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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         スーパーマーケットの現状や課題を踏まえ、売上アップにつながるプロモーション手法をまとめた資料です。店頭プロモーションやプライベートブランド商品の活用、SDGsキャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得に課題を感じている方におすすめです。 
 
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▽この資料でわかること 
・スーパーマーケット業界の現状と課題 
・課題別のプロモーション手法 
・トレンド性のあるプロモーション手法 
 
▽目次 
▮スーパーマーケット業界の現状  
 -スーパーマーケット業界の課題(価格競争・消費者のデジタルシフト など) 
 -スーパーマーケット業界に戦略的マーケティングが必要な理由(リピーター獲得・品揃えでブランド強化 など) 
 
▮プロモーション手法  
 -店頭プロモーション×プライベートブランド商品  
 -サステナビリティ・エシカル消費キャンペーン  
 -LINE公式アカウント運用 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【スーパーマーケット向け】売上拡大に繋がるプロモーション手法.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/15 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                \50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/ 
【シニア特化】 
YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内 
会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、 
シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。 
 
本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、 
課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。 
 
▼こんな企業様におすすめ 
・シニア向け商材の販促施策を検討中 
・オンラインでの認知施策に課題がある 
・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている 
 
▼施策の特徴 
・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用 
・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も 
・導入企業様の声も掲載中(資料内) 
 
■趣味人倶楽部とは? 
・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ 
・ユーザー層:50〜70代が中心 
・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持 
 
■まずは無料で資料をご確認ください 
予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。 
事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_2506
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/06 
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                                 ファンくるとは 
            ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。 
 
中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。 
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい 
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい 
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい 
・流通対策の選択肢を増やしたい 
            ファンくるの特徴 
            ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。 
 
通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        ファンくるの強み・メリット 
            ■購買数創出 
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得 
 
■流通支援 
店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策 
 
■さまざまな課題解決 
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など 
            ファンくるの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- ファンくる活用で販促を加速させる!代理店様向け資料(メーカー事例付).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/03 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ 
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。 
                                ★ご予算:40万~OK! 
 
★時期 :最短3営業日で掲載可能! 
 
★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能! 
 
 ネットカフェは 
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する 
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する 
 
 など、その場で体験させられる数少ない場所です。 
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。 
 
 ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください! 
 
 
【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】 
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と 
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。 
 
●ネットカフェ基本データ 
・店舗数:約1,500店舗 
・利用者:平均205人/日 
・平均滞在時間:4時間 
・男女比: 
 ⇒男性8割 
  - 20代男性…25% 
  - 30代男性…20% 
  - 40代男性…23% 
 ⇒女性2割 
  - 20代女性…38% 
  - 30代女性…20% 
 
ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、 
車で来店された方にプロモーションいたしますので 
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。 
 
【 配信先について 】 
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能 
 
●オンライン広告 
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能) 
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン 
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり! 
 
●オフライン広告 
・サンプリング配布 
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出 
 
 
【 販売パートナー様募集中 】 
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。 
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。 
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【自動車所持男性訴求】車検・保険・カー用品_ネットカフェバナー広告_2025_4Q.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/03 
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                                         「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な 
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。 
 
様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。 
 
チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど 
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。 
 
 
◎主なユーザー層 
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール 
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など 
 
スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。 
アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。 
 
 
クライアント例・・・ 
◼︎食品メーカー 
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動 
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート 
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発 
・新商品告知×オンラインストア誘導 
 
◼︎飲食店 
・CSR活動告知×キャンペーン 
 
◼︎日用品・消費財メーカー 
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱 
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン 
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート 
 
◼︎スポーツメーカー 
・新商品告知×モニターキャンペーン 
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン 
・モニタープレゼントキャンペーン 
・オンラインストア誘導 
・特設サイト告知・誘導 
 
◼︎スポーツ量販店 
・セール告知 
・オンラインストア誘導 
 
◼︎教育系企業 
・就活サイト加入促進 
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート 
 
◼︎その他 
・合宿×SNSキャンペーン 
・スポーツイベント企画 
・求人募集 
 
ほか多数 
 
定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。 
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 2025_10-12月最新_Link Sports_媒体資料.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/21 
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                                 ドラッグストア 店内放送CMとは 
            総店舗数8,000店舗以上! 
複数のドラッグストアを縦断して放映する店内放送CM。 
コロナ禍でも売り上げが伸びているドラッグストア店頭で 
店内放送を活用した音声広告媒体です。 
 
来店時という購買のベストなタイミングでアプローチすることで 
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です! 
            ドラッグストア 店内放送CMの特徴 
            ★こんなお悩みをお持ちのメーカー様にマッチしています! 
・ドラッグストア店頭で競合他社と差別化を図りたい 
・店頭POP等の設置ができず、商品の魅力を伝えきれていない 
・認知は上がっているが購買につながらない 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    ドラッグストア 店内放送CMの強み・メリット 
            ◎確実な流通効果 
 約8,000店舗のドラッグストアで働く約48,000人の従業員に毎日頻度高くリーチすることで、 
 自発的な欠品チェックやフェイス出しなどの効果が期待できます。 
 
◎ 店内全方位へのアプローチが可能! 
 「音」という媒体特性上、商品の棚前だけでなく 
 ショッパーが店内のどこにいてもアプローチ可能。 
 購買意欲の高い店内で、商品告知&リマインド効果が見込めます。 
            ドラッグストア 店内放送CMの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【全国ドラックストアチェーン店内音声CM】媒体資料_2025年
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/27 
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                                         <『 金田一少年の事件簿 』×JR山手線まど上ビジョンタイアップ企画 > 
 
弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では 
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。 
 
今回講談社様とも協力し、1992年より週刊少年マガジンで連載が始まり、 
今年の1月からも「パパとなって」新シリーズもスタートした 
大人気マンガ『金田一少年の事件簿のビジュアルを活用した』インパクトある 
企画のご提案をさせて頂きます。 
 
さらに【JR山手線での露出】もセットとした弊社オリジナル企画となっております! 
  
●【マンガキャラクターを活用したプロモーションを効果的に実施したい】 
 
●【注目される・ブランディング施策を検討している】 
 
●【若年層からシニア層まで狙えるような、新しいプロモーションをしてみたい】 
 
マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と 
キャラクターコラボを通し、X(旧Twitter)などSNSでの拡散化も見込めますので 
大変お勧めです。 
 
以下実施するポイントとなります。 
 
①広告やキャンペーンへの注目度向上 
②商品サービスへの好感度向上 
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献 
④キャラクターファン層など新規顧客開拓 
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上 
 
など様々な期待効果が見込めます。 
 
同じエンタメ系の商材はもちろん、自治体やシステム会社様、toC向けでは食品・飲料・日用品や 
消費財メーカー様等、また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。 
 
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/14 
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                                         全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を中心とした 
エンタメ、サブカルに特化した媒体になります。 
エンタメ、サブカル系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。 
 
男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、女性向けゲームジャンルに 
強い専門書店「ステラワース」の媒体も合わせてご紹介しています。 
 
●屋外広告 
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋、大阪梅田(大阪市)、の目に留まる場所に設置。 
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。 
 
 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、 
 セグメント出来たアドボードです。 
 ※年間で契約をすることも可能です。 
 
●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン 
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。 
 
●アニメイトテレビ 
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。 
 
●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店、アニメイト梅田) 
 池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。 
 
●きゃらびぃ 
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。 
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。 
 
●インストアプロモーション(全国アニメイト、アニメイト池袋本店、アニメイト秋葉原、アニメイト梅田) 
 店内広告面、レジor店頭サンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、等身大パネル設置、 
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。 
 
●その他池袋エリア近隣媒体 
 昨今エンタメ、サブカルに強い池袋エリアでの屋外広告、屋外ビジョンもご案内しております。 
 (池袋PACKS、ホワイトハウスビル、CLビジョン) 
 
各種、長期でのご相談も承っております。 
 
アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。 
全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【株式会社リンク】広告媒体資料(2025年10月-12月期 ver1.0) _Light.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         本資料は化粧品メーカーの課題に対して有効なキャンペーン事例(店頭/WEB/SNSを含む)を、課題別に整理したガイドです。ブランドスイッチの激しさ、セットしようが少ないという行動特性、流通のPB商品拡大など化粧品メーカーが直面しやすい論点を踏まえ、打ち手の考え方とポイントをわかりやすくまとめました。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・固定客(リピーター)を獲得したい方 
・PBや価格競争で売上が伸び悩むブランドのご担当者 
・SNS/店頭/WEBのキャンペーン事例を、課題起点で見たい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
化粧品業界の特徴と課題 
課題① ブランドスイッチが激しい 
課題② セットで使用されるケースが少ない 
課題③ 流通企業のPB商品が顧客ニーズを満たしている 
SNSが化粧品業界に有効な理由 
※各課題に対し、店頭/WEB/SNSの事例を紹介しております。 
(X(旧Twitter)のフォロー&リポストやLINEを用いた応募導線、店頭施策など) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【課題別!】化粧品メーカーキャンペーン事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング 
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。 
 
編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより 
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。 
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。) 
 
【タイアッププランでできることとは?】 
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること 
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施 
・コンテンツの資産化(SEO強化施策) 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。 
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。 
 
▍ユーザーターゲット 
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット 
・モノに対してこだわりを持っている方 
・機能性×デザイン性を重視! 
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き! 
 
▍媒体概要 
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版 
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」 
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから 
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介! 
 
▍親和性のある商材 
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。 
 
・時計 
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機) 
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi) 
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ) 
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ) 
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り) 
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア) 
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ) 
・マネー(クレジットカード)   
・ホームセンター 
 
▍メニュー特徴 
・クオリティの高い作り込んだ記事制作 
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK 
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり 
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/16 
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                                         近年、飲料・酒業界においても、消費者との接点はリアルからデジタルへと広がり、 
購買データやキャンペーン応募データを活用した販促施策の重要性が高まっています。 
本資料は、当社のキャンペーンシステム「itsmon」を活用し、 
飲料・酒メーカー様で実施されたWeb/SNSキャンペーン・店頭連動キャンペーンの事例を紹介したものです。 
itsmonは、レシート画像をアップロードして参加できる「itsmonレシート」をはじめ、 
購買促進・認知拡大・データ収集など、目的に応じた複数のキャンペーン形式を提供。 
LP制作やWeb広告、店頭施策との連携まで、効果的なプロモーションをトータルで支援しています。 
本資料を通じて、itsmonを活用したキャンペーンが 
どのようにブランド訴求・売上向上・店舗送客といった成果へつながるのかをご紹介いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【飲料・酒メーカー様】itsmonご利用事例集(株式会社ウィナス).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/25 
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                                         こんにちは!CCCMKホールディングスです。 
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。 
 
月間約3,000万PVのVポイントアプリ内でクーポンを配信して、店頭やECに送客しませんか? 
CCCMKホールディングスの「Vポイントが貯まるカードクーポン」なら、セグメントしたユーザーにだけクーポンの配信ができます。 
店頭やEC・イベント会場など、オンライン・オフライン問わず送客が可能です! 
 
是非、お気軽に資料ダウンロードください♪ 
 
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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら! 
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html 
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												- 【店頭・ECに送客!】Vポイントアプリで配信できるWEBクーポンで顧客獲得!
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         マンガキャラクターによるプロモーション効果には、明確な裏付けはあるのか──。 
その答えとなる資料を、2023年調査データに基づき、改訂しました。 
「マンガキャラクターが持つさまざまな課題突破力」や 
講談社マンガIPを活用した具体的な事例もご紹介しています。 
キャラクターを活用する際のポイントをご確認いただき、課題解決のためにご活用ください。 
 
■本資料では、これらの結果から、マンガキャラクターが持つ「課題突破力」を、 
 "訴求力""伝達力""共感力"の3つの視点で具体的な事例とともに紹介しています。 
 
■事例も多数紹介! 
 実際にマンガを活用する際に考えておきたいポイントもわかりやすくまとめました。 
 さらに、商品パッケージやポスター展開、WEBサイト展開、SNS、イベントなど、 
 さまざまな企業さまと講談社のマンガキャラクターのこれまでのコラボ事例を多数紹介しています。 
 
 
◆講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。 
 そのため、マンガありきではなく、 
 各企業さまの商品やサービスから最適なマンガキャラクターを選んでいただくことも可能です。 
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。 
 
 
ご興味のある方は資料をダウンロードして、その効果や事例をぜひご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202508_mangaip_service14_gokui_05_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/28 
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                                 Pontaサンプリングとは 
            弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。 
1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。 
このページでは、Ponta会員向け「サンプリング」の資料をダウンロードいただけます。 
            Pontaサンプリングの特徴 
            Ponta会員1億人超の全国規模データを基盤に、購買履歴・属性・ライフスタイルなど多様な切り口でターゲットを抽出し、サンプリングを実施します。直送・モニター募集・店頭引換といった多彩な手法から商品特性に合わせて選択可能。配布後は購買データやアンケートで効果を可視化し、PDCAを回すことで施策精度を継続的に向上。得られた分析結果を次施策に活かし、メーカー様の新商品訴求や定着率向上を支援します。 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:1億人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                          年齢:全年代 
                                      性別:男性・女性 
                        Pontaサンプリングの強み・メリット 
            ●国内最大規模 
 1億人超のPonta会員基盤を活用し、全国規模で展開可能 
 
●多様な手法 
 直送・モニター募集・店頭引換から商品特性に応じて選択可能 
  
●多様な切り口でのターゲティング 
 購買履歴や属性、ライフスタイルデータなどから柔軟に抽出 
 
●効果可視化 
 配布後の購買データやアンケートで成果を数値化 
 
●次施策に活用 
 プロモーションの検証結果をもとに、PDCA運用を支援します 
            Pontaサンプリングの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 21478_1億人超のPonta会員データ活用!効果測定で成果を次施策に活かすメーカー様向けサンプリング.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/18 
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                                 さんたつby散歩の達人とは 
            ツウな人が集まっています! 
雑誌「散歩の達人」から飛び出した、街を冒険する人を応援するサイトです。 
            さんたつby散歩の達人の特徴 
            街、グルメ、喫茶店、カフェ、居酒屋のほか、ユニークな散歩術など、散歩に関するものなら何でも発信します。 
うまいまずいということだけでなく、街や店の空気、店主のユニークなこだわりや人柄をも多面的に紹介。 
読んだ人すべてがツウになるメディアを目指しています。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:333万 
                                            月間UU数:105万 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    さんたつby散歩の達人の強み・メリット 
            ①専門分野の編集メンバー 
街歩きや旅の出版物に携わってきたメンバーで構成。 
商品やスポットの魅力を深堀りできる編集体制が強み。 
②達人との強い関係 
○○マニアや○○ツウとのネットワークが豊富で、専門家とのつながりが強いです。 
③クロスチャネル展開 
出版×Webの強みを活かし、雑誌タイアップ・店頭POPやリーフレットなどへ展開がスムーズ。 
コミュニティ形成や会員向けイベントなども実施しています。 
            さんたつby散歩の達人の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【メディアガイド】さんたつ2504-2509.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/04 
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                                         "POSAカード"はPOSA技術を採用したプリペイドカードです。 
 
サービス事業者様はカードを発行することで、全国数万のインコム・ジャパン パートナー店舗小売店において自社サービスの広告効果を得られる店頭露出が叶えられるとともに、サービス利用に繋がる決済を完了することが可能となります。 
 
オンラインコンテンツ、ECサイトへのお支払を現金ご利用でも可能にし、オフラインでの露出を兼ね備えた価値の高い顧客接点を生み出します。また、手に取れるギフトとしても喜ばれサービスの拡大に貢献します。「POSA」はインコム・ジャパンの登録商標です。 
 
"POSA"はPoint Of Sales (POS:販売店のレジを指します) で Activation(有効化する) の略称です。 
 
店頭で陳列されているカードは無効な状態でサービスをご利用頂けませんが、レジでお支払いの際に独自のバーコードをスキャンし電子的処理にて有効化されることでご利用いただけるようになります。 
 
POSAカード事業における当社の役割は「POSA技術の開発支援を行うディストリビューター(流通卸)」です。 
 
カード発行会社様、小売店様それぞれにPOSA技術をご導入いただくための技術サポートを行うことに加え、一般的なディストリビューターが担う業務(営業/物流/お問い合わせ対応/精算/販促支援)もワンストップでご提供させていただいております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202412_「ギフトカード」を活用した顧客獲得方法_広告代理店様向け.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/09/06 
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                                 店舗販売促進施策 トラミー(trami)とは 
            日本最大級*のクチコミプロモーションサービス「トラミー」を活用した、 
購入型サンプリングに特化した施策になります。 
※2024年4月 当社調べ 
            店舗販売促進施策 トラミー(trami)の特徴 
            日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。 
※2024年4月 当社調べ 
 
サービス開始:2009年~ 
会員数:148,300人 
記事掲載件数:743,199件 
プロモーション数:20,054件 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    店舗販売促進施策 トラミー(trami)の強み・メリット 
            ①指定店舗にて購入させることが可能 
②商品体験後、必須でInstagramもしくはXへクチコミ投稿 
③投稿後のInstagramの写真、文章の二次利用無期限無料 
④事前/事後アンケートデータ獲得可能 
⑤薬機法、景表法の徹底チェック 
⑥安価で大量なUGCを獲得可能 
⑦他媒体への任意投稿率が高い 
⑧実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に! 
 
詳しくはDLの上、ご確認下さいませ! 
            店舗販売促進施策 トラミー(trami)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  成果報酬,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社アイズ】 トラミー_店頭販売促進施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/16 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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\レタスクラブでタイアップ掲載をいただいたクライアントさま限定/ 
■雑誌レタスクラブ抜き刷りチラシ納品プラン■ 
 
これまで、案件ごとにご相談をいただいていた 
「タイアップ抜き刷りチラシ」納品プランですが、 
ご好評につき、オープン企画としてのリリースを実施いたします! 
 
レタスクラブロゴを使用したオリジナル表1を新規作成し、 
 
・BtoCパンフレット代わりに 
・リテール営業用の商談資料として 
・イベント配布用のチラシとして 
・店頭販促ツールとして 
 
様々な用途にご使用いただけるチラシをご提供します。 
合わせて、別途「レタスクラブ」ロゴもご提供し、 
商材・サービスのブランディングに貢献します。 
 
ご予算・訴求希望規模に合わせた3プランをご用意しております。 
 
詳細に関しては、ぜひダウンロードの上ご参照くださいませ。 
 
※本企画掲載の料金表には、雑誌タイアップ制作・掲載費用は含まれておりません。 
 
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【雑誌『レタスクラブ』とは】 
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、 
2021年に創刊34周年を迎える生活実用情報誌です。 
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得! 
 
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、 
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。 
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評! 
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。 
 
【WEB『レタスクラブ』とは】 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中! 
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												- 【レタスクラブ】タイアップ抜き刷り納品プラン_202404.pdf
 
																		- レタスクラブ メディアガイド_202404.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/02 
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                                         【弊社は広告代理店です】  
※代理店様ダウンロード不可 
 
様々な施策を打っているが「店頭購入」になかなか結びつかない・・ 
何か良い施策はないか・・ そんな方におススメの資料となります! 
 
「店頭購入」をしていただくには何かしらの「ユーザーメリット」が必要になります。 
世の中では様々なキャンペーンにて「ユーザーメリット」が提供されています。 
 
本資料は、SNS(Instagram・X)やLINEなどのオウンドメディアを活用して 
店頭購入につながるキャンペーンを提供するサービスになります。 
 
弊社は元々自社システムを活用したWEBキャンペーンを得意としております。 
加えて、キャンペーンを成功させるためには「認知獲得」が重要となります。 
SNSやオウンドメディア+広告などを有効活用した認知設計からキャンペーンまでの導線も弊社でご提案致します。 
 
「キャンペーン」をきっかけとして「店頭購入」まで導くプロモーションをご提供いたします。 
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																		- 【SNSから店頭購入につながる】キャンペーン施策-2.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/10/19 
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                                         【サービス概要資料】 
「SNSプロモーション支援」のご案内 
 
タナベ経営のSNSプロモーション支援は、SNSだけでなく、リアルコミュニケーションも組み合わせた、 
「SNS×リアルコミュニケーション」の実現に向けた、戦略設計から運用まで一気通貫でご支援いたします 。 
 
●ソーシャルメディア 
 ・キャンペーン企画運用 
 ・広告配信 
 ・SNS運営 
 ・インフルエンサー起用 
 
●リアル(クロスメディア) 
 ・店頭プロモーション(プレミアム、ノベルティ POP など) 
 ・店頭キャンペーン 
 ・動画制作 
 ・メディア展開(OOH 、 雑誌 など) 
 ・イベント企画・開催 
 ・コンテンツ活用 
 ・インフルエンサー起用 
 ・WEB プロモーション(広告運用、 SEO対策) 
 
●「ユーザーを巻き込む座組」を形成し、各SNSの最適な活用法をご提案 
 課題解決コンサルティングからオペレーションまで一気通貫で対応可能です。お気軽にご相談・お問合せください。 
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												- 代理店NG/効果最大化のためのリアル×SNSプロモーションご支援
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/06/24 
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                                         セールスプロモーションツールに、NHK出版の豊富なコンテンツを活用しませんか? 
 
信頼性のあるブランド力と長年培ったコンテンツ力で、さまざまなニーズに応えるコミュニケーションツールをご提案いたします。 
 
コミュニケーションツールは「コンテンツ活用」と「カスタム出版」の2本柱からなります。「コンテンツ活用」事例としては、スーパー店頭での実演販売用に「きょうの料理」テキスト掲載レシピを使った小冊子(セールスプロモーションツール)を作るなど。また「カスタム出版」は、商品を魅力的に紹介したオリジナルの書籍やムックの制作をお手伝いいたします。今回、本企画書ではそれら2本柱の展開例をいくつかご紹介します。 
 
NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。 
【代表的なコンテンツ】 
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」 
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」 
・健康系…「きょうの健康」 
 
★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です! 
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。 
 
●カスタム出版(書籍・ムック編集) 
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。 
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。 
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												- NHK出版のコンテンツを活用しませんか?【カスタム事業のご案内】.pdf
 
																		- 【201906】NHK出版コンテンツ開発・展開事例.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/29 
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                                 ファンくるとは 
            ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。 
 
中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。 
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい 
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい 
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい 
・流通対策の選択肢を増やしたい 
            ファンくるの特徴 
            ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。 
 
通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        ファンくるの強み・メリット 
            ■お客様の獲得強化 
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得 
 
■流通支援 
通販:SEO対策、ランキング対策 
 
店頭:棚確保、POS対策  
 
■さまざまな課題解決 
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など 
            ファンくるの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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																		- 【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/29 
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                                         全店共通の情報発信やキャンペーン運用を担うブランドアカウント(本部アカウント)は、店舗別アカウントとの併用で効果が最大化します。 
本資料では、LINE公式アカウントの特性を踏まえて、来店促進・O2O/店舗集客につながる配信設計・セグメント配信・クーポン活用の勘所を、ブランド×店舗の役割分担とともに解説。運用ルール(配信頻度・KPI・クリエイティブ基準)の作り方まで、実務でそのまま使えるヒントをまとめました。 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━━━ 
・本部(ブランド)と店舗別アカウントの役割分担を明確にしたい 
・来店促進・O2Oや店舗集客に効く配信テーマ/導線を整えたい 
・セグメント配信×クーポンでKPI(開封・CTR・CV)を改善したい 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼この資料でわかること 
━━━━━━━━━━━━ 
・LINEのビジネス活用が効果的な理由(常時接点/双方向性) 
・ブランドアカウントの使いどころ(全店告知・横断キャンペーン・レピュテーション) 
・店舗別アカウントとの併用設計(配信範囲・頻度・KPIの切り分け) 
・運用のコツ:セグメント配信/リッチメニュー設計/クーポン導線/運用ガイドライン 
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																		- 店舗別アカウントとの併用が効果的!ブランドアカウント運用のコツ.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/21 
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                                         ホームセンター業界の「オーバーストア化による売り上げ減少」「商品の需要減少」のような課題や現状をもとに課題解決につながる事例を11アカウント分ご紹介しております。来店してもらう仕組みや、消費者の興味をひくコンテンツ作りについてポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ ホームセンター業界の課題とLINEでの解決方法 
ホームセンター業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
課題①新規出店に伴うオーバーストア化 
⇒デジタルでの情報提供&他社との差別化 
 
課題②小売企業とも競合関係にあたり競争激化 
⇒「来店してもらう仕組み」作りの再構築 
 
課題③ホームセンター商品の需要の低下 
⇒お役立ち情報を配信&アンケートで顧客を知る 
 
課題に対して有効な施策をご紹介しております! 
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												- 【店頭販促告知で来店につなげる】ホームセンターLINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         LINE正規代理店・パルディアが厳選した80事例を、配信手法/機能ごとに整理した実務ガイドです。 
「どの場面で、どの機能を使うとKPIが動くのか?」を、来店促進・O2O/店舗集客の観点で解説。セグメント配信、クーポン、リッチメッセージ/カードタイプ、ショップカード、応答メッセージ、LINE VOOMなどを“使いどころ”から理解できます。運用の見直しにも、これからの第一歩にも最適です。 
 
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▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・“なんとなく配信”から脱却し、KPI改善を実感したい 
・来店促進・O2O/店舗集客に効く機能の使い分けを知りたい 
・セグメント配信×クーポンなど、成果が出た型を短時間で把握したい 
 
━━━━━━━━━━ 
▼この資料で分かること 
━━━━━━━━━━ 
・機能別の勝ちパターン:セグメント配信/クーポン/ショップカード ほか 
・配信手法の使い分け:一斉・ステップ・リターゲティングの考え方 
・クリエイティブの勘所:リッチメッセージ/カードタイプでの訴求軸 
・導線最適化:店頭・EC・SNSを結ぶO2O設計のヒント 
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												- 【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         同じ配信でも成果は設計で変わる。 本資料は、LINE公式アカウントのセグメント配信を基礎から整理し、メリット/重要性、そしてLINE Official Account Manager(OAM)での設定の考え方をわかりやすく解説します。「ユーザーごとに最適化したい」「ブロック率を下げて来店促進・O2O/店舗集客につなげたい」というご担当者向けに、クーポン活用や配信テーマの組み立て方もヒントとして収録。初めてでも“今日から直せるポイント”が掴めます。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・“なんとなく一斉配信”から脱却し、成果が出るLINEマーケティングに切り替えたい 
・ブロック率の低減/配信効率化を同時に進めたい 
・来店促進・O2OやEC導線に効く配信設計を学びたい 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の一部を公開 
━━━━━━━━━━ 
・セグメント配信とは 
・セグメント配信のメリット 
 ①ブロック率の低減 
 ②配信通数の削減 
・セグメント配信の重要性 
・LINE公式アカウントの2つの絞り込み機能 
 ①「属性」 
 ②「オーディエンス」 
・セグメント配信の設定方法 
・セグメント配信の注意点 
 (!)ユーザーの「属性」で絞り込む場合は、ターゲットリーチ数が100人以上必要 
 (!)友だち数の計上にはタイムラグが発生する 
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												- LINE公式アカウントのセグメント配信とは?1人1人に合わせた配信でブロック率低減.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         ドラッグストアは地域密着型でありながら競争も激しく、売上拡大やリピーター獲得に直結する施策が常に求められています。 
本資料では、ドラッグストアの現状や課題を踏まえ、 プライベートブランド商品を活用した店頭プロモーション、SDGs関連キャンペーン、LINE公式アカウントを活用した施策など、実務で活かせるプロモーション手法を整理しております。 
集客やリピーター獲得、顧客満足度の向上に課題を感じている方におすすめです。 
 
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▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━━━ 
・ドラッグストアの集客施策を検討している方 
・リピーター獲得や顧客満足度の向上に課題を感じている方 
・LINEマーケティングや店頭プロモーションの事例を知りたい方 
 
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▼この資料でわかること 
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・ドラッグストア向けの効果的なプロモーション手法3選 
・プライベートブランドやSDGsを活かした具体事例 
・LINE公式アカウントを用いた顧客接点拡大のポイント 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ドラッグストア向け】集客と顧客満足度向上に繋がるプロモーション手法.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         ユーザーがLINE公式アカウントをブロックする主因は、配信頻度の過多や関心とズレた内容。本資料では、実際の配信事例をもとに、ブロック率を下げるための運用ポイントを整理します。あいさつメッセージで初期体験を整え、セグメント配信で関連性を高め、配信コンテンツを工夫(例:新着情報やクーポンの見せ方)することで、友だち維持と成果の両立をめざします。またLINEミニアプリの活用で導線や体験を拡張するヒントも収録。 
 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
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・ブロック率の低減と友だち維持を両立したい 
・配信頻度やコンテンツ設計の基準を見直したい 
・セグメント配信/クーポン/ミニアプリの活用方針を整理したい 
 
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▼この資料でわかること 
━━━━━━━━━━━━ 
・友だちにブロックされる理由(頻度/関連性/体験設計の不整合) 
・ブロックされにくい運用のコツ 
 — あいさつメッセージ:初回体験の最適化 
— 配信コンテンツの工夫:価値訴求と導線設計 
— セグメント配信:属性・行動に合わせた最適化 
— LINEミニアプリ:体験拡張と再訪の仕掛け 
・ブロック率の確認方法:モニタリングと改善サイクル 
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												- 【配信頻度に注意】LINE公式アカウントのブロックされにくい配信のコツ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         飲食/スーパー/ホームセンター/ドラッグストア/アミューズメント/美容サロン/アパレルの7業種・74事例を収録。各業態の課題に対し、店舗別アカウントで成果を出すLINE配信の考え方を、クーポン活用・セグメント配信・リッチメニュー設計など実務視点で解説します。「来店促進・O2O/店舗集客を強化したい」「現場で再現できる配信ネタが欲しい」というご担当者の運用のヒントが必ず見つかる一冊です。 
 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━━━ 
・来店促進・O2O/店舗集客につながる配信テーマを探している 
・クーポンやセグメント配信でKPI(開封/CTR/CV)を伸ばしたい 
・業態別の成功パターンを短時間で把握し、全店へ横展開したい 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼この資料でわかること 
━━━━━━━━━━━━ 
・LINEで店舗販促を行う目的(常時接点×行動喚起の設計) 
・店舗別アカウントの配信事例(74件):文面の切り口/導線の作り方 
・課題別に効くLINE活用法:セグメント配信/クーポン/リッチメニュー 
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																		- 【7業種74事例】店舗別アカウントLINE配信事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         2024年7~12月の行事・記念日(“○○の日”)に合わせて、注目ワード/配信文言のヒント/デザインイメージを月別に整理したLINE販促カレンダーです。運用実績7,500アカウント以上の「LINE運用のプロ」パルディアが、実際の配信事例をもとに、来店促進・O2O/店舗集客につながるクーポン活用やセグメント配信の考え方をわかりやすく解説。社内提案や企画立案の“即戦力”としてご活用いただけます。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者 
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方 
・クーポン設計/セグメント配信など、実務で使えるヒントが欲しい方 
 
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▼この資料で分かること 
━━━━━━━━━━━━ 
・月別イベントカレンダー(7~12月):生活行動に基づく注目ワードの整理 
・配信文言/デザインのアイデア集:季節・行事に合わせた切り口 
・イベント別の配信事例ダイジェスト:設計のポイントと導線の考え方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【イベント別の配信事例付き】2024年下半期販促カレンダー.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         無料メッセージの上手な活用とセグメント配信で、配信コストを抑えながらブロック率を下げる――。本資料は、LINEヤフー社の知見をもとに、料金プランの考え方からメッセージ設計、配信頻度の最適化までを実務目線で整理。友だち限定クーポン/キャンペーン告知/新商品情報など、来店促進・O2O/店舗集客に効くコンテンツの作り方もポイント解説します。 
「コストを下げつつ成果を落としたくない」「“なんとなく配信”から脱却したい」ご担当者に最適です。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・配信コスト最適化とブロック率の低減を同時に実現したい 
・セグメント配信の勝ちパターンや配信頻度の基準を知りたい 
・無料メッセージ(チャット/応答/あいさつ/LINE VOOM)の活用法を整理したい 
 
 
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▼この資料で分かること 
━━━━━━━━━━ 
 
■ 配信コスト削減 
・LINE公式アカウント料金プランについて 
 -お客様それぞれに合ったプランを把握するための売り上げシミュレーション表 
・課金対象とならないメッセージを活用 
 -LINEチャット / 応答メッセージ / あいさつメッセージ / LINE VOOMを活用 
・セグメント配信を活用 
 -セグメント配信のメリット:ブロック率の低減&配信通数の削減 
 
■ ブロック対策 
・配信頻度とブロック率の関係 
 -1週間に1度の配信が適切 
 -月1-2回のメッセージ配信よりも、月3-4回のメッセージ配信の方が開封率・クリック率は高く、ブロック率は低くなる 
・ブロック率の低い配信コンテンツとは 
 -新商品発売、セールやキャンペーンの開始や終了告知 
 -友だち限定セール、友だち限定クーポン、友だち限定先行販売 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【LINEヤフー社直伝】コスト削減&ブロック率低下に最適なメッセージ配信とは?.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         トイレタリー業界の「薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態」「SDGsへの取り組みが普遍化」「ブランドスイッチが激しい」のような課題や現状をもとに解決につながるLINE配信事例をご紹介しております。セグメント配信/クーポン/アンケート(インサイト取得)や、配信テーマ設計・導線最適化を通じて、イメージアップ(SDGs情報発信)と購買・来店促進(O2O/店舗集客)の両立を目指す実務ポイントをまとめました。既存機能の活用方法や企画のポイントを7事例解説しておりますのでぜひご活用ください。 
 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・SDGsの取り組みをブランド資産化し、指名買いにつなげたい 
・ブロック率の低減とLTV向上を、配信最適化で同時に進めたい 
・購入導線の最適化(店頭/EC/レシート施策連動 など)を見直したい 
・“一斉配信”からデータ起点のLINEマーケティングへ移行したい 
 
━━━━━━━━━━ 
▼この資料で分かること 
━━━━━━━━━━ 
 
課題①薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態 
⇒購買に直結する導線の確保 
 
課題②消費者のニーズが多様化 
⇒ユーザーの興味を引き出す 
 
課題③SDGsへの取り組みが普遍化してきている 
⇒企業のイメージアップを図る 
 
課題④ブランドスイッチが激しく合わせてブロック率も高くなる 
⇒顧客ロイヤルティの向上 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【SDGsへの取り組みでイメージアップ】トイレタリーメーカーLINE公式アカウント運用事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         LINEを活用した顧客関係管理(CRM)について、メリット・活用方法・成功のポイントなど幅広く解説した資料です。セグメント配信やクーポン、アンケート(ニーズ把握)などの機能を組み合わせ、友だち一人ひとりに合ったコミュニケーションを設計。来店促進・O2O/店舗集客からLTV向上まで、実務で再現しやすい手順とチェックポイントを解説します。「LINEで売上を生みたい」「ブロック率を抑えつつ関係を深めたい」ご担当者におすすめです。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・ロイヤルティ向上/LTV改善をLINEで実現したい方 
・来店促進・O2Oや店舗集客につながる設計(導線×配信)を整えたい方 
・セグメント配信/クーポン/アンケートを組み合わせて成果を出したい方 
・“なんとなく一斉配信”から、データ起点のCRM運用へ移行したい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
・CRMの重要性 
・LINEをCRMとして活用する理由 
・CRMとしてのLINE機能 
・LINEでCRMを成功させるには? 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 友だちとの良好な関係を構築!LINEを活用したCRMで出来ること.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         食品業界の「プライベートブランド商品(PB)の台頭による競争激化」「消費者のニーズが多様化している…」のような課題に対して、LINE公式アカウントで“購入につなげる接点”をどう作るかをまとめた事例集です。クイズ・レシピ配信・レシート応募・ミニアプリ活用など、ロイヤルティ向上→来店促進・O2Oまでの流れを、11アカウントの実例から要点整理。セグメント配信/クーポン活用/自動応答の設計ヒントも収録しています。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・PB競争や価格競争の中で指名買い/再購入を増やしたい食品メーカー担当者 
・店舗集客/EC導線を強化し、LINEマーケティングのKPI改善を進めたい方 
・アンケート取得/レシート連動キャンペーンで顧客理解を深めたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の中身をチラ見せ! 
━━━━━━━━━━ 
・課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化 
⇒商品の魅力を浸透させる 
 
・課題②消費者のニーズが多様化 
⇒アンケート取得で消費者の声を募る 
 
・課題③新規顧客の獲得が難しい 
⇒既存顧客へのアプローチとリピーター獲得 
 
・課題④品質の要求水準の高まり 
⇒安全性や企業の取り組みを訴求 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ロイヤルティアップで購入につなげる】食品メーカーLINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         LINE公式アカウントの友だちの重要性や友だちを増やす方法についてご紹介しております。友だち数は“配信の母数”。 友だちが増えるほど、情報到達(ターゲットリーチ)が広がり、来店促進・O2OやEC購入につながります。本資料では、店頭・WEBの実践施策を中心に、友だち追加の基本とメリット、具体的な増やし方を5項目でわかりやすく解説。セグメント配信やクーポン活用まで含め、はじめての方でも実務に落とし込みやすい構成です。「友だち数が思うように増えない‥」というお悩みをお持ちの方や、これからLINE公式アカウントを始める方にぜひ見ていただきたい資料です。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・LINEの友だち獲得を加速したいご担当者 
・配信のブロック率を下げ、効果的なセグメント配信につなげたい方 
・店頭(POP/掲示物)とWEB(サイト/SNS/メルマガ)を連動させたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料でわかること 
━━━━━━━━━━ 
・友だちを増やす設計思考:告知面・特典設計・導線の“どこを直すか”が一目で分かる 
・成果に効くチェックポイント:セグメント配信/クーポン設計/計測と改善の回し方 
・店頭×WEBの連動ヒント:POP・掲示の見せ方、URL/二次元コード露出、友だち追加広告の使いどころ 
※具体的な「5つの方法」の詳細、テンプレ文例・設計例は本編でご覧いただけます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- LINE公式アカウントで友だちを効果的に増やす5つの方法~店頭・WEB施策をご紹介~.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         LINEミニアプリを導入すれば、LINE公式アカウントがただの配信チャネルから、モバイルオーダー・順番待ち・デジタル会員証・クーポン抽選など、実用的な機能を持つプラットフォームへ拡張できます。 
 
本資料では、ミニアプリ導入のメリット、機能の種類(チラシ/会員証/モバイルオーダー/順番待ち/クーポン 等)、導入手順などを、実例を交えて丁寧に解説。友だち獲得・ブロック抑制・店舗集客・O2O強化といった課題を抱える方に向けて、LINEマーケティング視点で使えるヒントをまとめています。LINEをより便利なものにしていきたい方は是非ご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・LINEミニアプリにはどのような機能があるか知りたい方 
・LINE公式アカウントをより便利な媒体にしたい方 
・LINEミニアプリの導入をご検討の方 
・店舗/EC販促と導線を強化したいマーケ担当者 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
・LINEミニアプリとは 
・LINEミニアプリ導入のメリット(配信強化、顧客接点拡大、離脱抑制など) 
・LINEミニアプリの種類 
 ‐チラシ 
 ‐プレゼントキャンペーン 
 ‐会員証 
 ‐モバイルオーダー 
 ‐順番待ち 
 ‐クーポン 
・導入方法 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【友だちの獲得・ブロック対策に効果的】ミニアプリ完全ガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/01 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                \50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/ 
【シニア特化】 
YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内 
会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、 
シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。 
 
本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、 
課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。 
 
▼こんな企業様におすすめ 
・シニア向け商材の販促施策を検討中 
・オンラインでの認知施策に課題がある 
・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている 
 
▼施策の特徴 
・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用 
・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も 
・導入企業様の声も掲載中(資料内) 
 
■趣味人倶楽部とは? 
・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ 
・ユーザー層:50〜70代が中心 
・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持 
 
■まずは無料で資料をご確認ください 
予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。 
事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/23 
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                                 ファンくるとは 
            ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。 
 
中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。 
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい 
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい 
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい 
・流通対策の選択肢を増やしたい 
            ファンくるの特徴 
            ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。 
 
通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        ファンくるの強み・メリット 
            ■お客様の獲得強化 
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得 
 
■流通支援 
店頭:棚確保、POS対策  
 
■さまざまな課題解決 
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など 
            ファンくるの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【食品メーカー必見】女性モニターで売上&販促強化.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/17 
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                                 ファンくるとは 
            ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。 
 
中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。 
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい 
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい 
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい 
・流通対策の選択肢を増やしたい 
            ファンくるの特徴 
            ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。 
 
通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        ファンくるの強み・メリット 
            ■購買数創出 
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得 
 
■流通支援 
店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策 
 
■さまざまな課題解決 
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など 
            ファンくるの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/15 
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                                 【デスクトップランチャー】とは 
            【期間限定特別企画として、1週間分の掲載料金で2週間の掲載が可能です!】 
 
全国のネットカフェ800店舗・約4.5万台のパソコンのデスクトップに 
月間1.8億impsを誇るオリジナルランチャーを掲出しており、こちらにバナー広告を掲載することが可能です。 
            【デスクトップランチャー】の特徴 
            ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能! 
 
ネットカフェは 
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する 
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する 
 
など、その場で体験させられる数少ない場所です 
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:100,000,000imp超 
                                                          会員数:ネカフェ利用者数738万人/月 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           
                          年齢:20~40代 
                                      性別:男性 
                        【デスクトップランチャー】の強み・メリット 
            弊社の広告媒体の強みは、ネットカフェの個室という 
閉鎖空間でPCのデスクトップ上に表示されるため、 
ユーザーの滞在期間、連続的にアピールできることです。 
 
繰り返し広告が目に触れる機会が増えることで、ブランド認知度の向上にもつながります。 
 
 
また、ユーザーの8割が男性、そのうち20~40代が約70%と利用者層が明確なため 
ターゲティングしやすい環境が整っております。 
            【デスクトップランチャー】の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              【期間限定特別企画! 1週間分の掲載料金で、2週間の掲載が可能です!】 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年10月-12月_【ネットカフェ広告媒体資料】特別企画
 
																																			 
					
				 
						
	 
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