資料イメージ |
資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/04/15
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- シニア市場ガイド
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2025/07/15
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数)
・会員数:1,000万人(2025年6月時点)
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年6月版】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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資料更新日:2024/02/15
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\ 期間限定!資料内に「社員が出てくるボタン」を設置中!(2024年2月~3月) /
販促との相性が良いものの、ただ運用するだけでは成果に繋がりにくいLINE。
効果的に活用するためには『購買したくなるきっかけ』を作り、
戦略的な販促施策を実施することが重要です。
この資料では豊富な成功実績を元に、5分読むだけでわかる最新の販促手法をご紹介。
特に食品・消耗品メーカー様におすすめの情報をまとめました。
詳細は資料内よりぜひご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 食品・消耗品メーカーに選ばれる LINEキャンペーンツール.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\中学生・高校生・大学生にアプローチするなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
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Studyplusのタイアップ型広告のメリット
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◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信可能!【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】
◯作成〜誘導まで弊社主導で行います!
◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ!
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、
広告色の強くないPR記事を作成。
・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。
1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。
※その他多数の出稿実績あり
/
教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
\
《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/07
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【babyco(べビコ)とは?】
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
WEBメディア『babyco』
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babyco会員数:約28万人(2025年3月現在)
月間PV数:100万PV
会員属性
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
【メニュー例】
●WEBタイアップ記事
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
●販促キャンペーン配信
babyco会員向けメルマガ
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約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
‐開封率は約15~30%。
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
マーケティングリサーチ
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妊婦さんや子育てママを対象とした
‐WEBアンケート調査
‐座談会・グループインタビュー
‐モニタ調査・ホームユーステスト など
イベント
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店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
フリーマガジン『babyco』
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発行部数:22万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所
内祝いカタログDMへの同梱 約3万部
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
【お取組み企業様、商品・サービス例】
●妊娠・出産準備品、ベビー用品
●玩具・おもちゃ
●教室・教材・学習アプリ
●宅配サービス
●住宅・インテリア
●保険・資産運用
>>資料の詳細を見る
- 【子育て層】無料チケット・クーポン配布等でリード獲得!.pdf
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資料更新日:2024/07/10
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◆AM(アム)
「AM」は主に20〜30代女性向けの、フリースタイル恋愛WEBメディアです。「恋愛」や「性」に関する幅広い悩みや疑問を解決するために、著名なライターによるユーモア溢れた記事を日々配信仲!
◆メディアの強み
◯記事満足度の高さ
アンケートで90%以上が「満足」「やや満足」と回答!
◯質の高いコンテンツ
著名なライター陣やトレンドを踏まえた編集方針のもと、1ヶ月に約60本のオリジナル記事を配信!
◯多数の連載が書籍化!
これまでに11本の人気連載が書籍化しています。
例)はあちゅう、長井短、山田ルイ53世 etc…
◯安心安定の運営歴
2023年2月で運営歴12年目に突入!
◆メディア情報
◯ 月間PV数:約1,000万
◯ 月間読者数:約250万人
◆タイアップにおける強み
1.企業商品理解の促進
漫画やインルエンサーの体験レポート、思わず笑えるおもしろ記事など、企画を通じて面白く噛み砕き、自然な流れで読者に商材のこだわりを印象をつけられます。
2.商材の認知拡大
商材に関心のなかった層にも認知を広げられます。ポジティブな気持ちの瞬間に商材を知ることで広告の効果が増します。
3.ブランドイメージの強化
女性の選択肢を増やす取り組みに理解のある企業として再認識していただけます。長年の信用あるメディアで発信することで情報の信頼性を高められます。
◆これまでに実施した商材例
脱毛、コスメ、マッチングアプリ、ラブグッズ、電話占い、電子書籍、生理用品、美容整形、デリケートゾーンケアグッズ、その他女性・カップル向け商品 など
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/30
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ターゲットの友とは
大学受験英単語帳として書店売上No.1※の『ターゲット1900』のシリーズをベースに、
英単語の学習を“楽しく・続けやすく”することを目的に開発されたアプリです。
おかげさまで、今年でリリース10周年を迎えました。
※ トーハン出版情報ネットワーク「TONETS i」調べ(高校学参ジャンル2024年1月~12月)
ターゲットの友の特徴
■ 累計ダウンロード600万回以上の高実績
10年間で多くの高校生の「英単語学習」をサポートしてきました。
■ AppStoreにて☆4.7/5の高評価
約9万件のレビューをいただき、学習者の役に立っているアプリです。
■ 高校1年生〜高校3年生(受験生)を中心のユーザー層
英語学習の基礎である「英単語」だからこそ、高校1年生や中学生、TOEICを目指す社会人のユーザーも利用しています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 学生
年齢:10代
性別:男性・女性
ターゲットの友の強み・メリット
■ 若年層へのブランド訴求を目的としたプロモーション展開が可能
メインユーザーである高校生に向けたPRが可能です。
■ 「受験生応援キャンペーン」など好意形成を促す企画との親和性が高い
大学受験を目指している高校生が多く、受験生キャンペーンや受験応援ブランディングに強いです。
■ CSR活動の一環として、教育支援・学習環境への貢献を打ち出せる設計
高校生向け教育活動とも相性が良いです。
ターゲットの友の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- 2025年度 大学受験パスナビVer.メディアレーダーtagetomo.pdf
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資料更新日:2025/06/16
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■概要
日本最大級のエンジニアコミュニティQiitaが毎年開催する恒例のクリスマスイベント「Qiita Advent Calendar」を今年も実施します!
15年目の開催となった2025年もQiitaユーザーを集め、記事投稿イベントとライブ配信の複合型で開催!
■イベントスケジュール
サイト公開 :2025年10月31日
記事投稿イベント:2025年12月1日~12月25日
ライブ配信 :2026年1月16日
■集客規模(2024年実績)
記事投稿キャンペーン:約15,500名が参加
ライブ配信:約650名が登録
■スポンサー企業募集
本イベントではスポンサー企業の募集をしております。
・スポンサー特典:
①Qiita上にスポンサーページの設置
②特定のテーマで記事投稿が促せるスポンサーテーマの設定
③Qiita上での広告、ロゴ露出
④ライブ配信での単独セッション(プラチナ、ダイヤモンドスポンサー限定)
■ご協賛のメリット
・エンジニアによる中立的な記事投稿が集まる
スポンサーカレンダーにはQiitaユーザーが記事を投稿します。広告やプロモーションではなく、中立的な投稿を集められます。
・Qiitaでの記事投稿が最も盛り上がるイベント期間中での露出
QiitaのPVが1年で最も多くなる12月に露出を行うことで、大勢のエンジニアへのリーチが可能になります。
■申込締め切り
2025年10月3日
詳細はDL資料よりご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Qiita Advent Calendar 2025 企画書.pdf
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資料更新日:2025/02/04
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※競合調査目的のダウンロードは固くお断りしております。
「お取り寄せカート」は、9.8万人を超える、お取り寄せグルメに特化したInstagramアカウントです。
"食"に特化したインフルエンサーやメディアは複数ございますが、"食"の中でも単価の高い"お取り寄せ"のみに特化しているため、フォロワーの年齢層が高く、可処分所得も高いフォロワーが多いことが特徴です。
半数が35歳以上、25歳以上で9割を占めております。(女性93%)
また、PR投稿の料金に関しては1投稿5万円から実施可能となっており、お気軽にご利用いただけます。
【お取り寄せカートの特徴】
・5万円(税抜)タイアップ可能(フォロワー数依存)
・月間547万impを獲得(2025年02月)
・まとめコンテンツで非常に高いエンゲージメントを実現
・リール投稿やキャンペーン拡散にも対応
【ユーザー層】
男性:6.6% 女性93.4%
25~34歳:41.9%
35~44歳:30.8%
45~54歳:16%
ユーザーの9割以上が女性。
比較的金銭的に余裕がある
30〜40代の主婦・ママ世代が中心となっています。
【インフルエンサーマーケティング代行】
お取り寄せカートアンバサダーなど、食に特化したインフルエンサーの独自リストを保有。
メディアを通じたネットワークを活用した、低価格&質の高いインフルエンサーマーケティンが可能。
(実施フォロワー数×1円にて実施可能)
【その他】
・複数アカウントのグロース経験からSNSコンサルティング・運用代行も可能です。
・その他、フォロワー9万人の自社メディアや中小企業様〜上場企業様まで代行中。
>>資料の詳細を見る
- お取り寄せカートご説明資料_202402..pptx
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資料更新日:2024/11/22
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
●ウォーカープラスが毎年展開する“日本最大級の花見特集”
全国1,300ヵ所のお花見スポット情報をはじめ、人気ランキングや開花予想など、お花見情報が満載。
お花見を検討している人~お花見に行く人がチェックする超大型特集です。
●圧倒的な集客力!4,700万PV!
※ウォーカープラス2024年1月25日~4月30日 実績
●検索にも強い!
ビッグキーワードや地域名でも検索1位に!
「お花見」、「花見 見ごろ]、「桜 名所」「花見 東京」、「花見 神奈川」、「花見 京都」
※グーグル検索 2024/11/12時点
25歳~44歳の男女が約6割、若い家族を中心に、お花見情報を探す全国のユーザが集まります!
【サマリー】
「お花見」、「花見 見ごろ]、「桜 名所」などのビッグキーワード系や
「花見 東京」、「花見 神奈川」、「花見 京都」の地域名系でも1位
25歳~44歳の男女が約6割を占め、若い家族を中心に、お花見情報を探す全国のファミリー/カップルがターゲット
【媒体仕様】
・ウォーカープラス「花見特集2024」
・特集実施期間:2025年1月28日(木)~4月30日(水)※予定
・広告販売期間:2025年2月27日(木)~4月30日(水)※予定
【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、若年層カップル・女性層も多数。
■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東55%
-関西16%
-東海10%
【広告出稿タイアップ事例】
旅行/レジャー施設、宿泊施設、観光事業者、交通事業者
地方自治体、ライトアップ、桜祭りイベント主催者
流通、商業施設(さくらフェア、お花見フェア)
各種メーカー
情報、Webサービス
趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
不動産/住宅設備
学校/教育
金融/証券/保険 ……etc
>>資料の詳細を見る
- 【ウォーカープラス】花見特集2025セールスシート_1122.pdf
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資料更新日:2023/04/10
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SMS(ショートメッセージサービス)は、携帯電話やスマートフォン同士で短いメッセージを送信できる、携帯電話に標準で搭載されている機能です。携帯番号宛にメッセージを送るため到達率が高く、電話やメールに代わる連絡手段として注目されています。
こういったお悩みには、SMSが最適です。
・大切な案内なので必ず本人に見てほしい!
・メールなどでお送りしたお知らせをなかなか読んでいただけない。
・非常時の連絡手段を確保したい!
・より多くの人にメッセージを送れるようにしたい!
■SMS(ショートメッセージサービス)の特長
① 高い到達率 … メルアド収集の必要なし。携帯電話番号さえ分かれば、誰にでも送ることができます
② 高い視認率 … ショートメッセージは受信した瞬間に画面にポップアップ。高い視認率を誇ります
③ 高い普及率 … 国内では人口以上の普及率!ガラケーにも送信できます
こんな便利なSMSですが、メッセージを1件1件端末から送信するには時間がかかり、効率はよくありません。
そこで、パソコンからSMSを一斉に送信できる「SMS一斉送信サービス」をご提案いたします。
弊社SMS一斉送信サービス「SMS HaNa」は、2019年のサービス開始以来約2,000社のお客様にご利用いただいております。
2021年12月には、より便利に使っていただけるよう大幅リニューアルを実施し、更に使いやすいサービスに進化いたしました。
■SMS HaNaの特長
・キャリア直収の高い到達率
・Pマーク、ISMS取得済みの高い安全性
・月額無料から使えるわかりやすい料金体系
・1対1の送信にも対応した、マニュアル不要の簡単送信
・APIの提供可。システム連携可能な高い拡張性
■SMS HaNaの代理店様を募集いたします
この度、「SMS HaNa」の販売代理店様を募集しております。
簡単に導入でき、お客様に提案しやすく、定期的な売上が見込める
「SMS HaNa」をぜひ一度ご検討ください。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/05
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
女子SPA!では、女性だからこそ感じる「からだの悩み」関する記事を、長年配信
サイト内やX(旧Twitter)での反響も高く、特集企画を実施!
プロモーションにぜひご活用いただますと幸いです。
<想定商材・サービス>
■コスメ、スキンケア
■エステ、美容機器
■サプリメント関連商品
■美容食
…など。上記以外にも女性の美活をアシストする商品ジャンルであればお問い合わせくださいませ。
<こんなニーズにお応えします!>
■商品/サービスについて広く知ってもらいたい。
■商品/サービスの特徴やメリットを深く伝えたい。
■経営者やブランドのポリシー、想いを伝えたい。
■商品開発ストーリーを伝えたい
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「女子SPA!(スパ)」とは?
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女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
・月間PV:75,031,847 PV
・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
▽メインユーザー層
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。
<特典>
・2025年7月~9月掲載※先着2社限定
1 「美活特集」誘導枠付き10万円→無料
2 女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料
3 オプション:アンケート調査(5万円)→無料
>>資料の詳細を見る
- 【女子SPA!】2025年7月-9月ご掲載開始限定★美活特集~大人の美活~.pdf
- 【女子SPA!】媒体資料_2025年4-6月_ver.1.1 - 250520.pdf
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資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部_オンラインイベント
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■趣味人倶楽部とは?
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■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
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・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
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- 【株式会社オースタンス】2024暮らし シニアトレンド白書
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資料更新日:2025/05/09
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数)
・会員数:1,000万人(2025年6月時点)
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
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- 【飲食品_消費財メーカー向け】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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資料更新日:2025/05/09
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・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
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「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
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2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
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資料更新日:2024/07/02
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【メルマガの種類】
①一括全配信メール
②セグメント一括配信メール
③セグメント自動定期配信メール
④継続配信ステップメール
【babyco(べビコ)とは?】
「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』
妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。
●WEBメディア『babyco』
babyco会員数:約19万人(2022年9月現在)
新規会員数:毎月約5,000人以上
会員属性:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%
資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。
●フリーマガジン『babyco』
発行部数:22万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科約1700箇所
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
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- babycoメルマガ媒体資料ver2406.pdf
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資料更新日:2024/07/19
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マーケティング・リサーチ
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「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』
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●WEBメディア『babyco』
babyco会員数:約25万人を突破!(2024年6月現在)
新規会員数:毎月約5,000~8,000人
会員属性:マタニティ20%、0歳ママ32%、1歳ママ25%、2歳ママ15%
資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。
●フリーマガジン『babyco』
発行部数:23万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所
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資料更新日:2024/07/02
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●フリーマガジン『babyco』
発行部数:22万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科約1700箇所
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
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- babycoクーポン配布プロモーション媒体資料202210.pdf
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資料更新日:2025/06/05
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
女子SPA!では、女性だからこそ感じる「からだの悩み」関する記事を、長年配信
サイト内やX(旧Twitter)での反響も高く、特集企画を実施!
プロモーションにぜひご活用いただますと幸いです。
<想定商材・サービス>
■生理関連商品
■不妊・避妊・妊活関連商品
■更年期関連商品
■デリケートゾーンケア商品
■セルフプレジャー商品
…など。上記以外にも女性のからだや健康の悩みを解決する商品ジャンルであればお問い合わせくださいませ。
<こんなニーズにお応えします!>
■商品/サービスについて広く知ってもらいたい。
■商品/サービスの特徴やメリットを深く伝えたい。
■経営者やブランドのポリシー、想いを伝えたい。
■商品開発ストーリーを伝えたい
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「女子SPA!(スパ)」とは?
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女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
・月間PV:75,031,847 PV
・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
▽メインユーザー層
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。
<特典>
2025年7月~9月掲載※先着2社限定
1 「フェムテック・フェムケア特集」誘導枠付き10万円→無料
2 女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料
3 オプション:アンケート調査(5万円)→無料
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- 【女子SPA!】2025年7月-9月ご掲載開始限定★フェムテック・フェムケア特集~心地いいカラダ~.pdf
- 【女子SPA!】媒体資料_2025年4-6月_ver.1.1 - 250520.pdf
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資料更新日:2025/05/09
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2026年2月の商戦を有利に進めるための情報が詰まったキャンペーンカレンダーです。消費者の生活行動予測・注目ワード・タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から、2月のイベントにちなんだ実際の事例を交えて、成功に導くためのキャンペーンのポイントを解説しております。
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▼こんな方におすすめ
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・企画で活用できる記念日を知りたい方
・キーワード選定や景品アイデアに悩んでいる方
・イベントや季節ごとの効果的なキャンペーンを知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
3. 事例を用いたポイントの紹介
>>資料の詳細を見る
- 2026年2月キャンペーンカレンダー|バレンタイン・節分・受験.pdf
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資料更新日:2025/05/01
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12月の商戦を有利に進めるための情報が詰まったキャンペーンカレンダーです。消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを取り入れ、「クリスマス」や「年末」など、12月ならではの企画アイデアをご提案します。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功に導くためのポイントを詳しくお伝えします。
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▼こんな方におすすめ
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・イベントや季節ごとの効果的なキャンペーンポイントを知りたい方
・注目キーワードや景品アイデアに悩んでいる方
・成功事例とその実践的なポイントを学びたい方
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▼資料の内容を公開!
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1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
3. 事例を用いたポイントの紹介
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- 【クリスマス・年末セール・冬支度の波に乗る】2025年12月キャンペーンカレンダー.pdf
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資料更新日:2025/05/01
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バレンタインデーや節分を中心に2月の商戦を有利に進めるための情報が満載のキャンペーンカレンダーです。消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを取り入れ、2月にぴったりな企画アイデアをご紹介します。弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交えて、成功に導くためのポイントもお伝えします。
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▼こんな方におすすめ
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・イベントや季節ごとの効果的なキャンペーンポイントを知りたい方
・注目キーワードや景品アイデアに悩んでいる方
・成功事例とその実践的なポイントを学びたい方
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1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
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- 【冬の商戦を制する!】2025年2月キャンペーンカレンダー.pdf
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資料更新日:2025/07/28
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▼isutaとは?
「isuta」は、何気ない日常にちいさなしあわせをもたらすような、おしゃれでかわいい情報をお届けするWebメディアです。
大切な人と⾏きたくなる穴場カフェや、毎日の気分を上げてくれる最新コスメ、売り切れる前に⼿に⼊れておきたい旬のファッションアイテムなど、自分らしい「好き」がたくさんつまったコンテンツをお届けしています。
▼媒体概要
月間 約120万PV/約70万UU
Instagramフォロワー数:約10.4万人
Xフォロワー数:約4.4万人
TikTok:約6.5千人
(2024年12月末実績)
▼こんな方におすすめ!
・10代〜20代のZ世代に情報を発信したい
・商品/サービスの魅力をわかりやすく丁寧に伝えたい
・オリジナリティのある切り口でこれまでにないアピールポイントを打ち出したい
・取材やイベント体験に足を運んで、記事にして紹介してほしい
▼ユーザー層
メインの読者ターゲットは10代後半〜20代の女性
【WEBメディア】
18歳~24歳:22.7%
25歳~34歳:39.8%
35歳~44歳:37.6%
【Instagram】
(オーディエンス)
13〜17歳:7.6%
18〜24歳:63.8%
25〜34歳:23.5%
35〜44歳:3.2%
▼広告メニュー
記事タイアップ、SNSタイアップ(Instagram、TikTok、X)、プレゼント/サンプリングキャンペーン、イベント/座談会の実施、等、様々な業界やクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。
広告メニュー例:
・スポンサード記事制作(取材/体験有り)
isuta編集部が丁寧にヒアリングを実施し、商材に合わせたコンテンツを作成。Webサイト「isuta.jp」上に記事を掲載します。
企画提案から広告主様とのすり合わせを経て、撮影、執筆、公開まで一貫して手がけます。
・SNSプラン
10.4万フォロワーを有するInstagramをはじめ、XやTikTokなどを活用したプランです。
▼掲載実績
・アパレル(ブランドバック、アクセサリー、等)
・美容・コスメ(ヘアケア、入浴剤、等)
・飲料・食品
・アプリ(ファッション系アプリ、音楽ストリーミングアプリ、等)
・家電(カメラ)
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- isuta MEDIA GUIDE_202507.pdf
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資料更新日:2025/02/18
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割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします
⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します!
>>資料の詳細を見る
- LINE Monary媒体資料【2025年2月後半】.pdf
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資料更新日:2025/02/04
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割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします
⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します!
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- LINE Monary媒体資料【2025年2月前半】.pdf
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資料更新日:2024/09/30
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園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐでは、「洗濯用洗剤」について、幼稚園か保育園かこども園に通っている子どもを持つ保護者にアンケートを実施。791人から集まった、洗濯用洗剤に対する「リアルな気持ち」を白書にまとめました。今回は「日用品のブランドスイッチ」にも注目し、洗濯用洗剤の傾向から、その要因を探っていきます。今回は、その一部を紹介します。
◆洗濯用洗剤、だれがどこで何を買ってる?
洗濯用洗剤の購入する商品を決定しているのは、ママが84.5%。また、実際にお店やネットで購入しているのもママが83.9%と、8割以上のご家庭では、ママが商品を決めて、実際にお店やネットで購入している。
◆「切り替える理由」と「長く使っている理由」
1年以上同じ洗濯用洗剤を使用しているを対象にアンケートしたところ、長く使っている理由は、「成分や洗浄力など機能的に優れているから(55.0%)」が一位となった。
ブランドスイッチの時に一番の理由となる「価格が安いから(26.2%)」は3位にとどまり、長く商品を使っているご家庭は、「価格」よりも機能面やずっと使っている安心感を重視している。
詳しい調査内容をまとめた「今どきのママ・パパ お金に関する気持ちと実情」白書は、以下からダウンロードいただけます。
調査期間:2023年12月1日〜12月10日
調査対象者、回答数:こどもりびんぐアンケート会員のうち、幼稚園か保育園かこども園に通っている子どもを持つ保護者 791人(女性704人|男性87人)
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダー_ママ・パパの洗濯用洗剤調査結果【こどもりびんぐ】.pdf
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資料更新日:2024/07/18
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▼Webマガジン「Emo! miu」
女子高大学生〜20代前半の女の子たちの日常にエモい(心揺さぶられる)情報を詰め込んだ、可愛いとは一線を期したエモい情報をピックアップして配信するイケメン満載のWebマガジン!イケメンオリジナル記事の他、エンタメ、トレンド情報やグルメ、韓国コスメなどJK/ティーン/Z世代に刺さる最新ニュースを毎日更新!
▼メディアデータ/SNS
〇サイト
月間PV:300万PV 月間UU:59万UU
〇SNS
X:22.7万フォロワー Instagram:5.9万フォロワー TikTok:2.6万フォロワー
(※2024年12月18日データ)
〇読者層
年齢:高校生や大学生中心とした18〜24歳の【Z世代】が50%以上
性別:【女性】が90%以上
>>資料の詳細を見る
- Emomiu媒体資料.pdf
- 2406会社概要.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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医療新聞社は独自調査による主要疾患の手術・治療実績の病院ランキングや名医リストを収載した『名医のいる病院2024』等の「名医シリーズ」を発行する医療専門のメディア会社になります。
2023年12月からWEBサイト「医療新聞DIGITAL」の本格展開を開始しており、2025年問題が迫る中、その課題解決にむけて、2024年3月から「在宅医療」のコンテンツ配信をスタートしています。
主なところでは、以下のシリーズになります。
●連載:在宅医療 北から南から
・在宅医療現場の第一線で活躍されている医師によるリレー形式による連載コンテンツ。
・在宅医療の認知浸透を図るとともに、在宅医療を検討したい患者様とそのご家族様に、在宅医療を知っていただくことを目的にしています。
●書籍転載:本人の意思を尊重する意思決定支援
・「在宅・介護」関連の売行良好書からシリーズにて一部転載し、在宅医療に関する啓蒙、認知浸透を図ります。
・在宅に関連する医療従事者および在宅に関心がある一般生活者向け
現状のサイトのユーザ属性から来訪者を分析しますと、在宅に関心がある医療従事者が3割、一般生活者が7割となっており、そのようなユーザ層に対してサービスや商品を訴求したい医療機関または企業さま向けの内容となっております。
>>資料の詳細を見る
- 医療新聞DIGITAL_media guide_20240406_在宅・介護.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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医療新聞社は独自調査による主要疾患の手術・治療実績の病院ランキングや名医リストを収載した『名医のいる病院2024』等の「名医シリーズ」を発行する医療専門のメディア会社になります。
2023年12月からWEBサイト「医療新聞DIGITAL」の本格展開を開始しており、その中で乳がんの名医など乳がんコンテンツが好評でありまして、このたび「乳がん特集」ページを公開しました。
「乳がん特集」では乳がんの「名医」による疾患説明、独自調査による名医72人や乳がん治療実績ランキング、乳線センターリストや乳がんに特化した病院の取材記事などを掲載しています。
乳がんの年間罹患者数やサイトのユーザ属性から来訪者を分析しますと、乳がんに罹患した方よりも乳がんに関心や不安を抱いている方が中心となっており、そのようなユーザ層に対してサービスや商品を訴求したい医療機関または企業さま向けの内容となっております。
>>資料の詳細を見る
- 医療新聞DIGITAL_media guide_20240406_乳がん特集.pdf
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資料更新日:2023/10/13
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企業のウェブマーケティング担当者様は必見!
約1,000社の事例分析からわかるTwitterキャンペーンの成功ポイント・成功事例を大公開!
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本資料で分かること
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・Twitterにおけるキャンペーンの重要性 & 効果
・約1,000社の事例分析から分かる『成功に導くキャンペーン企画』
… 【キャンペーン終了後にもリーチする施策】フォロワー離脱率 約10%
… 【ファンを集める施策】興味関心度の高いフォロワー 約70%、など
・ユーザーと自社のイベントを活用したキャンペーン設計
・参加UP・工数DOWNが狙えるキャンペーン方法 〜最適な企画立案 & 定期開催を効果的に行う方法〜
※本資料の詳細内容は、2023年2月14日(火) に開催されたブルースクレイ・ジャパン株式会社との共催セミナーにて説明しております。
【約1,000社のTwitterキャンペーン分析!最新トレンド & 今すぐ活用すべき成功ポイント】Twitterキャンペーン&広告
でご検索していただけますと、セミナーをご視聴していただけます。
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こんな方におすすめ!
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・Twitterキャンペーンの他社事例を知りたい!
・成功の秘訣を知りたい!
・失敗例を知って未然に防ぎたい
Twitterキャンペーンを実施したいけれど何から手をつけたら良いか分からない
他社の成功事例を知って、自社のキャンペーン企画に活かしたい!
といった方に参考にしていただきたい資料でございます。
Twitterキャンペーンの成功事例を学び、
自社アカウントでの企画に活かしていただけると嬉しいです。
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- 【約1,000社のX(Twitter)キャンペーンデータから成功要因と事例を徹底分析】シャトルロックジャパン株式会社.pdf
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