国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/27 |
【大学入試広報必見】受験生の2人に1人が利用するアプリ「Studyplus」Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2023/11/27 |
【広告代理店様必見】CPC70円~/来店計測/ポリゴン指定/SNS・CTV配信Presented by アイハーツ株式会社
|
資料更新日:2025/04/08 |
【会員数20万人超】ITエンジニア向けコミュニティにメルマガや運用型広告で訴求!Presented by レバレジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/05/29 |
音声のデジタルメディア Podcastで音声広告をインストリーム広告配信!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/03/31 |
【Z世代:大学生向け】日々の生活をワンストップでサポート!「マイナビ学生の窓口」Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2025/03/27 |
【配信から来店計測までできる】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」Presented by 株式会社MOBIENT
|
資料更新日:2025/03/12 |
【徹底解説】Z世代が最も時間を費やす!?ゲームを活用した次世代マーケティングとはPresented by アドバーチャ株式会社
|
資料更新日:2024/09/30 |
【SDGs関心層へターゲティング】『主婦・大学生・富裕層』などにWEB広告配信!Presented by SMN株式会社
|
資料更新日:2023/04/24 |
【広告代理店NG】教育業界 デジタル音声広告業種別事例集Presented by 株式会社オトナル
|
資料更新日:2020/11/09 |
2つの動画を同時に観せることができるインタラクティブ動画を制作、広告配信展開!Presented by 株式会社ガイエ
|
資料更新日:2023/08/25 |
【人材・美容・メーカー】位置情報広告×タウンページデータを活用し認知大幅UP!Presented by アイハーツ株式会社
|
資料更新日:2023/04/14 |
スポーツを好むユーザーに多角的なアプローチ | PORTOスポーツパッケージPresented by 株式会社PORTO
|
資料更新日:2023/04/03 |
|
資料更新日:2023/04/03 |
|
資料更新日:2022/06/09 |
【美容商品、化粧品購入データ利用!】美容商品、化粧品ヘビーユーザーターゲティングPresented by 株式会社スプレッドオーバー
|
資料更新日:2022/01/11 |
タグ発行のご依頼も30分で承ります! 完全専任担当制アドネットワーク「fam∞」Presented by 株式会社フィング
|
資料更新日:2018/03/23 |
転職希望者のデータを保有したDSP「+a(プラスエー)」広告媒体資料Presented by 株式会社アットラスト
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
オンライン事例から考える、ビジネス変革のためのデータ利活用~オルタナティブデータ利活用の可能性を広げる~
日時:2025/06/04 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【ABEMA初代プロデューサーが解説!】 メディア露出が加速する、データの必要性とメディアとの付き合い方
日時:2025/06/05 17:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【EC×MR丸わかり】XR先駆者・Gugenka代表が明かす”EC×MR活用術
日時:2025/06/12 14:00
主催:W2株式会社
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。