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ビジネスの成果改善(KGI達成)につながる一気通貫WEBサービス/株式会社センタード【広告・マーケ事例インタビュー】

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【めでぃぱす】株式会社センタード様【めでぃぱす】株式会社センタード様

株式会社センタード様


メディアレーダーの掲載社様に対して、提供サービスや活用事例についてインタビューする企画「めでぃぱす」。今回は株式会社センタード様から、Web集客・コンサルティング事業についてお伺いしました。

御社について教えてください。

株式会社センタードは、”WEBを通じてクライアント様のビジネスでの成果改善に貢献すること”を信条とし、WEBサイトの制作から、公開後の集客・コンサルティングまで、”一気通貫のサービス提供”を強みとした会社です。
WEB上で安定的な売上増加を果たすためには、KGI(主に売上)に関する指標およびWEB領域全体を俯瞰した上で課題を抽出し、改善施策を継続的に実行する必要があります。 どれだけ良いクリエイティブでも人が来なければ意味がないし、どれだけ集客ができてもお申し込みなどの成果(CV)に結びつかなければ意味がないと考えています。
センタードでは1社でそれらを統合的に捉える体制を持つことで一気通貫したサービスを提供しています。 WEBを通じてビジネスの成果改善に寄与した事例を3つご紹介します。

事例① 金融商材(投資)をご提供されている企業様の事例

金融商材(投資)をご提供されている企業様 の事例では、マーケティングのセオリーだけでなく、お客様(ユーザー)に最も近い立ち位置で生の情報を持っている営業担当者の声も踏まえてWEB戦略を考察し、イベント集客に関わる各種WEB施策を実行しました。

行った主な施策は下記の通りです。
・ターゲットの心理に寄り添ったLPの設計
・広告配信設定でターゲットを絞り、それぞれに合ったLPへ誘導
・出稿媒体の特性に合わせてインセンティブを変える
・「歩留まり率」を意識した施策提案

お客様は 対面営業など従来の営業手法に行き詰まりを感じ、新規顧客開拓にネット活用を検討。そこで、デジタルマーケティング全般に定評のあるセンタードに相談して下さったという運びです。

結果的に継続的に広告とLPの最適化を重ね、CV率や成約までの歩留まり率が向上しました。例えば、出稿媒体の特性に合わせてインセンティブを変えることでCV率はなんと約2倍に
「 営業活動全体を理解した上で、WEB上の成果点の先の”最終的な成約”までを見据えて現場に即した提案をしてくれるため、信頼できる。」とお褒めを頂きました。   

事例② 学習教室を運営されている企業様の事例

学習教室を運営されている企業様の事例では、WEB全体の現状分析を実施し、「集客」「受け皿」双方の課題抽出、及び改善立案、WEB戦略立案を実施しました。
集客面では「ターゲット・商材・目的」に合致した集客座組を設計し、複数の集客施策を実施・運用。 また、ヒートマップやインサイト分析等の結果に基づきペルソナを策定し、それに適した情報設計・WEBサイト改修を行いました。
WEBを通じて成果(無料体験の申込み数の増加)を上げ、新規顧客(入校数)を増やしたい、ひいては事業拡大、売上増加を図りたいという目的で発足しました。

引合いを頂いてから3年後には、当社契約前と比較して、
無料体験申込み数増加【月平均約140%増加】、入校生徒数増加【約154%増加】、在籍生徒数増加【約126%増加】 という成果をご提供いたしました。

特に、上記数値では「無料体験申込み数」よりも「入校生徒数」の増加幅が上回っており、ただ多くの人を集めるだけでなく、より質の高いユーザー獲得も達成できました。
上記成果に加えて、経営者が描いた経営戦略を理解した上でそれをWEB戦略・戦術に落とし込める、ひいては「WEBを通じたビジネスの成果改善」を提供し続ける姿勢を評価していただきました。

事例③ 個人向け融資サービスをご提供されている企業様の事例

個人向け融資サービスをご提供されている企業様の事例では、WEB上だけでなくビジネスへの貢献を目的として参画しているため、ご契約まで至ったCPAやLTVまでフィードバック頂きながらその情報をWEB活動に活用しています。

具体的には、LPの制作から、公開後のLP改善、またリスティング広告など様々な運用広告を展開しました。
WEBでのお申込のみならず、ご契約率に基づくCPA(獲得単価)をお戻し頂き、クライアント様のビジネス売上に繋がる運用を徹底。 また、LTVも意識した広告運用を行なっています。
ターゲットにどのような制作クリエイティブや広告が適しているのか?のWEB戦略から、実際のLP制作、WEBサイト改善、プロモーションまで一気通貫でご支援しています。

まずはLPの制作部分でお声がけ頂きました。
LP制作の背後には今後のWEBプロモーションの拡大を念頭においており、この点も一緒に相談を受けることで、WEB戦略から一気通貫で制作プロモーションまでご支援することになりました。
当初、WEB経由での売上は1割に満たなかったですが、なんと現在は全体の7割以上を占めるまでに。
「 WEB経由の売上が伸びるにつれて、WEB専門部署の立ち上げやWEB予算の拡大承認など、事業拡大を実感しており、本当に様々な事柄を”二人三脚”で推進できている。」とお褒めを頂きました。


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