マインドシェアとは、企業やブランドに対して消費者の心(マインド)の中で、占有率(シェア)が高いかどうかを比率で表したものになります。ただ、これらを算出するのは難しく、基本的に純粋想起というもので測られます。純粋想起とは、「カメラと言えば?」などのような質問をして最初に思い浮かべるメーカーを調べる方法です。この際に最初に出てくるメーカーやブランドがその人にとっての、マインドシェアNo1といえます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/02/19 |
【コスト削減/安心の運用/実績多数】キャンペーン事務局代行Powered by 株式会社マインドシェア 〈マインドシェアキャンペーン事務局の強み〉
|
資料更新日:2021/02/19 |
【コロナ禍消費】最新『日本のママ白書2020年度緊急版』【コロナ影響把握】Powered by 株式会社マインドシェア ママに特化したターゲティングデータとして2012年より発刊しているママ白書ですが、12月4日(金)に最新データとなる『日本のママ白書2020年度緊急版/コロナ影響把握版』をリリース致しました。
|
資料更新日:2021/02/19 |
デスクに直接お届け!オフィスサンプリングPowered by 株式会社マインドシェア 各オフィスの執務室でビジネスマンひとりひとりに直接配布する独自サンプリングルートです。
|
資料更新日:2021/02/19 |
大手ビジネスマン特化・社員食堂サンプリングPowered by 株式会社マインドシェア 大手企業勤務のビジネスマンに特化した社員食堂サンプリングです。
|
資料更新日:2021/02/19 |
【独自ルート】女性にだけ!オフィスサンプリングPowered by 株式会社マインドシェア 大好評のオフィスルートサンプリングに女性セグメントが可能なルートがスタートしました。
|
資料更新日:2021/02/19 |
20~40代の女性に濃くリーチ!コールセンターサンプリングPowered by 株式会社マインドシェア 説明型商品でも受容性でき、情報感度の高い主婦層に濃くリーチが可能です。
|
資料更新日:2021/02/18 |
アクティブなママが集う10万人の体験を軸としたママの巨大コミュニティ「ママノワ」。
|
資料更新日:2020/03/17 |
子どもが思いっきり楽しめる
|
資料更新日:2019/06/27 |
【日本のママ白書2018 教育版】ママの教育に対する意識・価値観調査Powered by 株式会社マインドシェア "迫る教育改革にママは置いてきぼり?!"
|
資料更新日:2019/06/04 |
【MaMaReach マタニティ向けプラン】
|
資料更新日:2019/05/16 |
幼稚園・保育園サンプリングPowered by 株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー ≪子育てママへ確実にリーチ≫
|
資料更新日:2019/02/11 |
モデル・タレント活用法Powered by 株式会社Shitamichi HD 地域活性化ガールズ集団Lily&Marry's(通称:リリマリ)2010年発足。
|
資料更新日:2018/12/11 |
【MaMaReach 幼児教育ママ向けプラン】
|
資料更新日:2018/12/11 |
【MaMaReach 不動産向けプラン】
|
資料更新日:2018/12/10 |
【MaMaReach 新米ママプラン】
|
資料更新日:2018/12/10 |
【MaMaReach 来年度小学校入学プラン】
|
資料更新日:2018/12/10 |
ママ50万人への手渡しサンプリングPowered by 株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー ママと子どもが集まる場所でのサンプリング。
|
資料更新日:2018/12/10 |
【MaMaReach LINE配信】
|
資料更新日:2018/12/10 |
【TOPICS】
|
資料更新日:2018/12/04 |
【MaMaReach SNS配信】
|
資料更新日:2018/11/26 |
【MaMaReachDSP VIDEO ADs】
|
◀
▶
どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら