一人暮らし女性への商品認知拡大!【インスタ モニターキャンペーン】
Presented by 株式会社マイナビ
\一人暮らしをしている、または今後する予定の20代女性
に向けた『とりぐら モニターキャンペーン』のご紹介/
若年層は消費を促すことが難しいとされております。
しかし中でも、一人暮らしの人は「暮らしにまつわる消費の
意思決定者」のため消費行動が起こりやすいのが特徴です。
本キャンペーンはマイナビの運営するInstagram「とりぐら」
を活用し、日々の生活にこだわりを持つとりぐらユーザーに
商品を使用してもらい、使用レビューをとりぐらアカウントにて紹介いたします。
【本キャンペーンのメリット】
■商品認知拡大
レビューによる商品の機能性訴求によって
消費の意思決定者である一人暮らし層への商品認知を拡大させることが可能です!
■ブランドイメージ向上
一人暮らしという同じ境遇や、とりぐらの世界観が好きという
共通点を持つユーザーからの使用レビューにより、共感性・親近感が
生まれ、ブランドイメージの向上につながります。
【とりぐらとは】
1.概要
マイナビが運営する「明日からできる大人かわいい一人暮らしのハンドブック」
をコンセプトに引越しのいろは 、生活の知恵、流行りのインテリア
収納アイデアなど暮らしをもっと楽しめるヒントをお届けするメディアです。
2.ユーザー属性
一人暮らしを既にしている、または今後する予定のある
暮らしへの意識が高い20代の女性がメインユーザーです。
実際に「とりぐら」を利用している95%が女性ユーザーです。
3.強み
①消費の意思決定者である若年層にリーチできる
日々の生活から、新生活のイベントまで一人暮らしの
消費タイミングを確実に捉えたプロモーション展開が可能です。
②暮らしへの興味関心が高いアクティブユーザーがいる
「日々の暮らし」に興味関心が高く常にInstagramで情報収集を
欠かさない一人暮らしの中でも消費意欲の高い若年層が集まっているアカウントです。
③ユーザーの生の声を大事にした一人暮らし層に届くコンテンツ作り
DMやアンケートなどユーザーの生の声を大事にし
一人暮らし層のインサイトやライフスタイルに寄り添ったコンテンツを発信しています。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。