国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,378件  会員数132,709人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

カフェ広告の手法13選まとめ!成功事例や集客のポイント

公開日:2019年09月10日 火曜日     更新日:2023年08月03日 木曜日
カフェ広告の手法13選まとめ!成功事例や集客のポイント

カフェ広告の手法13選まとめ!成功事例や集客のポイント カフェの広告について 今回はカフェ広告の他、カフェで楽しめるメディア、クーポン、飲食店広告やミステリーショッパー、利用実態調査などの媒体をまとめています。 興味のある媒体がありましたら、ぜひダウンロードして確認してみてくださいね。 ...

プレママ向けの広告、メディアの比較、一覧、まとめ

公開日:2019年09月06日 金曜日     更新日:2025年05月07日 水曜日
プレママ向けの広告、メディアの比較、一覧、まとめ

プレママ向けの広告、メディアの比較、一覧、まとめ プレママとは プレママとは、初めての出産を控えている母親のことを指します。プレママの語源において、ママはそのまま「mama(母親)」ですが、プレは「pre-(~の前)」と「pregnant(妊娠中)の略省」を掛け合わせた意味を持ちます。 そのため、出産前で妊娠中の母親のことをプレママと呼ぶようになったと言われています。 産婦人科待合室でのデジタルサイネージ広告やチラシの設置、または子育て等をテーマに取り上げているWebメディアでは、プレママをターゲットにしたマーケティング戦略が成功しやすいです。 下記では、プレママ向けの広告媒体資料やまと...

購買行動モデルとは―意味・用語の解説

公開日:2019年09月05日 木曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
購買行動モデルとは―意味・用語の解説

購買行動モデルとは―意味・用語の解説 購買行動モデルとは 消費者が商品・サービスを認知してから購入・利用にいたるまでの過程を説明した概念です。 社会の変化やメディアの進化・発展とともに消費者の購買行動も変化します。 企業は消費者の購買行動を理解したうえでマーケティング戦略を考えることが重要になります。 購買行動の変化~【AIDMA】→【AISAS】→【SIPS】~ 消費者の購買行動は時代とともに大きく、【AIDMA】→【AISAS】→【SIPS】の3段階に変化を遂げました。 【AIDMA】とは ・AIDMAは、サミュエル・ローランド・ホール氏(アメリカ)が提唱した購買行動モデル...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:購買行動, AIDMA, AISAS, SIPS

CVR(コンバージョン率)とは―意味・用語の解説

公開日:2019年09月05日 木曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
CVR(コンバージョン率)とは―意味・用語の解説

CVR(コンバージョン率)とは―意味・用語の解説 CVRとは CVRとは、Conversion Rateの略で、日本語に訳すと顧客転換率(目標転換率)とも呼ばれます。 「成約率」「CV率」と呼ばれることもあります。 計算式は「CVR(コンバージョン率)=CV数(コンバージョン数) / 訪問数(セッション数)」で求めることが一般的で、 Webサイトへの訪問者が、どのくらいの割合でコンバージョン(商品の購入や申込み)に至ったのかを表します。 例えば、100件のセッションで1件のCVを獲得した場合はCVRは1%となります。 CVとは CV(コンバージョン)とは、Webサイトの成果とし...

Z世代向け広告とは?注力すべき理由や成功のコツまとめ!

公開日:2019年09月05日 木曜日     更新日:2024年06月10日 月曜日
Z世代向け広告とは?注力すべき理由や成功のコツまとめ!

Z世代向け広告とは?注力すべき理由や成功のコツまとめ! Z世代とは Z世代とは、ジェネレーションZとも呼ばれ、1990年代後半から2000年代の初め頃に生まれた若年世代を指します。生まれた頃からIT技術や製品が普及した環境で育ったため、ミレニアル世代やY世代以上にデジタルに対する知識が優れている(デジタルネイティブ)と考えられています。 今後のトレンドを作り出していく新たな世代として、現在大きな注目を集めています。 当初はY世代とZ世代を一括りにしてミレニアル世代と呼ばれていましたが、ミレニアル世代の中でも、1990年代後半以降に生まれた「Z世代」は生まれた頃からIT技術や製品に囲まれて...

微博(Weibo)を活用したインバウンドプロモーションの比較、一覧、まとめ

公開日:2019年09月04日 水曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
微博(Weibo)を活用したインバウンドプロモーションの比較、一覧、まとめ

微博(Weibo)を活用したインバウンドプロモーションの比較、一覧、まとめ 微博(Weibo)とは 微博(Weibo)とは、中華圏最大のソーシャル・メディアです。 現在、中華圏最大のチャットアプリの微信(WeChat)と並んで最大のSNSといえます。 ウェイボーは、中国本土のみならず、香港や台湾、アジアや欧米その他多くの中国語圏で幅広く利用されています。 世界7億人以上という圧倒的なユーザー数に加え、デイリーアクティブユーザー1.54 億人、デイリー投稿数 1.3 億投稿とその高いアクティブ性も魅力です。 いまなぜ中華圏のSNSが日本で注目されているのか いまなぜ中華圏のSNSが日本で...

小田急の広告、メディアの比較、一覧、まとめ

公開日:2019年09月04日 水曜日     更新日:2023年01月26日 木曜日
小田急の広告、メディアの比較、一覧、まとめ

小田急の広告、メディアの比較、一覧、まとめ 小田急の広告について 小田急の電車広告や小田急の広告に関連した媒体をまとめています。 資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。...

新幹線の広告、メディアの比較、一覧、まとめ

公開日:2019年09月04日 水曜日     更新日:2023年01月26日 木曜日
新幹線の広告、メディアの比較、一覧、まとめ

新幹線の広告、メディアの比較、一覧、まとめ 新幹線の広告について 新幹線の車内誌や駅メディアなど、新幹線の広告をまとめています。 資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。 ...

中学生の広告、中学生メディアの比較、一覧、まとめ

公開日:2019年09月04日 水曜日     更新日:2025年07月04日 金曜日
中学生の広告、中学生メディアの比較、一覧、まとめ

中学生の広告とは 中学生向けの広告では、中学生だけでなく、その保護者にもアピールすることができるのが、魅力の一つです。つまり、保護者を巻き込んだ広告やプロモーションができるかどうかも大きな要素となります。 中学生向けの広告では、フリーペーパーなどの紙媒体やWeb広告が主な手法として挙げられます。紙媒体は、親子やファミリーで目を通してもらうことができたり、手元に残ることがメリットとして考えられます。Web広告は、インターネットが身近になり、メディアなどから、直接ターゲットとなる中学生や子育て層に広告を届けられることがメリットとして考えられます。 それぞれのメリットを踏まえ、目標にあった広...

京都の広告、京都のビジョン、京都の屋外広告(OOH)のまとめ

公開日:2019年09月04日 水曜日     更新日:2023年01月26日 木曜日
京都の広告、京都のビジョン、京都の屋外広告(OOH)のまとめ

京都の広告、京都のビジョン、京都の屋外広告(OOH)のまとめ 京都の広告について 京都のサイネージ広告、ビジョン広告、交通広告のほか、 京都・関西圏のメディア媒体をまとめています。 資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。...

リリース情報ページ