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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。 
「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法 
スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
①環境への配慮 
紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。 
 
②少子高齢化による働き手不足 
LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。 
 
③来店促進のための差別化 
ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。 
 
■ 配信事例(一部) 
【環境への配慮】 
スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。 
 
【来店促進のための差別化】 
スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。 
 
その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【環境への配慮&働き手不足解消】スーパーマーケットLINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。 
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開! 
国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。 
スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、 
シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
 
こんな方におすすめ: 
 
・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方 
・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方 
・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/25 
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                                         「タレント活用はコストが高い」———そう思っていませんか? 
実は、「インフルエンサーより低コストで、広告反響が数倍伸びた」という事例が増えています。 
 
本資料では、 
①応募者数が増えた人材派遣企業の事例 
②認知度・受注率が向上した不動産企業の事例 
③導入イメージや具体的な数値効果 
などをご紹介しています。 
 
さらに、アクセルジャパンのサービスは 初期費用ゼロ・月額費用のみで有名タレントの写真・動画素材を活用できる新しい広告モデルです。 
Web・紙・SNSなど多様な媒体でプロモーションに使え、大手企業のような広告戦略を手軽に自社でも実現できるのが特徴です。 
 
「広告の反響が伸び悩んでいる」 
「インフルエンサー施策で頭打ちを感じている」 
そんな方は、ぜひ事例集をご覧ください。 
 
 
◆資料概要 
1.タレント活用とは 
2.事例紹介 
3.活用イメージ 
4.数値実績 
5.プランについて 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/27 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。 
 
この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。 
 
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽ 
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい 
・正しい医療情報の発信を行いたい 
・医師の力で宣伝や㏚がしたい 
 
▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼ 
 
【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
・メディア運営企業ならではの強み 
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- サービス全般・ママ業界 25年10月27修正版 キャスティングサービス説明資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/11 
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                                         複数の拠点や店舗を展開する企業様にとって、広告運用は非常に大きな課題を抱えやすい領域です。各拠点ごとに商圏や顧客属性が異なるにもかかわらず、広告設定を一律にしてしまうと効果が伸びにくくなります。一方で、店舗ごとに調整を行うには膨大な工数がかかり、社内リソースや代理店任せでは限界を感じている企業様も多いのではないでしょうか。さらに近年はチラシや紙媒体の集客効果が低下し、オンライン広告での効率的な来店・予約促進がより重要視されています。 
 
ParaWorksが提供する「伴走AD for チェーン」は、こうした課題を解決するために開発された広告運用支援サービスです。特許出願中の独自仕組みにより、各拠点ごとに商圏・属性を最適化し、InstagramやLINE、Google検索広告など複数の媒体を一括管理。広告文やクリエイティブを拠点単位で差し替えることができ、天気や位置情報に連動した柔軟な配信にも対応しています。 
 
導入事例では、広告運用工数を約84%削減し、従来は実現できなかった店舗単位の最適化や複数クリエイティブの検証が可能に。飲食チェーンでは同額予算で売上1.3倍、住宅展示場では来場予約数が前年比250%達成、不動産仲介店舗では内見予約数の大幅増加など、具体的な成果が報告されています。 
「伴走AD for チェーン」の特徴は、単なる広告代行ではなく、拠点ごとの戦略設計から配信・改善までを一気通貫で伴走する点です。レポートも拠点別・属性別・クリエイティブ別に算出され、改善サイクルをスピーディに回せるようになります。 
 
本資料では、サービスの詳細、導入ステップ、料金イメージ、事例を詳しくご紹介しています。複数店舗・拠点を運営され、広告の効率化と集客強化を同時に実現したいご担当者様は、ぜひダウンロードのうえご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【サービス資料】伴走AD for チェーン_株式会社ParaWorks.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/16 
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                                         ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。 
 
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。 
 
<オルトでできること(一部)> 
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。 
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。 
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。 
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。 
 
<期待できる効果> 
●店舗来店リピート率:1.45倍 
●LINEブロック率:25%⇒3%に 
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月) 
 
<主要機能> 
・デジタル会員証 
・顧客情報管理 
・来店履歴管理 
・独自ポイント発行 
・会員ランク 
・クーポン発行 
・セグメント配信 
・外部システム連携 
・スタンプカード 
・マルチリッチメニュー 
・タグ管理 
・アンケート機能 
 
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/06/07 
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                                         ECサイトの広告でこんなお悩みありませんか? 
 
✔商品に興味を持ってもらいたい!CTRを高めたい! 
✔在庫状況に合わせた広告を配信したい 
✔ダイナミック広告の最適化だと売りたい商品が売れない 
✔ダイナミック広告だとデザインが単調で差別化が測れない 
 
上記のお悩み、Re-ADが解決します! 
 
 
■Re-ADとは・・・  
ダイナミック広告と同じ原理でディスプレイ枠にも広告を配信できるシステムになります。 
 
 
■特徴 
・独自のデザインで他社と差別化 
└貴社のご要望に合わせてオリジナルフォーマットを作成いたします 
 
・大量なクリエイティブの自動入稿 
└入稿の手間をかけずに詳細なターゲティングが可能です 
 
・クリエイティブのリアルタイム切り替え 
└在庫状況等に合わせ無駄なく配信することができます 
 
 
■事例 
・通常の静止画広告と比較してクリック率3倍 
・紙チラシと比較して店舗来店率1.8倍 
 
その他数値改善の事例も資料に記載がございます。 
 
 
主要媒体全てで配信可能ですので、ぜひ資料DL・お問い合わせください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2023/05/10 
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                                         世界100カ国以上で注目のパズルコンテンツ「SUDOKU=数独」は、実は株式会社ニコリの登録商標です。 
読売新聞オンラインのコンテンツ総選挙でも支持率35%を獲得して第1位となりました。 
数独の解き方を解説した公式YouTubeチャンネルでは18万回再生を誇る動画も公開中です。 
 
この数独を使い、Twitterキャンペーンを行った際のインプレッション数、エンゲージメント数を紹介しています。 
 
また、e-数独、e-クロスワードの事例リンク集もつけています。 
シニア向け、ファミリー向けの施策にお困りのご担当者様、必見です。 
 
e-数独、e-クロスワードはiframeを埋めこむだけで更新作業はおまかせのパズルブラウザアプリです。 
ぜひ資料をダウンロードして数独の威力を感じてください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- e-数独Twitterキャンペーン報告書220722.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/17 
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                                         シニアをターゲットにした調査を行う場合、『シニア』の定義決め(誰から見て『シニア』なのか)、シニアや高齢者といわれることに対してネガな反応を示す人がいること、これまでの先入観にとらわれない等、調査設計の上で多くのポイントがあります。 
 
このポイントを見誤ると、バイアスがかかってしまい実態とは乖離したデータが取れてしまう可能性もあります。 
 
本紙では様々なシニアリサーチの事例を定性/定量で分けて厳選した10件をご紹介します。 
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後のシニア調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。 
 
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ 
 
・オンラインショッピング行動調査 
・通院行動と健康意識調査 
・コンセプト受容性インタビュー 
・就労実態把握調査 
・実態把握調査 
・パッケージデザイン評価 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・事例を参考にシニア調査の設計精度を上げたい 
・過去に調査で失敗した経験がある 
・シニアリサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                         「ベビーカレンダーを利用する理由とは?」 
「ベビーカレンダーの漫画記事の印象は?」 
 
ベビーカレンダーの利用目的、漫画記事への印象調査結果より 
ベビーカレンダーだからこそできる漫画訴求方法をご紹介します。 
 
ただの漫画訴求ではなく、 
タイアップ感増し増し!情報の信頼度アップにつながる魅せ方とは? 
ノウハウ・事例も合わせてご紹介します。 
 
 
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部) 
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他 
 
詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください! 
 
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『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
 
●『ベビーカレンダー』の特徴 
100名以上の専門家 
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。 
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。 
 
 
●サイトデータ 
・月間閲覧数:約2.40億回 
・月間利用者数:約1,055万人 
・編集記事月間制作:約750本 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】編集長コラボ漫画企画(PDF).pdf
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         マンガIPのマーケティング活用といえば、かつてはテレビコマーシャルや紙媒体など、 
マスメディアにおける露出が主でした。しかし近年、人々の行動は多様化し、 
マンガIPと消費者のタッチポイントも、さまざまな形で存在するようになってきています。 
 
マンガIPのマーケティング効果を高めるには、さまざまなタッチポイントの特性を理解し、 
訪れるターゲットの傾向にあわせた戦略・戦術を展開することが重要です。 
本資料では、マスメディア以外のマンガIPと生活者のタッチポイントに注目し、 
それぞれの特性や傾向、効果的な施策などを解説しています。 
 
 
■解説しているタッチポイントは、「コンビニ」「屋外広告・交通広告」 
 「動画配信サービス」「聖地巡礼」の4種類。プロモーションのポイントを 
 具体的な事例とともに紹介しています。 
 
■事例も多数紹介! 
 『進撃の巨人』『はたらく細胞』『五等分の花嫁』『東京卍リベンジャーズ』などなど 
  講談社の多彩なマンガキャラクターがどのようにタッチポイント展開をされているかが 
 わかりやすくまとめられています。 
 
■講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。 
 そのため、マンガありきではなく、各企業さまの商品やサービスから 
 最適なマンガキャラクターを選んでいただくことが可能です。 
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。 
 
ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202508_mangaip_basic05_touchpoint_03_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/22 
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                                         デジタルで情報が飛び交う現代、工夫しても広告がターゲットに届きにくくなっていませんか? 
そんな中、今、改めて注目を集めているのが「ダイレクトメール(DM)施策」です。 
 
DMは、単なる紙の郵送物ではありません。 
手元に残り、五感に訴えかけ、記憶に強く残る「アナログならではの強み」が再評価されています。 
本資料では、DM施策の基本から成功のポイントまでを徹底解説。手間やコストを抑え、最大の効果を出すためのノウハウをすべて公開します。 
 
▼ホワイトペーパーの見どころと紹介ポイント 
✓toB・toC両方に対応!施策の特徴と活用事例を解説:法人向け・個人向け、それぞれのDM施策のゴールと、成功に導くためのポイントを事例を交えて紹介します。 
✓DM発送までの手順を網羅的に解説:企画から発送、効果測定まで、DM施策に必要な5つのステップを解説。何から始めれば良いか迷うことがなくなります。 
✓手間とコストを削減!発送代行サービスの活用メリット:DM施策を成功させる鍵となる「DM発送代行業者」。なぜプロに任せるべきか、その具体的なメリットを解説します。 
 
▼このホワイトペーパーを読んで得られること 
◎DM施策の全体像が明確になり、自信を持って施策を始められます。 
◎自社に最適なDM施策のゴール設定と具体的なアクションプランが見つかります。 
◎手間やコストを抑えながら、最大の効果を出す方法がわかります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 初めてのダイレクトメール施策の手順とポイント_20250822.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/15 
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                                         ◆資料の内容 
・日本人材ニュース「メール広告」とは 
・活用事例のご紹介 
 ①セミナー集客(研修会社、大手経済紙、人事コンサルティング) 
 ➁サービスPR(人材紹介、大手eラーニング、人事コンサルティング) 
 ③資料DL案内(大手研修会社、HRテック、採用支援) 
 
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◆メール広告とは 
大手・上場企業の人事部長向け専門誌「日本人材ニュース」の読者などで、 
メールでの情報提供も希望される経営層・人事責任者の方に1社単独でメール広告を配信します。 
https://media-radar.jp/detail21810.html 
 
【特徴】 
・1社単独の情報だけを掲載して配信 
・メール原稿は、文字数・行数・リンク先URL設置数制限なし 
・お申込から最短3日程度で配信可能 
 
 
◆「日本人材ニュース」とは 
1989年創刊、大手・上場企業の人事部長を対象とした専門誌です。 
大型&継続受注が見込める大手・上場企業の人事部長へ直接アプローチができるため、人事支援サービスのPRなどにご活用いただいております。 
 
 
▼次の広告メニューもご用意しています▼ 
大手/上場4000社の人事部長に直接届く「同封広告」 
https://media-radar.jp/detail21897.html 
 
【BtoB】大手/上場4000社の人事部長向け専門誌「日本人材ニュース」 
https://media-radar.jp/detail21788.html 
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                 資料更新日:2025/05/30 
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                                         「今まで紙媒体メインだったけど、今後はWeb広告への展開も考えたい…」というクライアント様、代理店様は必見! 
Web広告は配信までの準備が大変なイメージがあるかもしれませんが、メール広告は文面さえあれば掲載可能な 
非常にお手軽な広告です! 
 
この資料では弊社が取り扱うメール広告「DEmail(ディーイーメール)」での事例をご紹介しております! 
是非ご覧いただければ幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/02 
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                                         妊娠中の方とそのファミリー向けに上質なライフスタイルを提案する情報誌。 
産前産後の方のニーズの掘り起こしやブランディングに最適です! 
 
★Happy-Note マタニティ&ベビーの特長★ 
 
・【配布数の多さ】 
 1号あたり全国で8万部配布。 
 
・【信頼性の高い独自の配布場所】 
 百貨店内ミキハウス・産婦人科・アカチャンホンポなどで配布していることが情報の付加価値に! 
 
・【妊婦さんへの配布率の高さ】 
 年間32万部配布のため、出生数から計算して約40%ほどの妊婦さんに読んで頂いています! 
 ミキハウス・アカチャンホンポでは新規カード会員登録者に配布、妊婦さん一人に一冊の配布方針のため、 
 広く情報が行き渡ります! 
 
・【精読率の高さ・反響の高さ】 
 読者の約80%は第一子妊娠中の方。 
 初めての経験に対して情報収集に熱心な方が多く、反響数や資料請求率の高さが魅力! 
 
・【保管性の高さ】 
 妊娠期からお子様が1歳になるまでの時期に必要な情報が沢山盛り込まれているので、 
 何度でも読み返して頂けます! 
 
・【多面的なアプローチが可能】 
 誌面広告、Web広告、産婦人科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベント等でのサンプリング、 
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に妊婦さんにリーチ! 
 
★タイアップ広告の掲載事例(一部)★ 
 
【おでかけ】アップリカ、コンビ、ベビービョルン、ボルボ・カー・ジャパン、他 
【食 品】明治、江崎グリコ、森永乳業、ヤクルト本社(ヤクルトカロリーハーフ)、ネスレ日本、他 
【日用品】花王(メリーズ、さらピュアなど)、ユニチャーム(ムーニー)、サラヤ、サンギ、ナチュラルサイエンス、ダッドウェイ、シースター、他 
【医薬品】龍角散、杏林製薬(ミルトンシリーズ)、丹平製薬、他 
【宅 配】パルシステム、生活クラブ生協、コープデリ生活協同組合連合会、他 
【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済連、日本生命、アクサ生命保険、明治安田生命、他 
【自治体】福島県伊達市、東京都東大和市、横浜市旭区・瀬谷区、愛知県愛西市、兵庫県小野市、他 
 
▼他にこんな媒体も発行しています! 
 
Happy-Note(ハッピ-ノート):0~6歳のお子様がいるファミリー向け情報誌 
https://media-radar.jp/detail24651.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Happy-Note マタニティ・ベビー_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdf
 
																		- Happy-Note マタニティ&ベビー_広告料金表.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/29 
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                                         Outbrainは、国内300以上のパブリッシャーと提携し、そのメディアを訪れるユーザーに向けて、ネイティブ広告をはじめとした「邪魔にならない、情報としてのオンライン広告」を提供するプラットフォームを運営しています。 
新聞社(全国紙、地方紙)やエンタメ、スポーツ、女性向け、男性向けなど、幅広いジャンルのメディアサイト上に設置した広告枠に広告を配信できます。 
「ネイティブ広告」と呼ばれるサイト上の周りのコンテンツに溶け込んだ形で広告が表示される形式の在庫を多く保有しており、オンラインでよく目にする「バナー広告」などよりも消費者に受け入れられやすく、反応を得やすいという特徴があります。 
 
フォーマットは多岐に渡り、静止画&テキストだけでなく、アニメーションや動画もお使い頂けます。既にオンライン広告を実施されている方は、ぜひ今お使いの大手プラットフォームやソーシャルメディア広告に追加してお使い頂くことで、今まではリーチできていなかったお客様にリーチし、更なる目標達成、ビジネス成長を実現できることと思います。 
#アウトブレイン #Outbrain 
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                 資料更新日:2024/07/18 
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                                         ※お願い※ 
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。 
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただいております。 
 
月間PV数:8,000万超 
月間UU数:1,800万人突破。 
スポーツ紙WEBメディアとして国内TOP5。 
 
東京スポーツ新聞社が運営する公式サイトです。 
「東スポらしさ」全開の記事を取り上げる従来のスタイルに加え、 
東スポ紙面にはない速報性の高い記事や、サイト限定で読めるオリジナルコンテンツも掲載しています。 
野球、サッカー、プロレス&格闘技などの各種スポーツからエンタメ、日常生活に役立つ情報など幅広いジャンルの情報をお届けしています。 
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												- 202407_09_東スポWEB_メディアシート.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/02/22 
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                                         ビズアップは2006年の創業から現在まで20,000社を超える実績がある、ロゴマーク専門のデザイン会社です。 
”日本一ロゴマークを作っている会社”として業界初の『デザイン無料提案』打ち出し、安心してご依頼できるようなサービスを展開しております。 
 
ビズアップのパンフレット作成は「パッケージ化」されており、デザイン会社が選んだ「ブランディングに効くサイズ感や形状」と「ブランディングに効く材質」の中からお好きなものをチョイスしていただく形になっています。 
 
これにより、お客さまの手間が従来のパンフレット作成よりもかなり軽減されるのにクオリティが高いという、「作業の軽減」と「高品質」の両立が実現しました。 
 
 
 
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▼目次 
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0.目次 
 
1.ご挨拶 
 
2.ビズアップのパンフレット作成 
 
3.各種デザイン・用紙説明 
 
4.パンフレット作成事例 
 
5.ビズアップのロゴマーク作成 
 
6.料金について 
 
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社内での打合せや業者選定、上役へのご報告などに使える資料をご用意しました。 
作成をご検討の方はお気軽にご相談ください! 
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                 資料更新日:2021/05/03 
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                                         WEB集客のCPOが上がる今、再度見直されている紙媒体。 
その紙媒体で、2020年下半期(7~12月)レスポンスが良かった 
商品とジャンルのランキングを月毎にまとめました。 
 
LTVの高いシニアを安価で獲得できる紙媒体でプロモーションする際、 
どのタイミングでどのジャンルを選ぶか参考にして頂くための資料です。 
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												- 2020年下半期(7~12月) 紙面媒体でレスポンスの良かった 食品通販事例集 TOP20.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/24 
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                                         \不動産・建築・住宅業界のご担当者さま必見!/ 
本資料では、他社との差別化に悩む企業様向けに、有名タレントの肖像を活用した新しい広告手法をご紹介します。 
ブランド認知やサービスイメージを高めるだけでなく、SNS広告・動画広告・屋外広告で実際に成果を上げた事例も多数公開。 
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ぜひ、お気軽にご覧ください。 
 
 
◆サービス概要 
初期費用ゼロ・月額制で有名タレントの写真・動画素材を活用できる新しい広告モデルをご提供しています。 
SNS広告・Web広告・紙媒体・屋外広告など多様な媒体でのプロモーションに活用でき、企業の発信に力強さと説得力をプラスします。 
 
◆特徴 
・写真素材300パターン以上、動画素材20パターン以上の豊富なラインナップ 
・カラー変更・加工など柔軟なカスタマイズが可能 
・クレジット表記不要で利用可能 (※規定あり) 
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・専門チームによるサポート体制 
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                 資料更新日:2025/07/14 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。 
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
こんな方におすすめ: 
 
高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方 
 
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
 
プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方 
 
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
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												- 【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/27 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
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・正しい医療情報の発信を行いたい 
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▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼ 
 
【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
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・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
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 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
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                 資料更新日:2025/07/16 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
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												- 【ヘルスケア商材】CVR20%向上事例付!医師活用施策(院内サンプリングも可).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/27 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
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①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
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 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
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												- 食品業界向けキャスティングサービス説明資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい 
・正しい医療情報の発信を行いたい 
・医師の力で宣伝や㏚がしたい 
 
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【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
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												- ベビー業界 キャスティングサービス説明資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
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【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
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②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
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												- 【健康食品(サプリ等)必見!】CVR20%向上事例付き!医師活用プロモーション.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
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【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
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②メディア取材 
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テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
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 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
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												- 【EC業界必見】CVR20%向上事例付き!医師活用プロモーション.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。 
 
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【医師評価サービスの利用で機能性表示食品のCVRが142%!】 
株式会社あじかん様は、焙煎ごぼう茶を中心としたヘルスフードを展開するD2Cブランド「あじかん美食生活」を運営しています。 
今回は、あじかん社が新商品のプロモーション施策として導入した弊社サービス「医師評価マーク Doctors Review」について、成功事例(導入の経緯・具体的な活用法・効果)をヘルスフード事業部 ダイレクトマーケティング課の中島様にお伺いしました。 
 
皆様の商品販促の施策の一つとして、是非ご参考にしていただけますと幸いです。 
 
▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼ 
 
【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
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②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
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												- 【CVR142%!】医師による製品評価サービス活用事例(機能性表示食品).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。 
 
この資料では弊社で行いました消費者の購買行動(不安・決め手)に関する調査を行いましたので、 
その内容を掲載しています。 
 
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽ 
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▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼ 
 
【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
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①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
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②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
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・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
・メディア運営企業ならではの強み 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。 
 
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【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
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②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
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50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
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												- 【医師を活用した称号マーケティング】医師の力でプロモーション「医師監修.com」.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                本資料は、製薬・医療業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する啓発・認知促進の効果的なアプローチをまとめた提案資料です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、疾病予防・感染症認知・検査呼びかけ等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
こんな方におすすめ: 
 
高齢者向けの医薬品・健康食品のマーケティング施策を担当している方 
 
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
 
プッシュ通知やアンケート、サンプリング等を用いた疾病啓発施策を考えている方 
 
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【製薬・医薬品・医療関係向け】60代・70代に向けた啓発・認知プロモーションのポイント.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
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 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
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株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。 
 
この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。 
 
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽ 
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい 
・正しい医療情報の発信を行いたい 
・医師の力で宣伝や㏚がしたい 
 
▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼ 
 
【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
・メディア運営企業ならではの強み 
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
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                 資料更新日:2025/02/26 
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                 資料更新日:2024/06/11 
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                                         サウナ・温浴施設運営事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。 
 
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。 
 
<オルトでできること(一部)> 
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。 
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。 
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。 
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。 
 
<期待できる効果> 
●店舗来店リピート率:1.45倍 
●LINEブロック率:25%⇒3%に 
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月) 
 
<主要機能> 
・デジタル会員証 
・顧客情報管理 
・来店履歴管理 
・独自ポイント発行 
・会員ランク 
・クーポン発行 
・セグメント配信 
・外部システム連携 
・スタンプカード 
・マルチリッチメニュー 
・タグ管理 
・アンケート機能 
 
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- LINE公式アカウントのおすすめ活用方法_サウナ・温浴施設.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/18 
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                                         飲食店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。 
 
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<オルトでできること(一部)> 
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<期待できる効果> 
●店舗来店リピート率:1.45倍 
●LINEブロック率:25%⇒3%に 
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月) 
 
<主要機能> 
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※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。 
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