資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/07/25
|
文春オンラインとは
文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
<月間平均3.3憶PV、3400万UU超え>
国内最大級のWEBメディアです。自社PV5年連続1位!※ABC協会Web指標一覧
日本の4人に1人が見ているメディアです。
<移動編集部企画概要>
まだ知られていない“場所”やその地域の“人”の魅力、その場所でしか体験できない“コト”を文春オンライン編集部が発掘する企画です。
文春オンラインの特徴
移住・観光プロモーションに適した企画。
タイアップ記事の制作・掲載を通して、文春オンライン編集部の記者が実際に街にお伺いします。
滞在することで見えてきた「知られざる魅力」や「意外な名所」「アピールポイント」などの気づきを、自治体や企業の皆様にレポーティングすることもご相談可能です。
自治体様に限らず、交通会社様や宿泊施設様にもご案内可能な場合がございます。詳細はお問合せくださいませ。
メディア・媒体データ
月間PV数:3億 8768万 8572
月間UU数:3372万1539
会員数:およそ4万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, ファミリー
年齢:30代以上
性別:男性・女性
文春オンラインの強み・メリット
圧倒的なリーチ力・独自コンテンツ・知的好奇心が高く、国内旅行への関心が高い読者
文春オンラインの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年7月-】文春オンライン_移動編集部企画.pdf
- 【2025年7-9月版】文春オンライン媒体資料 .pdf
|
資料更新日:2025/02/03
|
【日本小動物獣医師会オンラインセミナー広告とは】
企業様は約3,000名の開業獣医師に向けて
オンラインセミナーが開催でき、開業獣医師との接点を作ることができます!
※日本小動物獣医師会とは・・・
約3,000名の開業獣医師で構成されている日本最大の「開業獣医師団体」として認められている団体です。
●オンラインセミナー広告は主催セミナーと協賛セミナーの2種類
①主催セミナー
企業様が主催となり、オリジナルのセミナーを開催できます。
オリジナルセミナーを開催することで、企業独自の商品やサービスを開業獣医師にPRすることができます。
②協賛セミナー
日本小動物獣医師会が主催する獣医師に向けた学術セミナーに協賛できます。
セミナー協賛することでセミナーの前後で商品やサービスを開業獣医師にPRすることができます。
さらに、主催セミナーと協賛セミナーでは、
参加者アンケートによって情報の取得や客層の把握が可能で、営業活動に活用いただけます。
※主催セミナー・協賛セミナーともに2024年4月より実施
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 最新:日小獣オンラインセミナー広告のご案内2025.2.pdf
|
資料更新日:2024/11/20
|
最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で
企業の漫画PRをよく見かけると思います。
漫画はユーザーの目を引きやすく、
面白いストーリーを設計することで、
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。
今回、主に「食品業界」の方に向けて、
漫画に活用できるPRコンテンツをご紹介します!
<本資料でわかること>
・食品業界が抱える課題
・解決施策のご紹介
・支援実績・導入事例
<見込めるメリット>
・企業の歴史や製品の製造過程を漫画で紹介
⇒ブランドの認知度が向上し、オンラインストアの訪問者数が50%増加
・Twitter人気漫画家とSNSで連載投稿を開始⇒いいね数【2.8万件】を獲得し、認知の拡大に成功!
・健康食品の効能や効果的な摂取方法を漫画で解説
⇒消費者の理解が深まることで購入意欲の向上に繋がり、売上が25%増加
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
【テレビPR】https://media-radar.jp/detail29072.html
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/01/04
|
【オンライン・リアル併用で柔軟な企業発表会/記者会見が可能に!】
企業発表会/記者会見をオンラインでも開催することによって、時間・場所を選ばず情報を届けることが可能になります。
ネクプロはグローバルトップ企業から国内ベンチャーまで400社を超える企業様に導入いただいており、メディア側・開催側双方のニーズにお応えします。
>>資料の詳細を見る
- オンライン記者会見プラットフォーム_20240101_メディアレーダー.pdf
|
資料更新日:2025/04/18
|
オイシックス・ラ・大地とは
■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」
・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア
■新規外部媒体
・マタニティ~キッズ用品の専門店
・〝かんたん‧おいしい‧からだにいい”を実現する完全栄養食会員向け
・オイシックス子会社のこだわり生鮮野菜店
オイシックス・ラ・大地の特徴
■オイシックス媒体
・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎
・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い
・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い
・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い
・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い
■新規外部媒体
オイシックス専売媒体もあるためご興味がある方はお問い合わせください。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
高所得・富裕層, 主婦(ママ), ファミリー
性別:女性
オイシックス・ラ・大地の強み・メリット
①会員とのエンゲージメントの高さ
食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる
②ターゲティングがされている
・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
・可処分所得が高い世帯が多い
・安心安全、食へのこだわりが強い
オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 250418_Oisixradaichi媒体資料.pdf
|
資料更新日:2025/05/20
|
割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、X自動マッチング投稿の場合、30投稿分を無償追加いたします。
※プロモーションタイプによっては、特典提供できない場合があります。
SNSマーケティングの新しい潮流
「レポハピタイアップブースト メディアレーダー特別特典を適用してください」とお知らせください
【ご注意】
本サービスの予算は、およそ 30万円 ~ 300万円となります。
30万円未満のご予算の場合は資料ダウンロードをお控えください。
[人気サービス]━━━━━━━━━━━━━━
レポハピタイアップブースト
UGC創出~購買行動の導線強化まで、
貴社のニーズに合わせて必要なメニューを選んで
簡単、リーズナブルに商品、ブランドのPRを依頼できます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『多数の消費者、マイクロインフルエンサーが少しずつ拡散して、大量拡散する仕組み』です!
マッチング、進捗、運用、投稿内容確認、リスク管理、レポーティングなど、すべて一元でサポートする体制です
消費者目線のリアルの感想や体験レビューを投稿するので、共感を得られやすく、UGCの質が高いことが特長です。
Instagram(インスタグラム)、X(エックス)に対応。リール動画もOK
◎消費者が投稿するため、親近感を持ちやすい「日常の商品」がマッチします。
・食品・飲料
・コスメ・化粧品
・雑貨
・家具インテリア
・キッチン商品
・玩具、ゲーム
・文具
・スポーツ用品
・ガーデニング商品
・ペット関連
・釣り
・アミューズメントパーク
など
◎タイアップブーストの強み(SNS大量投稿)
① 独自の特許技術で工程の大半が自動システム化されているため、
運用が圧倒的に軽く、リーズナブルなサービス提供が可能。
② ステマ規制を遵守する投稿ガイドなど強固な機能を搭載
③ 投稿内容チェックは投稿前の同意事項承認と投稿後目視監視で安心。
これまで不具合率0.1%以下、重大なものは0。
④ 投稿依頼ユーザー指定が可能
性別、フォロワー数、地域、年代など
⑤ 繰り返し利用により、生産性アップできる仕組み
投稿ユーザー解析により、貴社にとって最適な依頼ユーザーを抽出
◎大量の消費者投稿を様々な目的でご活用可能
・ブランドイメージ大量拡散
・新商品認知一斉向上
・公式サイトのコンテンツ大量シェア
・購入体験レビュー大量投稿
・商品口コミ大量創出
・投稿キャンペーンの拡散
・ギフティング
・新規顧客獲得
・リール動画大量投稿
など
※広告出稿検討中の企業及び、広告代理店向け資料です。
>>資料の詳細を見る
- SNS口コミ創出 マイクロインフルエンサー(20250514).pdf
- SNS拡散|マイクロインフルエンサー|タイアップブースト 口コミ創出パック.pdf
|
資料更新日:2025/04/08
|
「ライフインザキッチン」は、日本最大級の 料理系・グルメ系インフルエンサー プラットフォームを提供。ジャンルやライフスタイルに基づき、最適な食インフルエンサーを厳選。独自データベースを活用し、効果的なマーケティングをご提案します。
ファン度が高い 料理研究家 を活用し、以下の目的で貴社をサポートします
・ブランド認知の拡大
・プロモーション効果の向上
・販売促進の強化
サービス内容
1.SNS投稿による商品PR
2.料理教室でのタイアップレッスン
3.レシピ開発・監修
4.イベント開催・キャスティング
5.Instagram運用代行
6.街頭サンプリング
効果と実績
・いいね率7~10%(一般インフルエンサーの約3倍)
・料理教室で体験型プロモーション を提供し、理解度とロイヤリティ向上
・2,000名のインフルエンサー×1,000万人のフォロワー にリーチ可能
>>資料の詳細を見る
|
一括DL可能
資料更新日:2024/08/05
|
調査会社を母体とする株式会社エクスクリエが提供しております、
広告代理店様・PR会社様向けのプロモーション施策のご紹介になります。
~ご紹介サービスラインナップ~
◆店頭送客型サンプリング「テンタメ」
「店頭で試せる」、略して「テンタメ」です。
250万人の会員数と20以上のサイトと連携を行っているため1億人以上にリーチすることができるサイトになります。
貴社指定の流通チェーンに送客し、そこで貴社指定の商品を購入させることが可能で、
トライアル獲得と同時にPOS向上を図ることができます。
◆Webサンプリング「モラタメ」
新商品や話題の商品が試せる、Webサンプリングサービスになります。
230万人の会員数の中から商品の興味関心層や、貴社のターゲット層に絞ってお届けができる
ターゲットサンプリングを採用しております。
◆インフルエンサーマーケティング「REECH」
あらゆるインフルエンサーの検索、分析、管理、キャスティング・レポーティングが可能な
インフルエンサーデータベースツールを展開しております。
◆アンケートアド
アンケート型の記事広告であり、アンケート形式で回答していくことにより商品を理解し
興味換気を高めた上で、資料請求やモニター参加を促進する広告メニューになります。
◆つやプラ
約400万人(92%が40歳以上の女性)のLINE公式アカウントの友だちを保有する40~50代の女性向けエイジングケアメディア。
メディア運営で得た読者のインサイトをフルに活用しつつ、単なる広告出稿にとどまらない様々なマーケティング支援が可能です。
◆キャンペーン事務局
キャンペーン開始後の事務局運営、応募情報の管理や抽選・当選者抽出、
レシートチェックなどの作業、データ集計・レポーティングまでワンストップで行います。
今回の資料では、広告代理店様・PR会社様向けの主要なプロモーションサービスをご紹介しておりますが、
オンライン調査やほか様々な企画のご支援も行っておりますので
ぜひ、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 【広告代理店様・PR会社様向け】プロモーション施策のご案内.pdf
|
資料更新日:2025/01/31
|
HRサミットは、人事担当者・責任者、経営層が参加する、企業の人材戦略・組織強化・働き方を考える専門フォーラムです。
2012年から実施しており、人事課題やトレンド・潮流をテーマに掲げ、著名登壇者や業界キーマンを迎えた講演を数多く開催し、未来に向けた提言を積極的に発信しています。
協賛いただく人事支援サービス企業様にも「HRサミット」と弊社運営の人事ポータルサイト「HRプロ」との相乗効果で、ブランディングとリード獲得を支援します。
◆HRサミット2025 ONLINE
Empowering HR, Empowering People~人事を強化し、組織と働く人に力を~
【期間】
・ストリーミング配信:9月3日(水)、4日(木)、9日(火)、10日(水)
※ゲスト講演はライブ配信予定
・アーカイブ配信 :9月17日(水)13時~10月29日(水)17時
【対象】
・人事部門の方々(役員、部長、課長、担当者など)
・経営層の方々(社長、役員)
・情報システム、経営企画、事業開発などマネジメント層の方々
【配信形式】
オンライン(Vimeo)
【2024年度 総申込者数】
延べ約56,000名
※オンライン開催
>>資料の詳細を見る
- 202509-hr-summit2025online-Ver.1.0-no-price.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/06/27
|
本資料は、株式会社リプロネクストが提供する「VR・AR・メタバース」などのXRコンテンツについて、サービス概要から導入メリット、活用事例、料金プランまでを一冊にまとめた導入ガイドです。
360°映像による「実写VR」や、空間演出に自由度の高い「3DCG VR」、教育・研修に役立つ「VR動画・静止画」、スマホでも体験できる「ARコンテンツ」など、幅広いニーズに対応。さらに、メタバース空間やAIアバターとの連携により、双方向コミュニケーションの設計も可能です。
価格は、テンプレートプランとして「VRツアー:130万円+月額24,800円」「VR動画:75万円」「ARコンテンツ:130万円〜」を基準に、要望に応じてオリジナル設計も対応します。
これまで官公庁・自治体・教育機関・企業などでの導入実績も豊富で、刑務所バーチャルツアーや大学のバーチャルキャンパス、製造業の技術継承コンテンツ、婚礼会場のオンライン案内など、活用の幅は多岐にわたります。
企画・制作から運用支援までをワンストップで提供し、導入後の成果最大化までサポートします。
【こんな方におすすめ!】
・VR・AR・メタバースの導入を検討中の企業・自治体ご担当者
・展示会や施設見学、観光・採用活動をDX化したい方
・導入事例や費用感、活用イメージをまとめて把握したい方
・新しいプロモーションや研修手法を探している方
・自社に合うXR活用方法を知りたい方
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
・メタバースに関心はあるが、導入のイメージがまだ具体化できていない方
>>資料の詳細を見る
- 【広報・PR・採用】VR・AR導入ガイド|活用事例で導入イメージがすぐわかる!
|
資料更新日:2024/04/24
|
NO.1産直EC「食べチョク」の産直ギフトカード媒体資料です。
もらった方に喜ばれる「食べチョク」オンラインギフトカードを、キャンペーンや福利厚生にご活用しませんか?
最短即日納品可能で、貴社の展開したいストーリーに合わせた、オリジナルの商品ショーケースをセットで納品することも可能です。
(ご依頼内容によって、地域の商品に絞る、SDGs商品を並べる、食材や価格帯で絞る、などが可能です)
■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
■その他のタイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- 食材・食品のご提供
- Web記事の作成
- SNSキャンペーン
○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
>>資料の詳細を見る
- 5月までお得!_食べチョク_産直ギフトカードのご案内.pdf
|
資料更新日:2024/10/30
|
インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
●おすすめ業界
家電、コスメ、食品飲料、リテールなどBtoC業界全般
●ClaN Entertainment社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━
1. VTuberとは何か?
┗ VTuberの解説
┗ ファン属性の調査結果
┗ 世代別の認知・視聴調査結果
┗ 可処分所得の調査結果
┗ VTuberの秘密
┗ VTuberの影響力
2. VTuberをマーケティングに組み込むために
┗ 消費者のマインド
┗ VTuberと相性の良い業界業種について
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
┗ 可処分所得の調査結果
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
┗ キャスティング
┗ 生配信タイアップ
┗ 動画タイアップ
┗ 広告制作
┗ メタバースライブ
┗ ClaN Studioのご紹介
4.注意事項
┗ 実施までのスケジュール
┗ 注意事項
━━━━━━━━━━
>>資料の詳細を見る
- 【日テレClaN】Z世代を狙い撃つ!最新VTuberマーケティングの最前線.pdf
|
資料更新日:2025/06/25
|
TGC公式メディア『girlswalker』とは
『girlswalker』は、東京ガールズコレクション公式メディアです。
Z世代のライフイベント、モーメントに合わせて“おでかけ”“トレンド”情報をSNSで発信しています。
SNS・WEBを中心に多彩な広告メニューをご用意。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かし、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。
TGC公式メディア『girlswalker』の特徴
▼ユーザー属性
・首都圏を中心に10~20代女性が中心
・SNSやWEBを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない
・日常的にオンラインで商品を購入しているユーザーは87.7%!
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 学生
TGC公式メディア『girlswalker』の強み・メリット
▼こんなお悩みをお持ちではないですか?
・10代〜20代のZ世代に情報を発信したい
・SNSマーケティングへ課題をお持ちの方
・効果的なSNS施策をお探しの方
・SNS施策かWEB施策か迷っている
▼タイアップにおける強み
・TGCのネットワークを活かしたキャスティング
・Z世代向けのトンマナやオリジナリティのある切り口でコンテンツを作成&発信
・SNS施策の料金プラン
TGC公式メディア『girlswalker』の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【girlswalker】salessheet_202507-09.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/06/16
|
マネーポストWEBとは
コンセプトは「お金を殖やす」「節約する」「使う」の3つを賢く選択するというもの。株・FXなどの資産運用から、経済・企業の動向、キャリア形成や働き方、年金・相続などの公的制度、節約・貯蓄などの暮らしの実用情報…。お金を「使う」ことにフォーカスを当てたトレンド・買い物・グルメ情報なども人気です。硬軟織り交ぜた記事を展開することで、マネーにまつわるあらゆる事象をより身近に感じてもらいたいと思っています。
マネーポストWEBの特徴
雑誌発のクオリティの高いマネーコンテンツを多数掲載
『マネーポストWEB』では、ビジネス・経済・資産運用に関する専門的な記事から暮らしのマネーに役立つ実用記事まで、硬軟織り交ぜたウェブオリジナル記事を毎日配信。
雑誌編集で培ったクオリティの高い記事が、多くのユーザーに支持されています。
『週刊ポスト』『女性セブン』に掲載されたマネー・ビジネス記事も、ウェブ向けに再編集して配信します。
メディア・媒体データ
月間PV数:7,270,660
月間UU数:2,189,684
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 高所得・富裕層, 経営者
年齢:30後半~60前半
性別:男性54% 女46%
マネーポストWEBの強み・メリット
近年ユーザーが“いかにも広告的なコンテンツ”を避ける傾向が顕著になり、旧来のタイアップ記事が読まれないという問題が発生しています。そのため『マネーポストWEB』が信頼をおく執筆陣による「通常記事風の広告記事」がトレンドとなっております。
マネーポストWEBの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【マネーポスト】媒体資料202507-12ver1.2.pdf
|
資料更新日:2025/07/28
|
\マイナビニュースPREMIUMのタイアップ記事/動画と
高所得者層向けサイネージ広告を組み合わせたプランをリリース/
本企画では高所得者層向けサイネージ広告を活用することで
マイナビニュースPREMIUMのユーザーを超えたアッパーマス層への
さらなるアプローチが可能となります!
【マイナビニュースPREMIUMとは】
本メディアは「生活を豊かにする上質なモノ・コトを届ける」をコンセプトに
マイナビニュース内に""プレミアム""な商品・サービスを求める人に向けた
新チャンネルとしてオープンしました。
現在のマイナビニュースとはデザインを大きく変え「世界観」を統一。
今の生活を外面/内面から一層豊かにするスタイルやモノ・コトを伝え、興味関心を醸成。
アッパーマス層向けのチャンネルとなっております。
【高所得者向けサイネージ広告について】
■ゴルフカートサイネージ『Golfcart Vision』
ゴルフカートの後席に設置された、国内最大のサイネージメディア。※
首都圏の高所得者層・意志決定者層に対して効率的に広告を届けることが可能です!
※ ゴルフカートの後席に設置されたサイネージメディアとして
■マンションエレベーターサイネージ『LiftSPOT』
想定年収1,000万円以上※にセグメントしたマンションの居住者に
日々繰り返しリーチ可能なエレベーター内サイネージ。
密室空間での強制視聴により注目を集め、“注目/関心/検索”まで深く到達します!
※ 物件の賃料・分譲価格より推定計算した条件となります
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/06/29
|
【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。
本資料では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】ゲーム内広告説明資料_v20250526.pdf
|
資料更新日:2023/04/13
|
ショート動画は最近SNSで人気となっており、その需要は急速に増加しています。Z世代が主に使用するSNSであるTikTokやInstagram、YouTube、LINEなどでは、このショート動画が人気を博しています。一方で、店頭などに設置されるデジタルサイネージでも、縦長のショート動画を使った広告が増えています。
ショート動画をマーケティングに活用する場合、まずはターゲット層を把握することが重要です。SNSを中心に利用するZ世代など若年層には、動画広告に対して高い関心があります。また、リアルな体験や感覚を味わえる内容が好まれます。ショート動画を活用することで、商品やサービスの魅力を伝えることができます。
さらに、オンラインとリアルを結びつけたo2oビジネスモデルも改めて注目を集めています。ショート動画を利用したマーケティングは、オンラインからリアルへ誘導する手段としても有効です。例えば、SNSでショート動画を配信することで、実店舗に来店してもらうなどのコンバージョンを促すことができます。
一方、デジタルサイネージでのショート動画を利用した広告は、店舗や施設内での宣伝効果が高く、消費者の注意を引くことができます。デジタルサイネージは、複数の人が集まる場所に設置されることが多く、視聴者の目に留まりやすいため、効果的なマーケティング手法の1つです。
ショート動画で魅せる、SNSで拡散する、そして、サイネージで訴求し、リーチを拡げられるそんな一気通貫したパッケージメニューが「ショートデジタルブースト」です。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/07/04
|
妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」とは
公益団体や産科医、小児科医、助産師などの専門家と連携し、信頼性の高い情報コンテンツを提供しています。
情報感度の高い妊婦さん・産後ママに多く利用されており、月間のUUは50万人です。
<メディアのメインコンテンツ>
・専門家監修による妊婦さん・産後ママの悩みを解消する記事や動画を毎週配信しています。
・専門家が講師の妊婦さん・産後ママが学びたいテーマのオンラインセミナーを毎月開催しています。
妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の特徴
◎まなべびでできること
・専門家の監修で信頼性を高めて、商品・サービスをPRできます!
・「妊娠・子育て」関連の投稿をInstagramでアクティブに投稿している妊婦さんやママ総勢300名以上の「まなべび公式アンバサダー」を商品PRに活用できます!
・学ぶ意欲の高いオンラインセミナーで商品・サービスの魅力を分かりやすく伝えられます!
・全国産婦人科に通う妊婦さんにも広告のブースト配信ができます!
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), 妊婦
妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の強み・メリット
【初産を迎える妊婦さんから産後1年以内のママ】がメインユーザーなので、ターゲットを絞れる!情報感度が高いママさんに刺さるPRができます!
妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/07/02
|
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューはタイアップ動画広告となります。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
文藝春秋動画×ブランド
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
動画メディア「文藝春秋PLUS」公式YouTubeチャンネルがスタートしました!
新たに配信される映像コンテンツは「文藝春秋PLUS」公式YouTubeで無料で配信します。話題の人物を招いたジャーナル番組から、ビジネスパーソンに役立つ情報を伝える番組まで、創刊100年の総合月刊誌「文藝春秋」の精神を次世代に引き継ぐ良質な番組を多数配信していく予定です。(「文藝春秋 電子版」は2025年2月1日にサイト名を「文藝春秋PLUS」と変更しました)。
新番組も登場し、「動画広告」のメニューも拡充しております。
企業やブランドとして伝えたいメッセージやストーリー、商品やサービスの魅力等を動画広告を通じて多くの視聴者に発信いたします。
ぜひ動画広告を貴社のPRにご活用ください。
▽3つの特徴
①経営層など良質なユーザーが多く富裕層へのアプローチが可能に
②硬派な老舗媒体の繋がりで知的な著名人のキャスティングが可能に
③(雑誌読者に比べて)若い世代にも閲覧されるメディア
▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・企業の経営層を中心とした経済界や、政治家・官僚・士業の方々
・世帯年収も高い
▽MEDIA拡散力
・文藝春秋PLUS公式YouTubeチャンネル登録者数39万人を突破しました!(2025年7月実績)
※雑誌『文藝春秋』発行部数:37万部
・X フォロワー:9万人以上
>>資料の詳細を見る
- 文藝春秋PLUS動画タイアップ広告媒体資料_202507.pdf
|
資料更新日:2025/02/10
|
学校や教職員が抱える課題の解決につながる記事やウェビナーを配信する会員登録制ウェブサイトです。学校教育との親和性が高い朝日新聞社が運営する信頼性の高さを背景に、2025年2月時点で約18,000名が登録(約9割が教職員)し、学校管理職、主任級の教諭、ICT担当者で約3割を占めるなど意思決定プロセスへの関与者が多いのが特徴です。
先生コネクトでは、協賛型オンラインセミナー、タイアップ記事、メルマガ配信、ディスプレイ広告など企業・団体・学校等のマーケティング活動に役立つメニューをご提供しています。
※メディアデータや読者属性データ、広告メニューの詳細は資料をご参照ください
▼こんなニーズに応えます
・教職員への情報発信・認知浸透
・教職員との接点開発・共創機会獲得
・学校向けの商流拡大 など
▼先生コネクトがご提案するプラン
・オンラインセミナー実施
教職員向けオンラインセミナーを通じた製品・サービスの理解浸透、ならびに教職員のリード獲得
・タイアップコンテンツ掲載
PRコンテンツを使用した認知獲得、信頼性向上、価値訴求など
・メルマガ配信
定期発行のメールマガジン内でのPRによるイベント集客など
・リアルイベント実施
日本最大級の教育イベント「未来の先生フォーラム」への主催名義を取得することでオンライン、またはリアルイベントでより向上心の高い教職員へのアプローチが可能
・ディスプレイ広告
教員がアクセスする「先生コネクト」の注目度の高い位置にレクタングル広告を掲載することで明確なターゲットに向けた認知向上を図る
▼会員属性(2025年2月時点)
・会員数約18,000名(登録時に勤務校、校種、職階、担当教科、担当校務などを登録)
・9割が学校教員、小:中:高の大まかな割合=2:2:3
・教育委員会職員は約870名
▼「先生コネクト」が発信する多彩なテーマ
働き方改革や学校DX、NEXT GIGAなどの課題について先行事例や専門者、教育関連のインフルエンサーの実践報告や知見共有を発信します。
さらに教員自らが書く「先生投稿」などで教職員コミュニティを作り、会員同士の知識や問題を共有する場をご用意しています。
<配信テーマ例>
・NEXT GIGA
・学校DX
・ICT教育
・非認知能力
・デジタルシティズンシップ教育
・個別最適な学び
・給特法
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/11/06
|
「THEMIX DATA CONNECT」は、
日本最大級の住宅ローン申込データと賃貸契約データを活用した
広告プランニング・配信サービスです。
◆「金融データ」「ライフイベントデータ」を活用したターゲティングが可能!
・年50万件の住宅ローン申込データ
・氏名・居住地等の属性
・資産/所得データ
・家賃・賃貸保証契約データ など
◆ライフイベントを捉えたい業界・商材におすすめ!
【リフォーム業界】
→ 築年数に応じたリフォームプランを訴求!
【アパレル業界】
→ 賃貸物件の契約データに基づいて、新社会人にビジネススーツを提案!
【インフラ業界】
→ 賃貸契約タイミングを特定してインフラサービスのスイッチを実現!
【引越し業界】
→ 引越しのタイミングに合わせた訴求!
◆オンライン/オフライン問わず、様々な広告媒体でアプローチ可能!
・Web広告(Google、Yahoo、Meta広告、LINE、Youtube)
・メール広告
・DM
◆新しい施策をお考えなら、ぜひ資料をご覧ください!
====================
〈会社概要〉
会社名:株式会社デジタルアイデンティティ
設立:2009年
従業員:417名
事業:
デジタルマーケティング事業
・ウェブ広告の戦略立案・実行・改善
・インターネット広告代理事業
・WordPress専門のWebサイト制作・保守・ハッキング対応
・ウェブサイトの企画・設計・制作
・構築
・インターネットメディア事業
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/09/18
|
■朝日新聞デジタルとは?
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。
■読者層
①成果につながるユーザー
・富裕層が多い
・意思決定者が読む
・ビジネスパーソンが読む
・Z世代が社会人になるときに読む
・ファッションコンシャス層が読む
②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層
・SDGsに関心がある
・夫婦は別姓でかまわない
・健康に強い関心を持っている
・教育にお金がかかっても仕方ない
・ITは生活を豊かにする
■デジタル分野での実績
・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」
・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞
■デジタルデザイン力
・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞
・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制
■コンテンツスパイラル
リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける
>>資料の詳細を見る
- asahi_digital_asahicom_mediaguide.pdf
- asahi_digital_advertisement.pdf
- asahi_digital_a-tank.pdf
|
資料更新日:2025/07/10
|
動画を活用したマーケティングが必須の時代。
「動画編集の外注コストがかさむ」、「内製化したいけど、何から始めれば良いか分からない」とお悩みの企業様へ。
こんなお悩みはありませんか?
・ 動画を作ってみたいけど、何から始めればいいか分からない
・ 専門ソフトの操作が難しそうで手が出せない
・ 自社のコンテンツをどう動画にすればいいかイメージが湧かない
本講座では創業100年・業界歴20年以上のクリエイティブ企業の講師が動画編集において
「本当に必要な部分」に絞ってレクチャーいたします。
【本講座の特徴・おすすめポイント】
・初心者でも安心!実務に直結するカリキュラム
業界歴20年以上のプロが、動画編集の基礎と実務での活用方法を分かりやすく解説します。
Premiere Proの基本操作に加え、企画の立て方まで丁寧にレクチャーするので
動画づくりのフローを理解し、自社での編集や外部への発注ができるようになります。
・無理なく継続できる
週1回2時間、全5回のオンライン講座なので、忙しい業務の合間にも無理なく受講できます。
アーカイブ動画も見返せるため、業務の都合で参加できない場合や復習も安心です。
・充実のサポート体制
講座終了後も6ヶ月間、講義ビデオの無制限視聴や質問・相談サポートが受けられ、
困った時に気軽に相談できるパートナーとして、あなたの動画制作を長期的にサポートします。
・内製化を強力サポート
簡単な動画制作を内製化することで、外注コストを大幅に削減。
スピーディーな情報発信が可能になり、マーケティング効果を最大化します。
自社内で簡単な動画コンテンツを制作し、YouTube・SNS・営業活動・展示会など、
幅広い用途で動画を活用できるようになることを目指します。
ぜひ、動画マーケティングの第一歩を踏み出しませんか?
>>資料の詳細を見る
- TU_MS_動画編集基礎講座_10月期_2507.pdf
|
資料更新日:2025/07/01
|
割引内容「ディスカウントプランを見た」で、自社導入のお客様に対しては20%OFF、代理販売のお客様に対しては10%OFFの形でご案内させていただきます。
<ディスカウント対応プラン>
▼ブランドストーリープラン
▼ブランドストーリー×NewsPicksブーストプラン
▼ブランドストーリー×Yahoo!ニュースブーストプラン
▼ブランドストーリー×SNSブーストプラン
※上記プラン以外はディスカウント対象外となりますのでご了承くださいませ
AMP(アンプ)とは
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。
AMP(アンプ)の特徴
●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能
メディア・媒体データ
月間PV数:1,715万PV
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 経営者
年齢:20~40代
AMP(アンプ)の強み・メリット
・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・SDGsに特化した特集プラン
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・イベントソリューション(オンライン・オフライン・集客)
・オリジナルの動画(ショート動画含む)・漫画制作
AMP(アンプ)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/07/01
|
日本食糧新聞 セミナープラン メニュー案内とは
日本食糧新聞・電子版では食品業界関連のオンラインセミナーに関する情報提供と、集客のためのPR、企画運営のサポートを行っています。
食品関連オンラインセミナーは、毎月20件以上掲載!
情報提供>カレンダー形式、カテゴリーで興味あるセミナーが探しやすい
企画・運営>セミナーの企画、講師選定、集客までのトータルサポート
集客・PR>食品業界へのリーチに最適な広告メニューをご用意。多くの実績とリピート
日本食糧新聞 セミナープラン メニュー案内の特徴
食品業界の「現在・未来・過去」すべてわかる日本食糧新聞(紙面)は、
昭和18年創刊の食品業界のリーディング紙!
食品メーカー、食品関連卸・商社を中心に、幅広い食品業界の方々のオフィス、
外出先、自宅、いつでもどこでもご利用いただいております。
ー電子版ユーザー数・属性
ー業種
食品メーカー、卸・商社、機械・資材メーカー、
小売、行政・研究機関、IT・情報・システム など
メディア・媒体データ
月間PV数:990000
月間UU数:460000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 経営者
年齢:20代~60代
性別:男性・女性
日本食糧新聞 セミナープラン メニュー案内の強み・メリット
▼食品業界向けセミナーをトータルサポート リード情報の獲得、より深い情報提供に▼
クライアント様が主催される「サポートプラン」や「協力プラン」、日本食糧新聞社が主催となる「主催プラン」の3タイプがあります。
ライブやオンライン、事前収録などの開催形式や想定集客数、ご予算など、ご希望に沿ったプランをご提案しております。
日本食糧新聞 セミナープラン メニュー案内の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
各セミナーにより、プラン詳細が異なります。
詳細は、資料からご確認お願いいたします。
・企画…コンテンツ企画、広告素材・テキストの作成など
・講演者アサイン
・撮影・編集…事前撮影、動画編集(30分講演3回分相当撮影、ナレーション)
・事務局…申込サイト作成、制作管理、登録者管理、当日運営、問い合わせ対応
・集客広告…メール及び新聞広告など
・レポート…リードデータ納品、サマリーレポート制作
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 日本食糧新聞_セミナーメニュー案内(25年7-12月版).pdf.pdf
|
資料更新日:2025/06/06
|
『認知度がなかなかあがらず集客母数が増えない・・・』
こんなお悩みありませんか?
・認知度を上げたいけど広告予算がそこまで出せない
・自社でプレスリリースを配信したが効果がでない
・集客母数のベースが増えない
上記のようなお悩みに1つでも当てはまる方!
PRのプロがそのお悩み解決いたします!
●本資料でわかること
・サービス概要
・導入実績のご紹介
>>資料の詳細を見る
- 【オンラインサービス企業必見】LINE NEWSトップ欄の無料露出獲得事例獲得事例.pptx
|
資料更新日:2025/04/23
|
日本人材ニュースとは
1989年創刊、大手・上場企業の人事部長を対象とした専門誌です。
大型&継続受注が見込める大手・上場4000社の人事部長へ直接アプローチができるため、人事支援サービスのPRなどにご活用いただいております。
日本人材ニュースの特徴
【同封広告】
大手・上場企業の人事部長向け専門誌「日本人材ニュース」と一緒に、
貴社パンフ・チラシを大手・上場4000社の人事部長へお届けします。
・一緒に届ける人事専門誌の開封率は95%(過去実績)
・大型&継続受注が見込める大手・上場4000社へ送付
・同封広告のリピート利用率は88%
ご希望される方には、「専門誌送付先社名リスト」などをご案内いたします。
メディア・媒体データ
発行部数:4000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
経営者
日本人材ニュースの強み・メリット
大手・上場企業をターゲットに届けることができる紙媒体は希少で、オンラインマーケとの差別化を希望する各サービス分野の企業様が大型・継続受注に成功し、長年にわたって出稿しています。
「パンフ経由での問合せはいずれも確度が高く、商談に繋がりやすい。また、1件の受注で十分にペイするため、商材との相性も良い」というお声とともに、年間5回(最大回数)の同封を5年以上継続利用している企業様もいらっしゃいます。
日本人材ニュースの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/02/10
|
<ソトコトとは>
「ソトコト」は1999 年の創刊以来、エコ、ロハス、スローフード、 関係人口、SDGs、
ウェルビーイング、地方創生などをテーマとして、世界と日本のソーシャルグッド、ローカルグッド
な話題を編集し、日々の暮らしやまちづくり、地域づくりに役立つ情報をお届けしています。
総編集⾧の指出一正をはじめ、全国各地で“新しい地域づくりの価値観”をつくり始めている
たくさんの若者たちを訪ね、早くから地域に注目し、「関係人口」の考え方やその重要性を
ソトコトはいち早く提唱してきました。
現在では、「サスティナブル(継続)」、「ウェルビーイング(充実)」に続くキーワードとして、
「リジェネラティブ(よりよく再生させる)」を提唱し、未来を明るくするための流れを
つくっています。
ソトコトの由来
「ソトコト」とは、アフリカのバンツー語で「木の下」のこと。アフリカでは、村の長老たち
が大きな木の下に集まり、コミュニティのこれからについて話し合っていたそうです。
「ソトコト」では、そんな木の下に集まる叡智をみなさまに紹介します。
<業務内容>
ソトコトオンラインを中心としたオンラインメディアの運営、PR事業、コンサルティング事業、
各種制作物事業。
<媒体情報>
●ソトコトオンライン:月間200万PV ※2024年8月 Google Analytics 調べ
●読者層:20代後半から40代前半の男女 ※詳細は資料をご参照ください
<各種メニュー>
○オンライン編集タイアップ記事制作
◯オンライン記事の広告運用
〇フリーペーパー制作・配布(配布場所:東京メトロ駅構内ほか)
〇アワードの実施 (ソトコトSDGsアワード、ソトコトWell-Being 未来アワード)
〇オウンドメディア制作、HP 制作・運用
〇店舗展開・商品開発・EC 展開のコンサル事業
〇イベント・セミナー等の企画・制作・運営・集客
・関係人口育成プログラム(自治体様向け)
・「編集」学校(企業様、団体様向け)
・SDGsトークイベント(企業様、団体様向け)
>>資料の詳細を見る
- 2024年度版ソトコト媒体資料ver.3_2024.8.20.pdf
- 【ソトコト認定プラン】2024.6.13.pdf
- ウェルビーイング&リジェネラティブアワード2025企画書_ver.2.pdf
|
資料更新日:2024/11/19
|
<アスヤク Web広告サービスとは>
薬剤師向けノウハウメディア『アスヤクLABO』
薬剤師向け研修管理サービス『アスヤクLIFE 研修』の
ユーザーもしくは会員に対し、デジタル広告プロモーションやリサーチ等の実施が可能なサービスです。
<配信対象について>
・サービス会員登録者約67,000名(2024年7月時点)の薬剤師へリーチ可能!
・約47%が管理薬剤師として従事
<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業
<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々
※薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。その他広告掲載基準についての詳細はお問合せください。
<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へ情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい
<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出
<サービスラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ
・研修セミナー広告
・PUMAP(アドヒアランス向上プログラム)
>>資料の詳細を見る
- アスヤクWEB広告サービス・リサーチサービス_概要資料.pdf
|
資料更新日:2024/10/08
|
「FUKURO2.0」は環境配慮の素材を使用したレジ袋にスポンサー広告を掲載するという 今までになかった、新スタイルの アナログ広告 と デジタル広告 が融合した広告プラットフォームです。 地球環境への負荷を軽減しながら、広告主と消費者を結びつける独創的な方法を提供します。
当サービスの特徴は以下の通りです:
1.地球環境に配慮した素材を使用しています。
2.アナログ広告とデジタル広告の融合でレジ袋に掲載された広告はオフラインのシーンで効果を発揮し、同時にオンラインのプロモーションと連携することができます。
3.顧客はアプリのスタンプカードの機能で景品を獲得できます。
4.環境保全に取り組む団体、自治体に寄付されます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/29
|
福岡で創業66年、老舗運送会社が福岡市を中心とした西日本で運行する、安心・安全のアドトラックです。
・お手頃価格(全国最安値クラス!)
・万全の安全対策
・独自の効果測定レポート(AIカメラによる計測をもとにした効果測定となります)
・運行保証
の4つが弊社の強みです。オンライン広告の効果を高める/あるいは補完するものとして、是非OOH施策の決定版としてご利用ください!
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/25
|
割引内容メディアトレーダーを見たとお伝えいただければ、初月無料!
広報PROクラウドは、わずか月々3万円(税抜)から広報活動を開始できる広報PRのサブスクサービスです。
Chatworkや会議ツールなどのオンラインツールで気軽に広報業務についての相談が可能。
1. ネットで調べても断見的な知識しかなく困っている方
2. これから広報・PR組織を立ち上げる方
3. 日頃ちょっとした相談事がある方
におすすめのサービスです。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/01/31
|
割引内容メディアレーダーを見たとおっしゃっていただければ5%OFFとなります。
弊社はデジタルマーケティング・ECコンサルを長年事業を展開しております。
売上アップには多くの技術やECへの知見が必要となります。
100以上のデジタルマーケティング・ECコンサル/構築の経験に基づいた確かな実績を持ち合わせております。
・オンラインだけでの施策ではなくPRやイベントなどオフライン施策を組み合わせて売上向上を致します。
・EC構築には売上が上がるUI/UXを考えた構築が必要となります。構築からコンサルまでワンストップで対応できる強みを持ち合わせております。
・多種多様業種の実績と経験により確かな結果をもたらします
・少数精鋭のメンバーによる手厚く丁寧な対応を致します。
・ECだけではなくデジタルマーケティングも得意としております。
・メンバーは全員EC会社・デジタルマーケティング会社出身
導入企業一覧:
大丸松坂屋
Snowpeak Field suite hakuba kitaone kogen
Maruni 木工
あしなが育英会
Danon
貝印株式会社
日野製薬株式会社
ヨツギ株式会社
XEBIO
等
>>資料の詳細を見る
- STARONLINE_デジタルマーケティング・EC構築・コンサル資料
|
資料更新日:2024/01/15
|
■TVや雑誌などで活躍する専門家を貴社の動画広告やセミナーなどに、登壇者として起用いただけるサービス
総合情報サイト「All About」やその他多数のメディアで活躍する専門家約900名の中から
ご希望のテーマ・目的に合わせた人材を選定いただき、
貴社のオンラインセミナーやインフォマーシャル、プロモーション動画などに起用いただけます。
第三者である専門家が講師として登壇・実演することにより、動画の信頼性・話題性を向上させることができます。
※All Aboutの専門家(ガイド)とは
「住宅・不動産」「お金」「健康・医療」「美容」「家電製品」「料理」「車」「国内旅行・海外旅行」「恋愛・結婚」など、1,300に渡る幅広いテーマで、その道の専門家約900名が在籍。All Aboutで情報を発信している他、TV・ラジオ・新聞・雑誌等から取材を受け出演や寄稿なども多数行っています。
ぜひ貴社の動画に専門家を活用しませんか?
>>資料の詳細を見る
- 2401オールアバウト_専門家動画出演_メディアレーダー.pdf
|
資料更新日:2023/12/20
|
【お役立ち資料・独自調査レポート】
2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート
(全20ページ・タナベコンサルティングオリジナルコンテンツ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●半数以上の企業がブランディング・マーケティング戦略を未策定。
予算・投資枠は増加傾向にあるものの、専門人材の確保と育成、戦略策定が課題に。
(1)ブランディングにおける課題は、4割以上の企業が「専門的に行う部署・チームがない」と回答。また、マーケティングにおける課題は「施策を実行、推進するための人員が不足している」という回答が4割以上に。専門人材の確保・育成とともに、戦略策定に課題があることが浮き彫りとなりました。
(2)半数以上の企業がブランディング戦略・マーケティング戦略策定を行っていないという結果に。戦略やビジョン・コンセプトを策定して推進していくことが急務と言えます。
(3)ブランディング・マーケティングともに予算傾向は約4割の企業が「増加・やや増加」と回答。予算・投資枠は増加傾向であることが分かりました。
(4)現在出稿している媒体は「オンライン(Web)広告」が約4割と最多!今後出稿してみたい広告媒体も「オンライン(Web)広告」が多く、引き続き注目されています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ
自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【お役立ち・独自調査レポート】2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート
|
資料更新日:2023/12/11
|
レンタル・サブスクECサイト構築を始める前に必ず抑えるべきポイントを徹底解説。
レンタルECサイトの立ち上げや強化の参考に是非お気軽にご請求ください。
■ 資料アジェンダ
・aishipRENTALの導入メリット
・aishipRENTALとスクラッチ開発でのレンタルサイト構築比較
・機能一覧
・セキュリティ強化の取り組み
・料金
・構築・引っ越しプラン
・ご検討・お申込みからオープンまでの流れ
■ こんな方におすすめ!
・オンラインでレンタルサービスを始めたいが最適な方法がわからない
・店舗でのレンタルサービスをオンライン展開していきたいが何から始めたら良いかわからない
・レンタルECに必要な機能や仕組みなどを詳しく知りたい
■ 導入事例
・ドレスのレンタルEC「ANDYOU DRESSING ROOM」様
・ドレスのレンタルEC「HAUTE rent to runway」様
・着物のレンタルEC「京都きもの友禅オンラインストア」様
・着物のレンタルEC「卒業式袴 宅配ネットレンタル ange」様
・キャンプ用品レンタルショップ「Three Buddy’z」様
その他、着物/ドレス/キャンプ/アウトドア用品/家具家電など事例多数
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/01/04
|
割引内容メディアレーダー経由で本契約をいただき、制作実績としてご紹介をさせて頂ける場合は、1記事無償にて制作対応をさせて頂きます。
集客資産となる記事制作サービスを提供している株式会社シンプリックでございます。
「検索エンジンで上位表示できる」記事を納入し、お客様にアクセスアップを実現して頂いています。
まずは数本の記事をトライアル作成いただき、ご満足頂いた企業さまには、
"3ヶ月以上"と中長期のご契約をいただいております。
■シンプリックのサービススタイル
・中期の継続したお付き合い→「記事品質の向上」「中期視点でお客様と戦略を練り、集客アップを実現」
・ディレクター/ライター/編集者を固定化→お客様の制作業務時間を最小化する
・「キーワード調査」「CMS入稿」「オウンドメディア制作」など関連業務を柔軟に対応
■実績
・毎月300本、年間3000本以上の記事を制作
・記事制作メディア実績:リクルート社運営じゃらんニュース、朝日新聞社運営MooVoo、その他数百のメディアに制作支援
・制作ジャンル:BtoB、金融、不動産、人材採用、塾・予備校、SaaSツール、ペット、冠婚葬祭、EC、美容、医療監修、など
■弊社サービスの特徴
・代表"谷口"が15年以上培ってきたSEOノウハウ・経験を体系化
・編集職25年の編集長"白石"/新聞社で10年のキャリアを持つスタッフなど、文章のプロによる高品質な記事制作
・多数のプロライターを管理・監督するディレクション力(ディレクター人数15名)
・検索結果TOP10上位表示率【最低50%、最大88%】卓越した集客実績
■費用に関して
他の制作会社様と比較した際の費用感は、中間程度となります。
※3000文字の場合【1記事:3万円程度】
■関連業務対応可能範囲
・キーワード調査・選定
・記事構成案の作成
・ライティング
・専門家による記事監修
・WordpressなどCMSへの入稿作業
・特別企画:連載企画、体験企画、取材企画、他メディア連携企画
・コンテンツマーケティング内製化支援サービス
・オウンドメディア・アフィリエイトメディアなどのWebサイト制作
お客様の社内体制やご要望に応じて、柔軟なサービスご提供が可能でございます。
また、代理店様とのお付き合いも数多くございます。
キーワード選定、コンテンツ企画、ワイヤーフレーム作成、ご提案資料作成など、幅広くご支援可能でございます。
ぜひ一度オンライン商談ができますと幸いでございます。
>>資料の詳細を見る
- SEO記事作成サービスご案内資料(シンプリック).pdf
|
資料更新日:2025/07/08
|
【弁護士ドットコム】全国の“弁護士”約3.6万人にアプローチ!
■全国の弁護士が登録する「弁護士ドットコム」とは
弁護士に無料で法律相談できる「みんなの法律相談」や、地域・取り扱い分野等から弁護士を探せる「弁護士検索」など、法律トラブルの解決をサポートするコンテンツが充実した日本最大級の法律相談ポータルサイトです。
■サイトサービスについて(2025年7月現在)
アプローチ可能な弁護士数:約36,400人
月間サイト訪問者数:7,700,000人
■登録弁護士について
全国の約36,400人の弁護士へアプローチが可能!
年齢や性別、事務所の所在地、取扱い分野などの情報をいただいております。
■広告メニュー
1. チラシやパンフレットが弁護士の手元に直接届く同梱広告
2. 弁護士専用ページでPRできるディスプレイ広告
3. 都道府県区切りで配信先をセグメントできるメール広告
4. 弁護士向け専門誌に掲載できる記事広告
※他のメニューや料金など、詳細につきましては媒体資料でご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- NET表記【2025年7月-2026年3月度_弁護士ドットコム】広告メディアガイド.pdf
|
資料更新日:2024/09/26
|
※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計920万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
口コミで成長・コロナ禍で学生の “スマ勉” (=勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着!
《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人以上が利用
■教育カテゴリにおいて月間利用率No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■学生応援タイアップキャンペーン
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告
《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。
《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様
【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2020/05/11
|
終戦の年、1945年9月に株式会社廣洋社は創業しました。今年で75年を迎える老舗総合広告会社です。
75年間マーケティングノウハウと広告プロモーションで多くの企業の成功を支援して参りました。
中でもダイレクトマーケティング支援の歴史は最も長く、雑誌広告でROAS4,000%など今ではあり得ない費用対効果を出した、そんな時代もございました。
現在では、クライアント様商品の発売前よりブランディング・販促領域でマーケティングパートナーとして年間通してご支援し、ECのみで初年度15億円を達成させたり、同じく商品発売時からの外部参謀兼実行部隊としてROAS400%を達成するなど、戦略設計~webを中心としたブランドリフトファクトやプロモーションを実践し、数々の成功に導いてきております。
長年マーケティングで商いをしている廣洋社が、
『D2C拡販を基軸とし、事業スケールを狙った統合的マーケティング』のコンサルティングプログラムを提供いたします。
例えば、レスポンス広告とブランディング広告ではその作りに大きな違いがあることから、
レスポンス広告、通販事業においてブランディングは必要無いと考えられがちです。
ところがそれは間違いでして、御社のLPに差別性や第三者からの評価・お墨付きとなるエビデンスやファクトが無ければ、力のあるアフィエイターは御社の商材を取り上げてくれないでしょう。
これらは立派なブランドや商品の価値を高める活動で、私たちは「筋肉質なブランディング」と呼んでおります。
売上に直結するDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)は必須なのは異論の余地はございませんが、それだけでは事業は成功しません。戦略的なブランディング、PRを取り入れ事業をスケール化させるノウハウを弊社はコンサルティングによりご提供しております。
※このようなお悩み・ご要望ありましたら是非ご相談ください。
◆美健ブランド、単品通販事業において、現状の課題を伝え打開策についての相談がしたい。
◆勝てる単品通販事業には何が必要かを知りたい。
◆勝てる単品通販事業を立ち上げるための具体的手順・タスクを習得したい。
◆単品通販からマルチ販売チャネルを見据えブランディングしていきたい。
◆ PR手法を学びたい。有名な戦略PRのような大きいスケールでなくとも話題性を作れないものか。
>>資料の詳細を見る
- 200507【アプローチ】コンサルティングプログラム.pdf
|