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公開日:2020年04月28日 更新日:2021年12月23日

次世代のメディア・広告の比較、一覧、まとめ

次世代のメディア・広告の比較、一覧、まとめ次世代のメディア・広告の比較、一覧、まとめ

次世代のメディア・広告について

続々と新しいサービスが台頭する昨今ですが、その波は広告・マーケティング領域でも絶え間なく押し寄せています。
今回は、今までになかったようなサービスや、次世代の広告メニューをまとめてみました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてくださいね。

【NEUT】SDGsなど社会課題へ関心が高い若年層へのブランディングをサポート | NEUT MEDIA株式会社(代理店:OrangeOne株式会社)

【NEUT】SDGsなど社会課題へ関心が高い若年層へのブランディングをサポート

弊社は、社会課題やカルチャーへの関心が高い、
【ミレニアル/Z世代に向けたブランディングサポート】を行っております。

■我々NEUT MEDIAとは?
NEUT MEDIA は社会課題やカルチャーへの関心が高いZ世代、ミレニアル世代を中心とした読者を持つオンラインメディア「NEUT Magazine」を運営しており、自社メディア運営で培った編集・企画・制作力を活かし、次世代に向けたブランディングのサポートを行っています。
最近では、<SONY、NIKE、ネスレなど>の企業様からもタイアップのご依頼をいただいております。
 
■下記のような課題を抱える企業様におすすめです
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない
・Z世代へクリティカルに届く表現ができていない
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して、適切な発信方法が把握できていない

■サポートが可能な領域
<企画系>
・動画企画、制作
・イベント企画、制作
・キャスティング
・コラボグッズ、商品開発

<編集、制作>
・タイアップ記事
・印刷物の企画、編集
・オウンドメディア企画、制作代行

■NEUT MEDIAが運営する『NEUT Magazine』とは?
ジェンダー・セクシュアリティ・体型・人種・働き方・恋愛・セックス・環境・メンタルヘルスなどにおいて、Z世代・ミレニアル世代を起点とし新たな価値観が拡大しています。
NEUT Magazineは、既存の価値観にとらわれないオープンでフラットな視点を常にアップデートしていき、それぞれの視点が尊重されニュートラルに見られる場となることを目指すオンラインマガジンです。新しい視点を持つことで、あらゆる場面での「選択肢」が増えると考えます。

【次世代の集客方法!】オンライン接客はじめてガイド | Micoworks株式会社

【次世代の集客方法!】オンライン接客はじめてガイド

コロナ禍以降、次世代の集客方法としてトレンドになっているオンライン接客をご存知ですか?
オフラインとオンライン両方で接客をして、購買につなげる企業が増えてきています。
オンライン接客とは具体的に何なのか、メリットやどんなことができるのかなどをまとめた資料になります。

▼ こんな方におすすめ!
・ オンライン接客に興味がある
・ 次世代の集客を知りたい
・ オンライン接客の事例を知りたい

OMOについて知りたい方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

■資料のポイント
・オンライン接客とは
オンライン接客のメリット
・オンライン接客のデメリット
・オンライン接客で成果を出すためには
・オンライン接客イメージフロー
・活用事例①〜③


詳細は資料をご覧ください。



※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。
代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

【外食産業】データによる顧客理解の深化で事業の明日を描く | インキュデータ株式会社

【外食産業】データによる顧客理解の深化で事業の明日を描く

【目次】
1. コロナ禍が外食産業にもたらしたもの
2. 外食産業DXの現在地と求められる顧客視点
3. CX向上に必要なデータ基盤とは

【以下を担当する方におすすめ】
・ CDPの導入を検討している方
・ 顧客体験の向上を推進している方
・ 収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

【マーケDXの第一歩】専属プロ講師によるオンライン講義を通したデジタル人材の教育 | 株式会社BLAM

【マーケDXの第一歩】専属プロ講師によるオンライン講義を通したデジタル人材の教育

「カイコクテラコヤ」はマーケターの複業支援サービス「カイコク」から誕生した法人向けオンライン講義サービスです。

デジタル領域の知見と実績が豊富な人材7,000名以上をカイコクで抱えており、その中から講師を厳選。
講義内容の専門性だけでなく、業界業種の知見を持った講師をアサイン可能です。
レベルに合わせてしっかり学べるカリキュラムと貴社独自の実践講習を実現しています。

「カイコクテラコヤ」を活用することで、マーケティングのインハウス化促進はもちろん、
社内の体制構築、営業手法、データ活用等の売上向上に向けたマーケティングDX化を推進することができます。

■事例
・株式会社田村ビルズ様(不動産・住宅・建築業)
会社全体のデジタル化を加速するために、基本から学ぶ必要があると強く感じた。
デジタルマーケティングの理解がより深められる仕組みになっている。

・ムツビエージェント株式会社様(人材紹介業)
明確な判断基準を持ってディレクションができる人材が必要だと考えていた。
実戦的に学んだ内容を徳島の企業へ還元し、デジタル化の啓蒙をしていきたい。

【データからみる】コロナ禍で変化する毎日のくらし(食事・息抜き) | CCCマーケティング株式会社

【データからみる】コロナ禍で変化する毎日のくらし(食事・息抜き)

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

本資料では、「現状の生活者の本音を知ったうえでマーケティングに取り組みたい」という方のために、CCCマーケティングが保有するデータや生活者の声から、“コロナ禍で変化する生活者の毎日のくらし”についてまとめました。ぜひ今後取り組むマーケティングに活用いただければと思います。

【資料の内容】
・“生活者の声を届けるパートナー”のサービス概要
・定量分析で読み解く、生活者の意識・食事の変化
 └「生活者の意識調査」で、くらしの変化を読み解く
 └「食のトレンドデータ」で変化が著しい「食事」に関する変化を読み解く
 └生活者の毎日のくらしで起こっていることを整理
・定性分析で読み解く、生活者のリアルな“息抜き方法“の本音
 └生活者のリアルな“息抜き方法“を聞き、本音を読み解く
 └コロナ禍で変化する毎日のくらし

ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください♪

開催日変更→9/10・11「次世代ワールドホビーフェア」小中学生&ファミリー向け | 株式会社小学館

開催日変更→9/10・11「次世代ワールドホビーフェア」小中学生&ファミリー向け

【開催日変更】6/25-26 → 9/10-11

「次世代ワールドホビーフェア」は、1994年にコロコロコミック創刊200号記念イベントとして始まり、様々なヒットコンテンツとキャラクターの “今” を子どもたちへ届け続けてきました。
毎年、夏は東京1会場開催/冬は名古屋・東京・福岡・大阪 4会場開催にて展開して参りました。
これまで通算51回の開催を行い、累計来場者数 897万名を誇るイベントです。
ホビー・玩具の子供向けマーケット内、日本最大級のイベントです。

【EC事業者必見】実店舗スタッフによるWEB接客が可能『STAFF START』 | 株式会社バニッシュ・スタンダード

【EC事業者必見】実店舗スタッフによるWEB接客が可能『STAFF START』

STAFF STARTは、店舗に所属するスタッフをDXさせ、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするStaff Techサービスです。
現在、ベイクルーズ、TSI、三越伊勢丹などのアパレルや化粧品ブランドを中心に1,600を超えるブランドに導入され、2021年のSTAFF STARTで作成されたコンテンツを経由した流通金額は約1,279億円を達成しました!

<店舗スタッフがいるならどんな業種の業務もオンライン変換が可能!>
コスメ・化粧品、家具・インテリア、家電、食品・飲食
美容院・ネイルサロン・結婚式場、ジム・ヨガ・、住宅、保険・証券

<一部導入企業※アルファベット順>
アダストリア、アルペン、AOKI、オーサムストア、ベイクルーズ、カシオ、エトヴォス、ゴールドウイン、大塚家具、KOSE、ニトリ、パル、資生堂、TSI、ワールド、ヤマダデンキ

< こんな方におすすめです>
・メディアで知った「STAFF START」のことを詳しく知りたい
・店舗スタッフの力をオンラインで活用したい
・ECでの売上拡大手法を模索している
・オムニチャネルやO2Oを強化していきたい

【EC事業部へのメリット】ECの売上が上がる!
平均してEC全体売上の50%弱がSTAFF START経由の売上になっています。STAFF STARTのコンテンツの投稿が増えることで売上は増えていきます。

【店舗スタッフへのメリット】モチベーションが上がる!
STAFFSTARTでは個人の経由売上を可視化できるため、個人評価ができます。コンテンツ経由の売上額に応じてインセンティブを付与する企業が増えてきています。企業からの評価は、店舗スタッフのモチベーションに繋がります。

【人事へのメリット】優秀な人材が集まる!
企業が店舗スタッフを支えてくれてることを感じる環境や待遇が良い環境に優秀な店舗スタッフは集まってきます。また離職率の低下に繋がります。

【店舗事業部へのメリット】店舗の売上が上がる!
優秀な店舗スタッフが集まり、オンライン接客をすることで、店舗への送客率がアップ。さらに店舗スタッフのファンが増加し、店舗の売上向上に寄与します。

STAFF STARTが生み出す好循環によって、顧客の満足度が向上し、結果的には、企業の価値向上に繋がります。

【4~6月が最盛期】月間1100万UUの国内最大級アプリGreenSnapでPR | GreenSnap株式会社

【4~6月が最盛期】月間1100万UUの国内最大級アプリGreenSnapでPR

※情報収集目的のダウンロードはお控えください※


【GreenSnapとは】
GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,300万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

【媒体概要】
アプリダウンロード数:270万DL
instagramフォロワー数:6.0万人

【ユーザー層・ターゲット】
20代の若年層〜50代のミドルシニアまで幅広く分布、特に主婦やママ層がメインユーザーです。
持ち家率75%超と比較的所得のある富裕層が多いです。

男女比:女性66%、男性33%
持ち家率:75%
世帯持ち割合:90%超

【ピックアップメニュー】
 ●お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ)
 ●タイアップ記事広告 
 ●商品モニター
 ●タイムライン広告 
 ●2022年GreenSnap主催リアルイベント

ーーーーーーーーーー
資料掲載の金額は定価です。
ご予算やCPAに合わせ都度ご提案させていただきます!
ぜひお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーー

【その他ビジネスメニュー】
 ●アンケートリサーチ
 ●ユーザーインタビュー
 ●SNS公式アカウント運用
 ●特設ページ開設
 ●フォトコンテスト
 ● DX化支援メニュー
 (動画制作/バーチャルコンテンツ制作/オンライン配信コンテンツ制作・配信)

【Z世代・ミレニアル世代へ情報を拡散】若年層向けビジネスメディア AMP | 株式会社電通PRコンサルティング

【Z世代・ミレニアル世代へ情報を拡散】若年層向けビジネスメディア AMP

【AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内・海外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、また、SDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。

ー下記のような課題を抱える企業様におすすめです
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない。
・若手ビジネスパーソンや意思決定者層へクリティカルに届く表現ができていない。
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して情報露出ができていない。

若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。

【メディアの特徴】
●月間PV:1,508万(2021年12月 Googleアナリティクス調べ)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

【流入経路】
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

【提携先メディア例】
NewsPicks、Yahoo!ニュース、SmartNews、グノシーなど。

【ソリューション】
・NewsPicksやYahoo!ニュースなどのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサー起用による情報拡散
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・SDGsに特化した特集プラン
・イベントソリューション(オンライン・オフライン・集客)
・オリジナルの動画制作

【主なお取引先】
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ・消費財メーカー・教育機関・官公庁など。

【関連キーワード】
Z世代、ミレニアル世代、SDGs、サステナブル、DX、スタートアップ、ビジネス、経済、IT、社会、教育

【BtoB/成果報酬】300万会員にアプローチできる媒体『bizocean』 | トライベック株式会社

【BtoB/成果報酬】300万会員にアプローチできる媒体『bizocean』

■メディア概要
【bizoceanとは】
経営者・決裁者が抱える事業課題を解決する「クラウド活用と生産性向上の専門サイト」です。

■メディアの特徴
【媒体概要】
会員数:334万人(22年3月時点)※会員の4割以上が管理職以上です!
PV数 :1,500万/月(平均値)
領域:SaaS/金融/人材/不動産/M&A/バックオフィスなど多岐

■メニュー概要
【成果報酬型セミナー集客】
貴社のセミナー概要を約300万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。

【成果報酬型資料ダウンロード】
貴社のホワイトペーパーや資料を約300万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。

【費用体系】
8,000円~/件
※初期費用、掲載費用は一切発生いたしません。
※詳細は資料をご確認ください。


■掲載実績
【セミナー集客】
経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/
ナーチャリング手法/メールマーケ手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナー
など、各種ウェビナー、リアルイベント

【資料ダウンロード】
人事採用戦略/面接事例/社員教育/福利厚生/RPA/社内DX/e-ラーニング

マーケターの意思決定を早める分析支援サービス『BI女子』 | コクー株式会社

マーケターの意思決定を早める分析支援サービス『BI女子』

\マーケティング会社様のDX促進!!/

◤━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
BIツールの操作スキルを持つBI女子が、貴社のマーケターをサポートします。
『DX推進したい』『ビックデータを活用、分析のサポートをしてほしい』
BI女子のデータ分析人財サービスは、そんな企業さまに最適です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◢

こんな方におすすめ!
・BIツールを触る時間が無いため、データの分析が後回しになっている
・BIツールでやりたいことがあるのに、使い方が分からない
・ダッシュボードを作っても、誰が作っていて誰が見ているのかが分からずオペレーションできない


そんなお悩みをBIツールの操作スキルが使えるBI女子が
データ集計分析やレポーティングなどの業務を行い、
貴社のマーケターの業務負荷やリソース不足をサポートいたします。

━-*-━-*-━-*-━-*-━-*-━-*-━

 目次
01. マーケターが抱える課題
02. データ分析人財サービス|BI女子
03. お客様のお声
04. BI女子のサービス形態・料金について
最後に コクー株式会社の紹介

━-*-━-*-━-*-━-*-━-*-━-*-━

中小企業向け】売上アップにはSEOとコンテンツ強化!サクラサク流SEOメソッド | サクラサクマーケティング株式会社

中小企業向け】売上アップにはSEOとコンテンツ強化!サクラサク流SEOメソッド

本資料は、広告に頼らないSEOとコンテンツマーケティングで貴社の売上にコミットする「サクラサク流SEOメソッド」の資料です。

こんなニーズはありませんか?
・DX化したい!
・WEBマーケティングを改善したい!
・SEOを強化したい!
・コンテンツを作りたい!

上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください。

■サクラサク流SEOメソッドとは
サクラサクでは広告に頼らないSEOとコンテンツマーケティングのノウハウを駆使してお客様に伴走しながら売上が伸びる仕組みを構築するためのメソッドです!

①広告に頼らないことで競合優位性を生み出す
②SEOとコンテンツでWEBの要所を固める
③売上が伸びる仕組みを構築することに集中

■強み
①SEO専業16年プロコンサル集団
②コンテンツを知り尽くした記事制作チーム
③難しいことをわかりやすく顧客視点のサポート

■サービス内容
・SEOコンサルティング
→KW戦略策定、サイト内部HTML改善、競合サイト分析、アクセスログ解析、ファインダビリティ調査

・コンテンツマーケティング
→記事ごとの企画設計、記事に応じたライターの選定・管理、ライティング、記事に必要な画像の制作、記事の校正・編集、SEO要件を満たしているかのチェック

・内製化支援サービス
→貴社内、SEOとコンテンツマーケティングのノウハウをインストール。ツール提供とコンサルティングの双方で支援。


■料金参考データ
・SEOコンサルティング:月額30万円前後(Min15万円~Max80万)
・コンテンツ制作:1記事6万円前後(Min3万~Max20万)
※予算と現状の課題を伝えるだけで、専門のコンサルタントが最適なプランをフルカスタマイズで提案させていただきます。

WEB広告の効果を劇的に改善!「気象連動型広告配信ツール」のご紹介 | 株式会社ルグラン

WEB広告の効果を劇的に改善!「気象連動型広告配信ツール」のご紹介

【サービス概要】
気象連動型広告配信ツール「whethermarketing.net」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。
(2022年3月 特許取得済み)

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人々の行動に大きな影響を与える「気象」。

消費者の購買意欲、その日の気分も天気によって変わります。
世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。

そこで「whethermarketing.net」気象データを利用して広告を配信!

その日の天気に合わせて広告メッセージを簡単に出し分けられるので、ユーザーの環境に合った商品やサービスをタイミングよくお知らせできるようになります。
さらにはそれがCTRやCV率のアップにつながります!

さらに、“ポストCookie”時代に広告主と消費者をつなぐ重要なコンテンツである「気象データ」を活かせば 、競合他社との差別化を図ることはもちろん、企業としての存在感も高めることができます。

実際にお問い合わせをいただいた皆様からは「whethermarketing.net」で広告配信に新たな可能性や希望の光が見えた、というお声を多くいただいております。

「売り上げが天気で左右することはわかっているけれど、効率の良いアプローチやアイデアが見つからない…」といったお悩みなども、担当者が丁寧にお話を伺いながら解決策を一緒に考えご提案することも可能です。

資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。

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【資料概要】
・気象連動型広告配信ツール「whethermarketing.net」で可能になること
・気象データを利用した広告配信の仕組み
・気象データに合わせた広告配信で解決できる課題
・導入後の効果、成功事例のご紹介
・ご利用の流れと料金プラン

地方創成DXをスマートフォンで推進!地域活性化に「自治体向けデジタルクーポン」 | 株式会社PKBソリューション

地方創成DXをスマートフォンで推進!地域活性化に「自治体向けデジタルクーポン」

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観光地や商店街などの経済再生をサポート!
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「自治体向けデジタルクーポン」は、観光・飲食・レジャー施設などの“地域経済の活性化”に特化した観光事業支援システムです。地域お買物券・振興券・県民割クーポンなどを一定条件でスマートフォンで配布し、ターゲットに応じた店舗別のデジタルクーポン利用を促進することで、宿泊施設・飲食店・お土産店などの利用活性化を図ります。

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デジタルクーポンで何ができる?
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デジタルクーポンは、スマートフォン上で割引/特典クーポンを表示し、「使用する」ボタンを押したり、電子スタンプ印をスマホ画面に押すだけで「使用済」と消込ができるシステムです。

紙のクーポンにはない、デジタルならではのメリットがあります。
☑ スマホで非接触、密を回避できて安心
☑ 印刷不要、スマホがあればいつでも使える
☑ 集計不要、利用状況がすぐデータで把握でき、店舗別にクーポン利用数の把握が可能

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2つのタイプをご用意
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実際に自治体様で活用いただいたオーダーメイドのデジタルクーポンの仕組みを、代表的な2つのタイプに集約しました。実績のあるシステムで、キャンペーンを安全に運用いただけます。

1:共通クーポンタイプ
2:回数券クーポン券タイプ

「自治体向けデジタルクーポン」では4つの利用店舗の識別方法をご用意しており、予算や状況によって選んでいただくことが可能です。

資料では機能はもちろんのこと、クーポンタイプにあわせた企画例や、実際の運用のポイントなどを掲載しています。紙のクーポンをデジタル化したいという場合はもちろん、運用中の電子クーポンの利用が進まないので切り替えたいというニーズにもお応えします。

「モバイルプロモーションで選びたい企業 No.1」に2年連続で認定された当社だけが持つ豊富なノウハウを活かし、自治体・官公庁・観光協会ならびにご担当代理店の皆様をサポート致します。

想定リード1000件! 【9月】現代ビジネスサミット2022 | 株式会社講談社

想定リード1000件! 【9月】現代ビジネスサミット2022

【働き方改革、バックオフィスDX、業務改善、ウェルビーイング、データ活用、組織力向上】
現代ビジネスでは21年よりウェビナー事業に注力し、皆様の関心の高いテーマを様々な視点からご紹介してまいりました。
バックオフィスのDX化、DX人材の育成法、人と組織のエンゲージメント向上、ウェルビーイングなどがその一例です。

これまでは上記の個別テーマごとに開催してまいりましたが、読者の皆さまより体系立てていろいろ学びたい、というお声を多くいただくようになり、この度複数のテーマを集めたビジネスイベントを開催させていただきます。
9月7日~9日の3日間を開催期間とし、基調講演・各御協賛社様のご講演動画をいつでもご視聴いただける、オンライン・アーカイブ配信型のイベントとなります。
目標申込数は1000件以上で、リードの費用対効果もこれまで以上に高いメニューでございます。

費用対効果高く、皆様のビジネスメッセージを発信できる本企画をぜひご活用ください。

記事や専門家などを通じ、製造業の抱える課題解決を支援!「ものづくりドットコム」 | 株式会社産業革新研究所

記事や専門家などを通じ、製造業の抱える課題解決を支援!「ものづくりドットコム」

ものづくりドットコムは、主にものづくりの現場に携わる技術者・研究者32,500人*の会員を保持し、また、ものづくりの現場で様々な知見をお持ちの約200人*の専門家にも登録いただいております。その会員と専門家を繋げるサービスを提供して、製造業の生産性向上と問題解決支援を目的にしているポータルサイトです。(*2022年1月現在)
製造業従事者をターゲットにされたい方を中心に、業種・職種・役職・従業員数・年齢別でメルマガのセグメント配信等、お客様に最適なプロモーションを、効率良く訴求することが可能です。

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【常時約1,700本のセミナーを公開!】
└製造・生産技術はじめ、DXや品質管理など充実のラインアップです︕
約1,700本のセミナーには、リアル開催だけでなくオンラインセミナー、さらにはいつでもどこでも受講が可能なオンデマンドセミナー約200本も取り扱っております(無料セミナー含む)。

【課題解決につながるキーワード解説・事例記事、約5,400本が無料でご覧いただけます!】
└弊社とご契約される約200人の専門家が、当社サイト会員様の課題解決を支援するために書かれた解説・事例記事約5,400本を無料で公開しています。

【会員の課題・疑問に専門家が解決支援!】
└サイト上に投稿するQ&A機能や専門家マッチングを行うことができます。

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■対応業種一例
└製造業:電子部品・デバイス・電子回路製造、電気機械器具製造、輸送用機械器具製造、プラスチック製造、生産用機械器具製造など
└システム・ソフトウェアなど
■ユーザー属性
・ユーザーの約80%が製造業従事者
・70%が研究・開発、生産技術、製造技術、専門・技術職などの職種

現代のものづくりは、市場変化に対応した事業戦略や製品企画、開発合理化、コスト削減など課題が山積みです。「必死に努力しているのに業績が上がらない」、「どう進めたらよいのか分からない」、そんな方々の努力を成果に結びつけるための様々な手法や方策、プロセスに関する情報をお届けします。このほか、製造業のSDGsへの取り組みや製造現場を取材した記事など、幅広いコンテンツを扱っています。

【アニメ動画DX】売上UP 集客UP!説明用アニメ動画 30分の説明が3分以内! | 株式会社YONOHI

【アニメ動画DX】売上UP 集客UP!説明用アニメ動画 30分の説明が3分以内!

説明に20~30分かかっていた商材やサービスを、3分以内のアニメ動画にまとめるサービス

---売上アップになる理由---

アニメ動画により説明がしっかりされることで

理解力が増し

「わからない」を「わかる」ようになり

買わないという選択肢のみが 買う という選択肢も増え

結果 購入数(導入数)が増える

---

しかもサイト内にアニメ動画を掲載すると
集客数が最大6倍になった実績も

---




・説明用アニメーション動画
・台本作成費用込み
・絵コンテ作成費用込み
・ナレーション費用込み
・台本はゴールデンタイムの番組を担当しているプロの構成作家が作成
・秒数が短い場合は、PR用の動画としても使用可能
・料金は大手制作会社の3分の1の制作費用


利用用途

・営業前の事前資料送付 (動くパワーポイントファイルを送るようなもの)
・対面営業時
・ウェブミーティング時に使用可能
・動画広告にも使われます。
・ウェブサイトに掲載
・展示会にて動画資料として利用

下記本資料の関連キーワード
・動画制作
・動画製作
・動画広告
・動画作成
・YouTube
・説明動画
・動画制作格安


対応可能業種例
IT/不動産/エステ/美容/清掃/工業/整体/web業/保険/携帯電話/エンタメ/フランチャイズ/金融/海運/学習塾(教育業) etc


上場企業の案件も数多く対応しております。

爆増するeコマース需要「EC・Webサービス」DX時代の売上増大の法則 | Repro株式会社

爆増するeコマース需要「EC・Webサービス」DX時代の売上増大の法則

2020年のコロナ禍を発端として急速にEC・Webサービスへの需要が増大しています。
そこでこちらは、成功しているEC・Webサービスの具体的な施策事例を知りたい方や、売上が思うように伸びていないサービスの担当者の方、デジタルマーケティングのノウハウ不足に悩んでいる方にぜひお読みいただきたい資料です。
EC・Webサービスの売上拡大を実現するノウハウを事例付きで解説しているので、これからデジタルマーケティングに力を入れていきたいと考えている方にも参考にしていただけます。

「子ども目線」による地域の魅力が満載!知育アプリを活用した自治体プロモーション | 株式会社キッズスター

「子ども目線」による地域の魅力が満載!知育アプリを活用した自治体プロモーション

全国400万世帯のファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」を活用した、新しい形の自治体PRをご案内致します。
またコロナ禍における新しい自治体PRの手段、方法などもご紹介致します。

■利用中自治体、企業団体様
神戸市/鳥取市/八尾市/厚真町/JAL/JR/日本郵便/JAなど全国50以上の自治体、企業団体にご利用されています。

■利用目的
・シティプロモーション(地域コミュニティの活性化)
 ∟地域の子どもたちと一緒にワークショップ形式でコンテンツを企画、住んでいる地域の文化や魅力にふれることで、子どもたちの郷土愛の向上に繋げます。またコンテンツをリアルなミニブック(冊子)として製本、制作したミニブックは地域の小学校に毎年提供し、子どもと親御さんへ地域の魅力を確実にお届けいたします。

・観光PR
 ∟「ごっこランド」を利用する全国400万世帯のファミリーに向けて、地域の魅力を発信。

・教育プログラムの一環
 ∟各地域でオンライン形式のワークショップを開催、デジタルデバイスを活用した次世代教育にもご活用頂けます。

■ユーザー層
・3〜9歳のお子様が利用
 ├リーチが難しい9歳以下の子どもにターゲット
 └30代〜40代中心のママパパは、ライフイベントが盛りだくさん
・利用シーン
 ∟ママパパが子どもと一緒にアプリを利用

【特徴】
ごっこランドは、国内1/3の親子が利用するNo,1社会体験アプリです。
2021年4月6日「子ども目線」による地域の魅力が満載のガイドブック「ジモトガイド」をリリース致しました。ワークショップ形式で地域の子どもたちと一緒にコンテンツを企画することで、地域の子どもたちが魅力を感じるお出かけスポット、グルメ情報、名産品など、「子ども目線」の地域情報を豊富に盛り込んでおります。
コロナ禍の外出しづらい環境下においても、子どもたちが自宅にいながら”おでかけ気分”を味わえるとともに、地域の文化や魅力に触れることができます。
*AppStore教育カテゴリー1位(2021年2月)

【メディア掲載】
フジテレビ「めざましテレビ」、TBS「ラヴィット」など

【サンプル掲載】
・大阪府八尾市

ニューノーマル時代の新しい店舗様式「集客をDX化〜Thumva BIZ〜」 | 株式会社フェイス

ニューノーマル時代の新しい店舗様式「集客をDX化〜Thumva BIZ〜」

近年、IT環境の加速をはじめ、新型コロナウイルス感染症による約2年にもおよぶ外出自粛により、「オンラインでの相談・接客ニーズ」が急上昇中!しかし、ニーズが高まる一方で、ツールが未成熟なことから、いまだ大半の企業が「zoom」を使用しているのが現状です。

そこでオンラインでの相談・接客ニーズに応え、集客のDX化を実現したいと当社が開発したのが、オンライン店舗ツール「Thumva BIZ」!

1クリックでオンライン接客ができるだけでなく、新しい店舗様式として、顧客満足度アップ・コスト削減を叶えられるツールです。

<具体的なメリット>
・オンライン接客によるコンバージョン率アップ
・即時相談により相談件数増加(zoom比300%)
・店頭タブレットでの接客が可能(順番待ちの解消)
・待機スタッフの有効活用
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【税理士・会計士にダイレクトに届く】会計人向けメディア「KaikeiZine」 | 株式会社レックスアドバイザーズ

【税理士・会計士にダイレクトに届く】会計人向けメディア「KaikeiZine」

【税理士・会計士にダイレクトにアプローチ】会計人向けメディア「KaikeiZine」

■KaikeiZineの特徴
公認会計士・税理士・会計事務所勤務者・企業経理担当など、税金・会計に関わる“会計人”がいま必要な情報をお届けしています。

税金・会計に関するニュースや業界情報が満載。
国税OBを始め、公認会計士、税理士、会計税金業界専門の
ライターによる独自の記事が毎日更新されています。

■メディアスペック
平均月間PV:100~150万PV
最高月間PV:740万PV

■ユーザー属性
会計士
税理士
会計事務所責任者
会計事務所勤務者
国税関係者
企業経営者
経理・財務に関わる企業担当者
個人事業主
etc

■サービス一覧
・記事広告(タイアップ)
・メルマガ広告
・バナー広告
・取材・インタビュー記事
・アフィリエイト
・セミナー・イベント告知
・ウェビナー、イベント開催
etc


■導入事例
・会計ソフト
・各種SaaS
・法人クレジットカード
・会員制相談サービス
・IT・DX促進
etc


KaikeiZineではユーザーにサービスを効果的に訴求する
広告サービスを多数ご用意しています。
特にBtoB向け、ビジネス向けのサービス導入にも向いています。

ユーザーは税理士・公認会計士、資格試験合格者、企業経理担当などから
税理士事務所の所長など決裁権をお持ち方も多くおります。
そのような方たちにダイレクトにサービス訴求をお届けできることが
本メディアの強みでもあります。

次世代層を対象とした企業広報・CSR活動・啓発について全般的にサポート可能! | 株式会社放送映画製作所

次世代層を対象とした企業広報・CSR活動・啓発について全般的にサポート可能!

『放送映画製作所』は小学校・中学校・高校・大学といった学校教育の中で、50年にわたる実績とノウハウを活かし、次世代層へ情報提供を行います。
もし、貴社のビジネスで次世代層への情報提供や啓発事業をご検討されている場合は、まずは資料をご覧いただければと思っております。
貴社の事業のお力になれれば幸いです。

□サービスの内容
・広報ツールの制作
・教材の制作(DVD・冊子・WEB・デジタルなど)
・教材の配付
・出前授業の設定
・コンクール、見学会などの設定

□サービスの特徴
学校教育の現場に一企業がアプローチしていくことは、大変難しいことです。
広告・宣伝っぽい内容は、かえって逆効果。
そこで長年にわたる実績とノウハウで、学校の授業の中で活用される教材を制作し、当社のスクールデータをもとにディストリビュートしていきます。
もちろん教師や児童・生徒の反響もフィードバック!
今後の広報活動やマーケティングに役立てていただけます。

□こんな事業展開をお考えの企業の方へ
・企業のCSR活動の一環として、教育事業に取り組みたい
・小学生や中学生に対して、企業イメージをアップさせ、ブランディングをしたい
・教育現場で出前授業を展開したいが、方法がわからない
・小学生、中学生といった次世代のマーケット育成をしていきたい
・児童、生徒用など、子供向け広報ツールを作成したい    など、一度ご相談ください。

□実積業種
 飲料メーカー 生活用品メーカー 食品メーカー アパレル 航空業界 電力業界 大使館 官公庁など

【インタラクティブ動画の全てがわかる】『TOUCHSPOT』サービス説明資料 | タッチスポット株式会社

【インタラクティブ動画の全てがわかる】『TOUCHSPOT』サービス説明資料

インタラクティブ動画サービス『TOUCHSPOT』説明資料。

●インタラクティブ動画とは?
動画ならではの深い理解とWebならではの取捨選択性を兼ね備えた次世代のWebソリューションです。
動画から動画へ分岐が可能なため、ユーザーが求めた情報だけを訴求でき、視聴完了率や理解度が向上します。また、動画からそのまま購入や予約・資料請求・ダウンロードなどアクションにつなげることが可能なため、熱量高く顧客を送客することができ、CVRが向上します。


本資料では下記の点などをご紹介いたします。

■利用シーン
■活用事例
■特徴
■機能・仕様
■Q&A  

インタラクティブ動画を活用してみたい、インタラクティブ動画について知りたい方はぜひ一度本資料をご覧くださいませ。

【事例公開】顧客データの統合・活用を軸にしたユーザ中心の事業変革 | インキュデータ株式会社

【事例公開】顧客データの統合・活用を軸にしたユーザ中心の事業変革

【目次】
・カシオ計算機が DX に乗り出した理由
・目指すのは「ユーザー価値重視型企業」への転換
・「嗜好性」「ホット度」「ロイヤリティ」の三つの軸でユーザ理解を促進
・ユーザ中心のバリューチェーンの実現へ

【以下を担当する方におすすめ】
・CDPの導入を検討している方
・顧客体験の向上を推進している方
・収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

顧客理解を軸にした DX推進のポイント | インキュデータ株式会社

顧客理解を軸にした DX推進のポイント

【目次】
1. 顧客と企業のコミュニケーションのあり方
2. 知っておきたいDXへのアプローチ
3. 顧客データを起点としたDX構想策定

【以下を担当する方におすすめ】
・ CDPの導入を検討している方
・ 顧客体験の向上を推進している方
・ 収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

【BtoB】総会員数300万人以上『bizocean』成果報酬型セミナー集客 | トライベック株式会社

【BtoB】総会員数300万人以上『bizocean』成果報酬型セミナー集客

【メディア概要】
■bizoceanとは
経営者・決裁者が抱える事業課題を解決する「クラウド活用と生産性向上の専門サイト」です。
ビジネステンプレートやコラム・記事の掲載、社内共有用のポータル機能を持っています。

■メディアの特徴
会員数:334万人(22年3月時点)※会員の4割以上が管理職以上です!
PV数 :1,500万/月(平均値)
実績:SaaS/金融/人材/不動産/M&A/バックオフィス業務支援ツールなど


【メニュー概要】
■成果報酬型セミナー集客
貴社のセミナー概要を約300万人の会員を有する『bizocean』に掲載し、
メルマガやサイト内バナーなどで誘導を行い、セミナー集客いたします。

■このような方におすすめ
・ウェビナーの申込者を効率よく集めたい
・セミナーをオフラインからオンライン開催に切り替えたが、集客に苦戦している
・成果報酬型の広告メニューを探している


【掲載実績】
経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/
ナーチャリング手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナーなど、
各種ウェビナー・リアルイベントの実績多数!

*『bizocean』では、メルマガやバナー広告、リード広告、タイアップ記事広告などもご用意しています。

Z世代・ミレニアル世代にイベントで情報拡散【ビジネスメディア AMP(アンプ)】 | 株式会社電通PRコンサルティング

Z世代・ミレニアル世代にイベントで情報拡散【ビジネスメディア AMP(アンプ)】

【ビジネスメディア AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内・海外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。

ー 下記のような課題を抱える企業様におすすめです。
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない。
・若手ビジネスパーソンや意思決定者層へクリティカルに届く表現ができていない。
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して情報露出ができていない。

【メディアの特徴】
●月間PV:1,508万(2021年12月 Googleアナリティクス調べ)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

ー 主なお取引先
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ・消費財メーカー・教育機関・官公庁

【提供メニューの特徴】
●若手ビジネスパーソンに向けて編集部がイベントのコンテンツ設計・集客・運営からレポートまでをサポートします。
●ビジネスインフルエンサーやYahoo!ニュース、NewsPicksなど様々なクロスメディアで情報を拡散します。

ー 下記のような課題に対応した内容でオンライン・オフラインイベント開催が可能です。
・コーポレートブランディング
・サービスブランディング
・マーケティング支援(認知~リード獲得~リードナーチャリング)
・採用ブランディング

ミレニアル世代・Z世代へのSDGs情報の発信!ビジネスメディアAMP(アンプ) | 株式会社電通PRコンサルティング

ミレニアル世代・Z世代へのSDGs情報の発信!ビジネスメディアAMP(アンプ)

【ビジネスメディア AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内・海外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。

ー 下記のような課題を抱える企業様におすすめです。
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して情報露出ができていない。
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない。
・若手ビジネスパーソンや意思決定者層へうまくマーケティングができていない。

【メディアの特徴】
●月間PV:1,508万(2021年12月 Googleアナリティクス調べ)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

ー 主なお取引先
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ・消費財メーカー・教育機関・官公庁

【提供メニューの特徴】
●オリジナルのSDGs特集ページへ掲載することで、よりSDGsリテラシーが高く意識が強い読者への情報訴求が可能。
●ビジネスインフルエンサーやYahoo!ニュース、NewsPicksなど様々なクロスメディアでSDGs情報を拡散します。

ー 下記のような課題に対応した内容でSDGsの訴求が可能です。
・コーポレートブランディング
・サービスブランディング
・採用ブランディング
・マーケティング支援

【限定プラン】国内最大級グリーンSNS「GreenSnap」をジャック!! | GreenSnap株式会社

【限定プラン】国内最大級グリーンSNS「GreenSnap」をジャック!!

※情報収集目的のダウンロードはお控えください※

プロモーションの取り組みについてこんな悩みはありませんか?
・既存の提携メディアとの取り組みでは成果が低迷しており新しいメディアを探している
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今回、累計280万ダウンロードを突破した国内最大級SNS「GreenSnap」を
”ジャック”できる新プランをご用意いたしました。
GreenSnapの主要な広告面を一定期間ジャックし、GreenSnapユーザーに対して強く訴求することが可能です!

【GreenSnapとは】
GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,300万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

【媒体概要】
アプリダウンロード数:270万DL
instagramフォロワー数:6.0万人

【ユーザー層・ターゲット】
20代の若年層〜50代のミドルシニアまで幅広く分布、特に主婦やママ層がメインユーザーです。
持ち家率75%超と比較的所得のある富裕層が多いです。

男女比:女性66%、男性33%
持ち家率:75%
世帯持ち割合:90%超

【ピックアップメニュー】
 ●お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ)
 ●タイアップ記事広告 
 ●商品モニター
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 ●2022年GreenSnap主催リアルイベント

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資料掲載の金額は定価です。
ご予算やCPAに合わせ都度ご提案させていただきます!
ぜひお気軽にお問い合わせください。
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【その他ビジネスメニュー】
 ●アンケートリサーチ
 ●ユーザーインタビュー
 ●SNS公式アカウント運用
 ●特設ページ開設
 ●フォトコンテスト
 ● DX化支援メニュー
 (動画制作/バーチャルコンテンツ制作/オンライン配信コンテンツ制作・配信)

【コロナ禍でも集客UPを目指そう】今さら聞けないオンライン接客徹底解説書 | 株式会社フェイス

【コロナ禍でも集客UPを目指そう】今さら聞けないオンライン接客徹底解説書

■今さら聞けない「オンライン接客」について徹底解説!■

新型コロナウイルス感染症による約2年にもおよぶ外出自粛に伴い、
顧客の消費行動の変化から「オンライン」での相談・接客のニーズが急上昇中!

そんな現代だからこそ、新しい集客方法として「オンライン接客」「オンライン相談」を導入する店舗が増えています。
今回は、オンライン接客とは何か、実際にどういう課題をクリアしたら導入できるのか、利用シーンなどをまとめた資料をご用意しました!

▼資料のポイント
・DX市場について
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詳細は資料をご覧ください。

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