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【めでぃぱす】「cozreマガジン」/株式会社コズレ

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【めでぃぱす】★様【めでぃぱす】株式会社コズレ様

株式会社コズレ様

御社について教えてください。

「cozreマガジン」は子育ての悩みを解決する、日本最大級の子育てナレッジシェアメディアです。 会員登録世帯数は90万を超え、子育てをしている多くのママパパにご利用いただいております

企業様とはタイアップ記事の掲載、子どもの月齢と住所でセグメントが可能なターゲティングメール配信、モニター調査やアンケート回収などのリサーチ施策、他にも動画やバナー掲載、サンプリング、ハガキDMなど、たくさんのお取り組みをさせていただいております。

子どもの生年月日や親の住所データなどの詳細なデモグラフィックデータを活用したマーケティング支援を強みとしており、子育て関連の業界にとどまらず、ライフステージの変化に関わる業界(保険・住宅・転職)とのお取り組みも増えております。

事例①アンケート調査の事例

大手保険会社様の事例では、コズレ会員へ学資保険に関するアンケート調査を実施しました。 クライアント側で学資保険への加入時期は把握できていたものの、検討時期は明確ではないという現状がありました。そこで、アンケート調査に加えてターゲティングメールも実施したことで、「今、購入検討をしているママパパ」を特定し、効果的・効率的なプロモーションを実現しています。 事例①

結果として、子どもの月齢や住所データを活用することで、ターゲットやニーズに合わせたコンテンツを届けることが可能となりました。弊社のターティングの精度、ユーザーの質を評価いただき、継続してご利用をいただいております。

事例②DM施策の事例

幼児教室や子ども向け英会話スクールを展開する総合教育サービス企業様には「コズレDM」というハガキ型のダイレクトメールを実施いただきました。 事例②
コズレ会員のデータを活用したコズレDMでは、住所指定はもちろん、子どもの月齢でターゲティングが可能であることが実施の決め手になりました。 子どもの年齢(月齢)×住所で詳細にターゲティングを行い、ハガキには入会説明会の案内ページへ遷移させる二次元コードを設置しました。

ばらまき型の他DMと比較した結果、費用対効果ではコズレDMが圧倒的に上回る結果となり、他教室や他ブランドへも展開し継続してご利用をいただいております

事例③ベビーグッズを共同開発した事例

ママパパの口コミやアンケート結果を集めることに長けたコズレと、某ベビー用品メーカーさまがコラボしてベビーグッズを共同開発した事例があります。
「リアルなママパパの意見を反映させたベビーグッズをつくりたい」というクライアントからの要望で取り組みがスタートし、 約1万人のアンケート結果と、座談会やインタビュー実施を繰り返し、ママパパのリアルな声を収集しました

事例③

試行錯誤を繰り返しながらも、はじめて赤ちゃんを迎えるママとパパが「これを買っておけば安心」と思えるベビーグッズが無事完成。 クライアントからは、アンケート結果や座談会を通じて新たな需要や発見があり良かったとの声を頂いています

まとめ

コズレの会員基盤を活用することで、リアルなママパパの声を収集し、且つ高精度なターゲティング広告が可能となります。
妊娠期、子育て中のママパパ、子育てファミリー世帯へのPRやリサーチをご検討の際はお気軽にご相談ください!

子育てビッグデータでマーケティングの課題を解決する【COZREマガジン】 | 株式会社コズレ

https://media-radar.jp/detail18321.html

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〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-3-2新霞が関ビル18F(1801B号室)
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