資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/01/22
|
AIで営業DX・セールスイネーブルメント。商談・面談の可視化・分析を通じて、スキルの標準化と営業成績の向上へ。
お使いのWeb会議ツールと連携するだけで、録画・SFA連携・文字起こし・商談分析が完了。
日常業務で忙しく発生しがちな、以下のような課題を解決します。
・商談ログが曖昧でブラックボックス化している
・商談記録がきちんとしたフォーマットで残っていない
・記録や確認に時間がとられ売上向上や利益改善に手が回らない
・言った言わないの不明瞭さや確認ストレス
・マネージャーからの適切なフィードバックの難易度
▼各関係者から見たailead
メンバー:
・他メンバーの商談から学べる, 記録コストが下がる
・マネージャーから良質なフィードバックをもらえる
マネージャー:
・少ない時間で商談の全体像を把握できる
・成長を促進するフィードバックがしやすくなる
経営者:
・採用から早期にオンボーディングが完了する
・強い営業/セールス組織を作り上げられる
・営業の量も品質も改善し売上や利益を向上できる
▼主な機能
・Web会議ツールとの連携による商談記録録画およびクラウド保存
・時間や話者を特定した商談の文字起こし
・時間指定をしたコメントや該当箇所の共有
・AIによる商談インサイトとフィードバック
▼主な特徴
・日本語特化のAIによる文字起こし精度
・現在の営業フローの変更必要性なしで導入可能
>>資料の詳細を見る
- 満足度1位!強い営業組織を構築し売上・利益を向上する商談録画・解析クラウドailead_サービス資料.pdf
|
資料更新日:2025/01/31
|
HRサミットは、人事担当者・責任者、経営層が参加する、企業の人材戦略・組織強化・働き方を考える専門フォーラムです。
2012年から実施しており、人事課題やトレンド・潮流をテーマに掲げ、著名登壇者や業界キーマンを迎えた講演を数多く開催し、未来に向けた提言を積極的に発信しています。
協賛いただく人事支援サービス企業様にも「HRサミット」と弊社運営の人事ポータルサイト「HRプロ」との相乗効果で、ブランディングとリード獲得を支援します。
◆HRサミット2025 ONLINE
Empowering HR, Empowering People~人事を強化し、組織と働く人に力を~
【期間】
・ストリーミング配信:9月3日(水)、4日(木)、9日(火)、10日(水)
※ゲスト講演はライブ配信予定
・アーカイブ配信 :9月17日(水)13時~10月29日(水)17時
【対象】
・人事部門の方々(役員、部長、課長、担当者など)
・経営層の方々(社長、役員)
・情報システム、経営企画、事業開発などマネジメント層の方々
【配信形式】
オンライン(Vimeo)
【2024年度 総申込者数】
延べ約56,000名
※オンライン開催
>>資料の詳細を見る
- 202509-hr-summit2025online-Ver.1.0-no-price.pdf
|
資料更新日:2024/10/21
|
割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ無料診断に加えてレポート作成と具体的な解決方法をまとめたシートをプレゼント!
AI診断にて企業の採用課題を見える化!
"今"やるべきことが明確になるから、適切な対処が出来る!
【AIが導き出した採用に"今"求められているもの】
AIが保有するビックデータと弊社の知見を融合した120問の問い
採用の『あたりまえ』がどれだけできているかを徹底診断!
【求人広告の代理店や人材紹介会社と何が違うの?】
→私たちは人事部の一員となって、企業の『採用』という課題を共に解決していくパートナー企業です。
単純に求職者を連れてくるだけでなく、より社員が定着するための人事制度や採用における考え方などの共有。
HPや動画といったデジタルコンテンツなどを活用した、総合的な支援を実施していきます。
【コンサル会社って事?】
→私たちは、ノウハウだけを提供するコンサル会社と異なり、実際に1次面談を実施したり求人媒体の運用なども行います。
あくまでも人事部の一員として、企業の成長を共に進めていくパートナーとしてのかかわり方となりますので、
採用ノウハウを社内に蓄積しつつ、企業として採用に強い組織作りを実現できます。
>>資料の詳細を見る
- あたりまえリクルーティング-株式会社Revive.pdf
|
資料更新日:2025/04/01
|
※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
2025年4月~2025年9月の媒体資料をリリースしました。
◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2025年7月実施決定!』
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する
人気企画「おうちdeセミナー」プラン。
◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、さらにバージョンアップしたプランもご用意。
住まい関連記事でセグメントできるプランも登場しました!
◆ESSEフレンズエディター活躍中!
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。
◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的!
ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて
よりリーチ拡大が図れるプランができました。
1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。
【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 3 月時点
月間PV数 61,978,226PV
月間UU数 5,390,779UU
Instagram 7.1万フォロワー
LINE公式アカウント友達数 230万人
Facebook 2.6万フォロワー
X 8.3万フォロワー
【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)
>>資料の詳細を見る
- 【202504_09】ESSEonline媒体資料.pdf
|
資料更新日:2025/06/25
|
競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告代理店様およびPR会社様からのお問い合わせは弊社の各営業担当者へご連絡ください。
媒体資料はこちら▼
https://media-radar.jp/detail14015.html
30~50代女性・健康関心層をターゲットとする健康Webメディア「からだにいいこと」
編集ページとコラボレーションした企画で、貴社商品の訴求をお手伝いいたします。
お気軽にお問合せください。
<当企画の関連キーワード>
健康/美容/ヘルスケア/30代/40代/50代/女性/主婦/ヘアケア/ダメージケア など
-----
<こんな企業様におススメ>
★雑誌出身の編集部ならではの、クオリティの高い記事コンテンツを作りたい
★有識者(医師、管理栄養士など)の監修の元、正しい知識とともに商品を訴求したい
★活発な読者を活用したプロジェクトを検討したい(座談会、サンプリング、アンケート調査、インフルエンサー活動など)
<からだにいいこととは>
・「健康でなければキレイでいられない」と気づいた30~50代の女性がターゲット
・医師や専門家が監修した信頼の記事コンテンツを掲載
・読者の視点に寄り添った、誰でも気軽に読める・試せる、楽しい記事制作が特徴
◆Web「からだにいいこと」
PV:1,408,613
UU:1,094,932
(2024年3月現在)
◆読者イメージ
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/06/25
|
応募者が集まらない、内定を出しても辞退される
―その背景に「口コミサイト」の存在があることをご存じですか?
今や、求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、半数以上が口コミの内容によって応募や選考を辞退しているというデータもあります。本資料では、企業にとって見過ごせない「ネガティブ口コミによる採用・営業活動への影響」と、その対策としてご活用いただける口コミ回答サイト「kai」をご紹介します。
「kai」は、口コミにただ反応するだけではなく、企業としての姿勢や改善の取り組みを発信することで、求職者・顧客の不安を解消し、企業の信頼向上を支援します。
■ こんなお悩みに応えます
・内定辞退や選考辞退が多く、採用がうまくいかない
・求人票や面接では伝えきれない情報が誤解されている
・口コミサイトの投稿にどう対応していいか分からない
■ 「kai」の導入で期待できる効果
・採用の質向上:ネガティブな印象を払拭し、優秀人材の早期辞退を防ぐ
・職場環境の改善:社内の声を見直すきっかけに
・離職率低減:従業員の納得感・モチベーション向上に寄与
・営業の質向上:見込み客の信頼感が増し、受注率も改善
口コミはリスクであると同時に、企業価値を高めるチャンスでもあります。「kai」を活用し、信頼される企業ブランドを構築しませんか?
■目次
・業種別の利用企業例
・口コミサイトが採用に与える影響
・実際の口コミ例
・求職者の行動パターン
・なぜ口コミ対応が重要なのか
・サービス「kai」の説明
・「kai」で解決できる課題
・導入企業の声
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】口コミ回答サイト「kai」のご提案_20250625
|
資料更新日:2025/06/23
|
デジタルマーケティングは、これからの企業成長に不可欠な要素です。
「デジマーケル」は、社員一人ひとりのデジタルスキルを高め、
組織全体のマーケティング力を底上げするeラーニングサービスです。
800以上の豊富な動画授業で、基礎から応用まで段階的に学習。
学習進捗の可視化機能で、育成効果を最大化します。
社員のスキルアップは、集客力向上、売上増加、業務効率化に繋がり、
企業の成長を力強く後押しします。
Web&マーケティングを網羅する800以上の授業では、
未経験者向けの基礎や概念を学ぶものから、
現場担当が実践で活用できるようなノウハウや手法、
ケーススタディまで網羅。
スマホで手軽に学べるため、場所や時間を選びません。
育成課題に対応
・指導時間不足
・体系的な教育不在
・実践的ノウハウ不足
・網羅的な学習ニーズ
・進捗管理の煩雑さ
特徴
・800以上の豊富な授業
・3ステップ学習支援
・個別カリキュラム提案
・スマホ対応
・進捗、理解度可視化機能
導入効果
・新入社員の早期戦力化
・既存社員のスキルアップ
・チーム全体のパフォーマンス向上
・教育コスト削減
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/06/09
|
「Mico Voice AI」は、人間らしさに徹底的にこだわった対話型AIが、貴社の架電業務を自動化するAIコールソリューションです。人手不足や採用コストの高騰を背景に、多くの企業が直面する「繋がらない電話対応の非効率」「営業時間外の未対応による機会損失」「休眠顧客へのアプローチ不足」といった課題を解決します。
開発を手掛けるのは、グローバルでAIソフトウェアを開発してきた専門チームです。高精度な音声認識と自然言語処理技術により、機械的ではない人間らしい対話を実現。実際に、単なる録音音声との比較テストでは、興味喚起率で4倍高い成果を記録しています。
Mico Voice AIが実現するのは、人とAIの戦略的な協業です。まずAIが一次対応(ヒアリング)を行い、温度感の高い見込み客だけを効率的に抽出し、人間の担当者へスムーズに転送。これにより、担当者は確度の高い商談やクロージングといった本質的な業務に集中でき、組織全体の生産性を飛躍的に向上させます。
さらに、応募直後の「Quick Call」機能により、営業時間外や休日といった有人対応が難しい時間帯の問い合わせにもAIが即時対応。これまでリソース不足でアプローチしきれなかった休眠顧客リストの掘り起こしも自動化し、あらゆる機会損失を防いで新たな商談機会を創出します。
トークスクリプトの作成は、専門知識が不要なノーコード画面で直感的に行えます。貴社の事業成長を加速させる「AIワーカー」としてご活用ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/05/15
|
「人事部応援団」は、採用・研修・組織づくりに悩む人事担当者のための“相談型マッチング支援サービス”です。
人事部応援団では、企業の人事課題を丁寧にヒアリングし、最適なソリューションを持つ企業を無料でご紹介。従来のように営業されるのではなく、「人事からの悩みに応える」姿勢を徹底しています。
▶ 特徴
相談無料・費用ゼロ
人事担当者からの相談に対し、料金は一切不要。お気軽にご利用いただけます。
課題に基づいた“ピンポイント紹介”
課題や条件に沿って、本当にフィットするパートナー企業のみを厳選紹介。無理な営業や不要な紹介は一切ありません。
公平・中立な立場で提案
紹介企業からの手数料を理由に紹介先を偏らせることなく、あくまで課題解決を最優先します。
▶ サービスの流れ
課題ヒアリング(メール/電話)
ニーズに合わせた企業紹介
商談日程の調整(オンライン対応)
商談・提案の実施
フィードバックの共有と再提案
▶ 解決できる主な課題
採用(新卒・中途・パートナー)に関する相談
研修や育成体制の強化
組織設計・評価制度の見直し
人事部の生産性向上やツール導入 など
「また相談したくなる人事支援」──それが人事部応援団の目指す世界です。
まずはお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/05/12
|
「AG-Boost」は、ネット広告の提案・運用リソースのない広告会社に対して提案から運用までの顧客フロント以外をご支援する運用代行のサービスです。
Yahoo!、Google、Instagram、X、LINE、YouTube、TikTok、TVerなどの主要媒体の運用型広告の運用業務、また
営業支援としてプランニングやシミュレーション作成、汎用提案書の提供もしております。
少額・スポット対応も喜んでお受けします。初期費用などは一切不要で案件ごとにご依頼が可能です。
また自社開発の営業提案支援・運用者支援ツールを無償で提供し、ノウハウや運用組織のない代理店のネット広告の取扱高を増やし、事業化の支援をいたします。
詳しくは本資料をダウンロードのうえ、ご確認くださいませ。
▼「SO Technologies」とは?
弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、
日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。
・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社
・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社
多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【広告代理店向け】Web広告の総合支援サービス「AG-Boost」.pdf
|
資料更新日:2025/02/03
|
オズモール&オズマガジンとは
オズモール&オズマガジンの魅力をSNS投稿を通じて発信する1400名のインフルエンサー組織「オズレポーターズ」。
ナノ~マイクロインフルエンサーを中心に1400名が所属し、そのうち約100名をトップレポーターに任命。
首都圏を中心に、イベントやプレス体験、日本全国のトラベルツアー、編集部の特集やプロモーション企画などに参加しています。
(※2024年3月まで「東京女子部」名称で活動)
オズモール&オズマガジンの特徴
◆『オズレポーターズ インフルエンサー』 プロフィール
年齢・性別:20~30代の女性が中心 ⇒ 平均36歳
未既婚:既婚57%、独身43%
居住地:東58%、神奈川14%、埼玉8%、千葉7%、その他13%
職 業:会社員50%、フリーランス22%、専業主婦8%、自営業8%、インフルエンサー事業5%、ほか
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
オズモール&オズマガジンの強み・メリット
◆オズレポーターズができること
レポーター×編集者によるクリエイティブチーム
企画・プランニング、体験・UGC創出、コンテンツ制作、写真などの納品まで一気通貫で実施可能します。
◆台湾・香港の観光客向けアカウント開設
繫体字で、首都圏を中心に最新観光スポットを紹介!
スポットやイベントなどおでかけ体験を投稿が可能です。さらに、台湾や香港に向けた広告配信も!
オズモール&オズマガジンの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【オズレポーターズ】媒体資料202501+.pdf
|
資料更新日:2024/03/25
|
割引内容メディアレーダー経由の方は、お抱えの課題に合わせたお役立ち資料を配布いたします。
有料職業紹介事業の全容がわかる資料です
法人営業とはどんなことをするのか、キャリアアドバイザーの仕事内容とは?
人材紹介会社の収益の仕組みや全体業務についてなど、
有料職業紹介免許を申請する前に知っておきたい内容を詰め込みました。
事業計画書の作成や組織体制を構築する際にお役立てください。
****
集客はできているのに紹介できる求人がない!
そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。
circus AGENTを利用すれば、39,000件を超える求人を即座に紹介可能。
絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。
▼▼▼こんな方におすすめ▼▼▼
よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
業務効率化して求職者サポートに注力したい
CA・RAでスムーズに連携したい
創業直後からトップスピードで収益化したい
自社保有求人を有効活用したい
【circus AGENTの主な機能】
①求人データベース機能
ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。
見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。
②求人案件シェア機能
保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。
なかなか自社の集客範囲ではカバーできない求人に対してもアプローチできるようになり、
契約企業とのリレーション維持につながります。
③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能
求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
自社で保有する求職者も求人案件もすべて一元管理が可能になります。
④採用要件見極めにつながる選考データベース
選考結果情報を自動蓄積・共有することで、精度の高い人材紹介を可能にします。
過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かる。
応募意思回収に必要な情報が満載です。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/25
|
割引内容メディアトレーダーを見たとお伝えいただければ、初月無料!
広報PROクラウドは、わずか月々3万円(税抜)から広報活動を開始できる広報PRのサブスクサービスです。
Chatworkや会議ツールなどのオンラインツールで気軽に広報業務についての相談が可能。
1. ネットで調べても断見的な知識しかなく困っている方
2. これから広報・PR組織を立ち上げる方
3. 日頃ちょっとした相談事がある方
におすすめのサービスです。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/07/24
|
【サービス資料】
戦略×デジタルを理解し、自社マーケティングDXを推進するリーダーを育成する!
DXリーダースクール
~マーケティングDXコース~
DXを推進するうえで、最初の壁となるのは「人材」です。 タナベコンサルティングでは、戦略を理解しているだけでも、デジタルに精通しているだけでもない、「自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができる人材」をDX人材と定義しています。
当スクールでは、「マーケティング」領域において、「戦略」と「デジタル施策」を両軸で推進できるDXリーダーを育成します。
自社の現状と課題に即して、「戦略」と「マーケティング」と「DX」を総合的に考える力を養います。
●こんなお悩みや課題はございませんか?
・戦略的にマーケティングDXを推進したいが、理解している人材が不足している
・マーケティング戦略を構築したいが、どのように進めていけば良いかわからない
・自社内でDX人材を育成していきたいが、どのように学ばせるべきかわからない
▼ 解決策 ▼
「DXリーダー」とは、自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができるリーダーです。
その中でも、攻めの中枢ともいえる「マーケティング」領域においては、特にDX戦略を担えるリーダーが必要不可欠です。
マーケティングDXを成功させるための大きな要素として「DXビジョンの明確化」「顧客体験価値向上」「外部パートナーとの連携」「社内推進力」があげられます。
全5回を通じてこれらの要素を学び、ロードマップを描くことで、戦略とデジタルの両方を習得した「DXリーダー」を育成します。
●「DXリーダースクール(セミナー)~マーケティングDXコース~」では、
戦略設計×デジタルマインド醸成で、自社にDX実装するまでのロードマップを策定します。
【3つのPOINT】
【1】自社にマーケティングDXを実装するための戦略ロードマップを描き、アクションプランを明確にする
【2】自社の組織戦略としてマーケティングDXを推進し、営業のデジタルシフトを実現するスキルを身につける
【3】DXの全体像を理解し、戦略へと組み込み、投資判断ができる知識を習得する
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/06/08
|
弊社、代表取締役CEO 中野 三四郎著『営業は「仕組み」が9割』(クロスメディア・パブリッシング社)の抜粋版となります。
営業は「仕組み」が9割です。個々人の営業術・交渉術の改善や、営業活動を物理的に増やす…などの場当たり的な施策では、組織全体の底上げには繋がりません。
本書では、100社以上のセールス・マーケティング支援を行ってきた筆者自身の経験をもとに、今までの属人的な「勘」「根性」「経験」に頼る営業活動から、データをもとにした「科学的」な営業方法や、営業組織の仕組み化を成功させるためのメソッドをわかりやすく解説しています。
こちらの仕様ダウンロードでは抜粋してはじめにと第1章をダウンロード頂けます。
>>資料の詳細を見る
- WPDL_sales90percent_triedge.pdf
|
資料更新日:2022/01/06
|
※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
========================
■レタスクラブ公式インフルエンサー組織名称改定のお知らせ■
レタスクラブWEBで人気の、
主婦ブロガー・イラストレーター・作家が
中心となったインフルエンサー組織の名称を
2022年1月より「レタスフレンズ」とアップデートいたしました。
家事に仕事に育児に忙しい「へとへと主婦」のみなさまと同じ目線での
情報発信は継続し、
レシピや家事テク、話題のアイテムやプチプラグッズなどの
体験型記事をさらに充実させていきます。
■レタスフレンズ起用企画のご案内■
そんな「レタスフレンズ」を起用した
ターゲットにダイレクトに訴求できる広告プランを一挙にご紹介いたします。
本資料では、ベーシックな商品紹介タイアップ記事から、
SNSなどを活用したPVブーストセットメニューなど、
「レタスフレンズ」をご活用いただけるメニューを一覧にして、
ご紹介いたします。
詳細に関しては、ぜひダウンロードの上ご参照くださいませ。
========================
【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
>>資料の詳細を見る
- 【主婦向け】レタスクラブ:レタスフレンズ活用プラン.pdf
|
資料更新日:2024/09/30
|
割引内容メディアレーダを見たとお伝えいただければ、求人原稿を1本無料で作成いたします!
人事部に、デザイナーやマーケター、バックオフィス業務を行うコンシェルジュなど、総勢12名の採用チームを社員1名よりも安いコストで導入出来る採用支援サービスがスタート!
【求人広告の代理店や人材紹介会社と何が違うの?】
→私たちは人事部の一員となって、企業の『採用』という課題を共に解決していくパートナー企業です。
単純に求職者を連れてくるだけでなく、より社員が定着するための人事制度や採用における考え方などの共有。
HPや動画といったデジタルコンテンツなどを活用した、総合的な支援を実施していきます。
【コンサル会社って事?】
→私たちは、ノウハウだけを提供するコンサル会社と異なり、実際に1次面談を実施したり求人媒体の運用なども行います。
あくまでも人事部の一員として、企業の成長を共に進めていくパートナーとしてのかかわり方となりますので、
採用ノウハウを社内に蓄積しつつ、企業として採用に強い組織作りを実現できます。
>>資料の詳細を見る
- 継続率90%over!人事部を社員1名より安いコストで設立出来る!?.pdf
|
資料更新日:2025/06/06
|
応募辞退や内定辞退の背景に、“口コミサイトの存在”があることをご存じですか?
求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、そのうちの多くがネガティブな投稿を理由に応募を控えたり、選考を辞退しているというデータがあります。
口コミ回答サイト「kai」は、企業側からの誠実な発信によって誤解や不安を減らすことで、応募者との信頼関係を築く新しい仕組みです。
本資料では、導入企業数440社以上の中から【29社】のリアルな活用事例を一挙にご紹介。
■主な業種
・製造業
・ITサービス業
・小売業
・不動産業
・人材サービス業
・タクシー業
・電気通信工事業
・アプリ開発業 など
幅広い業種でご活用いただいている「kai」の導入のきっかけや、実際に得られた成果を具体的に掲載しています。
採用改善だけでなく、組織風土の向上や離職率の低下、営業活動の質向上にもつながったという声も多数。
採用活動や企業ブランディングに悩むご担当者さまにとって、きっと新しいヒントが見つかるはずです。
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】口コミ回答サイト『kai』成果事例・お客様の声
|
資料更新日:2023/05/24
|
●このような課題はありませんか?
1.Webからの問い合わせが増えず、その原因が分からない
→認知~問い合せまで全体の流れを分析しボトルネックを明確化、解決策を明示します。
2.様々な業者に依頼をしていて、全体像が見えていない
→各社から共有される情報を一元化、統一された判断基準をもとに全体最適の視点で課題を抽出します。
3.営業のデジタル化を進めたいが効率的な運用方法が見つけられない
→施策やツール、それらの利用状況をヒアリング、運用体制を含めた経営視点での分析を行います。
4.DXに関するノウハウが社内になく、分析・改善が内製化できない。
→60年以上のコンサルティング実績と最新のデジタル技術による分析ノウハウを伝授いたします。
●デジタルビジネスサーベイの実施効果
1.DX推進状況を可視化し、目指すべき方向性と課題の優先順位を明確化します。
2.一部の施策・ツールに限らず、組織体制・人財面も含めた全社的な分析を行います。
3.分析手法やノウハウを開示し、継続的なPDCAの内製化実現をサポートします。
●デジタルビジネスサーベイ実施内容
【サイトアクセス解析】
・流入特性分析
・サイト回遊分析
・CV分析
・コンテンツ分析
【SEO分析・広告分析】
・SEO構造分析
・獲得キーワード分析
・市場ボリューム分析
・ユーザー属性分析
・キーワード分析
・広告品質分析
【トップインタビュー・実務者インタビュー】※必要に応じて
・中長期DX計画
・組織体制
・経営重点課題
・部門体制・業務範囲
など
●細かな不明点もコンサルタントが解消
報告会で専門コンサルタントが詳しくご説明。ご質問に対してその場で明確に回答。
●理想的なDXモデルの実現方法をご提案
組織や人財面も考慮した経営視点からご提案。教育・アライアンス等、様々な検討材料に。
●報告レポート
データ解析はもちろん、組織・人財面も含めた総合的な診断を行い、コンサルタントの知見と共にご報告。
●料金(税込)
サーベイ一式:55万円
1.サーベイ実施のために、Google AnalyticsやGoogle Search Console、広告管理画面のアクセス権限を頂く必要がございます。
2.Google Analyticsの設定状況により、一部分析できない可能性がございます。
>>資料の詳細を見る
- 代理店NG/施策・組織等、経営視点からDXの現状分析!デジタルビジネスサーベイ
|
資料更新日:2025/03/11
|
※代理販売でのDLはお断りします。
【サービス概要】
「Skill Shift」(スキルシフト)は、中小企業様と専門知識やスキルを活かし地方へ貢献したい人材を副業・兼業という形でつなぐ高度外部人材マッチングサービスです。
「雇用」するのではなく「スポット採用」という形で活用することで、月額謝礼平均3.4万円と安価に経営課題の解決を図る「スポット人材活用」という新しい選択肢をご提案いたします。
★様々な経営課題を解決できます!!
◇マーケティング ◇販路拡大・開拓 ◇広告・宣伝 広報・PR
◇商品開発 ◇新規事業企画 ◇人事・組織開発
◇経営企画 ◇営業企画 ◇海外事業展開
◇情報システム ◇経理・財務・資金調達
このようなお悩みはございませんか?
・「新規の集客がなかなか増えない…」
・「ECサイトからの売上が伸び悩んでいる…」
・「SNSを使って集客やPR、顧客への情報発信をしたい…」
・「人脈やコネクションで取引先を紹介してもらい販路を開拓していきたい…」
・「人手不足の解消や従業員維持のため、採用戦略や人事評価制度を整備したい…」
ご要望や現状をしっかりヒアリングし、貴社のお悩みに合った方法で経営課題を解決へと導きます。
~「Skill Shift」が選ばれる理由~
①優秀な人材が多数登録!
「Skill Shift」には専門知識と経験を積み重ね、様々なスキルを保有するプロフェッショナル人材が34,000名以上登録中!
大手企業や優良ベンチャー企業出身者、企画・戦略領域に特化した人材など、通常の求人では決して集まらないような人材が、活躍の場を求めています。
②高度外部人材で経営課題を安価に解決!
専門スキルやノウハウを持った人材を月額謝礼平均3.4万円で採用できます。
コンサルティング会社や大手求人媒体に依頼するよりもはるかに安価!
③人材の応募率・採用率が高い!
平均応募率は99%、平均応募者数は18名!採用決定率も97%という高い実績を維持し続けています。
雇用ではなく高度外部人材活用という新しいカタチの人材採用で、今までにはなかった新しい知見やアイデアを取り入れ、都市部に負けない企業への発展にお役立て下さい!
>>資料の詳細を見る
- Skill Shift_Serviceguide.pdf
|
資料更新日:2024/11/18
|
割引内容メディアレーダーを見たとお伝え頂ければ10%割引!
新規開拓営業・テレマーケティング支援をしております
新規営業に関して「リソース不足」「人材が足りていない」「新規アウトバウンド営業のノウハウがない」「営業が属人化している」などお悩みはないでしょうか?
御社のテレアポ・インサイドセールスチームとなってサポートいたします。
DivWork3つの特徴
①データ分析営業
コール集計だけでなく、ターゲットの業種・規模特徴なども集計します。
キーマン接触率やキーマンへのアクセス後失注となった理由も集計し対策を打ちます。
エリアや曜日ごとの獲得集計もしており、様々な角度からデータ分析をしております。
営業レポートは毎週共有していますので、IS組織の見える化・標準化が可能です。
②テレアポ・ISチーム組成
SV・プロジェクトマネジャーとスタッフの2名以上のチーム体制で取り組みさせて頂きます。
ターゲット・リスト選定やトーク、スクリプトの修正など随時対応致します。
短時間のスモールスタートから複数名体制での新規アプローチも可能です。
営業結果の原因考察や対策なども議事録やレポートでリアルタイムに共有し、ISチームの動きも随時確認できます。
BANT情報などのヒアリングも対応しているのでスムーズに商談を進めて頂けるようサポートします。
③九州エリア営業所として活動も可能
IS、テレアポだけでなくオフラインでの現場訪問対応も可能です。
九州エリアを開拓したい、現場商談で対応してほしいなどのご要望も承っております。
九州・博多営業所開設の前のエリアマーケティングでのサポート画可能です。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社DivWork_営業代行提案資料2411.pdf
|
資料更新日:2023/10/05
|
今回は、ルート営業を行っている、製造業の営業管理職(部長相当・課長相当・係長・課長補佐相当)102名を対象に、ルート営業に関する実態調査を実施しました。まず、回答者の約7割が、「顧客にどのような拠点組織があるのかを管理できている」と回答しました。一方で、管理できていると回答した方のうち約4割は、顧客の拠点情報を取引拡大へ十分に活用できていないことが分かりました。取引拡大へ顧客の拠点情報を活用できていない背景には、「担当者の引き継ぎ時、情報共有がうまくいかないこと」や、「拠点ごとのキーマンがわからない」などが課題になっていることが明らかになりました。
また、取引拡大に最も重要だと思う顧客情報は、「キーマン情報」が44.1%で最多となり、ついで、競合情報や営業活動履歴なども挙がりました。最後に、「名刺を登録するだけで拠点ごとの営業活動を可視化し、顧客情報を一元化できるツール」について興味の度合いを聞いたところ、46.0%が「利用してみたい」と回答しました。
今回の調査では、ルート営業をしている組織において、顧客の情報は比較的管理できているものの、その情報を取引拡大へ活用できておらず、課題を抱えている企業が多く存在しました。管理できている顧客情報を眠らせるのではなく、取引拡大へ最も重要とされるキーマン情報を可視化し、担当者の引き継ぎ時に問題なく情報共有ができるSFAツールの導入が鍵と言えるのではないでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 【ルート営業の管理職調査】情報活用に課題、取引拡大のカギはキーマン情報という声.pdf
|
資料更新日:2023/10/04
|
約4割がコロナ禍と比較して展示会出展数を増加一方で、取得した「名刺情報の活用」に課題あり
今回は、展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名を対象に、展示会出展の課題に関する実態調査を行いました。
展示会に出展する理由として、8割以上が「顧客に直接提案できるから」という点を重視する一方で、展示会出展の課題を聞いたところ「コストが多くかかる」「効果測定が難しい」「開催までの準備に時間がかかる」との声が上位を占めました。
また、展示会で取得した名刺については約5割が「活用できている」と回答し、約4割が「活用できていない」と回答。企業によって顧客情報の活用度合いに大きな差があることが分かりました。顧客アプローチにおいても、4割以上が「展示会出展後、平均で3週間以上かかっている」実態が明らかになりました。
さらに、「Q5.展示会で取得した名刺を活用できていますか。」で「とても活用している」「やや活用している」と回答した人ほど、「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタル管理基盤を採用しており、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」と回答した方ほど、エクセルや紙での管理、営業担当者の個人的な管理に留まっているケースが多いことが判明しました。
また、名刺を「とても活用している」「やや活用している」との回答群は、8割以上が平均商談化率10%以上であるのに対し、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」との回答群は約6割に留まりました。
「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタルツールを活用している企業ほど、名刺(顧客)情報の活用ができており、結果的に高い商談化率につながっている傾向が読み取れます。
コロナ禍による外出規制などの緩和により、2022年は昨年よりもより展示会に注力した企業も多く、対面の接点を持てる場として、2023年もさらに展示会を活用する企業は増えると予想されます。
費用や準備時間が多くかかる展示会の出展効果を最大化するためにも、取得した名刺を組織の貴重な資産として管理・有効活用できているか、改めて見直してみる必要があるでしょう。また、新年度に向け、展示会出展の課題として挙がった「コスト」「効果測定の難しさ」「準備の手間」を解決する新たな「新規開拓手法」についても検討してみてはいかがでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名アンケート.pdf
|
資料更新日:2023/10/04
|
今回は、名刺管理ツール未導入企業(従業員数300名以上)の営業管理職(部長、課長、係長・課長補佐相当)105名を対象に、名刺管理における課題調査を実施しました。
まず、名刺管理ツール未導入企業の営業管理職の6割以上が、現状の名刺管理に不満や課題を実感していることがわかりました。また、ツール導入を検討しているが、「社内の関係部署と連携が十分にできてないから」などといった理由から、導入に踏み切れていないことが明らかになりました。
名刺管理ツールを導入する企業の中には、「まずは営業部門のみ」といった、段階的に導入する企業も多くいらっしゃいます。今回の調査結果のように「関係部署への合意が取りづらい」といった背景が影響しているのかもしれません。
一方で事業部門・管理部門など組織を横断して全社導入している企業では、直接的に営業活動を行わない部署の方々も、「顧客情報を把握する=営業活動を把握する」事が可能となり、企業にとって最も重要な「顧客を軸とした」企業経営を実現しています。また全社導入により「顧客」に関する社内でのコミュニケーションコストの短縮の効果も期待できます。
顧客へ直接訪問、対面する機会が減っている現代において、企業としてどのくらい人脈を可視化・共有出来ているかが、企業経営を更に効率化し、売上アップの一歩になるのではないでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 【調査レポート】名刺管理ツール未導入企業の 約6割が現状の管理に課題.pdf
|
資料更新日:2023/09/11
|
■ 組織におけるChatGPT活用にてこんなお悩みありませんか?
・セキュリティなどChatGPT活用への懸念
・成果に繋がるまでのプロンプトを改善できない
・ChatGPTがどの用途で使えるかイメージできない
・社内展開のハードル
■ シゴラクAIとは
上記お悩み解決できるのが『シゴラクAI』!
『シゴラクAI』は誰もが安全かつ簡単にChatGPTを活用できるように設計されたWebサービスです。
1. 自社専用のChatGPT利用環境で、入力するデータが学習されず安心
ChatGPTに入力した文章はOpenAIの学習に使われる可能性があります。一方、学習されないように会話履歴をオフに設定すると、過去の記録を見返すことが難しくなってしまいます。「シゴラクAI」はAPIを利用しているため、入力した文章をOpenAIに学習されることなく安心して活用できます。
2. 誰でも成果を出しやすい豊富なテンプレート
職種別・目的別のプロンプトテンプレート用意(営業・マーケティング・IT開発・採用等)ChatGPTは用途が幅広い反面、プロンプト(AIへの指示)の作成スキルが必要です。「シゴラクAI」は様々な職種ごとのプロンプトテンプレートを搭載しており、誰でも簡単に成果を出しやすいようになっています。また、ご希望に応じて専用プロンプトの開発や、プロンプトにとどまらないワークフロー全体の自動化などのサポートも行います。
3. 管理者のチェックが可能
ChatGPTは、企業が使用許可をしていない、あるいは従業員が個人利用していることを企業側が把握できていないケースがあり、シャドーITとも呼ばれ問題になっています。「シゴラクAI」では、ユーザーアカウントを管理できるうえ、利用量も可視化できるようになっています。
4. 各用途に合わせた利用プランあり(自社データを活用したい企業・ChatGPTを組織的に使いたい・ChatGPT環境を整備した
い)
具体的なイメージ、詳細につきまして、お問い合わせ・資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- シゴラクAI紹介資料_簡易版_ID1_0911.pdf
|
資料更新日:2019/12/05
|
株式会社ネオアクシアが提供する富裕層(VIP層)向けマーケティングのコンサルティングサービスの説明資料です。
A.富裕層(VIP層)向けマーケティング
通常のWEBアンケートでは真のニーズが表出しづらい。会員アンケートをとり、何を求めているのかどう改善するとアクションするのかを捉えることが可能。
ネオアクシア会員に聴く、貴社会員に聞く、両方の調査に対応。
奥深いところ、言語化できないニーズをあぶりだす。
B.コンテンツプロデュース
富裕層(VIP層)訴求のためのコンセプトメイク〜コンテンツ制作までワンストップで実現可能。紙・WEBなどに展開。営業資料なども作成可能。
C.セールス・マーケティング、セールス・コンサルティング
営業組織・販売代理店などがVIP層(富裕層)開拓ができるように、販売手法開発、営業ノウハウ型化、営業教育、営業戦略戦術の策定、営業進捗確認までワンストップで実現。
D.ダイレクトセールス
ネオアクシア会員(純金融資産5億円以上のVIP層)に対し直接アプローチ。企業経営者が大半のため、その企業に対してもアプローチ可能に。
E.イベント
富裕層(VIP層)の思考/嗜好を踏まえた会場選びやサービス・コンテンツ・メニューの企画立案〜手配・実行までをワンストップで請負。
以上5つのサービスメニューを展開しています。
富裕層向けビジネスでお悩みでしたら、是非ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 富裕層向け(VIP層向け)マーケティングコンサルティングのご提案.pptx
|
資料更新日:2019/10/02
|
■サービス概要
専門リサーチャーによる個別/グループインタビューを通じて、社内調査や定量調査のみでは把握しづらかった従業員のマインドや実態、組織の本質的な課題を明らかにします。
インタビューによって収集した膨大な気づきを、構造化、体系化したわかりやすいレポートとして納品します。
人事制度、職場環境、人材育成といった人事系のテーマに限らず、営業部門や事業開発部門等においても幅広くご活用いただけます。
■アイデアファンドをご利用いただくメリット
ほぼ全てのリサーチャーが文化人類学で修士号以上の学位を取得しています。
質の高いインタビューや行動観察によって、より深いインサイトやこれまでにない視点からの課題発掘を可能にします。
>>資料の詳細を見る
|