マインドシェアとは、企業やブランドに対して消費者の心(マインド)の中で、占有率(シェア)が高いかどうかを比率で表したものになります。ただ、これらを算出するのは難しく、基本的に純粋想起というもので測られます。純粋想起とは、「カメラと言えば?」などのような質問をして最初に思い浮かべるメーカーを調べる方法です。この際に最初に出てくるメーカーやブランドがその人にとっての、マインドシェアNo1といえます。
                                    
                        
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                         大好評のオフィスルートサンプリングに女性セグメントが可能なルートがスタートしました。 
購買意欲の高い有職女性に向けた濃いリーチが可能です。 
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                         各オフィスの執務室でビジネスマンひとりひとりに直接配布する独自サンプリングルートです。 
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												- オフィス・執務室サンプリングご紹介資料20240508.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                         〈マインドシェアキャンペーン事務局の強み〉 
・コスト削減 
・迅速・柔軟な対応 
・安心の運営 
・実績多数 
 
大手広告代理店のバックエンドとして大型キャンペーンの事務局運営等の実績が多数ございます。 
 
自社で事務局ブースを保有しているため固定費を最小に抑えることができ、他社様での代行と比較してコストメリットを大きく感じていただけております。 
キャンペーン規模は1日当たり応募件数が数千件など大規模な運用が多く、 
2重ロック等の高いセキュリティ環境を整えておりますので、個人情報の取り扱いについてもご安心くださいませ。 
 
キャンペーンの企画から運営、発送業務まで一括してお任せいただくことも可能! 
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                         "ママのトレンドデータ決定版" 
ママをターゲットにしたマーケティングに関わるご担当者様必読の一冊 
 
家庭のお財布を握る「ママ」の今を知る最新動向調査データを収録。2019・2020年データと経年による変化を分析し、コロナ禍前後での変化にも言及。 
家計を握るママの意識・日常を把握し、ママの価値観・インサイトを知ることが、ママのニーズを満足させる商品・サービスを提供する上で重要です。 
 
教育業界のご担当者、教育関連サービス・商品のマーケティングご担当者、広告代理店の方にご活用いただけるデータブックとなっております。 
 
 
【収録データ】 
(設問数:全42問) 
・ママたちの消費マインドと消費金額 
・ママたちの時間の使い方 
・ママたちの行動意識 
・ママたちの情報収集活動 
 
【調査概要】 
・調査方法:インターネット調査 
・対象:全国:0歳~9歳の長子がいる女性(ママ):1,002名 
     ※居住エリアは人口比率に基づき割付 
・設問数:全 42 問 
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                 資料更新日:2025/02/13 
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                                         ≪子育てママへ確実にリーチ≫ 
 
幼稚園・保育園・認定こども園に通う園児のママ、 
最大で全国 約890,000人へアプローチ 
 
先生から園児、園児からママに手渡されるため、 
確実なリーチが可能! 
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																		- [株式会社マインドシェア]保育園・幼稚園サンプリング.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         好評を博しております弊社広告配信システム「MaMaReach」がTVer広告枠に対応! 
▶ TVer広告枠ならではの高いプロモーションの視聴完了率(90-100%)に国内ママ層への高いターゲット精度+唯一の「子月齢」セグメント配信が可能 
▶ TVer側の各種設定機能とも併用でき、効果的な配信を実現 
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												- 【New】MaMareach_TVer_PMP配信ご紹介資料_2025.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【ママノワの口コミ拡散プランのバリュー】 
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厳選された親子がSNSで共感値の高い口コミを発信・二次利用も可能 
 
◇口コミを継続リーチしつづけます 
Google・Instagramの検索導線上に購入意欲を高める口コミが継続的に上位表示。 
特にGoogle検索上位表示率は累計約83% 
 
◇口コミをターゲットに正確に大量リーチ 
子月齢別に正確にセグメントされたターゲットのみにメディア外へ大量拡散 
 
※現在リニューアルキャンペーン中につき 
22年11月末までにモニターおよびプレゼントキャンペーン企画に 
お申込み頂けましたご出稿主様には、 
別商品での10組UCG+口コミ記事掲載をセットサービスいたします。 
 
 
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ママにとってもっとも信頼度が高い、近しい境遇のママによる口コミが生まれる場です。 
商品やサービスをママ自身や、親子、パパも含めて家族で体験したい。 
体験したママの口コミをチェックしたい。 
楽しいプレゼントやアンケート企画に参加したい方が集っています。 
現在会員数は15万人で更に増加中。 
 
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ご自身か、ご紹介いただいた方のプランお申込みで体験口コミプランを 
セットサービスいたします! 
・ママノワへの記事2本掲載 
・10組の商品、サービス体験 
・10組のUGC投稿 
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【1度に300件以上の口コミ / UGC発生! SNS大漁投稿サンプリング】 
 
商品購入に至る前の消費者行動は、SNSサーチ。見ているのは口コミ/UGCです。 
本プランでは 
口コミ / UGC に求められる”量””鮮度””質”を1度に解決いたします。 
 
 
【ご導入のメリット】 
 
✓300名以上が御社商品の良さを実感 
子月齢・子年齢をセグメントして商品サンプリング 
 
✓良さを実感したママから口コミ/UGC大量発生 
参加者が体験後に自発的に口コミをInstagramに投稿。170~370投稿実績! 
 
✓口コミをコンテンツとして二次利用/アンケートも可 
体験後の生の声を入手。貴社プロモーション施策を効率化。 
 
✓お手間なし・ママノワにて一括運用 
”体験者選定、UGC確認、コンテスト運用、記事化、アンケート、個人情報管理” 
 
✓ステマ法規制対策 完備 
ママノワでは法規制以前から実装済。 
 
 
これから迎えるクリスマス、年末年始商戦に今からなら間に合う、 
ママノワ 口コミ大漁サンプリングを活用して 
たくさんの人たちに御社商品の魅力を届けてみませんか? 
ママたちに”いいなー””うちにも欲しいな”を広げます。 
 
最新事例やプラン詳細、ママの消費購買行動についてご関心をおもちいただけましたら 
ぜひご連絡ください。ご案内させていただきます。 
 
 
 
【ママの消費購買行動のPOINT】 
 
・家庭内消費における購入決定を担うのはママ。 
・子育てママの76%が口コミをチェック。 
・6割以上のママがUGCと呼ばれるSNS上の口コミを事前チェック。 
・UGCは”数”と”鮮度”が求められる。 
・”ママ同士”の口コミの共感度が高く、効く。 
・ステマ対策 
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                 資料更新日:2025/01/20 
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●「ママノワ」について 
 
□会員数【30万人】以上の参加体験型ママメディア 
□毎週、ママや子供への商品体験企画を実施(モニター体験) 
□体験したママの口コミを記事にして掲載(タイアップ記事) 
□会員登録には、子年齢やSNSアカウントまで詳細情報を入力!厳選ママ会員が所属! 
□公式Instagramフォロワー数30,000突破! 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
●ママノワ会員の特徴 
□子年齢は0~3歳をメインに、4~12歳も保有!幅広い子年齢層に対応! 
□子育てイベント「BABY&KID's FESTA」にて会員登録!参加意欲の高いママが多数所属! 
□月間企画応募者数は、約10,000件! 
□ママ自身のInstagram投稿は、平均エンゲージメント率は約4~10%! 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
●媒体メニュー一覧 
□ モニター体験(施設・イベントへの派遣も可能) 
▼下記ステップで実施 
①ママノワにて商品の体験希望者を募集(募集時に、応募者にアンケートも可能) 
②子年齢などの条件で厳選したママをアサイン 
③ママノワ会員が商品を体験 
④体験した感想を、ママノワ会員のSNSにて投稿 
⑤ママの体験口コミをタイアップ記事にして、ママノワ掲載 
★ママの口コミを、販促物への二次利用も可能 
★ママ漫画家のアサインも可能 
 
□ ママによる座談会の開催 
▼下記ステップで実施 
①企業様の希望テーマでの座談会をセッティング(当日進行など込み) 
②ご要望に応じたママノワ会員を座談会に派遣 
③座談会内容をタイアップ記事にして、ママノワ掲載 
 
□ ママノワ会員を活用した調査 
・WEBサイトでのアンケート調査 
・現場に派遣する対面調査 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
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																								- mamanowa_allplan_2025_ver1.pptx
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach 不動産向けプラン】 
 
〇基本配信セグメント 
 0~6才のお子さんを持つママにセグメントしています。 
 ※ママは子どもが小学校に入る前に住宅を購入したい意向が強いため 
 
 
〇配信メディア/フォーマット 
・Instagram / Facebook / DSP / LINE / Twitter /  
・静止画 / 動画 
 
 
〇MaMaReachとは 
・子年齢にセグメントしたリーチ可能 
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。 
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。 
 
・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能 
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、 
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach LINE配信】 
 
〇子年齢にセグメントしてリーチ 
 独自に保有する子どもの生年月日データや、3,000万人の生活行動圏データ、5億UBの3rdパーティーデータを元に、 
 ”子年齢”でセグメントし、ママとの親和性の高いメディアに配信いたします。 
 
〇商圏エリアにセグメントしてリーチ 
 子年齢のセグメントかつ、商圏エリアに応じてセグメントを作成し、 
 ターゲットとなる子育て中のママに配信いたします。 
 
 
MaMaReachは、子年齢のセグメントを必要とする商材に最適なプランです。 
子育て中のママの行動データによる詳細なターゲティングと実体験データを活用し、 
広告効果を最大化いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach SNS配信】 
 
〇配信メディア/フォーマット 
・Twitter/Instagram/Facebook  他)DSP/LINE 
・静止画/動画 
 
 
〇MaMaReachとは 
・子年齢にセグメントしてリーチ 
 独自に保有する子どもの生年月日データや、3,000万人の生活行動圏データ、5億UBの3rdパーティーデータを元に、 
 ”子年齢”でセグメントし、ママとの親和性の高いメディアに配信いたします。 
 
・商圏エリアにセグメントしてリーチ 
 子年齢のセグメントかつ、商圏エリアに応じてセグメントを作成し、 
 ターゲットとなる子育て中のママに配信いたします。 
 
 
MaMaReachは、子年齢のセグメントを必要とする商材に最適なプランです。 
子育て中のママの行動データによる詳細なターゲティングと実体験データを活用し、 
広告効果を最大化いたします。 
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach マタニティ向けプラン】 
 
「マタニティ」を基本セグメントに備えた従来になかったターゲティングを実現。 
生活圏や興味関心情報を加えることで、さらに詳細なターゲティングが可能。 
 
 
〇基本セグメント 
 妊娠中のママ 
 
 
〇配信メディア / フォーマット 
・Instagram / Facebook / DSP / LINE / Twitter /  
・静止画 / 動画 
 
 
〇MaMaReachとは 
・子年齢にセグメントしたリーチ可能 
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。 
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。 
 
・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能 
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、 
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【TOPICS】 
 
 
☆子育て世代の移動は公共交通機関よりも、クルマ! 
 
☆自動車に興味関心有かつ、マタニティへセグメント配信が可能 
 
☆体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、 
 実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!※オプション 
 
 
 
MaMaReach DSP for 自動車マタニティ」 
 
当社では親子が集まる子育てイベント「Baby&KidsFESTA」を月に2~3回開催中です。 
1開催あたり、3~8千人の親子が来場します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReachDSP VIDEO ADs】 
 
「子年齢」を基本セグメントに備えた上で、 
ママに”CPC課金”での動画配信を実現。 
 
 
〇基本セグメント 
 子育て中のママである 
 子年齢 
 妊娠中 
 
 
〇配信メディア 
・DSP 
 
 
MaMaReachとは? 
 
①	年齢にセグメントしてママにリーチできる広告配信サービス 
一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって消費購買行動は全く違います。 
「子年齢」でセグメントすることでCV(広告効果)を向上します。 
 
②実体験による興味関心や生活圏のセグメントも可能 
子年齢に様々なセグメント条件を加えることが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach 来年度小学校入学プラン】 
 
「来年度小学校に入学する子どもを持つママ」を基本セグメントに備えた従来になかったターゲティングを実現。 
生活圏や興味関心情報を加えることで、さらに詳細なターゲティングが可能。 
 
 
〇基本セグメント 
 子育て中のママ 
 来年度小学校に入学する子どもがいる 
 
 
〇配信メディア/フォーマット 
・Instagram / Facebook / DSP / LINE / Twitter /  
・静止画 / 動画 
 
 
〇MaMaReachとは 
・子年齢にセグメントしたリーチ可能 
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。 
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。 
 
・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能 
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、 
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。 
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach 知育・幼児教育ママ向けプラン】 
 
〇基本セグメント 
 子育て中のママ 
 子年齢2~5才 
 ※2~5才の子どもがいるママは、習い事への関心が高まる。 
 
 
〇配信メディア/フォーマット 
・DSP / LINE / Twitter / Instagram / Facebook  
・静止画 / 動画 
 
 
〇MaMaReachとは 
・子年齢にセグメントしたリーチ可能 
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。 
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。 
 
・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能 
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、 
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach 新米ママプラン】 
 
「0才の子どもを持つママ」を基本セグメントに備えた、従来になかったターゲティングを実現。 
生活圏や興味関心情報を加えることで、さらに詳細なターゲティングが可能。 
 
〇基本セグメント 
 子育て中のママ 
 子年齢:0才 
 
 
〇配信メディア/フォーマット 
・Instagram / Facebook / DSP / LINE / Twitter / 
・静止画 / 動画 
 
 
〇MaMaReachとは 
・子年齢にセグメントしたリーチ可能 
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。 
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。 
 
・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能 
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、 
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。 
 
・Instagramを日常的に使う新米ママが多い中、従来難しかった子年齢セグメントによる広告配信を 
実現しております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/09/08 
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                                         顧客満足度調査を実施したいが、どう設計したらよいかわからない… 
 
調査担当者の皆さまは、一度はこのようなお悩みに直面したことがあるのではないでしょうか? 
貴社の課題に沿っていないにも関わらず、「なんとなく」「調査会社のパッケージ」に合わせて作成したり、「ツールのテンプレート」に沿って設問を設計した場合、せっかく聴取した調査結果が担当者の「デスクの肥やし」になってしまうケースは多々見受けらます。 
 
そのようなケースにならないために、本資料ではBtoB企業を一例として、「設問設計の際に注意すべきポイント」をステップごとに紹介しております。 
 
これまで30年以上、2,400社以上の企業のマーケティングサポートを行ってきたマインドシェアならではの視点でまとめておりますので、皆さまの効果的な顧客満足度調査のための手助けとしてご活用いただければ幸いです。 
 
 
【目次】 
STEP1:顧客接点の洗い出し 
STEP2:聞きたい項目整理 
STEP3:総合評価の聴取 
(参考)分析・アウトプット例 
まとめ・弊社実績 
お問い合わせ先 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 事例を基にCS調査の設問設計におけるポイントを探る
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/07/13 
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                                         ママに特化したターゲティングデータとして2012年より発刊しているママ白書ですが、最新版の『日本のママ白書2020年度緊急版/コロナ影響把握版』も多くの企業様にご好評いただいております。 
 
本書2020年度緊急版はコロナ禍をテーマとした特別版として、コロナ禍前後で変動したママたちの消費行動やライフスタイルについて聴取・分析しています。 
特にママたちの働き方や商品・サービスを決定する際の重視するポイントがコロナ禍前後で変動しており、非常に興味深いデータとなっておりますのでぜひご検討ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/07/13 
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                                         "迫る教育改革にママは置いてきぼり?!"  
教育業界必見のママの教育意識・価値観をまとめたデータブック 
 
家計を握るママの意識・日常を把握し、ママの価値観・インサイトを知ることが、ママのニーズを満足させる商品・サービスを提供する上で重要です。 
 
教育業界のご担当者、教育関連サービス・商品のマーケティングご担当者、広告代理店の方にご活用いただけるデータブックとなっております。 
 
【収録データ】 
(設問数:全59項目) 
・子どもの現在の学習状況 
・子どもの学習におけるママたちの考え方 
・子育てにおけるママたちの情報収集活動 
・近年の教育改革におけるママたちの意識・教育観 
・教育関連企業に対するママたちの価値観・イメージ 
 
【調査概要】 
・調査方法:インターネット調査 
・対象:全国:3~12歳の長子がいる女性(ママ):1002名 
     ※居住エリアは人口比率に基づき割付 
・設問数:全59項目 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/07/04 
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                                         顧客満足度調査(CS調査)は多くの企業にとって欠かせない指標の1つとなっています。 
 
アプリやツールの発展もあり、CS調査はより手軽に行えるようになりましたが 
いざやってみると「思ったような結果が出ない」といったような壁にぶつかることも少なくないでしょう。 
 
マインドシェアは30年以上、2,400社以上の企業のマーケティングサポートを行ってきました。 
その経験を活かし、本書では「CS調査でよくある失敗事例」をまとめています。 
 
貴社がCS調査を行う際、特に設計において具体的にどのような点に気を付ければ、 
失敗せずに効果的なCS調査を実施できるか、その手助けとしてご活用いただければ幸いです。 
 
【目次】 
・対象者選定編 
CASE 01  過去取引があったすべてのお客様に対してアンケートを依頼してはダメ? 
CASE 02  お客様の声はすべて平等か? 
CASE 03  せっかくインタビューしたのに聞きたい答えが聞き出せなかった 
・設問設計編 
CASE 04  アンケートへの回答率が上がらないのはなぜ? 
CASE 05  アンケートの実施はしたが、改善アクションに繋げられないのはなぜ? 
CASE 06  CS調査をやったら、対応しないといけないことが増えた 
・まとめ 
・弊社実績 
・お問い合わせ先 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- CS調査白書「コストが無駄になる…CS調査の失敗事例6パターンを限定公開!」.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2018/12/10 
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                                         ママと子どもが集まる場所でのサンプリング。 
 
親子カフェ、屋内型遊園地など、親子連れで来店する店舗で、店舗スタッフからママへコミュニケーションを取りながら商品を手渡しします。 
 
・全国300カ所以上で実施可能 
・子年齢セグメント可能 
・配布&アンケートの実施も可能 
 (アンケートによる効果測定) 
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                 資料更新日:2019/02/11 
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                                         地域活性化ガールズ集団Lily&Marry's(通称:リリマリ)2010年発足。 
地域活性化を目指すガールズプロジェクト。現在、小学生~主婦まで100名以上のメンバーが所属。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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