雑誌広告とは


4マス媒体のひとつである雑誌は、月刊、週刊、季刊など定期的に発行される出版物の事で、雑誌広告のなかでも裏表紙(表四)や表紙の裏面(表二)は特に訴求力の強いスペースになっています。
雑誌広告のメリットとして、雑誌は手元に長期間保存されることも多いため再読による長期的な広告効果を見込めたり、回読される場合には広告の波及効果にも期待がもてます。

近年、雑誌編集の知見を持った出版社が、同時にWebマガジンも運営するというケースが一般化してきました。
ブランディングに強い雑誌の特性を生かしつつ、雑誌読者と同様のユーザー層に対してWeb上で訴求できることから、出稿先としても注目されています。一般的な純広やタイアップのほか、SNSやニュースアプリと連動して拡散ができたり、雑誌とWebメディアの両方と連動させて広告展開ができるなど、出稿メニューも多岐にわたっています。



「雑誌広告」の資料一覧

検索結果:264件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/03/04

◎アクティブシニアに届く多彩なメニュー!

 ✓シニアへ認知拡大したい!…情報誌掲載・チラシ同梱

 ✓実際に使って良さを体験してほしい!…宿サンプリング

 ✓ピンポイントで訴求したい!…ハガキDM・メールマガジン・FAX-DM

 ✓シニア市場のマーケティングがしたい!…会員向けアンケート・座談会

◎会員数は全国761万世帯!
  
◎旅行好き、時間とお金に余裕があるアクティブシニアへ訴求!


■「ゆこゆこ」とは?
 全国の温泉宿の予約を承るサービスを展開しております。
 アクティブシニアをメインターゲットに、761万人の会員を抱えております。
 (カスタマー年代別構成比:50代15.5%、60代41.0%、70代25.8%)


【ゆこゆこと親和性の高い商材一例】
美容・化粧品/健康食品/食品・飲料/アパレル/スポーツ用品/保険/住宅関連
リフォーム/車関連/孫向け商材(入学・卒業祝いなど)/寄付・遺贈/観光情報
移住/介護・医療/金融商品/株式投資/電力自由化などの節約につながるサービス
生涯教育/相続/不動産/女性向け商材/男性向け商材/高齢者向け商材 など

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資料更新日:2021/03/04

創刊以来、No.1生活情報誌として主婦の視点で企画を発信し続ける『ESSE(エッセ)』。
6月発売号では、大人気料理家のコウケンテツさんとの料理連動企画を実施します。
ESSEの誌面に加え、『cookpad plus(クックパッドプラス)』でもタイアップを展開し、各雑誌のよさを生かしつつ、30~40代の女性に対して広くリーチができる企画となっています。

【掲載号】
ESSE7月号(2021年6月2日発売)、cookpad plus夏号(2021年6月10日発売)

【企画概要】
4ページ特集「コウケンテツさんのおうち時間をもっとおいしく! 楽しく!(仮)」のあとに、4C2Pのタイアップ記事を掲載。
さらに、webメディア『ESSEonline』に記事を転載。コウケンテツさんの公式SNSにタイアップで紹介したレシピを投稿します。

詳しくは、添付の企画書をご覧ください。
※競合調査や営業目的のダウンロードは固くお断りします

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資料更新日:2020/07/13

“今どきママ”が「欲しい情報」を「刺さる切り口」で!

いま、親子の日常を楽しく、素敵に過ごしたいと考える、
情報感度の高いママたちが増えています。
“今どきママ”の特性や、刺さるコンテンツづくりを熟知した
HugMug編集部が、世界観を活かしたタイアップ、コンテンツ制作等でニーズにお応えします!

この度、メディアガイドをリニューアル!
mercidays by HugMugdeで掲載した編集タイアップ記事を
LINE広告にて配信が可能に!
HugMugユーザーのLINE利用率98%以上だから、
親和性が高く、ターゲットに近い属性の方に配信!

さらに雑誌・WEBマガジンのタイアップ、インフルエンサープラン、
HugMugの世界観を活かした魅せるオウンドメディアのコンテンツ制作事例など
多数掲載しております。最新の情報をぜひご覧ください!


●HugMugについて
・親子でバランスのいいカジュアルファッションの提案
・家族の絆が深まる素敵なライフスタイルの提案
・未就学のお子様をお持ちの20代後半~30代のママが支持!

●読者・ユーザーの特徴
・読者の9割がSNSを活用し、情報感度が高いママたちが多い
・未就学のお子様を持つママが70%以上(専業主婦率は約50%)
・ファッションやライフスタイルへの関心度が高い


●媒体メニューラインアップ
□雑誌『HugMug(ハグマグ)』
発行部数:50,000部
発売:全国書店・一部コンビニ
発行回数:年2回
最新号:2020年9月28日発売 次号2021年秋春夏号(2021年4月末発売予定)

□Webマガジン『mercidays by HugMug(メルシーデイズ バイ ハグマグ)』
・HugMug 編集部が書き下ろす、100%オリジナル記事を随時更新
・雑誌クオリティの、トレンド情報をおさえた他にはない記事コンテンツを豊富に配信
・月間訪問者数27万人、1記事の平均滞在時間は1分30秒以上

●広告メニューラインアップ(メディア出稿以外含む)
タイアップ広告、純広告、SNS活用プラン、フォトコンテスト、モニター、サンプリング、座談会実施、イベントレポート、オウンドメディアコンテンツ制作等

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資料更新日:2020/12/15

チャンネル登録者数9万人突破。
女子中学生から圧倒的支持(13~17歳の比率が約30%)
ファッション、ビューティー、恋愛系など人気のバズコンテンツを毎日配信中。
中学生向けナンバーワンの部数を誇る「ニコラ」本誌、公式サイト「ニコラネット」やSNSと連動も。

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資料更新日:2020/07/20

<NHKテキスト・広告メニューのご案内>

●放送連動テキスト
NHKEテレで放送中の「きょうの料理」「きょうの健康」などの番組と連動した月刊誌(テキスト)に広告をご出稿いただけます!

●多彩なジャンル&熱心な読者
料理・園芸・健康・趣味・語学など、放送と連動した様々なジャンルを扱うテキストです。
全国に広く読者を抱え、熱心で向学心の強い【40~60代の女性・シニア】が主な層です。

●NHKグループのネットワークを生かし、純広やタイアップだけでなく
・web展開
・イベント開催(オンライン講座なども可能です)
・動画制作
・サンプリング
などをはじめとした幅広いPR展開が可能です!ぜひご相談ください。

※広告掲載にあたっては、企業審査・原稿審査がございます。
※病院・美容整形関係、不動産の物件広告などは掲載不可とさせていただいております。ご了承ください。

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資料更新日:2021/02/26

『ニコラ』本誌 及び 『ニコラTV』でのタイアップ広告をご出広いただいたクライアント様向けのインスタグラム施策です。

ニコラ読者へのSNS訴求、本誌・ニコラTVと連動訴求したいクライアント様へおすすめプランです。

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資料更新日:2021/02/04

==MADUROとは==
妻、子ども、家族 etc. 30~40代パパが一番愛する人と上質な時間を過ごすためのライフスタイル提案誌。
家族との時間を大切にする良きパパを対象に、ファッション・車・時計・旅・グルメなどの情報を展開し、愛する人と快適な日々を過ごすために必要なモノ・コトをお届けするライフスタイル提案誌です。30~40代の"リアル"なパパへのリーチが可能なメディアです。
また、"リアル"パパの奥様たち、ママインフルエンサーとのネットワーク【CLUB MADURO MEMBERS】を活用し、誌面・オンライン問わず奥様などのご家族へのリーチも可能です。

==メディアの特徴==
●誌面:奇数月隔月刊25日発売、50,000部発行
●Web:月間270万PV(2020年8月 Google Analytics調べ)
●読者層:40代男性が最も多く閲覧(詳細な数値は資料をご参照ください)

==コンテンツキーワード==
パパ、家族、ファッション、車、時計、食、旅行、リゾート、ゴルフ、健康、マンション、別荘、不動産、ラグジュアリー、富裕層

==広告メニュー==
○誌面
 ・純広告
 ・タイアップ記事
○Web
 ・タイアップ記事

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資料更新日:2021/01/14

『自治体通信』は、全国の都道府県知事、市区町村長、教育長など、
自治体のトップから各担当者までにお届けしている情報誌です。

地方自治体が抱えている課題に対して、
貴社が持つ商品・サービスの強みや、
実績・ノウハウを情報発信することができます。

『自治体へアプローチしたい!』『入札に参加したい!』、
などとお考えの企業様にぜひ読んでいただきたい資料です。

○ご出稿企業様のニーズ
・自治体向けに効率的に認知を広げたいが良い媒体がない。
・自治体向けの営業リソースがなく、全国を回り切れない。
・良い自治体の事例が出来たので、一気に横展開をしていきたい。
・展示会やセミナーで配布するための営業ツールが欲しい。

○当社が支援致します
・全国の全ての自治体(都道府県、市区町村)に貴社サービスをアピールします。
・発刊部数は約28000部で自治体向けメディアとしては最大級となっております。
・直接、行政のトップ、リーチをしたい部署の担当者の手元にお届けします。
・営業資料の補助ツールとしてもご活用頂けます。(商談/イベント/コンペの際)

○出稿企業様の声
・自治体通信発刊後、自治体から100件以上のお問い合わせがありました。
 (観光系アプリ開発企業様)
・営業の際に、抜き刷りパンフレットを活用することで、ソリューションのスムーズな理解につながっています。
 (防災機器販売会社様)
・市長を含め合計13件の問い合わせがあり、数億円の案件につながりました。
(公共施設向けに設備販売企業様)

○読者(自治体職員)の声
・貴誌と同様の情報誌がある中で内容がタイムリーであり、
 活字数も適当であり読者としては貴重な存在で有り難く思います。
 (市/議員様)

・ともするとパラパラめくって終わりという冊子もあるものなのですが、
 『自治体通信』には付箋がいくつも付きました。次号も期待しております。
 (市秘書広報課ご担当者様)

・色々な地域で企業との協力で事業が行われていることが分かりました。
 自治体での取り組み、そして企業からの情報という内容で興味が持てました。
 自分たちの地域で活用できる方法はないかと思いながら読ませて頂きました。
 (市/議員様)

<関連キーワード>
自治体通信、地方自治体、自治体向けメディア、toGマーケティング、自治体営業、公共営業

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資料更新日:2020/12/23

月刊誌『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』に加え、定期刊行物の『学習幼稚園』『入学準備小学一年生』『小学一年生』『小学8年生』まで。1歳児から小学生までを網羅した小学館の雑誌まわりの情報に加え、その保護者に向けた良質な情報を発信するサイトとして本格始動します!

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資料更新日:2019/06/07

※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りします。


1981年の創刊以来、30年以上にわたり“生活情報誌”のトップブランドとして走り続けてきた雑誌『ESSE(エッセ)』。
フジテレビジョン発行、毎月2日発売の月間誌。
印刷部数35万0292部(マガジョンデータ2018)、販売部数22万4554部(ABC公査部数2017.7~2018.6通年)は女性誌・生活情報誌部数NO.1!
主婦層をターゲットに、家事全般の暮らし情報はもちろん、健康、美容、ファッション、エンターテインメントなど、幅広いジャンルの旬の情報をお届けしています。

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資料更新日:2021/01/25

==ソトコトとは==
「社会や環境がよくなって、そしておもしろい」をテーマとした、未来をつくるSDGsマガジン『ソトコト』。
日本各地の、そして世界のソーシャルグッドな話題を編集し、読者の皆さん、ひとりひとりの生活のヒントになる情報をお届けします。
編集長の指出一正をはじめ、編集部一同、全国各地で新しい地域づくりの価値観をつくり始めているたくさんの若者たちを尋ね、早くから地域に注目し、「関係人口」の考え方と、その重要性を提唱。地域や暮らしのサスティナビリティ、SDGsについて発信しています。

==メディアの特徴==
●誌面:1999年創刊、偶数月隔月刊5日発売、100,000部発行
●Web:月間400万PV(2020年5月 Google Analytics調べ)
●読者層:34~44歳が最も多く閲覧(詳細は資料をご参照ください)

==キーワード==
ソーシャル、ローカル、地域、関係人口、地方自治体、持続可能性、サスティナビリティ、SDGs、環境、多様性、暮らし、食

==広告メニュー==
○誌面
 ・純広告
 ・タイアップ記事
○Web
 ・タイアップ記事
○講義・講演
 ・関係人口育成プログラム(自治体様向け)
 ・「編集」学校(企業様、団体様向け)
 ・SDGsトークイベント(企業様、団体様向け)

※ソトコトはメディア事業に加え、「SDGs」「サスティナビリティ」「関係人口」「地域」「編集」等をテーマに、講義・講演や長期プログラムの設計・運営事業も行っています。
講義・講演・長期プログラム事業の詳細については下記媒体資料をご覧ください。
https://media-radar.jp/detail13015.html

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資料更新日:2021/01/07

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


1981年の創刊以来、40年近くにわたり生活情報誌のトップブランドとしてご愛顧いただいている「ESSE(エッセ)」。そのWebメディア「ESSE online(エッセオンライン)」では、読者の“等身大”をよく知る編集部がオリジナルの切り口で、「家事」「子育て」「仕事」を両立したい女性のライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。

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資料更新日:2020/12/18

@DIMEはビジネスパーソンのための「ライフハック」サイトです。

@DIMEは、雑誌「DIME」が得意とする「ビジネスのヒント」「働き方改革」「新商品・サービス」「トレンド情報」を幅広く、わかりやすす、お伝えします。ウェブならではの実用性、速報性を加味し、独自のコンテンツをユーザーに提供いたします。
ターゲットは、企業で商品企画・開発や広報・宣伝に関わってらっしゃる情報感度の高い人たち。

つまり「あなた」です!

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資料更新日:2020/09/17

■地域活性化のお手伝いをします!

・年間送客数230万人/泊を誇る「ゆこゆこ」から、あなたの自治体へ送客します!

・強みは「温泉」「平日」「アクティブシニア」

・旅マエ/旅ナカ/旅アトのカスタマージャーニーに沿って企画立案

・全国各地の都道府県・市区町村との実績あり!

・「Go To キャンペーンの効果をもっと高めたい…」「温泉はないけれど観光資源は豊富…」など

 お気軽にご相談ください!

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資料更新日:2020/01/16

シニアへのプロモーション、健康訴求にお使いください!

製薬、健康食品など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの健康」のテキスト(月刊誌)です。
各分野で活躍中の大学教授や医療センターの専門医が最新の医学、
根拠(エビデンス)に基づき解説してくれるのが特徴です。
「元気で長生き」のためにできることも紹介しています。

読者は「健康」への意識の高い60代以上が約80%!
★発行部数 :14.9万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(新聞折り込みチラシを流用できます!)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひダウンロードください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
※病院・美容整形関係などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

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資料更新日:2021/02/16

ニューモデル速報からカーライフ全般の情報まで感度の高い読者に向けて発信する自動車専門誌

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資料更新日:2021/01/22

成人男性・成人女性の趣味を網羅したWEBメディア【IN THE LIFE(イン ザ ライフ)】


■IN THE LIFE(イン ザ ライフ)WEBの概要
 40年の歴史を持つ出版社ネコ・パブリッシングがお送りする、趣味に特化したWEBメディア
 複数の雑誌と連動することで、クオリティの高い記事を幅広い層にお届け
 クオリティの高い撮影画像
 大人の男性・女性の趣味を網羅
 富裕層の好むジャンル(スーパーカー、高級車)
 シニア世代に強いコンテンツ(旧車、ヴィンテージアイテム、インテリア、家、おうち時間)
 YouTubeとの連動もあり
 不動産や建築に関するコンテンツも充実
 WEBサイトは下記雑誌との連動で運営しております
 「VINTAGE LIFE(ヴィンテージライフ)」
 「GarageLife(ガレージライフ)」
 「model cars(モデルカーズ)」
 「E MAGAZINE(イーマガジン)」
 「AQUA style(アクアスタイル)」
 「北欧スタイルの部屋づくり」

■フィットするジャンル
 車(EV)
 バイク/自転車
 ガレージ/住宅
 不動産/建築
 インテリア
 腕時計/カメラ
 アパレル(靴・皮革製品)
 スポーツ(スニーカー)
 おもちゃ(模型)
 ペット(熱帯魚)
 アウトドア
 旅行(海外)
 グルメ
 キャンプ/釣り
 グルメ

■ユーザー層
 20-50代の男性・女性(25歳~55歳で75%)
 男女比率:男性70% / 女性30%
 シニア層 富裕層
 趣味にある程度お金をかけられるかた
 仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性・女性

■関連キーワード
20代 30代 40代 50代 シニア 男性 女性 富裕層 ライフスタイル 趣味 車 スーパーカー フェラーリ ランボルギーニ マクラーレン バイク EV 自転車 ガレージ 住宅 建築 不動産 インテリア 腕時計 カメラ アパレル 靴 皮革製品 スポーツ スニーカー おもちゃ 模型 ペット 熱帯魚 アウトドア 旅行 海外 グルメ キャンプ 釣り 北欧 家具

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資料更新日:2021/01/08

※競合調査など逆営業目的のダウンロードは、情報交換の機会いただけるならよしなにご覧ください

◆生活改善・健康増進意識の高いアクティブシニアへアプローチ
◇タイアップ企画など、編集稼働の記事企画、高反響とご評価いただいています
◆手頃な実施料金も魅力です

健康雑誌「わかさ」について
 ・『わかさ』は創刊30年を迎える、医師や専⾨家が推奨する⽣活術や、最先端の医療情報など情報をお届けすることで、読者のQOL向上と健康寿命の延伸を目指す、課題解決型の健康雑誌です。

 ・「健康を守る主治医は読者⾃⾝」を編集方針に、体の悩みや不調を毎号特集。標準治療とあわせて専⾨性・実⽤性・信頼性の⾼いセルフケアを推奨する”予防医療”の先駆けともいえる編集コンテンツが多くの読者に支持されています。

 ・読者の健康増進意識を向上させ、行動変容を促す編集記事に加え、”シニアを動かす”編集力を駆使した、プロモーション記事企画も読み物としてたいへん好評です。

資料の内容
・「わかさ」とは
・「わかさ」の特集一覧
・「わかさ」誌面の特徴と強み
・出稿事例
・出稿事例詳細
・特集予定
・広告料金
・お問合せ先
※タイアップ実施料金:グロス80万円など低コスト

媒体概要
 ・発行/株式会社 わかさ出版
 ・発売/不定期刊(年2回)
 ・配本/全国書店、CVS、小売店など
・680円(本体612円+税)

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資料更新日:2021/01/07

海をいつも身近に感じることの出来る理想的なライフスタイルやカルチャーを提案する「HONEY」は、海でも街でも楽しめるファッション、ヘルシーとオーガニックをテーマにしたフード&ビューティやサーフィンから得るインスピレーション、ウェルネスやボディケア、そして24時間海を感じるインテリアなど、バリエーション豊富なコンテンツが魅力です。最近の「HONEY」ではサステイナブルをテーマにした特集や取り組みも始めており、海や自然と密接に関わる「HONEY」として、わかりやすく等身大の情報を発信していきます。

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資料更新日:2020/12/23

「ペットゥモロー」は、ペットとともに明日を元気に暮らすための情報を提供します。

少子化、シニア世代の拡大に比例して伸び続ける日本のペット産業に着目。

人とペットとの関係はこれまでよりも密接になり市場は伸張していく中、
飼い主・ペットにとっての環境を整備するためのブログメディアが誕生します。

犬や猫に関する様々な情報を発信する「ニュースブログメディア」と
犬と猫との楽しい生活を実現する「EC事業」をサイト上で融合。

物販をリンクさせた、日本初のEC統合型総合情報サイトを目指します。

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資料更新日:2020/12/18

50代を中心とした大人世代がメインターゲット。

成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)をウェブサイトで発信しています。

通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。

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資料更新日:2020/12/17

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

オイシックス・ラ・大地の会報誌Fable(ファーブル)とは、Oisix・らでぃっしゅぼーや・大地を守る会の、食生活やライフスタイルにこだわりのある定期会員、約30万世帯に配布される畑と食卓をつなぐソーシャルマガジです。

■媒体特徴
 1. 全アクティブ会員約30万世帯に配布
 2. 世帯年収が高い女性会員にリーチ
  可処分所得が高く、700万以上の世帯が半数を超える
 3. 社会貢献活動に対して 96.5% が興味関心あり
 4. 配布後アンケートで意識調査可能!

■Fable概要
畑で汗を流す生産者たち。食卓を囲む人の笑顔、大地や海の恵み。遠く離れた国でおなかをすかせた子どもたち。環境、健康、物流、安全。
食を取り巻く社会課題は山積しています。食からつながる社会、食がつくる未来を、よりよいものにするために。
食べる人もつくる人も、心ゆたかな毎日を過ごせるように、社会課題に対する当社の取り組みがマガジンになった一冊。季刊誌として発行想定です。

※Oisix(オイシックス)とは
安全・安心で利便性が高い、食材定期宅配サービス。定期会員数約23万世帯の主に都市部在住の30~40代の働く女性・ママにご支持を頂いております。

※らでぃっしゅぼーやとは
「生き方に手間ひまをかける」を意識した有機・低農薬、無添加食品を提供している食品宅配サービス。40代~60代の女性を中心に約6.5万世帯にご利用いただいております。

※大地を守る会とは
1985年に日本で初めて有機農産物の宅配システムを確立し、長きに渡り愛されるブランド。顧客のほぼ100%が関東圏在住、50〜60代の女性約4万世帯にご利用いただいております。

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資料更新日:2020/12/15

多くのファンに支持され、社会的影響力を持つ作家・文化人が、SDGsの個別GOALをテーマに、
読者に身近な物語として語り(または書き)下ろします。

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資料更新日:2020/09/15

ハルメクグループは、50代からの女性が、人生の後半を元気に前向きに楽しく暮らせるようお手伝いすることこそが使命と考え、雑誌「ハルメク」の出版、カタログ通販会社「全国通販」をはじめ、商品の開発や販売、旅行や講座といったサービスの提供など、さまざまな事業を展開しています。

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資料更新日:2020/04/22

「在宅学習」需要で、人気上昇中!
純広・タイアップ・イベントなど、様々な広告メニューでご希望の層にアプローチ可能!

●特長
・NHKラジオ・Eテレの英語/語学番組のテキスト(月刊誌)です。
・英語14誌(テレビ3誌・ラジオ11誌)、多言語19誌(テレビ8誌・ラジオ11誌)、受験から日々のコミュニケーションまで、細かいニーズに応じたラインナップです。
※ラジオはアプリ「NHKゴガク」やNHKネットラジオ「らじるらじる」での配信も行っています。
・【旅行・資格・受験】などに関心が強い読者の方が多いです。

●英語
【A0~A2】★小中学生や英語を始める方の日々の学習に
「基礎英語0」小学校高学年レベル (約9万部)「基礎英語1」中学1年生レベル (約20万部)
「基礎英語2」中学2年生レベル (約18万部) 「基礎英語3」中学3年生レベル (約18万部)
「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(約8万部)
「知りたガールと学ボーイ」中学1・2年生レベル (約8万部)
「おもてなし即レス英会話」訪日外国人とのコミュにケーションに (約17万部)
「英会話タイムトライアル」会話練習に! (約13万部)

【B1~B2】★受験やビジネスに
『高校生からはじめる「現代英語」』高校生レベル (約9万部)
「ラジオ英会話」大学受験にも (約22万部)
「入門ビジネス英語」ビジネスマン向け(約10万部)
「遠山顕の英会話楽習」総合力を伸ばす(約17万部)

【C1】★本物の英語力を
「実践ビジネス英語」(約13万部)

●アジア
「まいにち中国語」 (約9万部)「テレビで中国語」 (約9万部)「おもてなしの中国語」 (約7万部)
「まいにちハングル講座」 (約8万部)「テレビでハングル講座」 (約15万部)「おもてなしのハングル」 (約4万部)

●ヨーロッパ他
★「旅する」シリーズは、タレントが現地の文化に触れながら学ぶ人気番組です!
「旅するイタリア語」 (約6万部)「まいにちイタリア語」 (約5万部)
「旅するスペイン語」 (約6万部)「まいにちスペイン語」 (約6万部)
「旅するドイツ語」 (約5万部)「まいにちドイツ語」 (約6万部)
「旅するフランス語」 (約7万部)「まいにちフランス語」 (約8.5万部)
※ポルトガル語、ロシア語、アラビア語テキストもございます。

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資料更新日:2021/03/04

■「ゆこゆこ」とは?
 全国の温泉宿の予約を承るサービスを展開しております。
 アクティブシニアをメインターゲットに、700万人の会員を抱えております。
 (カスタマー年代別構成比:50代15.5%、60代41.0%、70代25.8%)


■温泉情報誌「ゆこゆこ」
 全国100万世帯の会員へ無料でお届けしている
 旅館・ホテルのお得なプランが予約できるクローズド媒体です。


■ゆこゆこが選ばれる理由
◎シニア向け発行物として、毎号100万部以上の圧倒的リーチ力!
  
◎旅行好き、時間とお金に余裕があるアクティブシニアへ訴求!
 
◎さまざまな種類の媒体で、狙ったターゲットへ届く!
…通常号・特別号・おせち冊子・旅行会社ツアー冊子など

◎エリアセグメントで効率的にアプローチできる!
…全国10版(北海道・東北・関東・北関東・上信越・東海・北陸・関西・中四国・九州)

◎毎月発行物あり!貴社のタイミングに合わせて訴求可能!


■広告メニュー

・掲載・・・情報誌の誌面への広告掲載。純広告、弊社での制作、記事風広告など可能です。

・同梱・・・「ゆこゆこ」と一緒に、貴社のチラシを封入してカスタマーへお届けできます。
      サンプル付きチラシ、小冊子、シールなどもご相談ください。


【ゆこゆこと親和性の高い商材一例】
美容・化粧品/健康食品/食品・飲料/アパレル/スポーツ用品/保険/住宅関連
リフォーム/車関連/孫向け商材(入学・卒業祝いなど)/寄付・遺贈/観光情報
移住/介護・医療/金融商品/株式投資/電力自由化などの節約につながるサービス
生涯教育/相続/不動産/女性向け商材/男性向け商材/高齢者向け商材 など

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資料更新日:2021/03/04

創刊以来、No.1生活情報誌として主婦の視点で企画を発信し続ける雑誌『ESSE(エッセ)』と、
主婦が本当に知りたいことを伝える生活情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系・毎週月~金曜9:55~11:30)が連動するフジサンケイグループならではの企画です。ESSE本誌のタイアップ誌面と同じテイストで30秒のインフォーマーシャルを制作。『ノンストップ!』内のESSEコンテンツ連動コーナー「ノンストップ!ESSE」前後のCM枠にて放映します。


企画内容

●ESSE5月号(4月2日発売)または6月号(5月2日発売)または7月号(6月2日)にて、4C2Pタイアップをご出稿願います。

●フジテレビ系『ノンストップ!』にて、30秒インフォマーシャル×4回放送

 ※CMチャンスは「ノンストップ!ESSE」前後のいずれかのCM枠になります
 ※タイアップ誌面と同じテイストで、共同テレビCM部スペシャリスト集団が制作します

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/01

◇◇企画意図◇◇

ふるさと納税の主力納税者である首都圏のユーザーにダイレクトにアプローチ。
発行部数2万部の「吉祥寺Walker」誌内で
【吉祥寺・多摩地域のみなさん、こんにちは!はじめまして、「〇〇市」です。】と題したふるさと紹介企画を制作します。

吉祥寺エリアは東京の郊外で比較的世帯年収が高い「武蔵野市」「三鷹市」「杉並区」「練馬区」「西東京市」「東小金井市」にお住まいの上質なユーザー向け、各自治体やその特産物をPR。

またふるさと納税に関わる指定制度の創設にあたり、今年度継続してご出稿頂く自治体様の意向を組み、下記のような企画趣旨にしております。

・自治体の魅力を伝え、それがイコールふるさと納税につながる見せ方で制作。


・返礼品を強調しすぎる内容にならないように、専門のライター・デザイナーが制作
自治体の魅力や観光資源を見せるレイアウトにし、掲載自治体のブランディングをし
読者に興味を持たせるような内容にします。

「目立ちすぎるPRは避けたい」「他の自治体の動向に合わせたい」
…でも、「寄附額をキープするために質のよいPRは続けたい!」
そういったジレンマを抱える自治体様と代理店様の悩みに寄り添った企画となります。

価格面含め、ぜひご相談頂ければと思います。
※出版社の編集ページとは独立した企画です。

「吉祥寺Walker」とは…
2015年の第一弾目より6年、2021年5月に満を持して発売される「吉祥寺walker2021」。
保存版として2万部発売予定、地域密着walkerとして吉祥寺および周辺エリア情報だけを徹底的に網羅するスペシャル保存版です。
当時芥川賞受賞直前だった、又吉直樹さんが表紙を飾り
未だ書店に置かれるなど地元の熱い支持を受けています。

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資料更新日:2021/02/25

NHKの大人気番組「おかあさんといっしょ」の楽しさをまるごとお届けする親子向け情操絵本です。
子どもたちが夢中の人気キャラクターたちをはじめ歌のおにいさん、おねえさんと楽しむ月歌や、
最新ヒット曲をメロディ譜付きで紹介しています。
特集「ファミリースタジオL」には、“ここだけ”の番組&出演情報が満載です。
弊社では表4・表2・表3の広告枠を自社枠として取り扱っており、
4月15日売の春号の表4を特価でご案内できます。
1歳~3歳のお子様のママやご家族向けに御社商品をPR・広告展開をご希望時には是非ご連絡ください。

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資料更新日:2021/02/16

●媒体概要
幼児期に一度は憧れを持つ鉄道。
街に出れば様々な種類の鉄道を見られるうえに気軽に乗ることもできる、子どもたちにとっては、初めて触れる本格的な乗り物といえます。
子どもが鉄道に憧れる時期は社会を知り、言葉を覚え、成長していく時期と重なります。
『鉄おも!』は鉄道を通じて、楽しみながら成長できるコンテンツを提供していきます。

●フィットするジャンル
 鉄道
 鉄道模型
 おもちゃ
 旅行
 撮影/写真
 カメラ
 収集
 イベント
 グルメ

●ユーザー層
 ~小学校低学年までの子ども及びその親世代
 ジャンルを問わない鉄道キッズ
 これから鉄道を学ぶママ・パパ・おばあちゃん・おじいちゃん

●関連キーワード
幼児 児童 20代 30代 40代 親世代 男児 女児 インフルエンサー 動画 youtuber 子育て ライフスタイル 趣味 鉄道 鉄道模型 撮り鉄 乗り鉄 音鉄 模型鉄 インテリア カメラ アパレル 鉄道おもちゃ 撮影 写真 ニュース 貨物 JR アニメ 映画 旅行 海外 グルメ

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資料更新日:2021/02/01

自分らしく北欧インテリアを楽しんでいる日本の事例を中心に、北欧インテリアがもたらす心地よさや実用的テクニックを一冊に凝縮した雑誌です。


●雑誌「北欧テイストの部屋づくり」の概要
 40年の歴史を持つ出版社がお送りする、北欧インテリアに特化した雑誌
 クオリティの高い撮影画像
 女性(ママ世代・シニア世代)の好きなインテリアの記事が満載
 富裕層の好む北欧テイスト
 不動産や建築に付随するコンテンツ
 おうち時間を楽しむ人に響くコンテンツ
 保管される可能性が高い為、長期に渡るPRが可能
 
●フィットするジャンル
 北欧(スウェーデン・ノルウェー・デンマーク・フィンランド・アイスランド)
 家具(机・椅子・ソファ)
 インテリア
 照明
 収納
 雑貨・小物
 ガラス製品
 陶磁器
 サウナ
 料理 
 海外旅行

●ユーザー層
 20-60代の女性
 ママ世代・シニア世代・富裕層
 子育て終わりの世代
 感度の高い女性

●関連キーワード
20代 30代 40代 50代 シニア 女性 富裕層 ライフスタイル 趣味 住宅 建築 不動産 雑貨 家具 ソファ 椅子 机 旅行 海外 グルメ

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資料更新日:2021/02/01

SCDERIA(スクーデリア)は日本中のフェラーリオーナー及びファン(フェラリスタ)の方々から支持されている、フェラーリの全てとその周辺10mにあるライフスタイルを取り上げる日本唯一のフェラーリ専門誌です。特別な方々へフェラーリでしか魅せられない世界観をお届けいたします。

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資料更新日:2021/01/28

●HugMugについて
・親子でバランスのいいカジュアルファッションの提案
・家族の絆が深まる素敵なライフスタイルの提案
・未就学のお子様をお持ちの20代後半~30代のママに支持されている
・インスタグラム公式アカウントフォロワー:4万人突破


●HugMug読者・ユーザーの特徴
□未就学のお子様をお持ちのママが70%以上(専業主婦率は約50%)
□スマホ使用率は96%以上
□Instagram使用率は80%を超える情報発信度の高さが特徴
□ファッションやライフスタイルへの関心度が高い
□日頃のもの選びは口コミなども参考にしながら自分の目でも見てしっかり検討
□家族に良いと感じるものは、価格が高くても積極的に生活に取り入れる


●≪雑誌 HugMug≫
<<次号、雑誌HugMug2021年春夏号 Vol.31は4月末発売予定!>>
お申込みはお早めに!

次回HugMug雑誌の特集は…↓
【― Family Special Experience ― いま親子でしたい“特別な体験”】

家族の時間をもっと豊かに、
つながりをぐっと深めてくれる、特別な体験。
自然と共存しながら過ごすキャンプ、
親子で手づくり楽しむお家時間、
オンラインで拡がった新しい世界……。
さまざまな体験から発見があり、
子どものココロを育み、大人も一緒に成長する。
そんな価値あるスペシャルな体験の数々をお届けします。


OTHER CONTENTS...
LIFE STYLE/BEAUTY/COOKING and more…!

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資料更新日:2021/01/22

サーフィンを愛するすべての人のために
2006年創刊、サーフィンを伝え続けて16年。

サーフィンという文化を、どれだけ多彩な視点で見つめることができるか…
それがBlue.創刊以来、ぶれることなく追い続けてきたテーマです。
スポーツという一語ではくくれない、サーフィンの特別な存在感や立ち位置を
幅広い切り口とアイデアで特集化することにより、その彩りを伝え続けてきました。
ときに、ピュアファン、ときに命がけの舞台。Blue.にとってサーフィンとは
ライフスタイルであり、生き方そのものです。

●フィットするジャンル
カルチャー
ハウス
トリップ
ファッション
サステナブル
アウトドア

アート、ミュージック
ギア、グッズ

●オーディエンスイメージ
40代男性、関東在住で都内に勤務する会社員
妻と子供がひとり。サーフィンをライフワークとして
波のいい週末は家族とともに海で過ごすのが楽しみ。
輸入自動車やインテリア、ファッション、アートや
音楽にもこだわりを持つ。健康に気をつかい
環境問題やサステナブルシーンにも関心が高い。

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資料更新日:2021/01/08

◆余暇を充実させたい知的好奇心の高いアクティブシニアへアプローチ
◇誌上イベント開催でハガキ200件超の高反響
◆手頃な実施料金(タイアップ4C2P:60万~)も魅力です。※つどお見積りとなります
◇脳活ドリルを小冊子やポータルサイトにご活用いただく事例多数

脳活道場について
 ”物忘れ世代に贈る新脳磨きマガジン”「脳活道場」(わかさ出版)は、物忘れ世代〜予備軍世代が楽しみながら知的活動に取り組むことができる、パズル・ドリル誌型の健康雑誌です。

・専門医監修のもと、毎号20種以上の前頭葉の血流を大幅に増やすと試験で実証された、信頼性の高い脳活ドリルを出題。
多彩なドリルに挑戦できる誌面内容が好評を博し、健康増進意識と学習意欲が高いミドル〜シニア層の読者を獲得しています。

・他にも【ぬり絵コンクール】【美文字コンクール】【書写シート】など、シニア世代が楽しむ趣味活動コンテンツを豊富に収録。巻頭では認知症や物忘れの最新情報を取材した健康読み物を掲載し、読者のヘルスケアへの関心を高めています。

・インターネット通販サイト「パズル・クイズ」雑誌ランキングで常に上位!人気・知名度トップクラスの脳活雑誌

資料の内容
 ・わかさ出版とは?
 ・「脳活道場」とは
 ・「脳活道場」誌面の特徴と強み
・企画実績
 ・広告料金
 ・「脳活道場」誌面を活用した出稿事例
 ・刊行予定


媒体概要
・発行/株式会社 わかさ出版
・発売/偶数月26日発売
・配本/全国書店、CVS、小売店など
・902円(本体820円+税)

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資料更新日:2020/12/23

アミューズメントパークを楽しむように地方の町を楽しみ地方のいいものにふれる。
私たちは日本の楽しみ方を提案していきます。
「日本美術」や「地方のいいもの」に代表される日本文化は世界最高の知的エンターテインメント。
和樂webはこのエンターテインメントを心行くまで楽しんでいただくためのwebマガジンです。

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資料更新日:2020/12/18

BE-PALは1981年創刊のアウトドア情報誌。

自然の中で楽しく遊ぶ為の道具やノウハウの情報をWEB発信します。
キャッチフレーズは「自然を手でつかもう!」
アウトドア思考は強いけれど、まだ行動がともなっていない普通の人たちに
人生を豊かにする非日常の体験の価値を、誌面・イベント・WEBで連動し、
クロスメディアにより、より強固に発信していきます。

☆2018年9月ユーザー投稿型機能を新設‼︎
BE-PALはアウトドア好きユーザーが記事・写真を投稿できるサイトへとリニューアルしました。
自然の中で感じた「感動体験」をユーザー自身が拡散するメディアです。

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資料更新日:2020/12/01

2020年、創刊20周年を迎える月刊誌「ENGINE」。
高級輸入車や機械式時計、ガレージハウスや、ファッション・アクセサリーまで
クルマを軸にした大人の男たちに向けたライフスタイルメディアです。

編集部による本格的な取材記事、ENGINEならではの海外試乗記や長期レポートなど独自の切り口で根強いファンを持っています。

2019年3月にスタートした「ENGINE WEB」は、本誌と連動しながらクルマや時計、
クルマ生活が楽しくなる「旅」やファッションなど幅広いコンテンツを発信しています。

・ブランドの背景やストーリーを取材する読み応えのある連載企画
・文芸出版社新潮社ならではの作家や著名人を起用したスポンサードコンテンツ
・雑誌「ENGINE」(毎月26日発売)との連動
・読者招待タイアップイベントの企画
・クライアント様とのオリジナルコンテンツの制作や2次使用も承ります。

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資料更新日:2020/11/25

弊社は自治体向けの無料情報誌「ジチタイワークス」を発刊しております。
自治体向けのプロモーションや営業代行に関してご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

★冊子原本の見本誌発送のご依頼も受け付けております。

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◎ヒントとアイデアを集める行政マガジン「ジチタイワークス」
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【ジチタイワークス 概要】
(1)PR方法
  貴社のサービスを「記事型の広告」でPRいたします
(2)日本最大70,000部発行
(2)雑誌の流通先
  1,741市区町村の全部書と47都道府県の主要30部署を対象に配布。
  自治体職員向け情報誌の中では最大級の7万部発行(年4回)で
  全庁的なレスポンス獲得に定評があります。

<こんな担当者様におすすめです>
✓ 自治体に向けたPRを検討している
✓ 自治体に営業する方法がわからない、アプローチで課題を感じている
✓ 自治体との実績は出来たが、効率的なPRができずにいる
✓ 自治体営業にかけられるリソースがない
✓ 開発中の新サービスについて自治体からのニーズがあるか知りたい

<その他の自治体向けプロモーション支援サービス>
・予算やニーズなどの調査を行う「テレマーケティング」
・自治体各担当責任者(部課長クラス)への「DM発送」
・自治体職員を集客しての「セミナー」 等


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資料更新日:2020/11/12

J:COMマガジンは有料のケーブルテレビ加入者へ配布している月間番組表です。

エリアセグメント・加入者限定配布のためターゲット層想定ができ、
テストマーケティング~全国大量部数投下まで幅広く活用いただけます!

~メディアプロフィール~
★閲読率85%以上
★同封チラシ接触率70%以上 
※ビデオリサーチ社によるアンケート(2019年12月)

■部数:   約279万部
■エリア:  札幌・仙台・東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫・和歌山・下関・福岡
■コア購読層:ファミリー層・アクティブなシニア層・富裕層

<実績業種>旅行・健康食品・化粧品・アパレル・不動産・金融・雑貨・施設PR(映画館・モール・イベント告知)など

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