資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/08/05
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【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/09
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【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツです。
SNSマーケティングが飽和した昨今、ゲーム内ででの広告配信(ゲーム内広告)が注目を集めています。
本資料では、弊社アドバーチャによる、中学生・高校生に大人気アプリ「パラレル」を活用したの新しいマーケティング手法(ゲーム内広告)について紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】高校生向け「ゲーム内広告」パラレル独占配信プラン.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。
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▼こんな方におすすめ
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・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
・ゲーム業界で販促担当をされている方
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
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▼資料の内容を公開!
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■ゲーム業界の概況
・市場が激化し競争が激しい
・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要
■キャンペーン実施のメリットとタイミング
・メリット①競合との差別化につながる
・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる
■キャンペーン事例5選
X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
企画のポイントを解説!
>>資料の詳細を見る
- 【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf
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資料更新日:2024/10/22
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※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。
■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
弊社HPにて
>>資料の詳細を見る
- 【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf
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資料更新日:2025/07/18
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本資料は、広告がブロック/スキップされ、視聴されにくくなった今の時代において、
“しっかり見られて、かつポジティブに受け止められる広告”を配信したいとお考えの
広告主・マーケター・広告代理店の皆さまに向けた資料です。
どこで、どのようにメッセージを届ければブランドの印象を残せるのか?
ユーザーが好意的に思ってくれるのか?
昨今の動画広告の一般的なスキップ率や広告ブロッカー利用率などの数値的な時流をまとめながら、
広告の文脈と視聴環境がそろったニコニコ動画のノンスキッパブル広告「プレミアム動画広告」の特長と、
実際に“刺さる”理由をご紹介します。
競合に差をつけ、真に効果的な広告施策を打ちたい企業様は必見です。
>>資料の詳細を見る
- open_niconico_anime_videoad_WP_ver3.pdf
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資料更新日:2025/07/08
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ゲームスパークとは
「Game*Spark(ゲームスパーク)」は、ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーをターゲットにしたWebメディアです。
ゲームスパークの特徴
国内と海外、トリプルAとインディー問わず、グローバルで楽しいゲーム情報をユーザー目線で幅広く取り扱い、
スタッフによる連載企画や読者参加型コーナーも多数ご用意しています。e-Sportsや周辺機器なども親和性が高い特徴があります。
WEBプロモーションをクライアント様に合わせてご提案、取材や制作などを一手に行います。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
ゲームスパークの強み・メリット
ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーに対して広告訴求することができます。
ゲームスパークの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】GameSpark_2025年7月-9月媒体資料 改.pdf
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資料更新日:2025/05/08
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多数のストリーマーから一斉配信!
ライブ配信を介してZ世代へリーチ
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※5/8(木) 媒体資料更新!
☆「StreamPot」とは?
YouTubeなどの動画サイトを通じてゲーム配信を視聴する行為は、プレイせずにゲームを楽しむ方法の一つとして注目されています。
また、ゲーム実況や解説動画を配信する人のことを総称してストリーマーといいます。
『StreamPot』は、そんなストリーマーの配信を通じて、Z世代を中心とした若年層へのリーチを可能にする画期的なデジタルマーケティングツールです。
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☆「StreamPot」の特徴
・ビュースルー率100%!
・高CTR!
・CPVモデルでコスパ良くプロモーションが可能!
ゲーム配信コンテンツは若年層を中心に人気が高いですが、一方でそういった視聴者層は「テレビを視聴しない」「広告ブロッカーを使用している」といった理由で動画広告経由でのアプローチが難しい一面があります。
また、現在全世界で800万人ものストリーマーが毎月ゲーム配信を行っていると言われていますが、プロモーションとして表に出るのは超大手のストリーマーで、多くのストリーマーは単体で依頼を受ける機会がない未開拓市場となっております。
以上の企業ブランド、そしてストリーマー双方の悩みを解決し、お互いを繋ぐプラットフォームが「StreamPot」です。
独自技術により数千のライブ配信内にアートワークを配置し、ライブ配信プラットフォーム( Twitch, YouTube)を利用しているユーザーにリーチすることができます。
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☆こんな企業様にオススメの媒体です
・Z世代に向けたプロモーションを行いたい
・話題のゲーム配信を通じて、自社サービスや商品を訴求してみたい
・他社とは一風変わったプロモーションを行ってみたい
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本媒体資料にはStreamPotの仕組みやライブ配信の現状、海外を含めた掲載事例などを多数掲載しております。
次世代のプロモーションツールを、ぜひチェックしてみませんか?
>>資料の詳細を見る
- 【ご提案】StreamPot媒体資料_202505.pdf
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資料更新日:2025/04/21
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■資料概要
株式会社アップスターではクラシック車両を活用したモビリティメディアを行っております。今回は、ロンドンバスを活用した子どもたちの“乗ってみたい!”を体験に変える非日常プロモーションをご紹介いたします。
■子供向け商材PRの課題
①差別化が難しい子供商材の販促
②EC主流化により「リアル体験」の価値が高まっている
③体験+感情+ビジュアルで記憶に残る仕掛けが必要
■提案内容
「ロンドンバス」を活用した体験型プロモーションイベント
①ロンドンバスを使った乗車体験型
②イベント車体内外を商品ブランドで演出
③試供・体験・フォトスポットを通じた商品接点の創出
■ロンドンバスを使うメリット
子供・親の注目を集めるポイント:
【視覚的インパクト】真っ赤で大きな二階建てバス
【非日常体験】乗るだけで特別な体験に
【SNS映え】撮影したくなるフォトジェニックな見た目
【ブランド空間演出】内部を自由に装飾可能
【親子参加を促進】子供も大人も楽しめるコンテンツ設計
■過去の実績
ロンドンバス乗車イベント@有明ガーデン
ロンドンバス留め置きイベント@有明ガーデン
「ファーマーズ&キッズフェスタ」獺祭ブース@代々木公園
映画「パディントン2」ロンドンバスイルミ周遊ツアー@福岡
■こんな商材にピッタリ:
子供向け映像作品(アニメ・映画)
おもちゃ・教育商材(ゲーム・絵本・学習教材)
子供向けファッション(アパレルやシューズ)
ファミリー向け飲料・菓子
キッズ向けブランドのローンチイベント
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アップスター】子供向けプロモーション企画提案資料.pdf
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資料更新日:2025/01/10
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割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。
メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、
配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等)
の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。
ゲーム関心層へのプロモーションでお悩みはありませんか?
・推定ではないゲーム関心層にプロモーションを行いたい
・日常的にゲームをプレイ/購入している方に届けたい
・効果検証までしっかりと追いたい
上記のお悩みは「ドコモデータ×ゲーム」で解決できます。
【ドコモデータの特徴】
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
②アプリ利用データや加盟店決済データを活用可能
③データが高精度で、店舗周辺の位置情報データも活用可能
本パッケージでは、ゲームに特化したセグメントをご用意しております。
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。
D2C Rではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html
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D2C Rは、企業の「成長を生み出す」集団です。
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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\ ご発注は月額100万円~ /
>>資料の詳細を見る
- 【ドコモデータ×ゲーム】ゲーム好きユーザー ターゲティングパッケージ|株式会社D2C R
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資料更新日:2024/12/24
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※2024/12/24更新
【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
<概要>
・地方創生にeスポーツを使う理由
・活用シーン例
・テレビ朝日メディアプレックスの事例
<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
<関連サービス>
eスポーツマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail29001.html
>>資料の詳細を見る
- eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf
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資料更新日:2022/08/31
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▼概要▼
4tロングタイプの音声再生機能つき広告宣伝トラックです。
幅8.5m、高さ2.5m(全長約11m)の荷台部分に広告を掲載し、
都内またはご希望の都道府県で宣伝走行をさせて頂きますので、
幅広い層への認知、宣伝効果が期待できます。
また同一の広告を複数台のアドトラックで全国を回る「キャラバン」も
ご対応可能です。こちらは複数台を同時に走行させる事になりますので、
更にインパクト・訴求力の高い宣伝となります。
▼こんな方におすすめ!
・できるだけ多くの人(層)に向けて宣伝をしたい方
・できるだけ安くてインパクトのある宣伝をしたい方
▼導入事例
・5人組アイドルのメンバーを5台のトラックにそれぞれラッピングし走行宣伝
・アーティスト様のアルバムリリースで、楽曲を再生しながらの走行宣伝(※)
※各都道府県の規定により再生可能時間帯は変動します。
▼業界実績
・アーティスト
・ゲーム
・アニメ
・スポーツ
・仮想通貨
・スマホ配信アプリ
・映画・ドラマ
・新店舗オープン告知
・Youtuberチャンネル etc...
上記以外の業界でもお気軽にご相談ください。
↓弊社保有別媒体の資料はこちらから↓
〈GiGO新宿歌舞伎町 LEDビジョン(デジタルサイネージ)〉
https://media-radar.jp/detail20934.html
〈ロンドンバス、アメリカントラック当特殊車両〉
https://media-radar.jp/detail9299.html
>>資料の詳細を見る
- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.ppt
- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.pdf
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資料更新日:2023/05/17
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
新宿駅東口に出現した3D巨大猫“新宿東口の猫”をご存知でしょうか?
昨年に新宿東口(クロス新宿ビジョン)に姿を現すと、裸眼で立体に見える3D映像と猫の可愛らしい仕草が大きな話題となり、SNSを中心に瞬く間に拡散されました。海外でも広く拡散され、現在では新宿の新たな観光名所になりつつあります。
最先端技術でもある3Dサイネージは今後さらに飛躍していくことが予測されています。
また、平面的な広告よりも注目されやすい広告として期待されています。
話題になること間違いなしの3D動画プロモーション!
本資料では、3D動画広告の最新事例と実施可能媒体についてご紹介しています。
気になるけど、どのように進行したらいいのか…とお悩みの方も多いと思いますので、今回は特別に実施スキームも掲載しております。
3D動画を使って、広告効果の高い展開をご検討の際は、ぜひ一度ご覧ください。
▼目次
1. “新宿東口のネコ”が超話題!
2. 最新事例①(アプリ関連)
3. 最新事例②(アプリ関連)
4. 最新事例③(ゲーム関連)
5. 最新事例④(フードデリバリーサービス)
6. 最新事例⑤(自動車メーカー)
7. 最新事例⑥(飲料メーカー)
8. 3D動画が展開できる媒体一覧
9. 3Dは飛び出すだけにあらず…!
10. 立体的な広告展開が可能な媒体一覧
11. 実施スキーム
>>資料の詳細を見る
- 世界に拡散されたあの”新宿のネコ”に続け! 3D動画プロモーション!.pdf
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資料更新日:2025/08/13
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【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。
本資料では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】ゲーム内広告説明資料_v20250813.pdf
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資料更新日:2025/08/13
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■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20250813.pdf
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資料更新日:2025/06/11
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「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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>>資料の詳細を見る
- OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf
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資料更新日:2025/07/08
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アニメ!アニメ!は、アニメやマンガの情報やニュースを中心に、アニメビジネスやアニメ産業、海外のアニメ事情・マンガ事情を配信しています。
アニメ・漫画作品はもちろん、アニメIPと親和性の高いゲーム作品や、グッズ、アニメコラボきっかけの一般消費材、自治体PRなど幅広く掲載可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【イード0701】アニメ!アニメ!_2025年7月-9月媒体資料 改.pdf
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資料更新日:2025/01/09
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エンタメ好きが集まる「TSUTAYAアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
アプリ利用者は、コミック/書籍/雑誌や映像・音楽等のエンタメに嗜好性があるユーザーです。「POPUP」「PUSH通知」といった機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
「TSUTAYAアプリ」は、弊社CCCグループのTSUTAYAの公式アプリです。
TSUTAYAのお店から届くクーポンや在庫検索ができ、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
資料内ではTSUTAYAアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介、料金形態をご紹介しています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
>>資料の詳細を見る
- アニメコミック_TSUTAYAアプリ広告資料2501.pdf
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資料更新日:2025/08/12
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『イオン九州チャンネル』とは
1日93万人が来店する九州地域イオングループのモールおよびスーパーマーケット
(イオン、マックスバリュー、イオンビック)で展開するデジタルサイネージ メディアです。
■特徴
・店舗出入り口やモール内通路などお客様の視認性の高い場所に49~86インチの大型モニターを設置
・買い物に訪れる主婦やシニア、ファミリー層など幅広い属性に訴求が可能な広告媒体です
・来店者数(リーチ数)は1日約 93万人 九州地区最大級のインストアメディアです!
■主なターゲット層
子育て世代、ファミリー、主婦・シニア層
女性比率6割以上、20代から40代がボリュームゾーン
■以下広告主様に最適です
・子育て世代・ファミリー層に対するアプローチをご検討中の企業、団体様
・女性向けマーケティングをご検討中の企業様
・学生および保護者向けサービスをご検討されている教育施設、運営企業、団体様
・高齢者層に向けたマーケティングやシニアプロモーションをご検討中の企業様
・県市町村様のご案内
など
詳細につきましては、資料記載の電話番号又はメールアドレスへお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- media_aeon_kyusyu_202507.pdf
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資料更新日:2025/08/06
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pixivとは
登録ユーザー1億人突破!
pixivは、“好き”に出会えるイラスト・マンガ・小説作品の投稿プラットフォームです。
クリエイターが投稿したイラスト、マンガ、小説などの作品を通じた国内最大級のコミュニケーションサービスで、作品の発表や交流ができます。
pixivの特徴
若年層を中心に、アニメ・ゲーム・漫画といったエンタメコンテンツ好きのユーザーが集まる場所となっており、
ゲームのリリースや周年記念等でイラストコンテスト(タイアップ)をご利用いただいております。
メディア・媒体データ
月間PV数:5,450,000,000
会員数:110,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~50代
性別:男性・女性
pixivの強み・メリット
・国内最大級のイラストコミュニケーションサービス:作品(イラスト、漫画、小説)に興味関心が強いpixivならではのコンテストの実施が可能です。
・ゲームとの親和性:ゲーム、漫画、アニメといったエンタメコンテンツ好きなユーザーが集まるからこそ、リリースや周年記念の企画としておすすめです。
・受賞作品の二次展開:受賞作品をゲーム内実装や屋外広告に掲載など、その後のプロモーションへの二次利用が可能です。
pixivの広告・料金メニュー
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- [game]pixiv Contest TieUp 2025_7-9.pptx
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資料更新日:2025/08/06
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pixivとは
登録ユーザー1億人突破!
pixivは、“好き”に出会えるイラスト・マンガ・小説作品の投稿プラットフォームです。
クリエイターが投稿したイラスト、マンガ、小説などの作品を通じた国内最大級のコミュニケーションサービスで、作品の発表や交流ができます。
pixivの特徴
若年層を中心に、アニメ・ゲーム・漫画といったエンタメコンテンツ好きのユーザーが集まる場所となっており、
飲料食品系商品の擬人化や公式キャラクター募集など、幅広い分野でイラストコンテスト(タイアップ)をご利用いただいております。
メディア・媒体データ
月間PV数:5,450,000,000
会員数:110,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~50代
性別:男性・女性
pixivの強み・メリット
・国内最大級のイラストコミュニケーションサービス:作品(イラスト、漫画、小説)に興味関心が強いpixivならではのコンテストの実施が可能です。
・受賞作品の二次展開:受賞作品を展示会や屋外広告に掲載など、その後のプロモーションへの二次利用が可能です。
pixivの広告・料金メニュー
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- pixiv Contest TieUp 2025_7-9.pptx
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資料更新日:2025/08/06
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pixivとは
登録ユーザー1億人突破!
pixivは、“好き”に出会えるイラスト・マンガ・小説作品の投稿プラットフォームです。
クリエイターが投稿したイラスト、マンガ、小説などの作品を通じた国内最大級のコミュニケーションサービスで、作品の発表や交流ができます。
pixivの特徴
若年層を中心に、アニメ・ゲーム・漫画といったエンタメコンテンツ好きのユーザーが集まる場所となっており、
デモグラ情報のほか、作品投稿者やユーザーの趣味嗜好に合わせて広告を掲載することも可能です。
メディア・媒体データ
月間PV数:5,450,000,000
会員数:110,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~50代
性別:男性・女性
pixivの強み・メリット
・エンタメコンテンツへの訴求力:アニメ、ゲーム、漫画といったエンタメコンテンツと親和性の高い商品やサービスの訴求に効果的です。
・pixivならではのターゲティング:性別、年齢だけでなく、pixivならではの作品投稿者、またユーザーの興味関心に合わせたターゲティング配信が可能です。
pixivの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- pixiv_Adguide_2025_7-9.pptx
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資料更新日:2025/07/24
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【ストリーマー かぐや飛兎(ぴとちゃん)起用企画|超美麗3Dモデル × リアル活動展開】
企業のプロモーションに新たな訴求力を。
「かぐや飛兎」が遂に顔出した超美麗3Dモデルでリアルイベント・タイアップへ本格進出!
イベントMC、ブランドコラボ、企業広告などの活用イメージを一挙公開。
近年、企業のプロモーション活動において、SNS・動画・インフルエンサーを活用した
マーケティングの重要性がますます高まっています。
その中でも今、大きな注目を集めているのが、VTuber・ストリーマーの起用です。
本資料では、ゲーム・アニメカルチャーへの造詣が深く、
XやYouTubeでも確かなファンベースを築いているかぐや飛兎(かぐやぴと)をご紹介します。
2025年7月にはVTuberでありながらも、超美麗3D化(顔出し解禁)し
MC/イベント出演/ゲーム実況解説/ラジオパーソナリティなど、
リアル・バーチャル問わず幅広く活動の場を拡大中。
企業タイアップやプロモーションにおいても、
“広告感を出しすぎず、それでいてしっかり伝える”ことができる
タレントとして数々の実績を重ねています。
【資料内でご紹介】
・かぐや飛兎の強み・実績
・起用パターンやご予算目安
などをご紹介しています。
「Z世代・ゲーム層に届くプロモーション」をご検討中の方は、ぜひご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ストリーマー活用プロモーション(かぐや飛兎)】株式会社TAMARIBA
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資料更新日:2025/07/02
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉リテールメディアとは
リテールメディアとは、小売事業者が保有する店舗やWebサイト、アプリ、購買データなどを活用し、顧客体験向上や広告配信を行うチャネルのことです。
米国でのリテールメディアの市場は大きく成長しており、2024年に537億ドル(日本円で約7.81兆円※)の市場規模まで拡大しています。国内市場も年々拡大しており、2023年時点で約3,700億円、2028年には1兆円を超える市場として成長することが見込まれています。
※ 換算為替レート=145.36円(2025年6月18日時点 TTM)
◉『リテールキャスト』について
『リテールキャスト』は、リテールメディアへの音声広告配信サービスです。ドラッグストアやコンビニエンスストアなどの店内放送での「店内広告配信」と、小売事業者が保有するリテールデータを活用した「デジタル音声広告配信」の2つの手法で広告配信が可能です。
オトナルは、データ活用によるターゲティング配信から効果測定まで、国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートしています。
◉オトナルの音声広告ソリューション
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー用】リテールキャスト_媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/06/18
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉グローバルオーディオアドネットワークとは
12万を超える海外配信の人気ポッドキャスト番組に加え、インターネットラジオや音楽ストリーミングサービスへ広告を配信することができます。ポッドキャストの利用率が高い諸外国へ向けた海外向けマーケティングや、英語話者への広告コミュニケーション手法として有効です。
オトナルは、データ活用によるターゲティング配信から効果測定まで、国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートしています。
◉ポッドキャストとは
インターネットラジオの一つであり、グローバルで最も普及しているデジタル音声メディアの一つです。SpotifyやApple Podcasts、Amazon Music等のアプリから聴くことができます。
米国におけるポッドキャスト広告の市場規模は、2026年に約25.62億ドル(約3,867億円)となる見込みで、デジタルマーケティングの新たなメディアとして注目が集まっています。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【メディアレーダー用】海外向けデジタル音声広告『グローバルオーディオアドネットワーク』 .pdf
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資料更新日:2025/04/21
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※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、
競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
本資料は今からWeb広告の運用を始めるご担当者様向けに、
1ヶ月単位からWeb広告運用を外注できるサービスのご説明資料となっております。
Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTokに対応しております。
こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから初めてWeb広告の運用を実施する方
・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●他の広告代理店には6ヶ月未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、
「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。
●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、
配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。
●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、
改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。
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【資料構成】
・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス
・他社との比較表
・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ
・Fiveの集客支援実績
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資料更新日:2025/03/12
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
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◉「AuDee(オーディー)」とは
「AuDee」は、TOKYO FMとJFN38局の配信番組1,000コンテンツが集約された音声プラットフォームです。月間ユニークユーザー数は約230万MAUを誇り、若年層を中心に利用されています。
◉「AuDee広告」とは?
TOKYO FMとJFNの音声プラットフォーム「AuDee(オーディー)」内の広告枠にデジタル音声広告を配信することができるサービスです。
年齢や性別などデモグラや位置情報を活用したターゲティングが可能な運用型(プログラマティック広告)と、予約型(純広告)など、最適な出稿プランをご提案いたします。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
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■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2025/03/12
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
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◉stand.fm(スタンドエフエム)とは
吉本興業傘下FANYが運営する、誰でも気軽に収録・配信ができる音声配信アプリです。
再生回数やランキング表示がなく、配信者にも優しいプラットフォームです。
◉stand.fmの配信コンテンツ
『芸人』『エンタメ』『スポーツ』といった、様々なジャンルのライブまたはオンデマンドの音声コンテンツをラジオ感覚で楽しむことができます。
その他にも細やかなジャンル分けがあり、初めての人でも自分の好みの番組を見つけやすいプラットフォームです。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
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・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
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■制作のサポートも
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- 【媒体資料】standfm_媒体資料_ver2.1
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資料更新日:2025/02/21
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
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◉YouTube音声広告
Googleが提供する動画共有サービス「YouTube」と音楽ストリーミングサービス「YouTube Music」に音声広告を配信できます。
YouTube Musicには、7,000万を超える公式トラックがあり、豊富な楽曲が存在します。また、世界的に高いシェアを誇るプラットフォーム、YouTubeでの音声広告配信は、国内・海外ともに広いユーザーへのリーチをすることができます。
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資料更新日:2025/02/17
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割引内容メディアレーダー経由のお問い合わせで、定価から特別割引を実施いたします。詳しくはお問い合わせください。
ミラティブ(Mirrativ)とは
Mirrativは日本最大級のスマホゲーム配信者数を保有する配信プラットフォームです。
若年層やゲーマー向けのプロダクトを持つ企業様に、効果的なマーケティングソリューションを提供します。
ミラティブ(Mirrativ)の特徴
・ゲーマーや若年層が集まるプラットフォームでキャンペーンを展開することで直接リーチ
・インフルエンサーマーケティングとの親和性
・多様なキャンペーンフォーマット
Mirrativでのキャンペーンは媒体資料以外にも様々なものがあります。
KPIや課題・目標に合わせ、丁寧にプランを構築いたします。
・配信&視聴キャンペーン
・配信者ランキング
・Mirrativ公式運営配信 etc...
メディア・媒体データ
会員数:5000000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~40代
性別:男性・女性
ミラティブ(Mirrativ)の強み・メリット
・圧倒的なゲームユーザーへリーチ!熱量の高い層へ訴求
・ライブ配信を通じた高いエンゲージメント!記憶に残る広告体験を提供
・インフルエンサーとの連携で信頼性UP!口コミ効果も期待大
・リアルタイムな反応を分析!PDCAを高速回転
・新たな顧客層を開拓!
・コミュニティ育成に貢献!ファンとの繋がりを強化
ミラティブ(Mirrativ)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
※料金はご予算に合わせて柔軟にプランニングいたします。
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2025/02/14
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smart公式ウェブサイトは信頼度と企画力を大切にしています。
1995年の創刊以来、smartは、メンズファッションを中心に、
メンズ美容、家電、クルマはもちろん、ゲーム、アイドル、映画、アートなど
様々なカルチャーとコラボして、いま一番カッコいいとはどういうことかを常に追及してきました。
そういった“smartらしさ”を生かし、オンラインの世界でも質の高いコンテンツを提供していきます。
動画コンテンツ、コラボ商品の開発はもちろん、商品特性に合わせた、反響の取れるお取り組みをご一緒できたらうれしいです。
出版社ならではの信頼度と企画力にご注目ください!
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- smart Web媒体資料2025.1~2025.6.pdf
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資料更新日:2025/01/27
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回は近年爆発的に成長中の配信プラットフォーム『Twitch』を活用したプロモーションの解説資料です。
▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&VTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&VTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
>>資料の詳細を見る
- Twitchを活用したプロモーション徹底解説_RATEL.pdf
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資料更新日:2025/01/14
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者/VTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
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└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
- ゲーム配信者_VTuber_RATELメディアレーダー資料.pdf
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資料更新日:2024/12/25
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉『Otonal Podcast Ad Network』とは
ラジオ局や新聞社などの大手メディアが配信するポッドキャスト番組に、音声広告の配信を行うことができるデジタル音声コンテンツのアドネットワークです。
Apple podcastsやAmazon Music、Google podcasts、Spotifyなど各種ポッドキャストを聴くことができるプラットフォームに、広告を挿入した音声コンテンツを配信できます。
◉広告内容
認知訴求やブランディングに強みを持った広告枠で、番組冒頭(プレロール)・番組中盤(ミッドロール)・番組末尾(ポストロール)の3種類の広告枠から買い付けが可能です。
デジタルオーディオアドならではの再生数に応じた課金プランや、広告を挿入する日時、曜日、エリア、デバイスなど配信ユーザーに合わせたターゲティングで広告出稿ができます。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2024/11/27
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monoNITE は、お客様の施策目的に適したプラットフォームを選定し、独自のメタバースを制作するスタジオです。
空間制作だけでなく、没入感のあるゲーム要素を盛り込み、利用者を夢中にさせるコンテンツを通じて、お客様のブランドやメッセージを効果的に伝えることができる、新たな顧客体験を創り出します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/10/01
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「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、ゲーム業界をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。
>>資料の詳細を見る
- けものフレンズ10周年企画_ゲーム業界.pdf
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資料更新日:2024/09/13
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉ BrandTune(ブランドチューン)とは
マーケティングのためのオリジナル楽曲制作サービスです。
音楽を使ったCMは、そうでないCMに比べて、創造性、共感性、感情移入力、情報力という4つの主要な指標において、より高いパフォーマンスを示すことが明らかになっています。
◉楽曲CMを活用すべき理由
楽曲CMには高いエンゲージメント力や刷り込み効果といった様々な効果があり、多くの企業が利用しています。また、楽曲だからこそユーザーに不快感を与えずに、ハッピーな広告体験を提供することが可能です。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
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資料更新日:2024/07/25
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼VTuberを起用したPR
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▼こんな方にオススメ
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└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. VTuberとは
└VTuberとは
└VTuberの市場規模について
└VTuberの強み/起用メリット
3.ゲーム配信市場
└ゲーム実況/配信市場について
4.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
5.VTuberインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
6.PR施策実績
7.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/19
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。
米国のデジタル音声広告の媒体収入は成長を続けており、2022年には前年比21%増の59億ドルにまで成長し、2023年には前年比18%増の70億ドルと日本円にして1兆円*を突破いたしました。
*1ドル=155円換算(2024.5.1時点)
オトナルでは日本でも注目されるデジタル音声広告の市場について、
音声マーケティング最前線2024(成長する音声コンテンツとデジタル音声広告市場)
というレポートに市場感をまとめました。
以下からダウンロードください。
【レポートの中身】
・デジタル音声広告とは?
・デジタル音声広告の特徴
・米国市場:成長するデジタル音声広告市場
・デジタル音声広告の効果と他メディアとの比較
・音声広告のアテンション性の高さ
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2024/05/16
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
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主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
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└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
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- ゲーム特化型インフルエンサーマーケティングご紹介.pdf
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資料更新日:2024/05/14
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
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主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
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└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
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└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. eスポーツとは
└eスポーツとは
└eスポーツの市場について
└ファン層の推移/視聴者属性について
3.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
5.PR施策実績
6.キャスティング実績
>>資料の詳細を見る
- ゲーム配信者を起用したプロモーションご紹介.pdf
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