営業組織の資料一覧

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資料更新日:2023/11/12

マーケティングピースは有名企業に勤めた経験のあるプロのマーケターと企業様の業務委託マッチング/採用支援サービスです。
CMOクラスの弊社コンサルタントが企業様の課題や戦略の整理から無料でコンサルティングし、その後貴社に必要なマーケターを数千を超えるデータベースの中からご提案します。
インフルエンサーを活用したSNS運用で成果を出されたマーケターや、富裕層向け外資ラグジュアリーブランドでマーケティングスペシャリストとして活躍されていた方、不動産業界のマーケティングで成果を出し続けられている方など広くご紹介可能です。
インハウスを目指している事業会社様、工数の足りない事業会社/代理店様はぜひ御覧ください。

【登録マーケターの勤務先例】
リクルート/Google/オプト/サイバーエージェント/キーワードマーケティング/電通/博報堂/ナイル/DeNA etc

【マーケティングピースの特徴】
(1)数千人のプロマーケターの中から案件に合わせて「自走できる」人材をご紹介可能!
(2)クローバー:業務委託契約だから採用ミスマッチの「リスクが低い」!
(3)クローバー:最速即日で業務委託契約が可能。稼働は翌日からでもOK!

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資料更新日:2024/04/21

※代理販売でのDLはお断りします。

【サービス概要】

副業人材マッチングサービス「Skill Shift」(スキルシフト)は、地方の中小企業様と専門知識やスキルを活かし地方へ貢献したい人材を副業という形でつなぐマッチングプラットフォームです。
通常の求人では集まらないような優秀な人材を「雇用」するのではなく「副業」という形で活用することで、月額謝礼平均3.4万円と安価に経営課題の解決を図る「副業人材活用」という新しい選択肢をご提案いたします。



★様々な経営課題を解決できます!!

◇マーケティング  ◇販路拡大・開拓    ◇広告・宣伝 広報・PR

◇商品開発     ◇新規事業企画     ◇人事・組織開発

◇経営企画     ◇営業企画       ◇海外事業展開

◇情報システム   ◇経理・財務・資金調達


このようなお悩みはございませんか?

・「新規の集客がなかなか増えない…」

・「ECサイトからの売上が伸び悩んでいる…」

・「SNSを使って集客やPR、顧客への情報発信をしたい…」             

・「人脈やコネクションで取引先を紹介してもらい販路を開拓していきたい…」

・「人手不足の解消や従業員維持のため、採用戦略や人事評価制度を整備したい…」

ご要望や現状をしっかりヒアリングし、貴社のお悩みに合った方法で経営課題を解決へと導きます。


~「Skill Shift」が選ばれる理由~

①優秀な人材が多数登録!

「Skill Shift」には都市部企業の年収700万円以上の人材が14,000名以上登録中!
大手企業や優良ベンチャー企業出身者、企画・戦略領域に特化した人材など、通常の求人では決して集まらないような人材が、活躍の場を求めています。

②副業人材で経営課題を安価に解決!

専門スキルやノウハウを持った人材を月額謝礼平均3.4万円で採用できます。
コンサルティング会社や大手求人媒体に依頼するよりもはるかに安価!

③人材の応募率・採用率が高い!

平均応募率は99%、平均応募者数は15名!採用決定率も97%という高い実績を維持し続けています。
 

雇用ではなく副業人材活用という新しいカタチの人材採用で、今までにはなかった新しい知見やアイデアを取り入れ、都市部に負けない企業への発展にお役立て下さい!

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資料更新日:2023/11/14

データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
本ホワイトペーパーでは、DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方に焦点を当て、各フェーズで活用する主なAI人材職種と実際の人材事例について解説・紹介します。

■エッジワークについて
副業社員・フリーランスなどのエキスパートがお客様のチームに参加して、
研究やビジネスの推進を支援するプロ人材活用サービスです。
ご相談の内容に応じて弊社スタッフが候補となる人材を提案し、
事業の運営に必要なリソース確保をお手伝いします。

クライアントへの人材提供や営業支援など
パートナーの立ち位置でのお取り組みも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/12/21

【開発背景】
この数年、新型コロナウィルス蔓延の影響で、対面型営業活動の難易度があがり、オンラインでの顧客接点の重要性を市場全体が気づき始め、デジタル上での競争の激化が顕著になっています。
​​その中で、小規模事業主は、マーケティングキャリアをもった人材を雇うコストを負担できず、競争に負けていく状態となっています。

そんな小規模事業者を助けるべく開発したのが「小さな組織で活躍する"All in One マーケター"への道」です。
貴社社員1名が「1人で全てを実践できるマーケターになる」ための実践型トレーニングを提供します。

【サービス概要】
"All in マーケター"は、単なるマーケティング支援ではありません。
戦略・戦術の策定の支援から始まり、LPおよびメール配信システムの実装、さらには、既存メンバーへの徹底的な教育を実施します。
​自社で実装することを前提に徹底的に伴走します。

(実行アジェンダ)
1.戦略策定
2.WEB制作
3.MAILマーケのプロセス実装
4.Humanトレーニング

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資料更新日:2024/03/25

有料職業紹介事業の全容がわかる資料です
法人営業とはどんなことをするのか、キャリアアドバイザーの仕事内容とは?

人材紹介会社の収益の仕組みや全体業務についてなど、
有料職業紹介免許を申請する前に知っておきたい内容を詰め込みました。

事業計画書の作成や組織体制を構築する際にお役立てください。



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集客はできているのに紹介できる求人がない!
そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。

circus AGENTを利用すれば、39,000件を超える求人を即座に紹介可能。
絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。

▼▼▼こんな方におすすめ▼▼▼

よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
業務効率化して求職者サポートに注力したい
CA・RAでスムーズに連携したい
創業直後からトップスピードで収益化したい
自社保有求人を有効活用したい


【circus AGENTの主な機能】


①求人データベース機能

ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。

見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。


②求人案件シェア機能

保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。

なかなか自社の集客範囲ではカバーできない求人に対してもアプローチできるようになり、
契約企業とのリレーション維持につながります。


③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能

求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
自社で保有する求職者も求人案件もすべて一元管理が可能になります。


④採用要件見極めにつながる選考データベース

選考結果情報を自動蓄積・共有することで、精度の高い人材紹介を可能にします。

過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かる。
応募意思回収に必要な情報が満載です。

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資料更新日:2024/02/25

広報PROクラウドは、わずか月々3万円(税抜)から広報活動を開始できる広報PRのサブスクサービスです。
Chatworkや会議ツールなどのオンラインツールで気軽に広報業務についての相談が可能。

1. ネットで調べても断見的な知識しかなく困っている方
2. これから広報・PR組織を立ち上げる方
3. 日頃ちょっとした相談事がある方

におすすめのサービスです。

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資料更新日:2023/07/24

【サービス資料】
戦略×デジタルを理解し、自社マーケティングDXを推進するリーダーを育成する!
DXリーダースクール
~マーケティングDXコース~

DXを推進するうえで、最初の壁となるのは「人材」です。 タナベコンサルティングでは、戦略を理解しているだけでも、デジタルに精通しているだけでもない、「自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができる人材」をDX人材と定義しています。
当スクールでは、「マーケティング」領域において、「戦略」と「デジタル施策」を両軸で推進できるDXリーダーを育成します。
自社の現状と課題に即して、「戦略」と「マーケティング」と「DX」を総合的に考える力を養います。


●こんなお悩みや課題はございませんか?

・戦略的にマーケティングDXを推進したいが、理解している人材が不足している
・マーケティング戦略を構築したいが、どのように進めていけば良いかわからない
・自社内でDX人材を育成していきたいが、どのように学ばせるべきかわからない

▼ 解決策 ▼
「DXリーダー」とは、自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができるリーダーです。
その中でも、攻めの中枢ともいえる「マーケティング」領域においては、特にDX戦略を担えるリーダーが必要不可欠です。
マーケティングDXを成功させるための大きな要素として「DXビジョンの明確化」「顧客体験価値向上」「外部パートナーとの連携」「社内推進力」があげられます。
全5回を通じてこれらの要素を学び、ロードマップを描くことで、戦略とデジタルの両方を習得した「DXリーダー」を育成します。

●「DXリーダースクール(セミナー)~マーケティングDXコース~」では、
戦略設計×デジタルマインド醸成で、自社にDX実装するまでのロードマップを策定します。

【3つのPOINT】
【1】自社にマーケティングDXを実装するための戦略ロードマップを描き、アクションプランを明確にする
【2】自社の組織戦略としてマーケティングDXを推進し、営業のデジタルシフトを実現するスキルを身につける
【3】DXの全体像を理解し、戦略へと組み込み、投資判断ができる知識を習得する

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資料更新日:2023/06/08

弊社、代表取締役CEO 中野 三四郎著『営業は「仕組み」が9割』(クロスメディア・パブリッシング社)の抜粋版となります。

営業は「仕組み」が9割です。個々人の営業術・交渉術の改善や、営業活動を物理的に増やす…などの場当たり的な施策では、組織全体の底上げには繋がりません。
本書では、100社以上のセールス・マーケティング支援を行ってきた筆者自身の経験をもとに、今までの属人的な「勘」「根性」「経験」に頼る営業活動から、データをもとにした「科学的」な営業方法や、営業組織の仕組み化を成功させるためのメソッドをわかりやすく解説しています。
こちらの仕様ダウンロードでは抜粋してはじめにと第1章をダウンロード頂けます。

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資料更新日:2022/01/06

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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■レタスクラブ公式インフルエンサー組織名称改定のお知らせ■

レタスクラブWEBで人気の、
主婦ブロガー・イラストレーター・作家が
中心となったインフルエンサー組織の名称を
2022年1月より「レタスフレンズ」とアップデートいたしました。

家事に仕事に育児に忙しい「へとへと主婦」のみなさまと同じ目線での
情報発信は継続し、
レシピや家事テク、話題のアイテムやプチプラグッズなどの
体験型記事をさらに充実させていきます。

■レタスフレンズ起用企画のご案内■

そんな「レタスフレンズ」を起用した
ターゲットにダイレクトに訴求できる広告プランを一挙にご紹介いたします。
本資料では、ベーシックな商品紹介タイアップ記事から、
SNSなどを活用したPVブーストセットメニューなど、
「レタスフレンズ」をご活用いただけるメニューを一覧にして、
ご紹介いたします。

詳細に関しては、ぜひダウンロードの上ご参照くださいませ。

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2024/03/29

オズモール&オズマガジンの魅力をSNS投稿を通じて発信する1400名のインフルエンサー組織「オズレポーターズ」。
ナノ~マイクロインフルエンサーを中心に1400名が所属し、そのうち約100名をトップレポーターに任命。
首都圏を中心に、イベントやプレス体験、日本全国のトラベルツアー、編集部の特集やプロモーション企画などに参加しています。
(※2024年3月まで「東京女子部」名称で活動)


●オズレポーターズができること
レポーター×編集者によるクリエイティブチーム
企画・プランニング、体験・UGC創出、コンテンツ制作、写真などの納品まで一気通貫で実施可能します。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●広告メニュー
1.基本プラン
  └最大10名まで活用。より深く貴社の魅力を発信することが可能

2.100人おうちサンプリングプラン
  └新商品や注目商品などを貴社が訴求した商品を、100人のインフルエンサーの自宅に送付し体験、投稿

3.オズモールタイアップ付きプラン
  └インフルエンサーの体験素材を使ってWEBタイアップページを制作

4.雑誌タイアップ付きプラン
  └インフルエンサーの体験素材を使って弊社発刊雑誌媒体掲載のタイアップページを制作

5.イベント(リアル・オンライン)プラン
  └対面会話ができるリアルイベントから、ZOOM、YouTubeを活用したオンラインイベント・セミナープラン

6.各種オプション
  └素材活用・追加投稿・追加人数・座談会ほか

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資料更新日:2024/03/05

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

2021年11月、ESSE公式イト「ESSEonline」がリニューアル!
さらに読みやすく、おしゃれにデザインを刷新し、
暮らしをワンランクアップさせるお役立ち情報を日々発信する、より魅力的なサイトに!


2023年11月~2024年3月の媒体資料をリリースしました。


◆『ESSE online月間PV増加中』月間 1億 PV に到達!

◆インフルエンサー企画 ESSEおうちdeセミナー『2024年3月実施決定!』
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する人気企画となっております。

これまでは ESSE 本誌出稿のみが企画協賛条件でしたが、 ESSEonline 出稿でも企画協賛が
できるようになりました。

◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、さらにバージョンアップしたプランもご用意。

◆ESSEフレンズエディター始動!
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
お気に入りアイテム、美容法、マネー術、ライフハックなど暮らしに関するアイディアをESSE onlineで発信していきます。




1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。


【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2023 年 10 月時点

月間PV数 104,835,845PV
月間UU数 8,251,531UU


Instagram 6.1万フォロワー
LINE公式アカウント友達数 191万人
Facebook 2万フォロワー
X 5.8万フォロワー

【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)

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資料更新日:2023/09/26

マーケティングピースは有名企業に勤めた経験のあるプロのマーケターと企業様の業務委託マッチング/採用支援サービスです。
CMOクラスの弊社コンサルタントが企業様の課題や戦略の整理から無料でコンサルティングし、その後貴社に必要なマーケターを数千を超えるデータベースの中からご提案します。
インフルエンサーを活用したSNS運用で成果を出されたマーケターや、富裕層向け外資ラグジュアリーブランドでマーケティングスペシャリストとして活躍されていた方、不動産業界のマーケティングで成果を出し続けられている方など広くご紹介可能です。
インハウスを目指している事業会社様、工数の足りない事業会社/代理店様はぜひ御覧ください。

【登録マーケターの勤務先例】
リクルート/Google/オプト/サイバーエージェント/キーワードマーケティング/電通/博報堂/ナイル/DeNA etc

【マーケティングピースの特徴】
(1)数千人のプロマーケターの中から案件に合わせて「自走できる」人材をご紹介可能!
(2)クローバー:業務委託契約だから採用ミスマッチの「リスクが低い」!
(3)クローバー:最速即日で業務委託契約が可能。稼働は翌日からでもOK!

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資料更新日:2024/01/25

オンライン偏重型のユーザー行動に、自社の営業活動を変革していくためには、オンラインコンテンツで営業活動を体現する必要があります。
簡単に言うと、営業シナリオをwebに移行することが必要です。もちろん最適な形で移行することです。
これからマーケティング機能を組織に加える企業へのおすすめとしては、優秀な営業パーソンをマーケティング担当にすることです。
正しい営業活動をできない担当に、正しいマーケティング活動はできません。
マーケティングを実践していく上で最も重要なことは、ユーザーとのコミュニケーションのシナリオです。つまり営業シナリオです。
ユーザーのステータス毎にどのようなコミュニケーションを取るか、それをいかにオンラインで非対面の形態で最適に伝えるか、が重要になります。
コンテンツマーケティングとは、ユーザー属性・ステータス毎に徹底的にデジタルコンテンツ化するか、というものです。
まずは、コミュニケーション戦略をしっかり整理をしてコンテンツ制作の指針・礎を築きましょう。

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資料更新日:2023/05/24

●このような課題はありませんか?

1.Webからの問い合わせが増えず、その原因が分からない
 →認知~問い合せまで全体の流れを分析しボトルネックを明確化、解決策を明示します。

2.様々な業者に依頼をしていて、全体像が見えていない
 →各社から共有される情報を一元化、統一された判断基準をもとに全体最適の視点で課題を抽出します。

3.営業のデジタル化を進めたいが効率的な運用方法が見つけられない
 →施策やツール、それらの利用状況をヒアリング、運用体制を含めた経営視点での分析を行います。

4.DXに関するノウハウが社内になく、分析・改善が内製化できない。
 →60年以上のコンサルティング実績と最新のデジタル技術による分析ノウハウを伝授いたします。

●デジタルビジネスサーベイの実施効果

1.DX推進状況を可視化し、目指すべき方向性と課題の優先順位を明確化します。
2.一部の施策・ツールに限らず、組織体制・人財面も含めた全社的な分析を行います。
3.分析手法やノウハウを開示し、継続的なPDCAの内製化実現をサポートします。

●デジタルビジネスサーベイ実施内容
【サイトアクセス解析】
・流入特性分析
・サイト回遊分析
・CV分析
・コンテンツ分析

【SEO分析・広告分析】
・SEO構造分析
・獲得キーワード分析
・市場ボリューム分析
・ユーザー属性分析
・キーワード分析
・広告品質分析

【トップインタビュー・実務者インタビュー】※必要に応じて
・中長期DX計画
・組織体制
・経営重点課題
・部門体制・業務範囲
など

●細かな不明点もコンサルタントが解消
 報告会で専門コンサルタントが詳しくご説明。ご質問に対してその場で明確に回答。

●理想的なDXモデルの実現方法をご提案
 組織や人財面も考慮した経営視点からご提案。教育・アライアンス等、様々な検討材料に。

●報告レポート
 データ解析はもちろん、組織・人財面も含めた総合的な診断を行い、コンサルタントの知見と共にご報告。

●料金(税込)
サーベイ一式:55万円
1.サーベイ実施のために、Google AnalyticsやGoogle Search Console、広告管理画面のアクセス権限を頂く必要がございます。
2.Google Analyticsの設定状況により、一部分析できない可能性がございます。

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資料更新日:2024/03/05

※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りいたします

創刊以来、NO.1生活情報誌として主婦の視点で企画を発信し続けてきた
ESSEを支える主婦読者組織を活用したマーケティングと、
読者インフルエンサーによるSNSなどでの情報発信、
ESSEをはじめとした雑誌・WEB媒体でのPRをセットにしたプランです。

主婦が求めていることやアイデア、率直な意見など、知りたい主婦意識をご提供!

情報収集への意識・意欲の高い主婦で構成される読者組織全体へのアンケートのほか、
SNS等でより拡散力のある読者や、積極的に意見を述べてくれる読者をアンバサダーとして選出し、
グループインタビュー(座談会)を実施して
忌憚のない生の声を収集したり、意見交換をすることも可能です。

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資料更新日:2024/03/01

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
数ある企画のうち、サンプリング・試飲/試食・SNS拡散に特化した「ESSEおうちdeセミナー」をご紹介します!

「ESSEおうちdeセミナー」とは、
読者組織である「ESSEプラチナインフルエンサー」100 名に、協賛社様の商品やサービスをモニターセットにしてお届けし、体験いただきます。
そして、そのレポートを自身のブログやインスタグラムにアップしてもらう企画です。

メンバーは、ESSEが好きで情報発信への意欲が高い主婦ばかり。
レポートは実感がこもったクオリティの高い内容のものが非常に多く、高い信頼性と説得力をもって情報を伝えることが可能です。

ご協賛商品やサービスの特長を、誌面とSNSの相乗効果によって、より効果的に拡散させることができるモニター企画となっております。


【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)

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資料更新日:2023/11/16

「AG-Boost」は、広告代理店・広告会社のネット広告事業を加速させる総合支援サービスです。
主要媒体の運用型広告の広告運用を行い、広告シミュレーションや、提案資料の作成などの提案支援も行います。
また、提案補助ツールを無償で提供し、ノウハウや運用組織のない代理店のネット広告の取扱高を増やし、事業化の支援をいたします。
詳しくは本資料をダウンロードのうえ、ご確認くださいませ。



▼「SO Technologies」とは?

弊社は『稼ぐ力をこの国のすみずみまでに』というミッションの元、
地方中小の事業会社様・広告会社様・広告代理店様が抱えている各事業課題として特に挙げられることが多い
『営業課題・人材課題・業務効率課題』を解決できる8つのサービスを展開しております。

営業課題には・・・Web広告運用代行サービス『AG-Boost』など
人材課題には・・・Webマーケ特化オンライン講座サービス『ジッセン!』など
業務効率課題には・・・Web広告レポート自動化ツール『ATOM』など、、他にも沢山!


▼「SO Technologies」が得意なこと

・600社(※1)以上の代理店サポートを行ってきた実績を元に、各広告代理店様の課題に沿った解決案をご提案可能。
・インターネット広告市場拡大の過程とそこで生じた課題などを直で経験済の、業界での経験が長い社員が多く在籍。
・エンジニアも多く抱えていることから、各プロダクトのツールはすべて社内で開発。
 新しいプロダクトの制作はもちろん、クライアントからのご要望などに応じて
 既存のプロダクトに新機能を追加したり改修したりすることもスピーディに対応可能。

※1:2023年8月時点の数値

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資料更新日:2023/10/05

今回は、ルート営業を行っている、製造業の営業管理職(部長相当・課長相当・係長・課長補佐相当)102名を対象に、ルート営業に関する実態調査を実施しました。まず、回答者の約7割が、「顧客にどのような拠点組織があるのかを管理できている」と回答しました。一方で、管理できていると回答した方のうち約4割は、顧客の拠点情報を取引拡大へ十分に活用できていないことが分かりました。取引拡大へ顧客の拠点情報を活用できていない背景には、「担当者の引き継ぎ時、情報共有がうまくいかないこと」や、「拠点ごとのキーマンがわからない」などが課題になっていることが明らかになりました。

また、取引拡大に最も重要だと思う顧客情報は、「キーマン情報」が44.1%で最多となり、ついで、競合情報や営業活動履歴なども挙がりました。最後に、「名刺を登録するだけで拠点ごとの営業活動を可視化し、顧客情報を一元化できるツール」について興味の度合いを聞いたところ、46.0%が「利用してみたい」と回答しました。

今回の調査では、ルート営業をしている組織において、顧客の情報は比較的管理できているものの、その情報を取引拡大へ活用できておらず、課題を抱えている企業が多く存在しました。管理できている顧客情報を眠らせるのではなく、取引拡大へ最も重要とされるキーマン情報を可視化し、担当者の引き継ぎ時に問題なく情報共有ができるSFAツールの導入が鍵と言えるのではないでしょうか。

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資料更新日:2023/10/04

約4割がコロナ禍と比較して展示会出展数を増加一方で、取得した「名刺情報の活用」に課題あり

今回は、展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名を対象に、展示会出展の課題に関する実態調査を行いました。
展示会に出展する理由として、8割以上が「顧客に直接提案できるから」という点を重視する一方で、展示会出展の課題を聞いたところ「コストが多くかかる」「効果測定が難しい」「開催までの準備に時間がかかる」との声が上位を占めました。
また、展示会で取得した名刺については約5割が「活用できている」と回答し、約4割が「活用できていない」と回答。企業によって顧客情報の活用度合いに大きな差があることが分かりました。顧客アプローチにおいても、4割以上が「展示会出展後、平均で3週間以上かかっている」実態が明らかになりました。

さらに、「Q5.展示会で取得した名刺を活用できていますか。」で「とても活用している」「やや活用している」と回答した人ほど、「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタル管理基盤を採用しており、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」と回答した方ほど、エクセルや紙での管理、営業担当者の個人的な管理に留まっているケースが多いことが判明しました。

また、名刺を「とても活用している」「やや活用している」との回答群は、8割以上が平均商談化率10%以上であるのに対し、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」との回答群は約6割に留まりました。
「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタルツールを活用している企業ほど、名刺(顧客)情報の活用ができており、結果的に高い商談化率につながっている傾向が読み取れます。

コロナ禍による外出規制などの緩和により、2022年は昨年よりもより展示会に注力した企業も多く、対面の接点を持てる場として、2023年もさらに展示会を活用する企業は増えると予想されます。
費用や準備時間が多くかかる展示会の出展効果を最大化するためにも、取得した名刺を組織の貴重な資産として管理・有効活用できているか、改めて見直してみる必要があるでしょう。また、新年度に向け、展示会出展の課題として挙がった「コスト」「効果測定の難しさ」「準備の手間」を解決する新たな「新規開拓手法」についても検討してみてはいかがでしょうか。

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資料更新日:2023/10/04

今回は、名刺管理ツール未導入企業(従業員数300名以上)の営業管理職(部長、課長、係長・課長補佐相当)105名を対象に、名刺管理における課題調査を実施しました。

まず、名刺管理ツール未導入企業の営業管理職の6割以上が、現状の名刺管理に不満や課題を実感していることがわかりました。また、ツール導入を検討しているが、「社内の関係部署と連携が十分にできてないから」などといった理由から、導入に踏み切れていないことが明らかになりました。

名刺管理ツールを導入する企業の中には、「まずは営業部門のみ」といった、段階的に導入する企業も多くいらっしゃいます。今回の調査結果のように「関係部署への合意が取りづらい」といった背景が影響しているのかもしれません。

 一方で事業部門・管理部門など組織を横断して全社導入している企業では、直接的に営業活動を行わない部署の方々も、「顧客情報を把握する=営業活動を把握する」事が可能となり、企業にとって最も重要な「顧客を軸とした」企業経営を実現しています。また全社導入により「顧客」に関する社内でのコミュニケーションコストの短縮の効果も期待できます。

顧客へ直接訪問、対面する機会が減っている現代において、企業としてどのくらい人脈を可視化・共有出来ているかが、企業経営を更に効率化し、売上アップの一歩になるのではないでしょうか。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/11

■ 組織におけるChatGPT活用にてこんなお悩みありませんか?
・セキュリティなどChatGPT活用への懸念
・成果に繋がるまでのプロンプトを改善できない
・ChatGPTがどの用途で使えるかイメージできない
・社内展開のハードル

■ シゴラクAIとは
上記お悩み解決できるのが『シゴラクAI』!
『シゴラクAI』は誰もが安全かつ簡単にChatGPTを活用できるように設計されたWebサービスです。

1. 自社専用のChatGPT利用環境で、入力するデータが学習されず安心
ChatGPTに入力した文章はOpenAIの学習に使われる可能性があります。一方、学習されないように会話履歴をオフに設定すると、過去の記録を見返すことが難しくなってしまいます。「シゴラクAI」はAPIを利用しているため、入力した文章をOpenAIに学習されることなく安心して活用できます。

2. 誰でも成果を出しやすい豊富なテンプレート
職種別・目的別のプロンプトテンプレート用意(営業・マーケティング・IT開発・採用等)ChatGPTは用途が幅広い反面、プロンプト(AIへの指示)の作成スキルが必要です。「シゴラクAI」は様々な職種ごとのプロンプトテンプレートを搭載しており、誰でも簡単に成果を出しやすいようになっています。また、ご希望に応じて専用プロンプトの開発や、プロンプトにとどまらないワークフロー全体の自動化などのサポートも行います。

3. 管理者のチェックが可能
ChatGPTは、企業が使用許可をしていない、あるいは従業員が個人利用していることを企業側が把握できていないケースがあり、シャドーITとも呼ばれ問題になっています。「シゴラクAI」では、ユーザーアカウントを管理できるうえ、利用量も可視化できるようになっています。

4. 各用途に合わせた利用プランあり(自社データを活用したい企業・ChatGPTを組織的に使いたい・ChatGPT環境を整備した
い)

具体的なイメージ、詳細につきまして、お問い合わせ・資料をご覧ください。

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資料更新日:2022/10/12

閲覧ありがとうございます!士業向けWEBメディア「プロパートナーONLINEサークル」です。


◆意識が高くかつ富裕層でもある士業(税理士・会計士・社会保険労務士、司法書士、弁護士など)へアプローチできます◆

◇インタビュー取材をもとにしたタイアップ広告に自信があります◇
 

■メディア概要
・ポータルサイト「プロパートナーONLINEサークル」や冊子型DM、セミナー企画・運営を中心に税理士や社労士など士業事務所の成功をサポートしています

・売上拡大のためのマーケティングや営業手法から採用・教育・組織づくりの最新トレンドまで士業事務所経営に欠かせないコンテンツ

・成功事務所のノウハウを、図版やイラスト、写真を用いてわかりやすく徹底解説。

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資料更新日:2021/10/06

DXコンサルティングを行うデジタルシフトウェーブでは、自社でのメディア運営のノウハウを活かした専門力で、コストパフォーマンスの高いDX文脈での記事コンテンツを作成いたします。インタビューや対談記事などプランも充実。客観性の高い「インタビュー記事」を作成いたします。しかも御社のオウンドメディアやコーポレートサイト、SNSなど、今必要な広報メディアへの二次利用がOK。訴求の幅も広がります。

・市場感からの重要性を伝える「顧客の立場」での訴求構成
・顧客の共感に効果的な、客観性を強化するメディア記事体裁での記事作成
・制作物はホームページ・SNSやパンフレットへの二次利用(転載・リンク)OK
・情報資産として永く活用できる



「DXマガジン」は、DXの本質である「ヒトと組織の問題」にテーマをあて、企業のDX推進を支援する情報提供していくことを目的に、2021年4月にスタートしたDX専門webメディアです。独自取材とキュレーションによるニュース、専門メディアとしての視点でのコラム、そして著名人・実践者の対談記事を掲載、業界・業種、職種を問わず、DXへの注目度の高い経営者、責任者クラス、DX関連プロジェクトに関わるマネージャークラスを中心ターゲットに情報を発信しております。
本メディアは、多くの流通小売企業とITサービスベンダーが集まる一般社団法人日本オムニチャネル協会の公式メディアです。

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資料更新日:2019/12/05

株式会社ネオアクシアが提供する富裕層(VIP層)向けマーケティングのコンサルティングサービスの説明資料です。

A.富裕層(VIP層)向けマーケティング
通常のWEBアンケートでは真のニーズが表出しづらい。会員アンケートをとり、何を求めているのかどう改善するとアクションするのかを捉えることが可能。
ネオアクシア会員に聴く、貴社会員に聞く、両方の調査に対応。
奥深いところ、言語化できないニーズをあぶりだす。

B.コンテンツプロデュース
富裕層(VIP層)訴求のためのコンセプトメイク〜コンテンツ制作までワンストップで実現可能。紙・WEBなどに展開。営業資料なども作成可能。

C.セールス・マーケティング、セールス・コンサルティング
営業組織・販売代理店などがVIP層(富裕層)開拓ができるように、販売手法開発、営業ノウハウ型化、営業教育、営業戦略戦術の策定、営業進捗確認までワンストップで実現。

D.ダイレクトセールス
ネオアクシア会員(純金融資産5億円以上のVIP層)に対し直接アプローチ。企業経営者が大半のため、その企業に対してもアプローチ可能に。

E.イベント
富裕層(VIP層)の思考/嗜好を踏まえた会場選びやサービス・コンテンツ・メニューの企画立案〜手配・実行までをワンストップで請負。

以上5つのサービスメニューを展開しています。
富裕層向けビジネスでお悩みでしたら、是非ご相談ください。

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資料更新日:2019/10/02

■サービス概要
専門リサーチャーによる個別/グループインタビューを通じて、社内調査や定量調査のみでは把握しづらかった従業員のマインドや実態、組織の本質的な課題を明らかにします。
インタビューによって収集した膨大な気づきを、構造化、体系化したわかりやすいレポートとして納品します。
人事制度、職場環境、人材育成といった人事系のテーマに限らず、営業部門や事業開発部門等においても幅広くご活用いただけます。

■アイデアファンドをご利用いただくメリット
ほぼ全てのリサーチャーが文化人類学で修士号以上の学位を取得しています。
質の高いインタビューや行動観察によって、より深いインサイトやこれまでにない視点からの課題発掘を可能にします。

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