更新日:2024年06月10日
ECサイトのおすすめのWEB広告は?種類や活用メリット、ポイントを解説
ECサイトのおすすめのWEB広告は?種類や活用メリット、ポイントを解説
ECサイトのWEB広告の種類
現在、Web広告の種類は多岐に渡ります。ECサイトの集客を高めるためには、自社の目的やターゲットに応じて適切なWeb広告を選択することが重要です。
リスティング広告
リスティング広告は、GoogleやYahoo!といった検索エンジンにおいて、ユーザーが検索したキーワードに応じて上位に表示させるWeb広告です。ユーザーは、自身の悩みや不安、要望といったニーズを解決するために、検索エンジンを活用しています。そのため、キーワードによってはより顕在層のユーザーに対してアプローチすることでき、集客だけでなく購入や申し込みといったコンバージョンにもつながりやすくなります。また、リスティング広告は広告をクリックされて初めて課金対象となるクリック課金制となります。そのため、少額からのスタートや予算を調整しながら運用していくことも可能です。
リマーケティング広告
リマーケティング広告は、自社のECサイトやホームページにタグを設定しておくことで、一度訪れたユーザーに対して再度広告を表示させる手法となります。一度訪れたユーザーは、自社の広告や商材、サービスなどに多少なりとも興味があるユーザーともいえます。このようなユーザーに対して再度アプローチすることで、コンバージョン獲得につなげやすくなる特徴があります。なお、リマーケティング広告を行うためには自社の対象ページに一度訪れさせる必要があるため、リスティング広告などとセットで行うと効果的です。
Googleショッピング広告
Googleショッピング広告は、Google社が運営し、検索エンジン上に表示させる広告手法です。リスティング広告はテキストのみで広告内容が構成されていますが、Googleショッピング広告ではECサイトで販売している実際の商品画像や価格とあわせて訴求することが可能です。また、検索キーワードに応じて上部に表示されるため、視覚的にも分かりやすく、購入を迷っているユーザーに対して効果的にアプローチすることができます。また、Googleショッピング広告では、Google検索だけでなく「BIGLOBE」や「価格.com」、「goo」などといったGoogle社のパートナーサイトにも掲載することが可能です。運用型広告で、予算調整も可能であるため、ターゲットに応じて最適化を図ることで効果を高めることも期待できます。
SNS広告
スマートフォンの普及やSNSの浸透に伴い、SNS広告の需要も高まっています。ECサイトにおいても、集客を目的としてSNS広告を活用する企業は増加傾向にあります。SNS広告には、FacebookやInstagram、Twitter、LINEのほか、YouTubeやTikTokといった動画SNSも存在します。これらはそれぞれ利用するユーザーの属性や、展開できる広告メニューも異なるため、自社の目的やターゲットをふまえたアプローチを行うことが重要です。SNS広告の一番の特徴は、拡散性の高さにあります。話題性やユーザー興味の高い情報は、イイねやシェア、コメント、リツイートなどによって一気に拡散され、大幅な集客につながる可能性も高まります。一方で、拡散性の高さはマイナスに働くこともあり、誹謗中傷や悪質な共有によって大きなマイナスプロモーションにつながる可能性もあるため注意が必要です。
アフィリエイト広告
アフィリエイト広告は、アフィリエイターと呼ばれるブログや比較サイトなど、独自でメディアを運営しているユーザーと契約し、広告を掲載する手法のことを指します。通常の広告と異なり、成果に応じて報酬を支払う形態で、広告クリックだけでなく商材購入やサービス申し込みに対して報酬を支払うことも可能です。アフィリエイターも収入を稼ぐために自社の広告を効果的に訴求してもらえるため、集客や売上増加につなげることも期待できます。また、アフィリエイターとのやり取りには間にASPと呼ばれる会社を介す方法もあり、ASP経由で大量のメディアに掲載させることや、運用を効率化させることも可能です。
メールマガジン広告
メールマガジン広告とは、自社の見込顧客に向けたメルマガ配信とは異なり、外部のメディアなどにおけるユーザーに対して、広告メールを配信する手法のことを指します。会員登録を行うメディアは多岐に渡り、自社の目的やターゲットにマッチしたユーザーに対してアプローチすることで、コンバージョン獲得につなげることも期待できます。とはいえ、近年ではLINEやSNSに代表されるように、若年層を中心にメールマガジンの需要は減少傾向にあるため、効果を想定しながら運用していくことが重要です。
ECサイトのWeb広告関連資料
以下では、ECサイトのWeb広告に関する資料を掲載しています。興味を惹く資料がありましたら、ぜひお気軽にダウンロードしてみてください。資料ダウンロードはいくつでも何度でも無料です。

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】とは
【駅すぱあと Ads】は「駅すぱあと」に広告を掲載できるサービスです。
累計1,400万DLの乗換案内アプリ「駅すぱあと」は、「三大都市圏を中心に20-40代のビジネスパーソン(※)」の通勤・通学からレジャーまで、多様な移動シーンで活用されています。
※「駅すぱあと」アプリ利用者への「駅すぱあと」アプリ利用者に対するアンケート調査(Fastaskにて2024/9/6~9/13実施)
アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の特徴
「駅すぱあとアプリ」ユーザーのリアルタイムな検索行動による月間累計約2億回の移動予測データ、さらには検索履歴から推測される生活圏に基づいた高精度なターゲティングにより、認知拡大や実店舗集客に貢献します。
メディア・媒体データ
月間PV数:約4億(2025年7月時点)
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,ファミリー
年齢:20~40代が中心
アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の強み・メリット
1. 三大都市圏を生活圏とするビジネスパーソンにリーチします。
2. 移動直前と想定されるユーザーを駅名や路線情報にてターゲティング。これらユーザーは目的地に関する情報への関心が高く、高い興味喚起が期待できます。
3. 最低出稿10万円から手軽に開始できます。無料シミュレーションも可能です。
アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の広告・料金メニュー
・最低出稿金額10万円(税別)
・『全駅・全路線共通』のimp単価設定
※メニューごとのimp単価は媒体資料をご参照ください。
・掲載期間保証
プラン・メニュー
「駅すぱあと」アプリに蓄積した移動予測データに含まれる「駅」「路線」「交通種別」等によりセグメントを行い、ターゲットにアプローチします。
「対象の路線・駅を経由する移動を検討中のユーザー」に対するアプローチのほか、「対象の駅周辺や路線沿線が生活圏内のユーザー」への検索履歴によるアプローチも可能です。
セグメントはターゲットや予算規模に応じて設定可能です。
課金形態
インプレッション課金,期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

A8.net(エーハチネット)とは
A8.netは国内最大級のアフィリエイト広告プラットフォームです。
導入企業は26,000社以上ございます。
※競合DL不可※
アフィリエイト広告は、「成果報酬型」で「第三者訴求」ができるWEB広告です。
・成果報酬型…購入や申込みが発生した際に成果に応じた費用を支払うので、広告コストを最適化!
・第三者訴求…WEBサイトやSNS、インフルエンサーを活用し、消費者目線の声を効率よく発信可能!
A8.net(エーハチネット)の特徴
1.日本最大級のメディア登録数(350万サイト以上)
2.導入企業26,000社以上
3.メディア満足度15年連続1位
美容/健康食品/ファッション/グルメ/旅行/金融/不動産/人材/教育/暮らし/webサービス
回線/エンタメ/ギフト/スポーツ/メーカー/D2C/etc...
豊富なメディア数・実績で広告主様をフォローします。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)
A8.net(エーハチネット)の強み・メリット
・さまざまなチャネルで集客可能!
SEO上の比較サイトや口コミサイト、ポイントサイトに加え、
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS・インフルエンサーからも集客。
購入の後押しだけでなく、認知・情報収集までカバーします。
・アフィリエイト開始をトータルサポート!
開始~3か月間をスタート専任チームがサポートするほか、
売上を最大化するためのサイト改善提案も相談可能です。
A8.net(エーハチネット)の広告・料金メニュー
資料ダウンロードのうえご確認ください。
課金形態
成果報酬,月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

弊社は、楽天データを活用し
富裕層へ効率的にアプローチが可能な独自の手法を提供いたします。
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■楽天データの強み
・楽天会員1億以上の楽天会員ID、楽天市場内での閲覧・購買などの消費者行動分析データを元にターゲティングが可能
・70を超える楽天グループサービスにおける実行動データを活用可能
・ITP/3rdParty Cookie規制等に対応したIDターゲティングで高い広告パフォーマンスを提供
※楽天データの利用には別途審査が必要です。
<この資料で分かること>
・サービス概要
・配信可能メディア
・楽天データでの利用可能セグメントイメージ
※競合・代理店のダウンロード不可
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調剤薬局インストアメディアとは
<調剤薬局=「健康情報」発信ステーション>
地域における健康支援の拠点である調剤薬局は、
60代以上のシニア世代を中心に、
健康に対する関心が高い層に
ダイレクトにアプローチできるロケーションです。
ブックマークジャパン(BMJ)は、
全国の複数の調剤薬局と提携し、
薬局店舗を活用したプロモーションメニューを提供しています。
調剤薬局インストアメディアの特徴
<BMJの調剤薬局ネットワーク>
◆提携・調剤薬局 店舗数合計:全国2,000店舗以上 ※2025年9月時点
<広告審査基準について>
本媒体の実施は、原則、下記条件のいずれかにあてはまる企業・団体様に限定させて頂いております。
・上場企業、またはそのグループ企業であること
・非上場の場合
a)「通販」業種:JADMA正会員であること
b)テレビ・新聞等媒体に全国規模での出稿実績があること
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者
調剤薬局インストアメディアの強み・メリット
<プロモーション拠点としての調剤薬局の強み>
・来局者の中心層は健康志向のシニア世代(来局者全体の約60%が60代以上)
・必然的に健康意識が高まるシチュエーション
・健康サポートの専門家である薬剤師とのコミュニケーションを通じた情報訴求
調剤薬局は、主にシニア世代に向けた
健康・衛生に関わる商品/サービスのプロモーション、
疾病の啓発、QOLの訴求等に最適なロケーションと言えます。
調剤薬局インストアメディアの広告・料金メニュー
<レジ袋封入広告>
調剤薬局で使用するレジ袋に広告チラシを封入し、薬剤師が手渡しで配布します。
◎あらかじめチラシをレジ袋に封入した状態で各店舗に納品するため
もれのない配布が可能となります。
※有料対象外となる「環境配慮型のレジ袋」を使用しております。
<サンプリング>
投薬/会計時に、疾患啓発に関わる冊子/チラシ、
ヘルスケア・健康食品等の商品・試供品を直接手渡しで配布します。
課金形態
配信数課金,その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。
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YDMポスティングプラスとは
「YDMポスティングプラス」とは?
日本郵政グループのYDM株式会社が提供する、宛名なしDMサービス。
配達品質の証である「YDMポスティングプラス」のロゴを載せて、宛名なしDMをお届けします。
※最低通数1万通〜
YDMポスティングプラスの特徴
■サービスの特徴
・宛名リスト不要
・配布に関するお問合せはYDMにて対応
・20代~30代のデジタルネイティブにも効果的
ユーザー・読者の属性
ターゲット:ファミリー
YDMポスティングプラスの強み・メリット
■このようなことにお困りの広告主様におススメ
・特定のターゲットに、効率よくアプローチしたい
・デジタル施策が頭打ち
・既存のポスティング品質に不安がある
YDMポスティングプラスの広告・料金メニュー
《4つのサービス》
①ターゲット世帯を特定してアプローチ「最終番地ターゲティング」
➁マンション単位でアプローチ「マンションターゲティング」
➂ターゲットが多く住むエリアにアプローチ「町丁目ターゲティング」 ←★1番人気★
➃広範囲に低コストでアプローチ「市区町村ターゲティング」
課金形態
その他
料金・費用
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BizHintとは
IT・SaaS企業の事業成長を支援する完全成果報酬型の決裁者リード獲得メディア。
上場企業からスタートアップまで300社超が活用し、長期継続/予算増額など高い評価をいただいています。
「今すぐ決裁者リード・MQLが欲しい」
「コンテンツごとの効果を検証したい」
「成長企業のリード獲得施策を知りたい」
などの企業様に、BizHintは最適です。
(toC集客を目的とした出稿はお断りしております)
BizHintの特徴
◎よくご評価いただく一例
・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
・自社の意図を汲んだ訴求提案など、継続的に改善に取り組めるパートナーとして頼もしい
メディア・媒体データ
会員数:650,000名以上
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,経営者
BizHintの強み・メリット
◎BizHintが支持されるポイント
・毎月1万名以上が新規登録、経営層中心で質の高い会員基盤
・毎月約2万件のリード発生、うち80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業(一括請求なし)
・必要なのが配信資料だけ、メルマガ原稿制作からレポート、施策改善まで専門チームが対応(マーケティングBPO)
・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟なターゲットセグメント設定)
BizHintの広告・料金メニュー
■成果報酬型リード獲得
初期費用なし、必要なのはサービス資料やホワイトペーパーのみ。
従業員規模/役職/職種といったセグメントターゲティングも可能。
■掲載保証型イベント集客メルマガ
イベントやセミナーへのメルマガ集客プラン。
単独配信や併載配信など選択いただけるので、小規模〜大規模まで柔軟に対応可能です。
■その他
ホワイトペーパーなどの配信資料がなくても、リード獲得可能なプランもご用意。
課金形態
配信数課金,成果報酬
料金・費用
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過去、ニッセン同封同梱広告をご利用いただいたお客様の声を収録しています。
・当時の課題
・効果
・お客様の声
ジャンル
・通信販売事業者様
・食品メーカー様
・教育関連企業様
・買取サービス企業様
同封同梱広告を実施事例などを情報収集の際には、ぜひ、ご覧下さいませ!
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ECサイトがWeb広告を活用する3つのメリット
続いて、ECサイトがWeb広告を活用するメリットについて紹介していきます。Web広告はECサイトに限らず多くの企業で活用されていますが、それには以下のようなメリットが想定されています。
コストパフォーマンスをすぐに把握できる
Web広告は、他のオフライン広告などに比べ効果を数値やデータで可視化することが可能です。具体的な効果が可視化できれば、その後の改善や対策につなげやすくなります。例えば、いくら集客に寄与したとしても、そこからコンバージョン獲得につながらなければ意味がありません。このような傾向が数値やデータで可視化できれば、Web広告のターゲットがマッチしなかったのか、広告文が悪かったのか、ランディングページに問題があるのかなど仮説が立てやすくなり、その後の改善にもつなげやすくなります。Web広告は無料ではないため、コストパフォーマンスを把握する上でも、詳細に可視化できるWeb広告は効果的です。
そもそものコストパフォーマンスが高い
また、ECサイトに限らずWeb広告は、そもそものコストパフォーマンスが高い傾向にあります。Web広告は、数値やデータをもとにより詳細なターゲティングを行うことが可能です。例えば、SNS広告などであれば性別や年齢、住所といったユーザー属性だけでなく、趣味嗜好から過去の閲覧履歴や購買履歴に応じたターゲティングを行うこともできます。このように自社の目的に合わせ、ターゲティングを詳細に設定することができれば、効果を高めるだけでなく、無駄なコストを抑えることにもつながります。テレビCMや看板広告であれば、不特定多数に広くアプローチすることができますが、その分だけターゲット以外に向けた広告コストも発生します。この辺りを効率化し、適切なアプローチに予算を投下できる点もWeb広告も魅力の一つです。
利益が見込めなければすぐに出稿を止められる
その他、利益が見込めなければすぐに出稿を止められる点も、Web広告のメリットとして挙げられます。運用型広告の場合、リアルタイムで広告内容をカスタマイズすることができます。ECサイトの場合、商品の入れ替えや新商品の発表、キャンペーンや割引情報などリアルタイムで訴求したい内容が変わるケースも少なくありません。このような場合であっても、Web広告であれば即時アプローチしていくことが可能です。看板広告などの場合、急な差し替えには対応できず、機会損失につながる可能性も起こり得ます。PDCAサイクルに応じて適切なプロモーションにつなげ、費用対効果を高める上でも、即時対応できるWeb広告は効果的に活用することができます。
ECサイトがWeb広告で成果を上げるためのポイント
次に、ECサイトがWeb広告で成果を上げるためのポイントについて紹介していきます。Web広告は、数値やデータをもとに分析しながら運用することで、費用対効果を高めることができます。とはいえ、闇雲に実施しても効果を高めることは出来ません。以下の点を参考にWeb広告を運用していくと効果的です。
適切な成果指標の設定
まず、Web広告を実施する前に、自社内であらかじめ適切な成果指標を設定しておくことが重要です。ECサイトの場合、一商材あたりの単価が安いケースも少なくありません。このような場合には、いくらWeb広告経由のコンバージョン獲得につなげたとしても、広告出稿費との兼ね合いで利益が出ないケースも起こり得ます。一つの売上に対して利益はどれくらいで、そのためにはいくらまで広告出稿可能なのか設定しておけば、その後のWeb広告出稿における効果検証にもつなげやすくなります。適切な成果指標は業種業態によって異なります。自社の商材やサービスにおける特性もふまえ、適切に設定しておくことが重要です。
バナーやランディングページの設定
Web広告において、広告クリエイティブは重要な要素となります。バナーのデザインや色味、見栄えを変えるだけで集客数が大幅に変わることも起こり得ます。スマートフォンの普及に伴い、ユーザーは日々多くのメディアを通じて様々な広告を目にしています。その中で、自社の商材やサービスに少しでも興味を示してもらうために、広告クリエイティブにこだわることは重要です。ABテストなどを用いながら常に最適な訴求を心掛けると効果的です。また、広告効果を高めるためにはランディングページも重要です。広告がクリックされてもすぐに離脱してしまうようであれば、ランディングページに問題がある可能性が考えられます。広告クリエイティブや掲載メディアとの親和性をはじめ、CTAにつなげるための導線など、ユーザーに分かりやすく自然な形で遷移させる工夫を行うと効果的です。
広告代理店や運用ツールの活用
Web広告の運用は、自社内だけで完結させることも可能です。とはいえ、日々の業務と兼業で行っている場合には、広告運用が疎かになってしまい、効果につながらないばかりか、機会損失につながる可能性も起こり得ます。このような場合には、広告代理店に運用を委託することも有効です。広告代理店に委託する場合には、別途手数料などが発生しますが、費用対効果を高めることができれば、業務効率化につなげることも期待できます。また、効率化につなげる上では運用ツールの活用も効果的です。Web広告では費用対効果を高める運用や、分析・解析の精度を高めるために、様々な専用ツールが存在します。これらを活用することにも費用がかかる可能性もありますが、自社の目的や戦略をふまえて適切に活用していくと効果的です。
商品やサービスの強みを制定
多くの企業が導入・運用しているWeb広告では、当然ながら競合他社も多く存在します。競合他社との違いを訴求するためには、自社の商材やサービスにおける強みを明確化しておくことが重要です。特に、広告クリエイティブには掲載できる情報量に限りがあります。その中でユーザーの興味を惹くためには、強みや特徴を端的に分かりやすく訴求していく必要があります。ターゲットとなるユーザーが、どういった悩みや不安を抱え、何を求めているかなどをあらかじめ把握した上で、その解決策となる強みや特徴を訴求していくと効果的です。
過度な出稿の取り止め
インターネットが身近になる昨今において、Web広告を目にする機会も増え、ユーザーの中にも広告疲れを起こすケースも少なくありません。例えば、リマーケティング広告では、一度対象ページに訪れたユーザーに対し、何度も追従して広告訴求することが可能ですが、あまりやりすぎるとかえってマイナスプロモーションにつながる可能性も起こり得ます。コンバージョン獲得においては繰り返し訴求することも重要ですが、過度な広告の出稿は出来る限り控えることも有効です。
出稿前のテストの実施
Web広告を運用する前には、必ずテストを実施することも重要です。Web広告は、出稿先のメディアや媒体によって管理画面が異なり、それぞれ入稿規定が設けられています。そのため、複数のWeb広告を実施している場合には、何かの間違いで異なる広告が配信されてしまうケースも起こり得ます。間違った広告が配信されれば、機会損失や無駄なコストだけでなくマイナスプロモーションにつながる可能性も生じます。そのため、必ず事前にテストで出稿を行い、適切に運用していくことが重要です。
効果測定と改善の反覆
Web広告の費用対効果を高めるためには、PDCAサイクルに応じて効果検証を行うことが重要です。近年では、ブームやトレンド、流行などの短期化が進み、ユーザー行動は日々多様化しつつあります。このような中で、仮に一度効果が出た広告クリエイティブだとしても、使い続ければ効果が薄まることも起こり得ます。何がユーザーにとって響く広告なのか、明確な答えは無く、日々ブラッシュアップしていく必要があります。そのため、定期的に効果測定を行い、改善と反復を繰り返していくことが重要です。
適切な広告媒体の選定
最後に、Web広告では自社の目的に応じて適切な広告媒体を選定していく必要があります。例えば、男性シニア層に向けた商材を販売しているECサイトの場合、比較的若年層の女性が多く集まるInstagramの広告を行っても効果を期待することができません。Web広告の媒体は多岐に渡り、それぞれユーザー属性や目的、用途などが異なります。そのため、自社のターゲット層を明確化した上で、適切な広告媒体を選定していくことが重要です。
おすすめのWEB広告
続いて、おすすめのWeb広告について紹介していきます。これからWeb広告の運用を検討している場合には、以下の手法は参考にすると効果的です。
まずはリスティング広告から出稿
まず、初めてWeb広告を運用していくのであれば、リスティング広告から出稿していくと効果的です。リスティング広告は、ユーザーの検索キーワードに応じて広告を出稿することができるため、顕在層に対してアプローチすることが可能です。また、少額からでもスタートすることができ、費用はクリックに応じた課金制であるため、予算をコントロールしやすく、最低限の予算でWeb広告の様子見として活用することができます。
効果が見込まれればリマーケティング広告を出稿
続いて、リスティング広告である程度の効果が見込めるようになれば、リマーケティング広告を実施すると効果的です。リマーケティング広告は、一度訪れたユーザーに対して追従しながら広告出稿できるため、費用対効果を更に高めることが期待できます。また、一度訪れさせる方法として、リスティング広告を実施していれば、顕在層に対して追従してアプローチすることで、コンバージョン獲得にもつなげやすくなります。
更に売上を見込むならGoogleショッピング広告を出稿
さらに、ECサイトであればGoogleショッピング広告を実施することも有効です。Googleショッピング広告は、検索結果の上位に表示されるため、リスティング広告とともに運用すれば、検索結果の上位に複数広告を表示させ、ユーザーの目にふれる機会を増やすことも期待できます。Googleショッピング広告は、ECサイトならではの広告手法となるため、一般的なWeb広告に比べ競合性も低くなります。リスティング広告やリマーケティング広告と合わせて実施することで、コンバージョン獲得における相乗効果も期待できます。
まとめ
ECサイトは、Web広告を活用することで大きな集客数とコンバージョン獲得が期待できます。数値やデータをもとに分析でき、且つ詳細なターゲティングによるアプローチが可能なWeb広告であれば、自社の費用対効果を高めた運用にもつなげることが可能です。とはいえ、Web広告といっても多岐に渡るため、自社の目的やターゲットをふまえて適切にアプローチしていく必要があります。今回紹介した内容も参考に、Web広告を活用し、ECサイトの売上増加につなげていきましょう。
ライタープロフィール
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メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
- 広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
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メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php