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資料概要 |
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資料更新日:2025/09/10
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インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
●おすすめ業界
・20~30代の若年層にアプローチしたい!
・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般
●ClaN Entertainment社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
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▼目次
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1. VTuberとは何か?
┗ VTuberの解説
┗ ファン属性の調査結果
┗ 世代別の認知・視聴調査結果
┗ 可処分所得の調査結果
┗ VTuberの秘密
┗ VTuberの影響力
2. VTuberをマーケティングに組み込むために
┗ 消費者のマインド
┗ VTuberと相性の良い業界業種について
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
┗ 可処分所得の調査結果
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
┗ キャスティング
┗ 生配信タイアップ
┗ 動画タイアップ
┗ 広告制作
┗ メタバースライブ
┗ ClaN Studioのご紹介
4.注意事項
┗ 実施までのスケジュール
┗ 注意事項
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>>資料の詳細を見る
- 【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf
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資料更新日:2025/09/09
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「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく
30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、
大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
ドリームメール会員は、お金に関する案件には敏感な傾向が強いのですが、
最先端の技術である生成AI系にもかなり関心が強いようでして、
DEmailでのメール配信でも一定の反響が現在出ております!
詳細は事例をご参考ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/11/10
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NISSINのInstagram広告資料は、ECサイト販促、B2B、ウェビナー集客から不動産投資まで、
多岐にわたるプロモーション分野での成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。
本資料は、以下の要素を中心に、Instagram広告の実施方法から結果分析、最適化の手法までを詳しく解説します。
また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、
弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、
動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。
これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、
広告運用視点で動画制作を行ううえでハイパフォーマンスの動画をご提供していくことで、
他には無い価値をご提供いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【徹底解説】ターゲットに届くインスタグラム広告.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/07/30
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/03
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1. Sketttとは
2. 通常のタレント起用とSketttの違い
3. Sketttの特徴・強み
4. Sketttが提供するサービス
5. 業界No.1の活用範囲!
6. 素材だけじゃない!サポート体制やオプションも充実
7. 参画タレントの一例
7. 料金プラン / ご利用の流れ
7. 導入事例
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▼ ご支援が可能な領域
・ タレント素材の提供やキャスティング
・ ブランディング支援
・ プロモーションの企画提案
・ クリエイティブ制作
マーケティング・ブランディングに課題を感じている方、
タレントを活用したプロモーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- インフルエンサー超えも?事例付き!タレントPR活用術.pdf
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資料更新日:2025/07/11
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サウナ、レトロブームの中で、Z世代の若者に銭湯が注目されています。
メーカー様も、ミームマーケティングの一環として銭湯での体験企画とSNSを活用したPR施策が増えてきております。
ニフティ温泉では、今回、銭湯と自社WEBサイト・SNSネットワークを活用した銭湯コラボPR企画をリリースしました!
◆ニフティ温泉 銭湯コラボPR企画━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
美容・健康意識の高い若者が増えている銭湯にて、貴社商品ジャックや
体験企画を実施し、ニフティ温泉WEBやSNSにてPR展開いたします。
・想定クライアント:銭湯と相性のいいスキンケア、ヘアケア、飲料・健康食品、美容家電メーカー様など
・ご提供メニュー:館内ジャック、体験メニュー(サンプリング/タッチ&トライ)、ニフティ温泉WEB、SNSでのPR
オプション:記事タイアップ、インフルエンサーPR
・料金:100万円~
※銭湯数、実施内容によって詳細お見積りいたします。
・お申込み〆切:ジャック企画 3か月前、サンプリング/タッチ&トライ 1.5カ月前目途
※スケジュールはご相談可能
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Z世代の若者やメーカー様からの注目度も高く、PRも見込まれる企画となっております。
この機会にぜひご検討、ご提案をお願いいたします!
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■ニフティ温泉とは?
全国22,700店舗以上の掲載数と月間400万人以上のユーザー基盤を持つ、日本全国の"日帰り温泉、スーパー銭湯"に特化した【日本最大級】の温泉情報サイトです。
※月間利用者数470万人、月刊閲覧数1,300万PV突破!2024年1月現在
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>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/11
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パステルIT新聞とは
園づくり・人づくりを考える業界専門紙『パステルIT新聞』
創 刊:2008年6月20日
刊 行:季刊(1月・4月・6月・10月)
判 型:B4/全8頁/カラー
購読料:フリーペーパー(要申し込み)
発行元:株式会社サンロフト パステル事業部
<読者層>
全国11,700施設の幼稚園・保育園・こども園
※経営者層を中心に、幅広い保育従事者に読まれています
<配布エリア>
全国47都道府県
パステルIT新聞の特徴
本紙では、園の取り組みやIT活用の事例、園運営や業務に役立つコンテンツを幅広くお届けしています。教育・保育施設向けの製品・サービスのプロモーションにご活用いただけます。(※IT関連以外にも多数実績有)
通常の郵送DMとは異なり、購読希望や送付承認を得た園にのみお届けしているため、高い購読率が特徴です。私立の幼稚園・保育園・こども園の理事長・園長・副園長といった、決裁権を持った方に直接届く媒体です。
メディア・媒体データ
会員数:11,757施設
発行部数:11,757部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
経営者
年齢:30代~70代
性別:男性・女性
パステルIT新聞の強み・メリット
✓読者属性は全国11,700施設の幼稚園・保育園・こども園の経営者や保育者です
✓私立園業界では随一のカバー率であり、決裁権者にダイレクトなアプローチが可能です
✓業界メディアのネットワークを活かしたマーケティング支援が可能です
※園児サンプリングによる保護者様へのアプローチも可能です
パステルIT新聞の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【パステルIT新聞】媒体・プロモーション資料.pdf
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資料更新日:2024/04/04
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HR総研は開かれた研究所を志向し、人事や働く人に関する外部の企業・団体との共同調査を承ります。
質問設計のご提案から、分析レポートの作成まで、ご要望に応じて幅広くご支援させていただきます。
費用は、調査内容、分析レベル等に応じて異なりますので、お気軽にお問い合わせください。
<企画概要>
●「HR総研×【協賛社名】」の連名にて共同調査の実施
●ご提供サービス
「調査の設問作成」「調査の実施」「回答者プロフィール(リード情報)」「調査レポート(PDF)」
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▼HR総研とは▼
HR総研は「人事領域の開かれた調査機関」として立ち上げました。
「開かれた調査機関」とは、自社独自で行う調査だけではなく、他の調査機関・企業と共同で調査を行い、その結果を広く社会に共有していくことを意図したものです。
産業の変化や雇用の変化、働き方の変化、人事の変化は加速度的にスピードを増しています。
そのため自社独自の調査のみでは、その変化に対応した調査の実施が困難な状況にあります。
『HR総研共同調査企画』では、変化の激しい時代・人事領域において
日本最大級の人事ポータルサイト『HRプロ』を運営する知見、プラットフォームを活用し
貴社独自の人事領域における調査実施をご支援いたします。
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>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/28
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シニア世代への効果的なアプローチ手法であるLINEの配信施策のポイントを解説した資料です。
シニア層の特徴やLINEやスマホの利用率からみたシニア層への配信の際のポイントを事例を用いてご紹介しておりますので、
「商材のターゲットがシニア層である」「SNSでもっとシニア層を囲い込みたい」と考えている方は必見の資料です。
▽この資料でわかること
・シニア層の特徴
・シニア層のLINEの利用実態
・シニア層への効果的なLINE配信施策のポイント
▽目次
①シニア層の利用実態
-スマートフォンの所有率
-スマートフォンでのインターネット利用者数の推移
-SNS媒体利用率の推移
②シニア層の集客と配信のポイント
-シニア層の集客のポイント
-シニア層への配信の際のポイント
③配信・運用事例
>>資料の詳細を見る
- 【シニア層向け】LINE公式アカウント配信施策.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/08/27
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YouTube(動画)やInstagram(インスタグラム)でのアフィリエイト広告配信。
YouTuber、配信者など「インフルエンサー」との施策実施ができます。
集客チャネルを増やして売上アップ!
本資料では、「YouTube・Instagram×アフィリエイト広告施策」をご紹介しています。アフィリエイトにおける、YouTube・Instagramでの「施策展開」「広告配信イメージ」「事例」について、ご興味ある方はぜひ資料をご覧ください(※競合のダウンロード不可)。
<この資料で分かること(抜粋)>
●SNS×アフィリエイト広告の施策
・SNSを活用したアフィリエイト広告
・多様化する検索行動に合わせた施策展開
・SNS×アフィリエイト広告の配信イメージ
・SNS×アフィリエイト広告の事例
「SNS×アフィリエイト広告」は、ショッピング・オークション、PC・家電・ソフト、通信・キャリアをはじめとする、さまざまなカテゴリーに対応。
資料では、アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。
>>資料の詳細を見る
- YouTube・Instagram(インスタグラム)アフィリエイト広告施策/事例
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資料更新日:2025/10/10
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Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。
ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。
【こんなご担当者様におすすめ】
①競合ではなく、自社を選んでもらいたい
②新規顧客の獲得効率が悪くなっている
③リスティング広告のクリック単価が高騰している
【リターゲティングとの違い】
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信
【広告の配信先】
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上!
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上
BtoB、BtoC、リクルーティングなど様々な目的で活用可能です。
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。
【おすすめ業界・事例】
宿泊/学校法人/人材関連/EC通販/不動産/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾/ITシステム/飲食/Saas/エンタメ/娯楽業/ディーラー/スクール/etc
専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。
詳細は資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v5_sh.pdf
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資料更新日:2025/10/08
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今回はEC専売のスキンケアメーカー様の、UGCを活用した成功事例をご紹介いたします。
■ 背景と課題
D社様は、ECサイト限定で展開するスキンケアブランドを運営しており、これまで広告費をかけずに自然流入で販売を行っていました。
しかし、競合商品の増加により露出が減少し、ブランドが埋もれてしまうという課題を抱えていました。
■ クライアントの要望
SNSやインフルエンサーを活用してブランド認知を高めたいというご要望がありました。
ただし、単なる広告投稿ではなく、「投稿の質」を重視し、消費者のリアルな声が伝わるコンテンツを求めていました。
■ 施策内容
弊社の独自UGC生成ノウハウを活用し、実際の消費者が商品を使用した感想や口コミを自然に発信できる仕組みを構築。
PR表記やタイアップ表示のない“リアルな体験投稿”を多数生成・拡散しました。
■ 成果
UGC(ユーザー生成コンテンツ)の投稿数が大幅に増加。
SNS上での口コミが拡散され、消費者の信頼性が高い情報源として機能しました。
その結果、
・新規顧客の流入が増加
・売上が施策実施後に3倍以上アップ
と、クライアント様にも大変ご満足いただける成果となりました。
■ 成功要因
UGCの増加により、既存ファンからの推奨が拡大。
これが潜在顧客の認知・購入のきっかけとなり、
「消費者の声が新たな顧客を呼び込む循環(UGCサイクル)」が生まれた点が成功の鍵でした。
>>資料の詳細を見る
- 【EC専売スキンケアメーカー様】UGCを活用して売上3倍になった成功事例.pdf
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資料更新日:2025/10/01
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「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。
本ページではその効果事例の一部をご紹介しております。
広告媒体の詳細はこちらから▼
https://media-radar.jp/detail14029.html
■AOKIグループとは?
・ファッション事業:AOKI / ORIHICA
・ブライダル事業:ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)
・エンターテイメント事業:快活CLUB / コート・ダジュール / FiT24 / 自遊空間
・ヘルスケア事業:寿本舗
■強み
①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。
②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。
③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも、
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能。
また、ライフスタイルを絞り込んだ詳細なセグメント情報を活用することが可能です。
(例)
・居住形態(持ち家/賃貸/アパート・マンションなど)
・詳細情報(建物名称/階数/総部屋数/居住タイプなど)
・居住タイプ(ファミリータイプ/シングルタイプ)
・賃料ランク(5万円未満〜50万円以上でランク分け)
>>資料の詳細を見る
- 20251001_ 【Aoki_D_Media】_mediasheet_sales_事例集.pdf
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資料更新日:2025/07/01
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※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
「まずはざっくりとしたイメージをつかみたい」
「広告を考えているけれど、詳細な資料を見る時間がない」
というご担当者様へ、本資料は、あすけん広告の主要なメリットと活用法を20ページに短縮。
貴社の商品やサービスをどのように届け、成果に繋げられるかを短時間で把握していただけます。 アプリの機能やサービス内容、利用者の特徴、広告の種類や事例まで、あすけん広告の特長をまとめています。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/29
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「自社の金融サービスをもっと広めたいが、どうすれば…」
「業界特有の信頼性を担保しつつ、効果的な広告を出したい」
金融業界の広告ご担当者様なら、一度はこのような課題に直面したことがあるのではないでしょうか。
金融商品は顧客の大切な資産に直結するため、広告には極めて高い信頼性が求められます。
また、専門用語が多く複雑な商品を分かりやすく伝えたり、厳しい広告規制の中で他社と差別化したりするのは、決して簡単なことではありません。
本資料【アフィリエイト広告の教科書 金融編】は、そんなご担当者様の課題解決のヒントとなる一冊です。
累計導入企業26,000社以上、登録メディア数350万サイト突破、
日本最大級のアフィリエイトサービス(成果報酬型広告)であるA8.netのリアルなデータを基に、金融業界の最新トレンドを徹底解説します。
カードローンや仮想通貨、ファクタリングといったといった商材別の成功事例も豊富に掲載。
どのような施策で、どれほどの成果(月間最大1,000件の申込み獲得も!)に繋がったのかを具体的に知ることで、
貴社のプロモーション戦略の解像度を格段に高めることができます。
■主な内容
・金融業界を取り巻く環境
・金融業界におけるA8.netの取り組み
・金融×アフィリエイト導入事例
・A8.netのご紹介
■こんな方におすすめ
• 金融サービスのマーケティング・広告ご担当者様
• 新規顧客獲得のための新しい打ち手を探している
• 広告の費用対効果(CPA)を改善したい、コストを最適化したい
• 専門性の高い商品を、ユーザー目線で分かりやすく訴求したいと考えている
• ブランドイメージを守りながら、安全にアフィリエイト広告を運用したい
金融業界で成果を出すための実践的な情報が満載の資料です。ぜひダウンロードしてご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 業界特化型!アフィリエイト広告の教科書 金融編.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/06/10
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※本資料は2024年6月10日(月) に開催された「第14回 メディアレーダーWEEK 2024 夏」にて
WHITE CROSS(株)のセミナー時に使用したスライドです。
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富裕層・経営者マーケティングにおいて、「歯科医師アプローチ 」はなぜ狙い目なのか?
▼歯科医師の特徴サマリ
・開業歯科医師の平均年収は1500万円
・歯科医院はコンビニよりも多い、約6.8万件。その数だけ経営者・決裁者が存在
本セミナーでは、歯科医師および弊社会員の属性、年収、趣味趣向、購買意欲といったデモグラフィック・サイコグラフィックを徹底解説。
その上で歯科医師の3人に1人が登録する歯科総合情報ウェブサイト「WHITE CROSS」を活用したマーケティングプランも事例込みでご紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- 20240610_メディアレーダーWEEK_登壇資料_WHITE CROSS Inc. .pdf
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資料更新日:2025/06/18
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自動車業界において、自動車ディーラーへの集客が事業の成功を左右する重要な要素です。消費者の購買行動が大きく変化しているため、デジタル施策など含め新規・既存顧客に関わらず来店促進のため手段を模索する必要がございます。本資料では来店促進につながる告知手法から集客に効果的な告知内容まで自動車ディーラー向けの告知施策をご紹介しております。
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▼こんな方におすすめ
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・自動車ディーラーの集客施策を知りたい方
・来店促進に効果的な告知内容を知りたい方
・集客施策の事例を知りたい方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
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・自動車業界の現状
・来店促進につながる告知手法
-チラシや折り込み広告
-DM
-WEB広告
-SNS
・集客に効果的な告知内容
-キャンペーン
-イベント
-ノベルティ
-オリジナルクーポンブック「超トクパスポート」&事例
>>資料の詳細を見る
- 【自動車ディーラー向け】来店促進につながる告知施策|チラシ・広告・SNS.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/08/06
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Atatterサンプリングプロモーションは、SNSを活用して商品サンプリングを効率的かつ大規模に実施できるキャンペーンツールです。
弊社独自のWeb遷移型により、広告配信を行わずとも1万人〜数十万人規模の配布が可能。
配布方式は柔軟で、抽選だけでなく先着配布・全員配布も可能。さらに、実店舗での商品引き換えを可能にする消込チケット機能や、アンケート回答者限定の配布も実現します。これにより、オンライン完結型から店舗送客型まで幅広いサンプリング施策に対応可能です。
申し込みフローをフォーム化し必要情報を一元管理することで、やり取りの手間を削減し、リーズナブルな価格を実現。サンプリングの設計は目的や商材に合わせてカスタマイズでき、Xの拡散力やLINEのリピート促進力など各SNSの特性を活かしたプランニングが可能です。
無料で使える機能も充実しており、当落判定の自動化、ユニークコード送信、複数回当選防止、参加者データ取得、ページテンプレート、簡易レポート作成などを標準提供。キャンペーン初実施の企業様でも、SNS上級エキスパートによるコンサルティングや電話サポートで安心して運用いただけます。
活用シーンは、新商品の試供品配布、購買体験のきっかけ作り、店舗来店促進、会員獲得キャンペーン、アンケートを通じたマーケティングデータ収集など多岐にわたります。特に広告費をかけずに大規模配布が可能な点は、限られた予算で最大効果を求める企業に最適です。
事例としては、10日間で5万人への配布を実施し、消込チケット利用による店舗誘引も実現。新規フォロワー獲得や来店率向上に大きく貢献しています。中には、配布後1週間でSNSフォロワーが1.5倍以上増加した事例もあり、販促効果と認知拡大を同時に実現可能です。
他社ツールとの大きな違いは、広告依存しない設計と、SNS×店舗連動施策をワンストップで構築できる点です。シンプルな導入フローで即日開始も可能なため、短期間で効果を出したいプロモーションにも最適。広告費ゼロで大規模配布を実現できるAtatterサンプリングプロモーションで、話題化から購買行動までを一気通貫で支援します。
>>資料の詳細を見る
- Atatter_SNS×サンプリングプロモーション.pdf
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資料更新日:2025/10/20
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
若年層を中心に利用者が増えている音声メディア・Podcastを活用した
新卒/中途採用活動の認知拡大→サイト誘因を図る広告施策メニューです。
MF1層を多く抱える若年層向けPodcast番組内で、
自社の強みや採用活動の概要をうたった音声広告を各リスナーに刷り込んでいくことで、
「株式会社〇〇 採用」の指名検索→採用サイトへの流入の増加を図ります。
採用活動の重点時期に、是非ご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- <採用活動プロモーション>若年層向け_Podcast純広配信パッケージ.pdf
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資料更新日:2025/02/27
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<『 金田一少年の事件簿 』×JR山手線まど上ビジョンタイアップ企画 >
弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
今回講談社様とも協力し、1992年より週刊少年マガジンで連載が始まり、
今年の1月からも「パパとなって」新シリーズもスタートした
大人気マンガ『金田一少年の事件簿のビジュアルを活用した』インパクトある
企画のご提案をさせて頂きます。
さらに【JR山手線での露出】もセットとした弊社オリジナル企画となっております!
●【マンガキャラクターを活用したプロモーションを効果的に実施したい】
●【注目される・ブランディング施策を検討している】
●【若年層からシニア層まで狙えるような、新しいプロモーションをしてみたい】
マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
キャラクターコラボを通し、X(旧Twitter)などSNSでの拡散化も見込めますので
大変お勧めです。
以下実施するポイントとなります。
①広告やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④キャラクターファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
など様々な期待効果が見込めます。
同じエンタメ系の商材はもちろん、自治体やシステム会社様、toC向けでは食品・飲料・日用品や
消費財メーカー様等、また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/10
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NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
■タイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
>>資料の詳細を見る
- 【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf
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資料更新日:2025/10/02
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ドラッグストアを中心としたリテールメディアを活用して、店頭認知〜売上アップに繋がった事例を紹介しています。
オンラインの商品売上が伸びてきていますが、実際の購買は実店舗で行われています。
デジタル広告の延長でデジタルサイネージをリテールメディアに配信することで、より大きな売上が見込めます。
※テレビCMとの相乗効果やSNS広告との相乗効果が生まれた事例あり
>>資料の詳細を見る
- MADS_出稿事例集_2025年_10-12月期.pdf
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資料更新日:2025/09/30
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街中の看板やYouTube、テレビCMでも注目を集める「漫画プロモーション」。
ストーリーを通じてサービスや地域の魅力を伝えることで、言語や文化の壁を超えて多くの人に共感を生む手法として、活用が広がっています。
本資料では、インバウンド集客を強化したい皆さまに向けて、プロの漫画家と制作するオリジナル漫画の活用事例を紹介。
ストーリー設計からキャラクターデザイン、コマ割りまで、一貫してサポートいたします。
≪導入事例≫
・事例①:多摩地域×漫画PR
・全6話で多摩の自然・観光資源を漫画化し、SNSで発信
⇒合計45万IMPを獲得、いいね1,400件超で地域の魅力を国内外に浸透
事例②:タイ人女優×人気漫画家による旅エッセイ漫画
・人気漫画家やしろあずき氏がバンコク滞在を漫画化
・Instagramフォロワー293万人の女優Matt Peranee氏プロデュースの日本食レストランを紹介
⇒著名人×漫画の組み合わせで現地認知を拡大、SNS拡散を通じて訪日意欲を喚起
≪本資料でわかること≫
・インバウンド施策による課題
・漫画を活用した解決施策
・実際の支援実績・導入事例
≪見込めるメリット≫
・漫画インフルエンサーによるSNS拡散で話題化&認知拡大
・現地ユーザーの共感を呼び、来訪・申込数アップ
・チラシやパンフレットにも活用でき、幅広い集客施策に展開可能
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
>>資料の詳細を見る
- 【インバウンド施策】漫画プロモーション資料.pdf
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資料更新日:2025/05/09
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拡販誌とは
新聞社PR誌(拡販誌)は、各新聞社が毎月発行しており、読者サービスの一環として各家庭に集金時の手渡し・折込にて配布する生活情報誌です。
トータル部数は約1,300万部(月)、非常に拡大性、広告効果の高い広告媒体です。
拡販誌の特徴
○拡販誌 5つの特長○
①ターゲットが女性、主に主婦層に絞られている
②集金時手渡し、折込配布のため、各家庭内への到達率が高い
③生活に密着した記事で保存性が高く、長い期間反響に期待できる
④発行部数が多く広告費用が安いため、ダイレクトレスポンス広告に最適
⑤新聞社編集、発行の情報誌なので広告への信頼性が高い
クライアント例
●世田谷自然食品
●大塚製薬
●新日本製薬
●ベルーナ
●野草酵素
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 高所得・富裕層, 主婦(ママ)
年齢:60~80代
性別:シニア女性
拡販誌の強み・メリット
・シニア女性が好む編集内容になっており、女性向け商材の広告展開に最適
・オールカラーで単価が安く、費用対効果が合いやすい
・100万部を超える媒体もあり、雑誌媒体の中では圧倒的部数
拡販誌の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/11
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割引内容【毎月3社先着キャンペーン実施中】
★キャンペーン内容
メディアレーダーで本資料をダウンロード頂いた方の内
3社先着で初期費用無料キャンペーンを実施しております。
リスティング広告には興味あるが、コストがネックで始められていない方など
この機会にぜひお問い合わせください。
※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様、競合調査目的のダウンロードはお控えください。
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不動産会社様、不動産業界でリスティング広告(検索広告)を検討されている方に向けた資料となっております。
(不動産集客の施策をご検討されている方向け)
こんなお悩みはございませんか?
・不動産ポータルサイト頼みの集客から脱却したい
・ポスティング・チラシなど、既存のオフライン施策の効果が頭打ちになっている
・自社サイトからの問い合わせを増やしたい
・Web広告をやってみたいが何から実施すればよいのか分からない
・現状の広告代理店の対応に満足していない
・リスティング広告を運用しているが、成果が出ていない、または伸び悩んでいる
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
今までの1,500以上の不動産会社様の広告運用実績をもとにお客様に合った最適なプランのご提案をいたします。
インターネットでモノを調べるのが当たり前となり、ユーザーの消費行動の中には必ず「検索」が含まれるようになりました。
住まいを探しているユーザーにおいても同様であり、不動産集客にとってリスティング広告は欠かせない施策となっています。
しかしリスティング広告は、ただ掲載をしてそれで終わりではなく、
毎日の蓄積された配信データを元に、掲載するキーワード・広告文・ターゲティング等
を常にブラッシュアップしていくための運用が必要になってきます。
◆「株式会社アドクルー」とは?
弊社は20年以上、不動産広告の領域で企業様のWebプロモーションのご支援をして参りました。
日本においてリスティング広告(検索連動型広告)が初めて導入された時期から、
不動産業界を中心にグーグル、ヤフーの正規代理店として活動しています。
リスティング広告以外にも動画広告(YouTube広告)、Instagram(インスタグラム)広告、facebook(フェイスブック)広告などのSNS広告、SEO・MEOのサービスも対応しており、
企業様のニーズに合わせて施策のご提案を致します。
>>資料の詳細を見る
- 不動産向けリスティング広告のご案内ー競合が激化する今、不動産会社が実践すべき集客施策とはー.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/11/13
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「マンションサイネージ」は首都圏の高級マンション400棟にて広告の配信が可能なメディアです。
約21万人の富裕層・経営者層に、毎日・繰り返し情報をお届けいただけます。
更に、ポスティング不可のマンションを含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングを設置いただくことも可能です。
動画による商材認知、パンフレット・フライヤーによる深い商材理解を行うことで、成果へとつなげます。
【マンションサイネージの特徴】
◆都⼼部を中⼼に400棟、約80,000世帯(約21万⼈)の富裕層へリーチ可能
◆居住世帯の約85%が年収1000万円以上
◆サイネージを生活動線上に設置することで、居住者全員に高頻度な訴求が可能になり、認知獲得をはじめとした高い広告効果を発揮
◆更に、ポスティング不可のマンションも含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングの設置が可能なため、詳細検討を促進
◆マンション管理情報やお役立ちコンテンツと併せて配信することで、高い視認率を実現
◆広くリーチ可能な全棟一括配信、またはエリア・居住者属性などによるセグメント配信を選択可能
【サイネージに対する居住者反応】
Q.新しいサービスを知ることができましたか?
当てはまる+やや当てはまる:93%
Q.商品・サービスに興味が湧きましたか?
興味が湧いた+やや興味が湧いた:80%
Q.商品・サービスのイメージが上がりましたか?
上がった+やや上がった:77%
調査委託:マクロミル 2021年6月
【基本プラン】 ※価格は媒体資料をご覧ください
・4週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:400棟以上、想定視認回数:約130万回
・2週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:400棟以上、想定視認回数:約66万回
・セグメント配信プラン
プロモーションの方向性、ターゲットに応じて、全棟リストより実施マンションをお選びいただけます。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
例)東京都のマンション、集客したい店舗周辺マンション、ファミリー層マンション、ペット可のマンション、 EV充電設備有のマンション等
>>資料の詳細を見る
- 【2026年1-3月版】Mansion Signage_Media Sheet.pdf
- 【2026年1-3月版】Mansion Signage_Media Sheet(DL).pptx
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一括DL可能
資料更新日:2025/11/06
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【概要】
ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。
本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。
【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】
■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集
■2010年の創刊より計57タイトルの発行実績
■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定
■アイセイ薬局店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約407箇所で無料配布
■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー
【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】
テーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。
完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です!
・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない
・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい
・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい
・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい
こういったニーズにお応えいたします!
近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。
アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ヘルス・グラフィックマガジン_特別号_ver2.28_251106.pdf
- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
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資料更新日:2025/10/10
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TikTokアカウント運用で、こんなお悩みはありませんか?
・運用はしているけど、成果に結びついているのかわからない、結びつかない
・なかなかフォロワーが伸びない
・やりたくても社内リソースが足りない
・社内にSNSの知見がある人がいない
・アカウントは開設したが何から始めていいかわからない
・とりあえず投稿しているだけになってしまっている
株式会社Leading Communicationは、こうした課題をワンストップで解決いたします。
当社は6年以上にわたりTikTokに特化した運用実績を積み重ねており、以下の強みを持って企業様の成長を支援します。
・単なるバズ動画ではなく、企業の目的に沿った成果を実現。
・認知拡大、ブランディング、集客、採用など、企業様の目指すゴールに応じた戦略を提供。
・運用状況を可視化した細かなレポートを提供し、企業とのやり取りもスピーディーに行う。
・LC独自の3つのメゾット(1.5万本の投稿データ/カスタマージャーニーマップ/ロジックツリー)で見える化し、再現性のある成功を生み出す。
まず現状のアカウント・配信データを丁寧に分析し、ターゲット設計・KPI設計・クリエイティブ戦略を含む総合的な戦略を一から立案します。戦略策定後は、クリエイティブ制作、配信・広告運用、定期的なレポーティングと改善サイクルの実行まで伴走し、データドリブンでPDCAを回していきます。提出するレポートは単なる報告書で終わらせず、次の成果に直結するアクションプランまで落とし込みます。
本資料では、当社が運用を支援し成果を出してきた大手企業様の事例をピックアップしてご紹介しています。
掲載しきれなかった実績や詳細なロジックも多数ございます。
資料をご覧いただき、より詳しくお知りになりたい方や自社の課題に合わせたご相談をご希望の方は、ぜひ無料相談をご利用ください。
貴社の目的(ブランド認知/集客/採用)に合わせて最適な戦略を設計し、成果にコミットして伴走いたします。
>>資料の詳細を見る
- バズからファン化まで!ピザハット_SUBWAYのTikTok運用.pdf
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資料更新日:2025/10/08
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サイト上での能動的なアプローチは出来ていますか?移動中やスキマ時間にスマホでショッピングするユーザへのアプローチが不足していると、獲得できたはずの見込み客を逃してしまっているかもしれません。
本資料では、AIを活用した売り上げ向上のためのAGENT CHATについてご紹介します!
■AI AGENT CHATとは?
・会話型AIがユーザーの嗜好をヒアリングし、最適な商品を自動レコメンド
・よくあるお問い合わせページからFAQチャットのような活用も可能
■主な効果
・CVR最大化:AIが自動的におすすめ商品を提案することにより購入導線を短縮
・接客体験の向上:オンライン上で実店舗の対面接客に近い体験を再現
■導入メリット
・購入に至っていない顧客を顕在化し、売上向上に貢献します
・ノーコードのシナリオ設定で継続的にCVRを伸ばします
・月額1万円~の試しやすいプランで貴社に合わせたご提供が可能です
■本資料で確認できる内容
・導入事例、料金プラン、各種機能の詳細
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/21
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~街とつながるメディア~ICAビジョン
ICAビジョンでは、3ヶ月に1度ビジョン前の通行量調査を実施しております。
最新のAIを活用し、正確なデータを計測!
※車両、自転車、バイク等は計算に含まず、歩行者のみの計測となります。
平均をしても、1日に約5万人以上の人々が訪れる「県内最多の通行量」ともいわれているスクランブル交差点前にて、迫力ある映像と音響にて様々な企業様のCM配信を行っております。
こちらの界隈では、唯一の屋外ビジョンとなる為、メディアが混在する事がなく視認性が抜群!
屋外ビジョン広告のデビューは、今がチャンスです!
【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。
★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。
※枠が埋まり次第、ご予約待ちとなりますのでお早めにお申し込みください。
>>資料の詳細を見る
- 通行量調査結果資料2025.03 sakae.pdf
- 通行量調査結果資料2025.04 shizuoka.pdf
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資料更新日:2024/08/16
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ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf
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資料更新日:2024/07/30
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割引内容通常2週間程度のトライアル期間を、メディアレーダーを見た、とお問い合わせ時にご連絡頂ければ
トライアル期間を1ヵ月に延長します。
「日本広告統計(略称NAS)」は日本デイリー通信社のオリジナル広告データベースです。
Web 接続環境さえあれば簡単に、新聞・雑誌の広告情報を活用することができます。
企業のマーケティング・コミュニケーション活動の企画、競合調査に欠かせない情報がここにあります。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/04/19
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気象会社ウェザーニューズが運営する、お天気アプリ「ウェザーニュース」、配信番組「ウェザーニュースLiVE」での広告メニューをご紹介。
夏に向けて、熱中症や気温データをもとに、ターゲティング広告を実施してみませんか?
これからの季節、熱中症に対する意識が高まる中、
気象会社ならではのコンテンツで、熱中症予防/対策商品をデータに基づいたプロモーションが可能となります。
資料内では、熱中症の実態に関するユーザーアンケートや熱中症での広告事例を掲載しています。
>>資料の詳細を見る
- WhethernewsMediaguide_熱中症コンテンツ2023.pptx
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一括DL可能
資料更新日:2025/02/13
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▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」とは
「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」はものづくりに情熱をかたむける、全国3,000名のクリエイターが東京ビッグサイトに出店する2日限りのフェスティバル。
▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」の特徴
アート・雑貨・ファッション・クラフト・アクセサリーから伝統工芸、美味しい手作りフードなどクリエイター・作り手による色とりどりのお店や、人気クリエイターの作品づくりを体験できるワークショップ等が集まる 「マーケットエリア」。
その他、人気アーティストによるフェスステージをはじめとするパフォーマンス
キッチンカーの美味しいフェス飯をお楽しみいただける 「ミュージック&カフェエリア」 も用意してます。
▼来場者・協賛プランの特徴
・20代~40代女性、ファミリーが中心
・ものづくり・ライフスタイルに興味関心が高い人が多い
・来場者数予想3万人超・国内最大級ハンドメイドイベント
・10年・15回の開催実績があり、関東を中心とした全国で高い認知
・出展クリエイター向けのプロモーションが可能
・当日協賛ブース以外、事前施策・会場内施策等プランが多数ご用意
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/11/20
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子育て世帯(小学生&保護者世代)に直接届く!
読売KODOMO新聞購読者を対象にチラシなどをお届けするサービスです。
■こんな方におすすめ■
・新聞折込広告にプラスして訴求したい方
・大都市圏に訴求したい方
・子育て世代に訴求したい方
・主婦層に訴求したい方
・首都・中部・関西・福岡都市圏への訴求を考えている広告代理店の方
■チラシターゲティングDMの特徴■
新聞折込の特性はそのままに、読売KODOMO新聞読者にチラシで訴求可能!
全国(北海道・北関東・首都圏・中部都市圏・関西/中国圏・福岡都市圏)対応が可能です。
※詳細はお問合せ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 【読売KODOMO新聞DM】媒体案内241120更新.pdf
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資料更新日:2025/11/07
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
■応援ノート媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail16693.html
■小学生・中学生向けプロモーション事例はこちらから
https://media-radar.jp/detail21905.html
【 このような方におすすめ 】
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✓ Z 世代(中学生~大学生)への実際のアプローチ事例が知りたい
✓ 学生にダイレクトにアプローチできる手段を探してる
✓ 応援ノートの活用事例が知りたい
【 応援ノートとは? 】
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子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
【 応援ノートの特徴 】
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✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
【 配布対象 】
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● 園児
● 小学生
● 中学生
● 高校生
● 大学生
● 専門学生
お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【事例】応援ノート-中高大学生向け事例集_株式会社スフレ.pdf
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資料更新日:2025/11/04
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AI時代のSEO・LLMO対策 資料解説
本資料は、ChatGPTやGeminiなどの生成AIが普及する中で、従来のSEO対策に加えて必要となる「LLMO(Large Language Model Optimization:大規模言語モデル最適化)」について体系的に解説したものです。
LLMOが必要な背景
検索行動が大きく変化し、ユーザーは検索エンジンで「キーワード」を入力する代わりに、生成AIに「自然文」で質問するようになりました。例えば「BtoBマーケティング」と検索する代わりに、「おすすめのホワイトペーパー制作会社はどこですか?」と自然な文章で問いかけます。この変化に対応するため、企業は生成AIの回答に自社が言及されるよう新たな対策が必要となっています。
LLMOの具体的な施策
資料では、Googleが採用する「クエリファンアウトモデル」の仕組みを解説し、以下の3つの主要施策を提示しています:
サブクエリレベルでのコンテンツ充実 - 導入事例などのエッジコンテンツの強化
E-E-A-T・外部対策 - サブクエリ上位記事での自社掲載営業の実施
AIの読み取りを助けるテクニカル対策 - 構造化マークアップやSSRの実施
モニタリングとPDCA
LLMOでは、ターゲットペルソナの想定クエリー(自然文)での生成結果を継続的にモニタリングし、自社の言及率を測定することが重要です。資料では、25クエリ×3LLM=75クエリ/dayでの回答を記録し、競合分析を行いながら施策を改善していく具体的な手法を紹介しています。
SEOの基礎も網羅
LLMO対策はSEOの土台の上に成り立つため、コンテンツSEO、テクニカルSEO、外部SEOの基本的な考え方も解説。特に、ユーザーファーストなコンテンツ制作、E-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)の重要性、キーワード選定から記事制作までの実践的なプロセスを詳しく説明しています。
本資料は、AI時代の検索対策を包括的に理解し、実践的な施策立案ができるよう構成された、マーケティング担当者必読の内容となっています。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社シャコウ_「検索されない時代にSEO・LLMOはどうあるべきか」.pdf
- シャコウ会社概要_10月版.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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[HearPetメディアについて]
オンラインからオフラインまでペット飼い主に対して効果的なアプローチが可能なサービスとなります。
動物病院では平均60分間の長い待ち時間が発生します。
長い待ち時間を活用し、来院者に対し商品やサービスのプロモーションを行うことで、商品認知の獲得〜理解〜体験が可能となります。
ペットオーナー100%のため、明確なターゲットにアプローチが可能です。
[メディア概要]
■デジタル広告
動物病院やペットショップの来店履歴を元に滞在デバイスを特定しペットオーナーに対し広告配信が可能
■デジタルサイネージ広告放映
動物病院の待合室に設置のTVにて30秒のCMを放映
■サンプリング配布
院内にて、お会計時や診療後などにサンプル品をお渡し
※各病院によってお渡しのタイミングやお渡し方法はお任せしております
■リーフレット設置
院内のラックや受付横など来院者の目につきやすい位置にリーフレットを設置
待ち時間に興味を持っていただいた後、自宅に帰った後も再度商品を思い出してもらう機会の提供
≪動物病院来院者特徴≫
・女性比率85%
・どの年齢層にも幅広いアプローチが可能
・60%以上の来院者が平均世帯年収より高い
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/28
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「顧客獲得と新規口座開設促進」「商品・サービスのプロモーションと利用促進」「地域貢献アピール・ブランド強化」を目的とした地方金融機関のキャンペーン事例をまとめてご紹介しております。金融業界は競争が激化しており、販促企画においても他金融機関との差別化により顧客を引き寄せる工夫が必要です。キャンペーン実施のメリットを踏まえて各事例の概要やポイントを説明しておりますので是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
・金融機関のキャンペーン事例を知りたい方
・新規口座開設促進のためのプロモーション手法を知りたい方
・地域社会に貢献し、企業のイメージアップを狙いたい方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
・「顧客獲得と新規口座開設促進」を目的としたキャンペーン事例
⇒キャンペーン実施のメリット:魅力的な特典や優遇条件を提供することで、他の金融機関からの移行を促す可能性がある
・「商品・サービスのプロモーションと利用促進」を目的としたキャンペーン事例
⇒キャンペーン実施のメリット:特典や割引をきっかけに、既存顧客に対しても新しい商品やサービスの利用を促進できる
・「地域貢献アピール・ブランド強化」を目的としたキャンペーン事例
⇒キャンペーン実施のメリット:地域を巻き込むキャンペーンは、地域社会に対する直接的な貢献や支援につながる
>>資料の詳細を見る
- 【競合との差別化・ブランド強化を実現】地方金融機関キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/11/11
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ライバルマーケティング広告とは・・
競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
クレジットカードデータ活用と同様に、特定の年収層の見込み客を競合するサイトから増やすことが可能です
例えば、高所得層が買い物をするサイト等を閲覧しているユーザーに対して御社の広告を出稿することが可能です
~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件
ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!
>>資料の詳細を見る
- ライバルマーケティング広告媒体資料+面白い、変わった広告媒体・メディア特集.pdf
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