【家電メーカー様向け】アイロボットジャパン様導入事例_UGC創出と動画素材収集
Presented by 株式会社CREAVE
<生活者目線の温度ある発信で、共感を呼び、ファンをつくる>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGC生成と生活者目線の素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
アイロボットジャパン合同会社様には、
・機能を紹介するUGCの創出
・様々なライフスタイルでの商品を使用した動画素材の収集
を主たる目的として、動画アンバサダーを実施いただきました。
結果、
■ 10名のアンバサダーで15投稿の実施
子育て中の方やペットを飼っている方など、それぞれのライフスタイルが反映された投稿をInstagram上に蓄積できました。
■ 無期限2次利用可能な動画素材を35本納品
アイロボットジャパン合同会社様が求めていた「機能の特徴がわかる動画」「様々なライフスタイルの中で商品が使われている動画」が集まり、公式SNSアカウントなどにご利用いただいております。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。