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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                         【リーチ可能な大学数は約800校!】 
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。 
 
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能  [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ] 
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース] 
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング] 
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告] 
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。 
 
【大学内広告とは】 
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。 
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。 
 
【大学内広告の特長】 
◎高い媒体接触率 
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境 
 
◎高精度の属性セグメント 
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能 
 
◎「確実に大学生」にアプローチ 
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出 
 
 
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。 
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。 
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。 
 
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。 
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。 
 
 
■プロモーションメニュー 
・学食トレイ広告 
・学食テーブルPOP広告 
・大学内ポスター 
・大学内デジタルサイネージ 
・新歓チラシ裏広告 
・ノート広告 
・大学内ブース出展 
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース 
・学食メニュータイアップ など 
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/19 
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                                         世界中で1日に1億人以上のユーザーが利用するメタバース型プラットフォームであるRobloxを活用した次世代のプロモーション施策に関するご提案資料です。主なユーザーであるα・Z世代に向けて、「メタバース×ゲームコンテンツ」を通じたブランド体験設計を行うことで、広告回避傾向の強いと言われるZ世代に対しても自然な形でブランドの認知拡大や、ロイヤルティの強化に繋げることができます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Roblox_ホワイトペーパー_20250919_更改最終版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/05 
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                                         ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは 
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。 
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。 
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。 
 
■特徴 
1.好感度約85%!嫌われない広告 
2.高いブランドリフト効果を実証済 
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.) 
3.40%OFF!低コストを実現 
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点) 
 
■実績 
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能 
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点) 
 
■3種類の広告プランを用意 
①動画配信プラン 
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。 
②ジャックプラン 
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。 
③ワールド制作プラン 
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。 
 
詳細は資料をご確認ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         リニューアルしたばかりの「本コレアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか? 
 
「本コレアプリ」は25年10月に「TSUTAYAアプリ」からリニューアルをした書店と本の総合情報アプリです。 
全国1,400店舗の書店から届くクーポンや在庫検索ができ、旧TSUTAYAアプリ同様、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。 
 
アプリ利用者は、書籍/雑誌を購入される意欲的なユーザーです。「PUSH通知」機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。 
 
資料内では本コレアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介をしています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アニメコミック_本コレアプリ広告資料2510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/08 
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                                         ========================== 
ゲーム・ライブ配信を介してZ世代へリーチ 
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※2024年6月までのプランも掲載中! 
 
☆「StreamPot」とは? 
YouTubeなどの動画サイトを通じてゲーム配信を視聴する行為は、プレイせずにゲームを楽しむ方法の一つとして注目されています。 
また、ゲーム実況や解説動画を配信する人のことを総称してストリーマーといいます。 
 
今回ご紹介する『StreamPot』は、そんなストリーマーの配信を通じて、Z世代を中心とした若年層へのリーチを可能にする画期的なデジタルマーケティングツールです。 
 
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☆「StreamPot」の特徴 
・ビュースルー率100%! 
・高CTR! 
・CPVモデルでコスパ良くプロモーションが可能! 
 
ゲーム配信コンテンツは若年層を中心に人気が高いですが、一方でそういった視聴者層は「テレビを視聴しない」「広告ブロッカーを使用している」といった理由で動画広告経由でのアプローチが難しい一面があります。 
 
また、現在全世界で800万人ものストリーマーが毎月ゲーム配信を行っていると言われていますが、プロモーションとして表に出るのは超大手のストリーマーで、多くのストリーマーは単体で依頼を受ける機会がない未開拓市場となっております。 
 
以上の企業ブランド、そしてストリーマー双方の悩みを解決し、お互いを繋ぐプラットフォームが「StreamPot」です。 
ライブ配信の画面内に企業様のロゴや映像を設置することができ、ライブ配信プラットフォーム( Twitch, YouTube)を利用しているユーザーにリーチすることができます。 
 
--------------------------- 
 
☆こんな企業様にオススメの媒体です 
・Z世代に向けたプロモーションを行いたい 
・話題のゲーム配信を通じて、自社サービスや商品を訴求してみたい 
・他社とは一風変わったプロモーションを行ってみたい 
 
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本媒体資料にはStreamPotの仕組みやライブ配信市場の現状、実際の事例などを多数掲載しております。 
次世代のプロモーションツールを、ぜひチェックしてみませんか? 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】StreamPot_メディアレーダー掲載_202404.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/28 
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                                         本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。 
 
日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。 
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。 
 
ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、 
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。 
是非ご参照ください。 
 
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見! 
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる 
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない 
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい 
 ・Xでトレンド入りを目指したい 
 
──────────────────────────── 
●資料構成 
・X活用の基礎知識 
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア 
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内 
 
※詳細はDL資料をご参照ください。 
──────────────────────────────── 
 
■実績業種(ニコニコ) 
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム) 
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)  
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室) 
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品) 
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)  
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)  
 ・ 不動産 / 住宅設備 
 ・ 学校 / 教育 
  ・ 金融 / 証券 / 保険 
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc 
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/12/24 
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                                         ※2024/12/24更新 
 
【eスポーツで伝える、つなげる】 
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした 
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス 
「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。 
 
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて 
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください! 
 
<概要> 
・地方創生にeスポーツを使う理由 
・活用シーン例 
・テレビ朝日メディアプレックスの事例 
 
<ポイント> 
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション 
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応 
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート 
 
 
<こんな方にオススメ> 
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる 
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない 
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で 
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。 
 
<関連サービス> 
eスポーツマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail29001.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/09 
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                                         【概要】 
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツです。 
SNSマーケティングが飽和した昨今、ゲーム内ででの広告配信(ゲーム内広告)が注目を集めています。 
 
本資料では、弊社アドバーチャによる、中学生・高校生に大人気アプリ「パラレル」を活用したの新しいマーケティング手法(ゲーム内広告)について紹介いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ad-Virtua】高校生向け「ゲーム内広告」パラレル独占配信プラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         リニューアルしたばかりの「本コレアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか? 
 
「本コレアプリ」は25年10月に「TSUTAYAアプリ」からリニューアルをした書店と本の総合情報アプリです。 
全国1,400店舗の書店から届くクーポンや在庫検索ができ、旧TSUTAYAアプリ同様、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。 
 
アプリ利用者は、書籍/雑誌を購入される意欲的なユーザーです。「PUSH通知」機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。 
 
資料内では本コレアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介をしています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。 
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         リニューアルしたばかりの「本コレアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか? 
 
「本コレアプリ」は25年10月に「TSUTAYAアプリ」からリニューアルをした書店と本の総合情報アプリです。 
全国1,400店舗の書店から届くクーポンや在庫検索ができ、旧TSUTAYAアプリ同様、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。 
 
アプリ利用者は、書籍/雑誌を購入される意欲的なユーザーです。「PUSH通知」機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。 
 
資料内では本コレアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介をしています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。 
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												- ビジネスマン_本コレアプリ広告資料2510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         リニューアルしたばかりの「本コレアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか? 
 
「本コレアプリ」は25年10月に「TSUTAYAアプリ」からリニューアルをした書店と本の総合情報アプリです。 
全国1,400店舗の書店から届くクーポンや在庫検索ができ、旧TSUTAYAアプリ同様、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。 
 
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資料内では本コレアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介をしています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。 
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												- ファミリー子育て世代_本コレアプリ広告資料2510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/13 
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                                         【概要】 
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、 
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。 
 
本資料では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【Ad-Virtua】ゲーム内広告説明資料_v20250813.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/08 
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                                         ========================== 
多数のストリーマーから一斉配信! 
ライブ配信を介してZ世代へリーチ 
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※5/8(木) 媒体資料更新! 
 
☆「StreamPot」とは? 
YouTubeなどの動画サイトを通じてゲーム配信を視聴する行為は、プレイせずにゲームを楽しむ方法の一つとして注目されています。 
また、ゲーム実況や解説動画を配信する人のことを総称してストリーマーといいます。 
 
『StreamPot』は、そんなストリーマーの配信を通じて、Z世代を中心とした若年層へのリーチを可能にする画期的なデジタルマーケティングツールです。 
 
--------------------------- 
 
☆「StreamPot」の特徴 
・ビュースルー率100%! 
・高CTR! 
・CPVモデルでコスパ良くプロモーションが可能! 
 
ゲーム配信コンテンツは若年層を中心に人気が高いですが、一方でそういった視聴者層は「テレビを視聴しない」「広告ブロッカーを使用している」といった理由で動画広告経由でのアプローチが難しい一面があります。 
 
また、現在全世界で800万人ものストリーマーが毎月ゲーム配信を行っていると言われていますが、プロモーションとして表に出るのは超大手のストリーマーで、多くのストリーマーは単体で依頼を受ける機会がない未開拓市場となっております。 
 
以上の企業ブランド、そしてストリーマー双方の悩みを解決し、お互いを繋ぐプラットフォームが「StreamPot」です。 
独自技術により数千のライブ配信内にアートワークを配置し、ライブ配信プラットフォーム( Twitch, YouTube)を利用しているユーザーにリーチすることができます。 
 
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☆こんな企業様にオススメの媒体です 
・Z世代に向けたプロモーションを行いたい 
・話題のゲーム配信を通じて、自社サービスや商品を訴求してみたい 
・他社とは一風変わったプロモーションを行ってみたい 
 
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本媒体資料にはStreamPotの仕組みやライブ配信の現状、海外を含めた掲載事例などを多数掲載しております。 
次世代のプロモーションツールを、ぜひチェックしてみませんか? 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ご提案】StreamPot媒体資料_202505.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/22 
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                                         ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。 
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。 
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。 
 
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。 
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。 
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。 
 
■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は? 
弊社HPにて 
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												- 【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/07 
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                                         【ストリーマー かぐや飛兎(ぴとちゃん)起用企画|超美麗3Dモデル × リアル活動展開】 
 
企業のプロモーションに新たな訴求力を。 
「かぐや飛兎」が遂に顔出した超美麗3Dモデルでリアルイベント・タイアップへ本格進出! 
イベントMC、ブランドコラボ、企業広告などの活用イメージを一挙公開。 
 
 
近年、企業のプロモーション活動において、SNS・動画・インフルエンサーを活用した 
マーケティングの重要性がますます高まっています。 
その中でも今、大きな注目を集めているのが、VTuber・ストリーマーの起用です。 
 
 
本資料では、ゲーム・アニメカルチャーへの造詣が深く、 
XやYouTubeでも確かなファンベースを築いているかぐや飛兎(かぐやぴと)をご紹介します。 
 
2025年7月にはVTuberでありながらも、超美麗3D化(顔出し解禁)し 
MC/イベント出演/ゲーム実況解説/ラジオパーソナリティなど、 
リアル・バーチャル問わず幅広く活動の場を拡大中。 
 
企業タイアップやプロモーションにおいても、 
“広告感を出しすぎず、それでいてしっかり伝える”ことができる 
タレントとして数々の実績を重ねています。 
 
 
【資料内でご紹介】 
・かぐや飛兎の強み・実績 
・起用パターンやご予算目安 
などをご紹介しています。 
 
「Z世代・ゲーム層に届くプロモーション」をご検討中の方は、ぜひご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- かぐや飛兎「ご紹介資料」【25年9月更新版】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                 pixivとは 
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pixivは、“好き”に出会えるイラスト・マンガ・小説作品の投稿プラットフォームです。 
クリエイターが投稿したイラスト、マンガ、小説などの作品を通じた国内最大級のコミュニケーションサービスで、作品の発表や交流ができます。 
            pixivの特徴 
            若年層を中心に、アニメ・ゲーム・漫画といったエンタメコンテンツ好きのユーザーが集まる場所となっており、 
飲料食品系商品の擬人化や公式キャラクター募集など、幅広い分野でイラストコンテスト(タイアップ)をご利用いただいております。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:5,450,000,000 
                                                          会員数:110,000,000 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:10代~50代 
                                      性別:男性・女性 
                        pixivの強み・メリット 
            ・国内最大級のイラストコミュニケーションサービス:作品(イラスト、漫画、小説)に興味関心が強いpixivならではのコンテストの実施が可能です。 
・受賞作品の二次展開:受賞作品を展示会や屋外広告に掲載など、その後のプロモーションへの二次利用が可能です。 
            pixivの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- pixiv Contest TieUp 2025_10-12.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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            pixivの特徴 
            若年層を中心に、アニメ・ゲーム・漫画といったエンタメコンテンツ好きのユーザーが集まる場所となっており、 
ゲームのリリースや周年記念等でイラストコンテスト(タイアップ)をご利用いただいております。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:5,450,000,000 
                                                          会員数:110,000,000 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:10代~50代 
                                      性別:男性・女性 
                        pixivの強み・メリット 
            ・国内最大級のイラストコミュニケーションサービス:作品(イラスト、漫画、小説)に興味関心が強いpixivならではのコンテストの実施が可能です。 
・ゲームとの親和性:ゲーム、漫画、アニメといったエンタメコンテンツ好きなユーザーが集まるからこそ、リリースや周年記念の企画としておすすめです。 
・受賞作品の二次展開:受賞作品をゲーム内実装や屋外広告に掲載など、その後のプロモーションへの二次利用が可能です。 
            pixivの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
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												- [game]pixiv Contest TieUp 2025_10-12.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                 pixivとは 
            登録ユーザー1億人突破! 
pixivは、“好き”に出会えるイラスト・マンガ・小説作品の投稿プラットフォームです。 
クリエイターが投稿したイラスト、マンガ、小説などの作品を通じた国内最大級のコミュニケーションサービスで、作品の発表や交流ができます。 
            pixivの特徴 
            若年層を中心に、アニメ・ゲーム・漫画といったエンタメコンテンツ好きのユーザーが集まる場所となっており、 
デモグラ情報のほか、作品投稿者やユーザーの趣味嗜好に合わせて広告を掲載することも可能です。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:5,450,000,000 
                                                          会員数:110,000,000 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:10代~50代 
                                      性別:男性・女性 
                        pixivの強み・メリット 
            ・エンタメコンテンツへの訴求力:アニメ、ゲーム、漫画といったエンタメコンテンツと親和性の高い商品やサービスの訴求に効果的です。 
 
・pixivならではのターゲティング:性別、年齢だけでなく、pixivならではの作品投稿者、またユーザーの興味関心に合わせたターゲティング配信が可能です。 
            pixivの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- pixiv_Adguide_2025_10-12.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/18 
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
複合的な音声広告提案が可能です。 
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。 
 
◉グローバルオーディオアドネットワークとは 
12万を超える海外配信の人気ポッドキャスト番組に加え、インターネットラジオや音楽ストリーミングサービスへ広告を配信することができます。ポッドキャストの利用率が高い諸外国へ向けた海外向けマーケティングや、英語話者への広告コミュニケーション手法として有効です。 
 
オトナルは、データ活用によるターゲティング配信から効果測定まで、国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートしています。 
 
◉ポッドキャストとは 
インターネットラジオの一つであり、グローバルで最も普及しているデジタル音声メディアの一つです。SpotifyやApple Podcasts、Amazon Music等のアプリから聴くことができます。 
 
米国におけるポッドキャスト広告の市場規模は、2026年に約25.62億ドル(約3,867億円)となる見込みで、デジタルマーケティングの新たなメディアとして注目が集まっています。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
大手企業様の実績も多数ございます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
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												- 【メディアレーダー用】海外向けデジタル音声広告『グローバルオーディオアドネットワーク』 .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/21 
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                                         ※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、 
競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※ 
 
本資料は今からWeb広告の運用を始めるご担当者様向けに、 
1ヶ月単位からWeb広告運用を外注できるサービスのご説明資料となっております。 
 
Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTokに対応しております。 
 
こんな方はいらっしゃいませんか? 
・これから初めてWeb広告の運用を実施する方 
・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方 
・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方 
・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方 
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。 
 
「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
●他の広告代理店には6ヶ月未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、 
 「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。 
●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、 
 配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。 
●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、 
 改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
【資料構成】 
・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス 
・他社との比較表 
・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ 
・Fiveの集客支援実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【事業会社様限定】1ヶ月単位から外注可能なWeb広告運用支援サービス|PENTA
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/27 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回は近年爆発的に成長中の配信プラットフォーム『Twitch』を活用したプロモーションの解説資料です。 
 
▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&VTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&VTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Twitchを活用したプロモーション徹底解説_RATEL.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/14 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はゲーム配信者/VTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
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												- ゲーム配信者_VTuber_RATELメディアレーダー資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/05 
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                                         ※お問合わせ先は媒体資料内にございます 
※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください 
※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください 
 
 
▼LIVE BOARD(ライブボード)とは? 
 
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。 
コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。 
 
国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。 
 
 
▼国内最大級の独自ネットワーク 
 
全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置 
 
計64,800+ スクリーン 
屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ 
※2024年11月時点 
 
月間インプレッション数 
9.29億imp 
 
月間ユニークリーチ(MAU) 
2,900万UU以上 
 
 
▼フレキシブルな配信 
 
様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます 
 
 
▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ 
 
 -ターゲット設定 
NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。 
(女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン) 
 
 -カスタムエリアセグメント 
特定のエリアや店舗の周辺に配信 
 
 -SNS連動パッケージ 
X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進 
 
このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます 
 
 
▼幅広い業界のクライアント様に対応可能 
 
 -エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム) 
 -外食、飲料、食品、飲食店 
 -動画配信サービス 
 -ファッション、美容、フィットネス 
 -富裕層向け、不動産 
 -旅行、アウトドア、イベント 
 -自治体、教育 
など 
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												- 2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/25 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼VTuberを起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. VTuberとは 
 └VTuberとは 
 └VTuberの市場規模について 
 └VTuberの強み/起用メリット 
 
3.ゲーム配信市場 
 └ゲーム実況/配信市場について 
 
4.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
5.VTuberインフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
6.PR施策実績 
 
7.キャスティング実績 
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                 資料更新日:2024/05/16 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
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												- ゲーム特化型インフルエンサーマーケティングご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/14 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
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												- ゲーム配信者を起用したプロモーションご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/10 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はeスポーツインフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼eスポーツインフルエンサーを起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るeスポーツインフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いeスポーツインフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└eスポーツインフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.eスポーツインフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
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                 資料更新日:2024/04/26 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
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▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
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●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
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                 資料更新日:2024/04/25 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼VTuberを起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. VTuberとは 
 └VTuberとは 
 └VTuberの市場規模について 
 └VTuberの強み/起用メリット 
 
3.ゲーム配信市場 
 └ゲーム実況/配信市場について 
 
4.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
5.VTuberインフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
6.PR施策実績 
 
7.キャスティング実績 
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												- VTuberを起用したプロモーションご紹介資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/17 
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                                         弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、Apex Legends / VALORANT / KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。 
 
今回は、eスポーツやゲームを活用した社内レクリエーションの開催についてのご提案資料です。 
本資料には以下のような内容が収録されております。 
 
■歓送迎会でのeスポーツの活用 
■内定者 / 新卒向けの交流でeスポーツを活用 
■社内の飲み会に参加しないZ世代社員に向けたイベントとして実施 
■社内コミュニケーション活性化の為のイベント実施 
 
上記全てにお力添え可能でございます。 
 
DLいただいた後に詳しい事例のご紹介をお打ち合わせにてさせていただければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- eスポーツを使った社内レクリエーションの実施について.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/07/11 
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                                         本資料は全世界2億人超えの非対称対戦型マルチプレイゲーム 「Identity Ⅴ /第五人格 」の媒体資料です。 
 
■「Identity Ⅴ /第五人格」とは 
「Identity Ⅴ」は非対称対戦型マルチプレイゲーム。ゴシックなグラフィックと奇妙なストーリーが特徴で、プレイヤーは探偵の捜査に参加し、ハンターやサバイバーとして戦える。キャラクタースキルと駆け引きを活かし、真実を解き明かすゲームである。 
 
 
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok 
 
■利用ユーザー層 
・10代~20代の男性と女性がメイン層! 
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。 
 
■提供メニュー 
・コラボクリエイティブ作成 
・HPとツイッターでタイアップ配信 
・インゲームアイテムコラボ 
・ライセンシング 
 
■実績のある業界 
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/05/26 
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                                         実際にECサービスを利用しているモニターに対してターゲティングアンケートを実施する「ECパルス・アンケート」のご紹介です。 
 
■ECパルス・アンケートとは? 
ECサービス(物販購入・予約サービス・動画配信サービス・フードデリバリーサービスなど)を実際に利用したことがあるモニターに対し、過去のEC利用情報をもとにターゲティングを行い、アンケートを配信します。 
実際にサービスを利用したことがあるユーザを対象としてアンケートを実施するため、より正確なターゲティングが可能なアンケートサービスです。 
 
 
■こんなご要望はありませんか? 
・競合他社商品・サービスを利用しているユーザーの声を聞きたい 
・自社サービスを利用しなかった理由を知りたい 
・Z世代が実際に利用しているサービスを知りたい 
・アプリ課金をよくするユーザのことを知りたい 
・旅行によく行くユーザのことを知りたい 
・複数の動画配信サービスを利用しているユーザのことを知りたい 
・アンケート回答者がどのようなサイトを利用しているか知りたい 
・特定の電子マネーを利用するモニターの調査を行いたい 
 
■ECパルス・アンケートの特徴 
・過去のEC利用状況から対象となるモニターをターゲティング 
・数千サイトに渡るEC統計情報からターゲットを選択 
・自社サイトを利用していないモニターへのアプローチ 
・ネットで決済・予約を行うECサービス全般が対象 
・アンケート結果とアンケート回答者のEC利用状況がわかる 
 
お問い合わせ先は資料にてご確認ください。 
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                 資料更新日:2023/05/18 
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
複合的な音声広告提案が可能です。 
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。 
 
VOCALOID(ボーカロイド)楽曲に特化した音楽アプリ「ボカコレ」は、人気のVOCALOID(ボーカロイド)曲や音楽ゲーム曲など100万曲以上から楽曲をプレイリスト化して聴くことができ、楽曲以外にもゲーム実況者のラジオやシチュエーションボイス等の音声コンテンツを楽しむことができます。 
 
◉「ボカコレ」音声広告メニューの特徴 
1. 楽曲再生時の冒頭(プレロール)と、楽曲間のブレイクに15秒以内の音声広告を配信。FMラジオ広告のような広告体験を実現。 
2. 音声広告・タイトル・バナーがセットで掲載され、外部サイトへの遷移が可能。 
3. バックグラウンド再生にも対応、スキップ不可の音声広告であるため広告メッセージをしっかりとリスナーに届けられる。 
 
◉数値でわかる音楽アプリ「ボカコレ」 
【サービスの総DL数】500万DL以上 
【最も多い利用者の年代】10代・20代(73%) 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
大手企業様の実績も多数ございます。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/04/24 
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
複合的な音声広告提案が可能です。 
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
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昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。 
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「Z世代・若年層ターゲティング」の出稿事例をご紹介しています。 
 
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。 
 
▼紹介事例(例) 
・私立大学様 
・若年層向けアプリ展開企業様 
・新聞社様 
 
▼上記事例で活用いただいた手法(例) 
・ターゲットの年齢層を受験生に絞って配信!!リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは? 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
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・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
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・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
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■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
大手企業様の実績も多数ございます。 
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												- 業種別事例集(Z世代・若年層ターゲティング).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/12/07 
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                                         本資料は全世界2.5億人、ダウンロード数3500万回超えのバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の資料です。 
 
■「荒野行動」とは 
2017年の11月にリリースした国内最大級の人気を誇るバトルロワイアルゲームアプリです。 
また、ファミ通から日本最高レベルと評されるeスポーツの大会も開催しております。 
 
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok 
 
■利用ユーザー層 
・10代~20代の男性と女性がメイン層! 
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。 
 
■提供メニュー 
・コラボクリエイティブ作成 
・ゲームやソーシャルPR広告媒体に出稿 
・HPとツイッターでタイアップ配信 
・インゲームアイテム 
・ゲーム内メールお知らせ 
 
■実績のある業界 
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等 
 
おすすめポイントメニュー 
コラボ実績 
IP進撃の巨人、エヴァンゲリオン、暗殺教室、炎炎ノ消防隊など 
実店舗ピザハット、いきなりステーキなど 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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