「その他」「シニア・高齢者」のマーケティング資料一覧

検索結果:4件の媒体が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2017/10/25

<Mycommentとは>
人はモノを購入する際に「広告を見る→店舗に行く→商品を選ぶ(買う)→利用する→廃棄する」といった一連の消費購買プロセスをたどります。これまでの調査といえば、これらを点でとらえるものでしたが、Mycommentは消費者が一気通貫で実際に体験しながらデータ取得する、全く新しいリサーチ手法です。一部のお客様からは「遠隔で実施できるWEB定性調査」とも呼ばれています。


~ 一連の体験をもとに、どの時点で何が良く何がだめだったのか ~


<真の購買プロセスが見えてくる>
例えばWEBアンケートで、とあるお茶を購入した方に購入理由を聞いたところ、大半が「なんとなく」と回答したと聞きました。実際よくありそうな回答です。でも本当にそうでしょうか?次回ご自身でお茶を買う際に店頭で考えてもらえば分かりますが、実は答えは「なんとなく」ではありません。必ずと言っていいほどお茶選びには一瞬の迷いや選択理由があります。我々はその一瞬のインサイトをリサーチしています。

<あいまいな過去の記憶ではなく現在進行形の体験>
WEBアンケートは、質問してから回答を得るまでの時間は短いのですが、実は実際の購入や利用から質問に回答するまでの間には、かなりのタイムラグがあり記憶も曖昧です。これでは何を聞かれても「なんとなく」としか答えようがありません。Mycommentでは自然に体験させ、記憶が鮮明なうちに回答しているため、数秒の迷いも含めた購買プロセスなどが明らかになり、店頭で何をどうすればいいのか分からないといった課題にも、具体的な改善策やヒントとなるデータを提供することが可能です。

<消費者をうまくコントロール>
Mycommentでは、購買や消費プロセスを体験する消費者に、あらかじめ覚えて欲しいことや、意識して見て欲しい場所を指示するなど、インサイトをうまく引き出すためにユーザーをコントロールしています。例えば、「店頭でどの商品と迷ったか」「気になったか」を覚えておくよう指示することで、店頭で無意識に行われる自分の行動や思考を言葉にすることが可能となり、店頭での消費者心理を明らかにする際などの多くの課題を解決できます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/01/19

弊社側で定めたテーマに関連する商品を、アイセイ薬局280店舗に設置した特設什器内で販売!
同時期にプロモーションを実施いただければ、什器の上段で当該商品を販売いたします!
※対象となるプロモーションは、本サイト内に合わせてアップしている『ヘルス・グラフィックマガジン』『ヘルスケアビジョン』『サンプリング』のいずれかとなります。詳細は各媒体資料をご覧ください。

現在案内中のテーマは、【4月中旬~6月末『ロコモ』】となっており、弊社で発行している「ヘルス・グラフィックマガジン」のテーマに連動しております。
今後のテーマは以下の通りです。
◆7月中旬~9月末:すり傷・切り傷・やけど
◆10月中旬~12月末:内臓脂肪・中性脂肪

テーマに関連する商品がございましたら、プロモーションを実施頂ければ合わせて商品を販売致します。
なお、実施には条件がございます。ご希望の企業様は一度お問合せ頂けますようお願い致します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2015/10/14

通信販売において、よく売られる3つの商品と言えば、化粧品・健康食品・雑貨の3種類です。
今回は「健康食品」について、実際の新聞広告出稿例を元にパターンをご紹介します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2015/09/29

通信販売において、よく売られる3つの商品と言えば、化粧品・健康食品・雑貨の3種類です。
今回は「化粧品」について、実際の新聞広告出稿例を元にパターンをご紹介します。

>>資料の詳細を見る

他にもこんな資料がダウンロードされています

こんなキーワードが検索されています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top