございます。
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- 20250902_HRpro2025.07-09_ver0.2-no-price.pdf
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資料更新日:2025/06/27
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採用活動に“動画体験”という選択を。
本資料では、インタラクティブ動画を活用して、企業理解の促進・志望度の向上・ミスマッチの軽減につなげた事例をご紹介しています。
説明会や採用ページに取り入れることで、応募前の段階から求職者に“働くイメージ”を具体的に伝えられる工夫をご覧いただけます。
採用のオンライン化・効率化にお悩みの人事・広報担当者さまにおすすめです。
応募数だけでなく、質の高いマッチングを目指す企業の成功事例を、ぜひご覧ください。
累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/26
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食べログ内に特設ページを作成。
飲食店送客・ブランディング・キャンペーン企画など様々な用途に対応いたします。
企画の内容、設計、参加店舗のリクルーティングなど、目的や課題に合わせてご提案いたします。
◆「食べログ」とは?
日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
※2025年6月度データ
◆広告メニュー詳細
①食べログタイアップ
食べログ内にタイアップページを設置。
飲食店送客、商品PR、キャンペーン企画など課題にあわせた様々な用途に対応。
飲食店でのサンプリングや人気店とコラボした商品開発など、様々なオプションもございます。
②食べログマガジン記事タイアップ
食べログマガジン編集部がユーザーに魅力的な切り口で取材記事を作成し、食べログマガジン内にタイアップ記事として掲載いたします。
※食べログマガジンとは・・・
どこよりも早い新店情報や、知られざるローカル店、SNSで話題のお店など、日本中のグルメ情報をお届けする「食べログ」のグルメメディアです。
LINE公式アカウントのフォロワー数は約225万人(2025年1月時点)。今知りたいグルメなトピックを配信しています。
>>資料の詳細を見る
- 2025年10月-12月_食べログ媒体資料_タイアップ広告.pptx
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資料更新日:2025/08/21
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\国内屈指の観光名所である京都で、広くお客様へリーチ可能なビジョン広告を活用しませんか?/
BiVi二条は、JRと地下鉄二条駅に直結した京都の商業施設です。
2025年6月にリニューアルオープンし、施設内の2階に大型LEDビジョンを設置しています。
このビジョンは、縦2,500mm×横4,500mmのサイズで、平時はイベントやお知らせ、
イベント時にはステージ演出にも活用されます。
DOOH(デジタル広告)の市場規模は、2025年度には1,000億円に達し、
2027年度には1,396億円に成長すると予測されており、今後も上昇が期待されています。
\広告価値の創出を目指す! 提供/販売代理:ライブドア/
ライブドアは、BiVi二条ビジョン広告に加えて、月間約1億UUを保有するライブドアメディアや、
SNSアカウントを組み合わせた「リアル×WEB」の広告プランを提供しています。
これにより、ビジョン広告とWEB広告を連動させた一貫した広告プロモーションが可能に。
施設への集客や地域活性化を目的とした総合的なプロモーションに、是非お役立てください。
>>資料の詳細を見る
- BiVi二条ビジョン広告ガイド(Ver.2025.08).pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「フォロワー数増加」「UGC創出」「認知度向上」など、目的別にX(旧Twitter)の事例を25選ご紹介しております。また、SNSのなかでもX(旧Twitter)でプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、X(旧Twitter)アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・X(旧Twitter)の事例を知りたい方
・X(旧Twitter)マーケティングでに課題がある方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
X(旧Twitter)キャンペーンの事例を目的別に25選ご紹介しております!
①特徴と目的の理解
・X(旧Twitter)の特徴
・X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的
・目的・ターゲットを整理する
・SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験(調査)
・企業アカウントフォロー経験(調査)
②目的別に事例をご紹介
・認知度向上
・興味喚起・参加意欲向上
・顧客ロイヤルティの向上
・フォロワー数増加
・UGC創出
>>資料の詳細を見る
- 【目的別に25選ご紹介】X(旧Twitter)キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/07/07
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4yuuuとは
<月間2,200万リーチ>4yuuu(フォーユー)は、妻、母、そして「私」として生きる女性のためWebメディア。美容・子育てなどライフスタイル感度の高い働くママ・主婦から支持を得ています。「毎日にHAPPYを。ママになっても、私のママで」をコンセプトに、ユーザーの共感を呼ぶ質の高いコンテンツを発信。貴社クライアントのブランドを、購買意欲の高い子育て層女性へ届けませんか?
4yuuuの特徴
著名ママインフルエンサーやタレントを起用したタイアップ事例多数あり!記事広告、Instagram・X等のSNSプロモーション、ショート動画制作、サンプリング、イベントメニューもございます。
メディア・媒体データ
月間PV数:22630000
月間UU数:6000000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:30代~40代
性別:女性
4yuuuの強み・メリット
10年以上のメディア運営実績、雑誌発行の経験を活かし、提供する広告メニューは全て編集部によるオリジナル制作。読者のインサイトを捉え、ブランドメッセージが自然に伝わる質の高い記事・SNS広告をつくり、単なる情報掲載に留まらない深いエンゲージメントを創出します。また、デジタル広告の品質を認証する機構「JIDAQ」認証を取得。ブランドセーフティーとアドフラウド対策の観点からも安心してご出稿いただけます。
4yuuuの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 4yuuu媒体資料202507-09_ver.1.pdf
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資料更新日:2025/06/24
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熱量が、売上を変える。新時代のファンマーケティングを貴社に。
若年層へのプロモーションをお考えの企業様は、ぜひbeyにご相談ください!
■ VTuber(バーチャルYouTuber)とは?
VTuberは、アニメ調のアバターを使ってYouTubeなどで配信を行う、日本発のバーチャルインフルエンサーです。主に10代〜30代の若年層から絶大な人気を誇り、キャラクター性・ストーリー性を活かした独自の世界観でファンとの深いエンゲージメントを築いています。
■ VTuberプロモーションを活用すべき理由
VTuberのファン層は高いロイヤリティを持ち、64%以上のユーザーが「配信をきっかけに商品を購入したことがある」と回答しています。また、ライブ配信視聴者の7割以上が「毎日1時間以上」視聴するなど、長時間接触による強い影響力が特徴です。
■ サービスの特徴
・“推し”が動かすマーケティング
ターゲット層と親和性の高いVTuberを厳選し、視聴者との熱量の高い接点を創出。
・双方向コミュニケーションによる購買促進
ライブ配信内でのリアルタイムな商品紹介により、視聴者の疑問や不安をその場で払拭。
・多彩なコラボ施策
商品レビュー配信、ファン参加型企画、コラボグッズ販売、スポンサーシップなど、目的に応じた多様なプロモーション展開が可能。
・データに基づく効果測定
認知度・支持率・ROASといったKPIを元に、PDCAを回しながら効果的なプロモーションを実現。
■ 業界事例
スシロー × 湊あくあ(ホロライブ)
人気VTuberとの実店舗コラボ動画がSNSで話題となり、若年層への認知拡大に成功。
カレーメシ × ホロライブ
コラボ動画がSNSトレンド1位を獲得、YouTube再生数170万回超を記録。喫食率とブランド好感度の向上に貢献。
※上記は弊社の事例ではございません
■ bey株式会社について
bey株式会社は、インフルエンサーの“熱量”を軸に、企業とクリエイターをマッチングするマーケティング会社です。従来型の一方通行な施策ではなく、VTuberとの共創を通じて、企業の商品・サービスの文化的な浸透までを支援しています。短期的なPRにとどまらず、ブランドのファン育成を見据えたマーケティング戦略を提案します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/11/12
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【お役立ち資料】
新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式
~専門コンサルタントが現場経験から提言する2025年度のトレンド~
ここ数年で、インフレ・円安等による大幅なコストアップ等が生じ、新規顧客開拓の重要性は更に高くなってきています。しかし、多くの中堅・中小企業は新規顧客開拓を苦手としているのもまた事実です。良い商材、良いサービス、良い文化を持っている素晴らしい企業が、新規顧客開拓が苦手というだけで、赤字を出し、倒産に追い込まれる。これは日本にとって大きな損失だと感じています。
今回の資料は、そんな新規顧客開拓が苦手な中堅・中小企業に向けて、少しでもヒントになればと想い、新規顧客開拓でつまずきやすいポイントと、そこをブレイクスルーを実現するためのヒントとして、今までのコンサルティングでの成功事例の一部をまとめさせていただきました。
●資料内容
1.今まで以上に新規顧客開拓が重要な時代へ
2.新規顧客開拓ができない会社の5つの理由
3.新規顧客開拓を顧客創造へスケールアップする
・2025年以降への提言
・これからの顧客創造の公式
4.顧客創造の各事例
・勝てるポイントを見つけるポジショニングの確立
・ターゲット顧客の選択と集中=ABM戦略
・購買プロセスで主導権を握る“オンライン戦術”
・工場の営業パーソン化
・リードの数や検討状況(温度感)に即したアクション
・営業コンピテンシーモデルの確立と育成システムの連動
・新規顧客開拓したことが正しく評価される制度
●顧客創造モデル研究会のご案内
30年ぶりにデフレ経済からインフレ経済へと変わった今、自社の価値を正しく認めてくれる自社のファンを新しく創造しなければ、適正な利益を創出しながら事業を存続し成長していくことはできません。大きく変化した価値観に対応した新しい顧客創造の形を構築するためには、顧客創造の位置づけを“営業活動の一環”として営業パーソンに委ねるのではなく、“中期ビジョン実現に向けた活動の一環”として捉えなおし、体制や制度まで含めた自社独自の顧客創造モデルを経営者自らつくりあげることが必要不可欠となります。
本研究会では、顧客創造の仕組みだけではなく、体制や制度等にも注目し、時代に合った“顧客創造モデル”を実現している企業を研究していきます。
>>資料の詳細を見る
- 新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式_顧客創造モデル研究会WP_修正_1028.pdf
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資料更新日:2023/05/16
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
本資料では、2022年度の交通広告市場動向を、
駅デジタルメディアに限定して分析しております。
駅デジタルサイネージは、
ジャック的に展開できることで世界観創出が可能な点が特徴であり、
出稿においてもその影響が見られました。
詳細や、交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度ご覧ください!
▼目次
1.サマリー
2.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏) 駅デジタルサイネージ
3.交通広告|広告主出稿金額ランキング(首都圏) 駅デジタルサイネージ
4.JR新宿ウォール456/東急ビッグサイネージプレミアム 広告主リスト
5.JR新宿ウォール456/東急ビッグサイネージプレミアム 掲出風景写真
>>資料の詳細を見る
- 【2023年5月更新】エンタメ・世界観創出向き 駅デジタル出稿分析2022年度.pdf
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資料更新日:2018/11/21
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◇◇つくばスタイル誌(枻出版)◇◇
つくばエクスプレス開通以来、つくばエリアは10年で10%以上人口増、東洋経済新報社「住みよさランキング2018」において、守谷市は4位、つくば市は7位、つくばみらい市は前年149位から75位に大幅アップ。
都心まで50㎞圏内という抜群のアクセス力がありながら土地価格は比較的に割安、
そして研究機関の集積や協業によるイノベーションも創出し知的タウンとしてのイメージも確立。多くの子育て世代に「住んでみたい・住み続けたい街」として支持されています。
駅前のインフラ整備も進み益々の住宅取得需要、立地企業にとっては働き手の確保が見込めます。
そんなホットエリアを1冊丸々特集したライフスタイルマガジンが「つくばスタイル」誌。
エリア本の雄、枻出版が手掛けた高クオリティーな編集内容が人気。
年2回、著店とコンビニで発売されています。※公称部数30,000部。
あなただけの「つくばスタイル」見つけませんか?をコンセプトに、現在つくばエリアに住んでいる、移住を考えている、つくばエリアに勤めているユーザーに、住まい、グルメ、趣味、買い物、レジャーといったあらゆる生活情報を網羅しています。
次号は12/15発売を予定。
弊社では《Good Life in TSUKUBA》と題し、つくばエリアのみならずその周辺エリアも含めた生活情報を届ける、連合広告企画を実施します。
※出版社の編集ページとは独立した広告ページでの掲載となります。
◇◇《Good Life in TSUKUBA》企画意図◇◇
編集記事のイメージでレイアウトを組み新規顧客の獲得や知名度・イメージアップを目指します。
・1ページに最大8社までご参加頂く連合広告企画
・見開きページで実施予定
◇◇想定クライアント◇◇
不動産
建築業/施工店/工務店
クリニック/医療
飲食店
美容サロン/スポーツジム/ヨガスタジオ
ペット関連
教育/スクール
テーマパーク
他
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/05
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39万団体700万人が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のオフラインコミュニティを活かしたO2Oサンプリング【グループサンプリング】
■グループサンプリングとは?
団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」内特設サイトに商品を掲載しモニターとなるサークルを募集。団体活動というリアルな接点を持つユーザーを対象にグループ単位で商品を一括提供し、友人から友人へ手渡しで配布を行いシェアをするまったく新しいサンプリングです。
ユーザー属性データ(年齢、性別、地域、所属団体etc)をもとにした精微な配布対象ターゲティングが可能です。
【グループサンプリングが選ばれる4つのポイント】
1.口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法
友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、サークル単位の印象的な試用機会を創出し、友人知人間における話題喚起にも繋がります。
実施後のアンケートでは、7割以上が口コミを発信したという結果も得られており、高い拡散効果が期待できます。
2.ユーザ属性情報に基づくターゲティング精度の高さ
全国39万団体700万人という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。事前アンケートによるスクリーニングやサークルの活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
3.確実で精度の高い事後アンケート
クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。
4.付加価値を持った自由なカスタマイズ
SNS投稿キャンペーン、使用風景写真の回収など、通常のサンプリングでは難しいカスタマイズも可能で、様々なサンプリング需要に応えます。
Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。
■ターゲット例
小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/05
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らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進のサンプリング企画を実施しました。
団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介します。
※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン
グループサンプリングの実施の流れ~サンプリング商品の当選者の皆さまにご協力いただいた事後アンケートまでを収録した導入事例資料です。
ブランディング・プロモーションをご検討の企業様は、ぜひご覧ください。
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▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?
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39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能!
通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。
らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため、
代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。
小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。
対象:小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、Web集客、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど
通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/07
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4MEEEとは
<月間4,100万リーチ>4MEEE(フォーミー)は、ファッション・美容・恋愛・ライフスタイル感度の高い20代~30代の働く女性から圧倒的な支持を得るWebメディア。「今日よりもっと、明日が楽しみ!」をコンセプトに、ユーザーの共感を呼ぶ質の高いコンテンツを発信しています。貴社クライアントのブランド・サービスを、購買意欲の高いアラサー女性へ届けませんか?
4MEEEの特徴
著名インフルエンサーやタレントを起用したタイアップ事例多数あり!記事広告、Instagram・X等のSNSプロモーション、ショート動画制作、サンプリング、イベントメニューもございます。
メディア・媒体データ
月間PV数:41,560,000
月間UU数:5,500,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:20代~30代
性別:女性
4MEEEの強み・メリット
10年以上のメディア運営実績、雑誌発行の経験を活かし、提供する広告メニューは全て編集部によるオリジナル制作。読者のインサイトを捉え、ブランドメッセージが自然に伝わる質の高い記事・SNS広告をつくり、単なる情報掲載に留まらない深いエンゲージメントを創出します。また、デジタル広告の品質を認証する機構「JIDAQ」認証を取得。ブランドセーフティーとアドフラウド対策の観点からも安心してご出稿いただけます。
4MEEEの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 4MEEE媒体資料202507-09_ver.1.pdf
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資料更新日:2025/10/06
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女性向けライフスタイルメディア『Sheage(シェアージュ)』の記事広告
「リッチLP制作プラン」をご紹介!
30~40代の働く女性や富裕層主婦・ママなどに向けて、
ブランドや製品の魅力を伝える丁寧な記事+ランディングページも作成。
サイト内で目につきやすい位置にスタイリッシュなバナーの設置や、SNS発信も可能!
感度が高い女性たちにより高く関心をもってもらえる機会を創出します。
ぜひ資料をご確認いただき、気になる点がございましたらお問い合わせください。
■「Sheage」(シェアージュ)とは?
30代・40代の情報感度が高い、働くオトナ女性をターゲットとしたファッション&ライフスタイルメディア。
「私らしく、もっと輝く」をコンセプトに、インテリア・ファッション・サステナビリティ等、
日常生活がほんの少し豊かになる〈シンプルで上質な暮らし〉を叶える
ファッション&ライフスタイル情報をお届けしているメディアです。
大手出版社の雑誌を手掛がけた編集者のコンテンツディレクションの元、社内で一貫して記事制作。
smartnews、Gunosy、TRILL、LOCARI、antenna等、全15メディアポータルサイトと連携しております。
■媒体規模
月間3,500,000PV・2,000,000UU
■ユーザー属性
・ユーザーの70%以上が30~40代女性
・ライフスタイルの情報収集に積極的な感度が高い
・世帯年収600万以上
・居住地:関東47% 近畿24% 中部12% その他17%
■タイアップ広告事例
有識者・インフルエンサー取材形式、体験型レビュー。
化粧品/消費財/ホテル/日用品メーカー様での導入事例ございます。
▼他にも施策に合わせた様々なプランをご用意しています。
https://media-radar.jp/detail29927.html
>>資料の詳細を見る
- Sheage媒体資料 メニュー別/リッチLP制作プラン_2025_10-12.pdf
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資料更新日:2025/09/15
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■BtoBのリード獲得、展示会とセミナーはどう違う?
新規商談を創出するための手段として「展示会」と「セミナー(ウェビナー)」は、いずれも多くの企業が取り組んでいます。しかし、同じリード獲得でも「量」と「質」で大きく性質が異なることをご存じでしょうか。
展示会は一度に大量の名刺情報を獲得できる点が魅力です。ノベルティ配布やブースでの接触により数多くのリードを集められますが、その後は電話やメールでのフォローが必須であり、実際の商談化までには労力と時間がかかります。
一方、セミナー(特にウェビナー)はテーマを絞り、関心度の高い参加者を集客できるため、リードの数は展示会に劣るものの、商談につながりやすい「質の高いリード」を獲得しやすいという特徴があります。
また、費用面にも大きな違いがあります。展示会は出展料や装飾、スタッフ費用などを含めると1回あたり数百万円規模になるケースも少なくありません。
一方、ウェビナーは30万~と比較的低コストで実施でき、商談獲得効率が高いのがポイントです。
■展示会とセミナー、「リード獲得数」「商談化率」「コスト」「運営工数」といった観点で徹底比較
本資料では、展示会とセミナーの特徴を「リード獲得数」「商談化率」「コスト」「運営工数」といった観点で徹底比較しています。さらに、マジセミが提供するウェビナーサービスの強みや、年間1,200回以上の開催実績から得られたノウハウも紹介。実際の成功事例や、リード獲得単価の比較データも掲載しており、マーケティング戦略の見直しに役立つ内容となっています。
また、より効果的に展示会に出展できる「共同出展企画」についても紹介しています。
展示会に大きなコストを投じるべきか、それともウェビナーにシフトすべきか。もしくは両者をどう使い分けるのが最適なのか。判断に迷う企業様にとって、本資料は非常に有益な参考材料となるはずです。
ぜひ「展示会とセミナーの比較」資料をダウンロードいただき、自社のリード獲得施策の検討にご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- BtoBリード獲得、展示会とセミナーとの比較.pdf
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資料更新日:2025/05/13
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■ バスクリンらしさを活かした一貫運用で、ファンとのつながりとUGC創出を実現したSNS施策
CREAVEでは、バスクリン様の魅力をより多くの生活者に届けるため、Instagram・Xの公式アカウント運用を一気通貫でご支援。媒体ごとの特性とユーザー動向をふまえた企画・制作・運用の最適化を行い、「ファンとのつながり強化」と「UGCの自然な創出」を同時に実現しました。
結果、Instagramでは平均エンゲージメント数2.1倍・リーチ数2.3倍、Xではエンゲージメント率1.4倍・平均インプレッション数1.9倍と、目に見える成果に繋がっています。
■ CREAVEのSNSアカウント運用プラン
〜戦略とクリエイティブで、共感を生み、ファンをつくる。〜
Instagram、X(旧Twitter)、TikTokを中心に、企業様のSNS運用を戦略設計から企画立案、撮影、投稿代行、レポーティングまで、様々なSNS媒体の運用に必要な業務を一気通貫でサポートいたします。各領域のプロフェッショナルをアサインし最適なチーム編成にてご支援するため、高精度かつ柔軟なご対応が可能です。SNS運用に関連するスポットの施策も幅広く支援可能です。
▼ SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・アカウント運用の改善サイクルが効果的に回せていない
・アカウント運用を続けてもファンが増えない、定着しない
・SNSならではの制作ノウハウがなく、結果が出ない
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【CREAVEダウンロード資料】平均エンゲージメント数2.1倍、 リーチ数2.3倍! 媒体特性にあわせたSNS運用_株式会社バスクリン様_平均エンゲージメント数2.1倍、リーチ数2.3倍!媒体.pdf
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資料更新日:2025/05/12
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<サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>
CREAVEのサンプリング=アンバサダープランとは?
アンバサダープランとは、二次利用可能な撮影素材をリアルな口コミ付きで集められるサービスです。
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、撮影素材と口コミ(SNS投稿)の大量収集を同時に実現するプランです。納品した写真や動画、口コミ(SNS投稿)は、媒体不問で無期限に二次利用可能。SNS投稿や広告、Webサイトにご利用いただけます。
SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【CREAVEダウンロード資料】SNS広告利用で想定数値の3倍!_株式会社シービック様 (1).pdf
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資料更新日:2025/04/14
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多くのファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」。 親子の「好き」を育むブランディング・マーケティングツールとして、業界を代表する90以上の企業が導入中です。認知度の向上、第一想起の獲得、生活者とのタッチポイント・ファン創出など様々な目的でご活用いただける“新たな施策”を実践する企業様の事例をご紹介します。
■ ごっこランドとは?
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、高いロイヤルティが形成されます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーションなどでも活用いただけます。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/14
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どうやって「ファン」になってもらい、「選ばれるブランド」になるのか?
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90社以上の業界を代表するリーディングカンパニーが利用する
社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。
本資料では、ファミリー向けマーケティング/ブランディングの重要性について紹介しています。
ファミリーが直接のターゲットでなくても、なぜ今「ファミリー」に向けた施策に取り組むのか?
事例とあわせてご紹介しますので、ぜひ貴社マーケティング、ブランディングにお役立てください。
【社会体験アプリ「ごっこランド」】
多くのファミリーが利用中の「ごっこランド」は、実在する企業のお仕事・ブランド体験を通じ
子どもが夢中になって楽しみながら学べる知育アプリ。
■ 特徴
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/31
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【施設やイベントの撮影+来店促進に特化したプラン】
施設やイベントの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、撮影素材と口コミ(SNS投稿)の
大量収集を同時に実現するプランです。
アンバサダーによる『熱量の高いリアルな視点でのUGC(ユーザー生成コンテンツ)』は、
SNS上でユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。
▼資料では以下事例をご覧いただけます。
・阪急阪神ビルマネジメント株式会社様:大阪梅田ハービス「HERBIS CHRISTMAS」
・株式会社アルビオン様:アルビオン フィロソフィ
・ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京 汐留様:アフタヌーンティーwith SIROCCO
・ハイアット セントリック 銀座 東京様
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】体験型アンバサダープラン.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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<生活者目線の温度ある発信で、共感を呼び、ファンをつくる>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC生成と生活者目線の素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【CREAVEダウンロード資料】新商品の認知拡大&広告用素材の収集!_雪印メグミルク株式会社様Dole®︎ Juicy Plus導入事例.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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<サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のSNS投稿(口コミ)生成と生活者目線のレシピ・素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのSNS投稿は、ユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。収集したSNS投稿やレシピ、撮影素材はすべて無期限に二時利用可能。公式SNS投稿や広告、Webサイトにご活用いただけます。
SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
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- 【CREAVEダウンロード資料】アレンジレシピで新商品をPR!フォロワー増加数が1.5倍に_井村屋株式会社様.pdf
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資料更新日:2025/03/24
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<生活者目線の温度ある発信で、共感を呼び、ファンをつくる>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、撮影素材と口コミ(SNS投稿)の大量収集を同時に実現するプランです。納品した写真や動画、口コミ(SNS投稿)は、媒体不問で無期限に二次利用可能。SNS投稿や広告、Webサイトにご利用いただけます。
SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】アンバサダープラン.pdf
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資料更新日:2025/02/17
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■ CREAVEのファンコミュニティプラン
貴社の商品・サービスに興味を持つ「ファンコミュニティ」を形成し、コミュニティの企画設計から運営までご支援するプランです。
貴社の商品・サービスに興味を持つファンコミュニティを結成し、リアルな意見の収集、ファンの育成、熱量の高いUGCの発信を実現します。
▼資料では以下事例をご覧いただけます。
・全薬販売株式会社様 / アルージェ #敏感肌活部
▼ファンの獲得/育成、UGC創出におけるこんなお悩みを解決します!
・企業やブランドのファンを増やしたい・育成したい
・事業課題に貢献するコミュニティ運営がしたい
・質の高いコミュニティの運営方法がわからない
・コミュニティを運営するリソース・ノウハウがない
・ファンの声を取り入れたマーケティングや商品開発をしたい
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】ファンコミュニティプラン.pdf
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資料更新日:2025/01/11
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【はじめに】
お忙しい中弊社サービスページをご覧いただきありがとうございます。
株式会社やりどく.comと申します。
弊社は、”食に関わる全ての方”が少しでも幸せになっていただくことを
ミッションとして掲げています。
本ご提案を通して、貴社、その先にいらっしゃるお店の方やお客様が得して、楽しんでいただける
サービスをご提供しております。
ぜひ一度お打ち合わせのお時間をいただき、両者にとって良い取り組みの形を
協議させていただければ幸いでございます。
【やりどくスタンプラリーについて】
参画しているお店に設置しているQRコードをLINEで読み込むと来店ポイントが貯まる、スタンプラリーサービスです。
お店側の手間も少なく、満足度が高いサービスです。
・景品を貴社商品にしていただくことによるプロモーション
・特定のエリアで実施することによる盛り上げ施策
など目的に応じてお使いいただけます。
【こんな企業様におすすめ!】
◾️アルコールメーカー様・酒販店様
✔︎ 購入店の支援をしたい
✔︎ 新規購入店開拓をしたい
✔︎ 飲み手の意見を聞きたい(サンプリングをしたい)
◾️食品メーカー様
✔︎ お店の満足度向上に寄与したい
✔︎ 飲酒シーンで試食してほしい
✔︎ アプリ登録を促したい
◾️自治体様・商店街様・鉄道会社様
✔︎ エリアに集客したい
✔︎ エリアのお店を盛り上げたい
✔︎ 紙のコスト削減をしたい
弊社はみなさまと直接会話させていただき、当サービスありきではなくお役に立てるよう、しっかり個別でご提案させていただく体制をとっております。
何かご不明点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】飲食店を周回するグルメスタンプラリーサービス "やりどくスタンプラリー"
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資料更新日:2024/08/01
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※広告会社のDLはご遠慮ください
●子育て世代にフォーカスする理由
子育て世代の“家族コミュニティ”へのアプローチが将来LTVの高いロイヤルユーザー化に繋がっていく視点をもとにマーケティング支援を行います。
●子育て世代の態度変容
子どもをもつ親は子どものイベントの機会による影響を受け、記憶に残る体験と推奨者によるアプローチは自分事化されるため態度変容が起こりやすい。
●子育て世代のインサイト
出産から子育ては個から家族というコミュニティに変わる機会。子どもを通じた新たな発見があるライフスタイルの変革期。親の考え方や行動を見直す機会創出になっています。
●個からコミュニティへのアプローチ
デジタルプロモーションは人(個)へのアプローチが主流となったが、生活様式の多様化により、結婚・出産の年齢が定まらないため、子育て世代の解像度が低いことが盲点となっています。
●家族コミュニティ(n=3)にアプローチ
子どものデモグラを軸に考えるマーケティング活動はコミュニティへのアプローチとなり、子どもへの理解促進にもつながる。n=3のアプローチになりLTVも高まります。
●態度変容からLTV最大化を狙う
生活者にとって子育ては今までの価値が変革する機会。その生活者の意識とともに商品のもつ優位性を理解し体感することが永続的な行動転換=LTV最大化に繋がる可能性が高い。
●DATA活用について
子育てへアプローチした施策を顧客行動まで追随し、プロモーション施策の評価とともに
今後のマーケティングやプロモーション施策に活用していくためのヒントとなる解像度の高いデータ収集と分析を行い、課題発見とデータを活用した緻密な施策を実現します。
●アプローチについて
幼児、小学生の学年単位でライフスタイルが大きく異なる。緻密なアプローチを実現します。
●親子での体験を提供するアイデア
親子体験ができる施策やタッチポイントを通じたコミュニケーションが、企業・商品ブランドの形成や家族全体の態度変容に繋がります。
●ご相談内容について
「マーケティング」「ブランディング」「CSR」「プランニング」「イベントプロモーション」「クリエイティブ」など全般的に支援します。
これからの新しいマーケティングの中で子育て世代へのマーケティングを支援するパートナーとして協同宣伝がお役立てします。
>>資料の詳細を見る
- 子育て世代向けマーケティング支援のご提案書_0801.pdf
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資料更新日:2024/06/17
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“健康・美容・オーガニック、自分磨き“など、情報感度&可処分所得の高い女性が集うヨガ・ピラティススタジオ。
そこに通うF層に向けて御社商品のお試し機会を提供し、購買に結びつけませんか?本サービスは、ヨガ・ピラティススタジオをネットワーク化し、商品サンプリングを実施するためのルートメディアです。
飲料・食料品、スキンケア関連品、ヨーグルト等の要冷蔵品、サプリメント、エナジードリンクなど幅広い商品の試使用機会を創出します。
2つのスタイルでのサンプリングが可能です。
(A) ハンドオーバー : スタジオ・スタッフから試供品を直接手渡し。ヨガ教室の生徒だけでなく、インスタラクターにも配布、インフルエンサー育成にも繋がります。
(B) タッチ&トライ : スタジオ内パウダールーム、シャワー室等に商品を設置。使用シーンを想定して試使用機会を提供することで、効果的に商品の使用感を訴求できます。
[サービスのポイント]
A.目的に合わせ、規模や展開エリアのセグメントが可能
B.要冷蔵(要冷凍)の食料品等の配布もOK
C.ヨガ・ピラティス専門情報サイト「YOGA ROOM」と連携、ネットとのプロモーションミックスが可能 等
D.最大20万個までの試供品配布が可能です。※48都道府県での配布実績あり
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダー用Yoga Room媒体資料2024.6月版.pdf
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資料更新日:2024/06/11
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※AR/VR関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。
近年急速に注目され始めたAR技術を用いたマーケティング手法。
Instagram/FacebookやTik TokなどのSNSでARフィルターを用いたマーケティングは、UGCが創出されやすいため
様々な企業やブランドが導入を始めている、今最も勢いのあるマーケティング手法です。
InstagramとSnapchatのARフィルターでは、高機能で演出の幅も広く、グローバルブランドをはじめとしたクライアント様に様々なコンテンツを提供してきました。
Tik TokのARフィルターでは、1日で1300万視聴回数という数値を出した実績がございます。
本資料ではARやARマーケティングの基本から、ARの活用方法やARを活用したマーケティング活動の効果を数値等で紹介しております。
またSNS×ARマーケティングにとどまらず、もう一つ注目されているWEB ARを活用したマーケティングについても記載しております。
【掲載資料の目次】
・ARとは
・ARマーケティングの予算推移
・ARとは
・SNS ARとWEB AR
・このような方・課題向け
・ARマーケティングの特徴
・ARマーケティングとは
・ARを活用したプロモーション・ブランディング
・Instagramでの拡散の仕組み(具体例)
・なぜUGC(拡散)を無限に起こせるか
・拡散の火種を作るインフルエンサー
・プロモーションのAR活用シーン
・ブランディングのAR活用シーン
・ARを活用したイベント
・イベントのAR活用シーン
・弊社の強み
Meta社(旧Facebook)からのクリエイター選定など
・お客様の声
・他社比較
・実績
・料金プラン
・情報サイト
・会社概要
>>資料の詳細を見る
- 【ByAR】ARマーケティン グガイドブック.pdf
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資料更新日:2024/04/03
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■FaveConnectとは
ファンとの繋がりを最優先に、管理を簡単に。
「エンゲージメント向上」「オンラインでのマネタイズ」を「素早く、効率的に」
実現することのできるWebプラットフォームサービスです。
1.世界観を表現
日テレ番組ホームページを制作している専属チームがデザインを担当!
2.お手軽に実現
初期費用0円でサイトオープンの状態まで全て弊社で対応!
3.安心のサポート
お問い合わせ一次窓口対応やシステムアップデートなど、面倒な管理は弊社で一括対応!
・クライアント様には
ファンを熱中させる仕組みをご提供!
・ファンの方には
「好き」をもっと知る場所をご提供!
■こんな方におすすめ
・ファンクラブサイトを作りたい方
・既存ファンをさらに熱中させたい方
・「低コスト」でコミュニティサイトを作りたい方
・サイトを使って「ブランディング」を行いたい方
■FaveConnectの特徴
・低コスト!
・自由度の高さ!
・運用!
開設まで最短1か月
ファン発信で作品が盛り上がり、ビジネス展開の拡大!
既存ファンに「特別な体験」を提供
↓
「熱狂的なファンの創出」
■資料概要/資料構成
・FaveConnectとは?
・機能一覧
・複数プランの設定
・安心のサポート
・データ分析に役立つデータ管理画面
・開設までの流れ
・Basic役務範囲
・グッズ販売サイトについて
・導入実績
・導入実績紹介
・サービスローンチ後のサポート
・お問い合わせ
■サービスローンチ後に別途費用で下記サポートも!
・動画広告(TVer、YouTube)
・SNSキャンペーン(Twitter、Instagram、Tiktok)
・リスティング広告/運用型広告Google、Yahoo!JAPAN
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/10/31
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横浜中心部のJR&市営地下鉄桜木町駅から徒歩30秒に位置し、
1日の通行量4万人を超える注目度の高い通路での物販が可能に!
新商品や、シーズン限定品などの販売促進の他、
認知拡大のサンプリングや展示販売などにご活用いただけます。
媒体名:野毛ちかマルシェ
開催時間:11:00~20:00(搬入9:30~、搬出~21:30まで)
出店区画:4区画、各区画とも一律10㎡(2×5m)
通行者属性:みなとみらいや横浜市庁舎に就業・来街するビジネスパーソン
ママ・ファミリー
観光客(外国人含む)
野毛の飲食街に来訪する人々
JR/市営地下鉄/京急/みなとみらい各線を乗換えする通行者
出店料金:4区画セット 24,200円/日
※4区画セットでお申込みいただきます。
※出店料金には、道路占用料および電気使用料が含まれております。
※事前に保健所等への営業報告等が必要な場合があります。
※出展申込み後に、道路占用許可申請を行います。
>>資料の詳細を見る
- 野毛ちかみちMediaData_2022_マルシェ付.pdf
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