ホワイトペーパーとは


ホワイトペーパーとは、元々は政府や公的機関が発行する報告書である白書のことを指します。
近年では特定の技術や商品の販売を目的として調査と関連付けて長所をアピールする文書を指すマーケティング用語として使われています。



ホワイトペーパーの資料一覧

検索結果:47件の媒体が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/12/22

SNSマーケティングにおいてますます存在感を高めるInstagram。
近年ではストーリーズやライブ配信、リールなど新しい機能が次々と実装され、
企業はそれぞれの機能を有効活用することが求められています。

本資料は、SNSマーケティング支援サービスを提供しているサムライトが
Instagramのメインユーザー層である20〜30代女性を対象に
・フィード
・ストーリーズ
・Instagramライブ
・IGTV
・リール
・ショッピング機能
の利用動向を明らかにする調査を実施し、その結果から導き出した
Instagramアカウント運用のヒントをまとめたホワイトペーパーです。

「Instagramアカウント運用の成果をもっと高めたい」
「新しい機能をどのように活用したら良いか分からない」

といった悩みを抱える企業様やマーケティング担当者様に役立つ
課題解決のヒントが多く掲載されていますので、
ぜひダウンロードの上、今後のマーケティング施策にご活用ください!


◆サムライトのSNSマーケティング支援サービスご紹介◆
サムライトでは、400社以上のマーケティング支援を通して培ったノウハウを活かし、
専門チームが戦略設計からクリエイティブ制作、運用、効果検証までを
一気通貫してサポートいたします。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!

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資料更新日:2020/12/07

本資料は、
インフルエンサーマーケティング支援サービスを提供しているサムライトが
数百ものインフルエンサーマーケティング事例を分析し、成功例の共通点をまとめた
独自のフレームワーク【PARCS】を徹底解説するホワイトペーパーです。

「過去にインフルエンサーマーケティングをやってみたものの、成果が出なかった」
「毎回短期的な施策になってしまい、PDCAを回せていない」
「自社や商品に適したインフルエンサーをどう選べば良いか分からない」

といった悩みを抱える企業様やマーケティング担当者様に役立つ
課題解決のヒントが多く掲載されていますので、
ぜひダウンロードの上、今後のマーケティング施策にご活用ください!


◆関連資料のご案内◆
「PARCS」に基づくプロモーションを実現する
インフルエンサーマッチングサービス【SAME】の
サービス紹介資料もご用意しています。
メディアレーダー内で「サムライト SAME」と検索してみてください!


◆サムライトのインフルエンサーマーケティング支援サービスご紹介◆
サムライトでは、SNSマーケティング支援サービスで培ったノウハウを生かしながら、
インフルエンサーマーケティング専門チームが
プランニングからアサイン、施策、実施結果の分析までを一貫してサポートし、
継続的な改善に向けた提案まで行うことにより成功へと導きます。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!

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資料更新日:2020/03/17

代理店の方々から情報収集目的でDLいただくことがございます。
大変恐れ入りますが、本資料は『事業会社』の方が対象となりますので、代理店の方々はDLを避けていただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

【ホワイトペーパー概要】
タイアップのポイント5選
1:目的にあったYouTuberを選定する
2:商材の新しい側面に光を当てる
3:新規顧客層にアプローチする
4:宣伝してもらう以外の企画を行う
5:視聴習慣に沿って動画を制作する

CINCが主に得意とする領域は下記7つです。
●YouTuberマーケティング
└コミュニケーションプランニング/データドリブンなPDCA/商材に合わせたマイクロインフルエンサーのアサインが特徴です。単に人気だから、過去の実績があるからというだけで、タイアップは致しません。極めてマーケティング目線でYouTuberタイアップをご支援いたします。

●CINCのYouTubeマーケティングの特徴!!!!
①独自データ収集ツールを開発
②データ解析から成功要因を抽出
③ゴールから逆算した戦略立案

チャンネル運用のコンサルティング、インフルエンサータイアップを【データ解析×エンジニアリング】を基にご支援いたします!

●アクセス解析
業界のリーディングカンパニーを含めた800を越えるサービスの成長を支えてきたデータ
アナリストが、サイトへの流入経路、滞在時間、直帰率、デバイス、など様々な指標を、複数のツールを用いて正確に分析し、課題を確実に改善します。

●市場調査
Googleの検索状況などを自動取得している弊社独自のデータベースを用いて市場・競合の戦略調査、流入状況、検索エンジンのアルゴリズムを含む環境分析を行ない、初期調査としてファクトに基づいたレポーティングを行います。

#youtube #タイアップ #動画マーケティング #Youtube広告 #動画広告 #インフルエンサー

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資料更新日:2021/01/21

「PRO-Q」は、日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」や
経営層向けサイト「経営プロ」を運営するProFutureが提供する
ビジネスパーソンを対象とした【職種特化型アンケートメディア】です。

<対象領域>
経営者/営業・マーケティング/人事・総務/財務・経理/ITエンジニア

「ビズPRO-Q」では計5領域、【全てのビジネスパーソン】へアプローチを行い
貴社のリードジェネレーションをご支援いたします。


■■26万人以上のビジネスパーソンへアプローチ可能な施策■■■■■■■■■■■■■■■■■


<①:1社単独メール>

1社単独で22万人以上の会員に向けて、メールの配信が可能です。
(配信例:セミナー集客、自社LPへの誘導 etc)

●掲載リンク⇒【外部リンク可能】
●セグメント配信⇒【可能】

どのようなセグメントで配信可能か等
詳細は、媒体資料をダウンロードしご確認ください。


<②:アンケート調査>

22万人以上のビジネスパーソンへ向けて、アンケート調査を行うことが可能です。

獲得したいリードターゲットを設問で絞り込み、貴社のサービスに関連した“課題”についての
情報を集めながら、効率的なリードジェネレーションを実現します。

本施策ではリード情報に加えて、回答内容もご提供するため
【一度ヒヤリングを行った状態のリード】を多数獲得できます。

獲得後は回答内容でスコアリングを行い、スコアの高いリードへ
優先的にアプローチを行うといった、効率的な営業活動に繋げることが可能です。

また回答内容をもとに、自社独自のホワイトペーパーを作成するといった活用も可能です。

設問設計については、数多くのアンケート調査実施実績のある弊社が
貴社へヒヤリングを行い、設計をご支援いたします。

●セグメント設定⇒【可能】

アンケート調査の詳細や、どのようなセグメントを行えるか等は
媒体資料をダウンロードしご確認くださいませ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


マーケティング/セミナー集客/リード獲得/DM/エグゼクティブ/調査レポート/会社員/市場調査/販売促進/見込み顧客/商談化/営業リスト/CV/CPA/リサーチ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/21

「PRO-Q」は、日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」や
経営層向けサイト「経営プロ」を運営するProFutureが提供する
ビジネスパーソンを対象とした【職種特化型アンケートメディア】です。

<対象領域>
経営者/営業・マーケティング/人事・総務/財務・経理/ITエンジニア
(全5領域へアプローチ可能な「ビズPRO-Q」もございます)

「財務・経理PRO-Q」では、企業の営業・マーケの担当者~役職者、部長職以上へ
アプローチを行い、貴社のリードジェネレーションをご支援いたします。


■■企業の財務・経理担当者へアプローチ可能な施策■■■■■■■■■■■■■■■■


<①:1社単独メール>

1社単独で「財務・経理PRO-Q」の会員に向け、メールの配信が可能です。
(配信例:セミナー集客、自社LPへの誘導 etc)

●掲載リンク⇒【外部リンク可能】
●セグメント配信⇒【可能】

どのようなセグメントで配信可能か等
詳細は、媒体資料をダウンロードしご確認ください。


<②:アンケート調査>

「財務・経理PRO-Q」の会員へ向け、アンケート調査を行うことが可能です。

獲得したいリードターゲットを設問で絞り込み、貴社のサービスに関連した“課題”に関する
情報を集めながら、効率的なリードジェネレーションを実現します。

本施策ではリード情報に加えて、回答内容もご提供するため
【一度ヒヤリングを行った状態のリード】を多数獲得できます。

獲得後は回答内容でスコアリングを行い、スコアの高いリードへ
優先的にアプローチを行うといった、効率的な営業活動に繋げることが可能です。

また回答内容をもとに、自社独自のホワイトペーパーを作成するといった活用も可能です。

設問設計は、数多くのアンケート調査実施実績のある弊社が
貴社へヒヤリングを行い、設計をご支援いたします。

●セグメント設定⇒【可能】

アンケート調査の詳細や、どのようなセグメントを行えるか等は
媒体資料をダウンロードしご確認くださいませ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


マーケティング/セミナー集客/リード獲得/DM/エグゼクティブ/調査レポート/会社員/市場調査/販売促進/見込み顧客/商談化/営業リスト/CV/CPA/リサーチ

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資料更新日:2021/01/21

「PRO-Q」は、日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」や
経営層向けサイト「経営プロ」を運営するProFutureが提供する
ビジネスパーソンを対象とした【職種特化型アンケートメディア】です。

<対象領域>
経営者/営業・マーケティング/人事・総務/財務・経理/ITエンジニア
(全5領域へアプローチ可能な「ビズPRO-Q」もございます)

「ITエンジニアPRO-Q」では、企業の情報システム/技術系の担当者~役職者、部長職以上へ
アプローチを行い、貴社のリードジェネレーションをご支援いたします。


■■企業の技術系・情報システム担当者へアプローチ可能な施策■■■■■■■■■■■■■■■■


<1社単独メール>

1社単独で「ITエンジニアPRO-Q」の会員に向け、メールの配信が可能です。
(配信例:セミナー集客、自社LPへの誘導 etc)

●掲載リンク⇒【外部リンク可能】
●セグメント配信⇒【可能】

どのようなセグメントで配信可能か等
詳細は、媒体資料をダウンロードしご確認ください。


<アンケート調査>

「ITエンジニアPRO-Q」の会員へ向け、アンケート調査を行うことが可能です。

獲得したいリードターゲットを設問で絞り込み、貴社のサービスに関連した“課題”に関する
情報を集めながら、効率的なリードジェネレーションを実現します。

本施策ではリード情報に加えて、回答内容もご提供するため
【一度ヒヤリングを行った状態のリード】を多数獲得できます。

獲得後は回答内容でスコアリングを行い、スコアの高いリードへ
優先的にアプローチを行うといった、効率的な営業活動に繋げることが可能です。

また回答内容をもとに、自社独自のホワイトペーパーを作成するといった活用も可能です。

設問設計は、数多くのアンケート調査実施実績のある弊社が
貴社へヒヤリングを行い、設計をご支援いたします。

●セグメント設定⇒【可能】

アンケート調査の詳細や、どのようなセグメントを行えるか等は
媒体資料をダウンロードしご確認くださいませ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

マーケティング/セミナー集客/リード獲得/DM/エグゼクティブ/調査レポート/市場調査/販売促進/見込み顧客/商談化/営業リスト/CV/リサーチ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/21

「PRO-Q」は、日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」や
経営層向けサイト「経営プロ」を運営するProFutureが提供する
ビジネスパーソンを対象とした【職種特化型アンケートメディア】です。

<対象領域>
経営者/営業・マーケティング/人事・総務/財務・経理/ITエンジニア
(全5領域へアプローチ可能な「ビズPRO-Q」もございます)

「人事・総務PRO-Q」では、企業の人事・総務の担当者~役職者、部長職以上へ
アプローチを行い、貴社のリードジェネレーションをご支援いたします。


■■企業の人事・総務担当者へアプローチ可能な施策■■■■■■■■■■■■■■■■


<①:1社単独メール>

1社単独で人事・総務PRO-Qのユーザーに向け、メールの配信が可能です。
(配信例:セミナー集客、自社LPへの誘導 etc)

●掲載リンク⇒【外部リンク可能】
●セグメント配信⇒【可能】

どのようなセグメントで配信可能か等
詳細は、媒体資料をダウンロードしご確認ください。


<②:アンケート調査>

ユーザーである人事・総務担当者へ向け、アンケート調査を行うことが可能です。

獲得したいリードターゲットを設問で絞り込み、貴社のサービスに関連した“課題”に関する
情報を集めながら、効率的なリードジェネレーションを実現します。

本施策ではリード情報に加えて、回答内容もご提供するため
【一度ヒヤリングを行った状態のリード】を多数獲得できます。

獲得後は回答内容でスコアリングを行い、スコアの高いリードへ
優先的にアプローチを行うといった、効率的な営業活動に繋げることが可能です。

また回答内容をもとに、自社独自のホワイトペーパーを作成するといった活用も可能です。

設問設計については、数多くのアンケート調査実施実績のある弊社が
貴社へヒヤリングを行い、設計をご支援いたします。

●セグメント設定⇒【可能】

アンケート調査の詳細や、どのようなセグメントを行えるか等は
媒体資料をダウンロードしご確認くださいませ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

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資料更新日:2020/10/27

(1)ツギノジダイの特徴
朝日新聞社が運営する中小企業向けWEBメディアです。
◇ユーザーは中小企業経営者や後継者です。
◇経営課題や事業承継を解決に導くコンテンツやイベント等を届けます。
◇中小企業にアプローチしたいと考えるクライアント課題も同時に解決します。

(2)ユーザー層
ニュースサイトへの外部配信、SNS、SEO、新聞をはじめとしたメディアでのPR施策等でサイトをグロースさせています。また会員機能やメールマガジン、フェイスブックコミュニティなどを通じてユーザーと継続的にコミュニケーションを取っています。ユーザーは若い経営者が多いです。
◇来訪ユーザーの半数が25〜44歳(Google analytics)
◇会員の25%が経営者もしくは後継者の意思決定権者です。(当社会員アンケート調べ)

(3)編集部が考える7つの経営課題やテーマ
経営者の悩みを類型化して、以下の7つの課題に対して、編集部はその解決策を模索します。
①人材(人事評価・育成、人材不足の解消、スキルアップ)
②生産性向上(業務改善、デジタルトランスフォーメーション、IT、RPA、リモートワーク 等)
③強い組織の作り方(マネジメント 等)
④商品開発・市場開拓(新商品、新規事業、営業改革、販路拡大、海外進出 等)
⑤財務(資金繰り、キャッシュフロー、補助金・助成金、融資・出資 等)
⑥事業承継(親族内承継、第三者承継 等)
⑦人間関係(コミュニケーション、古参経営者)

(4)クライアントや広告主様へのソリューション提供
中小企業サイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進したり、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の商品やサービスを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社の見込み顧客を獲得する「ホワイトペーパー(資料集)」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ビジネスセミナー」や「シンポジウム」
中小企業経営者を支える商品やサービス(インターネットツール、人材支援、プロマッチング、コンサルティング等)の認知拡大・理解促進などにご利用いただいています。

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子育てママに向けたアプローチの課題・費用対効果を高める4つの要素とは?

資料更新日:2020/10/05

~ベルメゾン ダイレクトメールプロモーションサービスのご紹介~

本ホワイトペーパーでは、子育てママに向けたアプローチの課題、コミュニケーション戦略などを紹介しております。
※業界別の成功事例あり

【目次】
1.子育てママに向けたアプローチの課題
 ①世帯消費に対する女性の影響力の高まり
 ②ピンポイントでターゲテイングすることの難しさ
 ③子育てママが最も信頼する情報源とは
2.どのようなコミュニケーション戦略をとるべきか
 ①具体的なペルソナ設計を行う(Who/誰に)
 ②ペルソナにあわせた適切な訴求をする(What/何を)
 ③設定したペルソナに確実に届ける(How・When/いつどのようにして)
 ④リーチから「アクション」につなげるために(From/誰からのメッセージか)
 まとめ~プロモーションの費用対効果を高める4つの要素とは~
3.ベルメゾンダイレクトメールプロモーションサービスのご紹介
 ベルメゾンダイレクトメールプロモーションの成功事例

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資料更新日:2021/01/21

「PRO-Q」は、日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」や
経営層向けサイト「経営プロ」を運営するProFutureが提供する
ビジネスパーソンを対象とした【職種特化型アンケートメディア】です。

<対象領域>
経営者/営業・マーケティング/人事・総務/財務・経理/ITエンジニア
(全5領域へアプローチ可能な「ビズPRO-Q」もございます)

「経営PRO-Q」では、企業の経営者や経営層へアプローチを行い
貴社のリードジェネレーションをご支援いたします。


■■10万人以上の経営者・経営層へアプローチ可能な施策■■■■■■■■■■■■■■■■■■


<①:1社単独メール>

1社単独で9万人以上の会員に向けて、メールの配信が可能です。
(配信例:セミナー集客、自社LPへの誘導 etc)

●掲載リンク⇒【外部リンク可能】
●セグメント配信⇒【可能】

どのようなセグメントで配信可能か等
詳細は、媒体資料をダウンロードしご確認ください。


<②:アンケート調査>

9万人以上の経営者・経営層へ向けて、アンケート調査を行うことが可能です。

獲得したいリードターゲットを設問で絞り込み、貴社のサービスに関連した“課題”についての
情報を集めながら、効率的なリードジェネレーションを実現します。

本施策ではリード情報に加えて、回答内容もご提供するため
【一度ヒヤリングを行った状態のリード】を多数獲得できます。

獲得後は回答内容でスコアリングを行い、スコアの高いリードへ
優先的にアプローチを行うといった、効率的な営業活動に繋げることが可能です。

また回答内容をもとに、自社独自のホワイトペーパーを作成するといった活用も可能です。

設問設計については、数多くのアンケート調査実施実績のある弊社が
貴社へヒヤリングを行い、設計をご支援いたします。

●セグメント設定⇒【可能】

アンケート調査の詳細や、どのようなセグメントを行えるか等は
媒体資料をダウンロードしご確認くださいませ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


マーケティング/セミナー集客/リード獲得/DM/エグゼクティブ/調査レポート/会社員/市場調査/販売促進/見込み顧客/商談化/営業リスト/CV/CPA/リサーチ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/21

「PRO-Q」は、日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」や
経営層向けサイト「経営プロ」を運営するProFutureが提供する
ビジネスパーソンを対象とした【職種特化型アンケートメディア】です。

<対象領域>
経営者/営業・マーケティング/人事・総務/財務・経理/ITエンジニア
(全5領域へアプローチ可能な「ビズPRO-Q」もございます)

「営業・マーケPRO-Q」では、企業の営業・マーケの担当者~役職者、部長職以上へ
アプローチを行い、貴社のリードジェネレーションをご支援いたします。


■■8万人以上の営業・マーケ担当者へアプローチ可能な施策■■■■■■■■■■■■■■■■


<①:1社単独メール>

1社単独で7万人以上の会員に向け、メールの配信が可能です。
(配信例:セミナー集客、自社LPへの誘導 etc)

●掲載リンク⇒【外部リンク可能】
●セグメント配信⇒【可能】

どのようなセグメントで配信可能か等
詳細は、媒体資料をダウンロードしご確認ください。


<②:アンケート調査>

7万人以上の営業・マーケ担当者へ向け、アンケート調査を行うことが可能です。

獲得したいリードターゲットを設問で絞り込み、貴社のサービスに関連した“課題”に関する
情報を集めながら、効率的なリードジェネレーションを実現します。

本施策ではリード情報に加えて、回答内容もご提供するため
【一度ヒヤリングを行った状態のリード】を多数獲得できます。

獲得後は回答内容でスコアリングを行い、スコアの高いリードへ
優先的にアプローチを行うといった、効率的な営業活動に繋げることが可能です。

また回答内容をもとに、自社独自のホワイトペーパーを作成するといった活用も可能です。

設問設計については、数多くのアンケート調査実施実績のある弊社が
貴社へヒヤリングを行い、設計をご支援いたします。

●セグメント設定⇒【可能】

アンケート調査の詳細や、どのようなセグメントを行えるか等は
媒体資料をダウンロードしご確認くださいませ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


マーケティング/セミナー集客/リード獲得/DM/エグゼクティブ/調査レポート/会社員/市場調査/販売促進/見込み顧客/商談化/営業リスト/CV/CPA/リサーチ

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資料更新日:2021/01/18

【ホワイトペーパー概要】

対策が推奨されるSEOのポイントを簡易的にチェックできるよう項目ごとにまとめています。
「ほとんど知見はないが今後SEOを行っていきたい」という方には、微力ながらではありますが、ご参考にしていただけるかと存じます。

―目次―
・はじめに
・キーワードの最適化
・コンテンツ
・リンク
・CTRの最適化
・ユーザービリティ
・クローラビリティ
・ツール



◇◆◇ Keywordmap ◇◆◇

コンテンツマーケティング、リスティング広告運用の改善案を驚くべき速さでご提供

Keywordmapは、国産ツールとして世界最大量の日本語データを保有しています。
あらゆる単語・キーワードを網羅したハイレベルな調査分析が評価され、精度の高いデータ抽出にこだわる企業に導入されています。


--Keywordmapの機能--

▼自社・競合サイトのSEO調査分析

自社サイトや競合サイトの流入キーワード・流入獲得ページの調査分析できます。


▼コンテンツの設計支援

集客につながるコンテンツ設計に必要な要素を定量的に抽出します。

▼Web広告の調査分析

リスティング広告やディスプレイ広告のキーワード・クリエイティブ・LPが調査分析できます。

▼ユーザーニーズの可視化
検索ワードの背景にあるユーザーの悩みや興味・関心などを視覚的に理解できます。


--Keywordmapの強み--

▼圧倒的なデータ量から導かれる戦略

Keywordmapは圧倒的なデータ量を保有しており、網羅的に競合サイトの分析が可能です

▼レポーティング機能が充実

抽出した各種データをダウンロードすることで、そのままレポートとしてのご利用も可能です。
今まで掛かっていた競合調査の時間を10時間から2分へと削減致します。

▼調査対象サイトの制限なし

自社サイト・競合サイト問わず、何サイトでも調査分析が可能なので、より効果的な運用に役立ちます。

▼インストール不要・すぐ利用が可能

インストールや既存のデータと連携させる必要が無い為、面倒な作業を行うことなく、すぐに利用できます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/14

このホワイトペーパーでは、製品のレコメンデーションのしくみ、様々な種類のレコメンデーションモデルおよび、成功のためのレコメンデーションキャンペーンの作成ノウハウを丸ごと丁寧に紹介しています。


上級者にも初心者にも、広くお勧めです!
例えば…

・製品レコメンデーションを実践的に知りたい方
・よく聞くけれどレコメンってなに?と思っている方
・セグメンテーションやレコメンデーションなどの用語を効率よく知りたい方
・最新のオンラインレコメンデーションをつまみ食いして学びたい方


【イントロ紹介】
取引や顧客とのやり取りにインターネットを使用し始めてから、顧客のニーズと自社製品やサービスをいかにマッチングできるか、企業はその方法をずっと模索し続けています。

その中で重要な役割を担ってきたのが、製品やサービスのレコメンデーション機能です。
レコメンデーションは、セグメンテーションをより進化させたものといえます…

詳細はホワイトペーパーで、ご覧ください。

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【Appierって?】

Appierは人工知能(AI)の技術を活用したマーケティングソリューションで
世界をより幸せ(happier)にすることを目指すグローバルカンパニーです

・8400万ものユニークなクロスデバイスデータを保有
・Fortune誌の選ぶグローバルAI企業TOP50入り
・ソフトバンクやLINEからも資金調達

AI技術を活用し、

・効果的なターゲティング/セグメンテーション
・パーソナライズされたメッセージ
・効果的な配信のタイミング

で、ブランドと ユーザーをより強くエンゲージするお手伝いをします。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/13

私たちは株式会社電通グループ100%出資のデジタルマーケティング会社です。
導入実績5,000社超の実績に裏打ちされたプロのノウハウをご提供いたします。
成果を導き出す高品質の運用によって、売上アップに貢献します。

<こんなお客様に選ばれています>
・リスティング広告を実施しているが、成果が出ていない
・代理店がどんな運用をしているのかが分からない
・広告費つり上げ目的の提案が多いと感じる

リスティング広告でクリック率が上がらない!?今までの広告文の作り方は間違いだらけ。本当に成果の出る広告文を3STEPで簡単作成

■本ホワイトペーパーの概要
リスティング広告での広告文作成手法を3STEPにまとめて解説します。
5,000件の実績から最も成果を生み出した広告文作成の極意をお伝えしてます。

■どのように活用するの?
本書を手に取り、STEPに沿って広告文作成を実施してください。
初めてリスティング広告を実施する担当者様は、いつまでも成果の出ない無駄なスタートを切ることなく、リスティング広告を開始することができます。
すでにリスティング広告を実施している担当者様も今までの広告文作成ノウハウとの違いに気付くことができ、本当に成果の出る広告文作成が実現できます。
リスティング広告のクリック率改善、クリック単価改善に役立ててください!

■こんな方におすすめ
☑新任リスティング広告担当者
☑広告運用を自社で行うWeb担当者
☑リスティング広告で成果が出ないと感じているすべての人

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/07

私たちは株式会社電通グループ100%出資のデジタルマーケティング会社です。
導入実績5,000社超の実績に裏打ちされたプロのノウハウをご提供いたします。
成果を導き出す高品質の運用によって、売上アップに貢献します。

<こんなお客様に選ばれています>
・リスティング広告を実施しているが、成果が出ていない
・代理店がどんな運用をしているのかが分からない
・広告費つり上げ目的の提案が多いと感じる

■本ホワイトペーパーの概要
デジタル上のブランド認知向上や集客等、デジタルマーケティング施策をはじめてみたいが、何から着手すべきか分からない担当者様へに向けて、まずはリスティング広告からはじめるべき理由を分かりやすく解説しています。

■どのように活用するの?
デジタルマーケティング施策検討でお困りの際にまずは読んでみてください。

■読むとどうなるの?
デジタルマーケティングにおけるリスティング広告の役割を抑え、はじめの一歩を踏み出せます。

■こんな方におすすめ
☑新任Web担当者
☑デジタルマーケティング施策をこれからはじめるWeb担当者
☑デジタルマーケティングを小額からはじめたい人

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/23

たとえば知人に、「土曜日のディナー、どう?」と、メッセージを送ったとします。
それを見た知人が電話してきて、「いいね、なにか持っていく?」と言われてあなたがもし「え、何を持ってくるの?いつ?どこに?」なんて答えたら、知人はどのような表情をするでしょう?

個人ならばありえないことですが、これを企業とのコミュニケーションに置き換えると、思い当たることが多いのではないでしょうか。
メールで問い合わせても返事がないのでコールセンターにかけたら、結局はまた、一から説明をして…

どんなチャネルからアプローチしてもコミュニケーションがスムーズであることが、理想のオムニチャネルアプローチです。

このホワイトペーパーでは、

1)オムニチャネル体験の現在
2)真のオムニチャネルとは
3)オムニチャネルに固有の課題
4)オムニチャネルに対応するマーケティングテクノロジー
5)オムニチャネルギャップを埋める具体的なシナリオ

などを、アクセンチュアなどのグローバル企業レポートも踏まえて分析・紹介しています。

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【Appierって?】

Appierは人工知能(AI)の技術を活用したマーケティングソリューションで
世界をより幸せ(happier)にすることを目指すグローバルカンパニーです

・8400万ものユニークなクロスデバイスデータを保有
・Fortune誌の選ぶグローバルAI企業TOP50入り
・ソフトバンクやLINEからも資金調達

AI技術を活用し、

・効果的なターゲティング/セグメンテーション
・パーソナライズされたメッセージ
・効果的な配信のタイミング

で、ブランドと ユーザーをより強くエンゲージするお手伝いをします。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/11/24

「KAIKOKU(カイコク)」はマーケティング領域に特化したマッチングサービスです。
現在5,000名以上のマーケターが登録しており、全体戦略~メディア選定・MAツール・コンテンツマーケ・広告クリエイティブ等幅広い領域で企業を支援しています。
事業会社や代理店出身者も多く、プロの知見を活かしたリソース削減と事業拡大が実現可能です。

<多くの企業のお悩み例>
・社内でマーケティングの内製化に取り組んでいるが、限界を感じている
・クリエイティブ検証サイクルのスピードを上げたいがリソースがない
・ツールを導入したが使いこなせていない、稼働させる仕組み化ができていない
・特定の領域のみ知見がなく困っている

 <導入事例のご紹介>
■株式会社ナセバナル:自社サイトからのリード獲得数が約2倍に。
①企業様紹介
ナセバナル様では、中国ECビジネスのプロフェッショナル集団としてタオバオ・アリババなどの出店・運営サポートを提供しています。

②依頼内容
・サイト分析~マーケティング施策立案と戦略設計
・サイトリニューアルに向けた、制作会社とのMTG同席
・集客強化を目指したコンテンツの改善施策立案
・インハウス化を視野に入れて、GA計測の改善・データ抽出

③成果
・3ヶ月で問い合わせ件数が約2倍に
・集客を意識したサイトリニューアルのサポートにより、WeBマーケティング施策の可能性が拡大
・パートナーとして伴走し、社内のマーケティング知識の蓄積
・スピード感をもった、課題認識と解決

ビジネスパートナーとして信頼できる方とマッチングし、これまでできなかった施策や理想をスムーズに実行出来てきていると評価頂いています。


■スマートキャンプ株式会社:コンテンツ制作スピードが2~3週間→3日に。
①企業様紹介
スマートキャンプ様はSaaSマーケティングプラットフォーム「ボクシルSaaS」を運営されています。

②依頼内容
・サービスのランディングページ作成
・広告クリエイティブの作成
・コンテンツの立案~作成
・ホワイトペーパーの作成

③成果
・他部署との連携が必要だったバナー制作にて、2~3週間から2~3日でのバナー制作が可能に。
・コンテンツ面で立案、HTML領域のサポートにより実行できていなかった施策が実行可能に。
・広告の効果改善にも寄与。

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資料更新日:2020/10/22

いまやビジネスにおいて、人工知能 (AI) が関連しない領域はないと言っても過言ではありません。

ことに広告において、その影響は顕著です。
今日の広告の世界は、ターゲティングからクリエイティブまで、すべてがダイナミックに変化しています。
何百、何千といった変数を人間のオペレーターよりも迅速に意思決定できるアルゴリズムが、それらを管理しているのです。

このホワイトペーパーでは現在の広告事情を紐解きつつ、その裏にある最新の技術事情を解説します。

ダウンロードしてぜひ、ご覧ください。

・教師あり学習と教師なし学習

・広告と2つのAIモデルのかかわり

・広告における2つのAIモデルの活用事例


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【Appierって?】

Appierは人工知能(AI)の技術を活用したマーケティングソリューションで
世界をより幸せ(happier)にすることを目指すグローバルカンパニーです

・8400万ものユニークなクロスデバイスデータを保有
・Fortune誌の選ぶグローバルAI企業TOP50入り
・ソフトバンクやLINEからも資金調達

AI技術を活用し、

・効果的なターゲティング/セグメンテーション
・パーソナライズされたメッセージ
・効果的な配信のタイミング

で、ブランドと ユーザーをより強くエンゲージするお手伝いをします。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/08/10

■なぜ?うまくいかないのか? 副業人材活用ポイントe-BOOkプレゼント

リスクなく、効率的にプロフェッショナルを活用するには副業やフリーランスを交えたチームを作ることが必要となってきました。
しかし、優秀人材の確保や活用はなかなか上手く行かないケースも多いです。

1万人以上の人材を連携し、独自開発のビジネス戦闘力診断でスクリーニングしチームにアサイン。

マーケティング・新規事業・デザイン制作など高難易度の多種多様な案件を乗り越えた当社の経験をもとに
その原因と解決策をまとめたホワイトペーパーを今なら無償で差し上げております。

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資料更新日:2020/04/20

誰しもが重要と理解している「顧客エンゲージメント構築」について、伸びているアジア・太平洋地域のEコマース市場をベースに、実施する際の課題について取り上げます。

【内容のご紹介】
Eコマースが伸びているアジア太平洋市場の特性
Eコマース市場の将来予測(概観)
多様性のある成長市場で顧客エンゲージメントを達成するための課題
 ・オーディエンスに適した商品
 ・初回訪問者への訴求
 ・効果的なコンバージョン
 ・ロイヤリティ拡充
 ・休眠顧客のリエンゲージメント
各課題の解決策

7ページと短いホワイトペーパーですが、上記のコンテンツですっきりと「顧客エンゲージメント」における課題と解決策が学べるはずです!
コーヒータイムのおともに、ぜひどうぞ。

すこしでもご参考になれば幸いです。

***********************

Appier Japan株式会社

*このホワイトペーパーでご紹介されているAIQUAという製品について:

AIQUAはわかりやすくいうと、マルチプラットフォーム対応に特長のあるMAツールです。

通常のMAツールであれば、データベースへのアプローチはメールがメインだと思います。
AIQUAは、メールはもちろんのこと、アプリやウェブ向けにもオファーを出すことができます。

ちなみに利用する側としても、メールで反応したお客様に対してトリガーをかけ、アプリやウェブでプッシュ配信をするなどが、簡単な操作でできるのも、AIQUAの魅力です。
ユーザーインターフェイスも直感的で、手元でメール、アプリ、ウェブ用のデザインも、1つのインターフェイスで簡単に作ることができます。

また、弊社独自のデータベースを活用してオーディエンスの属性や行動特性を把握、セグメントすることができますので、
単なるMAツールでは実現できないような、高度な顧客エンゲージメントを実現することができるのも、この製品の強みです。

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資料更新日:2019/12/09

◆サービス概要◆
オウンドメディアの立ち上げ〜運用を一気通貫でサポートするサービスです。

「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。


◆サービス内容◆
【戦略策定・メディア設計】
KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.

【コンテンツ制作】
コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.

【プロモーション・集客】
ネイティブアド│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.

【分析・改善】
定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.


◆特徴◆
Webディレクター、グロースハッカー、コンテンツ編集者など、
オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーの中から、
お客さまへのヒアリング内容に基づき担当チームを編成いたします。

専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題解決を目指すことも可能です。
お気軽にご相談くださいませ!

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資料更新日:2021/01/18

【ホワイトペーパー概要】
2020年の新卒採用の有効求人倍率は、1.8倍と学生優位の売り手市場が続いています。

また、有効求人倍率の上昇に伴い、多くの企業が「母集団形成の獲得」や「採用重点層の獲得」「学生への早期接触」など、さまざまな課題に直面しています。

こうした市場環境を踏まえ、新卒採用活動の課題解決に向けて、企業の採用計画にマッチする施策が求められます。

ホワイトペーパー「LINE広告で新卒採用を成功させるノウハウ」では、株式会社イオレが運営するpinpoint DMPを活用し、理系×指定大学の母集団形成を実現した採用ノウハウをまとめております。

―目次―
01.新卒採⽤市場について
・新卒採用市場の有効求人倍率
・就職内定率の推移
02.⺟集団形成を実現した採⽤事例
・新卒採用における企業の課題
・エントリー獲得に成功した3つのポイント
03.独⾃の⼤学⽣データを活⽤した広告配信サービスについて
・pinpointとは
・その他採⽤事例

<関連キーワード>
#DSP #アドネットワーク #スマホ広告 #SNS広告 #LINE #Facebook #Instagram #動画広告 #TikTok #大学生 #学歴 #リクルート #マーケティング #プロモーション #ブランディング #短大 #専門学生

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資料更新日:2021/01/04

成功事例から学ぶYouTuberタイアップの極意とは?
YouTuberタイアップで成功している企業は、どの部分が優れているのでしょうか。
どこに着目し、どこに注力しているのか、
成功事例にはそのヒントが凝縮されています。

【本ホワイトペーパー概要】
YouTuberタイアップを行う3社の成功事例をまとめております。
●課題と解決策
●kamui tracker データ活用方法
●注力ポイントと効果

エビリーが提供する『kamui tracker』を活用し、データを元にYouTuberの提案を行う、3社の成功事例を紹介しております。
「YouTuberの提案に悩んでいる」、「他社がどのように行っているのかわからない」という企業の方はぜひこの記事を参考にしてみて下さい。

また、弊社はYouTubeチャンネル運用を行う企業様を支援するプランもご用意しております。

・視聴回数の伸びる企画を考案したい
・最近のトレンドや視聴回数の伸びている動画を把握したい
・ベンチマークチャンネルを分析したい

このようなお悩みをお持ちでしたら、ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/12/21

YouTuberタイアップに成功している事例は、どの部分が優れているでしょうか。成功事例にはそのヒントが凝縮されています。

【本ホワイトペーパー概要】
YouTuberタイアップを実施している8つの成功事例をまとめております。
●タイアップ商品
●起用したYouTuber
●実施結果と分析

エビリーが提供する『kamui tracker』を活用し、データを元にYouTuberタイアップを実施した事例を8つご紹介しております。
「YouTubeタイアップを自社にも取り入れたい」、「どんな部分に着目すれば良いかわからない」という企業の方はぜひこの記事を参考にしてみて下さい。

また、弊社はYouTubeチャンネル運用を行う企業様を支援するプランもご用意しております。

・YouTubeを会社で始めたけど、なかなか伸びない…
・YouTubeを活用し企業PR/販売促進/売上拡大を目指したい
・競合がどのようなチャンネル運用をしているのか知りたい

このようなお悩みをお持ちでしたら、ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/12/10

成功事例から学ぶYouTubeチャンネル運用の極意とは?
YouTubeチャンネル運用に成功している企業は、どの部分が優れているでしょうか。
成功事例にはそのヒントが凝縮されています。

【本ホワイトペーパー概要】
YouTube企業チャンネルを運用している3社の成功事例をまとめております。
●課題と解決策
●kamui tracker データ活用方法
●注力ポイントと効果

エビリーが提供する『kamui tracker』を活用し、データを元にチャンネルを運用されている事例を3社ご紹介しております。
「YouTubeチャンネル運用を自社にも取り入れたい」、「どんな部分に着目すれば良いかわからない」という企業の方はぜひこの記事を参考にしてみて下さい。

また、弊社はYouTuberタイアップを行う企業様を支援するプランもご用意しております。

・商材と相性の良いYouTuberを見つけたい
・広告予算に見合った/それ以上の効果を出したい
・競合がどのようなプロモーションをしているのか知りたい

このようなお悩みをお持ちでしたら、ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/10/25

【広告・ビジネスマンガ専門:株式会社まんがたり】
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 「営業・マーケティング支援ツール」としてマンガを使い売上の向上
 「採用支援ツール」として、企業の紹介をマンガにすることで応募者の母集団形成
 Youtubeを利用したマンガ動画
=================================================================
※広告代理店やマーケティングコンサル様との協業実績も多数。

【まんがたりの特徴】
・「ビジネス理解に強みを持った、連載経験のある作家」のアサインが可能
 →マンガ家はビジネスリテラシーが低く、意図したマンガにならないことはよくある失敗です。
  弊社はビジネスリテラシーが高い少数精鋭のマンガ家のみ所属しています

・ビジネスのプロであるディレクターが対応。企画立案からご一緒します
 →マンガ家直接ではなく、ディレクションのプロが間に入って対応。
  安心な打合せ・取引が可能です。

・大企業からスタートアップまで多種多様の業種100社以上が活用中
 →大手企業での実績もありつつ、業種業態に合わせた最適な提案が可能です。


【取引企業(一部抜粋)】
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yahoo株式会社
ソフトバンクイノベンチャー株式会社
株式会社マネーフォワード
株式会社テラスカイ
スマートキャンプ株式会社
株式会社サイトビジット
株式会社LiB
株式会社ウェイビー
株式会社イノカ
レンティオ株式会社
株式会社ベアテイル
株式会社ナンバーナイン
===============================

【一般社団法人 / 非営利団体 / オンラインサロンなどの実績も多数】
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特定公益法人日本スカッシュ協会
一般社団法人エコロジック
ホリエモンイノベーション大学
宇宙ビジネスサロンABLab
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■(ご参考)弊社理念
次世代マンガ家の活躍する場を創る
日本のアップデートをマンガで加速させる

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資料更新日:2020/10/14

現在コロナ禍の影響により人々の生活環境・意識が変化し、それに伴って情報収集の方法やSNSの使い方も変わって来ました。

広告出稿側も以前と同じようなプロモーション方法だけではなく、時世を捉えた発信が求められるようになっています。

近年YouTuberタイアップの影響力は凄まじく、より視聴者の身近に感じられるYouTuberタイアップに力を入れる広告主が増えて来ておりますが、
まだまだYouTubeプロモーションを使いこなす企業様が少ないのも現状です。

インフルエンサーマーケティングで効果を出すためには、それぞれのSNSの特性を理解し、単にフォロワー数が多いインフルエンサーを選ぶのではなく、見るべきポイントを抑えた選定が必要です。

本ホワイトペーパーでは、SNSプロモーション・インフルエンサーマーケティングに関わる全ての人にとって、今後の参考になるような情報を発信すべく、2大インフルエンサー比較の情報を公開しております!

YouTubeタイアップをご検討中の代理店の方は、ぜひ今後の参考にしていただければと思います。

また、弊社はYouTubeキャスティングを行う企業様を支援するツールもご用意しております。
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/09/28

「より選ばれるブランド」に育成していくためには。
ブランド・トゥルースは、
調査手法を用いて「選ばれるブランド」を導き出す独自のブランド解析・メソッド。

もう少し詳しくご説明すると、、、、。
統計的手法(多変量解析)を用いて、ターゲットの潜在意識にあるニーズやウォンツを解明し、
ブランドを選択する上での重要なファクターを導き出していきます。
そして、競合他社にはないブランドの魅力や持ち味を様々な角度から浮き彫りにしていきながら
ブランドの優位性を引き出していく。
それがブランド・トゥルースになります。

①ブランド調査は定期的に行っているが、ブランド戦略に活かしきれていない。
②日頃からブランディング活動はしているものの、なかなかイメージが構築できない。
③もっと選ばれるブランドに育成して、今後のコミュニケーション活動に役立てたい。

このような課題をお持ちのブランドマネージャー様にとっては、
極めて活用価値のあるメソッドになります。

同様なメソッドはあるかもしれませんが、弊社のメソッドは一味も二味も違います。
資料内をご覧いただき、その一端をご理解いただければ幸いです。
是非ご一緒にお取組みさせていただければと存じます。
----------------------
【ホワイトペーパー概要】
1:弊社を紹介させていただきます。
2:唯一無二のブランディング・メソッド「ブランド・トゥルース」とは!?
3:顕在(建前)意識と潜在(本音)意識って、こんなに違うの!?
4:将来に向けて「選ばれるブランド」を導き出すステップ。
5:採用実績企業様について
----------------------

※代理店の方々から情報収集目的でDLいただくことがございます。
大変恐れ入りますが、本資料は『事業会社』の方が対象です。代理店の方々はDLを避けて下さい。

ご予算:200万~*競合するブランド数によります。競合3ブランド想定。
ご対象企業様:事業会社様

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資料更新日:2020/09/11

多くの企業がYouTubeチャンネルを開設し発信を続けている中、同ジャンルのチャンネルも増え、競争が激化しています。

そんななか、チャンネルを始めてみたものの、
「動画の再生回数が伸びない」
「チャンネルの方向性が不透明」など課題をお持ちの担当者も多いのではないでしょうか?

本ホワイトペーパーでは、そういった課題をお持ちの担当者またはこれからチャンネルを開設したいというニーズをお持ちの担当者向けに、失敗するチャンネルの代表例を挙げながら、チャンネル開設していく上でのポイントをご紹介致します。

☆こんな方におすすめ
・企業のYouTubeチャンネル担当者
・今後YouTubeチャンネルを開設していきたい担当者
・チャンネル運用代行などを展開されている広告代理店担当者

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資料更新日:2020/09/10

1894年創業の老舗果物専門店、銀座千疋屋様。

新たなターゲット層にお客様になってもらうため、
「ブランドの認知拡大」と「興味喚起と顧客化」
2つのフェーズに分けSNSマーケティングを実施。

その結果、オンラインショップSNS流入18倍、Facebook広告コンバージョン3.7倍を実現しました。

本ホワイトペーパーは、プロジェクト全貌と主に第二フェーズにあたる「興味喚起と顧客化」の施策事例についてまとめた資料です。

※第一フェーズ「ブランドの認知拡大」の施策事例は下記ホワイトペーパーでご覧いただけます。
「【代理店DL不可】顧客&売上増大!ブランド力を高めた銀座千疋屋様のSNS運用事例」

<資料の内容>
1. 企業紹介
2. 当初の課題
3. ギャプライズの取り組み
4. 4年で約18倍、 オンラインショップにおけるSNS流入
5. 第二フェーズ3つの施策
6. まとめ
7. 今後の展望

#SNS #SNSマーケ #Facebook #Instagram

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資料更新日:2020/09/08

■概要
Withコロナにおける中国の最新Web市場動向レポートと、
中国検索エンジン・百度baiduにおける成果報酬型SEO対策について解説いたします。

■現状の問題点
コロナ感染拡大を受けて、日本国内でのインバウンドやEC、小売りの売り上げ減少により
中国進出を検討している企業さまが非常に増えております。
一方、中国進出済み企業の観点では、コロナの影響で変化した中国Web市場において、
自社中国語Webサイトの新たなマーケティング手法をお考えのことでしょう。

問題となるのは、日本の大手海外向け広告代理店や中華圏プロモーション会社でさえ
百度リスティング広告(月50万円~)といった手法がメインとなっており、
中国語Webサイトのプロモーションにおいて豊富な予算が必要な点です。

ランニングコストが高額であると、予算の限られる企業は中国進出をしり込みしてしまったり、
予算が尽きて広告費が捻出できなかったりしてしまいます。

■解決策
そこで必要となるのは、低予算で始められて効果も見込めるプロモーション方法です。
それが、baidu成果報酬型SEO対策です。

実際の効果や、ランニングコスト、中国Webトレンドなどは資料をダウンロードしてご確認ください。

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資料更新日:2020/09/08

中国語Webサイトを運用している担当者さまへ

自社サイトを中国語対応させたはずのに、
なぜか中国からのアクセスがない、
中国人からの問合せがない、
という現象は怒っていませんか?

もしかすると、中国で自社Webサイトがまったく表示されていない可能性があります。
その原因は、日本にサーバーを置いているからです。

中国は国を挙げて、海外からくるWebサイトをブロックしています。
中国政府にとって都合の悪い情報を遮断させたい、と考えているからです。

この「海外」には日本も含まれます。

実際にアクセス解析をしてみると、
中国で全くWebサイトが表示されていなかったり、
地域によってHP表示速度にバラツキがあったりします。

中国の検索エンジンは、SEOの評価として最も重視するのは
Webサイトの表示速度です。

日本にサーバーを置いていると地理的な距離がありますので
Webサイト表示速度が圧倒的に遅いです。

仮にいま中国で表示されていたとしても、
コンバージョン率は絶望的に悪いでしょう。
規制が厳しくなってWebサイトがブロックされてしまうリスクもあります。


中国全土に、高速で安定的に中国語Webサイトを表示させ、SEOで上にあげるには、
香港サーバーが必要です。

なぜ中国サーバーではないのか?
日本サーバーのまま、現状維持ではダメなのか?
費用はどれくらいするのか?
実際に香港サーバーは速度が速いのか?

そうした疑問は、資料を無料ダウンロードすれば解決できます。

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資料更新日:2020/09/07

現在YouTuberタイアップの中で特に伸びているのは美容商材のYouTuberタイアップだということはご存知でしょうか?

多くの企業が美容系YouTuberを起用しYouTuberタイアップを行っていますが
その一方で、なかなかうまくいかないというご相談を頂くことが増えてきました。

実は企業が美容系YouTuberを起用しタイアップを行う際に重要なポイントがあります。

本ホワイトペーパーでは、美容商材のYouTuberタイアップ提案のポイントをご紹介致します。

是非、美容商材YouTubeタイアップを多く取扱いのある広告代理店様に今後の参考にしていただければと思います。
また、弊社はYouTuberタイアップに関してご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/08/14

動画コンテンツが急増する中、
Instagram・YouTube・TikTokといったプラットフォームはより存在感を強め、
それぞれの特性を活かしたコンテンツが日々ネット上で拡散されています。

その中でもYouTubeは、多くの芸能人や、著名人もチャンネルを開設するなど、
昨今最も勢いに乗っているプラットフォームといえます。

しかしYouTubeには、YouTubeならではのトレンドや、抑えるべきポイントがあり、
やってみたはいいものの他のSNSと同じように伸ばすのは難しいと悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか。

本ホワイトペーパーでは、InstagramとTikTokとYouTubeを比較し、YouTube活用の成功ポイントなどを紹介しております。

今後のYouTube運用の参考にしていただければと思います。
また、弊社はYouTube運用に関してご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/08/03

現在コロナ禍の影響もあり、YouTuberへの注目度が非常に高まっています。
YouTubeを活用する企業も右肩上がりで増えてきており、
より視聴者の身近に感じられるYouTuberタイアップに力を入れる広告主が増えてきています。

しかし広告代理店からは、YouTubeには特有の難しさや押さえるべきポイントがあり、
受注獲得までが難しくなかなかうまくいかないという声もいただきます。

本ホワイトペーパーでは、YouTuberタイアップを受注するためのメソッドを公開しております。
YouTubeタイアップをご検討中の代理店の方は、ぜひ今後の参考にしていただければと思います。

また、弊社はYouTubeキャスティングを行う企業様を支援するツールもご用意しております。
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/07/21

新卒採用の現場は、 今大きな変化を迎えています。
新型コロナウイルスの影響で、 リアルなイベントが開催できない。合同説明会もない。 すべてオンライン上での対応。
なかなか学生に認知してもらうことが難しい現状があります。

そこで新卒採用担当者様にご提案です!
YouTubeでのYouTuberとのタイアップを新卒採用に活用してみませんか?

YouTubeは非常に影響力が高まっているメディアです。
YouTuber (ユーチューバー) は特に若者世代には芸能人に匹敵する人気を誇り、
様々なプロモーションにも起用されるなど大きな影響力を持っています。

少しずつ採用の場でも YouTubeが活用されつつあり、大きな効果が出始めています。

本ホワイトペーパーでは、実際に新卒採用にYouTuberを活用した事例の紹介やYoutuberとのタイアップのメリットなどについて紹介しています。
ぜひ今後の参考にしていただければと思います。

こんな方にオススメです!
・新卒採用にYouTubeを活用しようと考えている方
・新卒採用の為に何か新しい施策をしたいと考えている方

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資料更新日:2020/07/15

近年インフルエンサーマーケティングの需要は大幅に増加しています。
コロナ禍の影響もあり、今年に入ってからさらに加速し、現在多くの企業に注目されています。

中でもYouTubeの影響力は凄まじく、
「YouTube施策を新しい事業の柱にしたい」と考えている企業も多いのではないでしょうか。

しかしYouTubeには特有の難しさや押さえるべきポイントがあり、なかなかうまくいかないという声もいただきます。

本ホワイトペーパーでは、YouTuberタイアップの市場感やノウハウを公開しております!
YouTubeに関する新規事業をご検討中の方は、ぜひ今後の参考にしていただければと思います。

また、弊社はYouTubeを使った新規事業を立ち上げる企業様をサポートしております。
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/07/10

多くの有名人、芸能人が、YouTubeチャンネルを開設し発信を始めています。
しかし、いざYouTubeを始めてみるとなかなか伸びない・・・。
そんなお悩みを抱える芸能事務所様も多いのではないでしょうか。

このホワイトペーパーでは、実際どれだけ有名人YouTuberが増加したかに関するデータを交えつつ、有名人YouTubeチャンネルを成功させるポイント、そして役立つツールについてまとめました。

kamui trackerにはYouTubeチャンネル運用に役立つ機能をたくさん備えておりますので、ぜひ今後の事業の参考にしていただければと思います。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/07/09

「YouTubeに関する知見を活かし、コンサル事業を強化していきたい」

YouTubeが注目され、企業の活用も広がっているいま、
YouTube活用に詳しいコンサルタントも必要とされています。

しかし、いざコンサル事業を始めてみると、
再現性が低かったり、工数がかかりすぎたり、成果が思うように出なかったりと、
苦戦することも多いかもしれません。

このホワイトペーパーでは、YouTubeコンサルに使えるデータ分析ツール「kamui tracker」を用い、
どのようにYouTube上のトレンドを把握しコンサルに役立てるかのポイントをまとめています。

新規事業でYouTubeチャンネル育成やYouTuberタイアップを提供していきたい企業様は、
ぜひ今後の事業の参考にしていただければと思います。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/06/18

「YouTubeやってみたいけど、伸ばし方がわからない…」、「YouTubeやってみたけど、なかなか伸びない…」
現在多くの個人や法人が、YouTubeチャンネル運営に多くの課題を抱えています。

このホワイトペーパーでは、YouTubeチャンネルを始めていくときのポイントや留意点、役立つツールについてまとめています。

ぜひ今後の事業の参考にしていただければと思います。

>>資料の詳細を見る

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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