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公開日:2019年08月27日 更新日:2024年03月25日

広告出稿とは?媒体別の費用や出稿の流れを解説!

広告出稿とは?媒体別の費用・料金相場や種類、流れまで解説!
広告出稿とは、自社の商品やサービスを宣伝するために、様々な媒体に広告を掲載することを指します。近年では、インターネットの発展により、少額の予算でも効果的な広告出稿が可能になりました。

この記事では、広告出稿の基本的な知識から、媒体別の料金相場、出稿の流れ、代表的な出稿先の種類まで、広告出稿に関する情報を網羅的に解説します。
  • 広告出稿とは:広告を出すこと

    広告出稿とはマスメディアやWebサイト、アプリ、SNSなどの媒体に自社商材に関する広告を出す事、配信することです。

これまでは、新聞やテレビなどを含め、広告に対して大規模な予算を費やせる企業が広告出稿していました。
しかし、インターネットの発展・少額の広告枠の出現により、低コストで広告を打ちたい企業や広告予算が限定的な企業でも気軽に広告出稿することが可能となりました。

媒体別の広告出稿費・料金相場

媒体ごとに広告出稿費用はいくらかかるのでしょうか? 「マス媒体」「Web媒体」「SP媒体」の3つの媒体に分けて料金相場の例を表にまとめました。

Web広告の料金相場

主なWeb広告の出稿先の特徴と広告費用について解説します。「リスティング広告」「アフィリエイト広告」「SNS広告」「動画広告」「ネイティブ広告」「メール広告」

広告出稿媒体

広告出稿の料金相場

広告出稿媒体の特徴

リスティング広告

リスティング広告はクリック課金制で、1クリックの相場は10円~500円です。

リスティング広告は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果ページの検索結果に連動して表示される広告です。
検索結果の上部に表示されるので、効果が期待できます。

アフィリエイト広告

アフィリエイト広告はクリック課金制なので低予算から始めることが可能ですが、初期費用や月額固定費、手数料も別途かかります。

アフィリエイト広告とは、商品の購入やサービスのお問い合わせなどの成果が発生した場合に報酬が発生する広告のことです。
ブログの中に、ブログ内容に関連する商品やサービスの広告が掲載されていることが多いです。

SNS広告

エンゲージメント課金制やクリック課金制で、1エンゲージメントあたりの相場は1円~200円です。

SNSとは、ソーシャルネットワーキングサービスのことです。
SNSの代表的なものには、Twitter、Facebook、インスタ、LINE、YouTube、TikTokがあります。
SNSは拡散力が高く、影響力が大きいです。

動画広告

YouTube広告の1クリックあたりの相場は、10~200円です。

動画広告とは、YouTubeなどの動画共有サイトで配信される広告のことです。
視聴ごとに課金されるので、テレビよりも安く、細かいターゲティングが可能です。

ネイティブ広告

ネイティブ広告の出稿費の相場は2万PVで100万円前後です。

ネイティブ広告とは、キュレーションメディアやまとめサイトのコンテンツに同化して掲載される広告のことです。
広告っぽくないので、ユーザーのストレスを軽減できます。

メール広告

1通あたりの相場は5円~20円です。

メール広告は、顧客にむけてメール配信をする広告のことです。
顧客リストに配信するので、高い効果が期待できます。
配信数によって広告費が決められるので、予算も組みやすいです。

マス媒体の料金相場

マス媒体では、「テレビ」「ラジオ」「雑誌」「新聞」の4つの媒体の料金相場の例を比較しました。

広告出稿媒体広告出稿の料金相場広告出稿媒体の特徴
テレビCM

15秒1本あたりのテレビCMの出稿費は下記金額が料金相場の参考になります。
・日本テレビ    400,000円 ~ 750,000円
・TBSテレビ    400,000円 ~ 750,000円
・フジテレビジョン 400,000円 ~ 750,000円
・テレビ朝日    400,000円 ~ 750,000円
・テレビ東京    200,000円 ~ 300,000円

テレビは、影響力の高いメディアです。広告出稿に大きな費用がかかりがちですが、その分のリターンは大きく反響を得やすいメディアとなっています。

ラジオ広告

20秒スポットCM出稿費は下記のとおりです。
・TBSラジオ 70,000円~100,000円
・文化放送 50,000円~100,000円
・ニッポン放送 65,000円~100,000円
・TOKYO FM 70,000円~100,000円
・J-WAVE 70,000円~

ラジオ広告は、ラジオパーソナリティからメッセージが発されるので親しみやすいです。ラジオに広告出稿することで、番組の視聴属性に応じたターゲティングが可能となります。

新聞広告

新聞広告の出稿費は、広告サイズ、地域、朝刊、夕刊によって異なります。
全国版の全15段広告の出稿費は下記のとおりです。
・読売新聞 約48,000,000円
・朝日新聞 約40,000,000円
・毎日新聞 約26,000,000円
・日経新聞 約20,000,000円

新聞は社会的信用の高いメディアです。新聞広告に出稿することで、信頼獲得につながる可能性があります。また新聞ならではのクリエイティブを利用して、SNSで拡散されやすい一種のコンテンツとしての広告出稿も可能です。

雑誌広告

4色1ページの雑誌広告の出稿費は下記のとおりです。
雑誌広告は、サイズ、掲載場所によって出稿費が異なります。
・ゲーテ   2,200,000円
・ジンジャー 1,600,000円

雑誌広告は、どの雑誌に広告出稿するかがカギとなります。読者の性別・年齢・ライフスタイル・志向によってターゲティングができます。

SP広告の料金相場

SP広告媒体(セールスプロモーション媒体)の特徴と、広告媒体費について解説します。

広告出稿媒体

広告出稿の料金相場

広告出稿媒体の特徴

屋外広告

大型ビジョン広告の出稿費の例は下記のとおりです。
・スタジオアルタ(新宿) 600,000円(7日:15秒×28回放映)
・ユニカビジョン(渋谷) 500,000円(7日:15秒×36回放映)
Q・’ EYE(渋谷) 500,000円(7日:15秒×30回放映)
・109フォーラムビジョン(渋谷) 399,000円(7日:15秒×30回放映)

屋外広告とは、屋外に接しされている広告のことです。
大画面で表示されるので、見ている人々の強い印象を与えることができます。

交通広告

JRの中吊り広告の出稿日は、平日2日枠でシングル(B3サイズの横置き)で2,100,000円、ワイド(B3の用紙を2枚横につなげたサイズ)で4,200,000円、土日月3日間枠でシングル1,680,000円、ワイド3,360,000円です。

また、駅内広告の出稿費の例は下記のとおりです。
・ホーム向かい駅看板セット 12,000,000円(1か月:山手線、17駅×20面)
・ホーム向かい駅看板 1,320,000円(1年:JR品川駅、電飾看板)
・トレインチャンネル 1,100,000円(7日:中央線快速、15秒×4本)
・ホームドアステッカー 1,000,000円(1か月:地下鉄三田線S・1等級駅)
・駅ポスター 84,000円(7日:首都圏S駅ランク、B0サイズ)
・駅ばりポスター 60,000円(7日:都営地下鉄S等級駅、B0サイズ)
・自動改札ステッカー 5,500円(1か月:都営地下鉄S等級駅)

フルラッピングの場合のバスラッピング広告の出稿費の例は回のとおりです。
・特S 渋谷(都01、RH01) 1年4,000,000円
・S 渋谷 1年3,000,000円
・特A 新宿・杉並・小滝橋・早稲田・深川* 1年2,000,000円
・B 品川*・港南・巣鴨・北・練馬・江東・深川 1年1,200,000円

交通広告は、交通機関、交通施設、移動車両に設置される広告のことで、通勤・通学で交通機関を使う人々に繰り返し自然な訴求が可能です。

折込広告

B4サイズで1万部配布の場合の折込広告の出稿費の例は下記のとおりです。
・東京都23区 33,000円
・千葉県全件 40,000円
・埼玉県全件 35,000円

折込広告とは、新聞の折込チラシのことです。
スーパーマーケットのチラシが代表的です。

ダイレクトメール(DM)

ダイレクトメールの出稿費の例は下記のとおりです。
・79,000円(1,000枚×79円、送料+作業代込、200gまで)
・63,000円(1,000枚×63円、印刷代・宛名印刷・郵送代込)
・32,000円~(1,000枚×32円、片面フルカラー印刷のみ)

顧客に送付する告知のはがきや封筒などをダイレクトメールといいます。
既存の顧客に向けた来店促進のために利用されることが多いです。

映画館広告

映画館広告の出稿費の例は回のとおりです。
・伏見ミリオン座 150,000円(4週、15秒)
・TOHOシネマズ梅田 780,000円~(2週、15秒)
・109シネマズHAT神戸 300,000円~(2週、15秒)
・松江東宝5 180,000円~(2週、15秒)

映画の放映前に放送される広告のことです。
映画館の利用者数により出稿費がことなります。

広告出稿の流れ

広告出稿の流れについて、6つのステップに分けて解説していきます。初めてで、広告出稿の手順が分からない方や、出稿先の選び方に悩む方もいるでしょう。ぜひ参考にして出稿の準備をしてみてください。 広告出稿の流れを6つのステップで解説

ターゲット選定

まず、広告でリーチしたいターゲットを選定。広告をする商品を売りたい、広げたい人、使って欲しい人を選択していきます。ターゲットを明確にすることで、最適な広告出稿先やターゲティング設定などが可能になります。 ターゲット選定の際は「ペルソナ」を作成しからはじめます。「ペルソナ」とは、広告したい商品の典型的なユーザー、理想のユーザー像です。絞り込んでいくと、一人の人物が思い浮かぶまで具体性を高めた状態を作り出します。 ヒアリングやアンケート調査、データ解析などを行いながら、ペルソナを作成して効果的な広告運用へと活かします。

広告出稿先の媒体選定

はじめに決めたターゲットの情報、広告したい商品の特徴などを考えた上で、広告出稿先となる媒体を選定します。例えば、20〜30歳の女性をターゲットにダイエット商品の広告を出稿する場合です。具体的なビジュアルで訴求できるInstagramや美容系雑誌などのメディアへの記事を出稿すると良いでしょう。次の、BtoBなどの広告を出稿する場合です。企業に関わる人など、多くの人が目にするTwitterやFacebookなどが有効な出稿先となるでしょう。他にも、ターゲティング設定がしやすいリスティング広告や記事広告なども効果的です。

各媒体への問い合わせ

広告を掲載するメディアや媒体が決まったら、各メディアへの問い合わせと費用確認をしましょう。この時、1つのメディアだけでなく複数のメディアで見積りを出すことで、費用について比較しながら進めることができます。費用対効果を考えた効果的な出稿を行うには、予算を決めることも重要です。リスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告などの運用型広告は少額出稿できる上に、運用内容に応じて料金が変動するため、特に問い合わせは不要です。

広告出稿費用の見積もり

広告出稿費用の見積もりを取ります。掲載のサイズや文字数、掲載の場所、WEB広告であれば出現回数や日数などにより価格が変動します。見積もりをとった上で費用対効果を考えてみます。

広告クリエイティブの作成・入稿

「広告クリエイティブ」とは、制作物自体や媒体のことではなく、企画・グラフィック・コピーなどのアイディアや表現によって構成されたものです。主に新聞や雑誌広告、CMなどのマス広告などでクリエイターによって考案、制作されたコンテンツです。 広告の出稿先が決まったら、このクリエイティブを制作します。広告の出稿先によって異なりますが、ターゲットの課題や悩みを解決できることを伝えることが共通してすべき点としてあげられます。ターゲットを選定する段階で課題や悩みの正確な把握することが重要です。それをきちんとクリエイターに伝え、課題と解決策をクリエイティブに反映できるかどうかでその広告の成果や効果が決まると言っても過言ではありません。

広告出稿

SNS広告やリスティング広告などのWEB、運用型広告の場合のポイントです。不特定多数の人に拡散するのではなく、広告配信するターゲットを絞るターゲティング設定が重要です。ターゲティング設定をしていない場合、自社商品やサービスと関連性の低いユーザーにも広告が配信されるため、費用対効果の低下につながります。必ずターゲティング設定を行った後に、広告配信するようにしましょう。

広告出稿後に効果測定

運用型広告は、広告を出稿してからが重要です。必ず、出稿後は分析と改善を繰り返して、運用精度を高めます。例えば、クリック率の高い地域や時間などのデータや動きがわかれば、その地域に多くの入札単価を投下します。運用型広告は先にも述べたように「クリエイティブ」が成果のカギを握ります。デザインの色、見出しや説明文などちょっとした仕組みやデザインの変化や効果が変わります。定期的にテストを繰り返しながら、クリエイティブを最適化させていきましょう。

代表的な広告出稿先7種類

最近の代表的な広告出稿先の種類を7つ紹介します。どの広告が自社や自社商品やサービスに合っているのかをよく知って選んでみるといいでしょう。 代表的な広告出稿先を画像で一覧表示

リスティング広告

リスティング広告は、ユーザーが検索をかけたキーワードによってそれに合わせた広告を出せるのが特徴です。キーワードなどに興味や関心を持ったユーザーに広告ができておすすめです。 自社の商品やサービスのユーザーがどんなニーズを求めているのかをキーワードで探ることで、ターゲットを絞ることで有益な広告効果が得られます。

【関連記事】リスティング広告とは?仕組み・メリット、運用方法や費用を徹底解説

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告は、Webサイトやアプリに定められた広告枠に広告を出稿します。画像または動画とテキストを合わせたものが表示されることが多く「バナー広告」などとも言われています。 Webサイトの右やアプリのニュースフィールドなど、ユーザーが必ず目を通す目につく場所に広告が出せるのがメリットです。視聴率が高い広告出稿です。

【関連記事】ディスプレイ広告とは?リスティング広告との違いや種類、配信先メディアまとめ

Web広告

Web広告は、Web上に出す広告全般のことを言います。リスティング広告やディスプレイ広告など様々な広告があります。Web広告としては他にも、ターゲティング広告などがあり、一度過去にWebサイトに訪れたことのある人へ出すことができる広告です。 これらのWeb広告は、自社商品やサービスに興味がある人に出せるため、少し費用が高いWeb広告となりますが、商品購入へと結び付けられる可能性も高い広告出稿と言えます。 ユーザーの検索行動やWebサイトを見に行った行動によって、広告が出せる方法として有効です。様々なWeb広告がありますので、ターゲットの絞り方などで、どの方法を利用するのかをよく検討して行うといいでしょう。

【関連記事】Web広告とは?10種類の特徴やメリット、課金方式を分かりやすく解説!

SNS広告

SNS広告は、Twitter、Facebook、Instagram、YouTube、LINEなどの様々なSNSに出す広告です。拡散スピードが速いために、リアルな情報やキャンペーンなどを広めたい時の広告出稿などにおすすめです。 LINE広告なども開封率が高いために人気で、ユーザーと密に繋がることができるでしょう。また、Instagram広告では、インパクトのある画像や動画などが投稿できるため、視覚に訴えた広告出稿がしやすいのが特徴です。

【関連記事】SNS広告とは?効果・メリットや種類を徹底解説!

純広告

純広告とは、ユーザーの検索などに関係なく、特定の決められた広告枠に広告を出稿する方法です。Yahoo! JAPANのトップページ右上にいつも広告があるものを見たことがある人も多いでしょう。細かなターゲティングなどはできませんが、どの媒体に出すのかで、ターゲットを絞ることができますので、媒体選びを大事に行えば有効な方法です。 費用としては、かなり目立つ場所に掲載できますので、ディスプレイ広告よりは割高な傾向となっています。

【関連記事】純広告とは?種類やメリットを解説!

記事広告

記事広告は、記事スタイルで広告出稿をするものです。情報収集をしている広くの層にアピールできるいい方法となります。 SEO対策をして、ユーザーがどんなニーズでよく調べているのかを分析し、詳しい情報を提供するといいでしょう。情報記事として、前向きに見てもらえる傾向があっておすすめです。 商品を購入するきっかけとなる悩みやニーズに応えたキーワードで、SEO対策をして詳しい情報記事を出稿するのがおすすめです。商品紹介や購入へと導けるようになります。広告と見せないように、記事風のコンテンツを作り、商品紹介までの自然な流れを出すように広告出稿してください。

【関連記事】記事広告とは?その種類やメリット、デメリット、料金相場などを解説

交通広告

交通広告は、電車や地下鉄、バス、新幹線、タクシー、飛行機などの様々な交通手段に広告を出す方法です。乗り物内や駅構内などに出す看板やポスター、ステッカーがあり、最近ではデジタルサイネージ広告が増えてきています。 地域性のある広告や会社員などターゲットを絞った広告を出すのにおすすめです。利用や通行量が多い場所に出すことができ、日常的に見てもらえます。認知度アップやキャンペーン情報などを知ってもらうには効果的です。

【関連記事】交通広告とは?種類や特徴を解説!

広告出稿先を選ぶコツ

広告出稿先を選ぶコツは、まずは自社の広告したい商品の特性やそのターゲットをしっかり絞り込んでいくことです。その上で、以下の点に注視してみてください。 まず、その出稿先の運用実績の確認です。これまでどのくらいの広告を打ち、どのくらいの成果や実績があるかです。運用の方法で広告の成果は変わりますので、その実力を確認しておくことが必要です。コスト面では、最低出稿金額の有無です。先にも述べたように、費用対効果は運用において重要なポイントです。最低出稿金額が高価な場合は、本当にその広告分のメリットがあるかなども含めて検討する必要があります。そして、運用担当者のスキルと運用担当者、営業担当者との相性も広告を成功させるためのコツになるでしょう。本当に自社を理解しクリエイティブを作成、広告として具体化してくれるかなどが重要です。

広告出稿先の選び方

広告出稿先を選ぶ際、考慮したいのは自社の広告目的とターゲットオーディエンスに合致したメディアを選ぶことです。

デジタル広告の伸長が著しい一方で、テレビや新聞、ラジオなどの従来型媒体も根強い影響力を持っています。広告主は自社の商品やサービスの特性、ターゲットの属性や行動パターンを踏まえ、各媒体の強みを生かした出稿計画を立てていかねばなりません。

出稿目的とターゲットの明確化

広告出稿の目的は、ブランド認知向上、商品理解促進、購買意欲喚起、売上増加など多岐にわたります。まずは自社が達成したいゴールを明確に設定し、そのために最適な広告手法を選択しましょう。

同時に、ターゲットオーディエンスを詳細に分析し、ペルソナを設定することも重要なプロセスです。性別、年齢、居住地、職業、趣味嗜好、購買行動など、できる限り具体的にターゲット像を描き、それに合わせた広告表現や媒体選定を行うことが求められます。

ターゲットの属性や行動を踏まえた広告プランニングが、費用対効果の高い広告出稿につながります。

適切な広告出稿先の選定

広告出稿先の選定には、媒体資料の精査が欠かせません。各媒体の購読者属性、発行部数、閲読率、ページビュー数など、定量的なデータを把握し、自社のターゲットとのマッチ率を評価しましょう。

またサイトカテゴリーや記事内容など、媒体の質的な側面も考慮に入れる必要があります。広告掲載面の露出度合い、掲載位置、広告フォーマットなども重要なファクターです。デジタル広告の場合は、配信セグメントの精度や広告枠の競争率なども確認しておくべきポイントと言えます。

加えて、自社の広告予算や、競合他社の出稿状況なども勘案しながら、最適な出稿先とボリュームを決定していくことが求められます。自社で出稿・運用することが難しそうであれば、広告代理店の知見を活用することも有効でしょう。

まとめ

本記事では、広告出稿の基礎知識から実践的なノウハウまで、幅広い情報を提供しました。

媒体別の料金相場を把握することで、予算内で効果的な出稿が可能です。また、広告出稿のプロセスを理解し、ターゲット選定や媒体選定を適切に行うことが、広告効果を最大化するポイントになります。

下記では、本記事に関連する媒体資料も用意しておりますので、ぜひダウンロードしてご活用ください。【買い物中の女性に対して訴求!】トイレ内サイネージ・アプリ内動画広告「トレルナ」 | 株式会社ネクイノ

【買い物中の女性に対して訴求!】トイレ内サイネージ・アプリ内動画広告「トレルナ」

トレルナ(toreluna)とは

必要とする誰もが、いつでも安心を手に入れられる。
そんな世の中のために、この一枚からできることを。
torelunaは、トイレで生理用ナプキンを無料で受け取れるサービスです。
広告パートナーとしてご参画いただくことで、SDGs活動や社会貢献につながる広告枠としてご活用いただけます。

トレルナ(toreluna)の特徴

トイレ女性個室内に設置するデジタルサイネージに広告の掲出が可能です。
トレルナが多く導入されている商業施設のトイレでは、女性の約半数以上が施設利用時に使用するため、買い周り中(商材へ接触、購入検討中)に広告接触させることができます。
プライベートな個室空間で、遮蔽物なく、自然とディスプレイに目を向けさせられるため、ほぼ確実に一定時間コンテンツを視聴させる ことができます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,ファミリー

トレルナ(toreluna)の強み・メリット

高いターゲティング精度
約93.1秒間集中広告接触
高いリーセンシー効果

トレルナ(toreluna)の広告・料金メニュー

1st 枠(全1枠) 1カ月 2,000,000回/約700台〜 15秒 3.0円/imp 6,000,000円
通常枠(全8枠) 1カ月 1,000,000回/約700台〜 15秒 1.0円/imp 1,000,000円

プラン・メニュー

・トレルナ トイレデジタルサイネージ 動画広告配信
・トレルナ モバイルAPP 動画広告配信
・モバイルAPP アンケート調査レポート
・モバイルAPP 指定URL遷移

課金形態

インプレッション課金,期間課金,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)
【大手製薬企業実績】薬局で薬剤師からチラシ配布!シニアや小児などセグメント分け | 株式会社アイセイ薬局

【大手製薬企業実績】薬局で薬剤師からチラシ配布!シニアや小児などセグメント分け

オートメーションサンプリングとは

セグメントを分けて、ターゲット層へダイレクトにチラシを配布!
お薬をお渡しの際に薬剤師から直接チラシを配布します。
来局者全員にチラシを渡すわけではなく、事前設定した出力条件に合致する患者様にだけチラシが自動出力されます。
「シニア層(65歳以上)」「女性のみ」「〇〇科の処方箋が多い店舗」
など細かいセグメント設定が可能です。
アイセイ薬局完全オリジナルのプロモーションメニューです!

オートメーションサンプリングの特徴

■性別・年齢・店舗・処方薬など細かいセグメントにも対応。
■マイナンバーや保険証により見た目ではない確実なセグメントを設定できるため、無駄打ち無し。
■チラシは店舗内で自動出力のため、印刷・配送費は不要。大幅なコストカットができる。
■クリエイティブのA/Bテストも実施可能。
■設定枚数に達した時点で出力は自動停止するため、予算超過の心配なし。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

オートメーションサンプリングの強み・メリット

●調剤薬局は健康志向層のタッチポイントであり、健康への意識が高まっている方へアプローチが可能。
●来局者の41%が60代~80代のシニア層のため、シニア向けの商材や啓発に最適なロケーション。
●薬剤師から直接チラシを配布されることにって、商品への信頼感向上。

オートメーションサンプリングの広告・料金メニュー

料金設定や詳細については資料ダウンロードの上ご確認ください。

【その他メニュー】
・調剤薬局内のデジタルサイネージで広告放映
・薬剤師から直接サンプリング配布
・局内ポスター掲載
・こだわり抜いたクリエイティブの健康情報誌ヘルス・グラフィックマガジン広告枠/1冊買い切り

詳細は下記URLよりご覧ください。
https://media-radar.jp/company1000419.html

課金形態

配信数課金

料金・費用

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【食べログ広告】約1億150万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPR | 株式会社カカクコム

【食べログ広告】約1億150万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPR

食べログとは

日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
月間利用者数約1億150万人、掲載店舗数全国87万店舗以上。※
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、
様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
※2024年12月度データ

食べログの特徴

◆グルメ高関心層へリーチ
◆飲食店送客・サンプリング・商品開発など様々な用途に対応
◆飲食店オーナー・管理者へアプローチ

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

食べログの強み・メリット

◆店頭サンプリング
飲食店での喫食機会を活かし、消費者とのタッチポイントを創出。
飲食店の選定からオペレーションの設計までプランニングいたします。

◆ブランディング
食べログ百名店や食べログアワードなど、食べログ独自のコンテンツを活用可能。
人気店とのコラボによる商品開発やオリジナルレシピ開発などにより、商品の魅力や価値向上、話題化を図ります。

食べログの広告・料金メニュー

◆タイアップ広告
食べログ内に特集ページを設置。飲食店送客やキャンペーンなど幅広い展開が可能です。

◆バナー広告
食べログページ内の広告枠を指定しバナーを掲載。
エリアや料理ジャンルなどでのセグメント配信も可能です。

◆運用型広告
食べログ来訪ユーザーデータを活用したターゲティング配信が食べログサイト内外で可能です。

◆飲食店向け広告
店舗会員へメール広告や運用型広告、DM広告を配信します。

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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Tシャツが広告枠に!?飲食店350店舗以上参画 | 三共生興株式会社

Tシャツが広告枠に!?飲食店350店舗以上参画

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飲食店内でのTシャツ広告は、長時間滞在する顧客に対し、視覚的なインパクトを与えるプロモーション手法です。串焼き居酒屋やスパゲッティ専門店、お好み焼き店など、多様な店舗で展開可能で、幅広いターゲット層にリーチできます。飲食店の協力により実現したこの広告枠は、一体感を生み出し、ブランドの親近感を高める効果的なメディアです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,ファミリー

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25店舗プラン 128万円

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【野球/バスケファン向け】ソフトバンクが提供するスポーツに特化したバーチャル広告 | ソフトバンク株式会社

【野球/バスケファン向け】ソフトバンクが提供するスポーツに特化したバーチャル広告

スポーツバーチャル広告とは

スポーツバーチャル広告は、OTT(動画配信サービス)を通じてプロ野球やBリーグの中継映像に広告を掲載する国内初のサービスです。従来の球場内の物理看板に加え、得点表示や投球履歴情報など視聴者の注目が集まる箇所にバーチャル広告を表示することで、企業の認知度や好感度を高め、ブランディングに貢献します。貴重なエリアに広告を掲載できるだけでなく、試合中にクリエイティブを切り替える柔軟な広告運用も可能です。

スポーツバーチャル広告の特徴

野球では従来の球場バックネットに限られたスポンサーのみが広告を掲載できる貴重なエリアでしたが、バーチャル広告が実現することで価格面でも出稿いただきやすくなります。中継画像で最も使用される画角(プロ野球の一等地)に広告掲載できます。Bリーグではコート上の視認性抜群の箇所に掲載。プレイ中に広告表示される点も特徴的で視聴者の集中力が高まる瞬間に広告が目に入るため企業のメッセージがより効果的に伝わります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,ファミリー

スポーツバーチャル広告の強み・メリット

野球では従来の球場バックネットに限られたスポンサーのみが広告を掲載できる貴重なエリアでしたが、バーチャル広告が実現することで価格面でも出稿いただきやすくなります。中継画像で最も使用される画角(プロ野球の一等地)に広告掲載できます。Bリーグではコート上の視認性抜群の箇所に掲載。プレイ中に広告表示される点も特徴的で視聴者の集中力が高まる瞬間に広告が目に入るため企業のメッセージがより効果的に伝わります。

スポーツバーチャル広告の広告・料金メニュー

プロ野球、Bリーグ共に広告枠や期間によってカスタマイズ可能です。
ご予算に応じてプランニングさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

課金形態

期間課金

料金・費用

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【Z世代:大学生向け】日々の生活をワンストップでサポート!「マイナビ学生の窓口」 | 株式会社マイナビ

【Z世代:大学生向け】日々の生活をワンストップでサポート!「マイナビ学生の窓口」

マイナビ学生の窓口とは

『マイナビ学生の窓口』は、50万名の大学生の会員をもつ情報メディアです。
「受験」「就活」「長期休み」「学園祭」など
学生のライフイベント、モーメントに合わせて
SNS・webサイトで発信をしています。
また、大学生コミュニティも運営しており
学生の最新動向をキャッチアップしています。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど
大学生のことならどんなご相談でも承ります。

マイナビ学生の窓口の特徴

■大学進学を検討している高校生~大学生がメインユーザー
⇒学年ごとにセグメントできるので
 ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!

メディア・媒体データ

月間PV数:約910万PV

月間UU数:約244万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,学生

マイナビ学生の窓口の強み・メリット

■会員の"質"が高く"量"も豊富
⇒学生の窓口で活用できるデータが約200万人(4媒体合わせて)
 を超える市場価値の高い“学生の良質データ”を保有しております。

■約300人の現役大学生とのつながり
⇒マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」にてニーズに合った実態調査、ユーザーテストが可能です。
 そのため、リアルな学生の声を反映した、質の高いコンテンツをご提供できるの強みです。

マイナビ学生の窓口の広告・料金メニュー

【広告メニュー一例】
■WEBタイアップ広告
座談会型/専門家起用/学生団体コラボ企画/小説・マンガなど
PRしたい商品に合わせて、様々なプランをご提案いたします。

■SNS広告
Twitter/Instagram/TikTokなどのSNSに広告出稿することも可能です。

その他にも「マイナビ学生の窓口」ならではのメニューが多数!
コンテンツや予算に応じて様々な企画をご提案いたします。

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【Z世代ゲーマー多数】ゲームアプリやゲーマー向けガジェットの広告におすすめ | 株式会社ゲームトレード

【Z世代ゲーマー多数】ゲームアプリやゲーマー向けガジェットの広告におすすめ

ゲームトレードとは

【ゲームアプリの広告や、ゲーマー向けガジェットやゲーミングPCなどのゲーム周辺機器の広告出稿をご検討されている方必見!】
「ゲームトレード」は国内最大級のゲームのアカウントデータやスキルシェアのCtoCプラットフォームです。
これから新しくゲームを始めたいユーザーや日頃からゲームを楽しんでいるユーザーなど、ゲームに対するモチベーションが高い方が多く集まっています。

ゲームトレードの特徴

【主なターゲット】
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性7割・女性3割
ゲームに関心があるユーザー

【デバイス比率】
スマホアクセス92%
Android・iOS比率ともにアクセスが多く偏りがありません。

【安心安全への積極投資】
eKYC導入や24時間の目視モニタリングなど、不正なユーザー排除の取り組みは積極的に行なっています。
正しく遊ぶゲーマーにリーチすることができます。

メディア・媒体データ

月間PV数:4500万

月間UU数:800万

会員数:250万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,学生

年齢:10代〜40代

性別:男性多め

ゲームトレードの強み・メリット

【SEO掲載順位、多数1位】
スマホ・PC問わず有名タイトル・新作タイトルを含むキーワードで掲載多数1位
1位を取れていないゲームでも10位以内の上位表示されています。

【ゲームに関心のあるユーザー多数】
もっと強くなりたいなどゲームにモチベーションが高く、積極的に投資をしたいユーザーが多数アクセス

ゲームトレードの広告・料金メニュー

【広告メニュー】
- スマホ・PCレクタングル広告 (0.1円〜0.5円/imp)
- メールマガジン広告 (8万円)
- 1社単独メール配信広告 (15万円〜45万円)

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

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結婚前のウェディング女性に訴求!「アニヴェルセル」サンプリング・メール広告 | 株式会社AOKIホールディングス

結婚前のウェディング女性に訴求!「アニヴェルセル」サンプリング・メール広告

omotte from anniversaireとは

【結婚は、人生で最も購買意欲が向上する期間です。】
表参道のランドマーク「アニヴェルセル」の新婚向けに広告出稿しませんか?

アニヴェルセルにて挙式を挙げたお客様だけが⼊会できる
会員制度「アニヴェルセルメンバーズクラブ」。
会員専用のアプリやメルマガでの掲出が可能なため
結婚準備中はもちろん、結婚後のライフステージに沿ったアプローチも可能です。

【おすすめ業界】
美容・不動産・旅行業界

omotte from anniversaireの特徴

ウェディング市場の先駆者としてオリジナルのポジショニングを築き上げ、
拡散力は業界でもトップクラスの「アニヴェルセル」。

全国に10店舗チャペルを展開し、年間の施⾏組数は約3,000組、累計の施⾏組数は約104,000組。
挙式・披露宴費⽤は全国平均を上回る、高いロイヤリティを誇ります。

▼2022年度挙式・披露宴費⽤
アニヴェルセル平均: 378万円
全国平均: 303万円

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,高所得・富裕層,ファミリー

omotte from anniversaireの強み・メリット

・全国に10店舗チャペルを展開し、年間の施⾏組数は約3,000組、累計の施⾏組数は約104,000組
・挙式・披露宴費⽤は全国平均を上回り、会員メルマガは40%越えの高いロイヤリティ
・結婚後もお客様とのつながりが強く、アニヴェルセル主催のイベントは枠が常に埋まるほどのブランド力を形成している

omotte from anniversaireの広告・料金メニュー

・メルマガ
・会員専⽤アプリ「omotte」への掲出
・サンプリング
・会員限定イベント「記念⽇レストラン」へのご協賛
・イベント・パーティ実施のお⼿伝い、スペースレンタル

課金形態

配信数課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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【動画で成果を最大化!】2億4千万通りのセグメントが可能な動画ターゲティング広告 | 株式会社イオレ

【動画で成果を最大化!】2億4千万通りのセグメントが可能な動画ターゲティング広告

pinpoint × TVer 動画ターゲティング広告とは

「pinpoint × TVer 動画ターゲティング広告」は、日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のユーザーの属性データ(大学名、学部名、卒年度、年齢、性別、職業、居住地域 etc)をもとにした独自のオーディエンスデータを活用し、マス広告では実現できない精密なセグメント設定によって本当に届けたいターゲット属性に、【TVer】の広告枠を通じて広告配信が可能なターゲティング広告です。

pinpoint × TVer 動画ターゲティング広告の特徴

【pinpoint×TVer広告で実現する、精度の高いターゲティングと圧倒的な視聴完了率】
TVer広告はスキップ不可のため、平均視聴完了率90%以上を誇り、広告認知をしっかりと高めることができます。さらにpinpointDMPに格納された2,000万人を超える豊富なオーディエンスデータを活用することで、2億4,000万通り以上のクロスセグメントによる高精度なターゲティングを実現します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),学生

pinpoint × TVer 動画ターゲティング広告の強み・メリット

・オリジナルDMPを活用した精微なターゲティング
pinpointDMPを活用することでマス広告では実現できない高精度なターゲティングが可能
・圧倒的な視聴完了率で広告認知を実現
・TV地上波の見逃し配信のため掲出メディアの安全性が確保された配信環境によるブランドセーフティ
・低コストで効率的な広告配信が可能
マス広告より安価に実施が可能。さらに対象を絞り込んで実施することで無駄なコストを削減

pinpoint × TVer 動画ターゲティング広告の広告・料金メニュー

詳細は資料をご確認ください

料金・費用

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【代理店様向け】インフィード特化型アドネットワークサービス[Cirqua] | 株式会社サークア

【代理店様向け】インフィード特化型アドネットワークサービス[Cirqua]

Cirquaとは

Cirquaとは、国内有数の女性系メディアに特化したインフィード型アドネットワークです。

Cirquaの特徴

Cirquaは、国内有数の女性特化インフィード広告在庫を保有しています。700以上の優良メディアから、ターゲットに合致するメディア様をピックアップしてご提案可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,主婦(ママ)

Cirquaの強み・メリット

・広告効果の高い高品質な枠を厳選して保持
視認性の高い広告枠や、購買率の高い記事終わりの広告枠を、多数保有しております。
・透明性の高いクリアな広告配信が可能
配信先媒体を全てオンライン開示しており、透明性の高い広告配信を行うことが可能です。
・アドフラウド対策
世界有数のアドフラウド対策ツールを導入し、無駄のない広告効果を実現します。

Cirquaの広告・料金メニュー

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課金形態

クリック課金,その他

料金・費用

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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