国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
動画広告・マーケティングの無料セミナーまとめ 近年、若者のテレビ離れが急速に拡大してきています。 一因としてスマートフォンの普及やそれに伴うSNS利用者の増加が挙げられますが、依然としてテレビというマス媒体も一定のユーザーから支持を集めています。 昨今、SNSにおいてショート動画の人気が拡大しており、テレビCMにも縦型のショート動画を活用する企業も見受けられ、媒体を問わず動画の広告活用がマーケティングにおける重要なポジションを確立しています。 本記事では、動画広告・マーケティングのセミナーをまとめていますので、気になるセミナーがあればぜひご視聴・お申込みください。 【2025年5月最新...
近年の世界的なデジタル普及によって、多くの人がSNSを活用するようになりました。 それに伴い、SNSの広告・販促活用やマーケティング施策がデジタルマーケティング領域の主流の1つになってきています。 この記事では、SNSマーケティングのセミナーをまとめていますので、気になるセミナーがあればぜひご視聴・お申込みください。 なお、ご視聴・お申込みにあたり、メディアレーダーへの無料会員登録が必要となります。 会員登録は無料ですので、お気軽にご登録いただければと思います。 SNS別の広告・マーケティングセミナーまとめ ・TikTok広告・マーケティングに関するセミナー ...
インフルエンサー事務所のおすすめ71社一覧 目次 インフルエンサーのキャスティングから育成・管理まで行う総合事務所 インフルエンサーを企業が自社で活用できるプラットフォームを提供する会社 特定ターゲット別のインフルエンサーキャスティングできる事務所 海外インフルエンサーをキャスティングできる事務所 その他のインフルエンサー事務所 TikTokのおすすめインフルエンサー事務所 インフルエンサー事務所とは? インフルエンサーの語源となる英語の「Influence」は、影響や感化、効果を意味します。 そのため...
セミナー動画を無料視聴!広告・マーケティング動画を配信「メディアレーダー」 メディアレーダーでは広告・マーケティングに関するセミナー動画を無料で配信しています。 広告プロモーションにおけるターゲット層別での販促施策やマーケティング施策の情報、 または運用ノウハウを視聴し、情報を獲得することが可能ですので、興味のあるセミナー動画があればぜひご視聴ください。 さて、近年世界的に蔓延したコロナウイルスの影響によって、ビジネスシーンにおけるオンラインセミナー・ウェビナーやセミナー動画の活用が急増しています。 また、オフラインセミナーと比較しても、会場・イベント準備にかかるコスト削減ができるため、...
エリア広告とは?Web広告・オフラインそれぞれの手法を徹底解説! エリア広告とは エリア広告とは、場所を初めから限定して広告を展開することで、見込み顧客を呼び込むための手法です。 例えば、 フリーペーパーへの出稿、スーパーマーケットなどの店の中でのチラシ配布、ポスティングなどがエリア広告にあたります。 エリア広告にはオフラインタイプとオンラインタイプの2種類の広告があります。エリア広告のメリットについて以下の4つを紹介します。 ・営業の効率化が可能 明確な目標がないまま PR 活動を行い、販売戦略を立案しても良い効果が得られるとは限りません。 エリア広告を活用することで地域の分析、...
「メディアレーダーWEEK」について 国内No.1*の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」は、3/13(月)~17(金)の5日間で、マーケティングセミナーイベント「第9回メディアレーダーWEEK 2023春」を開催します。 様々なマーケティングジャンルの専門家たちが登壇するオンラインセミナーイベントで、参加申し込みは無料です。 *調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2022年9月 ※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りいたします 「第9回メディアレーダーWEEK 2023春」の開催テーマのラインアップを紹介します。 ※本セミナーの開催は終了いたしました。 ...
第9回メディアレーダーWEEK 2023春のプレミアムスポンサー一覧 下記企業が第9回メディアレーダーWEEK 2023春のプレミアムスポンサーです。(敬称略) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・Omelette株式会社 ====================▼申込はコチラ▼ 『シニア消費を獲得する!シニアDX最前線-マーケティング/サンプリング/リサーチの最新手法を徹底解説』==================== ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・ブルースクレイ・...
コネクテッドTV(CTV)とは? コネクテッドTV(CTV)とは、インターネットに接続しているテレビを指します。 インターネットに接続しているので、今までスマートフォンやパソコンで視聴していたYouTubeやAmazon prime videoをテレビの大画面で視聴することができます。 これらの他にもコネクテッドTVは様々な利用方法があり、急速に普及率を伸ばしています。 また、普及率の上昇に伴い、広告メディアとしてのコネクテッドTVにも注目が集まっているようです。 本記事では、コネクテッドTVの種類や特徴、今後の普及について解説します。 コネクテッドTV(CTV)の種類 前...
サンプリング業者・会社25選 サンプリング業者とは サンプリングとは、商品の認知度の向上などを目的として、無料でサンプル品等を配布するプロモーションや宣伝、広告活動のひとつです。通常のプロモーションと異なり、実際に商品の効果や性能を体験することによって、商品の認知や購入につなぐことができます。 サンプリングでは、配布した商品を実際に使ってもらう必要があるため、しっかりとターゲティングを行うことが大切です。このようなサンプリングにおけるターゲティングなどの作業を代行してくれるのが、サンプリング業者です。 ...
BtoBマーケティングとは?BtoBビジネスの基礎フレームワークから成功戦略・手法までを徹底解説 BtoBマーケティングとは BtoBとは、Business to Businessの略で、企業同士の取引を意味します。 取引とは、財又はサービスを対象として行われる売買行為を意味するので、売主と買主とも企業である場合の売買行為がBtoBです。 マーケティングとは、現代経営学の父、ピーター・ドラッガーによれば、「販売とは逆」、「販売を不要にすること」で、「自ずと売れるようにすること」を示します。 つまり、販売や営業のような売込みしなくても売れる仕組みがマーケティングなのです。 従って、Bto...