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媒体資料のメディアレーダー

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導入事例 株式会社NAPBIZ 様

アンダーライン
メディアレーダー導入事例・株式会社NAPBIZ 堀様

メディアレーダーを導入した経緯、またその効果について、
株式会社NAPBIZの堀様にお話を伺いました。

株式会社NAPBIZ
代表取締役 堀 良知 様


どのようなサービスを運営されていますか?

NAPBIZ(ナップビズ)は、Instagram、twitter 等で人気のインフルエンサー(フォロワー数1万人〜15万人以上)のブログメディア化を支援しており、運営する「NAPBIZブログ」は、月間5,600万PV、延べ500万以上のSNSフォロワーにリーチが可能と、業界トップレベルのシェアがあります。
また、その基盤を活用したインフルエンサーマーケティング事業を展開しています。

当社は単なる仲介代理店ではなく、子育て、料理・グルメ、婚活、恋愛などのジャンルで活躍中のインフルエンサーとブログ構築支援から関わることで、密なコミュニーケーションができる関係を構築しています。そのため、お客様のPRしたい商品やサービス、予算にあわせて、最適なインフルエンサーを柔軟にご提案できます。

また、インフルエンサー・自社メディアの両方を活用したPRもご提案できます。具体的には、ブログバナー広告、タイアップ記事、インフルエンサーによるSNS投稿、イベントキャスティングなどを組み合わせたご提案をしています。

美容系やモデル等のインスタグラマーを活用したPRも数多く手がけていますが、NAPBIZは、イラストや漫画で人気のインフルエンサーが多数登録しているところに特長があります。
漫画やイラストは、SNSやブログ上でのコンテンツ滞在時間が長く、「いいね」の数、コメントの数、閲覧者数、PR先へのリンククリック率など、総じて効果が大きくなる実績が出ています。
ぜひ当社のインフルエンサーマーケティングを一度試していただきたいです。

メディアレーダーを導入されていかがですか。

営業先をみつける手段を探していて、「媒体資料」で検索して「メディアレーダー」を知りました。
他社も検討したのですが、成果報酬型で初期費用がかからない、メディアレーダーの導入を決めました。

無料アカウントで登録すると、すぐにメディアレーダー営業担当の方から電話がありました。当社は京都なので、電話の手厚いサポートが嬉しかったですね。
成果の出し方を丁寧に説明してもらい、すぐに通常プランに切り替えました。

すると登録翌月に、弊社サービス資料が100件ダウンロードされたのです! いきなり、嬉しい悲鳴でした。全件電話フォローしたかったのですが、人員も少ないので、フォロー・営業方針を早期に定めてアプローチしました。

導入後5ヶ月間で、200件弱の資料ダウンロードをしていただき、うち十数件を受注しました。一件、1000万円を超えるキャンペーンを受注して、本当に驚きました。
本格的に営業をスタートしようと考えてから、メディアレーダーを導入しただけで、わずか数ヶ月で、多数の事業会社や代理店のPR担当者とつながることができました。

まだまだ受注・リピートの可能性もあると感じているので、導入効果には驚いています。

メディアレーダーのメリットは?

これだけの営業コンタクト先を短期間で集められる媒体紹介サービスが、メディアレーダー以外にあるのでしょうか?

導入してから期待している企業とつながることができるスピード、リードの多さと質のよさ、これら全て、メディアレーダーには大満足です。

100件という多数のリストを入手できた後も、「実施予定期間」「検討状況(サービス選定中)」といった先方の情報がしっかり入っているので、案件ニーズが高そうな企業から優先順位をつけて、適切にフォローができます。
こうした情報もあり、フォローしやすい、受注につながりやすいと感じています。

メディアレーダー活用のコツがあれば教えてください。

地方企業や企業規模が小さなスタートアップほど、メディアレーダーを使うことをおすすめします。
当社も、京都の古民家をDIYしたオフィスを拠点とするスタートアップですが、メディアレーダーのおかげで、関東エリアの企業様と数多くつながり、全国の案件に対応しています。

営業リストが手元にない、時間がない人ほど、絶対導入したほうがいいですね。
初期費用がかからず、成果報酬のサービス金額も、良心的です。

そして、どうせ導入するなら、メディアレーダーの担当者の方によくポイントをきいて、どんどんできる改善をするといいと思います。
メディアレーダーの中での、露出の高め方や、検索されやすくなるキーワードなど色々アドバイスしてもらえますよ。

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【女性向け】インフルエンサーを活用したPRプラン「NAPBIZ」


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