| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/03 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ広告掲載料金10%OFF ■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します!
 【媒体概要・コンテンツ】
 誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。
 「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、
 ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して
 分かりやすい情報を隔月でお届けします。
 
 また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、
 読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。
 
 
 ■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。
 
 
 【読者層】
 40代(28%)50代(33%)60代(18%)
 女性:87% 男性:13%
 
 
 【配布・郵送エリア】
 日本全国
 
 
 【配布方法】
 1.コメディカルワーカーへの手渡し・・・約34,000部
 看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など
 へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による
 直接の手渡し
 
 2.定期郵送読者・・・11,200部
 コメディカルワーカー70%、その他30%
 
 3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置・・・5,300部
 
 
 【上記以外の情報誌の入手方法】
 ・めりぃさんHPや公式LINEから定期郵送をお申し込みいただけます。
 ・またスマホやタブレットからいつでも見れる電子版もはじめました!
 
 
 【広告形態】
 ・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。
 ・同封チラシは12円/部。
 
 
 ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、
 お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												めりぃさん媒体資料_202509.pdfめりぃさんVOL.18_見本誌.pdfめりぃさんVOL.17見本誌.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | 日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティングで認知拡大・販促活動をご支援いたします。
 
 【タイアッププランでできることとは?】
 今回はBLACK FRIDAYに向けたお得なプランです。
 
 近年、日本でも定着しつつあり、多くの消費者が注目する大型セールのBLACK FRIDAY。
 冬のボーナス前、クリスマス前の年末にかけての大きな販売戦略の山場に向けて、
 『&GP_GoodsPress Web』ならではのお得なプランをご用意しました。
 フォーマットタイアップ記事と、GoodsPress WebのLINEアカウント登録者27万人への配信がセットになったプランで、多くの読者にキャンペーン告知が実施出来ます。
 商品点数が多く消費者も選択に迷うBLACK FRIDAY。モノ系メディアならではの良質な記事で、
 競合他社に差別化、そしてセールページへの導線づくりに貢献いたします。
 是非この機会にご検討下さいませ。
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
 事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。
 
 ▍ユーザーターゲット
 ・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
 ・モノに対してこだわりを持っている方
 ・機能性×デザイン性を重視!
 
 ▍媒体概要
 ・創刊35年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
 ・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
 ・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!
 
 ▍親和性のある商材
 ・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
 ・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
 ・時計
 ・アウトドア用品
 ・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
 ・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
 ・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
 ・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
 ・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
 ・マネー(クレジットカード)
 ・ホームセンター
 等
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【&GP_GoodsPressWeb】BLACKFRIDAYプラン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/27 | Mac Fanとは Appleが提供するハード・ソフト・サービスは「知れば知るほど」楽しいものばかり。一度でもそれらに触れた人は、気がつけばファンになってしまいます。本誌はそんなAppleユーザの「知れば知るほど」をサポートする隔月刊雑誌です。斬新な表紙と豊富な情報、わかりやすい誌面、"Think different."なアイデアで今後も幅広い読者層の好奇心を喚起しつづけ、Appleとユーザの橋渡し役を担っています。 Mac Fanの特徴 日本唯一のApple専門誌であり、実に読者の約85%はMacユーザ、そうでなくとも読者の多くがiPhoneやApple Watchを利用しており、まさしくAppleファンが集う雑誌です。X(旧Twitter)やFacebook、YouTube、Instagram、メールマガジンでの情報発信やイベントの開催などもおこない、読者目線に立ったわかりやすく、楽しく、おもしろいコンテンツを制作しています。
 メディア・媒体データ 発行部数:100,000部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:40代以上が60% 性別:男性9割、女性1割 Mac Fanの強み・メリット MacをはじめとしたApple製品ユーザへの訴求にぴったり!【「Mac Fan」で出来ること】
 ●コアなファンから初心者まで幅広いAppleユーザに対する訴求
 ●Apple製品に精通した編集部による取材・タイアップ企画
 ●Appleファンを集めて貴社製品の体験イベントを開催
 ●毎号購読しているユーザが約70%
 →継続的な訴求で商材やサービスの刷り込みが可能
 ●本誌の抜き刷りやカタログ、書籍の制作
 Mac Fanの広告・料金メニュー プラン・メニュー ●その他関連プラン①ムック(年間4冊ほど発行)
 ②Webサイト「Mac Fan Portal」への転載
 ③メルマガ「Mac Fan Letter」の配信
 ④YouTube「Mac Fan TV」での情報発信
 
 料金詳細は媒体資料をご覧ください。
 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Mac Fan】媒体資料_202510-4.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | ※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 2025年10月~2026年3月の媒体資料をリリースしました。
 
 《NEW》動画制作プラン
 →ショート動画、プレミアム動画 とご予算に応じてご活用頂けます。
 
 《NEW》ウェビナープラン 月1社
 →ESSEプラチナインフルエンサー向けに1社協賛のウェビナー開催可能!
 
 
 ◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2026年3月、7月実施決定!』
 ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する
 人気企画「おうちdeセミナー」プラン。
 
 ◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
 毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、更ににバージョンアップしたプランもご用意。
 住まい関連記事でセグメントできるプランも登場!
 
 ◆ESSEフレンズエディター活躍中!
 編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
 暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。
 
 ◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的!
 ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて
 よりリーチ拡大が図れるプランです。
 
 1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
 そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
 オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
 料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。
 
 
 【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 9 月時点
 
 月間PV数 61,978,226PV
 月間UU数 5,390,779UU
 
 
 Instagram 7.4万フォロワー
 LINE公式アカウント友達数 234万人
 Facebook 2.6万フォロワー
 X 8.1万フォロワー
 
 
 【ユーザープロフィール】
 25~44歳のママがメインターゲット
 家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【202510_202603】ESSEonline媒体資料ver.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/26 | ◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇
 ◆記事広告が得意!特集化プランもリリース◆
 
 「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。
 Webならではの速報性で、
 本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、
 世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。
 本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、
 キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。
 
 ―Newsweekとは
 国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。
 その日本版として88年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、
 世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、
 良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。
 
 テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。
 それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。
 
 【コンテンツ内容】
 HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/
 ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING
 
 【ユーザー属性】
 全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、
 高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授
 記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、
 ライフスタイル、キャリア、for WOMAN
 
 【サイトプロフィール】
 ・月間PV 1億3600万PV
 ・月間UU 3400万UU
 ・Twitterフォロワー 456,711
 ・Facebookフォロワー 91,779
 ・LINE友達数 790,830
 
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Newsweek Mediaguide_2025.01-2025.06 .ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/28 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、
 「早期 紫外線対策」特集を実施いたします。
 
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 ■「早期 紫外線対策」特集
 
 ◯特集概要について
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブの美容連載にて、紫外線対策特集を展開します。
 紫外線のイメージは夏ですが、夏以外の季節でも紫外線対策は必要です。特に冬から春は、空気が乾いており、紫外線の影響も受けやすい乾燥肌になりがちです。
 綺麗な肌を保つためには、紫外線の早期予防が大切になってきます。
 人気料理家の野口真紀さん、ヘアメイクアップアーティストの高橋里帆さん監修のもと、乾燥や紫外線から肌をまもる化粧品やスキンケア、栄養素や食材について紹介します。
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 
 ・日焼け止め
 ・日傘
 ・サプリメント(ビタミン剤)      等です。
 
 雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
 レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/30 | クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは 『Quick Japan』(QJ)は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・お笑い・映画・アート・ライフスタイルなど、カルチャーを独自の視点で発信するメディアです。
 『QJWeb』では、企業の採用ブランディングを支援する独自の切り口で、若年層や求職者に刺さるコンテンツを展開。雑誌×Web×SNSを活用し、企業の価値や働く魅力を伝えるPRを実現します。
 クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴 ・企業のビジョン・カルチャーをストーリー化し、共感を生む採用PRを展開・若年層(35歳以下が70%)へリーチし、企業の認知度・興味を向上
 ・雑誌×Web×SNSの連携で企業の採用力を強化し、幅広くアプローチ
 ・経営者・社員インタビューを通じ、リアルな企業の姿を発信
 ・記事・動画コンテンツをオウンドメディアや採用ツールとして二次利用可能
 メディア・媒体データ 月間PV数:10000000 月間UU数:1160000 発行部数:30000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者,                              学生                           年齢:10~20代 クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット ・企業の価値や働き方をストーリー化し、求職者の共感を生む・経営者・社員×タレントのインタビューでリアルな声を伝え、企業の魅力を深く訴求
 ・雑誌×Web×SNSを活用し、採用ブランディングを強化
 ・企業文化や働く魅力を、ターゲット層に最適な形で発信
 ・オウンドメディアへの二次利用が可能
 クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												企業営業資料.pdfQJ_MediaGuide_202503.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断り致します
 
 「ヘッドホンを100年続く文化に」を合言葉に、本誌は創刊から読者の方々から厚い支持を受け続けております。
 
 
 今号は、「THE ULTIMATE DRIVER〜このドライバーを聴け!」、「VGPアワード受賞アイテム徹底解剖」、「イヤーチップ大特集2025」などの特集を組み、巻頭においては「プレミアムヘッドホン 5つ星物語」を展開致します。
 
 
 また、今夏よりファイルウェブ連動タイアップ & YouTubeショート動画特別パッケージも始動。
 WEB連動イベントも計画しており、多面的により強力に読者へのアピールを行います。
 
 
 『プレミアムヘッドホンガイドマガジンVol.23』は2025年11月の刊行を予定しております。
 
 
 詳しくは添付のデータ内容をご高覧の上、貴社の有益な販売促進策の一環としてご活用頂けますと幸いです。
 
 
 
 
 ●判型:A4変形無線綴じ
 
 ●発行部数:50,000部
 
 ●定価:1,800円(税込/仮)
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/07 | JR時刻表とは JR6社との共同編集による、高い信頼性が特徴の媒体です。JR各社の最新情報のほか、JR全線・全駅・全時刻表(電車特定区間の電車は一部掲載)、私鉄、バス、航空、航路など全国の交通情報(時刻はもちろん、きっぷ情報など)を網羅。
 JR時刻表の特徴 ビジネスに、個人用に、幅広い層の読者に支えられたベストセラーです。また、駅の旅行センター・みどりの窓口でも 使われている時刻表です。
 メディア・媒体データ 発行部数:5万部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              シニア・高齢者                           JR時刻表の強み・メリット コンパス時刻表、文字の大きな時刻表、東京時刻表、デジタルJR時刻表(アプリケーション)、デジタル東京時刻表(アプリケーション)の用途にあわせた多彩なシリーズも。 JR時刻表の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/11 | OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントとは WEB「OZmall」・雑誌「OZmagazine」・「metromin.」など、複数メディアの公式Instagramアカウントを運営。目的やターゲットに合わせた効果的なアプローチが可能です。
 インバウンド向け施策として、繫体字での投稿も実施しています。
 OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの特徴 編集者が取材した最旬のおでかけ情報や、レストランやホテル、アフタヌーンティー、ビューティなどの予約サービスの紹介などを投稿しています。またOZブランドアカウントでは「OZcomics」や、公式キャラクター「トト」の漫画連載など、幅広い世代が楽しめるコンテンツも定期的に展開。
 さらに日本に関心の高い台湾・香港人向けアカウント運用も行い、「日本に来たらコレ買って」シリーズは来日時の参考になると人気。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの強み・メリット 1,フォロワー属性や投稿デザイン、言語などプロモーション目的に合わせて投稿2,メディアという第三者目線での拡散
 3,しっかりとセグメントされたターゲットに広告配信
 4,インバウンド対策として、日本に関心の高い台湾・香港人向けだけに特化したアカウントでの投稿
 5,インフルエンサーを貴施設やイベントに派遣&投稿
 OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/03 | 雑誌「毎日が発見」ブランドが送る、Web媒体【毎日が発見ネット】。2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,000万PVのサイトボリュームへ成長中!
 健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
 知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
 ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
 
 親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【毎日が発見ネット】媒体資料_202504版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/02/16 | 2015年の第一弾目より6年、2021年5月に満を持して発売される「吉祥寺walker2021」。保存版として2万部発売予定、地域密着walkerとして吉祥寺および周辺エリア情報だけを徹底的に網羅するスペシャル保存版です。
 当時芥川賞受賞直前だった、又吉直樹さんが表紙を飾り
 未だ書店に置かれるなど地元の熱い支持を受けています。
 
 弊社は出版社KADOKAWAと協力し広告回りを全て担当しております。
 吉祥寺はもちろん、周辺沿線エリアのショップやスクール、サービスを全て
 紹介するガイド企画を制作しています。
 
 吉祥寺エリア(武蔵野市・三鷹市など周辺エリア)にお住まいの方や遊びに来る方
 必見の1冊となります。
 
 吉祥寺エリアでのPRはもちろん、緊急事態宣言明けのPRや集客、
 また〖こんにちは、吉祥寺のみなさん! 吉祥寺×〇〇〗といったイメージで各自治体や企業様が
 吉祥寺居住者にダイレクトにPR出来るような取り組みも可能です。
 御社のPRの方向性に合わせ多彩な企画立案が可能ですのでぜひご相談下さい。
 
 ※狭小エリアのためセールスのバッティングが想定されます。
 代理店の方はセールス前に一度ご連絡を頂けますと幸いです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/14 | 第一線で活躍する臨床医をサポートして100年余ベテラン開業医の先生を中心に臨床医から絶大な支持をいただいています
 病院・クリニックの経営者(理事長・院長・事務長など)にアプローチするなら「日本医事新報」
 
 ★現場のニーズに合わせ、様々なジャンルの「特集」を毎号企画
 ★「キーフレーズで読み解く 外来診断学」「画像診断道場」「プライマリ・ケアの理論と実践」などカラーページも充実
 ★「識者の眼」「NEWS DIGEST」で医療界の最新動向を解説
 ★「私の治療」「質疑応答」など定番コーナーは知識の宝庫
 ★定期購読者にはオンライン版「Web医事新報」の全コンテンツ閲覧権を付けるなど、Webサービスも大幅に拡大
 ★現場の臨床医から絶大な信頼:「本誌はプライマリケアに関する記事が実にバランスよく配置されている。毎号の本誌熟読が本物の総合医への近道とさえ思える」(長尾クリニック 長尾和宏院長)
 ★表紙まわり広告 表2:22万2000円~ 表3:20万円~ 表4:31万円~
 
 【雑誌名】
 日本医事新報
 
 【創刊】
 1921年(大正10年)2月
 
 【発行形態】
 週刊(毎週土曜日発行)
 
 【判型】
 B5判(横組・左綴)・2色刷・部分カラー(約80~100頁)
 
 【印刷方法】
 オフセット
 
 【発行部数】
 39,500部(直送読者71%)
 
 【定 価】
 990円(本体900円+税)
 
 【前金制年間定期購読(52冊)】
 44,000円(本体40,000円+税)
 
 【読者層】
 ・診療所、中小病院の臨床医
 ・大学、国公立病院等の大規模病院の管理職、勤務医、医療スタッフ
 ・国・地方行政担当者(官庁、保健所等)
 ・製薬企業、流通等の医療関係者等
 
 【想定業種・商材】
 ・医薬品・医療機器
 ・病院・クリニック向け設備・サービス
 ・医師の転職・開業支援サービス
 ・医師の生活を豊かにする資産運用・投資関連商品 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												雑誌週刊日本医事新報_媒体資料_20250314.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/12 | 顧客との自然なコミュニケーションを通して良好な関係性を構築し、維持する仕組みの一つとして自社情報誌の発行をご提案しております。
 
 既存顧客とのコミュニケーションツールに加え、新規顧客の開拓における
 コンタクトツールとして、またプロモーションやマーケティング活動にも
 有効活用することが可能です。
 制作についても多くの社内工数をかけることなく、最小限のコストで制作
 する体制を整えております。
 
 
 【自社情報誌発行の目的と効果】
 
 (1)既存顧客のリテンションレート(顧客維持率)の向上
 (2)新規顧客の開拓、商品・サービスの販促ツール
 (3)プロモーション、マーケティングの手段として
 
 クライアント企画ページ(4P)+PRページ(2P)の6ページを制作し
 めりぃさんオリジナル版42ページ(当社制作)に加えて48ページの
 情報誌としてOEM提供します。
 
 発行者にクライアント名を記載した上で印刷しますので、自社媒体と
 して顧客への手渡し、郵送、配布などを通じて、コミュニケーション
 ツールとしてリレーションの構築に活用していただきます。
 
 企画ページは商品やサービス、自社を訴求する内容を掲載し、
 PRページでは、運営するLINEやSNS、ウェブや問合せへの誘導、
 アンケートなど様々なプロモーションとして活用できます。
 
 ※広告代理店様によるOEM提供サービスのお取次ぎも可能です。
 
 めりぃさんとは
 「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、
 管理栄養士、ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな
 悩みや課題に対して分かりやすい情報を隔月でお届けします。
 また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する
 情報も加え読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになるサポートを
 する情報誌です。
 
 ■誌名/めりぃさん  ■創刊日/2020年4月
 ■発行元/ては~とホールディングス株式会社
 ■発行/偶数月10日    ■仕様/A4判フルカラー
 ■発行部数/45,200部(2023年2月10日号)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												merrysanmagazine_proposal_2023.05.pdfめりぃさんvol.19_見本誌.pdfめりぃさんvol.20_見本誌.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 ★25年10月~のレタスクラブWEB最新媒体資料をご案内いたします★
 
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 【更新トピック】
 ・「レシピ開発TU+IGフィード投稿+広告配信」メニュー 追加(p.25)
 ・「レシピ開発TU+レシピショート動画化+IGフィード投稿+広告配信」メニュー 追加(p.26)
 ・「インフルエンサーTU+ソーシャル拡散プラン」メニュー リニューアル(p.27)
 ===========
 
 ★WEB『レタスクラブ』とは
 
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを34,000種掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月800~900本の記事を配信中!
 
 ■メディアの強み
 
 ▼サービス全体で月間1億6000万PVを達成
 LINE友だち数 314万人
 レタスクラブWEB 月間平均9,114万PV 770万UU(25年1月~6月平均)
 instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人
 
 
 【ユーザー情報】
 メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
 料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。
 
 【タイアップにおける強み】
 ◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能!
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施!
 
 ◎人気イラストブロガー・コミック作家『レタスフレンズ』を起用した「体験レポート」型記事が人気!
 身近な主婦インフルエンサーとして、読者目線の親しみやすい切り口で商品の魅力を伝えます。
 
 【マッチする商材】
 ・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電
 ・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス
 ・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア
 ・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材
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												【WEB】レタスクラブWEB_メディアガイド_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/21 | 内科系臨床情報を中心にワンテーマを明快に掘り下げる隔月刊誌毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き
 
 ★「総合診療」時代にマッチしたテーマを毎号取り上げ、第一線のエキスパートが「簡潔」「明快」に解説
 ★『臨床力』を磨く実践医学雑誌として、幅広い診療が求められる内科医・総合診療医に特に支持されています
 ★フルカラー&読みやすいレイアウト、活きのイイ執筆者で他誌とは一線を画し、「読者の貴重な時間を無駄にしない」まとめ方を常に追求しています
 ★購入特典として毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き
 
 【雑誌名】
 jmedmook(ジェイメドムック)
 
 【創 刊】
 2009年4月
 
 【発行形態】
 隔月刊(偶数月25日発行)
 
 【判 型】
 B5判(横組・左綴)・約190頁
 
 【印刷方法】
 オフセット(4色刷)
 
 【発行部数】
 8,000部(定期直送読者18%)
 
 【定 価】
 本体3,800円+税
 
 【読者層】
 診療所医師、中小病院の勤務医、研修医、製薬企業等
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | 半導体製造装置・部材 最前線とは 「半導体製造装置・部材 最前線」は、半導体・エレクトロニクス業界の専門紙「電子デバイス産業新聞」の関連書籍です。「半導体製造装置・部材 最前線」の体裁はA4変形判、約130ページです。
 半導体製造装置・部材 最前線の特徴 「半導体製造装置・部材 最前線」は半導体製造装置業界を詳述するとともに、上流(部材サプライヤー)・下流(デバイスメーカー)の視点からもフォーカスを当てたものであり、半導体製造装置全体のサプライチェーンを体系的に把握することができます。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           半導体製造装置・部材 最前線の強み・メリット 半導体工場、半導体ファブ、半導体ファウンドリー、国内半導体メーカー、半導体製造プロセス、半導体製造装置メーカー、半導体製造装置向け部材メーカーなどが「半導体製造装置・部材 最前線」のキーワードです。 半導体製造装置・部材 最前線の広告・料金メニュー プラン・メニュー 書籍名:半導体製造装置・部材 最前線体裁:A4変形判、約130ページ
 広告申込締切:2026年1月15日(木)
 広告原稿データ締切:2026年1月20日(火)
 ※「半導体製造装置・部材 最前線 2026」は2026年2月9日(月)に発行予定です。
 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | 割引内容メディアレーダーを見てお申し込みいただくと、10%割引! JapanRestaurant.net(ジャパンレストラン・ネット)とは 英文飲食店検索予約サイト「JapanRestaurant.net」は、他サイトのようにただ日本語を翻訳するのではなく、日本在住のネイティブ・イングリッシュのエディターが全ての記事を執筆しています。場所別、料理ジャンル、予算だけでなく、目的別、個室の有無など詳細な「複合検索」が可能。目的別検索、個室、パーティープラン、キッズメニュー、駐車場、無料WiFiの有無など詳細検索兼が利便性の高いサイト。
 JapanRestaurant.net(ジャパンレストラン・ネット)の特徴 日本人が魅力的と感じる点と外国人が魅力的と感じる点は、必ずしも同じではありません。弊社のチームは、日本在住の外国人。外国人の視点で記事を執筆し、英文雑誌出版社として、質の高い生きた英語での情報を提供しています。
 外国人目線のコンテンツなので、ヴィーガンやハラールなど、他のグルメサイトにはない検索項目もあります。
 キャンセルプロテクション付きのオンライン予約も可能です
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              海外・外国人,                              高所得・富裕層                           JapanRestaurant.net(ジャパンレストラン・ネット)の強み・メリット 外国人にどんなポイントを訴求をすれば良いかなどを、飲食店がかかえる問題を解決出来ます。他の英文グルメサイトは、日本語をそのまま自動翻訳しているサイトが多く、誤まった英語で、貴店の魅力を十分に伝え流事ができません。顧客満足度調査では、80%以上が「満足」と回答しています。
 iOSとAndroid対応のモバイルアプリは、地図から探せる「現在地からの予約」も可能です。
 JapanRestaurant.net(ジャパンレストラン・ネット)の広告・料金メニュー プラン・メニュー 制作料:別途25000円 料金・費用 
                  〜10万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/23 | ◎ 全座席のポケット等に搭載(普通車自由席も含む)◎ 独自の取材記事を掲載(現地を取材して制作)
 ◎ 1988年から発行継続(38年目の高い認知度)
 
 JR東日本の新幹線(東北・山形・秋田・上越・北陸)の普通車・グリーン車・グランクラスも含む全座席に搭載し、自由に閲覧いただけ、持ち帰りも無料です。
 
 東日本地域の歴史・文化・伝統・食・芸術など、さまざまな視点から魅力を紹介。
 
 創刊から38年目を迎え、特に東日本エリアでの知名度は高く、移動中に手に取り、閲覧をいただく中で、次の旅行・行動を考えるきっかけとなっています。2024年5月号より、東日本エリアの魅力に加え、JR東日本グループの社会課題への取り組みを伝える連載がスタート。自治体や学校にも送付しており、広く閲読いただいています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/30 | プリント回路メーカー総覧とは 「プリント回路メーカー総覧」は、半導体・エレクトロニクス業界の専門紙「電子デバイス産業新聞」の関連書籍です。「プリント回路メーカー総覧」の体裁はB5判、約300ページです。年刊(年1回)の書籍で、6月に発行します。
 プリント回路メーカー総覧の特徴 「プリント回路メーカー総覧」は、半導体パッケージ基板、ビルドアップ(HDI)基板、車載用基板を手がける企業を含む、様々な企業の動向を網羅し、事業戦略や設備投資計画の動向を解説しているほか、韓国・台湾企業の動向も収録した1冊です。プリント回路メーカー、実装メーカー、EMS企業ならびに、プリント回路向け装置・材料メーカーの現況と計画を収録しています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           プリント回路メーカー総覧の強み・メリット PCBメーカー、PWBメーカー、ビルドアップ基板メーカー、プリント回路メーカー、プリント基板メーカー、プリント配線板メーカー、フレキシブル基板メーカー、フレキシブル配線板メーカー、電子基板メーカーなどが「プリント回路メーカー総覧」のキーワードです。 プリント回路メーカー総覧の広告・料金メニュー プラン・メニュー 書籍名:プリント回路メーカー総覧体裁:B5判、約300ページ
 発行頻度:年刊(年1回)/6月発行
 広告申込締切日:2026年5月7日(木)
 広告原稿締切日:2026年5月15日(金)
 ※「プリント回路メーカー総覧 2026年度版」は2026年6月8日(月)に発行予定です。
 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												プリント回路メーカー総覧_広告企画書.pdfプリント回路メーカー総覧を含む定期出版物の一覧.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/17 | 台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』とは インバウンド台湾航空業界1位のチャイナエアライン唯一の機内誌。
 【流通】
 ①チャイナエアライン運行中の国際線全路線全便搭載
 ファースト・ビジネス・プレミアムエコノミ・エコノミの全クラスに搭載
 ②各空港内のチャイナエアライン専用ラウンジ
 ③チャイナエアライン公式APP内にSky Boutique全ページ掲載(既存ユーザー140万人、新規インストール530~/1日)
 
 購読者の平均年収1500万
 台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』の特徴 インバウンドプロモーションに最適。台湾人にリーチ。・発行サイクル:年4回発行(3ヶ月搭載)1~3月、4~6月、7~9月、10~12月
 ・月間購読者数150万人(1号あたり450万人、9割が台湾人)
 ・APP:ユーザー140万人超え
 
 台湾から日本(羽田・成田・関空・新千歳・名古屋・広島・高松・福岡・熊本・鹿児島・那覇・石垣)
 ・香港・中国・韓国・東南アジア・欧米豪の路線21鹿嶽66空港に就航!
 メディア・媒体データ 視認数:1号あたり450万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              海外・外国人,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:20代から70代 性別:男性 台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』の強み・メリット ファーストクラスやビジネスクラスにも搭載する為、富裕層にもリーチ。9割が台湾人の為、台湾人へのリーチ力が強い!
 1号あたり購読者450万人と圧倒的リーチ数!
 さらに140万人のアプリユーザー。
 台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』の広告・料金メニュー プラン・メニュー 国際線機内メディアとしてJAPAN SELECTタイガーエア(台湾→東京)とSPRING(中国→東京)の飛行機機内にてCAから直接手渡しする日本のガイドブックも発行致します。 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 
                  100万円〜250万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【企画書】チャイナエアライン機内誌Sky Boutique企画書0612.pdfJAPAN SELECT(SPRING) - Jhn.pdfJAPAN SELECT(タイガーエア台湾)2025年9月発行MR.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/06 | バッテリー産業 最前線とは 「バッテリー産業 最前線」は、半導体・エレクトロニクス業界の専門紙「電子デバイス産業新聞」の関連書籍です。「バッテリー産業 最前線」の体裁はB5判、約300ページです。年刊(年1回)の書籍で、3月に発行します。
 バッテリー産業 最前線の特徴 「バッテリー産業 最前線」は、リチウムイオン電池、ニッケル水素電池、全固体電池、リチウム硫黄電池、ナトリウムイオン電池、キャパシタ関連企業の最新動向をまとめた書籍です。バッテリーメーカーの事業戦略、バッテリー材料・資源メーカーの事業戦略ならびに、バッテリー設備関連メーカーの事業戦略を詳述しています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           バッテリー産業 最前線の強み・メリット 2次電池メーカー、EDLCメーカー、LiBメーカー、LICメーカー、NAS電池メーカー、RFBメーカー、ニッカド電池メーカー、ニッケル水素電池メーカー、リチウムイオン電池メーカー、鉛電池メーカー、全固体電池メーカー、蓄電池メーカー、二次電池メーカーなどが「バッテリー産業 最前線」のキーワードです。 バッテリー産業 最前線の広告・料金メニュー プラン・メニュー 書籍名:バッテリー産業 最前線体裁:B5判、約300ページ
 発行頻度:年刊(年1回)/3月発行
 広告申込締切:発行日の26日前
 広告原稿データ締切:発行日の21日前
 ※「バッテリー産業 最前線 2026」は2026年3月9日(月)に発行予定です。
 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												バッテリー産業最前線_広告企画書.pdfバッテリー産業最前線を含む定期出版物の一覧.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/16 | JAL広告メディアとは JAL広告メディアとは、国内線で月間約293万人以上、国際線では月間約55万人以上のJALグループ利用者に向けて提供されるJALの広告媒体です。 JAL広告メディアの特徴 ・圧倒的なリーチ力国内線で月間約293万人以上*2、国際線で月間約55万人以上のお客さまへの訴求が可能です。
 
 ・JALのブランド力
 顧客満足および再利用意向率、国際線第1位に裏付けられたお客さまからの信頼の証、「JALブランド」。繰り返しのご出稿で訴求効果がより向上いたします。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              海外・外国人,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:30~50代 性別:男性・女性 JAL広告メディアの強み・メリット ・ビジネスリーダーへのアプローチに優れています。JALのお客さまは男性40~50代、女性30~40代の消費をリードする世代が中心です。また、約3割が年収1,000万円以上です。・広告ターゲットに応じた訴求力も強みの一つです。国内外のご出張やご旅行など、さまざまなお客さまのご利用特性や時期に応じた効果的な訴求が可能です。最近ではインバウンド需要が急増し、多くの外国人にご搭乗いただいています。
 JAL広告メディアの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/25 | ●モード・オプティークとは
 1996年創刊の眼鏡専門誌です。眼鏡やサングラスの新製品情報、眼鏡デザイナーへの取材、眼鏡展示会取材など一般のファッション誌にはないアプローチで眼鏡を取り上げ、眼鏡ユーザーから眼鏡業界関係者まで幅広い層に購読されています。
 
 ●眼鏡のディテールに迫るタイアップが効果的
 
 「モード・オプティーク」は日本で初めてのモノ情報誌「モノ・マガジン」のスピンオフ媒体として誕生しました。その編集方針を踏襲する「モード・オプティーク」は眼鏡1本1本に潜むデザイナーの想いや、眼鏡の機能をディテールまで追求する奥の深い誌面が特長です。
 編集自らが取材し構成するタイアップも、眼鏡愛好家だけでなく、眼鏡ショップが仕入れの情報源として購読しているため、BtoB、BtoC両面での効果的な販促が可能です。
 
 ●主な特集テーマ
 スポーツ眼鏡
 家めがね
 アートな眼鏡
 時代を創った眼鏡フレーム
 眼鏡展示会取材企画
 眼鏡デザイナーインタビュー
 
 
 発行回数:年2回刊(6月、12月)
 体裁:A4変型版(284×210mm/無線綴じ)
 総ページ数:128~144ページ
 発行部数:4万部
 定価:本体1227円+税
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/07 | “読むたび、新しい旅” ニッポンの魅力を再発見!
 「ひととき」は毎月みなさまに“読むたび、新しい旅”をご提供する旅のビジュアル月刊誌です。
 発見とワクワクする気持ちを大切に、その地に育まれた人や物、紡がれた歴史、そして息づく文化――まだ見ぬニッポンや、気づかなかったニッポンの魅力へと深く分け入り、四季折々の美しい写真とともに、旅の歓びの数々を易しく面白くお伝えしていきます。
 
 
 東海道・山陽新幹線のグリーン車全座席に 1カ月間搭載される「ひととき」。
 “知的な旅の提案”をコンセプトとする「ひととき」は、エグゼクティブ層や旅慣れた富裕層の方々から高い評価をいただいています。
 東京~博多を結ぶ経済の大動脈の沿線にはグローバル企業から、日本を支える中堅・中小企業が数多く集積しています。
 「ひととき」に掲載される幅広いジャンルの広告は、グリーン車を利用するエグゼクティブ層のビジネスパーソンが持つ関心事等に、強く訴えることができます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/07 | ~次世代を担うリーダーに向けたビジネス・オピニオン誌~
 月刊誌『Wedge』は創刊以来30年以上に渡り、エグゼクティブ層のビジネスパーソンへ向け、日本を前に進めるために必要な施策を大胆に提言する、ビジネス・オピニオン誌です。
 
 東海道・山陽新幹線のグリーン車に搭載されているほか、定期購読や一般販売など様々なチャネルから入手が可能です。
 
 
 【エグゼクティブ層のビジネスパーソンに選ばれる3つの理由】
 
 ■世論に流されず本質を突く
 情報化社会がますます進行する時代、新聞・週刊誌そしてインターネットメディアなどで「いま」起こっている情報はたくさん入手できます。
 Wedgeがお伝えするのはあくまでも「その先」の情報です。1989年の創刊以来、情報の本質を見極め時流やコマーシャリズムにも阿らない骨太な提言は「中長期的ビジョン」を必要とする経営者の間で絶大な信頼を獲得しています。
 
 ■単なる批判ではなく建設的な提言
 Wedgeは様々な分野の専門家たちが世の中の様々な事象の本質を見極め、その深層を常に独自の視点で建設的に語ります。他のメディアには無い「主張のある記事」は多くの読者の興味を惹きつけます。
 また、WEBマガジン「Wegde ONLINE」ではWedge掲載記事と連動し関連記事もお読みいただけます。
 
 ■東京ー新大阪間の役2時間30分で読める!
 Wedgeは東海道・山陽新幹線のグリーン車搭載誌でもあり、グリーン車を日々利用する政界・経財界のエグゼクティブリーダー、文化芸能・スポーツ関係者などのトレンドリーダー達が移動中の車内でお読みいただけるよう独自の編集を行っています。
 月に1回体系的に整理された情報を得ることで、日々の情報に対する感度も飛躍的に磨かれます。
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              | 資料更新日:2024/06/05 | ※競合調査での資料DLはお控えいただけますよう、よろしくお願いします※
 「kodomoe」は、1~6歳の未就学児を子育て中のママ・パパが読者の子育て情報誌です。
 
 コンセプトは「子育てを楽にし、親子時間を楽しむ」。
 
 絵本のような優しくかわいい誌面ビジュアルに、
 忙しい毎日に役立つ家事コツや最新の育児情報、ファッション特集や時短レシピなどが満載。
 ママに寄り添う実用的な内容が支持され、実売部数が増え続けています。(10万部突破!)
 
 毎号、描きおろしの新作絵本が2冊付録でついていて、1冊でママも子どもも楽しめるのが「kodomoe」の特徴です。
 
 雑誌名:「kodomoe」
 出版社:㈱白泉社
 発行形態:隔月間(奇数月の7日発売)
 発行部数:8~10万部 ※号によって異なります
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/23 | ※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。
 
 ◆『grape』の特徴
 ・月間1億PVを超えるウェブメディアです。
 
 ・650社以上とのタイアップ記事制作実績。
 企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、
 幅広いタイアップ記事事例がございます。
 
 ・ジャンルにとらわれることなく、
 "人と人との関わりから生まれるエピソード"を軸に扱っているからこそ、
 ほかのメディアからは得られない、
 新しいことを発見するきっかけや共感を生む場所になっています。
 SNSでの自然拡散に加え、様々な経路でgrapeの記事をお届けしています。
 
 ・タイアップ記事も、上記特徴に倣ってgrape編集部が記事制作を行います。
 grape編集部が第三者目線で商品やサービスを紹介することで説得力を増し、
 読者とクライアントとの"結び目"を生み出します。
 
 
 ◆読者層
 ・20代~40代の働く男女を中心に、幅広い世代のファンがいます。
 ・ネットからの情報収集により購入検討する読者が多い傾向。
 
 
 ◆メディアデータ
 1億8,676万  PV/月
 2,523万  UB/月
 ※2022年1月~12月度の1か月あたりの平均値
 
 
 ◆ウェブメディア『grape』とは?
 grapeのコンセプトは
 あなたの心を揺さぶる『5分間』
 
 毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。
 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。
 
 「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」
 人の『優しさ』にフォーカスしたgrapeのコンテンツで、毎日の『5分間』をより充実したものにしませんか。
 
 
 ◆運営会社『株式会社グレイプ』とは?
 「grape(グレイプ)」を運営する株式会社グレイプは、
 フジ・メディア・ホールディングスグループの株式会社ニッポン放送のグループ会社です。
 現在、ニッポン放送およびフジサンケイグループ各社との様々な取り組みを行い、
 価値あるコンテンツをユーザーの皆様にお届けしています。
 
 グループ各社と連携し、ラジオ・新聞・雑誌とコラボした企画も可能ですので
 お気軽にお問合せください。
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												grape-mediaguide-2023-4-6_ver01.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/02 | ■ラブすぽとは…選手とファンを『つなぐ』ことをモットーに、今までにないスポーツ情報を提供するスポーツサイトです。
 
 《月間PV数》
 約1200万PV
 
 《月間UU数》
 約480万UU
 
 《動画コンテンツ視聴回数》
 5億回再生超え
 
 《取り扱いジャンル》
 ・プロ野球
 ・ゴルフ
 ・健康情報
 ・サッカー
 ・競馬
 ・フィットネス
 ・その他スポーツ全般の情報を紹介
 
 ■トークショー開催
 プロ選手とのトークショーを企画から集客、その他様々なサービスと組み合わせて展開いたします。
 
 《タイアップトークショー付帯サービス》
 ・CM動画放映
 ・サンプリング
 ・アンケート
 ・SNS告知
 ・記事掲載
 ・イベント時製品紹介
 ・貴社ロゴ掲載
 ・貴社ページヘの誘導
 
 ■動画・記事タイアップ
 その他、動画やインタビュー記事という形でのプロモーションも可能です。
 
 プレイヤー・指導者・観客など様々な立場でスポーツと熱心に関わり合いを持っている方々に対して訴求することができます。
 
 各オプションメニューの詳細は資料をダウンロードしてご確認ください。
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              | 資料更新日:2022/11/02 | □概要ラブすぽとは、選手とファンを「つなぐ」をモットーに今までにないスポーツ情報を提供するスポーツサイトです。
 プロ野球を中心にあらゆるスポーツの楽しさと健康に過ごすためのお役立ち情報を伝えています。
 
 □サイトプロフィール
 (2022年9月現在)
 月間PV数 :約1200万PV
 月間UU数 :約480万UU
 月間配信記事数:400本以上
 主要コンテンツ:各ジャンルのスポーツ情報/プロ野球/ゴルフ/競馬/サッカー/フィットネス/健康など
 
 □コンテンツ内容
 ・オリジナル動画コンテンツ
 → スペシャルゲストを招いたトークショーを動画記事として配信!
 (過去の主なトークショーゲスト)
 鳥谷敬(元阪神タイガース・千葉ロッテ)、谷繁元信&井端和弘(元中日ドラゴンズ)、宮本慎也(元ヤクルトスワローズ)
 
 ・スポーツ記事提供
 → 雑誌での記事連動も可能!「がっつり!プロ野球」
 全国書店/コンビニエンスストアに配布。
 
 ・SNS配信
 → TwitterやInstagramなどの公式SNSにて配信
 
 □広告メニュー
 ●記事タイアップ(ラブすぽ)
 
 ●バナー広告(ラブすぽ)
 
 ●雑誌タイアップ(WEBへの転載も)
 日本文芸社刊行雑誌「がっつり!プロ野球」でのタイアップ
 WEBへも記事を転載し、ツイッター・フェイスブックにてポスト
 
 ●イベントタイアップ(トークショー)
 トークショー動画配信や記事化しての配信
 SNS(Twitter・Facebook・Youtube)や他ニュースサイトへの外部配信といった多様なメディアを組み合わせたPR施策
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              | 資料更新日:2022/05/23 | 全国約2000店舗展開する、女性限定30分フィットネス「カーブス」の店内で、教科書的に活用されている会員誌へ広告掲載が可能です。運動にまつわる健康情報誌として筋トレ効果を様々な先生やお医者様から特集の中で最新情報を配信。会員の成功事例やインタビュー記事も多数ご紹介。店舗内では会員とのコミュニケーションツールとしても活用されている媒体です。
 
 ●こんな要望はございませんか
 
 ① シニア女性、主婦層に特化した媒体で効率的に商品PRを行いたい
 
 ・ カーブス会員は全員女性。特に50代以上のシニア女性が9割以上。
 ・ 強い健康志向と共に美容意識も高いアクティブな主婦層という明確な会員属性。
 ・ 全国約2000店舗・73万人の会員に向けたマス媒体に匹敵するPR媒体
 
 ② 商品情報をしっかり読み込んでくれる媒体を探している
 
 ・ 筋トレの重要性を啓蒙する為、店舗内では教科書的な活用
 ・ 読者ハガキは毎号4,000~5,000通の戻り
 ・ 広告含めて閲読率が非常に高い媒体
 ・ バックナンバーも保管し繰り返し読まれている媒体
 ・ 高い審査基準により厳選された企業様のみの広告掲載
 
 ③ 購入シーンに近い導線でプロモーションを行いたい
 
 ・ カーブスで30分運動後はお買い物してお昼や夕飯の支度
 ・ カーブス店舗の約半分はイオンなど流通施設内出店
 
 ●媒体概要・特性
 ・ 年4回発行の会員誌(3月・6月・9月・12月)
 ・ コミュニケーションツールとして店舗内で教科書的な活用
 ・ 全国65万部発行(無料)
 
 ●親和性高い商材
 運動習慣を続ける健康・美容志向な会員であり、シニア層・主婦層になりますので、食品・飲料・日用品・化粧品をはじめ幅広い商材との親和性が高いです。
 
 ●実施メニュー
 ・ 純広告(中面1頁~)
 ・ 会員様を誌面展開頂くタイアップ広告(中面2頁~)
 
 ●ご注意事項
 ・ 掲載不可商品:サプリメントなどいわゆる健康食品。プロテインほか「たんぱく質」強化商品、会員情報取得不可につき通販商品。
 ・ 広告誌面内での会員個人情報を取得する活動不可(会員登録、モニター募集、キャンペーン応募など)
 ・ 事前審査あり(企業・商品・広告原稿)
 
 その他、詳しくは媒体資料をご覧ください。
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              | 資料更新日:2022/03/31 | 「ラテン車」という言葉を生み出したティーポは、ラテン車専門誌と思われがちですがそうではありません。楽しいクルマであれば新旧国籍問わず、何でも誌面
 で取り上げます。スポーツカーからベーシックカーまで、クルマの持つ楽しさや
 魅力を独自の視線で様々な角度から紹介しています。誌面だけに留まらず、
 イベントの開催や参加などフットワークの軽さもティーポの特長です。
 真夏の祭典として毎年多くの参加者と観客を動員する「ティーポオーバーヒート
 ミーティング」は毎年開催。その他にもモータースポーツへの参戦や、
 日本全国を周るキャラバンやディーラーでのミーティングなど、
 編集スタッフ自らが等身大でカーライフを楽しんでいます。
 クルマの持つ楽しさを、より多くの人と共有共感するのがティーポなのです。
 
 ◆誌面テーマ
 ティーポは真の車好きと一緒に走ります。
 超ド級のスーパースポーツカーに心奪われてと思ったらシンプルでベーシックなスモールカーに感動したり、ライトウェイとスポーツカーに心奪われたかと思ったら快感スポーツ・セダンによろめいたり。つまりは読者と同じ車好きの『Tipo』スタッフの思いがギュウッと詰め込まれた企画をチョット偏屈だけど暖かい独自の視点で展開。
 
 【最近の主な特集】
 ・日本車が大きな進化を果たし輸入車はさらなる磨きを掛けた ・オープンスポーツのルネッサーンス! ・あの頃のフツーのハッチバック車が、今とても新鮮! ・クルマ遊びはやめられない! ・アルファ・ロメオの咆哮を聞け! ・小さいクルマってどうなんだ!? ・スポーツカー新時代到来 ・ジェイズに昂る! 80-90‘s etc...
 
 ◆連載
 Keep On Racing/コラム 吉村自動車図書館/Minicar浪漫紀行/森口将之のThinkmobility/人生いつでもREDZONE/GT ROMAN LIFE/
 LOOKOUTIPO/Synchronicity/Tipo Car Quest/斎藤慎輔の新車再考/PADDOCK PASS/WRC放浪記/クルマでGAHAGAHA/PURCHASE PROJECT
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              | 資料更新日:2021/10/22 | 1991年11月に創刊した楽しく豊かなライフスタイルを提案する雑誌「Daytona」。所ジョージ氏をメインメインキャラクターとして、“ライフスタイルの創意工夫”をテーマに、クルマ、バイク、ファッション、家、スポーツなどあらゆるジャンルを多角的な視点で捉え、独自の切り口で紹介。面白い!カッコイイ!欲しい!という素直な感情をそのまま誌面にて展開しています。誌面内容は、所さんの世田谷ベースの毎月の出来事とデイトナ的目線で面白い、楽しいコト、モノを紹介しています。
 そして月刊誌「Daytona」のスピンオフムック本として2006年8月に創刊されたのが「所ジョージの世田谷ベース」です。
 ミュージシャン、司会者、作家、写真家、俳優、発明家・・・。様々な顔を持つマルチクリエイター、遊びの天才である所さんの秘密基地である世田谷ベースで巻き起こる様々なコトを一冊に纏めたムックです。所さんの事務所兼、遊び場? になっている世田谷ベース。そこは所さんのすべてが詰まってます。
 
 97CHANNELは、所さんの秘密基地 世田谷ベースで繰り広げられる様々な出来事を歌で綴った動画や、所さんのイマジネーションから生まれた遊びやお言葉など、テレビや雑誌だけでは収まり切らない魅力的なコンテンツを日々アップロード。
 PC、スマホやタブレットで、いつでもどこでも所さんの楽しい日常がチェックできます! 世田谷ベースの雑誌を出版している 弊社(ネコ・パブリッシング)だけのコンテンツ。世田谷ベースを取材した10年以上のアーカイブと最新の所さんのYouTube動画などを中心とした所ジョージ氏のオフィシャルサイトです。
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												97CHANNEL MEDIAGUIDE2022.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/07/12 | ●媒体概要本書のメインテーマは、1987 年にJRが発足する以前にあった国鉄(日本国有鉄道)です。
 迫力に満ちた蒸気機関車、個性あふれる電気機関車、華やかなブルートレインや特急電車、ローカル線の気動車などが大判の誌面に登場し、現代の鉄道とはひと味もふた味も違う魅力が満喫できます。
 また、国鉄があった時代の私鉄や今も見られる国鉄の面影など、関連した題材もお楽しみ下さい。
 
 ●フィットするジャンル
 鉄道実車および鉄道模型、旅行、撮影/写真、カメラ、イベント、グルメ等々多岐にわたるジャンルにフィットします。
 
 ●ユーザー層
 20-50代の男性かつジャンル問わない鉄道趣味愛好家。また仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性が多数を占めています。
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              | 資料更新日:2020/12/15 | ★足立の情報、ニュース、読み物満載のコミュニ ティ誌『あだち百景』のご紹介●1981年の創刊以来、地域の皆様に愛され、親しまれ、読まれ続けられてきた歴史ある季刊誌です。
 ●発行は季刊 (年4回)発行部数「年間 40,000部」です。(配布エリアは足立区全域)
 ●配布先は広告主、東武線(掘切・牛田・北千住・小菅・五反野・梅島・西新井・竹ノ塚・谷塚・草加駅)、
 東武博物館、足立区役所広報室、西新井ギャラクシティ、北千住シアター1010、区民事務所、住区センター、
 各警察署(竹の塚・綾瀬・西新井・北千住)、消防署、足立区郷土博物館、足立区内全図書館、足立区立総合スポーツセンター、
 東京武道館、足立区内小・中・高等学校、足立成和信用金庫足立区内全店、スーパーベルクス足立区内全店、
 生鮮市場さんよう、四川菜苑、北千住ルミネ内ブックファースト、スーパーブックス竹ノ塚駅前店、竹ノ塚駅前の本屋まこと
 など広範囲にわたります。
 ●編集のモットーは「区民の相互交流の懸け橋」として「区民参加のコミュニティ誌」を目指しています。
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              | 資料更新日:2020/10/21 | ーーanicasとは?ーーペットインフルエンサーやペットモデルが数多く在籍するペットタレント事務所です。
 CMや雑誌などの撮影はもちろんですが、各ワンちゃんネコちゃんのSNSアカウントには数十万人のフォロワ−がおり、個々のペットタレントが発信力を持っているのも特徴の一つです。
 
 
 ーーー可愛いペットで共感PRーー
 anicasに所属するペットタレントが保有するSNS(Instagram、Twitter、YouTube)で御社の商品やサービスの情報を発信致します!実際に商品、サービスを利用した感想をペットの飼い主目線でフォロワーに向けて発信するので、共感を得やすい投稿で多くの方へのリーチが可能です。
 
 
 ーーーペットを起用した撮影ーーー
 CM、雑誌、プロモーション動画など様々な場面での撮影におけるペットモデルをキャスティングします!
 もちろん現場にはマネージャーも同行し、スムーズな撮影のサポートを致します。
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              | 資料更新日:2018/11/05 | 『ショップジャパン』の購買データを使った販促支援
 ㈱インターワールドはTV通販番組(インフォマーシャル)としておなじみの『ショップジャパン』を運営する『㈱オークローンマーケティング』のハウスエージェンシーです。
 トゥルースリーパー(寝具)・スレンダートーン(フィットネス器具)・ワンダーコア(フィットネス器具)等、数多くのヒット商品を生み出しております。
 
 私達は、ショップジャパン運営の中で蓄積された膨大なデータ、そして豊富な映像制作のノウハウなどを駆使し、消費者が商品購入に至るプロセス全体に関する施策を企画、実行する通信販売のプロフェッショナル。
 オムニチャネル戦略から商品情報を的確に伝えるコールセンター業務のクオリティ、受注からお届けに至るまでのロジスティックスの構築など、オークローンマーケティングのグループシナジーを最大限に活用し、課題解決にお応えします。
 
 ・TVソリューション
 年間放送回数70,000回以上の実績を誇り、地上波からCSまで幅広い広告枠をご提案。より多くの売り場をご提供します。
 
 ・映像制作(インフォマーシャル)
 商品の特性やこだわり、そして愛用者のインタビューなどが盛り込まれ、商品本来の価値をより強く伝えることができます。
 
 ・クロスメディアソリューション
 新聞・雑誌・ラジオ・WEB(SNS)といった多彩なメディアをクロスさせたソリューションをご提案しています。
 
 ・Eコマースソリューション
 思わず「購入」ボタンを押したくなるECサイトを構築します。
 
 ・コールセンターソリューション
 広告費をかけてインフォマーシャルやCMを流しても、きちんと受注が取れる体制がないと、売上向上にはつながりません。
 私達は、質の高いコールセンターソリューションを提供しています。
 
 ・ロジスティックソリューション
 対面販売ではない通販では、ロジスティクス品質、デリバリー品質も重要です。顧客目線での業務で好感度を高め、リピーター増に貢献します。
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              | 資料更新日:2018/01/15 | ママ特化のインフルエンサーネットワーク『Mamagramer(ママグラマー)』
 ママネットワーク、インフルエンサーコミュニティ形成を強みに、インスタグラムを通じたコミュニケーションで、日本人ママへリーチすることができます。
 
 ママの特化ジャンル、子育てのフェーズ、月齢などに合わせて、インフルエンサーマーケティング専門のコンサルタントが、様々な商材を魅力的で効果的なPRするためお手伝いします。
 
 
 ◆活用方法
 ・サンプリング
 新発売の製品をママグラマーに実際に利用していただき、レビューをSNSにて発信することができます。
 ・体験型記事モデル
 サービスや製品をママグラマーが実際に体験し、その様子やレビューをメディアにて掲載し発信できます。
 ・商品開発
 ママならではの子どもに寄り添った商品開発をし、その商品をSNSで情報発信することができます。
 ・データ二次利用
 ママグラマーがフォトジェニックに撮影しSNSに投稿しているデータを、広告画像などに利用できます。
 ・レセプションの招待
 PRイベントの来場者もしくはゲストとして招待し、実際に体験した様子をSNSにて発信できます。
 ・ユーザーヒアリング
 インフルエンサーならではの目線での製品やサービスのヒアリングを実施することができます。
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																		1.2_2017_1-3_mamagramer.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2017/10/10 | マッチョ特化インフルエンサーネットワーク『バズマッチョ』
 マッチョのネットワーク、インフルエンサーコミュニティ形成を強みに、
SNSを通じて健康やボディケアの関心のある層へリーチすることができます。
 
 性別、トレーニング年数、コンテスト経験、職業など細かなカテゴリー設定によって、
様々な商材を魅力的で効果的なPRするためお手伝いをしています。
 
 ◆活用方法
 ・SNS投稿
 マッチョと相性の良い商材、サービスをマッチョ個別SNSアカウントにてレビュー投稿することができます
 
 ・イベントへの参加
 イベントの来場者もしくはゲストとして盛り上げ、会場の様子をSNSにて発信できます
 
 ・ユーザーヒアリング
 マッチョならではの目線での製品やサービスのヒアリングを実施することができます
 
 ・商品開発
 マッチョならではの商品開発をし、その商品をSNSで情報発信することができます
 
 ・番組出演
 エンタメ番組、健康指向の商材宣伝番組、フィットネス企画などに出演することができます
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												バズマッチョ媒体資料2017.9-11月.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2016/02/16 | Yummy Japan(ヤミージャパン)は、YouTubeをプラットフォームとし「日本の文化」を世界に発信することを目的としたインバウンド・ビデオメディアです。外国人YouTuberが独自の“外国人目線”で日本のレビュー動画を制作します。現在、2億ビューを超える媒体を運営しています。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20160216_Compay Brochure_Yummy Japan |