【最新】失敗するYouTubeチャンネル3選
Presented by 株式会社エビリー
多くの企業がYouTubeチャンネルを開設し発信を続けている中、同ジャンルのチャンネルも増え、競争が激化しています。
そんななか、チャンネルを始めてみたものの、
「チャンネルがなかなか伸びない…」
「この動画でいいのかわからない…」
そんなお悩みを抱える企業の担当者も多いのではないでしょうか。
また、これから YouTube を始めてみたいけどどうしたらいいのか
分からない、という方も多いかと思います。
このホワイトペーパーでは、
「こんなチャンネルは失敗する」という代表例を挙げながら、
YouTube チャンネルを始めていくときのポイントや留意点、
役立つツールについてまとめました。
是非今後の事業のご参考にしていただければと思います。
エビリーでは、法人向けYouTubeチャンネル運用における全ての業務(企画、キャスティング、撮影・編集、チャンネル運用、チャンネル分析、レポート提出)を代行しております。
kamui trackerを用いることで、以下の3つの強みを携え、データドリブンなチャンネル運用を実現します。
◯さまざまな条件から検索し、ニーズや目的に合ったベンチマークを行える
伸びるチャンネルを作るためには、オリジナリティが必須になります。そのためには競合の状況を把握し、自社チャンネルのポジショニングを把握することが大切です。
◯動画ごと・チャンネルごとに細かな分析を行うことができる
YouTube動画の流入経路として重要となる、ブラウジング・関連動画に掲載されるためには、市場のトレンド把握が不可欠です。伸びる動画の傾向を把握し、企画に活かすことができます。
◯キーワード分析で伸びやすいキーワードを抽出
どんなキーワードが視聴回数として伸びやすいかを、データから導きだし、チャンネル運用に役立てます。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。