シニア悩み 広告資料の資料一覧

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資料更新日:2025/09/02

「集客名人AI」は、AIを活用してLINE公式アカウントの配信内容を自動最適化するサービスです。
消費者の生活行動や季節イベントに応じて、配信文言・クーポン設計・配信タイミングを提案し、来店促進・リピーター獲得・O2O強化を支援します。

累計7,500アカウント以上の運用実績を持つLINEのプロNYXが開発した独自ノウハウを搭載しており、AIが“次に送るべきメッセージ”を自動で導き出す仕組みを提供。店舗やブランドのLINE販促を効率化し、売上アップにつなげます。

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▼こんな課題を解決します
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・配信内容やネタ出しに毎回時間がかかる
・来店や購入につながる配信テーマが見つからない
・効果測定をしても改善サイクルが回らない

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▼この資料でわかること
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■集客名人AIで出来ること
 1:来店者からのアンケート取得
 2:レシート読込によるポイントプログラム
 3:AI学習による自動メッセージ配信
 4:ポイントと交換できる抽選クーポン機能
 5:基本機能ではできない高度な分析機能

■集客名人AIをご利用いただくにあたって必要なもの
 クーポン内容と画像、初回のアンケート項目 など
 ※その他、初期設定に必要なメッセージ文言など各種設定につきましては、
  弊社コンサルタントとの打ち合わせを実施して決定します

■ご利用料金

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資料更新日:2025/07/11

LINEでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順や注意点などの基礎知識を解説した資料です。LINEにおけるキャンペーン手法と事例を合わせてご紹介しながら企画のポイントを解説しております。手法別のメリットデメリットも記載しておりますので、LINEキャンペーンをご検討の方はぜひご確認ください。

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▼こんな方におすすめ
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・LINEキャンペーン実施を検討している方
・LINEキャンペーン実施において何から始めるべきか分からない方
・手法別のメリット / デメリット / 事例を知りたい方
・Z世代~シニア層まで幅広い層にプロモーションを行いたい方
・自社のLINEマーケティングに課題を感じている方

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▼資料の内容を公開!
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・LINEの特徴
 -LINEの特徴
 -LINEでプロモーションを行う目的
 -LINEキャンペーン実施のメリット
・キャンペーン手法&事例
 -LINEキャンペーンの種類
 -手法&事例解説:日用品・食品メーカーの事例をご紹介
・キャンペーン実施の手順
 -キャンペーン実施の5つのSTEP
・キャンペーン実施の注意点

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資料更新日:2025/09/25

※お願い※
【同業他社様による資料のDLは禁止とさせていただきます。何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。】

広告媒体の中でも、ネイティブ広告は近年の主流となっている手法です。
ネイティブ広告は広告感がなく、ユーザーに対して自然な形でアプローチできるため、
・広告を避けるユーザーにもリーチできる
・潜在層に対しても効果的
など様々なメリットがあり、多くの企業で採用されています。

ネイティブ広告を配信するうえで、媒体選びは非常に重要です。
この資料では、媒体選びに失敗することなく、高い広告効果を得ていただくために、
運用型ネイティブ広告の媒体の中でも、特に代表的な4媒体の特徴についてご紹介します。

< 広告配信先プラットフォーム >
・Taboola
・Outbrain
・popIn Discovery
・LOGLY
・Smart News

ネイティブ広告の配信・運用においての、当社の豊富な実績を活かして、
各媒体の種類や特色、注意点やそれぞれの違いをわかりやすく解説します。
媒体の選定にお困りのご担当者様におすすめの資料です。

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資料更新日:2025/09/03

■誌面のテーマ
人生を陽気に楽しみ、
心身ともに健やかに生きる

■媒体概要
ミドルエイジの女性のお悩みや課題に対して役立つ情報を隔月でお届けする定期郵送の情報誌です。ヘルスケアを中心に、美容・食・実用・レジャー・生き方などライフスタイルに関する情報など幅広く掲載しています。

発行/偶数月10日
発行部数/約50,000部
仕様/A4判フルカラー

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一括DL可能
シニア特化のアプローチが可能!Web広告・インターネット広告メニュー資料

資料更新日:2025/07/15

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

\50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/
【シニア特化】
YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。

本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。

▼こんな企業様におすすめ
・シニア向け商材の販促施策を検討中
・オンラインでの認知施策に課題がある
・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている

▼施策の特徴
・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
・導入企業様の声も掲載中(資料内)

■趣味人倶楽部とは?
・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
・ユーザー層:50〜70代が中心
・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持

■まずは無料で資料をご確認ください
予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。

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資料更新日:2025/03/21

ドラッグストア 店内放送CMとは

総店舗数8,000店舗以上!
複数のドラッグストアを縦断して放映する店内放送CM。
コロナ禍でも売り上げが伸びているドラッグストア店頭で
店内放送を活用した音声広告媒体です。

来店時という購買のベストなタイミングでアプローチすることで
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!

ドラッグストア 店内放送CMの特徴

★こんなお悩みをお持ちのメーカー様にマッチしています!
・ドラッグストア店頭で競合他社と差別化を図りたい
・店頭POP等の設置ができず、商品の魅力を伝えきれていない
・認知は上がっているが購買につながらない

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, シニア・高齢者

ドラッグストア 店内放送CMの強み・メリット

◎確実な流通効果
 約8,000店舗のドラッグストアで働く約48,000人の従業員に毎日頻度高くリーチすることで、
 自発的な欠品チェックやフェイス出しなどの効果が期待できます。

◎ 店内全方位へのアプローチが可能!
 「音」という媒体特性上、商品の棚前だけでなく
 ショッパーが店内のどこにいてもアプローチ可能。
 購買意欲の高い店内で、商品告知&リマインド効果が見込めます。

ドラッグストア 店内放送CMの広告・料金メニュー

店内放送を活用した音声広告媒体になります。
料金は媒体資料をダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

期間課金, 掲載課金, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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一括DL可能
【シニア/富裕層】会員数業界最大級のV会員からセグメント指定可能なメディア3選

資料更新日:2025/09/26

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
シニア層・富裕層へ向けた商材の訴求でこんなお悩みはありませんか?

・シニア層との接点がなく、アプローチできていない
・年収や職業など、富裕層にアプローチできるセグメントを活用したい
・高単価商材の訴求はやりっぱなしになることが多く、CVを計測できていない

そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが解決します!

【施策のポイント】
①シニア層 約4,800万人、富裕層 約1.2万人へアプローチ可能
②購買データ×行動データで最適なセグメント設計が可能
③実購買に基づいた効果検証

資料内では、シニア層/富裕層のアプローチに最適なメディア3選をご紹介しています。
ぜひご覧ください!

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資料更新日:2025/08/27

月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』とは

月刊『旅の手帖』は1977年創刊、全国版の老舗国内旅行雑誌です。
読者は旅行経験豊富な50~60代を中心とした旅行オピニオンリーダーで、旅行回数・消費額ともに全国平均を上回ります。様々なテーマで観光地を紹介する中でも、「温泉」は最も人気テーマです。
月刊『旅の手帖』はこの冬の観光PR施策に、保存版(ムック版)である『旅の手帖MOOK』は中長期的な観光PR施策に最適な媒体です

月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』の特徴

【地域の温泉PR、こんなお悩みありませんか?】

・温泉地の魅力を伝えきれず、集客につながらない…
・温泉地のPR方法がマンネリ化している…
・宿への宿泊だけで帰ってしまい、地域内での観光消費額が低い…
・平日の地域への来訪者数や宿泊者数が少ない…

→『旅の手帖』は「温泉×〇〇」というテーマ別の切り口で、各自治体の特徴にあわせた温泉プロモーションをご提案します!

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, シニア・高齢者

年齢:30代後半~60代

性別:男性・女性

月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』の強み・メリット

【温泉の文化的文脈を伝えられる誌面づくり】
『旅の手帖』は温泉の歴史・効能・地域文化を「物語」として掘り下げる編集スタイル。地域の温泉を単なる「スポット」ではなく、「文化資源」として、訴求します。

【「行き先を決める前」の読者に届く】
『旅の手帖』は「次はどこへ行こうか」と旅を探している読者に届くため、PRしたい温泉地を、旅行の選択肢として組み込ませやすいのが特長です。

月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』の広告・料金メニュー

さまざまな広告メニューをご用意しております。詳細は資料でご確認いただけます。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/05/02

自動車ディーラー向けの人気資料3つをまとめております。

来店促進につながる広告・SNSなどの告知施策をまとめた資料や、上半期の販促企画にお役立ていただけるカレンダーなど販促ご担当者さま必見の資料をセットでご覧いただけます!
また、自動車販売会社の販促施策や折り込みチラシ、LINE施策のデータベース「CPsearch」のご案内資料も合わせてご確認いただけます。
無料トライアルも可能ですので、ぜひごご覧ください


▽この資料で分かること
・自動車ディーラー向けの販促施策
・他社の配信・販促事例
・自動車業界初の販促施策データーベース「CPsearch」

▽こんなお悩みありませんか?
・来店につながる販促施策に悩んでいる
・他社の配信事例やSNS活用事例を知りたい
・競合他社の事例をとにかくたくさん得たい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/01/10

割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。
メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、
配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等)
の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。

介護/介護者向けのプロモーションでお悩みはありませんか?

・推定ではない高年齢層にプロモーションを行いたい
・年齢だけのセグメント以外の切り口を考えたい
・効果検証までしっかりと追いたい

上記のお悩みは「ドコモデータ×介護」で解決できます。

【ドコモデータの特徴】
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
②ドコモユーザーには平均年収の高いユーザーが多い
③データが高精度で、位置情報や購買データが活用可能
本パッケージでは、介護/介護者に特化したセグメントをご用意しております。
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。

例えば、介護用品の企業さまの場合…
[商材]    介護用おむつ
[ターゲット層]高年齢(70歳以上)・介護をしている子ども/配偶者 など
[施策イメージ] メール広告やディスプレイ広告でドコモデータ活用配信を実施
        同時にダイレクトメール施策で購買を後押しなど


D2C Rではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。

▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html

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D2C Rは、企業の「成長を生み出す」集団です。

予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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              \ ご発注は月額100万円~ /

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資料更新日:2025/09/24

ドリームメール会員は、年齢が高いユーザーが多く、
40~50代で約51万人、60代以上のシニア層が約53万人となっております。
からだの衰えを感じてくる年代の方が多く、
特にひざや神経痛関連のサプリなどは反響が多い傾向にございます!

またDEmailでは、年齢などのデモグラでのセグメントだけでなく、
「健康情報」や「健康食品(サプリ)・健康グッズ」などの
趣味嗜好でのセグメントのご用意もございます。
セグメントを掛け合わせて、より質の高い広告配信が可能です!

気になった方はまずは事例資料をご確認頂ければ幸いです!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/09/19

【1億人を超える会員基盤を活用したデータマーケティング メディア紹介】


弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員に紐づくデータを活用し、自社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。

本ページから、Pontaメディアの主要プロダクト紹介資料をダウンロードいただけます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/06/16

<サンプリング×リアルな声を一括収集!>
全国の習い事教室の先生を通じて
ターゲットに直接商品を届けられるサンプリングに
先生向けの商品PR講座(ウェビナー)と生徒アンケートがついたプラン!

クライアント様ご登壇のウェビナーを通じて、
先生に直接商品の魅力をPRいただけます!


素材もレポートも、まるっと納品!
● 先生によるアンケート回答
● 教室での体験写真
● 商品使用のリアルな感想
● 生徒アンケート

↑これらをまとめて納品可能!

アンケートで効果測定もできて、
アンケート結果は無期限で二次利用OK!

広告・販促・SNS・Webサイトなど、
いろいろな媒体でご活用いただけます。


★「先生のお墨付き」で信頼と共感をプラス★
実際に商品を使った“先生の声”は、
生活者の共感を呼び、ファンづくりに貢献します。



こんなお悩み、ありませんか?
□ Web広告、ポップアップストア以外で消費者にしっかりと説明する場を探している
□ ブランドの信頼感・好感度を上げたい
□ サンプリングを「配って終わり」にしたくない
□ 年代や肌の悩みでセグメントしたい

→ そんな企業様にぴったりのプランです!



教室という“生活空間”でリアルな体験を
習い事教室は、日常に根ざしたリアルな場。

その中での体験だから、
商品認知・商品理解・商品体験が一度の施策で完了!

素材収集・アンケート・UGC生成まで
効率よくワンパッケージで実現します!

まずは資料をダウンロードしてご覧ください!
※同業他社の資料取得はご遠慮いただいております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/06/13

■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用!
潜在顧客への直接商品紹介、リード獲得が可能なサービス

これまで累計100回以上開催、平均参加人数150名以上、累計集客20,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーに協賛いただけるサービスです。

講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。

特徴としましては…
・参加者のリードや事後アンケート結果をご提供
・ウェビナーの企画・講師アサイン・集客・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供
・受講者の9割以上が講義内容を行動に移す意思を持った、という高い態度変容効果
・開催後のレポート記事作成やアーカイブ動画のご提供も可能

大手有名企業では動画マーケティング施策の1つとして定期的に実施されています。

潜在顧客への商品紹介や新たなリード獲得にウェビナーを活用しませんか?

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■お客様のウェビナー実施事例
①金融系企業
✓大手証券会社様
 共働き夫婦なら老後2000万円問題なんか怖くない?「教育費を貯めながら将来にも備える講座」
✓大手生命保険様
 20~30代必見!毎月いくら貯めれば大丈夫?「将来の不安に今から備えるマネー講座」
②家電系企業
✓なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」
✓若くても気を付けたい!「長く一緒にいるために…シニアペットとの過ごし方講座」
③システムソリューション企業
✓集客の手間・お悩みを解決!「LINE公式アカウント攻略講座 」
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現在、露出を強化した特別プランで実施可能です。
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!

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資料更新日:2023/04/25

「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながら
なんとなく惰性で、これまで通りの方法でチラシを配布していませんか?

もしも以前ほどの効果が見られないようなら、チラシ戦略の見直しが必要です。

本資料では、「お店に来てもらう」ために欠かせない近隣エリアへのチラシの配り方や、
商圏内への効果的なアプローチにお悩みの店舗オーナー様や販促ご担当者様に向け、

・チラシの費用対効果の見極め方
・チラシのリアルなCPA
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み徹底比較
・商圏内アプローチに有効なチラシ以外の方法

について解説しています。

集客効果を実感できる施策の実現に、ぜひお役立てください。


◇資料の要点◇

・チラシ戦略を検討する際に見るべき2つのポイント
・CPA(顧客獲得単価)に基づく考え方の重要性
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み・CPAの比較
・CPAを抑えられる「デジタル版チラシ」という選択肢
・シニアに強い新聞折込と、ママや若者に強いデジタルチラシの併用もおススメ
・商圏内のお客様にアプローチするその他の方法

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/22

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。

今回は『美容』を軸に、読者の関心事を調査。
消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者の美容にかける金額や
商品・費用に関するお悩みなどのアンケート結果を
ご紹介致します。

今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
10月28日発行号(11月号)の特集連動広告企画もご案内する資料
もございます。

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【毎日が発見】
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。

「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。

「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。

【毎日が発見ネット】
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。

親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/08/28

シニア世代への効果的なアプローチ手法であるLINEの配信施策のポイントを解説した資料です。
シニア層の特徴やLINEやスマホの利用率からみたシニア層への配信の際のポイントを事例を用いてご紹介しておりますので、
「商材のターゲットがシニア層である」「SNSでもっとシニア層を囲い込みたい」と考えている方は必見の資料です。

▽この資料でわかること
・シニア層の特徴
・シニア層のLINEの利用実態
・シニア層への効果的なLINE配信施策のポイント

▽目次
①シニア層の利用実態
-スマートフォンの所有率
-スマートフォンでのインターネット利用者数の推移
-SNS媒体利用率の推移
②シニア層の集客と配信のポイント
-シニア層の集客のポイント
-シニア層への配信の際のポイント
③配信・運用事例

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資料更新日:2025/05/02

同じ配信でも成果は設計で変わる。 本資料は、LINE公式アカウントのセグメント配信を基礎から整理し、メリット/重要性、そしてLINE Official Account Manager(OAM)での設定の考え方をわかりやすく解説します。「ユーザーごとに最適化したい」「ブロック率を下げて来店促進・O2O/店舗集客につなげたい」というご担当者向けに、クーポン活用や配信テーマの組み立て方もヒントとして収録。初めてでも“今日から直せるポイント”が掴めます。

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▼こんな方におすすめ
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・“なんとなく一斉配信”から脱却し、成果が出るLINEマーケティングに切り替えたい
・ブロック率の低減/配信効率化を同時に進めたい
・来店促進・O2OやEC導線に効く配信設計を学びたい

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▼資料の一部を公開
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・セグメント配信とは
・セグメント配信のメリット
 ①ブロック率の低減
 ②配信通数の削減
・セグメント配信の重要性
・LINE公式アカウントの2つの絞り込み機能
 ①「属性」
 ②「オーディエンス」
・セグメント配信の設定方法
・セグメント配信の注意点
 (!)ユーザーの「属性」で絞り込む場合は、ターゲットリーチ数が100人以上必要
 (!)友だち数の計上にはタイムラグが発生する

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資料更新日:2025/05/02

ドラッグストアは地域密着型でありながら競争も激しく、売上拡大やリピーター獲得に直結する施策が常に求められています。
本資料では、ドラッグストアの現状や課題を踏まえ、 プライベートブランド商品を活用した店頭プロモーション、SDGs関連キャンペーン、LINE公式アカウントを活用した施策など、実務で活かせるプロモーション手法を整理しております。
集客やリピーター獲得、顧客満足度の向上に課題を感じている方におすすめです。

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▼こんな方におすすめ
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・ドラッグストアの集客施策を検討している方
・リピーター獲得や顧客満足度の向上に課題を感じている方
・LINEマーケティングや店頭プロモーションの事例を知りたい方

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▼この資料でわかること
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・ドラッグストア向けの効果的なプロモーション手法3選
・プライベートブランドやSDGsを活かした具体事例
・LINE公式アカウントを用いた顧客接点拡大のポイント

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資料更新日:2025/05/02

スーパーマーケットの現状や課題を踏まえ、売上アップにつながるプロモーション手法をまとめた資料です。店頭プロモーションやプライベートブランド商品の活用、SDGsキャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得に課題を感じている方におすすめです。

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▽この資料でわかること
・スーパーマーケット業界の現状と課題
・課題別のプロモーション手法
・トレンド性のあるプロモーション手法

▽目次
▮スーパーマーケット業界の現状
 -スーパーマーケット業界の課題(価格競争・消費者のデジタルシフト など)
 -スーパーマーケット業界に戦略的マーケティングが必要な理由(リピーター獲得・品揃えでブランド強化 など)

▮プロモーション手法
 -店頭プロモーション×プライベートブランド商品
 -サステナビリティ・エシカル消費キャンペーン
 -LINE公式アカウント運用

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資料更新日:2025/04/30

LINE公式アカウント導入前にまず何を準備すべきか、どのようにアカウントを開設したらよいかを本資料でご確認いただけます。LINE公式アカウント開設前には、運用の目的を明確にしたり、友だちを集めるための集客方法を検討したり、メッセージの配信頻度を決めたりとやることが盛りだくさんですので、ぜひ本資料を参考にしてみてください。

▽この資料でわかること
・LINE公式アカウントとは
・LINE公式アカウント導入前にやるべきこと
・アカウント開設から運用の流れ

▽目次
・LINE公式アカウントとは
・LINE公式アカウント導入前にやるべきこと
 -運用の目的を明確にする
 -どんな顧客に友だちになってほしいか考える
 -施策ごとの指標を設定する
 -集客方法を検討する
 -メッセージの配信頻度や時間を決める
 -他SNSとの使い分けを考える
・アカウント開設から運用の流れ

▽こんな方におすすめ
・LINEマーケティング初心者の方
・LINE公式アカウント導入をご検討の方
・開設したはいいが、運用の方法でお悩みの方

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資料更新日:2025/04/30

ユーザーがLINE公式アカウントをブロックする主因は、配信頻度の過多や関心とズレた内容。本資料では、実際の配信事例をもとに、ブロック率を下げるための運用ポイントを整理します。あいさつメッセージで初期体験を整え、セグメント配信で関連性を高め、配信コンテンツを工夫(例:新着情報やクーポンの見せ方)することで、友だち維持と成果の両立をめざします。またLINEミニアプリの活用で導線や体験を拡張するヒントも収録。


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▼こんな方におすすめ
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・ブロック率の低減と友だち維持を両立したい
・配信頻度やコンテンツ設計の基準を見直したい
・セグメント配信/クーポン/ミニアプリの活用方針を整理したい

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▼この資料でわかること
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・友だちにブロックされる理由(頻度/関連性/体験設計の不整合)
・ブロックされにくい運用のコツ
 — あいさつメッセージ:初回体験の最適化
— 配信コンテンツの工夫:価値訴求と導線設計
— セグメント配信:属性・行動に合わせた最適化
— LINEミニアプリ:体験拡張と再訪の仕掛け
・ブロック率の確認方法:モニタリングと改善サイクル

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/30

無料メッセージの上手な活用とセグメント配信で、配信コストを抑えながらブロック率を下げる――。本資料は、LINEヤフー社の知見をもとに、料金プランの考え方からメッセージ設計、配信頻度の最適化までを実務目線で整理。友だち限定クーポン/キャンペーン告知/新商品情報など、来店促進・O2O/店舗集客に効くコンテンツの作り方もポイント解説します。
「コストを下げつつ成果を落としたくない」「“なんとなく配信”から脱却したい」ご担当者に最適です。

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▼こんな方におすすめ
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・配信コスト最適化とブロック率の低減を同時に実現したい
・セグメント配信の勝ちパターンや配信頻度の基準を知りたい
・無料メッセージ(チャット/応答/あいさつ/LINE VOOM)の活用法を整理したい


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▼この資料で分かること
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■ 配信コスト削減
・LINE公式アカウント料金プランについて
 -お客様それぞれに合ったプランを把握するための売り上げシミュレーション表
・課金対象とならないメッセージを活用
 -LINEチャット / 応答メッセージ / あいさつメッセージ / LINE VOOMを活用
・セグメント配信を活用
 -セグメント配信のメリット:ブロック率の低減&配信通数の削減

■ ブロック対策
・配信頻度とブロック率の関係
 -1週間に1度の配信が適切
 -月1-2回のメッセージ配信よりも、月3-4回のメッセージ配信の方が開封率・クリック率は高く、ブロック率は低くなる
・ブロック率の低い配信コンテンツとは
 -新商品発売、セールやキャンペーンの開始や終了告知
 -友だち限定セール、友だち限定クーポン、友だち限定先行販売

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資料更新日:2025/07/03

マーケティング・販促担当者必見!10代〜70代の男女合計720名を対象に、キャンペーンに対する意識や行動を調査しました。「応募経験」「認知」「SNS」「景品」の4つの視点からアンケートを設計し、最新データを基に分析を実施。特にSNSを活用したキャンペーンの認知・応募動向や、人気の景品傾向に焦点を当て、消費者の行動変化や意識の違いを詳しくまとめています。今後のキャンペーン企画や提案に活用できる実践的なレポートです。

━━━━━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
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・性年代別の応募傾向や行動パターンを知りたい
・消費者がどのようにキャンペーンを認知し応募に至るのかを分析したい
・人気の景品や応募の決め手となる要素を知りたい

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▼資料の内容を一部公開!
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・調査概要
・設問別集計/分析結果
・利用規約
・調査レポートのご紹介

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資料更新日:2025/04/30

地方自治体が実施するキャンペーンの事例を「地域経済の活性化」「地域ブランドの強化」「地域社会の活性化」の3つの目的に分けて紹介しております。キャンペーン実施のメリットやキャンペーンを企画する際のポイントを詳しく解説しておりますので、地域活性化を狙った施策をお考えの方は是非ご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
・地方自治体の販促施策を知りたい方
・地方自治体のキャンペーン事例を知りたい方
・地域活性化の施策でお悩みの方

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▼資料の内容を一部ご紹介!
①「地域経済の活性化」を目的としたキャンペーン事例
 ⇒地域の商品やサービスの消費を参加条件にしたキャンペーンの実施で、購買促進につなげられる
 ⇒地域の商品を景品に設定することで、地域内の企業や事業の認知拡大につなげられる
 
②「地域ブランドの強化」を目的としたキャンペーン事例
 ⇒地域固有の魅力や特産品を訴求するキャンペーンで、地域の認知度や魅力を向上させブランドイメージを高められる
 ⇒地域の情報サイトやSNSを活用したキャンペーンで、メディア活用につながる

③「地域社会の活性化」を目的としたキャンペーン事例
 ⇒地域住民や地域関係者参加型のキャンペーンで、帰属意識向上・結束の強化につながる
 ⇒地域に関するアンケートキャンペーンから得た地域住民の意見をもとに、住民のニーズに寄り添った取り組みを実施できる

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資料更新日:2025/04/28

消費者の興味を喚起するためには「差別化」が重要です。そこで、企画内容や景品選定などオリジナリティあふれる珍しく面白いキャンペーンを実施することで消費者の「応募しようかな」という参加意欲を引き出すことができます。今回は媒体別に計16つの事例を用いてポイント解説しておりますので、キャンペーンに変化を求めている方はぜひご覧ください。


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▼こんな方におすすめ
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・新しいアイデアが思いつかない方
・他社との差別化ポイントが分からない方
・新規顧客を増やしたい方

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▼資料の内容を公開!
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■ 「珍しい・面白いキャンペーン」とは?
■ X(旧 Twitter)キャンペーン 事例
■ LINEキャンペーン 事例
■ Instagramキャンペーン 事例
■ WEBキャンペーン 事例
■ 会社概要

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資料更新日:2025/09/25

健康食品、食品、化粧品、医薬品などの単品通販での記事運用施策に行き詰まりを感じていませんか?

弊社では記事運用施策の新しい形として外部メディアの記事を記事LPとして活用し、多くの案件で高い獲得効果をあげています。

こちらの資料では通常の1枚ページの記事LPを使った記事運用施策との違いや記事掲載可能なメディア、配信手法などをご紹介しています。

配信先広告プラットフォームはネイティブアドを中心に下記媒体を網羅しており、その中から商材に合わせた配信先をご提案させていただきます。

<配信先広告プラットフォーム>
・SmartNews
・Facebook
・LINE
・Outbrain
・Taboola
・popIn
・Instagram
・Logly        など

媒体・商材によってシニア層、女性向け、男性向け商材など幅広く対応しています。

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資料更新日:2025/09/18

富裕層・高所得層向けキャンペーン実施のポイントや事例を基にしたおすすめのキャンペーン手法を解説した資料です。富裕層といえば「高級」「大量購買」というイメージがありますが、費用対効果を重要視する傾向にあり、大きく3つの価値観を持っています。この3つの価値観から紐解く囲い込み施策を幅広くご紹介しておりますので、企画をご検討の方は是非ご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・富裕層の特徴や価値観を知りたい方
・富裕層向けのキャンペーン手法がわからない方
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方

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▼資料の内容を公開!
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■ 富裕層の特徴
 -富裕層とは?
 -富裕層の3つの価値観
 -富裕層向けのキャンペーンを実施するポイント
■ ポイントから紐解く事例&おすすめのキャンペーン手法をご紹介

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資料更新日:2025/09/12

マーケティング・販促担当者必見!
年間・月間イベント、季節行事、四季ごとの消費傾向に加え、消費者の生活行動や注目ワード、景品アイデアなど、販促企画に役立つ情報を網羅したパルディア完全オリジナルの販促カレンダーです。さらに、弊社のキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から厳選した事例を紹介し、販促企画を成功に導くためのヒントと実践のポイントを詳しく解説しています。

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▼こんな方におすすめ
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・年間を通じて効果的なキャンペーン・販促計画を立てたい方
・季節ごとの注目ワードや景品アイデアを幅広く把握したい方
・成功事例を参考に、年間企画の精度を高めたい方

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▼資料の内容を公開!
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 1. 年間イベントカレンダー
 ⇒ 代表イベントや注目キーワード、〇〇の日を年間一覧でまとめております
 2. 月間イベントカレンダー
 ⇒ 消費者の生活行動を予測し、注目キーワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品案などをまとめております
 3. 事例を用いたポイントの紹介
 ⇒ 各月における代表イベントを取り上げ、事例のポイント解説をしております

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資料更新日:2025/06/02

店頭キャンペーンの実施データをもとに、特に実施数の多い流通タイアップの仕組みや活用ポイントを解説。なかでも店頭で多く展開されるレシート応募キャンペーンを4つの切り口から詳しく紹介しております。LINEを活用したタイアップや複数流通での実施事例も取り上げておりますので、流通タイアップキャンペーンをご検討中の方はぜひご覧ください。

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▼本資料で分かること
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・店頭キャンペーンの種類 / メリット / 応募媒体
・店頭キャンペーンの実施比率(形態別 / 応募媒体別)
・流通タイアップキャンペーンの切り口 / 応募フロー / 事例
・複数流通が供応で実施する同一フォーマットキャンペーンの仕組み / 事例

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▼こんな方におすすめ
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・店頭キャンペーンのメリットや現状を知りたい方
・流通タイアップキャンペーンの仕組みについて知りたい方
・レシート応募キャンペーンの事例を知りたい方

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資料更新日:2025/05/02

キャンペーンを成功へ導くカギは、ターゲットごとの最適な企画と景品選定です。本資料では、720名に調査したデータをもとに、子育て世帯・富裕層・X世代それぞれに効果的なキャンペーン手法や企画のポイント、成功事例を紹介しています。マーケティング・販促のご担当者がターゲット別の提案を強化するために役立つ実践的な内容です。

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このような方におすすめ
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・キャンペーン企画を担当するマーケティング/販促ご担当者様
・子育て世帯・富裕層・X世代向けのアプローチ方法を知りたい方
・調査データや事例を提案資料に活用したい方

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この資料で分かること
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・子育て世帯・富裕層・X世代のキャンペーン成功事例
・各ターゲットに響くキャンペーン手法と企画のポイント
・調査データから読み取れる世代別の傾向

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資料更新日:2025/05/02

マーケティング・販促企画ご担当者必見!2024年度上半期に実施された店頭キャンペーンを独自調査し、形態別の実施比率や応募方法の変化、景品採用ランキングを多角的に分析しました。最新トレンドを把握することで、消費者ニーズを捉えた効果的なキャンペーン企画・プロモーション戦略の立案に役立ちます。

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目次
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・店頭キャンペーン形態別実施比率
・店頭キャンペーンタイプ別実施比率
・店頭キャンペーン応募形態別実施比率
・店頭キャンペーン景品採用ランキング
・SNSキャンペーン応募形態別実施比率

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こんな方におすすめ
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・店頭販促の最新傾向を参考にしたい方
・店頭キャンペーンのトレンドを把握したい方
・効果的なプロモーション戦略を立案したい方

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資料更新日:2025/05/01

年間イベントや月間イベント、消費者の生活行動に基づいた「注目ワード」や「景品アイデア」など、キャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」より事例を交えてご紹介しております。

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▼こんな方におすすめ
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・イベント・季節ごとのポイントを知りたい方
・注目キーワードが思い付かない方
・成功事例とそのポイントを知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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■ 年間イベントカレンダー
⇒祝日やイベント、注目キーワードなど一覧でご紹介!
■ 月間イベントカレンダー
⇒行事や消費者の生活行動をもとに月ごとの販促キーワードをご紹介!
■ 月間ポイント&事例
⇒月を表す2つのポイントから事例をご紹介!
■ 四季別まとめ
⇒四季ごとにみたポイントを解説!

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資料更新日:2025/05/01

「店頭来店促進」「会員サイト・アプリ利用促進」「複数購入」など、目的別にWEBキャンペーンの事例を30選ご紹介しております。また、WEBでプロモーションを行うメリットや弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、WEBオープンキャンペーンやクローズドキャンペーンの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・WEBキャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・WEBプロモーションのメリットを知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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WEBキャンペーンの事例を目的別に30選ご紹介しております!

①WEBキャンペーン実施のメリット
 ―WEBキャンペーン実施の3つのメリット
 ―オープンキャンペーンへの応募経験率(調査)
 ―WEBオープンキャンペーン性年代別応募経験率(調査)
 ―クローズドキャンペーンへの応募経験率(調査)
 ―WEBクローズドキャンペーン応募経験率(調査)

②目的別に事例をご紹介
・参加意欲向上
・注目度アップ
・複数購入
・店頭来店促進
・会員サイト・アプリ利用促進
・新商品開発・改善施策
・企業イメージアップ

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資料更新日:2025/05/01

マーケティング・販促担当者必見!
12月の商戦を有利に進めるための情報が詰まったキャンペーンカレンダーです。消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを取り入れ、「クリスマス」や「年末」など、12月ならではの企画アイデアをご提案します。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功に導くためのポイントを詳しくお伝えします。

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▼こんな方におすすめ
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・年末商戦に向けた効果的なキャンペーン企画を立案したい方
・クリスマスや年末に合わせた注目ワードや景品アイデアを探している方
・実際の成功事例を参考に販促戦略を強化したい方

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▼資料の内容を公開!
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・12月の月間イベントカレンダーと消費者行動予測
・イベントにちなんだ注目ワード/企画タイトル案/景品アイデア
・CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説

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資料更新日:2025/05/01

マーケティング・販促担当者必見!11月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「ブラックフライデー」や「ボジョレー・ヌーヴォー」といった11月ならではのイベント需要に加え、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを整理。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」からの実際の事例を交え、11月商戦の成功ポイントを詳しく解説しています。

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▼こんな方におすすめ
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・季節・イベントごとの効果的なキャンペーンポイントを知りたい方
・ブラックフライデーやボジョレー需要を取り入れた企画を考えたい方
・成功事例を参考に効果的な販促戦略を立てたい方

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▼資料の内容を公開!
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・11月の月間イベントカレンダーと消費者行動予測
・イベントを活用した注目ワード/企画タイトル案/景品アイデア
・CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説

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資料更新日:2025/05/01

マーケティング・販促担当者必見!10月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「ハロウィン」だけでなく「〇〇の秋(食欲の秋・スポーツの秋など)」といった秋需要に着目し、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを整理。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」からの実際の事例を交え、10月ならではの成功ポイントを詳しく解説しています。

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▼こんな方におすすめ
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・イベントや季節ごとの効果的なキャンペーンポイントを知りたい方
・秋需要を捉えた注目ワードや景品アイデアを探している方
・成功事例とその実践的なポイントを学びたい方

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▼資料の内容を公開!
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・10月の月間イベントカレンダーと消費者行動予測
・秋需要を捉えた注目ワード・企画タイトル案・景品アイデア
・CAM-SAKU事例を用いた成功ポイント解説

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資料更新日:2025/05/01

マーケティング・販促担当者必見!9月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。秋の訪れとともに高まる「食欲の秋」「行楽シーズン」の需要を背景に、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを整理。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、9月ならではの成功ポイントを詳しく解説しています。

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資料更新日:2025/04/30

「友だち増加」「顧客理解」「参加意欲向上」など、目的別にLINEキャンペーンの事例を20選ご紹介しております。また、LINEでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、LINE公式アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・LINEキャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・LINEの事例を知りたい方
・自社のLINEマーケティングに課題を感じている方

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▼資料の内容を公開!
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LINEキャンペーンの事例を目的別に20選ご紹介しております!

①特徴と目的の理解
・LINEの特徴
 ⇒他SNSの比べて圧倒的にユーザー数が多い
・LINEでプロモーションを行う目的
 ⇒Z世代~シニア層まで幅広い層にアプローチ可能
・LINEキャンペーン実施のメリット
・企業アカウントの友だち登録経験率(調査)
・LINEにおけるキャンペーン応募経験率(調査)

②目的別に事例をご紹介
・参加意欲向上
・購買促進
・友だち登録数増加
・ブランドイメージアップ
・顧客理解
・ブロック率の低下
・流通企業との関係性強化
食品・日用品・飲料・流通が実施したキャンペーンをたっぷり20事例ご紹介!

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資料更新日:2025/04/30

「人口減少や少子高齢化による頭打ち状態」「健康意識の高まりから売れる商品が偏る」などお菓子業界ならではの課題を解決する施策を実施した事例を取り上げ、ポイントの解説をしております。大人向けの施策や健康習慣・生活の創出、PB商品にはできない施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の課題に課題を感じている方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・お菓子業界のキャンペーン事例を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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◎菓子業界の課題別に施策のポイントをご紹介!
1. 人口減少や少子高齢化による頭打ち状態
  ⇒大人向けの施策を実施
2. 健康意識の高まりから売れる商品が偏る
  ⇒健康習慣・生活を応援する
3. プライベートブランド商品の台頭による競争激化
  ⇒差別化施策の実施

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
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目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
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  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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