どのようなサービスを運営されていますか?
女性医師を対象とした「
女医プラス」、男性医師を対象とする「
医師プラス」を運営しており、現役医師の知見を活用した
「情報発信活動」と
「プロモーション支援活動」のサービスを展開しています。
2019年4月時点で約400名の医師・歯科医師が登録。ほぼ全ての診療科目を網羅しており、企画にマッチする医師をご紹介できるのが強みです。
「
情報発信活動」は、テレビや雑誌などメディアに出演する医師のキャスティングや記事の監修手配を行うことで、より精度と信頼感の高い健康・医療の情報発信をご支援します。
「
プロモーション支援活動」は、企業の商品・サービス紹介LPページのコメント監修や、イベント登壇や動画出演してくれる医師のキャスティングなどを支援します。医師を対象とした商品のサンプリングアンケートも行なっています。
おかげさまで各種メディア様や広告代理店様、食品・家電・化粧品メーカー様など、幅広い業種業界の企業とお取組みさせていただいています。
最近では、特に、新製品発表会などのイベントへの医師登壇依頼が増えています。製品に関連する健康情報を医師の立場から解説してもらいたい、といったご要望にも医師をご紹介しています。
メディアレーダーを導入されていかがですか。
2017年11月に無料プランで導入し、私が担当になった2018年10月より、有料プランへ切り替えて本格運用を開始しました。
有料移行5日目に健康食品メーカーからダウンロードがあり、すぐに受注。
「こんなにすぐ、受注につながるとは!」と、メディアレーダーの効果に驚きましたね。
その数ヶ月後には
別のお客様からも100万円超のご発注をいただき、様々な取り組みにつながっています。
有料プランにしてからは、
ダウンロードの3割くらいはアポイントにつながっています。
すぐに「詳しく聞きたいのですが」と先方からご連絡をいただき発注につながるケースもあり、
確度の高いリードが効率よく獲得できるサービスだと実感しています。
メディアレーダーのメリットは
メディアレーダーには、広告代理店、メーカー企業のPR・マーケターなど、実際にプロモーションを実施・企画する立場の方が多数登録され、日々情報収集しています。
資料をアップさえしておけば、企業の担当者が、向こうから弊社サービスを探し出してくれる。そこが、メディアレーダーのすごいところです。
先方が興味をもってくださっている状態でアプローチできるので営業が展開しやすく、商談につながりやすい点をメリットに感じています。
商談の際にも「御社みたいな会社を探していたんです!」という嬉しいお言葉をいただくこともありますよ。
リスティング、LPなど・・・他にも広告サービスを利用していますが、比較すると、圧倒的にメディアレーダーは、費用対効果が素晴らしい。
当初は類似サービスも検討したのですが、結局、効果に大満足なので、メディアレーダー1本です!
メディアレーダー活用のコツがあれば教えてください。
メディアレーダーの中で
露出を増やすことが大事だと考えています。
初期費用もかからないですし、広告に比べたらコストは全然安い。露出を高めるためにも
早々に有料プランにするのがいいと思います。
掲載資料もひとつだけでなく、サービス概要、活用例事例集、特定のサービスに特化した資料など
複数に分けるのも効果的です。
ニーズを推測できるようになり、適切なフォローができると、受注が決まりやすくなります。リード獲得の後のフォローは早いほうがいいですね。
メディアレーダーについて、機能も効果も、とても満足しており、これ以上の要望は思いつきません。
今後は、中小企業でメディアレーダーを上手く使いこなしている企業のノウハウがきけるセミナーやイベントなどを展開してもらえるとうれしいですね。
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