国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
渋谷駅、渋谷エリアのサイネージまとめ 渋谷のサイネージとは デジタルサイネージとは、駅やお店、オフィスや施設などにプロジェクターやディスプレイを用いた映像装置を設置することで情報を発信するシステムのことです。 アナログ、デジタル問わずサイネージは様々な街で見かけますが、日本に設置されているもので特に有名な場所は渋谷が挙げられるでしょう。 渋谷のスクランブル交差点では、周囲のビルを見上げるといくつもの大きなサイネージを見ることができます。放映される内容は様々ですが、大通りにあるものには広告、店舗に取り付けられたものにはイメージ映像など、それぞれのターゲットや場所に合わせた利用をされています ...
第8回メディアレーダーEXPERT WEBINAR WEEK 2022冬のプレミアムスポンサー一覧 下記企業が第8回メディアレーダーEXPERT WEBINAR WEEK 2022冬のプレミアムスポンサーです。(敬称略) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・株式会社Grill ====================▼申込はコチラ▼ 『最新Instagram活用術セミナー!〜企業Instagramの集客方法とファンづくりの秘訣〜』==================== ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...
ガソリンスタンドに広告出稿!ガソリンスタンド広告の種類、特徴とめ ガソリンスタンド広告とは 車を所有している家庭も多く、全国各地にあり、1リーチあたり最大8名へのアプローチができるガソリンスタンド広告。 給油時間は平均1ユーザーあたり90秒と言われますが、給油している間、その場を離れることができず時間を持て余してしまうことは多くあります。 そのようなときに、ガソリンスタンドで目につくポスターやチラシ、モニターに流れる動画広告はついつい目が行ってしまうもの。 中にはサービスで受け取ったBOXティッシュに広告が印刷されている、なんていうこともあります。 また普段チラシを受け取ってもすぐに捨ててし...
アーカイブ動画はこちらから 第8回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK 2022冬 アーカイブ動画まとめ 「第8回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK 2022冬」 媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」は、2022年12月5日(月) ~ 9日(金) の5日間で、マーケティングセミナーイベント「第8回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK 2022冬」を開催します。様々なマーケティングジャンルの専門家たちが登壇するオンラインセミナーイベントで、参加申し込みは無料です。 ※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りいたしま...
インターネット調査(ネットリサーチ)とは?厳選資料20選 インターネット調査(ネットリサーチ)とは? インターネット調査とは、インターネットを利用した市場調査で「Webアンケート」「オンラインサーベイ」などとも呼ばれています。 主なやり方としては、インターネット調査会社が持つ会員(パネラー)に対してアンケートを行う形で進められます。 インターネット調査の目的は、市場動向の把握、ユーザーの意識調査などであり、従来の電話調査や郵送調査、訪問調査に比べて経費や時間の削減が可能です。 また、利用されるデバイスもパソコンだけでなくスマートフォン、タブレットも可能でありユーザーの利便性を考えた...
目次 TikTok広告の特徴 TikTok広告の種類 TikTok広告の出し方 ビジネスアカウントを開設 TikTok広告マネージャーアカウントを作成 支払い情報の登録 TikTok Pixelの設置 広告キャンペーンの作成 予算とスケジュールの設定 ターゲティング設定 広告審査を受ける TikTok広告を成功させるコツ TikTok広告の特徴 TikTok広告には、他のSNS広告と少し違う独自の特徴があります。まず、TikTokは「おすすめ」欄で動画...
Instagramストーリーズ広告の出し方を解説 Instagramは2019年のFacebook社の公式発表によると、国内月間アクティブカウント数が3,300万を超えるSNSへと成長しました。 マーケティング戦略上も欠かせない広告媒体であるInstagramですが、2016年にスタートしたストーリーズ機能を使った広告も注目されています。 また2020年にアライドアーキテクツが行った調査によれば、Twitter・Facebook以上に日本国内で利用されるSNSとなっており、世代割合的には特に15~29歳のZ世代、そして30代・40代にも多く利用されているのです。 上記データからも見捨て...
読売新聞オンライン広告を解説!種類、媒体資料まとめ 読売新聞オンライン広告とは 読売新聞といえば、東京や大阪に本社を置く新聞社です。現在では、読売新聞オンライン広告として、広告業を行っていることはご存知でしょうか。 この読売新聞オンライン広告は、新聞とデジタルを用いた統合型のマーケティングです。新聞とデジタルの2つを掛け合わせることによって、まだ認知に至っていない層に対してのアプローチが可能となります。 さらに、デジタルの広告を活用することにより、読売新聞が保有するデータを元に、PDCAサイクル(計画・実行・評価・改善)の最適化や、ターゲットの絞り込み、データの分析を行うことができる...
目次 ファミリーマートのデジタルサイネージとは ファミリーマートのデジタルサイネージの資料 ファミリーマートのサイネージ広告を出稿するには ファミリーマートのその他店内メディア ファミリーマートのデジタルサイネージとは ファミリーマートは、全国に約16,600店あると言われ、1日約1,500万人の老若男女が訪れます。そして、そのファミリーマートとデジタルサイネージ・メディア「FamilyMartVision」を運営する株式会社ゲート・ワンが連携して展開しているのが、店内のデジタルサイネージ広告の拡大事業です。 デジタルサイネージ広告は、これま...
プロモツイートとは?Twitterプロモ広告を徹底解説! プロモツイートとは 現在、世界には数多くのSNSが存在していて、Twitterはその一つのプラットフォームです。 日本国内のユーザー数は4,500万人を越えLINEに次ぐ国内第2位の規模です。 企業にとって多くのユーザーを誇るTwitterは認知度を高め、集客につなげるためには欠かせないプラットフォームといえるでしょう。 プロモツイートとは、Twitterの広告の一つであり、プロモーション目的で広告主である企業がTwitterのさまざまなユーザーにリーチできるメッセージ性の高い有料広告です。 特徴としては、通常のツイートだけ...