| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2023/09/22 | 口コミコムは、Googleマップのお店の情報管理からお客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行え、口コミを”もっと”売上に変えるDXを実現する「口コミサイトの一括管理ツール」です。
 GoogleMAPをはじめとする地図アプリや口コミサイト、グルメサイト、お店の情報が掲載されているサイトがたくさんあります。
 口コミコムなら、店舗の情報の更新の手間を大幅に減らしながら、しっかりと売上に繋げられます。
 
 近年、店舗集客で重要性を増すGoogleMAP(Googleビジネスプロフィール) をはじめ連携サイト多数。
 一元管理だけではなく店舗の売上に貢献するプロダクトをご提供し、多くのお客様にご利用頂いています。
 
 口コミコムには、お店の営業時間や決済方法、メニューなどの「お店の情報を管理」する機能と、
 様々な口コミサイトに投稿されている口コミやアンケートなどの「お客様の声を分析」する機能、
 口コミサイトをより売上につなげるための様々な「売上を伸ばす施策」を実施する機能があります。
 
 ●複数店舗の店舗情報マネジメント
 チェーン店などの複数店舗をお持ちの企業様向けの店舗情報を一括で更新できる機能です。
 ●複数サイトへの店舗情報マネジメント
 国内外の複数のサイトに対し、店舗の営業時間などの情報を一括で更新できる機能です。
 ●メニュー・商品データの管理
 飲食店のメニュー、小売店の取り扱い商品といったデータの更新なども一括管理できます。
 ●口コミAI分析
 店舗やサイトを横断してお客様の声をAI解析。店舗の問題点を様々な軸で分析できます。
 ●お客様アンケートの作成・収集
 来店したお客様に独自アンケートを実施できます。網羅的にお客様の声を収集・分析することができます。
 ●競合分析・市場分析
 市場や競合と比べて自社がどのような評価なのかを客観的に把握できます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		230920【口コミコム最新資料】_外部資料請求用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。つまり、貴社の競合サイトを複数URL指定することでその訪問者に対して広告を配信いたします。
 またURL指定Webサイト+エリアや性別・年齢層・子供有無を組み合わせることで届けたい方へのアプローチが可能。
 例)主婦ママ層が集まる情報メディアサイトを指定し、女性、狙いたい年齢層、子供有で広告配信が可能。
 
 ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。
 
 【こんなご担当者様におすすめ】
 
 ①競合ではなく、自社を選んでもらいたい
 ②新規顧客の獲得効率が悪くなっている
 ③リスティング広告のクリック単価が高騰している
 
 本資料では主婦ママ層への集客に成功している導入事例ものせております。
 
 【リターゲティングとの違い】
 ・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信
 ・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信
 
 
 【広告の配信先】
 ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上!
 リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上
 
 リクルーティング、BtoC、BtoB、など様々な目的で活用可能です。
 最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。
 
 
 【おすすめ業界・事例】
 習い事などを運営している店舗事業/宿泊/EC通販/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾/飲食/娯楽業/スクール/etc
 
 専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。
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              | 資料更新日:2025/08/05 | 39万団体700万人が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のオフラインコミュニティを活かしたO2Oサンプリング【グループサンプリング】
 ■グループサンプリングとは?
 団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」内特設サイトに商品を掲載しモニターとなるサークルを募集。団体活動というリアルな接点を持つユーザーを対象にグループ単位で商品を一括提供し、友人から友人へ手渡しで配布を行いシェアをするまったく新しいサンプリングです。
 
 ユーザー属性データ(年齢、性別、地域、所属団体etc)をもとにした精微な配布対象ターゲティングが可能です。
 
 【グループサンプリングが選ばれる4つのポイント】
 
 1.口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法
 友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、サークル単位の印象的な試用機会を創出し、友人知人間における話題喚起にも繋がります。
 実施後のアンケートでは、7割以上が口コミを発信したという結果も得られており、高い拡散効果が期待できます。
 
 2.ユーザ属性情報に基づくターゲティング精度の高さ
 全国39万団体700万人という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。事前アンケートによるスクリーニングやサークルの活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
 
 3.確実で精度の高い事後アンケート
 クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。
 
 4.付加価値を持った自由なカスタマイズ
 SNS投稿キャンペーン、使用風景写真の回収など、通常のサンプリングでは難しいカスタマイズも可能で、様々なサンプリング需要に応えます。
 
 
 Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。
 
 
 ■ターゲット例
 小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
 子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 応募者が集まらない、内定辞退が増えている―その原因は「口コミ」かもしれません。
 
 求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、半数以上が口コミの内容で応募や選考を辞退しています。
 
 本資料では、採用活動に直結する口コミの影響と、解決策となる口コミ回答サイト「kai」の特徴をご紹介。
 
 「kai」は、口コミにただ反応するだけではなく、企業としての姿勢や改善の取り組みを発信することで、求職者・顧客の不安を解消し、企業の信頼向上を支援します。
 
 
 ■ こんなお悩みに応えます
 ・内定辞退や選考辞退が多く、採用がうまくいかない
 ・求人票や面接では伝えきれない情報が誤解されている
 ・口コミサイトの投稿にどう対応していいか分からない
 
 
 ■ 「kai」の導入で期待できる効果
 ・採用の質向上:ネガティブな印象を払拭し、優秀人材の早期辞退を防ぐ
 ・職場環境の改善:社内の声を見直すきっかけに
 ・離職率低減:従業員の納得感・モチベーション向上に寄与
 ・営業の質向上:見込み客の信頼感が増し、受注率も改善
 
 口コミはリスクであると同時に、企業価値を高めるチャンスでもあります。「kai」を活用し、信頼される企業ブランドを構築しませんか?
 
 
 ■目次
 ・業種別の利用企業例
 ・口コミサイトが採用に与える影響
 ・実際の口コミ例
 ・求職者の行動パターン
 ・なぜ口コミ対応が重要なのか
 ・サービス「kai」の説明
 ・「kai」で解決できる課題
 ・導入企業の声
 
 採用課題に悩む人事担当者の方におすすめです。
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												【シエンプレ】口コミ回答サイト「kai」のご提案_20251002.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/13 | GOLチャン(ゴルチャン)とは GOLチャン(ゴルチャン)とは、ゴルフ場内の移動手段であるゴルフカートでの映像放映プロモーション媒体です。視認性が高く、ほぼ全員がカートに乗っているホール間の移動中に表示されるため、パーティーでの話題になりやすく口コミも喚起できます。
 GOLチャン(ゴルチャン)の特徴 来場者は富裕層やシニア層を中心に、ビジネスマン層、健康志向が高い層が多く利用しています。経済的に比較的余裕のあるミドルクラス以上のターゲット層に対し直接アプローチできます。
 
 ★GOLチャン出稿企業様のリアルな声も公開中!
 こちらをご参照いただければ、プロモーション活用方法の幅がより広がります。
 https://media-radar.jp/detail31835.html
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:30~40代 性別:男性 GOLチャン(ゴルチャン)の強み・メリット 経済的に余裕のある30~40代男性に向けた商品やサービスの認知訴求に最適です! GOLチャン(ゴルチャン)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												★弊社情報以外は更新不要【28-13392】ゴルフカートナビ「GOLチャン」媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/02 | 妊娠中の方とそのファミリー向けに上質なライフスタイルを提案する情報誌。産前産後の方のニーズの掘り起こしやブランディングに最適です!
 
 ★Happy-Note マタニティ&ベビーの特長★
 
 ・【配布数の多さ】
 1号あたり全国で8万部配布。
 
 ・【信頼性の高い独自の配布場所】
 百貨店内ミキハウス・産婦人科・アカチャンホンポなどで配布していることが情報の付加価値に!
 
 ・【妊婦さんへの配布率の高さ】
 年間32万部配布のため、出生数から計算して約40%ほどの妊婦さんに読んで頂いています!
 ミキハウス・アカチャンホンポでは新規カード会員登録者に配布、妊婦さん一人に一冊の配布方針のため、
 広く情報が行き渡ります!
 
 ・【精読率の高さ・反響の高さ】
 読者の約80%は第一子妊娠中の方。
 初めての経験に対して情報収集に熱心な方が多く、反響数や資料請求率の高さが魅力!
 
 ・【保管性の高さ】
 妊娠期からお子様が1歳になるまでの時期に必要な情報が沢山盛り込まれているので、
 何度でも読み返して頂けます!
 
 ・【多面的なアプローチが可能】
 誌面広告、Web広告、産婦人科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベント等でのサンプリング、
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に妊婦さんにリーチ!
 
 ★タイアップ広告の掲載事例(一部)★
 
 【おでかけ】アップリカ、コンビ、ベビービョルン、ボルボ・カー・ジャパン、他
 【食 品】明治、江崎グリコ、森永乳業、ヤクルト本社(ヤクルトカロリーハーフ)、ネスレ日本、他
 【日用品】花王(メリーズ、さらピュアなど)、ユニチャーム(ムーニー)、サラヤ、サンギ、ナチュラルサイエンス、ダッドウェイ、シースター、他
 【医薬品】龍角散、杏林製薬(ミルトンシリーズ)、丹平製薬、他
 【宅 配】パルシステム、生活クラブ生協、コープデリ生活協同組合連合会、他
 【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済連、日本生命、アクサ生命保険、明治安田生命、他
 【自治体】福島県伊達市、東京都東大和市、横浜市旭区・瀬谷区、愛知県愛西市、兵庫県小野市、他
 
 ▼他にこんな媒体も発行しています!
 
 Happy-Note(ハッピ-ノート):0~6歳のお子様がいるファミリー向け情報誌
 https://media-radar.jp/detail24651.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Happy-Note マタニティ・ベビー_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdfHappy-Note マタニティ&ベビー_広告料金表.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/28 | ★自習ノートの魅力 ————
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												【AIで学びが変わる!】学生のための最新AI活用ガイド.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2021/04/08 | ついに!トラミー×NewsTVのコラボプランが実現しました!
 SNS拡散&ビデオリリース制作&アドテク動画拡散ならおまかせください!
 
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 【基本的なサービスの座組】
 
 ①トラミー/サンプルレビューにて、
 商品を100名のメンバーに体験してもらいます。
 
 ②体験後、自身のSNSにてリアルなクチコミや体験談を投稿してもらいます。
 
 ③その後、体験者より動画出演者を選出し、インタビュー動画を撮影いたします。
 (クライアントご担当者に商品説明にてご出演いただく可能性もございます。)
 
 ④インタビュー動画や、トラミーにて獲得した満足度などのデータを活用し
 商品についてのビデオリリース(動画コンテンツ)を制作させていただきます。
 
 ⑤制作した動画を、アドテクノロジーにてターゲットに拡散・配信させていただきます。
 
 ★ポイント
 Point1:100名の体験者が個人のSNSで拡散。アンケートデータ取得。
 Point2:動画の無償制作
 Point3:2次利用は、永年使用可能
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 ■トラミーとは?
 アイズが運営する、日本最大級の口コミプロモーションサービスです。
 8000件以上の事例があり、マイクロインフルエンサー活用が可能。
 9万人を超える会員の中から商品体験やイベントによって、Instagram・Facebook・Twitter・ブログなどで、リアルな口コミを仕掛けます。
 
 【トラミー】媒体資料はこちら
 https://media-radar.jp/detail16.html
 
 ■NewsTVとは?
 NewsTVが運営する動画コンテンツ制作・配信サービスです。
 記者発表会/PRイベント/展示会/新商品情報などを、無料でビデオリリース化(動画化)し、
 独自の配信プラットフォーム「NewsTV Network」やSNSなどを活用してターゲットに直接配信します。
 
 サービス開始から約4年半で2,500案件の実績がございます。
 
 制作動画事例については、お問い合わせ後にお送りさせていただきます!
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												【株式会社アイズ】 トラミー×NewsTV 媒体資料 2021年_4月-6月期 (1).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/20 | 弊社TieUpsが提唱する推し行動促進マーケティングは、コミュニティ内でユーザーの「推し行動」をAIで評価し、スコアとしてミエル化する新しいマーケティング手法です。「推し行動」とは、企業が顧客に期待する具体的な応援行動を指し、コミュニティを通じて顧客の自然なアクションを促進します。
 
 例えば、自社のサービスや商品の
 ・おすすめの使い方をユーザーに広めてくれる
 ・良い口コミやレビューをSNSやサイト上に投稿してくれる
 ・新しい商品のアイデアや既存の商品の改善点を教えてくれる
 といった行動を弊社のコミュニティプラットフォームを用いて促進いたします。
 
 弊社のサービスが目指すのは、セールや告知に過度に依存せず、企業が望む理想的な活用・推奨の文脈(=推し行動)をコミュニティとAIで設計し、育て、広げることです。
 「多額の広告費をかけてユーザー獲得をしているが、費用に対する効果が年々低下している...」
 「自社ブランドに対してユーザーの熱量がどれくらい高いかがわからない...」
 「自社の商品・サービスに関する良い口コミやレビューが少ない...」
 
 上記のような課題感をお持ちの企業様は、ぜひお気軽に資料請求くださいませ。
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/10/16 | ■資料アジェンダ
 ・国内の人材について
 ・医療業界の人材について
 ・就職活動における情報源について
 ・医療HR関連キーワードのCPC単価について
 ・求職者へのブランディング施策について
 ・HR(人材採用)施策の事例
 ・HR特化ブランディング施策について
 
 【参考】レピュテーションリスクの無料レポート
 
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・採用母集団の形成に難航しているかた
 ・採用系の広告費高騰に苦難している
 ・以前より広告の効果が悪くなった
 ・採用コスト削減をしたい
 
 
 
 ■対応領域
 ・Google
 ・Yahoo!
 ・Bing
 ・採用系口コミサイト
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												2024 【HR特化】風評被害クラウド 効果・メリットMR_ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | ■AIで「返信」と「促進」を自動化する新サービスGoogleビジネスプロフィール(GBP)は、店舗や企業の信頼性・集客力に直結する重要なチャネルです。
 
 しかし――
 
 「口コミ返信に時間がかかって手が回らない」
 「ネガティブな口コミ対応が不安」
 「なかなか口コミが増えない…」
 
 そんなお悩みを抱えていませんか?
 
 本サービスは、AIを活用してGoogle口コミ対応の2大課題を解決する、新しいソリューションです。
 口コミ運用の現場にありがちな負担や不安を軽減し、より効率的・効果的な顧客コミュニケーションを実現します。
 
 
 ■サービスの特徴
 【口コミ返信文をAIが自動生成】
 投稿内容に合わせて適切な返信文を提案。誠実で信頼感のある返信を、誰でも簡単に行えます。
 
 【口コミ促進AIツールを搭載】
 お客様からの口コミ投稿を自然に後押し。口コミ件数の増加をサポートし、Googleマップでの表示順位向上にもつながります。
 
 
 ■こんな方におすすめです
 ・店舗の口コミに悩まれている方
 ・集客に悩まれている方
 ・店舗、施設のオーナーや運営担当者
 ・多店舗展開しており、口コミ対応を標準化・効率化したい企業
 ・GBPを活用したいが、人的リソースが不足している方
 
 
 対応が難しいネガティブな口コミにも、誠意ある返信を通じてイメージの改善を図れます。
 また、口コミ件数が増えることで、検索結果での露出アップや来店数の増加も期待できます。
 
 本資料では、ツール画面や機能の詳細をご紹介しています。
 貴社のGBP運用の第一歩にご活用ください!
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												【シエンプレ】Googleビジネスプロフィール 口コミ返信文生成AI&口コミ促進AIのご提案 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/29 | 応募辞退や内定辞退の背景に、“口コミサイトの存在”があることをご存じですか?求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、そのうちの多くがネガティブな投稿を理由に応募を控えたり、選考を辞退しているというデータがあります。
 
 口コミ回答サイト「kai」は、企業側からの誠実な発信によって誤解や不安を減らすことで、応募者との信頼関係を築く新しい仕組みです。
 
 本資料では、実際に成果を出した29社の取り組みをまとめました。
 
 ■主な業種
 ・製造業
 ・ITサービス業
 ・小売業
 ・不動産業
 ・人材サービス業
 ・タクシー業
 ・電気通信工事業
 ・アプリ開発業 など
 
 幅広い業種でご活用いただいている「kai」の導入のきっかけや、実際に得られた成果を具体的に掲載しています。
 
 採用改善だけでなく、組織風土の向上や離職率の低下、営業活動の質向上にもつながったという声も多数。
 採用活動や企業ブランディングに悩むご担当者さまにとって、きっと新しいヒントが見つかるはずです。
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												【シエンプレ】口コミ回答サイト『kai』成果事例・お客様の声.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/18 | ★自習ノートの魅力 ————
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												【学びの未来をアップデート!】 生成AIが創る新時代の教育.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/01/15 | 消費者が購入検討の際に、重要視するのは消費者目線のリアルなクチコミです。
 圧倒的な商品数がある場合はクチコミを参考に購買の意思決定をして、
 よりリアルな使用感などを消費者は求めます。
 
 SNS上で商品の比較検討がされていることも多いため、
 新鮮でリアルなクチコミが持続的にSNS上に露出されている必要があります。
 
 ☆サービスについて
 トラミーとは主婦やOLなどの一般人ブロガー会員を「約10万人」抱えており、
 条件にあったブロガーに募集を行い、SNSやWEB上へクチコミを投稿してもらうサービスです。
 
 ブロガーは一般消費者なので消費者目線のリアルなクチコミを獲得することができます!
 
 ☆サービスの特徴
 消費者目線のリアルな商品/サービス満足度・感想・写真などを、
 クライアント様のサイトやWEB広告のクリエイティブ活用いただくことが
 『無料』で『無期限』可能です!
 ◆ブロガー属性
 20代、30代、40代、50代女性
 
 ◆獲得可能コンテンツ例
 ・商品を使用している様子を動画でレポート
 ・オリジナルレシピを獲得
 ・一般人ならではのリアルな投稿画像を獲得
 
 ◆こんなご担当者様にオススメ!
 ・認知度を向上したい!
 ・消費者のリアルな声が欲しい!
 ・WEBやSNS上に商品の口コミを増やしたい。
 ・LPやEC上の購入率を上げたい!
 ・Instagramを活用していきたい!
 
 【トラミー】媒体資料はこちら
 https://media-radar.jp/detail16.html
 
 ▼ご支援可能な領域
 
 ・クチコミ プロモーション
 ・SNS プロモーション
 ・マストバイ プロモーション
 ・SNSキャンペーン支援
 ・UGC支援
 ・認知拡散/認知向上
 ・比較検討材料 増加
 ・ハッシュタグ 件数増加
 ・顔出し 素材獲得
 ・インスタグラマー キャスティング
 ・マイクロインフルエンサー キャスティング
 ・インフルエンサー キャスティング
 ・モニター 施策
 ・レビュー 施策
 ・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
 
 ▼ご納品物納品物
 ・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
 ・実施レポート(PPT)
 (内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/22 | リプライージーとは ChatGPTを活用したAIによる返信分自動生成ツール投稿内容に応じて自然な返信文を自動生成。スタッフ様の手間を大幅削減
 
 店舗のトーンやブランディングに合わせた返信が可能、
 画一的な「ありがとうございます!」から、"また行きたい!"を創出
 
 投稿あり次第すぐに返信が可能、顧客に大事にされている印象を与え、
 また多店舗管理に強く、本部一括管理しフランチャイズやチェーンでも統一感ある運用が可能
 リプライージーの特徴 信頼性・顧客ロイヤルティの向上∟口コミ返信は、ユーザーからの印象が良く再来店や紹介につながりやすい
 
 ネガ口コミの火消し効果
 ∟AIが冷静で誠実なトーンで迅速に対応することで、炎上リスクを抑えられる
 
 人材不足時代の救世主
 ∟店舗スタッフは接客に集中でき、口コミ対応はAIが肩代わりすることで業務効率化
 
 ブランド資産積み上げ
 ∟膨大な口コミデータ+返信履歴そのものが、店舗の信頼の履歴書として機能
 メディア・媒体データ 会員数:3,000店舗 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           リプライージーの強み・メリット AI自動返信で迅速かつ自然な対応が可能ブランドに沿った文面カスタマイズで統一感ある顧客対応
 多店舗管理に対応、チェーン店でも運用しやすい
 口コミ分析機能付きで、経営改善やマーケティング施策に活用可能
 顧客満足度・信頼性向上
 ネガティブ口コミの迅速対応による炎上リスク軽減
 スタッフの作業負担を大幅削減
 SEO・Googleマップ表示評価の向上
 蓄積される口コミ返信データがブランド資産になる
 リプライージーの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												リプライージーサービスガイド(2025年7月8日更新)自社用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 私たちは中国・台湾・香港向けに、
 ・中国最大検索エンジン「百度(Baidu)」
 Googleが使えない中国では、情報収集の9割が百度経由!
 
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												(KKナレッジ)中国インバウンド向け販促2025.8.pdfRED施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/31 | DaiLY UPの「LLMO対策」は、SEOと並行してAI時代における新しい情報接点を強化するための最適化支援です。ChatGPTやGoogle Gemini、Google AI Overviews(AIによる概要)などに対応した構造化設計を行い、AI検索での露出と信頼性を高めます。
 
 AI検索の普及により、従来の検索・集客施策に加え、次のような新しい課題が生まれています。
 
 よくある課題
 ・AI検索での引用が十分に得られない
 ・誤った情報の引用や第三者サイトが先に引用され、企業/ブランドが正しく伝わらない
 ・サイト訪問前にユーザーが情報を得てしまい、接点づくりが難しい
 
 こうした状況に対し、DaiLY UPは マーケティングとガバナンスの両面からサポートを行います。
 
 DaiLY UPの強み
 ・生成AIに「引用されやすい」情報構造を設計し、正確で信頼性ある露出を支援
 ・自社サイト最適化に加え、外部メディアや口コミを含めた包括的な戦略を構築
 ・Webサイト制作・LP改善・広告運用・AI業務効率化まで一貫支援
 ・定期レポートや改善提案により、継続的な成果向上を実現
 
 また、自社サイトがAIにどのように読み取られているかを確認できる 無料診断ツール もご用意しています。SEOと並行しつつ、AI検索にも適切に備える第一歩として、ぜひご活用ください。
 ※無料診断は資料内のURLよりご利用くださいませ。
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              | 資料更新日:2025/07/21 | ECモールへの出店や飲食店を経営されている皆さまにとって、「なかなか売上が伸びない」「もっと多くのお客様に来店してもらいたい」といった悩みは、常につきまとう課題ではないでしょうか。
 
 では、視点を変えて、消費者の立場で考えてみてください。
 皆さまが新しい商品を購入する時や初めてのお店を訪れる時、何を参考に意思決定をしていますか?
 
 多くの方が、実際にその商品を使用した人のレビューや、サービスを体験した来店者の口コミをチェックしているはずです。
 近年ではSNSやレビューサイトなどのプラットフォームが発展し、これらの「リアルな声」が、消費者の意思決定に大きな影響を与えるようになりました。
 
 そこで弊社では、そうした“リアルな体験レビュー”を活用した口コミマーケティングサービスをご提供しています。
 オンラインモールに出店されている企業様や飲食店様の売上向上・来客数増加を目的に、消費者目線の口コミによる自然なプロモーションをお手伝いしています。
 
 弊社が運営する、会員数5,000人以上のリワード型ポイ活アプリ「POINTAIL(ポインテイル)」を通じて、貴社の商品や店舗を実際に体験していただけるユーザーを募集。
 商品を購入・体験したユーザーに対し、Google、Instagram、食べログなど、貴社が希望されるプラットフォームでレビューを投稿いただきます。
 
 これにより、信頼性のあるレビューが蓄積され、商品・店舗ページの魅力が向上。結果として、他の消費者の購入・来店の後押しにつながります。
 
 また、投稿されたレビューの内容に悪質な表現や不適切な内容が含まれていた場合は、弊社が責任を持ってモニタリングし、必要に応じて修正依頼等の対応を行います。
 大切な貴社ブランドの価値を守りながら、持続的な集客・販促活動をサポートいたします。
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												会社概要_25-07-17(STORELINK).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/13 | 「Googleビジネスプロフィールを放置している…」「投稿や口コミ返信の手間が負担に…」「競合に負けてマップで表示されない…」そんなお悩みをお持ちの店舗オーナー・マーケティング担当者様に向けて、Googleマップでの上位表示(=MEO対策)を“かんたん”に実現するための実践資料をご用意しました。
 
 ✅ 資料でわかる内容(一部抜粋)
 • 来店数UPにつながるGoogleマップの活用方法
 • 投稿・口コミ・分析を自動化するAI活用術
 • 多店舗展開でも対応可能な一括運用システム
 • 実際の導入事例と成果の出た施策事例を公開
 
 ✅ こんな方におすすめ
 • 店舗型ビジネスを展開している企業・個人様
 • Googleマップ経由での新規来店を増やしたい方
 • 自社でのMEO対策に限界を感じている方
 • 効率よく・継続的にGoogleマップ集客をしたい方
 
 ぜひ一度、内容をご確認ください。
 導入や活用に関するご相談も随時受付中です!
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												簡単MEOスタートプラン_ホワイトペーパー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/25 | 現在弊社では、Webマーケティングに対して知識のない飲食店さまでも、
 インターネット広告を少額で簡単に実施できる
 ”Optimize かんたん集客”
 という集客支援ツールを展開しております。
 
 #1日から、1回5,000円から広告配信が可能
 #別業界向けにも同様のツールを展開しており、累計4,000軒以上の契約実績あり
 
 また、インターネット広告の実施以外にも、
 AIによる、Googleマップの口コミへの自動返信機能や競合店比較分析機能なども提供しております。
 #上記のAI機能で当社は特許取得済み
 
 お気軽にお問い合わせください。
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												オプティマイズ株式会社_かんたん集客_サービス資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/03 | 【ラクMEOとは】ラクMEOは、LINEで Googleビジネスプロフィールを簡単に運用・管理できる、業界初のMEOツールです。
 
 MEO対策において重要なのは、Googleビジネスプロフィールの定期的な投稿と更新を維持することです。
 Googleは、常に新鮮でユーザーにとって役立つ情報を求めているため、最新の店舗情報を定期的に更新することが必要になります。
 
 ラクMEOは、初心者でも使いやすい設計で、テンプレートやAI機能が搭載されており、投稿や口コミ対応が簡単に行えます。
 これにより、継続的な運用が可能となり、多くのユーザーから好評を得ています。
 
 ●投稿内容がすべて自動で最適化
 ラクMEOでは「最新情報」や「写真」アップロードする際、その場で自動的にサイズ調整を行うことができます。
 そのため、毎回別アプリで画像を編集する必要がありません。
 
 ●ChatGPT連携自動ライティング機能
 投稿内容の文章生成はもちろん、添削・リライトもAIが自動でチェックします。
 何を投稿したらいいか分からない場合はAIにテーマを打ち込み文章を生成してもらいましょう。
 ●
 クチコミ通知や新着はLINEでお知らせ
 ユーザーからのクチコミや、Googleの新しいMEO 新着情報などに関してLINEにプッシュ通知がきます。
 日常生活に根付いたLINEでの運用が可能だからこそ、返信漏れの防止や重要なGoogleのアルゴリズムの変化にも臨機応変に対応することが可能です。
 
 ●クチコミアシスト機能
 優良クチコミを獲得するための専用フォームを作成することができます。
 店舗側がお客様に書いてほしい内容(項目・キーワード)を設定することが可能です。
 
 ●運用データレポート
 毎月、実際のパフォーマンスデータに紐づいた運用状況を確認できるため、次月に対応すべき施策が明確になります。
 また、運用状況に沿ったコンサルタントのアドバイスも適時利用できるため実状況に沿った適切な運用が可能です。
 
 ●専任コンサルがサポート
 ラクMEOには実績豊富な専任のコンサルタントが在中しております。
 運用に関するお悩みなど、LINEで質問することで適時コンサルタントによるアドバイスや提案を受けることが可能です。
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												【資料】ラクMEO_MUSASHIコンサルティング事務所.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/25 | 中国で無名なブランドを有名なブランドへ。周到なマーケティングで意図的にバズらせる中国越境EC出店代行
 中国でモノが売れる仕組みの王道パターンをたどっていき、
 再現性の高いプロモーションを行います。
 
 この資料では、中国市場データや現地マーケティング手法にも言及し、
 初見者でも内容が掴みやすいよう工夫しています。
 
 ■準備段階(口コミを広げ売れる下地を作る)
 ・市場調査
 ・マーケティング戦略立案
 ・LP制作
 ・Web/SNS情報拡散
 
 ■出店段階(お客様は納品するだけ)
 ・ECモール申請代行
 ・店舗デザインの作成
 ・商品のWeb出品
 ・在庫管理
 ・配送代行
 ・カスタマー対応
 
 ■成長段階(出店するだけでは全く売れない)
 ・タオバオ内各種広告
 ・SNS運用/広告
 ・KOLインフルエンサー起用
 ・Baiduリストアップ/SEO対策
 など
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												中国越境EC出店代行サービス│パル株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/06 | ◆大手コンサル会社出身の2人が創設した上海のマーケティング会社による口コミ分析サービス特徴①:データ収集から解析・レポーティングまですべてを自社で行っている
 特徴②:ほぼすべての解析が自動化されているため、スケール対応可能&価格競争力あり
 特徴③:マーケティング会社としてのアンケート調査・サンプリング調査機能もあり
 
 ◆分析は以下4つの軸で定点観測
 分析軸①:競合との関係性(どのブランドに関するコメントで自社ブランドがメンションされているのんか、またその評価は?)
 分析軸②:自社ブランドの項目別評価(自社ブランドのどこに消費者は関心を示し、どう評価しているのか?)
 分析軸③:訴求内容の浸透度(訴求ポイントのうちどの部分が消費者に”響いている”のか?またその浸透度は?)
 訴求軸④:カテゴリー内のトレンド(自社ブランドの商品カテゴリーで消費者が注目しているテーマは?)
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												Taeltech_SocialListening_OVERVIEW_202010.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/07/10 | 割引内容メディアレーダーを見たと言っていただき、お申込み先着限定100社・トップページ S枠 月額40万円→5万円
 ・トップページ A枠 月額20万円→5万円
 ・業界pickup B枠 月額15万円→5万円
 ・都道府県別ランキングページ L枠 月額5万円→3万円
 ・業界別ランキングページ I枠 月額5万円→3万円
 ・都道府県別業界ランキングページ I L枠 月額5万円→1万円
 近年、求人サイトを見てすぐに応募するのではなく、求人を見た上でその会社の「評判」を見て応募したいというユーザーが増えています。そんなユーザーの希望に応えたいと思い「評判DB」は誕生しました。
 
 「評判DB」では、インターネット上に存在する口コミやニュースなどの様々な情報をランダムに収集し、AI技術を駆使して公平公正な評価付けを行っています。
 既存の企業評価サイトのように従業員からの一方的な書き込みだけを評価するのではなく、「社会貢献度・従業員満足度・顧客満足度・企業の安定性・企業の成長性」の5つの指標に分類し、企業の評価スコアを分析します。
 
 AIによる自動判定システムと独自のスコアリングシステムによって、人工的な点数操作や情報操作のない公平かつ公正な評価を行っております。
 
 ◆ネット情報だけに偏らないユーザーと企業の双方からの情報を提供◆
 ネット上にある口コミやニュースなどのユーザーからの情報のみでなく、企業からの情報発信の場を設けることで、一定方向の視点や評価に偏ることのない双方向的な情報提供を行います。
 評価を双方向からの情報をもとに行うことで、より正確な企業の姿を知ることができます。
 
 各企業の人事担当者様が登録をしていただくことで、自社の情報を更新・投稿することができ、詳しい社内情報やアピールポイントなどを発信することができます。
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              | 資料更新日:2017/05/24 | 外国人に圧倒的な認知度を誇るフジサンケイグループの英語サイト「ガイジンポット(GaijinPot)」。貴社のサービスや商品を「外国人の視点」でプロモーションします。
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