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導入事例 株式会社パスチャー 甲斐様

アンダーライン
メディアレーダー導入事例・株式会社パスチャー甲斐様

メディアレーダーを導入した経緯、またその効果について、
株式会社パスチャーの甲斐様にお話を伺いました。

株式会社パスチャー
代表取締役 甲斐優理子様

どのようなサービスを提供されていますか?

Instagram上の画像解析や、ROOSTERというインスタグラマーのキャスティングサービスを提供していて、メディアレーダーにはROOSTERの資料を掲載しています。
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メディアレーダーを導入した経緯を教えてください

付き合いのある代理店の方から、「メディアレーダーは代理店の方が大勢見ているから、メディアレーダーに掲載しなよ。」と教えていただいたのがきっかけです。
そこで、2016年6月の会社設立後すぐ、8月にはメディアレーダーへの掲載を開始しました。

正直、営業にコストをまだかけられない状況なので、自社の問い合わせフォームとか、メディアレーダーとか、そういった間口だけ持っておいて、問い合わせが来たら対応するという体制がスタートを切りやすかったんです。

メディアレーダーに掲載して、いかがでしたか?

1件目の資料ダウンロードからいきなり受注につながっています。
その後、本日までで141件のダウンロードがあり、そのうち20%にあたる約30社が弊社サービスに登録していただいています。
そして、そのうち10社ぐらいが発注していただいています。

代理店様が使ってくれているので、結構な予算をいただいています。
メディアレーダーで資料をダウンロードする方は目的意識を持って調べていて、ちゃんと資料を見た上で利用していただいているし、予算を持っているので、普通に会員登録する方よりもメディアレーダー経由の方が発注確度が高いと思います。一昨日、資料をダウンロードした方も発注していただいています。

メディアレーダって本当にすごいですね。ビックリしました。目的が決まっているからあっという間に発注になるんでしょうね。メディアレーダーさんのおかげです。

あとは、メディアレーダーに掲載した初日に資料をダウンロードしていただいた代理店様から、毎月100万円程度発注していただいていて、未だにお付き合いがあります。
メディアレーダー経由で弊社を知っていただいた代理店の方々から、月に1,000万円近くご発注いただくこともあります。
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メリットに感じている事はありますか?

一番いいなと思ったのは、こちらから営業してしまうと、裁量を持っていて予算的にOKと言ってくれる方をなかなかピンポイントでは見つけられないというか、こちらからのアポではすぐに繋がらないケースがあると思うんですよ。
すごくたらい回しにされて、繋がりたい部署になかなか繋がらないんですよね。
特に大きいアパレルとかコスメの会社って、予算を持っている方が、企画を考えている方じゃなくて、電通さんなどの代理店さんにいたりするんですよね。

メディアレーダー経由だと予算を持っている方からこれぐらいの予算を使いたいというレベルで連絡をいただけるので、話が早くて、営業コストもだいぶん省けるんですよね。
何回も打ち合わせに行って、企画を詰めて、ようやく発注という感じではなく私達のサービスを知っていただいていて予算をつけていただけるという段階になるので、すごくやりやすいですね。

他にもメリットはありましたか?

自社ではインフルエンサーというリソースを持っていて、今までの事例から想定したものでしか提案って思いつかなかったりするんですけど、ダウンロードした方を見ると、こういうところが興味を持っているんだとか、こういう業界の人もインフルエンサー活用の可能性に気がついているんだという事を知って、商材の幅を広げる事が出来ます。

例えば旅行系の出版社さんであれば、Instagramを使った旅行企画とかも考えられるなとか。
今までインフルエンサーといったらイベント招待とかサンプリングに偏っていたんですけど、Instagramをがっつり使った企画みたいなものとか考えられるんですよね。

すっかりメディアレーダーさんに頼っています。

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