| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2024/11/16 | 【リアルサウンドとは】音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
 
 【媒体概要】
 PV数:5443万PV/月
 UU数:1925万UU/月
 Twitterフォロワー数:77万8千人
 Facebookいいね!数:14982人
 
 【媒体特性】
 ・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
 ・平均滞在時間が2分53秒と長め
 ・SPユーザーが84%
 
 【ユーザー層・ターゲット】
 それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
 年齢層:20代、30代、40代
 男女比:男性4割、女性6割
 時間帯:通勤時・昼休み
 →学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
 というユーザーに読まれています。
 
 【流入経路】
 SNS
 → Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
 検索
 → Google、Yahoo
 二次配信先
 → LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
 
 【相性のいい商材】
 ・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
 ・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
 ・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
 
 【コンテンツ内容】
 上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
 
 【広告枠】
 記事広告
 バナー広告(純広告)
 サイトジャック広告(スキン広告)
 SNS広告
 動画制作
 
 【そのほかの事業について】
 ・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
 →インタビュー・レビュー動画など
 ・ポッドキャスト番組の制作・運用
 →音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
 ・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
 →大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
 ・連載記事の書籍化
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/18 | 【SNSプロモーション施策検討中の方必見!】子育て情報メディアを活用したSNSマーケティング施策をご紹介!
 
 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」では、SNSマーケティング施策メニューを販売中です。
 弊社ならではのリール動画制作のポイントと公式Instagramの特徴や実績例をご紹介しています。
 ぜひ資料をダウンロードの上、ご確認くださいませ。
 
 
 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
 <ユーザーインサイト>
 ■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
 
 <記事コンテンツ>
 ■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
 
 <キャスティング>
 ■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング
 
 <提供商品>
 ■タイアップ記事・動画・漫画広告
 ■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
 ■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
 ■子どもの専門家 保育士による認定サービス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | 東京メトロ・東急株式会社といった各地域の交通運営会社などの参画社・団体と連携して運営する日本最大規模の訪日外国人向け観光情報サービスです。月間ユニークユーザー数210万人・公式SNSのファン数180万人超のユーザーから、旅マエから旅ナカにおいて日本の情報収集源として利用されています。
 記事2万1千本・動画1,600本を越える豊富なコンテンツのほか、日本語で項目を選択するだけで、お店の「今」の情報を多言語で発信できるシステムや、災害発生時に多言語で必要な情報を発信する「災害情報一元化サイト」を有しています。
 
 また、Withコロナの時代にあわせた、外国人が安心して施設を利用できるように、掲載施設が実施している新型コロナウィルス感染症の感染予防対策の多言語表示も行っています。
 
 【注目商品】
 ★マーケティング(アンケート)調査商品★
 約140万人のLIVE JAPANのFacebookファンを中心とした、外国人ユーザーを対象としたオンラインアンケート商品です。各市場の現状を把握し、インバウンド・アウトバウンド戦略の課題・戦略を明確にするお手伝いをします。(対象国:台湾・韓国・香港 / 想定n数:500)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LIVE JAPAN メディアガイド_202507.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | 日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティングで認知拡大・販促活動をご支援いたします。
 
 編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
 クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
 (クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。)
 
 【タイアッププランでできることとは?】
 ・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
 ・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
 ・コンテンツの資産化(SEO強化施策)
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
 事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。
 
 ▍ユーザーターゲット
 ・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
 ・モノに対してこだわりを持っている方
 ・機能性×デザイン性を重視!
 ・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!
 
 ▍媒体概要
 ・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
 ・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
 ・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!
 
 ▍親和性のある商材
 男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。
 
 ・時計
 ・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
 ・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
 ・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
 ・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
 ・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
 ・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
 ・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
 ・マネー(クレジットカード)
 ・ホームセンター
 
 ▍メニュー特徴
 ・クオリティの高い作り込んだ記事制作
 ・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
 ・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
 ・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | ※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 2025年10月~2026年3月の媒体資料をリリースしました。
 
 《NEW》動画制作プラン
 →ショート動画、プレミアム動画 とご予算に応じてご活用頂けます。
 
 《NEW》ウェビナープラン 月1社
 →ESSEプラチナインフルエンサー向けに1社協賛のウェビナー開催可能!
 
 
 ◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2026年3月、7月実施決定!』
 ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する
 人気企画「おうちdeセミナー」プラン。
 
 ◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
 毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、更ににバージョンアップしたプランもご用意。
 住まい関連記事でセグメントできるプランも登場!
 
 ◆ESSEフレンズエディター活躍中!
 編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
 暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。
 
 ◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的!
 ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて
 よりリーチ拡大が図れるプランです。
 
 1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
 そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
 オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
 料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。
 
 
 【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 9 月時点
 
 月間PV数 61,978,226PV
 月間UU数 5,390,779UU
 
 
 Instagram 7.4万フォロワー
 LINE公式アカウント友達数 234万人
 Facebook 2.6万フォロワー
 X 8.1万フォロワー
 
 
 【ユーザープロフィール】
 25~44歳のママがメインターゲット
 家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【202510_202603】ESSEonline媒体資料ver.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/22 | livedoor NEWS(ライブドアニュース)とは 月間約3億PVのニュースポータルサイト。国内トップクラスの情報発信プラットフォームを形成しています。
 総計1,500万以上のフォロワーを有しているSNSでは、
 Xでの配信を中心に情報を得る20~40代に支持されています。
 インフルエンサーとのコラボタイアップも可能です。
 PV、impは大きく伸びる施策となります。
 企画立案からインフルエンサー等のキャスティング、制作まで一気通貫で行います。
 livedoor NEWS(ライブドアニュース)の特徴 月間3憶PVのサイトパワーはもちろんのこと、ニュースメディアではトップクラスのSNSフォロワー数です。記事をバズらせる施策もございます!
 
 【公式アカウントフォロワー】
 ■X(Twitter) 約200万人
 ■LINE 約1,300万人
 ■Facebook 約47万人
 ※※2025年1月時点
 メディア・媒体データ 月間PV数:300,000,000 月間UU数:40,000,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20~50代 性別:男性・女性 livedoor NEWS(ライブドアニュース)の強み・メリット タイアップ記事(記事広告)やコラボニュースを得意とし、提案~納品までワンストップで対応します。
 
 ■おすすめ業界/過去事例
 食品(菓子 / 飲料 / 調味料)
 食品/飲食店
 家電/ガジェット
 地方自治体/官公庁
 消費財(家電)
 イベント/展示
 音楽/映画/コンテンツ
 livedoor NEWS(ライブドアニュース)の広告・料金メニュー プラン・メニュー 【オプションメニュー】・Xブーストプラン 50万円~
 ・LINE広告プラン 50万円~
 ・Facebook広告プラン 50万円~
 ・外部DSP配信 30万円~
 ・Yahoo!記事掲載 100万円~
 ・LINEダイジェストスポット 150万円~
 ・ライブドア公式ブロガーブログ投稿 20万円~
 ・ライブドア公式ブロガーインスタライブ 50万円~
 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												livedoornews-sales-sheet.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/18 | ■『ガーデンストーリー』とは?
 ガーデン・エクステリア情報を提供するWebマガジンです。さまざまな植物情報や、ガーデニングハウツー、庭やエクステリアのアイデアや事例、DIY情報、ハーブや果実を使ったレシピ、植物パワーを活用したコスメ紹介など、業界の専門家が監修した多彩なコンテンツを毎日配信。InstagramやLINEなど、各種SNSでの情報も発信し、幅広い層に「花・緑・庭のある生活」を提案しています。
 
 ■媒体規模等は?
 
 月間PV:7,500,000
 月間UU:3,300,000
 平均滞在時間:2分38秒
 1人あたりのPV数:3.8
 
 ■SNSフォロワー数は?
 
 Facebookフォロワー数:2.5万人
 Instagramフォロワー数:2.2万人
 LINE公式アカウント友だち数:1.2万人
 
 ■ユーザー属性は?
 
 ・ユーザーの60%以上が女性。
 ・年代は40代以上を中心に、20代から幅広い読者層。
 ・40%以上が正社員、17%が専業主婦。
 ・庭づくりを趣味とするなど、生活に余裕のある読者が多い。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ガーデンストーリー媒体資料_2025_01_(ネット).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/30 | LINEヤフーとテレビ局が共同開発した動画広告をワンストップで制作・配信するサービス「チラシビジョン」のご案内です。
 
 
 「チラシビジョン」は広告主の既存広告データ(チラシ、ポスター、WEBサイト、動画の各データ)をテレビ局の制作ノウハウで15秒動画にして、ヤフーブランドパネルとテレビCMに出稿するパッケージ企画として誕生しました。今では汎用性の高い企画として進化し、多くの企業様、自治体様にご利用いただいています。
 
 ※ヤフーとテレビ局の企画ですが、LINEはもちろん、TVer、ソーシャルメディア各種(Facebook、Instagram、X、YouTube、TikTok)、屋外サイネージなどのご提案も可能です。
 
 
 
 この企画をご活用いただく広告主様のメリットは、「TVCMに対応する高品質動画の制作コスト削減」「動画広告を出稿する際の工数の削減」さらには「テストマーケティングから本格的な広告出稿までの様々なニーズに対応するサポートがつくこと」です。
 
 
 「チラシビジョン」の強みを3点に絞ると、
 ①業界相場の半額 テレビ局内で制作する安価なハイクオリティ動画制作スキル
 ②LINEヤフーとテレビ局の公式企画だから、他では買えない特別メディアプランが付帯
 ③企画採用実績1,500案件以上。CM制作から広告出稿までの「実績データ」に基づく提案力
 です。
 
 
 ※ヤフー広告による来店計測プランもございます。広告接触ユーザーが実店舗に来店したかを計測し、
 効くクリエイティブの発掘。効果の可視化。広告予算の適正化などを実現します。
 
 
 ■こんな広告主様にオススメです。
 ・これまでの広告が効かなくなってきた。
 ・動画制作のクオリティが心配。
 ・テレビの入稿規定をクリアした15秒・30秒TVCMを安く品質高く制作したい。
 ・TVCMをお得に試してみたい。
 ・今、制作や広告をご相談している協力会社に不安がある。
 ・ただ動画をつくるだけではなく事業全体を把握して提案してほしい。
 ・動画の活用メディアを多角的に提案してほしい。
 ・人材不足なので、工数をかけずにプロモーションを実施したい。
 など。
 
 
 チラシビジョン事務局がお得な動画制作と特別メディアのパッケージを軸に、
 広告主様のニーズに合わせたご提案をいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												チラシビジョン企画概要(プラン抜粋付帯)2407.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/29 | 最近クリニックや人材業界においてLINE公式アカウントを活用した集客事例が増えています。
 従来のWebフォームと異なり、
 LINE内で事例やコラムなどを配信した後に申し込みへと誘導することで、
 成約率の改善や成約後のLTV向上が期待できるため注目を浴びております。
 また見込みユーザーと個別にコミュニケーションが取れるため、
 購入後のアップセルやクロスセルなども容易に行えます。
 
 GenieeとCATSではLINE関連のプロダクトを複数販売しており、
 お客様のLINEマーケティングを支援する中で気付いたノウハウをホワイトペーパーに凝縮いたしました!
 
 これを見ればLINE公式アカウントマーケティングの進め方や見るべきポイントを理解できますので、
 ぜひ貴社のマーケティング戦略の参考にしてください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/09 | 華語圈トップクラスの日本の情報発信デジタルメディアでの掲載特価プランをご用意しました。
 ▼LikeJapan X ENGAWA特別業務提携
 LikeJapan「記事+クーポン」特別パッケージの日本販売代理にて、LikeJapan X ENGAWA特別業務提携連携を行いました。
 日本市場向けに「記事+クーポン」特別パッケージはENGAWAで独占販売となっております。
 
 ▼ポイント
 -華語圈トップクラスのメディアタイアップ
 -華語圈トップクラスのSNSでの周知
 -訪日需要の高い華語圈に情報発信
 
 
 ▼LIKE JAPANとは
 日本全国の魅力溢れる観光スポットや隠れた秘境スポットまで、LIKE JAPANは「華語圈の目線」でその魅力を発信。
 観光スポットの他にもグルメ、レジャー、アウトドア、ショッピング、コスメなどみんなが気になる情報を継続的に発信中。
 2016年のサイト公開後、約2年で香港NO.1の訪日香港人向けオンラインメディアへ。
 台湾、香港だけではなく、華語圈全体向けの訪日旅行オンラインメディアはLike Japan が最大級です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【台湾/香港】LikeJapanメディア掲載 × ENGAWA特別プラン | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/09 | スポーツのデジタル配信とは?
 できること
 ・大会ページの作成
 ・試合ページの作成
 ・スポンサー企業のデジタルでの露出
 ・チーム・選手プロフィールの登録
 ・試合日程、トーナメント、勝ち星表などのウィジェット提供と公式HP連携
 ・ギフティング機能の提供
 
 提供価値
 ・現地に訪れることができないファンがデジタル上で応援できる場の提供
 ・コロナ禍でもファン、スポンサーの満足度を高めるプラットフォームの提供
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		Player! スポーツの大会主催者向け資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/16 | 割引内容【限定2社のみ】2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能
 
 ※詳細は営業担当者までご相談ください
 【リアルサウンドとは】音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
 
 【媒体概要】
 PV数:5443万PV/月
 UU数:1925万UU/月
 Twitterフォロワー数:77万8千人
 Facebookいいね!数:14982人
 
 【媒体特性】
 ・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
 ・平均滞在時間が2分53秒と長め
 ・SPユーザーが84%
 
 【ユーザー層・ターゲット】
 それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
 年齢層:20代、30代、40代
 男女比:男性4割、女性6割
 時間帯:通勤時・昼休み
 →学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
 というユーザーに読まれています。
 
 【流入経路】
 SNS
 → Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
 検索
 → Google、Yahoo
 二次配信先
 → LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等
 
 【相性のいい商材】
 ・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
 ・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
 ・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
 
 【コンテンツ内容】
 上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
 
 【広告枠】
 記事広告(インタビュー・コラム・特集)
 バナー広告(純広告)
 サイトジャック広告(スキン広告)
 SNS広告
 動画制作
 
 【そのほかの事業について】
 ・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
 →インタビュー・レビュー動画など
 ・ポッドキャスト番組の制作・運用
 ・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
 →大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
 ・連載記事の書籍化
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | 「SNSを頑張っても反応がない…」「LPを作ったのに予約が増えない…」「LINEも活用したいけど何から始めれば?」そんなお悩みをお持ちの店舗オーナー・マーケティング担当者様に向けて、Web集客の成功事例や具体的ノウハウをまとめた完全ガイド資料をご用意しました。
 
 ✅ 資料でわかる内容(一部抜粋)
 ・効率的なWeb集客ができる3つのステップ
 (広告 × LP × LINE 構築)
 ・美容室・整体院・パーソナルジムなどの成功事例
 ・店舗集客を最大化する戦略的LP設計や広告運用のコツ
 ・リピート率を上げるLINE公式アカウントの活用術
 
 ✅ こんな方におすすめ
 ・店舗型ビジネスを展開している企業・個人様
 ・MEOや広告に頼らず、持続的に集客したい方
 ・初期コストを抑えて、成果重視で施策を進めたい方
 ・LINE・SNS・LPなどの連携活用法を知りたい方
 
 ぜひ一度、内容をご確認ください。
 導入や活用に関するご相談も随時受付中です!
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												まるごとお任せWEB集客_ホワイトペーパー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/06 | 京都の地元情報をお届け! Leaf KYOTO(リーフキョウト)とは 27年間にわたり発行されてきた京都の雑誌「Leaf」のウェブメディア「Leaf KYOTO」は、京都のグルメやおでかけ情報を中心に、地元のリアルな情報を発信するプラットフォームです。地元京都はもちろん、観光で訪れる関西や関東圏の幅広いユーザー層から支持を集めています。 京都の地元情報をお届け! Leaf KYOTO(リーフキョウト)の特徴 「グルメ」「ホテル」「おでかけ」「イベント」といった情報を得意とし、幅広いターゲット層にリーチが可能。信頼性と認知度が高く、飲食店や商業施設、行政機関などからも高い評価を得ています。
 ◾️メディアデータ
 月間PV:200万PV
 月間UU:85万人
 Instagramフォロワー数 69,600人
 LINE公式アカウントフォロワー数 20,200人
 メディア・媒体データ 月間PV数:2,000,000 月間UU数:850,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           京都の地元情報をお届け! Leaf KYOTO(リーフキョウト)の強み・メリット ◾️性別男性44%
 女性56%
 
 ◾️地域
 東京27%
 大阪19%
 東京18%
 愛知4%
 滋賀3%
 
 ◾️年齢層
 18〜24歳 13%
 25〜34歳 27%
 35〜44歳 27%
 44〜55歳 18%
 55歳以上 15%
 (2024年11月末現在)
 京都の地元情報をお届け! Leaf KYOTO(リーフキョウト)の広告・料金メニュー プラン・メニュー 【有料オプション】「LINE」平均10,000imp
 「Instagram フィード」平均40,000imp
 「Leaf KYOTO モバイル下バナー(全ページ)」2週間平均インプレッション 400,000〜600,000imp
 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Leaf KYOTO媒体資料_基本プラン.pdfLeaf KYOTO媒体資料_セットプラン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/06 | /各種SNS公式クリエイティブパートナーである
 Shuttlerockの動画クリエイティブ制作実績100,000件以上!
 \
 
 動画制作サービス(Shuttlerock Studio)のUGCパッケージが登場!
 
 ━━━━━━━━━━
 こんなことができる!
 ━━━━━━━━━━
 ・UGC風動画のモデルキャスティング
 ・UGC風動画の撮影
 ・UGC風動画素材を活用した動画広告制作
 
 → モデルキャスティング・撮影から動画広告制作まで一括対応
 
 ━━━━━━━━━━
 こんな方におすすめ!
 ━━━━━━━━━━
 ・商品画像などの広告感が強い素材しかない
 ・広告予算を抑えて、UGC風動画広告を制作したい
 ・UGC風動画を制作したい
 (Instagram(インスタ)用・TikTok(ティックトック)用・YouTube(ユーチューブ)用・Twitter(ツイッター)用など)
 
 ━━━━━━━━━━━━━
 UGC風動画のメリット
 ━━━━━━━━━━━━━
 ◾️CTRの向上
 クリエイティブに人が登場するリール広告では
 人が登場しないリール広告よりもCTRが25%高い(Meta調べ)
 
 ◾️視聴率、エンゲージメント率の向上
 冒頭が人物から始まるクリエイティブは
 冒頭が人物以外から始まるクリエイティブと比較して
 6秒視聴率が125%、エンゲージメント率が169%向上(TikTok調べ)
 
 ━━━━━━━━━━━━
 低価格な料金プラン
 ━━━━━━━━━━━━
 ◾️+5万円でオプション付与可能
 動画広告制作費用+5万円でモデルキャスティング〜撮影〜動画広告制作まで一括対応
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												【UGC動画の撮影から広告クリエイティブの制作まで一括対応】Shuttlerock Stidio(シャトルロックジャパン株式会社).pdf【あらゆる素材から最短3営業日で高品質なクリエイティブを制作】Shuttlerock Studio(シャトルロックジャパン株式会社).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/06 | /各種SNS公式クリエイティブパートナーである
 Shuttlerockの動画クリエイティブ制作実績100,000件以上!
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 既にお持ちの静止画や動画などの素材を活用して、各SNSプラットフォームに最適な動画を短期間・高品質で制作いたします!
 
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 こんな方におすすめ!
 ━━━━━━━━━━
 ・制作のリソースが足りない
 ・SNS広告の費用対効果を高めたい
 ・高品質なクリエイティブが欲しい
 ・複数媒体で複数枚の動画クリエイティブが欲しい
 (Instagram用・TikTok用・YouTube用・Twitter用など)
 
 ━━━━━━━━━━━━━
 Shutlerock Studio のメリット
 ━━━━━━━━━━━━━
 ・最短3営業日で納品
 ・テンプレートではなく、完全ハンドメイドで制作
 ・モバイルに最適化したクリエイティブ制作
 
 ━━━━━━━━━━━━
 フレキシブルな料金プラン
 ━━━━━━━━━━━━
 ・1本から制作できる単品プラン
 ・作り放題プラン
 →3つのプランから自社に合ったプランを選択
 
 ━━━━━━
 過去業界実績
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 ・BtoB(IT/人材派遣)
 ・日用品
 ・飲食
 ・雑貨
 ・電子書籍
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												【あらゆる素材から最短3営業日で高品質なクリエイティブを制作】Shuttlerock Studio(シャトルロックジャパン株式会社).pdf【UGC動画の撮影から広告クリエイティブの制作まで一括対応】Shuttlerock Stidio(シャトルロックジャパン株式会社).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/25 | /企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応!
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 世界中で多くの企業のSNSマーケティングをサポートしているShuttlerockが提供する、
 TikTokで即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンができるツールです。
 
 ━━━━━━━━━
 こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━
 ・今話題のTikTokでブランディングや認知拡大をしたい
 ・即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンを実施したい
 ・TikTok ARとインスタントウィンキャンペーンを組み合わせた施策を実施したい
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 TikTokでキャンペーンを行うことのメリット
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・他のSNSと比較をしてエンゲージメント率が高いため、情報が拡散されやすい
 ・Z世代(10〜20代)をメインに30〜40代など幅広い層にアプローチできる
 ・投稿することが参加条件となるため、UGC創出を促すことができる
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 シャトルロックならではのメリット
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・即時抽選なので、キャンペーンの参加者数増加に繋がる
 ・管理画面内でキャンペーンに必要なLPの生成が簡単にできる
 ・企画〜事務局対応まで一括で対応できる
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 シャトルロックのTikTokキャンペーンツールの特徴
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・キャンペーン参加後、当落結果を即時でLPに表示
 ・参加者データを一覧で確認可能
 ・管理画面内でLP生成が可能(カスタマイズもOK)
 ・当選条件の設定が可能(最低フォロワー数やフォロー有無など)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【TikTokインスタントウィンキャンペーンでUGC創出・認知拡大】シャトルロックジャパン株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/23 | /必要な機能を、必要なタイミングで、必要なキャンペーン数だけ実施したい方におすすめ!
 \
 
 世界中で多くの企業のSNSマーケティングをサポートしているShuttlerockが提供する、
 月額5万円で実施できるX (Twitter) キャンペーンツールです。
 
 ━━━━━━━━━━
 こんな方におすすめ!
 ━━━━━━━━━━
 ・X (Twitter) キャンペーンを実施したいけれど、費用が高くて手を出せない
 ・自社の好きなタイミングでキャンペーン設定やバナーの変更を行いたい
 ・なるべくコストを抑えてキャンペーンを実施したい
 ・キャンペーンの参加者を一覧で確認したい
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
 シャトルロックならではのメリット!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・月額5万円で利用できるため、コスト削減
 ・修正依頼などの連絡によるタイムロスがないため、柔軟なスケジュール調整
 ・自社で完結できるため、工数削減
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 月額5万円で利用できるX (Twitter) キャンペーンツールの特徴!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・参加者データを一覧で確認可能 & CSVダウンロードが可能
 ・レポートの閲覧 & CSVダウンロードが可能
 ・DMの一斉送信が可能
 投稿予約が可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		月額5万円で実施放題!コストと工数削減できるインスタントウィンキャンペーンツール「Shuttlerock BBF LITE for X (Twitter)」(シャトルロックジャパン株式会社) .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/12 | /企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応!
 \
 
 世界中で多くの企業のSNSマーケティングをサポートしているShuttlerockが提供する、
 認証バッジなしでも簡単に即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンができるツールです。
 
 ━━━━━━━━━━
 こんな方におすすめ!
 ━━━━━━━━━━
 ・即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンを実施したいけど、
 X(Twitter) 広告代理店とのつながりがない
 ・広告配信費、ツール利用料などのコスト削減をしたい
 ・簡単にLP制作からX(Twitter)キャンペーン運用までを一括で管理したい
 ・複数SNS媒体やアカウントで、Wチャンスのような二段構えのキャンペーンを実施したい
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
 シャトルロックならではのメリット!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・低価格で即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンを実施したい
 ・即時抽選なので、キャンペーンの参加者数増加につながる
 ・ツール一つで、キャンペーンに必要なLPの生成〜設定〜運用が簡単にできる
 ・キャンペーン企画〜実施〜事務局対応まで一括で対応できる
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 シャトルロックのWEB即時抽選(インスタントウィン)ツールの特徴!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・キャンペーン参加後、当落結果を即時でLPに表示
 ・参加者データを一覧で確認可能
 ・管理画面内でLP生成が可能(カスタマイズもOK)
 ・当選条件の設定が可能(最低フォロワー数やフォロー有無など)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【X(Twitter)広告配信とホワイトリスト申請なしでもOK!WEBインスタントウィンキャンペーン】シャトルロックジャパン株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/05 | TwitterのDMにレシート画像を送信するだけで応募完了!従来のレシート (マストバイ) キャンペーンよりも
 参加ハードルが低いため、▼こんな効果▼が見込める!
 
 /
 ・参加者増加
 ・売上拡大
 ・商品の認知拡大
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 Twitterで簡単にレシートキャンペーンができるツールです。
 企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応!
 
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 こんな方におすすめ!
 ━━━━━━━━━━
 ・売上につながるキャンペーンを実施したい
 ・長期的なリピーターを増やす施策をしたい
 ・ブランドへの熱量が高いユーザーを集めたい
 ・レシートキャンペーンを簡単に実施したい
 
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 シャトルロックのレシートキャンペーンツールの特徴!
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 ・画像自動判定機能を搭載
 ・重複チェック機能を搭載
 ・レシート判定時のAND検索やOR検索が可能
 ・ユーザーへの一斉DM送信が可能
 ・キャンペーン参加時に、ユーザーへの自動お礼メッセージ送信が可能
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 シャトルロックならではのメリット!
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 ・レシートの読み取り成功率は約80%
 ・1つの管理画面で、参加者の情報やレシート判定状況が分かる
 ・徹底したセキュリティ体制で安心・安全のキャンペーンツール
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【Twitterで完結!レシート応募キャンペーンで販売促進&売上拡大】シャトルロックジャパン株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/21 | 「FQ JAPAN」は英国発の父親向け人気雑誌「FQ」(Fathers Quarterly)の日本版として、2006年12月に創刊しました。その後、2010年を機に盛り上がったイクメンブームを牽引、父親の育児参加の重要性を多くの父親、そして社会全体にアピールしてきました。父親の育児参加がスタンダードになることが、「少子化抑制」「女性の社会的活躍」などあらゆる社会問題の解決につながる、というスローガンは創刊から変わらぬコンセプトです。
 そして現在、FQ JAPANは雑誌、フリーマガジンのほかWEB、動画、SNS、育児イベントなど、時代に合わせたコンテンツを運用し、最新の父親・育児マーケット事情を常に熟知しております。
 日本唯一の父親メディアであり、育児業界の中心にいるマーケッター、それが「FQ JAPAN」。
 約20年で培った、子育て世代のマーケティング術、育児業界のコネクション、雑誌社ならではのクオリティを活かし、貴社の育児ビジネスをサポートいたします。
 
 ■雑誌「FQ JAPAN」:3.5万部
 ■フリーマガジン「FQ JAPAN BABY&KIDS」:15万部
 ■WEBサイト「FQ JAPAN 男の育児online」:56.3万PV
 ■SNS総フォロワー:約5万人
 ■育休パパ応援プラットフォーム「イクフェスONLINE」会員数:約350人
 
 <FQ JAPANの特徴>
 ■ユーザープロフィール
 ∟プレ~1歳の初めて子育てに向き合うパパママユーザー43.1%
 ∟世帯年収1000万円以上の都内パワーカップルがコア読者
 ∟共働き世帯74%以上
 
 ■掲載記事・サービスの拡散
 ∟SEO検索流入
 ∟Google・FB宣伝流入
 ∟キュレーションメディア「SmartNews」「Gunosy」※条件付き
 ∟FQ JAPAN公式LINEほか、公式SNS Twitter・Facebook・Instagram
 ∟フリーマガジンの全国産婦人科配布によりマタニティへのリーチが可能(誌面・WEB連動型)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】FQ JAPAN_2312.pdf【SNSメニューシート】FQ JAPAN・FQ Kids_2310.pdf【企画書】FQ JAPAN_2024春シーズン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/15 | /Instagram、Facebookのリールについて、
 ✔︎ なぜ今リールが注目されているのか
 ✔︎ どのようにしたら効果的なリール広告動画を制作できるか など
 Metaの認定パートナーである、シャトルロックが徹底解説します!
 \
 
 ━━━━━━━━━━━
 こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━
 ・動画マーケの最新トレンドを知りたい
 ・リール広告が注目されている理由が知りたい
 ・リール広告を検討しているが、どのように制作したら良いか分からない
 
 ━━━━━━━━━━━
 本資料で分かること
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 ・Instagram/Facebook "リールとは?"
 ・数字で分かる "リールの重要性"
 ・事例に学ぶ、リール広告の "最新トレンド"
 ・事例に学ぶリール広告の "成功ポイント"
 
 ━━━━━━━━━━━
 資料の内容を一部ご紹介!
 ━━━━━━━━━━━
 【リールが注目されている理由】
 ・若年層にリーチしやすいチャネル
 ・フルスクリーンで情報を印象的に伝える
 ・フォロワー外のユーザーにもリーチできる
 
 リールに配信した企業は、ブランドリフトが139%増加
 特に、Z世代においては購買意欲が145%もの向上が見られる
 (*出典: Meta「House of Instagram | Reels Day」)
 
 リールは、マーケティングにとって欠かせないチャネルなのです!
 
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ★ Shuttlerock Studioの制作メリット★
 ━━━━━━━━━━━━━━
 Shuttlerock Studioでは、リールだけでなく、
 さまざまな媒体に適した効果を最大化できる動画制作が可能です!
 
 ・最短3営業日で制作可能
 ・1本8万円〜低予算で高品質な動画制作
 ・撮影不要!ハンドメイドで様々な素材から制作
 ・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SNSユーザーに浸透する動画広告とは?事例に学ぶ「リール広告の最新トレンドと成功ポイント」を徹底解説(シャトルロックジャパン株式会社).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/12 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 北海道が好きな人が集まる“北海道Likers”という場を
 もっと多くの方にご活用いただきたいという想いで、
 記事タイアップよりもお手頃な、ライトプランをご用意いたしました。
 
 ★Instagramフィード/ストーリーズ投稿
 北海道Likers公式Instagramで投稿。
 投稿用のクリエイティブ制作も承ります。
 
 ★Facebook投稿
 北海道最大規模!25万人のフォロワーがいる北海道Likers公式Facebookに投稿。
 
 ★北海道Likers POST
 クライアント様が制作した記事を北海道Likersサイトに掲載。
 特設連載ページができるので、北海道関心層に向けた広報にも。
 
 
 詳細は資料をご確認くださいませ。
 
 
 ■北海道Likersとは
 北海道が好きな人のための“Co-Creation Place”をコンセプトに、
 「北海道が好きな人」を増やしたり、「北海道が好きな想い」の度合いを高めるために日々発信をしています。
 
 ■北海道Likersの実績
 〇北海道関連のライフスタイルメディアで最大規模の、月間400万PV(ページビュー)超え!
 〇Facebook、Twitter、InstagramのSNS合計フォロワー数27万人超え!
 
 ■ペルソナ概要
 〇北海道在住、新しいことにチャレンジしている&したいと考えている人
 〇北海道出身で道外に出ている、地元(北海道)興味関心層・Uターン検討層
 〇北海道が好き。旅行・ふるさと納税・食品など生活の中に「北海道」がある人
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【北海道Likers】ライトプランのご案内.pdf【北海道Likers】媒体資料_23年4-6月.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/06 | /企業のウェブマーケティング担当者様は必見!
 仕様変更の多いX( Twitter)の最新情報と、変更に伴い企業が取り組むべきことについてまとめています。
 \
 
 ━━━━━━━━━━━
 本資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━
 ・TwitterからXへの名称変更
 …変更に伴う、企業が注意すべきこと
 
 ・新しい認証バッジの概要
 …それぞれのバッジで利用できる機能
 
 ・新しいAPIプランの概要
 …インスタントウィンキャンペーン(即時抽選キャンペーン)を安心して実施するために、利用すべきツールの選び方
 
 ・認証バッジ有りで実施できる施策例
 ・認証バッジ無しで実施できる施策例
 ・目的に合わせて選べる豊富なキャンペーン手法
 
 
 ━━━━━━━━━━
 こんな方におすすめ!
 ━━━━━━━━━━
 ・X(Twitter)の最新情報が知りたい
 ・X(Twitter)の仕様変更に伴い、企業はどのように対応したら良いかを知りたい
 ・認証バッジがないけれど、キャンペーンは実施したい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【今最も知っておきたいTwitterからXへの変更点】シャトルロックジャパン株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/29 | -------------------------------------------------------------------皆さんは最新SNSマーケ手法、ARをご活用できていますか?
 -------------------------------------------------------------------
 
 /
 InstagramやTikTokで使用する、ARエフェクト・AR広告について
 消費にもたらす効果や事例を大公開!
 \
 
 ▼こんな方におすすめ!
 ・ARとはそもそも何か分からない
 ・ARをどのように企業のマーケティングで活用したら良いか分からない
 ・ARコンテンツとは、具体的にどのようなものか分からない
 ・他社事例が知りたい
 
 ━━━━━━━━━━*\資料で分かる内容/*━━━━━━━━━━
 ◾️ARエフェクトとは?
 -AR広告とその効果
 -Meta・TikTokにおけるAR広告の特徴、等
 
 ◾️ARマーケティングとは?
 -ARマーケティング施策とその効果
 -82億回再生&UGC動画280万投稿を達成した成功事例、等
 
 ◾️AR広告の種類・アイデア
 -AR広告の事例10選
 
 ◾️ARエフェクトの制作方法
 -堪能期・高品質・量産『Shuttlerock Studio』
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 【Z世代】 【SNSマーケティング】 【TikTokマーケティング】 【Instagramマーケティング】
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【AR広告ガイド~入門編~UGC動画280万投稿事例つき】ARエフェクトから広告まで、ARマーケティングのすべて(シャトルロックジャパン株式会社).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/13 | /企業のウェブマーケティング担当者様は必見!
 約1,000社の事例分析からわかるTwitterキャンペーンの成功ポイント・成功事例を大公開!
 \
 
 ━━━━━━━━━━━
 本資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━
 ・Twitterにおけるキャンペーンの重要性 & 効果
 
 ・約1,000社の事例分析から分かる『成功に導くキャンペーン企画』
 … 【キャンペーン終了後にもリーチする施策】フォロワー離脱率 約10%
 … 【ファンを集める施策】興味関心度の高いフォロワー 約70%、など
 
 ・ユーザーと自社のイベントを活用したキャンペーン設計
 
 ・参加UP・工数DOWNが狙えるキャンペーン方法 〜最適な企画立案 & 定期開催を効果的に行う方法〜
 
 ※本資料の詳細内容は、2023年2月14日(火) に開催されたブルースクレイ・ジャパン株式会社との共催セミナーにて説明しております。
 【約1,000社のTwitterキャンペーン分析!最新トレンド & 今すぐ活用すべき成功ポイント】Twitterキャンペーン&広告
 でご検索していただけますと、セミナーをご視聴していただけます。
 
 ━━━━━━━━━━
 こんな方におすすめ!
 ━━━━━━━━━━
 ・Twitterキャンペーンの他社事例を知りたい!
 ・成功の秘訣を知りたい!
 ・失敗例を知って未然に防ぎたい
 
 Twitterキャンペーンを実施したいけれど何から手をつけたら良いか分からない
 他社の成功事例を知って、自社のキャンペーン企画に活かしたい!
 といった方に参考にしていただきたい資料でございます。
 
 Twitterキャンペーンの成功事例を学び、
 自社アカウントでの企画に活かしていただけると嬉しいです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【約1,000社のX(Twitter)キャンペーンデータから成功要因と事例を徹底分析】シャトルロックジャパン株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/04 | /Shuttlerockのツールなら、引き続きTwitterでインスタントウィン(即時抽選)キャンペーンの実施や、カンバセーションボタンの利用が可能です!
 \
 
 ※カンバセーションボタンは、条件を満たしたアカウントのみ使用可能です。
 詳細はシャトルロックジャパン株式会社へお問い合わせください。
 
 
 企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応!
 
 
 ━━━━━━━━━━
 こんな方におすすめ!
 ━━━━━━━━━━
 ・簡単にインスタントウィンキャンペーンを実施したい
 ・Twitterで目的に合ったキャンペーンを実施したい
 ・低価格で多くのキャンペーンを実施したい
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Twitterインスタントウィンツール(BBF)のメリット
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 即時抽選可能なインスタントウィンキャンペーンを簡単に実施
 キャンペーン投稿の予約や設定・参加者データの管理
 当選者への事務局対応までワンストップで対応可能
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Twitterインスタントウィンツール(BBF)の特徴
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・当選確率を即時で変更可能
 ・複数の賞品設定が可能
 ・賞品ごとに当選確率の変更が可能
 ・複数リプライの設定が可能(例:アタリ1パターン ハズレ10パターンなど)
 ・複数回当選防止機能あり
 ・フォローチェック機能あり
 ・引用リツイートにも対応
 ・DM一括送信機能あり
 ・当選除外文字列の設定可能
 ・レポート機能あり(CSVで出力可能)
 
 ━━━━━━━━━━━━━━
 実施可能なキャンペーンパターン
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ◆フォロー&RTキャンペーン
 ◆フォロー&引用RTキャンペーン
 ◆フォロー&引用RTキャンペーン
 ◆フォロー&カンバセーションボタンキャンペーン
 ◆フォロー&いいねorRTキャンペーン
 ◆フォロー&コメントキャンペーン
 ◆WEBサイトカードキャンペーン
 ◆複数リプライキャンペーン
 ◆アプリインストールキャンペーン
 ◆Wフォローキャンペーン
 ◆動画完全視聴キャンペーン
 ◆リマインドリプライキャンペーン
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		23年10月最新版【X (Twitter) インスタントウィンキャンペーン手法&事例13選】シャトルロックジャパン株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/06 | /Instagram、Facebookのリールについて、
 成功するクリエイティブの制作ポイントを徹底解説します!
 \
 
 
 ━━━━━━━━━━*\こんな事例をご紹介しています!/*━━━━━━━━━━
 ・【トレンドを取り入れる】Z世代向け広告の摩耗改善
 ・【業務負担を軽減】Shuttlerock studio 導入から、3ヶ月で80本以上の動画制作
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 ▼こんな方におすすめ!
 ・今までの広告クリエイティブでは思うような結果が出ない
 ・リール広告でどのようなクリエイティブを作るべきか分からない
 
 
 ━━━━━━━━━━━
 本資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━
 ・クリエイティブが広告に与える影響
 ・リール向けコンテンツの成功ポイント3選
 ・事例に学ぶリール広告の制作ポイント6選
 ・リール広告に最適な動画制作サービス「Shuttlerock studio」
 
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ★ Shuttlerockの制作メリット★
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ・最短3営業日で制作可能
 ・1本6万円〜低予算で高品質な動画制作
 ・撮影不要!ハンドメイドで様々な素材から制作
 ・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定
 
 
 リール広告ではUGC風動画が効果的!
 
 ━━━━━━━━━━
 UGC風動画のメリット
 ━━━━━━━━━━
 ◾️CTRの向上
 クリエイティブに人が登場するリール広告では
 人が登場しないリール広告よりもCTRが25%高い(Meta調べ)
 
 ◾️視聴率、エンゲージメント率の向上
 冒頭が人物から始まるクリエイティブは
 冒頭が人物以外から始まるクリエイティブと比較して
 6秒視聴率が125%、エンゲージメント率が169%向上(TikTok調べ)
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ShuttlerockはUGC風動画の制作もできる!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・UGC風動画のモデルキャスティング
 ・UGC風動画の撮影
 ・UGC風動画素材を活用した動画広告制作
 → モデルキャスティング・撮影から動画広告制作まで一括対応
 
 ※UGC風動画の制作は、「Shuttlerock studio」と併用でご利用いただけるプランです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Instagramマーケティング|リール広告のすべて!真似したい制作ポイント〜応用編〜】シャトルロックジャパン株式会社.pdf【UGC動画の撮影から広告クリエイティブの制作まで一括対応】シャトルロックジャパン株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/06 | /<プレゼント(賞品)選定の完全ガイド>
 
 SNSキャンペーンの賞品に悩まれる方、効果改善をしたい方、必見!
 賞品の重要性〜キャンペーン目的別プレゼントの設計コツ、
 実際に成功したキャンペーンの効果数値と合わせて、分かりやすくご紹介します!
 \
 
 ▼ こんな方におすすめ!
 -SNSキャンペーンに最適なプレゼントを知りたい
 -SNSキャンペーンの効果を最大化したい
 -高い効果を出した他社の事例が知りたい
 
 ━━━━━━━━━━
 数字で分かる成功事例
 ━━━━━━━━━━
 ・万人受けする賞品例 「Twitter フォロワー数 0 → 2.2万達成」
 ・ファンを確保する賞品例 「Twitter ブランドファン 4千増加」
 
 ━━━━
 資料内容
 ━━━━
 -プレゼントの重要性
 -成功に導くプレゼント設計
 -参加型キャンペーン成功法則
 -プレゼント選定例
 -目的・ターゲット層に合わせたキャンペーン設計例
 -成功事例
 
 \SNSキャンペーンのプレゼント設計コツは、こちらの資料で完全理解!/
 
 キャンペーンの目的・賞品・成果・分析を行いました!
 万人受けする賞品 vs 自社ブランドのファンに受ける賞品をマップで、分かりやすく説明します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【成功事例で分かるキャンペーン目的に最適な賞品】シャトルロックジャパン株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/31 | ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●自動車メーカー、タイヤ、車載部品などの自動車関連製造業向けの映像事例集です。
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 ディスカバリーチャンネルは、
 ・豊富な自動車関連番組制作実績
 ・自動車好きが集まる視聴者特性
 ・技術力(テクノロジー、自動運転、5G、AI)訴求力
 ・アウトドアなどのブランドイメージ訴求力
 を活かして、数多くの自動車関連企業の動画/映像/番組を制作してまいりました。その事例を一部ご紹介いたします。
 
 ■事例集の中身
 ・ディスカバリーが自動車関連企業に選ばれる3つの理由
 ・ケーススタディ
 ・サービスメニュー
 
 ■制作する動画の種類
 ・新車ブランディング映像
 ・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像
 ・CM映像
 ・モーターショーなどの展示会映像
 ・海外向けのPR映像/番組
 ・その他
 
 ■ディスカバリーの強み
 ・グローバルブランド
 ・世界中のメディアネットワーク
 ・高品質な映像
 ・信頼性
 
 ■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
 ・映像視聴後の関心度20%アップ
 ・映像視聴後の理解度22%アップ
 
 ■予算
 1000万円~
 
 ■ディスカバリーの特徴
 ・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
 ・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア
 ・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								Automobile_CasestudyMR_2023Q3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/31 | ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●BtoB企業のブランディングのための動画(映像/番組)制作および国内外へのメディア展開事例集です。
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 海外展開の強化、採用力強化のためのブランディングがBtoB企業にも求められていますが、ディスカバリーは映像制作力とメディアパワーを活かして数多くのBtoB企業のブランディング(認知度/知名度拡大)支援を実施してまいりました。その事例をご紹介いたします。
 
 ■事例集の中身
 ・ディスカバリーがBtoB企業に選ばれる3つの理由
 ・ケーススタディ
 ・サービスメニュー
 
 ■制作する動画の種類
 ・技術力に迫るBtoB企業ドキュメンタリー番組
 ・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像
 ・CM映像
 ・採用ブランディングのためのPR映像
 ・展示会映像
 ・その他
 
 ■ディスカバリーの強み
 ・グローバルブランド
 ・世界中のメディアネットワーク
 ・高品質な映像
 ・信頼性
 
 ■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
 ・映像視聴後の関心度20%アップ
 ・映像視聴後の理解度22%アップ
 
 ■予算
 1000万円~
 
 ■ディスカバリーの特徴
 ・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
 ・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア
 ・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BtoB_CasestudyMR_2023Q3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/07 | 日本の絶景を紹介する情報メディア「ZEKKEI Japan」は、年間2,100万以上のPVを持つ、日本の絶景スポットを紹介する観光メディアです。日本全国の都道府県、1,150におよぶスポット情報をウェブページで紹介。さらに専任のライターによる季節のイベントや観光情報を記事形式で展開しております。
 日本およびインバウンド向けに情報発信をしたい、観光・宿泊・飲食事業者に対してリーズナブルな価格で展開しております。
 
 【ZEKKEI Japanの特徴】
 ・日本全国の絶景スポットを紹介する観光地紹介メディア
 ・英語、中国語を含む7か国語対応
 ・年間2,100万以上のPV、その内の約40%が繁体字圏(香港・台湾)
 ・Facebook135万人、Instagram2,2万人の公式SNSによるプロモーションを実施
 ・ウェブプラットフォームを活用してのバナー広告掲載、ウェブメディア記事作成によるPR、SNSを活用したプロモーションも展開中
 
 ▼導入事例
 中部エリア・有名観光地内ホテルA様:記事作成プロモーションを実施し施設PRを実施
 首都圏エリア・交通事業者B様:日本語サイトにてバナー広告を掲載しウェブサイトへの流入数増加
 北海道エリア・大手宿泊施設グループC様:繁体字サイトへのバナー広告を掲載しインバウンドマーケットへのアプローチを展開
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												世界の知らない日本の絶景写真|ZEKKEI Japan 媒体・サービス概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/27 | /企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応!
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 世界中で多くの企業のSNSマーケティングをサポートしているShuttlerockが提供する、
 LINEで簡単に即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンができるツールです。
 
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 こんな方におすすめ!
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 ・LINEで友だちを増やしたい
 ・ブロックの数をなるべく減らしたい
 ・SNSキャンペーンのW効果を狙いたい
 ・簡単にLINEでキャンペーンを実施したい
 
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 シャトルロックならではのメリット!
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 ・即時抽選なので、キャンペーンの参加者数増加に繋がる
 ・管理画面内でキャンペーンに必要なLPの生成が簡単にできる
 ・企画〜事務局対応まで一括で対応できる
 
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 シャトルロックのWEB即時抽選(インスタントウィン)ツールの特徴!
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 ・当落結果をLPで自動表示可能
 ・ユニークなクーポーンコードを当選者ごとに発行可能
 ・参加者データを一覧で確認可能
 ・管理画面内でLP生成が可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【LINEインスタントウィンで友だち増加!ブロック防止】シャトルロックジャパン株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/27 | 情報拡散だけでなく、自社Twitterアカウントのファンを獲得したい!そんなSNS担当者の方におすすめの 「マイレージキャンペーンツール」 をご紹介します。
 
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 ・参加者増加
 ・ファンの獲得
 ・フォロワー離脱防止
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 企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応を行っています!
 
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 こんなお悩みを持つ方におすすめ!
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 ・定期的にキャンペーンを行なったが、新規ユーザーの参加が減った
 ・キャンペーン終了後、フォロワーが減っていく
 ・認知拡大だけでなく、ファン化につながるキャンペーンを実施したい
 
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 シャトルロックのマイレージキャンペーンツールの特徴!
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 ・その場で結果が分かる 「即時抽選キャンペーン」 なので参加者が増加しやすい
 ・フォロワー離脱防止に繋がる
 ・認知拡大〜理解促進〜ファン化に繋がるキャンペーンが管理画面一つで完結できる
 
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 シャトルロックが選ばれる理由
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 ・ツール運用で完結できるため、コスト・開発工数削減
 ・ポイント付与は即時反映
 ・大規模なキャンペーンも定額で利用可能
 ・ファンの長期的な囲い込み効果
 ・参加者・応募者データがリアルタイムで CSV 出力可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Twitterでファン化に繋がるマイレージキャンペーン】シャトルロックジャパン株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/07 | /TikTok広告運用の効果に伸び悩んでいる方、SNS動画広告クリエイティブ制作のリソース不足の企業様必見!
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 ▼ こんな方におすすめ!
 -TikTok広告の効果を最大化したい
 -短納期でクオリティの高いTikTok用動画が欲しい
 -複数媒体で複数枚の動画クリエイティブが欲しい
 (Instagram用・TikTok用・Youtube用・Twitter用など)
 -安価でクオリティの高い動画クリエイティブが欲しい
 
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 Shuttlerock360のメリット
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 定額料金で動画クリエイティブが作り放題です。
 摩耗が激しい広告のクリエイティブの量産化とノウハウの提供で、
 お客様のSNS広告の効果最大化をご支援することが可能です。
 
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 Shuttlerock360の特徴4つ!
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 ・最短3営業日で制作可能
 ・ハンドメイドで様々な素材から制作
 ・擬似体験のできるARの制作
 ・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定
 
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 過去業界実績
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 ・BtoB(IT/人材派遣)
 ・日用品
 ・飲食
 ・雑貨
 ・電子書籍
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【TikTokの広告動画の勝ちパターンで高品質な動画制作が可能】シャトルロックジャパン株式会社 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/07 | \各企業の成功事例とTwitterキャンペーンの成功のコツをご紹介します/
 ・日本ピザハット株式会社
 ・株式会社バッファロー
 ・日本サニパック株式会社
 
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 こんな方におすすめ!
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 ・Twitterキャンペーンの他社事例を知りたい!
 ・成功の秘訣を知りたい!
 ・失敗例を知って未然に防ぎたい
 
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 資料内容
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 -Twitterキャンペーンとは
 -キャンペーン事例紹介(日本ピザハット株式会社・株式会社バッファロー・日本サニパック株式会社)
 -Twitterキャンペーン成功のコツ4つ
 -よくある失敗事例
 
 Twitterキャンペーンを実施したいけれど何から手をつけたら良いか分からない
 他社の成功事例を知って、自社のキャンペーン企画に活かしたい!
 といった方に参考にしていただきたい資料でございます。
 
 Twitterキャンペーンの成功事例を学び、
 自社アカウントでの企画に活かしていただけると嬉しいです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Twitterキャンペーンの成功へ導く4つのコツ】シャトルロックジャパン株式会社 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/07 | /Instagram広告運用を検討されている方、効果改善をしたい方必見!
 基礎知識〜成功のコツ、実際に広告配信をして得られた効果を数値と合わせて分かりやすくご紹介します!
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 ▼ こんな方におすすめ!
 -Instagram広告の効果を最大化したい
 -高い効果を出した他社の事例が知りたい
 -短納期でクオリティの高い動画が作りたい
 -制作会社の選定を成功させたい
 
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 数字で分かる成功事例7社
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 ・飲食業
 ・アパレル業
 ・IT/SaaS業
 ・医療サービス業
 ・自動車業
 ・メーカー業
 
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 ★ Shuttlerockの制作メリット★
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 ・最短3営業日で制作可能
 ・1本6万円〜低予算で高品質な動画制作
 ・撮影不要!ハンドメイドで様々な素材から制作
 ・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定
 
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 Instagram動画広告について
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 ・Instagram動画広告の種類・料金形態
 ・実際に効果を出した事例から分かる成功のコツ7選
 ・目的に合わせたクリエイティブの重要性
 ・シャトルロックの動画制作について
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【成功事例から分かるInstagram広告ガイド】シャトルロックジャパン株式会社 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/07 | /TikTok、Instagram、YouTube広告運用を検討されている方、効果改善をしたい方、必見!
 実際に広告配信をして得られた効果を数値と合わせて分かりやすくご紹介します!
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 本資料で分かること
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 ・SNSにおける動画広告の重要性
 
 ・実例の配信効果からわかる成功ポイント7選
 - 理想的な構成は?
 - 適切な再生時間は?
 - ブランド要素は、いつ出すべき?
 - 媒体によって、音声を分ける?
 - 動画に活用できるSNS機能とは?… など、成功秘訣を大公開!
 
 ・\動画マーケティングのお悩みを解決/ よくあるご質問
 
 ※本資料の詳細内容は、2022年12月6日(火) に開催されたメディアレーダー主催セミナーにて説明しております。
 SNSのプロが教える! 〜CVR50%改善!成功事例から学ぶ動画広告を成功させる7つのポイント〜
 でご検索していただけますと、セミナーをご視聴していただけます。
 
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 数字で分かる成功事例7社
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 ・飲食業
 ・化粧品業
 ・IT/SaaS業
 ・製造業
 ・教育業
 ・メーカー業
 
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 ★ Shuttlerockの制作メリット★
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 ・最短3営業日で制作可能
 ・1本6万円〜低予算で高品質な動画制作
 ・撮影不要!ハンドメイドで様々な素材から制作
 ・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定
 
 ▼ こんな方におすすめ!
 -SNS動画広告の効果を最大化したい
 -高い効果を出した他社の事例が知りたい
 -短納期でクオリティの高い動画が作りたい
 -制作会社の選定を成功させたい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【CVR50%改善!成功事例から学ぶSNS動画の成功秘訣7選】シャトルロックジャパン株式会社 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/07 | ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Instagram広告、Facebook広告で
 動画広告を活用して効果をあげたいマーケティング担当者必見
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 ・動画を使った方がいいって聞くけど何で?
 ・ SNSで動画を使っても効果が上がらない。
 ・ SNS広告配信で重要視するべきポイントがわからない...。
 ・ SNSで動画広告の制作の仕方がわからない。
 
 ”そんな課題をお持ちのマーケティング担当者様は必見です!”
 
 数多くある広告媒体の中でも、
 Instagram、Facebookに絞って動画広告のベストプラクティスを解説します。
 
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 ▼Facebook&Instagram 動画制作ベストプラクティス
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 1. 広告における動画の重要性
 2.キャンペーン内容やターゲティングに合わせる
 3.ブランド情報は前もって伝える
 4.音声なしでもわかりやすい構成に
 5.プレイスメントに合わせたサイズで配信する
 6.最初の2秒でアテンションを引く
 7.キャンペーン内容やターゲティングに合わせる
 8.デザインは目的に合わせて変更するべき
 
 情報収集をご希望の方や、制作会社の選定を検討されている方は、ぜひ本資料をご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SNS動画広告配信でおさえておきたいポイント6選】シャトルロックジャパン株式会社 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/05 | SNSの投稿がGoogleビジネスプロフィールに自動連携するツールです。
 拡散×フォロワー増加×MEO=高い広告費をかけずにSNSとGoogleのパフォーマンスを上げて店舗集客を強化します。
 
 Instagram、X(旧Twitter)、Facebook、TikTok、YouTube、RSSに対応。
 
 飲食店や美容院、クリニックなどのローカルビジネスは、店舗集客するためにリスティング広告などに費用をかけにくい業種で、グルメサイトやクーポンサイトに広告を掲載するのが一般的ですが、現代の若者はグルメサイト離れが顕著で、インスタやX(旧Twitter)等のSNSやGoogleマップでお店探しするユーザーが増えています。
 
 SNS Directは6種類のSNSの投稿が約4,700万人のアクティブユーザーがいるGoogleビジネスプロフィールに自動連携します。
 
 Googleビジネスプロフィールの投稿欄「最新情報」にそれぞれのSNSへのリンク付きで投稿が自動で反映されます。
 
 Google検索、Googleマップ検索で「渋谷 カフェ」のような間接検索でお店を初めて知ったユーザーをSNSに誘導することで、新しいユーザーにお店の魅力を知っていただく機会も増えますので、SNSのフォロワー増加の効果と、Googleビジネスプロフィール自体の魅力を高めて競合店舗と差別化できます。
 
 また、Googleビジネスプロフィールが頻繁に更新され、関連性の高い投稿を続けることで、検索順位に好影響なSEO・MEO(ローカルSEO)の効果も期待できます。
 
 多店舗展開している企業は、それぞれのお店のGoogleビジネスプロフィールを1件毎に更新しなければならず、それだけで何時間もかかってしまい、早く告知したい情報を全店舗に投稿する頃には投稿の鮮度が落ちてしまいますが、SNS Directはお店の公式SNSの投稿一回で、連携済みの各店舗のGoogleビジネスプロフィールに一斉投稿しますので業務効率化できます。
 
 導入メリット
 ・Googleビジネスプロフィールを閲覧するユーザーに対して宣伝効果がUP
 ・SNSの投稿を間接的に早く多くの人々に拡散
 ・SNSの閲覧数、フォロワー数の増加に期待
 ・良質な更新を続けることでローカルSEO(MEO)の対策につながる
 ・業務効率化による生産性向上
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