| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2024/02/27 | ビジネス特化SNS・LinkedIn(リンクトイン)を媒体とする「LinkedIn広告」の基礎知識をわかりやすく解説したPDF資料です。
 
 【解説項目】
 ・概要
 ・特徴
 ・配信面
 ・キャンペーン目的
 ・ターゲティング
 ・クリエイティブ例
 
 【この資料でわかること】
 ・LinkedInとはどんなSNSなのか
 ・LinkedIn広告の基本情報
 ・メリットとデメリット
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		プライムナンバーズ株式会社_LinkedIn(リンクトイン)広告の基礎知識 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/21 | 本資料では、広告代理店の皆様が顧客にLINE広告を提案する際に役立つ基礎知識をまとめています。なぜLINE広告を配信するべきなのか?というユーザーデータや、配信面・クリエイティブ・ターゲティングなど、LINE広告の提案に必要な基本情報をご覧いただけます。
 
 
 
 ▼SO Technologiesとは?
 
 弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、
 日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。
 ・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社
 ・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社
 多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/23 | 「今求められている広告運用者」の育成を強力バックアップし、組織力向上を目指します。
 【運用型広告チームのこのようなお悩みを解決します】
 ・現在のマーケティング体制が適切かどうか判断できない
 ・研修やトレーニングプログラムが無く、最新情報に追いついていない
 ・メンバーごとにスキルセットに差がありチームワークがうまく機能していない
 ・これからデジタルマーケティングのチームを作りたいが、どこから着手すればいいかわからない
 
 【経験豊富なコンサルタントがトレーニーの育成をサポートします】
 プラットフォーム出身者や大手広告代理店出身者が在籍するアタラでは、多くの企業のインハウス化支援や運用型広告最適化を支援してきました。その経験・知見にベースに、運用型広告の成果を高める為に、市場・顧客を理解するための「マーケティングの基礎脳」を鍛えながら、運用型広告を中心に、最新の業界トレンドに関する講座や、プラットフォーム別の開発思想やアカウント設計のTipsを伝える講座などを提供します。
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/02 | 【概要】ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。
 
 本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。
 
 【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】
 ■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集
 ■2010年の創刊より計57タイトルの発行実績
 ■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定
 ■アイセイ薬局店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約407箇所で無料配布
 ■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー
 
 【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】
 テーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。
 完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です!
 
 ・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない
 ・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい
 ・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい
 ・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい
 
 こういったニーズにお応えいたします!
 
 近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。
 
 アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。
 詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ヘルス・グラフィックマガジン_特別号_ver2.25_250902.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | Instagramでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した入門書です。Instagramキャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。Instagramキャンペーン初心者の方是非ご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・Instagramマーケティングで課題を感じている方
 ・Instagramキャンペーンの手法を知りたい方
 ・Instagramキャンペーン実施を検討している方
 ・Instagramキャンペーンについて何から始めたらいいか分からない方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ①Instagramの特徴
 ・「#」によるピンポイントな情報提供が可能
 ・Z世代の約7割以上が利用している
 ・世界観を含めた強い訴求効果を発揮できる
 ・情報収集の媒体として使用され生活の一部となっている  など
 
 ②キャンペーン手法&事例
 ・フォロー&ハッシュタグ(画像投稿)
 ・フォロ―&コメント
 ・フォロー&いいね
 食品・美容・家電メーカーの事例を交えて手法別にポイントを解説!
 
 ③キャンペーン実施の手順
 ・目的・ターゲットを整理する
 ・キャンペーンを企画する
 ・目標を設定する
 ・企画の整理と見直しをする
 ・キャンペーン投稿を作成する
 ・効果検証をする
 
 ④キャンペーンを実施の注意点
 ・規約や資格要件を設定する
 ・現金や金券を景品としない
 ・もれなくプレゼントは禁止
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【初心者でもわかる】Instagramキャンペーン入門書.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/21 | Amazon内で展開できる広告には、「スポンサープロダクト広告」「スポンサーブランド広告」「スポンサーブランド(動画)」「スポンサーディスプレイ広告」など複数の種類があります。本資料では、それぞれの特徴・配信面・目的別の使い分け方を図解でわかりやすく整理。
 “なんとなく運用”から脱却し、成果につながる広告戦略を立てるための基礎知識をまとめています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【amazon】広告の違い、説明できますか? Amazon広告を整理して正しく使いこなすためのガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | 【動画制作初心者でも安心!基礎から実践まで学べる講座】本講座は、動画制作の経験がない方や、企画構成に不安を感じる方でも安心して学べるよう、
 徹底的に「初心者向け」に特化したカリキュラムとなっています。
 どんなに優れた映像技術があっても、見る人に「伝わる」動画でなければ意味がありません。
 動画制作において最も重要なのは、その土台となる「企画」です。
 本講座では、企業の製品・サービス紹介やリクルート関連動画など、
 特定の目的を達成するために必要な動画の企画構成を一から丁寧に学べます。
 
 【講座の特長】
 ●初心者でも安心のカリキュラム
 動画制作の基礎知識がない方でも、無理なくステップアップできるよう設計されています。
 編集スキルは不要で、企画構成に集中して学べます。
 ●実践重視のリアルタイムオンライン講座
 本講座はZoomを活用したリアルタイムのオンライン形式で実施されます。
 講師との双方向のコミュニケーションが可能で、疑問はその場で解消できます。
 また、毎回組み込まれているワークショップを通じて、
 インプットした知識をすぐにアウトプットする機会を設けています。
 ●「創造」を「言葉」にする実践訓練
 「聞くだけ」の講座ではありません。
 各回に30分間のワークショップが設けられており、
 動画の企画書や構成案、絵コンテを実際に作成する演習を行います。
 これにより、頭の中で思い描いているイメージを具体的な言葉や文字に落とし込み、
 他者に伝えるための「企画力」と「表現力」を鍛えることができます。
 講座で使用する「構成案作成テンプレート」もプレゼントされ、
 実際に使用しながら企画構成を進めます。
 ●プロが教える実践的なスキル
 長年、TV番組やCM、Web/SNS動画などで活躍するプロが講師を務めます。
 現場で培われたディレクションの思考や、
 社内外で伝わる企画書・構成案・絵コンテの作成スキルなど、
 実践ですぐに使えるスキルを習得できます。
 ●充実のサポート体制
 講座終了後も6ヶ月間、講義ビデオの無制限視聴や質問・相談サポートが受けられ、
 困った時に気軽に相談できるパートナーとして、あなたの動画制作を長期的にサポートします。
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              | 資料更新日:2025/09/03 | 【ムーンカレンダー】2025年10-12月媒体資料
 ムーンカレンダーは生理・結婚・恋愛・美容について「みんなの体験談」や「サクサク読めるマンガ」、また婦人科医師・専門家が監修したあなたの毎日をラクにする「お役立ち記事」を配信中!
 自分のことをちゃんと知って毎日をもっとラクに快適に、そして自分らしい人生を送りたい人のためのWEBサイトです。
 
 
 ※取扱テーマ:生理・恋愛・結婚・妊活・美容・健康・ダイエット・病気など
 
 
 
 ▼メディアデータ
 
 
 ・月間閲覧数:約3,700万回
 ・月間利用者数:約777万人
 ・月間記事本数:約400本
 ・連載漫画シリーズ数:150本
 
 
 
 
 ▼ユーザー属性
 
 
 ◯性別
 ・女性:82%
 
 
 ◯年齢
 ・10代:13%
 ・20代:28% ←ボリュームゾーン
 ・30代:26% ←ボリュームゾーン
 ・40代:16%
 ・50代:10%
 ・60代:4%
 ・その他:3%
 
 
 
 
 ▼広告商品
 
 
 ◯記事広告
 ・PV単価:80円〜
 
 
 ◯インフルエンサー
 ・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ムーンカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/31 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断り致します
 
 本誌は家電量販店を中心に、無料で配布されるフリーマガジンです。
 話題の新作&売れ筋の定番ヘッドホンが、この1冊でわかる「お買い物ガイド」として、約15年に渡って愛読されております。
 
 
 「よりプレミアムなモデルを選ぼう! ひとり複数台持とう!」をキーワードに、ヘッドホンに強い興味を持つユーザーへ ”売り場でダイレクト” に配布するので、売りに直結!
 
 
 500万人以上のユニークユーザーを誇る『PHILEWEB』でも、 ”そのまま” 記事内容を公開。
 弊社からも特集の広告を展開することで、Google、Twitter広告でブースト5万人を送客、トータル約20万PVを獲得した実績を持ちます。
 
 
 
 今号の特集は「完全ワイヤレス大特集 2025 AUTUMN」。
 専門誌スタッフが「シーン別」に、個性で分けて推薦。
 それぞれのイヤホンの特長を余すことなく、アピール致します。
 
 
 また、「ながら聴きイヤホン特集」では、その「選び方」を、専門誌ならではの視点で丁寧にガイド。
 機能や音質に優れたモデルをご紹介致します。
 
 
 その他、「ノイズキャンセリング」、「ストリーミングをいい音で聴こう!」、「有線タイプ高級イヤホン/ヘッドホン」などの特集をご用意し、2025年6月末に刊行を予定しております
 
 
 <概要>
 部数:150,000部
 体裁:B5変形カラー120ページ(仮)
 配布場所:ヨドバシカメラ、ビックカメラ、エディオンほか
 
 
 <読者層>
 10〜20代の若年層(学生世代)中心/30〜50代(働く世代)が増加
 10代:18%/20代:22%/30代:15%/40代:19%/50代:19%
 
 
 いずれもヘッドホンに強い興味を持ち、よりプレミアムな価格帯の製品を求めている読者
 
 
 イヤホン5,000〜20,000円:50%/ヘッドホン10,000〜50,000:52%/ポタアン10,000〜20,000円:25%/プレーヤー20,000〜50,000円:30%/BTイヤホン5,000〜20,000円:60%/BTヘッドホン10,000〜20,000円:28%
 
 
 <記事内容>
 完全ワイヤレス大特集/ノイキャンワイヤレス/カバーストーリー〜芸能人やミュージシャンが語る!/基礎知識etc.
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/17 | アンケートの結果を分析する際に、どのような集計をする必要があるのか迷ったことはありませんか。アンケート調査の回答データは、1と0、または数字が表記されております。そして、それを集計する主な方法として、「単純集計」と「クロス集計」という方法があります。これらの集計について理解することで、データをさらに活用できるようになり、意思決定の質を上げることが可能です。
 本資料では、そんな『単純集計』や『クロス集計』について、網羅的に基礎知識~集計方法、『単純集計とクロス集計の違い』、『ウエイトバック集計』までを解説しています。この資料1つでマルっと『集計』についてわかる内容となっておりますので、集計時に欠かせない参考資料として、ぜひアンケート調査の成功へお役立てください。
 
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計24ページ
 集計とは?~単純集計、クロス集計の解説と違いまで~
 単純集計の集計方法
 クロス集計の集計方法
 ウエイトバック集計
 
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・アンケート調査の実施を検討している方
 ・集計方法の種類や集計方法についておさえておきたい方
 ・データを活用して、意思決定の質を高めたい方
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/26 | YouTubeの概要やアルゴリズムについての基礎情報、また企業がどのようにYouTubeを活用可能かを事例とともに知ることができる資料です。ぜひご活用ください! >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ASHIMOTO|企業YouTube完全ガイド.pdfASHIMOTO|YouTubeサービス紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/18 | (株)プロパティフォースは、不動産業界に特化したWEBマーケティングの専門企業です。豊富な業界知識を活かし、WEB戦略の策定から実行支援までをワンストップで提供し、不動産会社様の集客力と業績向上を支援いたします。
 
 <事業内容>
 ・WEBコンサルティング
 ・SNS運用代行(Instagram・LINE・Youtube等)
 ・SEO/MEO対策
 ・WEB広告運用(Google・Yahoo!・Meta等)
 ・ホームページ制作
 
 ■資料アジェンダ
 1.不動産会社がInstagram集客を強化すべき理由
 2.不動産会社のInstagram運用の課題
 3.Instagramで反響を獲得するポイント
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・ポータルサイトの費用対効果が悪化している
 ・自社で運用してみたが問い合わせに繋がっていない
 ・社内にインスタグラムに詳しいスタッフがいない
 ・コンテンツの品質が良くない
 
 ■この資料で分かること
 ・Instagramマーケティングの基礎
 ・不動産会社のインスタグラム集客成功事例
 ・Instagramで反響を獲得するポイント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												不動産業界のインスタ活用ノウハウ【(株)プロパティフォース】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/08 | 近年、「Bing AI」の導入などで注目が高まっているBingのSEO対策についてご紹介いたします。
 
 【こんな方にオススメ】
 ・新しい集客施策を探っている…
 ・Bingからの集客効果が知りたい…
 ・具体的な対策方法を知りたい…
 ・GoogleのSEO対策との違いがわからない…
 ・Bing AI への対策方法が知りたい…
 
 ====================
 〈会社概要〉
 会社名:株式会社デジタルアイデンティティ
 設立:2009年
 従業員:398名
 事業:
 デジタルマーケティング事業
 ・ウェブ広告の戦略立案・実行・改善
 ・インターネット広告代理事業
 ・WordPress専門のWebサイト制作・保守・ハッキング対応
 ・ウェブサイトの企画・設計・制作
 ・構築
 ・インターネットメディア事業
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/06/05 | 割引内容ダウンロード頂いた企業様限定で特別料金を設けております!是非一度ダウンロードいただけますと幸いです。
 昨今のPR手法に欠かせない、インフルエンサー施策。中でも”マイクロインフルエンサー”という名称は聞くけど、一体何を指すのだろう・・・。
 と、お思いの方必見です!
 
 ■アジェンダ
 ・マイクロインフルエンサーとは?
 ・マイクロインフルエンサー活用の”メリット”
 ・こんなお悩みにはマイクロインフルエンサー施策!
 ・事例
 ・etc...
 
 是非一度ダウンロードいただき、ご参考にして下さいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アイズ】 マイクロインフルエンサーの教科書.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/28 | 本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
 日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
 そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
 
 ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
 バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
 是非ご参照ください。
 
 ■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
 ・Xでトレンド入りを目指したい
 
 ────────────────────────────
 ●資料構成
 ・X活用の基礎知識
 ・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
 ・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
 
 ※詳細はDL資料をご参照ください。
 ────────────────────────────────
 
 ■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
 等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/16 | 割引内容資料DL後にお打ち合わせの機会をいただけましたらソフトバンクグループが保有するビッグデータを活用した分析資料を無料でご提供いたします。 【動画広告に興味がある/これから始めたい企業・事業主マーケターの方必見!】
 本資料では、動画広告における基礎知識についてご紹介します。
 
 ▼こんな方におすすめ
 ー動画広告に興味がある
 ー動画広告の基礎知識をつけたい
 ー動画広告を試したいが制作ステップが分からない
 ー動画広告を配信できる媒体や特徴を知りたい
 ー初心者でも簡単に動画広告を作りたい
 
 ▼この資料でわかること
 1.動画広告のメリット
 2.動画の種類
 3.動画広告の主な配信媒体
 4.動画広告の制作の流れとポイント(動画制作に活用可能なフレームワークについて)
 5.弊社概要
 
 
 となります。
 資料DL後にお打ち合わせの機会をいただけましたらソフトバンクグループが保有するビッグデータを活用した分析資料を無料でご提供いたします。
 ぜひダウンロードしてチェックしてください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【初めての動画広告に向けて】1から学べる!動画広告のキホン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/17 | ■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
 Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
 
 ■メディアデータ
 ・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV
 
 ■概要
 エンジニア採用を行う上で、採用担当者はプログラミングコードを書ける必要はありませんが、エンジニアリングについての正しい知識を身につけることは非常に重要です。今回公開する資料は、WEBアプリケーションの構造から、言語や職種について体系的に理解することができる内容となっています。
 
 ■こんな方におすすめ
 ・エンジニア採用を担当する採用担当者、経営者の方
 ・これからエンジニア採用をはじめる採用担当者の方
 ・用語を正しく理解し、自社の採用ニーズを正しく把握したい採用担当者の方
 
 ■本資料でご紹介する内容
 ・はじめに
 ・Webアプリケーションの構造を知る
 ・プログラミング言語とライブラリ・フレームワークを知る
 ・担当領域から職種を知る
 ・エンジニアが勤めるIT業界を知る
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												採用担当者が押さえておくべき ITエンジニアリングの全体像・基礎知識.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/12/14 | ★ママ向けマーケティング市場調査から見る、ママと子供のファッションマーケティングとは?
 ー時代と共に、変わる「ママたちのマーケティング市場」ー
 自習ノートでは「紙媒体」の「面白い、変わった広告方法」で商品やサービスをアピールできます!
 貴社商品認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供している自習ノートにお任せください!
 
 ★自習ノートの魅力 ——————————
 
 ▷ターゲットを細分化
 対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
 
 ▷お好きなデザインでノート作成
 ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
 
 ▷学校公認で配布!
 全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
 
 ————————————————————
 
 <こんなお悩み解決します!>
 ・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
 ・DM広告での開封率が不安
 ・偏差値を絞ってリーチがしたい
 ・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
 ・新たなユーザーを獲得していきたい
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 <掲載実績・活用例>
 進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ママ向けマーケティング市場調査】ママと子供のファッションとマーケティング! | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/22 | ※お願い※【同業他社様による資料のDLは禁止とさせていただきます。何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。】
 
 「ネイティブ広告は既存のネット広告とどう違うのか?」
 この資料では、これからネイティブ広告に取り組むご担当者様へ、
 ネイティブ広告の仕組みを知って、効果的な運用を目指していただくために、
 ネイティブ広告の種類やメリット、活用方法、注意点、
 ステルスマーケティングとの違いをわかりやすく解説します。
 
 ネイティブ広告はメディアになじんで広告感なく、自然な形で配信することができるため、
 ユーザーにストレスを与えにくく高いクリック率を見込めるのがメリットです。
 
 ネイティブ広告の配信・運用においての豊富な実績を活かして、
 活用方法や各メディアの特徴を細かく解説しております。
 この資料を参考に、是非ネイティブ広告の実施をご検討ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/06 | ----------------------------------※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
 ----------------------------------
 リスティング広告を始める前に押さえるべきポイントはたくさんあります。
 本資料は、リスティング広告はどのような目的で運用するか、どういった層に対して効果的であるのかなど、リスティング広告の特徴について説明します。
 ・リスティング広告を始めたいけどなにから始めればいいか分からない
 ・リスティング広告で成果を出すためのコツを知りたい
 ・自社のサービスにリスティング広告が合っているのか分からない
 など、リスティング広告の基礎知識を知りたい方におすすめです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												リスティング広告を始める前に押さえておきたい基礎知識.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/27 | 画像や動画を検索・閲覧できるSNS”Pinterest”を媒体とするPinterest広告について、下記項目をわかりやすく解説した資料です。
 【解説項目】
 ・Pinterestの概要
 ・Pinterestユーザーの特徴
 ・広告配信イメージ
 ・ターゲティング
 ・キャンペーン目的
 ・成果事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		プライムナンバーズ株式会社_Pinterest広告の基礎知識 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | LINEでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順や注意点などの基礎知識を解説した資料です。LINEにおけるキャンペーン手法と事例を合わせてご紹介しながら企画のポイントを解説しております。手法別のメリットデメリットも記載しておりますので、LINEキャンペーンをご検討の方はぜひご確認ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・LINEキャンペーン実施を検討している方
 ・LINEキャンペーン実施において何から始めるべきか分からない方
 ・手法別のメリット / デメリット / 事例を知りたい方
 ・Z世代~シニア層まで幅広い層にプロモーションを行いたい方
 ・自社のLINEマーケティングに課題を感じている方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ・LINEの特徴
 -LINEの特徴
 -LINEでプロモーションを行う目的
 -LINEキャンペーン実施のメリット
 ・キャンペーン手法&事例
 -LINEキャンペーンの種類
 -手法&事例解説:日用品・食品メーカーの事例をご紹介
 ・キャンペーン実施の手順
 -キャンペーン実施の5つのSTEP
 ・キャンペーン実施の注意点
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												【メリット・手順・事例・注意点までまるっと解説】LINEキャンペーン入門書.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | 「景品選び」はキャンペーンの成果に大きく影響します。本資料では、応募率アップにつながる人気景品ランキング、企画担当者が押さえておくべき景品表示法、選定のポイントをまとめた資料をまとめてダウンロードいただけます。景品選定に悩む販促・マーケティング担当者の方に役立つ実践的な内容です。
 
 ▽こんな方におすすめ
 ・キャンペーン企画を担当する販促・マーケティングご担当者様
 ・景品選びのポイントやトレンドを知りたい方
 ・景品表示法の基礎を押さえたい方
 
 ▽この資料で分かること
 ・キャンペーンにおける景品の重要性と応募率UPの仕組み
 ・人気景品ランキングと選定ポイント
 ・失敗しない景品表示法の基礎知識
 ・ステルスマーケティングへの対応方法
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												【キャンペーンを成功へ導く】景品選び4つのポイント.pdfキャンペーン成功のカギを握る!景品ランキング.pdfキャンペーンの景品選びや広告表示の際に気をつけたい景品表示法とは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | X(旧Twitter)でキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した資料です。X(旧Twitter)キャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。X(旧Twitter)キャンペーン初心者の方是非ご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・X(旧Twitter)キャンペーンの手法を知りたい方
 ・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方
 ・X(旧Twitter)キャンペーンについて何から始めたらいいか分からない方
 ・X(旧Twitter)マーケティングでお悩みの方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ①X(旧Twitter)の特徴
 ・情報拡散力が高く二次拡散が期待できる
 ・ユーザー同士のコミュニケーションが活発
 ・20~40代の利用が多い  など
 
 ②キャンペーン手法&事例
 ・フォロー&リポスト(リツイート)
 ・フォロー&ハッシュタグ
 ・フォロー&いいね
 ・レシート応募
 手法別に事例を交えて解説!
 
 ③キャンペーン実施の手順
 ・目的・ターゲットを整理する
 ・キャンペーンを企画する
 ・目標を設定する
 ・企画の整理と見直し
 ・効果検証
 
 ④キャンペーンを実施する際の注意点
 ・X社のガイドラインを遵守する
 ・景品表示法に倣って企画する
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																		【5分でわかる】X(旧Twitter)キャンペーン入門資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | 「【ググるより早い!】キャンペーン・プロモーション用語集64選」は意外と難しい用語が多いキャンペーン名やプロモーションに関する用語集です。キャンペーン事務局に関する用語やキャンペーンを実施する際に知っておくべき景表法などの用語が入った盛りだくさんの内容となっております。
 
 キャンペーンには店頭・WEB・SNSなど多くの種類があり、名称と意味が一致しないことはございませんか?
 そのような際は、ぜひこちらの資料をご参考ください。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・キャンペーンやプロモーション関連でわからない用語がある方
 ・新人に基礎的な知識を身に着けさせたい方
 
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 ▼目次
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 ・キャンペーン関連
 ・事務局関連
 ・プロモーション関連
 ・その他
 
 キャンペーンに関してご不明なことがある場合は、年間約1,500件以上のキャンペーン事務局運用をしている弊社までお気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ググるより早い!】キャンペーン・プロモーション用語集64選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 【ウーマンカレンダー】2025年10月ー12月媒体資料
 「オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト」です!
 40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子のために誕生。
 オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。
 医師解説の記事も充実しています。
 
 ※取扱テーマ:アンチエイジング、更年期、美容、ダイエット、病気、健康、生理など
 
 
 ▼メディアデータ
 ・月間閲覧数:約2,669万回
 ・月間利用者数:約7555万人
 ・月間記事本数:約344本
 ・連載漫画シリーズ数:100本
 
 
 ▼ユーザー属性
 ◯性別
 ・女性:89%
 
 ◯年齢
 ・30代:11%
 ・40代:27% ←ボリュームゾーン
 ・50代:29% ←ボリュームゾーン
 ・60代:21%
 ・その他:12%
 
 
 ▼広告商品
 ◯記事広告
 ・PV単価:80円〜
 
 ◯インフルエンサー
 ・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ウーマンカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | ----------------------------------※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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 WEBでの集客を強化していきたいと考えるマーケティング・広報・営業などのご担当者様向けの資料です。
 
 「WEB広告」と聞いて、どのようなイメージを持ちますか?
 お金がかかりそう・・・大変そう・・・などとネガティブなイメージがあるかもしれません。
 確かに、広告費用がかかってしまうため、一定のコストは必要になってしまいますが、
 上手く運用をすれば、費用対効果も高く、かつ、即効性を持った上で、大きな集客効果を上げることが可能です。
 
 そのような優れた効果を期待するためには、広告の種類やSNSなど媒体の知識、そして各広告の特徴や効果的なターゲットを理解する必要があります。
 
 本資料では、そんなWEB広告の「入門編」として、WEB集客の全体像から、特にWEB広告が得意とするターゲットや目的について、丁寧に解説しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/03 | Rentio PRESSとは レンタルサービス「レンティオ」が運営する情報サイト。レビューや使い方、製品比較、新製品情報を中心に、カメラ・家電から、ガジェット、旅行、美容、食品、お得情報、家事・育児・趣味まで幅広いジャンルの情報を提供しています。
 Rentio PRESSの特徴 ・信頼感のあるPR:実際に商品を使用しユーザー目線で詳しくレビューすることで、読者に信頼感のあるレビューが可能
 ・レビューや比較で自然なPR:レビューや比較記事が豊富なメディアなので自然な形で商品をPRできる
 
 ・幅広いユーザー層にリーチ:認知〜興味関心〜意思決定の後押しまで目的にあったPRができる
 
 ・商品体験でさらなる後押し:レンタルサービス「レンティオ」での商品体験での後押しが可能
 メディア・媒体データ 月間PV数:175万 月間UU数:120万 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           年齢:20代~40代 性別:男性・女性 Rentio PRESSの強み・メリット ①カメラ・美容・キッチン・掃除・生活家電・ガジェットなど、ジャンル専任の編集者が商材にあわせて記事を担当し、実際に使用しユーザー目線で詳しく実機をレビューすることで、読者に信頼感を持ってもらいながら商品の魅力を伝えることが可能
 ②基礎知識から比較、商品レビューまで、ユーザーの意思決定を後押しする豊富なコンテンツ
 
 
 ③レンタルサービス「レンティオ」での商品体験でさらなる後押しも可能
 Rentio PRESSの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Rentio PRESS 媒体資料_202507ver.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | 弊社は看護師向け情報誌を発行している為、業界のKOLの監修を受けてます。そのつながりを活かして4年前より週1回のペースで看護師向けWEBセミナー事業をスタート。
 昨年度は200回の配信・延べ聴講者は20万人となりました。
 40分ほどの動画セミナーとなっており、講演者のチョイス・テーマの検討・コメディカル(主に看護師)の集客が可能です。
 1講演あたり800人から1000人が視聴しております。
 現在医療関係者への直接アプローチが困難であるため、引き合いを多数受けています。
 近年では、介護施設向け、薬剤師向け、管理栄養士向けセミナーも実績があります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		コメディカル向けwebセミナーのご提案231018.pptx.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | 割引内容メディアレーダーからお問い合わせいただいた企業様限定で、初回のInstagram運用代行・コンサルティングを10%割引いたします。さらに、キャンペーン企画またはリール動画制作をご依頼いただいた場合には、分析レポートを無償で提供。これからSNSに取り組みたい企業様も、すでに運用を開始している企業様も、戦略見直しのきっかけとしてご活用いただけます。 Instagram運用とは InstagramはZ世代を中心に購買行動へ直結するSNSとして急成長しています。本資料では、企業が成果を上げるためのInstagram運用の基礎から最新トレンド、成功事例までを網羅。認知拡大・購買促進・ファン化に役立つ実践的なノウハウをまとめ、これから始める方も運用中のご担当者様も戦略の見直しに活用いただけます。 Instagram運用の特徴 Instagramの最新アルゴリズムに対応したリール動画戦略、UGCを活用した参加型キャンペーン、ショッピング機能を活かした購買導線など、すぐに実践可能な運用ノウハウを提供。KPI設計から効果測定まで体系的に解説しており、実務に直結する知識を得られます。 メディア・媒体データ 月間PV数:8万 月間UU数:4万 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:10代〜40代 性別:男性・女性 Instagram運用の強み・メリット 豊富な運用事例をもとに、実際の企業アカウントで成果を出すための具体的な戦略を提供。中小企業から大手企業まで幅広く対応可能で、低予算からでも始められる施策を提案します。SNS広告やインフルエンサー活用との組み合わせにも強みを持ち、費用対効果を最大化します。 Instagram運用の広告・料金メニュー プラン・メニュー アカウント運用プランリール動画制作プラン
 SNS広告運用プラン
 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  成果報酬                               料金・費用 
                  〜10万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/24 | 企業のデジタルマーケティングにおいて、リスティング広告は欠かせない施策の一つです。ユーザーが検索エンジンで情報を探しているタイミングで、自社の商品やサービスを効果的にアピールできるこの広告手法は、見込み顧客にリーチする最短ルートと言えるでしょう。しかし、「広告費が思ったより高額になってしまった」「キーワード選定が難しい」「期待した効果が出ない」といった課題に直面している方も少なくないはずです。
 この資料では、リスティング広告の基礎知識から具体的な運用方法まで、初めて運用を考える方から既に運用を行っている方まで役立つ情報をリスティング広告の正規代理店が徹底解説します。さらに、課題解決のポイントを盛り込み、実践的な広告運用のコツも紹介しています。限られた予算で最大限の成果を上げるために、どのように計画し運用するべきか、具体的なノウハウを学んでください!
 
 目次
 01 リスティング広告とは?
 02 リスティング広告の仕組み
 03 代表的なリスティング広告
 04 リスティング広告の特徴
 05 リスティング広告のメリット
 06 広告配信までの流れ
 07 成功するための運用方法
 08 成果を最大化する運用のコツ
 09 課題と注意点
 10 まとめ
 
 お取り引き事例、業界
 ・不動産、住宅、マンション、一戸建て
 ・ホテル、ビジネスホテル、旅行
 ・EC
 ・求人
 など
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																		リスティング広告とは? 広告代理店が教える基礎から効果的な運用方法まで徹底解説.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/28 | 今の時代を働くナースに必要な知識を届ける[月刊誌]エキスパートナース(ExpertNurse)です。
 正しい医学知識を看護師に提供する媒体として創刊から長年の信頼もあり、
 病院で働くナースにとっては圧倒的な知名度を誇る雑誌媒体です。
 発行・発売の照林社は小学館グループに属しているため、
 全国4,000件以上の一般書店で販売されていることも他の医療系専門雑誌とは異なります。
 医療系教育機関、病院、施設等での定期購読も多く、学内、病棟内での高い閲覧性も特長です。
 
 雑誌の内容は基礎医学的な内容から、看護師のケアをサポートするコツ、テクニックや、
 新しい治療方法の紹介、ナースの生活に寄りそう内容など、
 全医療系職種の中で最大数(資格取得者160万人、病院勤務者100万人以上)を誇る
 看護師にとって日常の業務の中で身近な話題をご紹介しており、
 広く商品、サービスを看護職に対して告知するための媒体としてご活用いただけます。
 正確な医学的根拠、公平性が担保された内容であれば、記事広告も得意にしていますし、
 誌面と連動したコンテンツ(動画や別刷り媒体など)の制作にも対応できます。
 また、2024年3月よりWEBメディアも開始しますので、WEBとの連動もご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												200716_MediaGuide.pdf2025年【エキスパートナース】広告掲載料金表・進行表(1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/10 | 割引内容メディアレーダーで資料DLした上で広告商品をお申込みいただいた方につきましては、ツギノジダイ編集メルマガでの告知・訴求枠(1回分)を無料でつけさせていただきます。 朝日インタラクティブが運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。さまざまな事業承継の選択肢や必要な基礎知識を紹介します。
 さらに会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けします。企業が今ある理由は、顧客に選ばれて続けてきたからです。刻々と変化する経営環境に柔軟に対応し、それぞれの強みを生かせば、さらに成長できます。
 
 ツギノジダイは後継者不足という社会課題の解決に向けて、みなさまと一緒に考えていきます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/06 | この資料ではジオターゲティング広告(位置情報広告)の特徴や、活用方法について記載しています。ジオターゲティング広告の基礎知識について知りたい方や、店舗への集客施策に課題のある方におすすめです。
 資料でわかること
 ・ジオターゲティング広告の特徴
 ・ジオターゲティング広告でできること
 ・位置情報データ取得の仕組み
 ・GoogleやYahoo!広告との違い
 ・ターゲットとするユーザーへのアプローチ例
 ・ジオターゲティング広告の配信フロー例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ジオターゲティング(位置情報広告)_hhms_202111.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/28 | 企業向けに生成AIの導入から業務効率化まで伴走支援する生成AIコンサルティングサービスです。
 【特徴】
 01.AI導入から業務での活用までフルサポート
 ・導入の準備から現場での活用までの全プロセスを伴走して支援
 ・現状業務の課題を整理し、AIを活用する業務を洗い出し
 ・導入時もマニュアル作成や社内研修を通して、現場でのAI活用を推進
 
 02.ROI(投資対効果)がわかる
 ・導入前後の生産性を可視化し、ROI(投資対効果)を計測
 ・事前に生成AIの活用で見込まれるROIをシュミレーション
 ・導入後もアンケートなどを用いて、コスト削減や売上向上の効果を試算
 
 03.低コストで素早く小さく始められる
 ・ChatGPTや既存ツールを活用して、コストや工数をかけずにAIを導入
 ・ツールの選定や設定、ベンダーとの交渉もまるっとお任せでOK
 ・初期投資を減らしてリスクを抑え、導入効果を確認しながら進められる
 
 【ご支援の流れ】
 1ヶ月目:現状・課題の整理
 2ヶ月目:AI活用施策のご提案
 3ヶ月目:AI・ツールの導入
 4ヶ月目~:効果測定・改善
 
 【プラン】
 ・伴走コンサルティング:都度見積もり
 業務フローの整理から生成AI活用の戦略、AIツール導入やROI測定までプロジェクト型で伴走して支援します
 ・社内向けAI研修:10万円/1回(2時間)
 AIの基礎知識から業務での活用方法、導入の具体的な流れやプロセスまで実践的に学ぶ、社内向けの生成AI研修を行います
 ・月1スポットコンサル:月5万円/1ヶ月〜
 月に1回1時間、オンラインで生成AIに関する相談や壁打ちを実施します。チャットではいつでも無制限でご相談いただけます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/08 | Web担当者ならだれもが知っているリスティング広告王道広告だからという理由での検討や、予算がある企業しか向いていないのではと思っているあなた!
 
 そんなことはありません!
 リスティング広告の仕組みや意識するポイントを正しく理解すれば理想の成果に近づくことが可能です。
 
 
 
 ◇こんな方にオススメ◇
 ・運用しているが結果に不満がある方
 ・リスティング広告で顕在層の獲得を考えている方
 ・競合とのインプレッションシェアになかなか勝てない方
 
 
 基礎知識を正しく落とし込めば成果を出すことが可能なリスティング広告
 配信するだけではなく、ユーザー理解や競合比較を行い、あなたの理想の結果に近づくご提案をいたします!
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              | 資料更新日:2023/12/05 | 企業のWEB担当者様向けに、Meta広告(Facebook広告、Instagram広告)について、コンバージョン成果改善のための運用ノウハウをおまとめしました。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【運用初心者向け】Meta広告コンバージョン成果改善マニュアル.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/09 | *広告代理店等の同業他社様のダウンロードはお控えください。
 本資料は、「SEO」と「UI/UX」の基礎概要を解説しております。
 
 自社サイトの集客においてSEO対策の内部対策・外部対策のみを意識している方は多いと思いますが、検索行動におけるユーザーの顧客体験を最適化するためには、SEOだけでなくUI/UXも視野に入れる必要があります。SEO×UI/UXを意識したサイト改善こそが、サイトの収益最大化につながります!
 
 ■こんな課題をお持ちの方におすすめです
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 ・検索順位が低く、サイトへの流入が少ない
 ・サイトの操作性が低く使いづらい
 ・離脱率やCVRに課題がある
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 ■SEOとは
 SEOはWeb集客で継続的にサイトへの流入を獲得する上で外すことが出来ません。
 自社サイトのユーザーがどのような言葉で検索を行うか?を考え抜いたキーワード方針、ユーザーにとって有益なコンテンツ、Googleにサイト内容を正しく理解してもらうための内部施策、コンテンツの価値を示す外部リンク獲得を網羅的に行うことが、Googleから評価されるためにWebサイト改善に必要となります。
 
 ■UI/UXとは
 サイトの使いやすさといった物理的な側面や、デザインや情報にどんな印象を持ったかという心理的な側面が絡み合う複雑な領域がUI/UX領域です。
 データを活用した分析やインタビュー法・観察法などを用いたリサーチを通して、ユーザーの思考や感覚を具現化していき、ユーザー目線で最適なサイトになるよう改修を加えることがベースとなります。ビジュアル面の印象がサイト自体の内容やサービス自体の印象と相関するというデータもあるため、デザインの知識を持ってWebサイト改善に臨むことが重要です。
 
 ■当社LifunextのWebコンサルティング
 ・SEO×UIUX観点でコンサルティング!ユーザーの検索行動の最適化を実現し、ビジネスインパクトを最大化させます
 ・本気で顧客のビジネスに向き合い、デジタル領域全般をサポートします
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		230809_Lifunext_SEO×UIUX_メディアレーダー用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/09 | *広告代理店等の同業他社様のダウンロードはお控えください。
 本資料は、SEOの基礎概要と弊社Lifunextサービスを紹介しているものです。
 
 ■こんな課題をお持ちの方におすすめです
 -----------------------------------------------------
 ・検索順位が低く、サイトへの流入が少ない
 ・SEO対策をするために何が必要かを知りたい
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 SEOはWeb集客で継続的にサイトへの流入を獲得する上で外すことが出来ません。
 自社サイトのユーザーがどのような言葉で検索を行うか?を考え抜いたキーワード方針、ユーザーにとって有益なコンテンツ、Googleにサイト内容を正しく理解してもらうための内部施策、コンテンツの価値を示す外部リンク獲得を網羅的に行うことが、Googleから評価されるためにWebサイト改善に必要となります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SEO基礎知識とコンサルティングサービス資料_Lifunext.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/02 | 【概要】インスタグラムがTwitterに挑戦する新アプリ、『Threads』が解禁されました。
 
 この最新アプリはどんな使い方をすれば良いのか、どのように使い分けるべきか迷ってはいませんか?
 
 これからの時代には、様々なSNSをうまく使い分け、ユーザーのニーズに応えていくことがとても重要となります。
 
 本資料では、それぞれのSNSが持つ特性や目的を理解することで、各プラットフォームを最大限に活用し、発信したい内容の最適化を図れるような情報をご紹介しております。
 
 【資料の内容】
 ・Threadsの最新情報
 ・各SNSの比較と使い分け方法
 ・目的を達成するSNSの活用方法
 
 ※資料内容は、2023年7月14日時点の情報です
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												インスタ版Twitter!Threadsの最新情報&知っておきたいSNS使い分け.pdf |