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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/01/17 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ優待いたします。 
                                子育て・育児世帯、ママ向け、ファミリー向けのメディアをお探しの方へ 
 
知育玩具のレンタルサービス トイサブ!のユーザーにアプローチができます。 
 ┣ 世帯年収 800万円以上で0-6歳のお子様がいる世帯がメインです。 
 ┣ 持ち家、賃貸比率 50:50で資産形成にも積極的な高世帯年収のママ・ファミリーにアプローチが可能です。 
 
以下のような様々な接点をご提供します。 
 
 ┣ おもちゃを送付する箱への”同梱”が可能です。 
     チラシやサンプル同梱が可能です。 
 
 ┣ ユーザーへの”PRメールの送信”が可能です。 
     1社1メールで訴求します。メールオープン約70%、クリック率 約3% の実績です。 
 
 ┣ ユーザーへ”アンケートやインタビュー”ができます。 
     調査専門会社よりも属性が明確なユーザーへのアプローチが可能です。 
 
 ┣ ユーザーへアンケートやインタビューを実施し、”記事広告などの制作物”についても対応します。 
     社内の編集者、デザイナーをアサインし御社専門のチームで対応、2次利用も可能です。 
 
 ┣ ユーザーが必ず目にする導線に資料請求などへ誘導設定が可能です。 
     月間300件以上の資料送付実績があります。 
 
┣ ユーザーは捨てずに取っておく会員誌に広告の出稿ができます。 
     裏表紙を貴社の訴求面として活用可能です。 
     チラシ、メールなどと同時利用で接触回数が増え認知機会を創出します。 
 
 ┣ 知育玩具サブスクNO1(※1)のマーケティングノウハウをご提供します。 
     貴社の課題に合わせ戦略構築から施策企画、実施まで対応します。 
 
是非、資料をダウンロードし、ご確認ください。 
 
 
※1 2023年08月にTPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した「知育玩具サブスクリプションに関する調査」における 
  会員登録者数ランキングにおいて2年連続で第1位を獲得しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202501-03_トイサブ!媒体資料総合版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/06 
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                                 ファンくるとは 
            ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。 
 
中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。 
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい 
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい 
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい 
・流通対策の選択肢を増やしたい 
            ファンくるの特徴 
            ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。 
 
通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        ファンくるの強み・メリット 
            ■購買数創出 
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得 
 
■流通支援 
店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策 
 
■さまざまな課題解決 
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など 
            ファンくるの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- ファンくる活用で販促を加速させる!代理店様向け資料(メーカー事例付).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/04 
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                                         ■事業内容  
データの流通・サービスの展開、投資業務など 
 
■事業コンセプト 
世界有数のサイバーフィジカルシステム(CPS)テクノロジー企業を目指している東芝グループは、さまざまな産業分野から日々生まれる多種多様なデータを掛け合わせて、新しい価値を生み出す「データサービス事業」に取り組んでいます。 
その一環として、2020年にデータをつなぎ合わせていくための新会社、東芝データ株式会社(以下、東芝データ)を設立しました。 
 
東芝データは、 
データを価値ある形に変えて還元する仕組みをパートナーの皆様と共創し、皆がデータの便益を享受できる社会を目指した、安全で安心なエコシステムを提供していきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/12 
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                                         ▼資料説明 
まもなくリリース30年を迎える老舗懸賞メディア「チャンスイット」や 
世の中の事・物についてユーザ―から投票を募りランキング発表を行う「みんなのランキング」などを運営する 
インフォニア株式会社にて同社メディアの会員を対象に下記アンケートを行いました。 
 
-------------- 
・アンケートテーマ:日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査 
・調査時期:2025年8月 
・設問内容 
 
Q.日用品(洗剤、シャンプー、歯磨き粉、ティッシュ、トイレットペーパー、スキンケア用品など)を 
 選ぶ際、最も重視する点を上位3つまでお選びください。 
 
Q.新しい日用品に関する情報を知るきっかけとして、 
  あなたが最も重視したり、信頼したりするのはどのような情報源ですか? 
 
Q.新しい日用品を試す機会があるとしたら、どのようなきっかけで試してみたいと思いますか? 
 
Q.普段使っている日用品について、メーカーやブランドに「もっとこうしてほしい」「こんな情報がほしい」と 
  思うことはありますか? 
 
Q.「リピート購入」したり、「お気に入り」として使い続けたりする主な理由は何ですか? 
-------------- 
 
「チャンスイット」とは 
懸賞、ショッピング、ポイントなど、お得につながるチャンスを提供するメディア 
欲しいものをガマンせず安く手に入れるのがチャンスイットの考える「お得生活」です。 
 
▼主なコンテンツ 
・懸賞・プレゼント 
 毎日約100件の懸賞情報を更新! 
 平均1,000件の情報があるので、欲しい懸賞情報はすべて見つかる!? 
 日本最大級の懸賞サイトと呼ばれる所以です。 
 
・アンケート 
 チャンスイットメール会員には定期的にアンケートメールをお送りしています。 
 アンケートに答えることにより、ポイントが貯まります。 
 また、アンケートユーザーを育てることにより、全体のアクティブ率も向上しています。 
 
・ショッピング 
 チャンスイット経由での商品購入でポイントが貯まります。 
 購入サイト独自でポイント制度がある場合、ポイントが二重で貯まるので大変お得です。 
 
・ポイント 
 チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で 
 ポイントがもらえる情報がたくさん! 
 貯めたポイントは現金・電子マネーと交換可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2508日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/24 
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                                         LINEキャンペーンの成果を左右する要因を徹底解説!本資料では「成果」「応募容易性」「当選魅力」「認知度」「企画性」の5要素からキャンペーン成功要因を多角的に分析。独自評価基準で点数化した「キャンペーンランキング」の上位事例を業界別に紹介し、LINEキャンペーンでなぜ成功したのかを解説しています。マーケティング・販促ご担当者の企画・提案に役立つ必携の一冊です。 
 
----------------------- 
 こんな方におすすめ 
----------------------- 
・他社と差別化できるキャンペーン企画を設計したい方 
・LINEキャンペーンの応募数や友だち登録数を伸ばしたい方 
・成功要因をデータと事例で分析したい方 
 
----------------------- 
 この資料で分かること 
----------------------- 
・キャンペーンランキングとは? 
・業界別TOPランキング 事例10選解説 
 -飲料 / 食品 / 化粧品・トイレタリー / 日用品 / お菓子 
・成功したLINEキャンペーンに共通する要素 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【業界トップの施策を紐解く】業界別ランキングから見るキャンペーンの成功要因解説.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/12 
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                                         弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。 
ダウンロード資料では、初産の妊婦さんの年齢や頭の中、首都圏在住の20代が行きたい旅行先ランキングを交え、性別や年代別の雑誌ランキングも掲載。 
別サービス「AND ONE」にも触れております。富裕層やシニア、主婦に人気の書籍ランキングや食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のランキングもご紹介。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【雑誌】CANTERAサービス概要資料_2411.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/20 
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                                           割引内容■知りたかった情報がカンタン機能ですぐに分かる! 
 
 ・人気観光スポットへ訪れる比率が高い都道府県や市区町村はどこか? 
 ・どの曜日や時間帯に多く訪れているのか? 
 ・どのような性別や年代の人が訪れているのか? 
 
■人流アナリティクス®ツーリズムの特徴 
 
・POINT01 
 休日・平日の時間帯ごとの人流データを分析し、来訪のピークタイムを特定 
 
・POINT02 
 訪問者の年齢層・性別から実態を正確に把握 
 
・POINT03 
 外来者や旅行者の動向に着目した調査・施策 
 
・POINT04 
 重要な地域や情報を把握し、観光PRやマーケティングに活用 
 
■その他特徴 
 
1.ピンポイントに店舗・施設などの自由な場所を地図上かた自由に登録して分析ができる 
 ※どんな人(性別・年代)が、いつ、どのくらい、どこから、どのようにかがわかる 
 
2.自社店舗、競合店舗、屋外広告視聴調査など、知りたい場所の人の動きが前日のデータを把握 
 
3.分析結果をcsvデータとして取り出せるため、自社のデータとの組み合わせなどへ活用できます 
  ※自店舗の売り上げや従来の調査データと組み合わせた分析が可能 
                                人流アナリティクスツーリズムは、観光地やイベントに訪れた人の流れをを見える化し、 
観光客やイベント会場に訪れた人がいつ、どこから、どのくらい、どういった人物像(性別・年代)なのかをだれでもかんたんに把握できる人流分析ツールです。 
 
 
■人流アナリティクスツーリズムについて 
 
サービスは、同類の人流を見える化したクラウドサービス「人流アナリティクス®」を基本により「観光マーケティング」や「イベント分析」に特化した新しい人流分析サービスです。 
 
特徴は、これまでの人流速報分析機能に加え、観光地に訪れた来訪者の発地エリアをデータ分析してランキング表示することで、どの都道府県や市区町村からの来訪比率が高いのかをデータで把握することができます。 
 
 
■人流アナリティクスツーリズムの分析メニュー 
 
【人流速報メニュー】 
・デイリー来訪 
・アワリー来訪 
・アワリー滞在 
・来訪数比較 
・デモグラ(性別・年代情報)割合 
・来訪者距離圏別割合 
 
■「人流アナリティクス ツーリズム」の専用機能 
 
・都道府県別来訪比率 
・市区町村来訪比率 
 
観光地やライブ会場などのイベント施設へ訪れた来訪者がどこの都道府県から来ているのかがわかる「都道府県別来訪比率」機能と、 
どこの市区町村から訪れているかがわかる「市区町村来訪比率」機能を活用いただけます。 
 
上記2つの機能(ウィジェット)を比較することで、観光地やイベント施設への来訪が都道府県レベルと市区町村レベルでも違っていることを確認することできます。 
 
□人流データの特徴 
 
ピンポイント地点の分析による人流変化を実現 
メッシュ(125m範囲)での広域な分析では難しかった建物単位で任意の地点・店舗分析を実現。 
自社店舗、競合店舗、屋外広告エリア、観光地店などピンポイントな地点分析による人出の変化を「どこから」「いつ」「どのくらい」のリアルな動きがシンプルなダッシュボード機能で簡単に分析できます。 
 
 
■無料でアカウント開設 
 
全国60都市と主要4業界、有名観光スポット24地点の人流分析が無料で利用できます。 
※WebサイトからFree版が登録いただけますので是非ご利用ください。 
 
月額11,000円(税込)のサブスクモデルで任意のPOI(分析地点)を登録して独自の人流分析を行っていただくことが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- Jinryu-Analytics_Tourism_document_20240820.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/29 
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                                 ファンくるとは 
            ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。 
 
中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。 
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい 
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい 
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい 
・流通対策の選択肢を増やしたい 
            ファンくるの特徴 
            ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。 
 
通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        ファンくるの強み・メリット 
            ■お客様の獲得強化 
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得 
 
■流通支援 
通販:SEO対策、ランキング対策 
 
店頭:棚確保、POS対策  
 
■さまざまな課題解決 
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など 
            ファンくるの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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              | 
                
                 資料更新日:2025/04/03 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ優待いたします。 
                                メディアレーダー経由 期間限定初回半額キャンペーン実施中! 
 
 
子育て・育児世帯、ママ向け、ファミリー向けに調査をご検討の方へ 
 
知育玩具のレンタルサービス トイサブ!のユーザーにサンプリングができます。 
 ┣ 世帯年収 800万円以上で0-6歳のお子様がいる世帯がメインです。 
 ┣ 持ち家、賃貸比率 50:50で資産形成にも積極的な高世帯年収のママ・ファミリーにアプローチが可能です。 
 
 
おもちゃを送付する箱への”同梱”が可能です。 
チラシやサンプル同梱が可能です。 
 
有料サービスの商品のため、箱の開封率は100%。 
おもちゃの説明シートに同梱されるので、高い確率で閲覧されます。 
多くのクライアント様にリピートいただく人気メニューとなっております。 
 
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※1 2023年08月にTPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した「知育玩具サブスクリプションに関する調査」における 
会員登録者数ランキングにおいて2年連続で第1位を獲得しています。 
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												- 202504-06_トイサブ!同梱サンプリング資料_キャンペーン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/17 
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                                 ファンくるとは 
            ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。 
 
中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。 
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい 
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい 
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい 
・流通対策の選択肢を増やしたい 
            ファンくるの特徴 
            ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。 
 
通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        ファンくるの強み・メリット 
            ■購買数創出 
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得 
 
■流通支援 
店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策 
 
■さまざまな課題解決 
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など 
            ファンくるの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/17 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ優待いたします。 
                                子育て・育児世帯、ママ向け、ファミリー向けに調査をご検討の方へ 
 
知育玩具のレンタルサービス トイサブ!のユーザーにアンケートやインタビュー調査ができます。 
 ┣ 世帯年収 800万円以上で0-6歳のお子様がいる世帯がメインです。 
 ┣ 持ち家、賃貸比率 50:50で資産形成にも積極的な高世帯年収のママ・ファミリーに調査が可能です。 
 
 
・調査専門会社よりも属性が明確なユーザーへのアプローチが可能です。 
・ユーザーへアンケートやインタビューを実施し、”記事広告などの制作物”についても対応します。 
・社内の編集者、デザイナーをアサインし御社専門のチームで対応、2次利用も可能です。 
 
是非、資料をダウンロードし、ご確認ください。 
 
 
※1 2023年08月にTPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した「知育玩具サブスクリプションに関する調査」におけ会員登録者数ランキングにおいて2年連続で第1位を獲得しています。 
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												- 202501-03_トイサブ!調査メニュー資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         マーケティング・販促企画ご担当者必見!2024年度上半期に実施された店頭キャンペーンを独自調査し、形態別の実施比率や応募方法の変化、景品採用ランキングを多角的に分析しました。最新トレンドを把握することで、消費者ニーズを捉えた効果的なキャンペーン企画・プロモーション戦略の立案に役立ちます。 
 
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 目次  
----------------------- 
・店頭キャンペーン形態別実施比率 
・店頭キャンペーンタイプ別実施比率  
・店頭キャンペーン応募形態別実施比率 
・店頭キャンペーン景品採用ランキング 
・SNSキャンペーン応募形態別実施比率  
 
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 こんな方におすすめ  
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・店頭販促の最新傾向を参考にしたい方 
・店頭キャンペーンのトレンドを把握したい方 
・効果的なプロモーション戦略を立案したい方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 最新販促トレンドがわかる!店頭キャンペーン実施数レポート【パルディア独自調査】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         本資料は人気景品の傾向とキャンペーン景品の選び方を、独自調査と累計約10,000件のキャンペーン事務局運用で得た知見から整理したガイドです。応募の意思決定に影響するポイントを、データと事例でわかりやすくご紹介しております。キャンペーン企画検討にはもちろん、イベント景品やサンプリング景品でも活用できる形でまとめております。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方 
・消費者に人気の景品を知りたい方 
・景品の種類や限度額を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
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■ キャンペーン実施における景品の重要性 
 -応募動機・惨禍ハードルとの関係をデータで整理 
 
■ キャンペーンで人気の景品とは? 
 -「現金・金券」類 
 -「家電」類 
 -「食品」類 
※具体の順位や詳細事例はぜひDLしてご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- キャンペーン成功のカギを握る!景品ランキング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         キャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに関する消費者の心情や行動変化など、10代から70代の性年代別の調査結果を基にポイントを解説しております。また、事例を用いたターゲット別のキャンペーン紹介や人気景品のランキングなど企画に役立つ内容が盛り沢山となっておりますので、実施をご検討の方はぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・性年代別の傾向が知りたい方 
・SNSキャンペーンやアカウントに関する状況を知りたい方 
・世代別に人気な景品の特徴を知りたい方 
 
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▼資料の内容を一部公開! 
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プレゼントキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動やキャンペーンによる行動変化について明らかにするべく、 
パルディアがインターネット調査を実施した「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」より解説しております。 
 
■キャンペーン応募状況 
- 過去1年間のキャンペーン応募経験 
- カテゴリー別の応募経験 
- キャンペーンに応募しない理由 
 
■SNSアカウントの状況とキャンペーン事例 
- 企業アカウントフォロー経験 
- 企業アカウントブロック経験 
- SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験 
- SNSキャンペーンに応募したことによる行動の変化 
 
■景品の魅力度 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【10代~70代男女に調査】性年代別の応募状況とSNSを活用した有効なキャンペーンは?.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/21 
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                                         ★TBSテレビ無料動画配信サービス_インストリーム広告_2025年10月期セールスシートをリリース★ 
 
■TBSテレビ キャッチアップサービスとは?■ 
TBS、BS-TBS、系列局で放送中のレギュラー番組の最新話を 
「TBS FREE」「TVer」 にて原則1週間の無料配信! 
 
■TBSテレビ キャッチアップの特徴■ 
①民放キャッチアップで、トップクラスの番組再生数とUB数 
②ドラマの視聴が圧倒的に多い 
③バラエティ番組も多数配信 
④売れ筋広告商品ランキング 
 第1位:ドラマパッケージ(番組指定を含む) 
 第2位:オールパッケージ 
 第3位:デモグラフィックターゲティング広告 
⑤番組パッケージ以外にも「インタレスト」「オーディエンス」 
 といったターゲティング広告商品も豊富 
 
■広告完全再生率■ 
トータルでの広告完全再生率は【96.1%】と高い! 
※2025/03/01-2025/08/31 ビデオリサーチ調べ 
※広告完全再生率:広告視聴に入ってから、広告を完全視聴した割合 
 配信番組本編のプリロール・ミッドロール・ポストロールにスキップ不可の 
 インストリーム広告を配信 
 
■視聴ユーザー属性 
・約6~7割が女性 
→ 20代、30代、40代、50代、60代~と幅広い年齢層の方が視聴!  
→ 若年層(Z世代)主婦ママ層・ミドルシニア・シニア層まで網羅! 
 
・もちろん男性も! 
→ 管理職などの比較的富裕層なビジネスマンが多め 
 
★本セールスシートは簡易版の為、詳細は「TBSテレビ DXビジネス局 DX営業部」まで 
 お問い合わせ下さい。セールスシートの最後のページに連絡先がございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【完全版】TBSテレビ無料動画配信サービス_インストリーム広告_2025年10月期セールスシート.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/18 
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                                         REVISIO株式会社は独自の調査パネルを持ち、人体認識技術によるテレビデバイスの視聴データを計測しています。 
スマートフォンのようにテレビデバイスの「アテンション」を可視化して、テレビCM /コネクテッドTV広告の効果を見える化し、効果を最大にする視聴分析ソリューションを提供しています。 
この「アテンション」の視聴データ活用を通して、テレビCM・CTVでの広告出稿を最適化し、広告戦略を通じて事業の成長に貢献できるよう伴走していくことがREVISIOの強みです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年6月_新規CM出稿量ランキング_REVISIO.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                         REVISIO株式会社は、独自の調査パネルを持ち、人体認識技術によるテレビデバイスの視聴データを計測しています。 
スマートフォンのように、テレビデバイスの「アテンション」を可視化して、テレビCM /コネクテッドTV広告の効果を可視化し、効果を最大化する視聴分析ソリューションを提供しています。 
この「アテンション」の視聴データは、視聴者の自然な視聴の様子を把握することができ、テレビCMのPDCAをデータドリブンで進めることを可能にした、画期的なデータです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202507_insurancereport_REVISIO.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                         REVISIO株式会社は、独自の調査パネルを持ち、人体認識技術によるテレビデバイスの視聴データを計測しています。 
スマートフォンのように、テレビデバイスの「アテンション」を可視化して、テレビCM /コネクテッドTV広告の効果を可視化し、効果を最大化する視聴分析ソリューションを提供しています。 
この「アテンション」の視聴データは、視聴者の自然な視聴の様子を把握することができ、テレビCMのPDCAをデータドリブンで進めることを可能にした、画期的なデータです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202506_beveragereport_REVISIO.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                         REVISIO株式会社は、独自の調査パネルを持ち、人体認識技術によるテレビデバイスの視聴データを計測しています。 
スマートフォンのように、テレビデバイスの「アテンション」を可視化して、テレビCM /コネクテッドTV広告の効果を可視化し、効果を最大化する視聴分析ソリューションを提供しています。 
この「アテンション」の視聴データは、視聴者の自然な視聴の様子を把握することができ、テレビCMのPDCAをデータドリブンで進めることを可能にした、画期的なデータです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202506_carreport_REVISIO.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/25 
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                                         REVISIO株式会社は、独自の調査パネルを持ち、人体認識技術によるテレビデバイスの視聴データを計測しています。 
スマートフォンのように、テレビデバイスの「アテンション」を可視化して、テレビCM /コネクテッドTV広告の効果を可視化し、効果を最大化する視聴分析ソリューションを提供しています。 
この「アテンション」の視聴データは、視聴者の自然な視聴の様子を把握することができ、テレビCMのPDCAをデータドリブンで進めることを可能にした、画期的なデータです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202506_2025年5月_新CM出稿量ランキング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/24 
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                                         REVISIO株式会社は、独自の調査パネルを持ち、人体認識技術によるテレビデバイスの視聴データを計測しています。 
スマートフォンのように、テレビデバイスの「アテンション」を可視化して、テレビCM /コネクテッドTV広告の効果を可視化し、効果を最大化する視聴分析ソリューションを提供しています。 
この「アテンション」の視聴データは、視聴者の自然な視聴の様子を把握することができ、テレビCMのPDCAをデータドリブンで進めることを可能にした、画期的なデータです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202506_テレビCM&CTVの出稿データ_REVISIO.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/17 
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                                         園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐでは、「キャラクーグッズ購入」について、幼稚園か保育園かこども園に通っている子どもを持つ保護者にアンケートを実施。 
少子化が進む中、2023年の出生数は75万8631人※1 と8年連続で減少しており、前年よりも4万1097人(-5.1%)減少し、統計開始以来過去最少となりました。そんな中、日本玩具協会は2023年の玩具市場動向に関する調査で、玩具市場規模は前年比107.1%と大きく伸び※2 売り上げは2019年以来、4年連続で伸長しながら過去最高を記録しています。 
いわゆる「キダルト(キッズ+アダルト)消費」と言われる、いつまでも子どもの心を忘れない大人に向けた商品の売れ行きが好調で、本調査では、キャラクターグッズに関する調査として、いまどきママ・パパのキャラクター商品の購入に関する動向・インサイトを調査します。 
 
 
※1 厚生労働省 人口動態統計 2023年 
※2 日本玩具協会 2023年度玩具市場規模調査結果データ 
 
 
調査結果例 
 
◆キャラクターグッズ、何をいくら買ってる? 
 
日常的に購入頻度の高いものは「お菓子、食品」が1か月に複数回購入する層が、53.8%と高い数値となりました。次設問以降では、各カテゴリーの月の購入金額を調査し、キャラクターグッズにおける、購入頻度と購入金額から、カテゴリー別の月平均的使用金額を算出しております。 
 
◆キャラクターグッズは誰が選ぶ? 
 
全てのカテゴリーにおいて、子ども本人の要望によって商品を決定する傾向にあるが、同じレベルで母親の意見も加味され、商品の購入へとつながっていました。 
 
次設問以降では、グッズ購入の選定理由や、好きなキャラクターのランキング、また好きになったきっかけなどを調査しております。 
 
 
調査期間:2024年2月16日〜2月26日 
 
調査対象者、回答数:こどもりびんぐアンケート会員のうち、幼稚園か保育園かこども園に通っている子どもを持つ保護者 765人(女性675人|男性90人) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- メディアレーダー_ママ・パパのキャラクーグッズ購入調査結果【こどもりびんぐ】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/11 
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                                         YouTubeタイアップ件数や内容をランキング形式で紹介! 
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS利用者が増加しソーシャルメディアマーケティングの影響力が高まり続ける中、YouTube活用に積極的ではなかった業種・業態の企業もYouTubeに様々な形で参入するケースが増加しています。 
そんな中、YouTuberタイアップを検討しているものの、以下のような壁にぶつかる企業が多いことがわかりました。 
・YouTuberタイアップを検討しているけど、成果が出るか不安 
・自社商品とどういうYouTuberが相性がいいのかわからない 
YouTuberタイアップを実施していくためには、自社商品と相性が良いYouTuberや、タイアップを実施している人気のYouTuberは誰なのか?を把握することが重要です。 
今回の資料では、 
・タイアップ件数順に上位10件を掲載 
・上位のYouTuberチャンネル傾向とタイアップ動画を掲載 
・上位YouTuberのタイアップ実施後の結果数値 
を徹底解説しておりますので、先述したような悩みをお持ちの方はぜひ、本資料をご参考にしてください。 
また、弊社はYouTubeチャンネル運用や分析を支援するさまざまなサービスもご用意しております。 
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202407_2024年上半期YouTubeタイアップ案件王ランキング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/19 
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                                         ■「血圧ノート」とは 
累計ダウンロード数150万人、MAU20万人、血圧管理アプリとしてメディカルカテゴリNo.1!(※) 
血圧・体重・体温・睡眠時間を、カレンダーから簡単に登録。 
登録した数値は自動的にグラフやレポートへ反映。毎日の健康管理や医療機関への提出用にご活用される血圧管理アプリの決定版です。 
 
■ユーザー属性 
シニア層/男性/40代/50代/60代/70代/80代 
男性が64.5% 
わかりやすいアプリデザインで、70代80代にもご活用いただいています。 
 
■「血圧ノート」でできること 
➀商品認知・理解の向上 
健康意識が高いシニア層に向けて、新商品や既存賞品を訴求するための広告掲載やタイアップ、サンプリングが可能です。 
 
②マーケティングリサーチ 
ユーザーの毎日の健康記録データから、該当商品の購入属性(性年代・健康データ等)や、 
競合商品との購買数の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。 
 
■ご活用例 
・商品認知の向上 
・新商品のプロモーション 
・商品のサンプリング 
・商品の購買促進やリピーター獲得 
・商品購買ユーザーの囲い込み 
・アンケート調査によるインサイト発見 
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収 
 
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※2023年10月度メディカルカテゴリランキング「血圧記録アプリ」トップ 
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                 資料更新日:2024/05/14 
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                                         弊社のセールスマーケティングは、貴社のビジネスの成長と売上の最大化を支援するためにキーエンス流ナレッジを用いたマーケティングソリューションを提供しています。以下に、弊社サービス内容の概要をご紹介します。 
 
【セールスマーケティング戦略の立案】 
まず、弊社はクライアントのビジネス目標とニーズを詳しくヒアリングし、市場や競合状況の分析を行います。それに基づいて、効果的なセールスマーケティング戦略を立案します。ターゲットオーディエンスの特定、差別化ポイントの明確化、カスタマージャーニーのマッピングなど、戦略の土台を構築します。 
 
【デジタルマーケティング】 
デジタル広告キャンペーンの計画と実施運用を担当します。オンライン広告プラットフォームを駆使し、ターゲットオーディエンスに対して効果的なクリエイティブを創出。広告の設計、ターゲティング、キャンペーンの最適化まで、トータルなサポートを提供します。 
 
【コンテンツマーケティング】 
コンテンツマーケティングは、貴社のブランド認知度を高め、顧客とのエンゲージメントを促進するために重要な要素です。弊社は魅力的なコンテンツの制作と配信を行います。ブログ記事、ウェブコンテンツ、ソーシャルメディア投稿など、貴社の専門知識や価値を伝えるコンテンツを提供します。 
 
【ソーシャルメディアマーケティング】 
ソーシャルメディアは、顧客との接点を強化し、ブランドの認知度を高めるために非常に効果的なツールです。弊社はソーシャルメディアマーケティング戦略を策定し、適切なプラットフォームを活用して貴社のメッセージを最適なタイミングでお届けします。また、エンゲージメントの分析やインフルエンサーマーケティングなどの手法も活用します。 
 
【SEO対策】 
検索エンジン最適化(SEO)は、オンラインでの存在感を高めるために重要な要素です。弊社は貴社のウェブサイトやコンテンツの最適化を行い、検索エンジンの上位ランキングを獲得するための戦略を提供します。キーワードリサーチ、メタタグの最適化、コンテンツの最適化など、総合的なSEO対策を実施します。 
 
【モニタリングと改善】 
弊社はキャンペーンのパフォーマンスを定期的にモニタリングし、データに基づき改善策を提案します。広告効果の測定、ウェブ解析、顧客のフィードバックなどを活用し、「売れる仕組みつくり」の最適化を行います。 
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												- 営業力だけではないキーエンス流ナレッジが導く「セールスマーケティング」
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/15 
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                                         人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。 
ご家庭のテレビに、REVISIOが独自に開発した人体認識技術を搭載した調査機器を設置し、調査参加者の視聴態勢を毎秒で自動的に取得。「誰がテレビの前にいて、ちゃんと見ているか」というREVISIO独自の注視データを広告主・広告会社・放送局など国内累計160社以上のクライアントにご活用いただいています。 
現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。 
 
本ランキングは関東2,000世帯のデータからCMクリエイティブランキングを作成しました。 
今回は、関東にて2016年4月から2021年12月の間に出稿がなく、2022年に出稿がある企業(=新規CM出稿企業)を対象としております。 
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                 資料更新日:2022/08/24 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、2つの特典! 
①ファストアンサーお試し1回無料  
②通常マーケティングサービスご利用価格20%オフ 
※①②両方のサービスをお申込み・ご利用いただくことも可能です。 
                                ママ・女性・子どもに特化した調査サービス「ママスクラボ」が徹底調査! 
「ネットスーパー・食材宅配」にスポットを当て、ママスクエアで働くママを対象に調査を実施しました。 
働くママは、限られた時間(仕事・家事・育児)の中で、ご家庭の食事をどのように準備しているのでしょうか? 
働くママが、食品購入において重視しているポイントや実際に利用しているサービス、それぞれへのニーズについて、ご紹介いたします。 
 
▼こんな方々におすすめの資料です 
・食品メーカー 
・食品ECサイト運用担当 
・スーパーマーケット 
・宅食ブランド 
などママをターゲットにした商品・サービスに携わっている担当者の方々 
 
▼調査対象 
子どもがいる全国のママスクエア女性従業員206名 
 
▼調査方法 
インターネットアンケート調査 
 
 
▼設問 
・日常的な食料品・日用品の買い物の頻度をお選びください 
・あなたは過去1年間、日常の買い物でネットスーパーや食材宅配サービスを利用しましたか?  
・ネットスーパーと食材宅配サービスを利用しない理由 
・どんな新しい機能・サービスがあれば利用したいと思えるか? 
・サービス利用ランキング 
 
など。 
どこよりも具体的な調査結果をぜひダウンロードしてご覧ください! 
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                 資料更新日:2022/08/01 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとご連絡頂ければ、3ヶ月無料でトライアル可能です。 
                                「みんなのプロジェクト®」は企業と生活者の共創マーケティングを行えるアンケートやリクルート機能を備えたSaaSモデルのコミュニティサービスです。 
 
 
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 こんなお悩みはありませんか? 
    
   「その日に回答を数百件集めたい」 
 
   「ユーザーの率直な意見・本音を知りたい」 
    
   「自社で、調査企画、リクルーティング、インタビューなどを実施したい」 
 
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 「みんなのプロジェクト」の特長 
 
  ・ホームユーステスト、定量調査が何度でもご利用可能 
 
  ・30~50代のママ・専業主婦層が多いことが特長です。 
 
  ・ノンインセンティブで社会参加意欲の高いメンバーが在籍。フリーコメントが数百件、数日で集まります。 
  
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 下記に当てはまる方におすすめです 
  
  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している 
 
  ・調査期間に日数を取れない。クイックにサンプル数集めたい 
 
  ・商品点数が多く、調査頻度が多い 
   
  ・サンプリング広告以外、ホームユーステストなども実施してみたい。 
 
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 ご利用頂いている業界 
  
  ・食品メーカー様 
 
  ・美容品の製造・販売をしている企業様 
 
  ・日用品メーカー様 
 
  ・GMS、スーパー様 
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                 資料更新日:2021/07/12 
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                                         中国マーケットに新規参入もしくは、規模拡大を目指している企業にとって、 
中国都市ビジネスランキングへの理解は欠かせません。 
 
毎年5月に「第一経済」より発表される「中国都市ビジネス魅力ランキング」のランキングに基づき、 
上海・北京・深セン・広州の一級都市のほか、15の新一級都市や30の二級都市は急速な勢いで発展し、益々多くのブランドから注目されています。 
本資料では上記ランキング上位49都市の2020年のGDPデータについてまとめています。 
 
【こんな方におすすめ】 
・中国マーケティングのご担当者様 
・中国へ事業展開を検討されているご担当者様 
 
是非ご参考にしていただけると幸いです。 
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                 資料更新日:2020/05/25 
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                                           割引内容メディアレーダーから資料をダウンロードされた場合、特別割引とさせていただきます。詳しい内容についてはお問い合せください。 
                                しらべぇは「気になるアレを大調査」するニュースサイトです。 
世の中の話題や気になるネタを独自調査で深堀りし、アンケート結果やランキングの形式で配信します。 
2019年1月、月間6700万PV、1606万ユーザー突破しました。 
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                 資料更新日:2019/04/08 
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                                         2018年に最もTwitterで話題になったメディアと、最も活用されたメディア系スマホアプリを分析できる、レポート(pdf)とデータセット(excel)のセット販売のご案内です。 
 
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SNSでは、数多くのニュースやキャンペーンが毎日のようにシェアされます。そのURL付き投稿(約6.4億件)から、悪質投稿を除いた上位10万件を取得。どのURLを何人が何件投稿したかをランキングにしました。 
 
さらに、日本国内で主要なスマホアプリのMAU(Monthly Active Users:月間平均利用者数)も調査。Webメディアだけでなく、スマホアプリの運営も行うメディアは、双方の話題動向を横串検索できます。 
 
■メディアプランニングにお困りの方に 
公的調査では「スマホの利用時間」や「SNSの世代別利用率」が分かりますが、メディアごとの実態とは必ずしも一致しません。 
 
SNSランキングには、全記事に機械学習による性年代推定が施され、大手ポータルや新興メディアなど、着眼点に応じた集計が行えます。思い込みや直感ではなく、機械学習にもとづく推計結果の分かる、より精度の高い情報源としてお使いいただけます。 
 
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