| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/08 | シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
 
 本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
 番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
 
 参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
 そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
 また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
 
 さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
 ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
 
 「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
 「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
 そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 本資料は化粧品メーカーの課題に対して有効なキャンペーン事例(店頭/WEB/SNSを含む)を、課題別に整理したガイドです。ブランドスイッチの激しさ、セットしようが少ないという行動特性、流通のPB商品拡大など化粧品メーカーが直面しやすい論点を踏まえ、打ち手の考え方とポイントをわかりやすくまとめました。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・固定客(リピーター)を獲得したい方
 ・PBや価格競争で売上が伸び悩むブランドのご担当者
 ・SNS/店頭/WEBのキャンペーン事例を、課題起点で見たい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 化粧品業界の特徴と課題
 課題① ブランドスイッチが激しい
 課題② セットで使用されるケースが少ない
 課題③ 流通企業のPB商品が顧客ニーズを満たしている
 SNSが化粧品業界に有効な理由
 ※各課題に対し、店頭/WEB/SNSの事例を紹介しております。
 (X(旧Twitter)のフォロー&リポストやLINEを用いた応募導線、店頭施策など)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【課題別!】化粧品メーカーキャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/25 | ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
 
 
 『あすけん』について
 『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
 毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
 
 
 ユーザー層
 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
 近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
 
 
 広告掲載のメリット
 健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
 1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
 2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
 3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
 
 
 広告メニュー
 モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
 
 
 活用事例
 ・商品認知の向上
 ・新商品のプロモーション
 ・商品のサンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・商品購買ユーザーの囲い込み
 ・アンケート調査によるインサイト発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
 
 
 ※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
 ※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【あすけん】チャレンジメニューご紹介資料_2504.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | 日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティングで認知拡大・販促活動をご支援いたします。
 
 編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
 クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
 (クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。)
 
 【タイアッププランでできることとは?】
 ・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
 ・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
 ・コンテンツの資産化(SEO強化施策)
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
 事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。
 
 ▍ユーザーターゲット
 ・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
 ・モノに対してこだわりを持っている方
 ・機能性×デザイン性を重視!
 ・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!
 
 ▍媒体概要
 ・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
 ・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
 ・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!
 
 ▍親和性のある商材
 男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。
 
 ・時計
 ・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
 ・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
 ・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
 ・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
 ・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
 ・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
 ・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
 ・マネー(クレジットカード)
 ・ホームセンター
 
 ▍メニュー特徴
 ・クオリティの高い作り込んだ記事制作
 ・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
 ・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
 ・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/13 | COSMEbi (コスメビ)とは ■「COSMEbi」について
 COSMEbiはコスメの検索や比較ができる情報サイトです。
 「ONもOFFも愛せるわたし」をコンセプトに、すべての人が美容を通じて、どのわたしでも「愛せる」を追求するプラットフォームを目指します。
 
 テーマは「試して、見つけて、わたし発信」。情報が溢れた世界で、見つけてきた美容情報を通じて、本当に必要なものに出会えるようCOSMEbiがサポートします。
 COSMEbi (コスメビ)の特徴 ■化粧品メーカー様向けメニューについてCOSMEbiのユーザー層は20代後半~40代前半の女性がメインです。
 コンスタントにPR可能な広告プランや、アイズのクチコミプロモーションサービス「トラミー」を活用したメニューによって、商品の更なる認知向上が期待できます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20~40 性別:女性 COSMEbi (コスメビ)の強み・メリット ①メインディスプレイトップページ上部に掲載されます。ユーザーの目に最初に入るため、最も目立ちます。
 
 ②タイアップ広告
 商品のこだわりをしっかり伝えられます。COSMEbiの公式SNSでもご紹介。
 
 ③プレゼント企画
 多くの人に試してもらいたいサンプリングに最適です。
 オーガニックなクチコミが入りやすくなります。
 COSMEbi (コスメビ)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アイズ】COSMEbi+(コスメビ)+_媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/09 | 「人気インフルエンサーに商品の監修を依頼したい、、アイドルとグッズをタイアップし、推し活を盛り上げたい、、」
 などタレントと商品を共同開発してみたいと考えている企業の方もいるかと思います。そんな商品プロデュース開発に関する施策は、私たちYOU MAY Castingにお任せください!
 
 ■本資料について
 YOU MAY Castingが提供する12のソリューションの1つ「レベニューシェア型商品プロデュース開発」について記載しています。「レベニューシェア型商品プロデュース開発」とは、収益分配なので取り組みやすい、商品プロデュース開発リューションです。タレントとの商品開発、SNSを使った商品・タイアップ企画、etc...著名人・有名人との商品企画・商品開発のご相談はお任せください!
 
 ■こんな方におすすめ
 ・人気インフルエンサーに美容系商品の監修を依頼したい
 ・YouTuberと商品を共同開発し、宣伝をしてもらいたい
 ・ファンの多いタレントとグッズをタイアップし、推し活を盛り上げたい
 
 
 ■YOU MAY Castingについて
 YOU MAY Castingは広告やイベントなどの出演者やその周辺業務を一括で依頼できるキャスティング会社です。出演者ジャンルは芸能人やタレント、モデルはもちろんのこと、文化人や専門家、アスリート、インフルエンサーまで幅広く対応しています。出演者の手配だけでなく、撮影/イベントまでのディレクション、当日の現場対応、出演後の肖像管理なども全てワンストップお任せいただけるので、誰でも簡単にキャスティングが可能です!
 わたしたちYOU MAY Castingでは、キャスティング事業を軸に大きく5つの事業(動画制作業、デザイン制作業、人材育成・エージェント業、イベントPR業・デジタルマーケテイング業)を展開しています。土台となる制作業務から出口のPR業務、そして継続的なマーケティング業務まで、キャスティングにまつわるすべてをシームレスにご提案できます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												youmayWP_SOLUTION2_Produce&Revenew | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/26 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 
 【0~2歳の子育て世代へ効果的にアプローチ】
 
 レタスクラブWEBでは、プレママ~新生児~2歳までの赤ちゃんの
 子育て世代を対象とした特集サイト「レタスクラブベビー」がオープンいたしました。
 
 新生児~2歳くらいまでの赤ちゃんの子育てママ・パパが必要とする、
 今日から役にたつ情報を、家事に育児に仕事にと現役で奮闘する
 編集部メンバーならではの切り口で、WEBサイト『レタスクラブ』から発信してまいります。
 
 【対象ユーザー】
 
 プレママ~新生児~2歳
 
 【特設ページ内容】(一部)
 
 ・ママ編集部が激選!ベビーグッズ情報
 ・かんたん離乳食レシピ
 ・育児に関するアドバイス
 ・子育て応援書籍コンテンツのダイジェスト
 ・育児コミックエッセイ
 
 【広告メニュー】
 ・体験型ニュースタイアップ
 ・取材型ニュースタイアップ
 ・商品/サービス紹介ストレートニュースタイアップ
 
 【おすすめの協賛ジャンル】
 
 ・ミルク・離乳食
 ・おむつ・おしりふきほか、衛生用品
 ・ベビーカー・ベビーベッド・おもちゃ・知育玩具ほか関連アイテム
 ・産前/産後ケア商品
 ・育児用品レンタル・サブスクなどのサービス
 ・ネットスーパーなどの買い物サービス
 
 ●資料構成
 ・レタスクラブWEB特集概要
 ・「レタスクラブベビー」タイアッププラン・メニュー
 
 詳細は、ぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【レタスクラブWEB】「レタスクラブベビー」特集スポンサードタイアップ企画_202208.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/21 | eltha(オリコンニュース) - オリコンニュースとは エルザ・オリコンニュースは、女性の悩みやコンプレックスに寄り添うウェブメディア。国際女性デー・女性の健康週間に合わせ、女性活躍推進やヘルスケア商品の訴求に最適な特集企画を展開。トレンド感度の高い読者層へ、PR記事・動画・SNSで多角的にアプローチ可能です。 eltha(オリコンニュース) - オリコンニュースの特徴 女性ユーザー比率70%以上。コスメ・美容・ライフスタイル・子育てなど幅広いテーマで、読者のリアルな悩みに寄り添う独自コンテンツを発信。専門家監修や調査データを活用し、信頼性・共感性の高い記事制作が強みです。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           eltha(オリコンニュース) - オリコンニュースの強み・メリット 女性の本音を可視化する調査力と、悩み解決型コンテンツで高いエンゲージメントを実現。SNS拡散力・動画制作・座談会・インタビューなど多彩な広告メニューで、ブランド認知・新商品プロモーション・送客ブーストまで幅広く対応します eltha(オリコンニュース) - オリコンニュースの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2026年3月オリコンニュース女性企画_国際女性デー・女性の健康.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】「TikTokをマーケティングに活用してみたいが、何から始めれば良いか分からない」
 「どんな動画コンテンツが適切なのか分からない」
 「TikTokのカルチャーやトレンドの理解が追いつかない」
 といった課題を解決する、TikTokアカウント運用を支援するサービスです。
 
 
 【サービスの特徴】
 10万以上のフォロワーを抱える現役TikTokクリエイターを中心とする専門チームが、
 TikTokというプラットフォームやショート動画に関する知見を駆使し、
 アカウント運用戦略からコンテンツ制作、運用、効果測定・分析まで手厚くサポートします。
 ・約500社以上のプロモーション実績
 ・TikTokを知り尽くしたプロによる投稿動画の制作
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 ・TikTok広告やキャンペーンなど成果を最大化する各種施策にも対応
 
 【TikTokアカウント運用の目的一例】
 TikTokの特性を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・話題化/バズ
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客
 ・広報/WEBPR  等
 
 
 ”TikTok売れ”に代表されるように、
 商品の売上に直接インパクトを与えるなど、年々影響力が高まっているTikTok。
 企業のTikTokマーケティングを成功させるには、
 その独自のアルゴリズムやカルチャー、トレンドをおさえることが不可欠です。
 
 SNSマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社では
 独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
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              | 資料更新日:2024/10/23 | ■資料・弊社の特徴
 ○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
 ○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
 ○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
 ○リアル・デジタルプロモーション共に展開
 
 
 
 ■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
 
 BEAURAは美容業界に10年以上携わる専門スタッフが多数在籍。
 業界に特化した知見でインフルエンサー投稿はもちろん、
 「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
 「イベントに有名美容師をアサインしたい」
 「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
 「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
 多種多様な案件に適したサービスを、複合的にご提案可能です。
 
 
 
 ■美容師インフルエンサーとは?
 
 美容師インフルエンサーのフォロワーは
 「美容への感度や投資意欲が高い方」はもちろん、
 「業界関係者」が多いため、
 BtoC だけでなく BtoB の訴求力も強いのが特徴です。
 
 業界特化の知見を活かし、年間1500件以上のSNS投稿や、
 社内外問わずイベントへの著名人アサインを実施しています。
 
 
 ■サービスメニュー
 ・登壇者キャスティング(化粧品イベントや、社内研修など)
 ・インフルエンサー投稿:Instagram・TikTok・You Tube など
 
 ご希望に合わせた候補者選定や手配はもちろん、
 案件に合わせたインフルエンサーのご提案も行うため、
 「どういう人がいいかわからない」などもご相談ください。
 
 またインフルエンサー投稿と合わせて、
 リアル店舗での設置やサンプリングを同時に行い、
 より効果の高いプローモーションを実施できるのもBEAURAの強みです。
 
 
 
 ■美容師の影響力
 美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。
 その中でも影響力が大きく、企画遂行能力の高い
 美容院/美容室を独自にネットワークしています。
 
 美容師と女性客の接触時間は【1回平均2~3時間】。
 そのため美容師との会話は、TVやSNSやその他メディアとも肩を並べる
 有⼒な情報収集源と言われています。
 定期的に対⾯する美容師は【⼀番⾝近な美容のプロフェッショナル】として、
 ⽣活者の購買⾏動にまで影響を与える存在です。
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												【BEAURA】美容師インフルエンサー媒体資料_20241023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/13 | 弊社では、国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」を運用しております。kamui trackerのデータを活用して、エビリーが貴社のサービスや商材にあった最適なYouTuberをご提案いたします!
 
 YouTuberの提案から企画・立案、動画のディレクションまで一貫して行います。
 
 ☆こんな方におすすめ☆
 ・YouTuberキャスティングに興味はあるが、何から始めたら良いかわからない
 ・ターゲットの商材がYouTubeに合っているのかわからない
 ・購入やクリックの成果だけでなく、商品に対する反応を調査したい
 
 <提供サービス一覧>
 
 ・動画SNS分析ツール「kamui tracker」
 ・YouTuberキャスティング/タイアップ
 ・YouTubeチャンネル運用代行
 ・YouTubeチャンネルコンサル
 ・インフルエンサーマーケティング
 
 YouTubeに関するお悩みなどございました、お気軽にお問い合わせください。
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																		YouTuberキャスティングサービス資料2405.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/02 | 割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引! 診断コンテンツの制作代行なら、株式会社ファン・マーケティングへ。ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
 ※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。
 
 ■この資料で分かること
 ・診断コンテンツの概要
 ・診断コンテンツ制作代行の範囲
 ・制作スケジュール・流れ
 ・診断コンテンツ制作代行の費用
 ・株式会社ファン・マーケティングの特徴
 
 ■診断コンテンツは、こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
 ・SNSでバズらせたい
 ・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
 ・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
 ・ユーザーの商品理解度を高めたい
 ・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
 ・広告のランディングページを新しくしたい
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              | 資料更新日:2023/12/07 | GLAPentertainmentは、コスメ・美容系商材・飲料・ファッション/ジュエリー・ホテル 等のクライアント様を中心にプロモーションを担当しているマーケティング会社になります。
 ぜひお気軽に資料ダウンロードいただけますと幸いです♪
 インフルエンサーさんによるサンプリング企画としてもご利用いただけます。
 
 ■【メンズインフルエンサーパッケージ資料概要】
 こんな時におススメ!
 ☑熱量の高いファンを持つインフルエンサーを起用してPRしたい
 ☑女性人気が高い男性インフルエンサーでPRし商品の認知拡大、売上向上に繋げたい
 ☑z世代の女性をターゲットに効果的な訴求がしたい
 
 
 〜こんなお悩みありませんか?〜
 クライアント様に提案したいけど、社内で以下のようなお悩みはございませんか?
 ・リソースが足りてない
 ・何を提案していいか行き詰っている
 ・締切がせまっているが、社内スタッフには依頼しづらい
 
 ぜひお気軽にご相談くださいませ!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ご送付用】メンズインフルエンサーパッケージメニューのご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/22 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
 より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
 
 今回は『美容』を軸に、読者の関心事を調査。
 消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者の美容にかける金額や
 商品・費用に関するお悩みなどのアンケート結果を
 ご紹介致します。
 
 今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
 毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
 10月28日発行号(11月号)の特集連動広告企画もご案内する資料
 もございます。
 
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 【毎日が発見】
 50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
 
 「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
 健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
 
 「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
 より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
 
 【毎日が発見ネット】
 2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
 健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
 知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
 ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
 
 親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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												【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について《美容編》.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | Instagramでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した入門書です。Instagramキャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。Instagramキャンペーン初心者の方是非ご覧ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・Instagramマーケティングで課題を感じている方
 ・Instagramキャンペーンの手法を知りたい方
 ・Instagramキャンペーン実施を検討している方
 ・Instagramキャンペーンについて何から始めたらいいか分からない方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ①Instagramの特徴
 ・「#」によるピンポイントな情報提供が可能
 ・Z世代の約7割以上が利用している
 ・世界観を含めた強い訴求効果を発揮できる
 ・情報収集の媒体として使用され生活の一部となっている  など
 
 ②キャンペーン手法&事例
 ・フォロー&ハッシュタグ(画像投稿)
 ・フォロ―&コメント
 ・フォロー&いいね
 食品・美容・家電メーカーの事例を交えて手法別にポイントを解説!
 
 ③キャンペーン実施の手順
 ・目的・ターゲットを整理する
 ・キャンペーンを企画する
 ・目標を設定する
 ・企画の整理と見直しをする
 ・キャンペーン投稿を作成する
 ・効果検証をする
 
 ④キャンペーンを実施の注意点
 ・規約や資格要件を設定する
 ・現金や金券を景品としない
 ・もれなくプレゼントは禁止
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【初心者でもわかる】Instagramキャンペーン入門書.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/16 | 日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティングで認知拡大・販促活動をご支援いたします。
 
 編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
 クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
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 【タイアッププランでできることとは?】
 ・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
 ・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
 ・コンテンツの資産化(SEO強化施策)
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
 事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。
 
 ▍ユーザーターゲット
 ・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
 ・モノに対してこだわりを持っている方
 ・機能性×デザイン性を重視!
 ・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!
 
 ▍媒体概要
 ・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
 ・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
 ・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!
 
 ▍親和性のある商材
 男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。
 
 ・時計
 ・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
 ・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
 ・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
 ・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
 ・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
 ・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
 ・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
 ・マネー(クレジットカード)
 ・ホームセンター
 
 ▍メニュー特徴
 ・クオリティの高い作り込んだ記事制作
 ・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
 ・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
 ・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可
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              | 資料更新日:2025/02/25 | 日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティングで認知拡大・販促活動をご支援いたします。
 
 編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
 クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
 (クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。)
 
 【タイアッププランでできることとは?】
 ・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
 ・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
 ・コンテンツの資産化(SEO強化施策)
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
 事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。
 
 ▍ユーザーターゲット
 ・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
 ・モノに対してこだわりを持っている方
 ・機能性×デザイン性を重視!
 ・年収600万以上の割合が多い。
 
 ▍媒体概要
 ・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
 ・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
 ・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!
 
 ▍親和性のある商材
 男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。
 
 ・時計
 ・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
 ・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
 ・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
 ・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
 ・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
 ・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
 ・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
 ・マネー(クレジットカード)
 ・ホームセンター
 
 ▍メニュー特徴
 ・クオリティの高い作り込んだ記事制作
 ・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
 ・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
 ・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可
 ・蔦屋家電/蔦屋書店へのオフライン展示企画も可能。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【&GP Produced by GoodsPress】富裕層高所得層向け施策資料 ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/17 | オリコンニュース “推し活・セール×福袋”特集(2025年)とは ※最低出稿額:G50万~※競合・調査目的のDLはご遠慮ください。
 
 オリコンニュースは、音楽・映画・ドラマ・アーティスト情報を中心に月間約2億PVを誇る総合エンタメニュースサイト。幅広い層に支持され、トレンド発信力と高い信頼性で話題を創出します。エンタメ好きの“今、気になる!”を届けるメディアです。
 オリコンニュース “推し活・セール×福袋”特集(2025年)の特徴 「推し活」を軸に、エンタメ・ビューティー・ライフスタイルの3大特集を展開!アニメ・映画・ドラマから美容・健康、旅行・お金まで、“推し活”をもっと楽しむ企画が満載。さらに、春のおでかけ・夏のアクティブ・節約・新生活など、時期ごとのシーズン特集も充実。最新のトレンドに合わせた訴求で商品・サービスの魅力を最大限に引き出します。ORICON NEWSならではのエンタメ要素×推し活で、効果的なPRを実現!
 メディア・媒体データ 月間PV数:170,000,000 月間UU数:54,000,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20代~50代 性別:男女比・おおよそ半々 オリコンニュース “推し活・セール×福袋”特集(2025年)の強み・メリット 「推し活」層、エンタメ好き・トレンド関心の幅広い層へのアプローチが可能オリコンニュースならではの“信頼×拡散力”で、商材やブランドの訴求力を最大化。検索流入・SNS波及・ニュース露出を組み合わせた高効果設計で、読者が「見た・知った・欲しい」と動く導線を構築します。企画制作から拡散までワンストップで実施可能です。
 オリコンニュース “推し活・セール×福袋”特集(2025年)の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【年末年始×話題化】オリコンニュース福袋特集タイアップ企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | オリコンニュース“推し活”年間特集(2025年)とは ※最低出稿額:G50万~※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします
 
 ◎ 2024年7-9月期媒体資料 ◎
 
 【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス
 
 オリコンニュースは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。
 音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。
 オリコンニュース“推し活”年間特集(2025年)の特徴 「推し活」を軸に、エンタメ・ビューティー・ライフスタイルの3大特集を展開!アニメ・映画・ドラマから美容・健康、旅行・お金まで、“推し活”をもっと楽しむ企画が満載。さらに、春のおでかけ・夏のアクティブ・節約・新生活など、時期ごとのシーズン特集も充実。最新のトレンドに合わせた訴求で商品・サービスの魅力を最大限に引き出します。オリコンニュースならではのエンタメ要素×推し活で、効果的なPRを実現!
 メディア・媒体データ 月間PV数:170,000,000 月間UU数:54,000,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:20代~50代 性別:男女比・おおよそ半々 オリコンニュース“推し活”年間特集(2025年)の強み・メリット 「推し活」層、エンタメ好き・トレンド関心の幅広い層へのアプローチが可能 オリコンニュース“推し活”年間特集(2025年)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  クリック課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ORICON NEWS_【推し活】タイアップメニュー_2025年10-12版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/16 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 レタスクラブWEBにて、記事まとめサービスをリリースいたしました。
 
 30~40代の兼業主婦層に効果的にリーチできる
 出稿条件さえクリアすれば、無償でまとまりのある訴求ができる新サービスとなっております。
 
 詳細は是非DLの上、ご確認くださいませ。
 
 
 
 ■レタスクラブWEB|記事まとめサービスについて
 
 直近1年間で、最低3回【ニュースタイアップ】メニューを実施で、
 追加費用なしで記事まとめページをサービスで作成いたします。
 
 記事まとめページでは、実施のTU記事を格納し、商品・商材の
 簡易的なマイクロサイトのような見せ方をしていただけます。
 
 
 ※記事まとめサービスのご活用方法について、
 ①貴社商品の簡易的なLPとして
 ②運用型広告のランディングページとして
 ③リテール営業ツールとして…等
 
 追加料金無し、で実施いただける企画となっておりますので、
 ぜひ資料DLの上、ご確認くださいませ。
 
 
 
 ==============
 
 ■WEB特集スポンサードタイアップのご案内
 
 【食・健康・くらしなど人気テーマのWEB特集に連動】
 
 レタスクラブにて展開中の特集ページへの
 スポンサードプランも併せてご案内いたします。
 
 商材・テーマに関連する編集記事の格納や、
 レタスクラブTOPページへのバナー掲出、
 また、商材に合わせたテーマ特集新設など、
 本プランならではのカスタマイズが可能な企画となっております。
 
 ==============
 
 ■『レタスクラブWEB』とは
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを34,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
 
 ==============
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												記事まとめサービスレタスクラブWEB メディアガイド_202404.pdf特集スポンサードタイアップ企画書 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/07 | GLAPentertainmentは、コスメ・美容系商材・飲料・ファッション/ジュエリー・ホテル 等のクライアント様を中心にプロモーションを担当しているマーケティング会社になります。
 ぜひお気軽に資料ダウンロードいただけますと幸いです♪
 インフルエンサーさんによるサンプリング企画としてもご利用いただけます。
 
 ■【グルメ系インフルエンサーPRパッケージ資料概要】
 こんな時におススメ!
 ☑潜在的な顧客にアピールし、売上を向上させたい!
 ☑グルメと親和性が高いインフルエンサーを起用し、自然な訴求でPRがしたい!
 ☑Instagram+YouTubeなど様々な媒体で飲食店・商品の魅力を発信したい!
 
 
 〜こんなお悩みありませんか?〜
 クライアント様に提案したいけど、社内で以下のようなお悩みはございませんか?
 ・リソースが足りてない
 ・何を提案していいか行き詰っている
 ・締切がせまっているが、社内スタッフには依頼しづらい
 
 ぜひお気軽にご相談くださいませ!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ご送付用】グルメ系インフルエンサーパッケージ資料 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/24 | 割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引! ※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
 弊社はマーケティング支援会社ならではの企画力で、診断コンテンツの成果を最大化します。
 
 ■アジェンダ
 1.診断コンテンツとは
 2.診断コンテンツの制作の流れ
 3.目的別 診断コンテンツの活用例
 4.ご担当者様へ
 5.弊社の会社紹介
 
 ■こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
 ・SNSでバズらせたい
 ・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
 ・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
 ・ユーザーの商品理解度を高めたい
 ・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
 ・広告のランディングページを新しくしたい
 
 ■こんな方におすすめです!
 ・診断コンテンツのメリットや制作の流れを知りたい
 ・クイズ、ゲーム、占い…診断コンテンツにはどんな形式があるのか知りたい
 ・認知拡大、ナーチャリング、CV獲得…KPIを最大化させたい
 
 ■この資料でわかること
 ・診断コンテンツの基本知識(概要・メリット・形式)
 ・診断コンテンツ制作の流れ
 ・弊社ができる診断コンテンツを活用した施策例(認知拡大・ナーチャリング・CV獲得)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【サービス訴求をゲーム感覚で】診断コンテンツ×○○で効果最大!目的別施策のご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/05 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 【30~40代ママへ効果的にアプローチ】
 
 本資料では、
 レタスクラブWEBの中心ユーザー層である30~40代主婦層に
 効果的にアプローチできる企画をご紹介します。
 
 主婦の興味・関心事の中でも、一際注目度の高い、
 「ファッション&美容」特設ページにて、
 タイアップ広告を展開いただけるプランとなっております。
 
 「美容」や「ファッション」をテーマに
 脱「老け見えレッスン」や「美容アンケート調査」、「ヘアケアアドバイス」等を関連編集記事として集約した
 WEB特集内にてPRを展開することで、相性のよい面で商品やサービスを訴求することができる、
 おトクなプランをご紹介しております。
 
 さらに、企画書末尾では、レタスクラブ美容系関連企画として、
 レタスクラブ認定ロゴ提供×人気YouTuber動画コラボ企画もご紹介差し上げます。
 
 詳細は、ぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。
 
 ●資料構成
 ・レタスクラブWEB「美容・ファッション」特集概要
 ・WEB特集スポンサードタイアッププラン・メニュー
 ・美容関連メニューのご案内:認定ロゴ提供×人気YouTuber動画コラボ企画
 
 ────────────────────────────
 ■レタスクラブWEB特集について
 「食・健康・くらし」など、ユーザーに人気のテーマを中心に、
 関連記事や料理家・専門家コラム、書籍転載コンテンツなどをまとめた特設ページです
 
 ■『レタスクラブWEB』とは
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【レタスクラブWEB】「美容・ファッション」特集スポンサードタイアップ企画_202212.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/31 | ■資料・弊社の特徴
 ○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
 ○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
 ○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
 ○リアル・デジタルプロモーション共に展開
 
 
 ■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
 
 BEAURAは、美容師やヘアメイクアーティストをはじめとした美に関わる職種のプロフェッショナルに特化したエージェントです。
 「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
 「イベントに有名美容師をアサインしたい」
 「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
 「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
 長い業界経験をもとに多種多様な案件に適したサービスを提供いたします。
 
 
 ■HAIR SALON MEDIA とは?
 
 美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。その中でも関係性が深く企画遂行能力の高い、7,000店舗以上の美容院/美容室を独自にネットワークしています。生活者にとって一番身近な美容の専門家である美容師。その美容師と女性客の接触時間は、来店のたびに2~3時間(女性の平均な滞在時間)に及びます。その特異な優位性を活かし、サンプリングをはじめとした様々なプロモーションや、マーケティング活 動にご活用いただけるサービスです。経験豊富なスタッフが企画運営をディレクションし、配送などサンプリングに関わる オペレーションの一切をワンストップで実現することが可能です。
 
 ■サービスメニュー
 
 サンプリング:美容師からお客様への手渡しサンプリング
 タッチ&トライ:お客様に対象商品を実際に手にとって、 実際にお試しいただく施策
 キャスティング:イベントや各種メディアへ美容師をキャスティング
 アンケート調査:美容師へ実際に商品を試用した上でのアンケート収集
 bangs便:日本全国の優良美容室へアプローチできるDMサービス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												HAIR SALON MEDIA_媒体資料.pdfHAIR SALON MEDIA_事例.pdfイベント系プロモーション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/28 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 2021年度平均で、サイト単体で月刊平均8500万PV超えを達成したレタスクラブWEB。
 そんなレタスクラブWEBのおすすめメニューを
 まとめてお得に実施できる「10万PVセット企画」ですが、
 非常に多くのクライアントさまに実施いただいております。
 本資料では、そんな「10万PVセット企画」を活用し、
 商品・サービスの効果的なリーチを集めた事例をご紹介いたします。
 
 ●資料構成
 ・レタスクラブブランドについて
 ・10万PV企画実施事例のご案内
 ・10万PV企画各メニューの詳細
 
 ────────────────────────────
 ■レタスクラブWEB「10万PVセット企画」について
 PV単価30円の大特価!
 人気の「レタスフレンズ体験型ニュースタイアップ」もセットで実施できます。
 
 ■『レタスクラブWEB』とは
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【レタスクラブ】事例集_10万PV突破企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | ■媒体概要【女性のライフスタイルをより豊かに、楽しく!】
 イベント/グルメ/おでかけ情報から、最新コスメ/ファッションアイテムまで今、“行きたい&欲しい”情報を毎日配信しています!
 
 月間 約900万PV/約200万UU(平均)。流行に敏感な女性からの支持を集めるサイトに急成長!
 ユーザーの約8割が女性です。
 
 <ターゲット>
 「季節の行事(イベント)を楽しみにしている」
 「お休みの日は<新しい場所>におでかけしたい」
 「お気に入りのお店の新商品や限定商品は欠かさずチェック!」
 「学生時代の友達と集まるのが好き」
 
 【もっと充実した1日を過ごしたい】そんなユーザーに
 “行動するきっかけ”や“ちょっと役に立つ情報”をお届けするサイトです。
 
 <掲載記事ジャンル>
 ・イベント、グルメ・スイーツ、おでかけ(旅行)
 ・コスメ、ファッションアイテム、書籍
 ・話題の人へのインタビュー など
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事広告(期間保証/PV保証)
 ⇒素材のご提供日から最短5営業日で掲載可能です。
 
 ・特集ページ(期間保証 ※PV保証 応相談)
 ⇒施設、商品の魅力やキャンペーンの内容を編集部&ライターが独自の視点でわかりやすく紹介します! X(旧Twitter)を使用したプレゼントキャンペーンの実施や、「参加者」視点の【体験レポート形式】での記事化も可能です。
 
 ・インタビュー特集(期間保証 ※PV保証 応相談)
 ⇒著名人やインフルエンサーを起用して商品の魅力を広く訴求します!(動画取材「可」)
 
 ・PC/スマートフォン 動画広告(再生回数保証)
 
 そのほか、ご要望に応じて最適なプラン、企画等を提案させていただきます。
 
 
 ※映画・エンタメ情報サイト「クランクイン!」の媒体資料は別途お問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【クランクイン!トレンド25.10-12】MediaGuide.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | 【ストリーマー かぐや飛兎(ぴとちゃん)起用企画|超美麗3Dモデル × リアル活動展開】
 企業のプロモーションに新たな訴求力を。
 「かぐや飛兎」が遂に顔出した超美麗3Dモデルでリアルイベント・タイアップへ本格進出!
 イベントMC、ブランドコラボ、企業広告などの活用イメージを一挙公開。
 
 
 近年、企業のプロモーション活動において、SNS・動画・インフルエンサーを活用した
 マーケティングの重要性がますます高まっています。
 その中でも今、大きな注目を集めているのが、VTuber・ストリーマーの起用です。
 
 
 本資料では、ゲーム・アニメカルチャーへの造詣が深く、
 XやYouTubeでも確かなファンベースを築いているかぐや飛兎(かぐやぴと)をご紹介します。
 
 2025年7月にはVTuberでありながらも、超美麗3D化(顔出し解禁)し
 MC/イベント出演/ゲーム実況解説/ラジオパーソナリティなど、
 リアル・バーチャル問わず幅広く活動の場を拡大中。
 
 企業タイアップやプロモーションにおいても、
 “広告感を出しすぎず、それでいてしっかり伝える”ことができる
 タレントとして数々の実績を重ねています。
 
 
 【資料内でご紹介】
 ・かぐや飛兎の強み・実績
 ・起用パターンやご予算目安
 などをご紹介しています。
 
 「Z世代・ゲーム層に届くプロモーション」をご検討中の方は、ぜひご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												かぐや飛兎「ご紹介資料」【25年9月更新版】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | クーポンデリ レシートADサービスとは 東芝テックは小売POSレジ国内シェア約50%を背景に、購買モーメントに広告を届けるリテールメディア事業を展開しています。主要サービス「クーポンデリ」は、全国約100社に導入されるクーポン発券クラウドサービスで、購買条件や店舗・時間帯を基にした配布制御が可能です。「レシートADサービス」においては、購買直後のレシートを広告媒体として用い、サービスやキャンペーン告知などに活用できます。 クーポンデリ レシートADサービスの特徴 ・【購買直後への接触】支出意欲が高まる決済モーメントにリーチ・【確実なリーチ】レジ通過者=購買者全員に広告を届けられる強み
 ・【ターゲティング精度】購買商品や店舗・時間帯条件で配布制御し無駄打ちを抑制
 ・【効果測定】レシートのQR×ユニークコードで接触から成果まで可視化し、ROASを明確に提示
 
 食品・消費財メーカー、美容・ヘルスケア、金融、教育、生活サービス、モビリティ
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           年齢:40代~60代 性別:女性 クーポンデリ レシートADサービスの強み・メリット ・購買直後という支出意欲が高いタイミングで広告訴求・小売レジ網を活用した レジ通過者へのエリアマーケティングが可能
 ・レシートに付与されるQRコード×ユニークコードで、広告接触からサイト訪問・購買成果までを一気通貫で計測
 ・ターゲティングも含めた柔軟な企画対応も可能
 クーポンデリ レシートADサービスの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  その他                               料金・費用 
                  50万円〜100万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【東芝テック】クーポンデリレシートADサービス ご紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | FITNESSLOVEとは FITNESSLOVEは、月間4000万PVを誇る日本最大級のフィットネス専門WEBメディアです。筋力トレーニングやダイエット、ボディメイク、健康維持に関する多彩な情報を網羅し、初心者から競技者まで幅広い層に役立つ記事やインタビュー、最新ニュースを発信しています。 FITNESSLOVEの特徴 豊富な専門知識を持つ編集チームが、競技者や専門家の声を交えた信頼性の高い記事を制作しています。読者層は健康意識の高い男女を中心に構成され、SNSや検索エンジンを通じて高い拡散力を持つ点が特徴です。リアルイベントや大会との連動企画も展開しています。 メディア・媒体データ 月間PV数:4000万 月間UU数:600万 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20代~50代 性別:男性・女性 FITNESSLOVEの強み・メリット フィットネスメディア国内最大級のトラフィックを背景に、高い認知獲得と訴求力を実現できる点が強みです。専門性の高い読者層に直接リーチできるため、健康食品、スポーツ用品、アパレルなどのターゲット広告に最適です。また、記事広告やタイアップを通じ、商品やサービスの信頼性を高める効果も期待できます。 FITNESSLOVEの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | ◾️ブランド認知拡大・ファンの醸成を目的としたSNS運用支援全薬販売株式会社様では、ブランドの認知拡大およびファンの醸成を目的としたSNSアカウント運用プラン(Instagram)をご支援。
 「敏感肌を応援してくれるアカウント」をコンセプトに、敏感肌=アルージェというパーセプションを築いていくための線略を設計の上、
 アンバサダーやファンコミュニティの撮影素材を活用したSNS運用を実施。
 
 結果、フォロワー数昨対比124%・エンゲージメント率昨対比117%向上し、認知拡大とファン醸成を実現いたしました。
 
 ■ CREAVEのSNSアカウント運用プラン
 〜戦略とクリエイティブで、共感を生み、ファンをつくる。〜
 Instagram、X(旧Twitter)、TikTokを中心に、企業様のSNS運用を戦略設計から企画立案、撮影、投稿代行、レポーティングまで、様々なSNS媒体の運用に必要な業務を一気通貫でサポートいたします。各領域のプロフェッショナルをアサインし最適なチーム編成にてご支援するため、高精度かつ柔軟なご対応が可能です。SNS運用に関連するスポットの施策も幅広く支援可能です。
 
 ▼ SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
 ・アカウント運用の改善サイクルが効果的に回せていない
 ・アカウント運用を続けてもファンが増えない、定着しない
 ・SNSならではの制作ノウハウがなく、結果が出ない
 
 ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
 ※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
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												【CREAVEダウンロード資料】エンゲージメント率昨対比117%!アンバサダーを活用したSNS運用_全薬販売株式会社様_SNS運用導入事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/14 | smart公式ウェブサイトは信頼度と企画力を大切にしています。1995年の創刊以来、smartは、メンズファッションを中心に、
 メンズ美容、家電、クルマはもちろん、ゲーム、アイドル、映画、アートなど
 様々なカルチャーとコラボして、いま一番カッコいいとはどういうことかを常に追及してきました。
 そういった“smartらしさ”を生かし、オンラインの世界でも質の高いコンテンツを提供していきます。
 
 動画コンテンツ、コラボ商品の開発はもちろん、商品特性に合わせた、反響の取れるお取り組みをご一緒できたらうれしいです。
 出版社ならではの信頼度と企画力にご注目ください!
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																		smart Web媒体資料2025.1~2025.6.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/27 | 割引内容【毎月、先着5社限定!!メディアレーダー特別割引】「メディアレーダーを見た!」とご連絡を頂きましたら、ご契約先着5社様のみ特別お値引き致します。
 
 
 【既存商品・新規商品・既存サービスの課題を解決したい】
 新規顧客の開拓、売上、販売数、CVR、CTR、LTV、定期率、認知度・・・
 を改善するために広告代理店・マーケティング会社からサポートを受けているが…
 改善できておらず、困っている広告主様!すぐ弊社にお問合せください!
 ★もしかすると、必要以上に広告費用・キャスティング費用を支払いしてる可能性があります★
 
 
 【”こんな事があっては、いけません!” 取引先広告主から聞きました】
 「先日、取引先の某ヘアケアメーカー様から聞きました。」
 「某女性芸能人の広告契約を広告代理店経由で…ヘアケア商材イメージキャラクターの
 広告契約料を芸能事務所から広告代理店へ提示していた契約料1,500万円に対して…
 実際は【4,000万円】も支払っていたそうです。 後から聞いた芸能事務所もビックリ!
 なんと…この広告契約の代理店手数料(マージン)率は、266%…有り得ません!
 【広告・PR契約のリピート率80%以上! 広告・マーケティング予算50~70%カットに貢献!】【著名人・権威者 50万円~起用可能!!】
 【サブスクでのタレントPR契約の方は割高とのお客様の声が多数あります…】
 医薬部外品・化粧品・スキンケアコスメ・メイクコスメ・ヘアケア・育毛剤・健康食品・ホワイトニング歯磨き粉、美容機器ほか…商品の売上UP・新規顧客開拓に繋がる…権威者や著名人を広告起用による実績・ご提案資料になります!(WEB/SNS広告、TVCM、雑誌広告、商品同梱物、CRMツールなど強化支援)
 
 化粧品会社や芸能事務所、USEN/GYAOに在籍していた代表河野が、広告主様に寄り添った課題を解決致します。
 
 ~ 弊社を利用いただくメリット ~
 ◎一般的な広告代理店の場合は代理店手数料やキャスティング会社など複数社の手数料が重複して高額となるケースが多いが、弊社の場合は1社のみ、且つ独自のコネクションにより価格を抑えたご提案が可能。
 
 ◎PR主体のタイアップ契約(肖像権使用契約書)とするため、安価に抑えることが可能。 (弊社オリジナルのご提案)
 
 ◎広告契約(商品イメージキャラクター・アンバサダー)で広告出演し商品をオススメしていてもやらされている感が出てしまい、信頼性にかけてしまう・・・⇒弊社では事前に商品をご利用いただきリアルなお声としてSNSタイアップ企画や自撮り撮影を行います。
 そして素材などをLPや広告バナー、販促物など2次使用することで、より商品の愛用者として、商品を推薦・コメントを掲載するため、信憑性が増しCV・新規獲得・LTVの向上に繋がります!
 
 
 【権威者】
 医師(皮膚科医・美容外科医・内科医・歯科医ほか)・毛髪診断士・管理栄養士・美容家・エステティシャン、ヘアメイクアーティスト
 
 【著名人】
 芸能人・タレント・俳優/女優・モデル・アーティスト・芸人・アスリート他ご要望・条件に合わせてでご提案致します。
 
 ◆クライアント様のご予算・商品ターゲット層に合わせてのキャスティング提案
 ◆契約期間は3ヶ月〜可能
 ◆コンバージョン・売上UPに繋がる権威者や著名人をご提案!
 ◆権威者や著名人の直のコネクションがあるため通常より、安価でのご提案が可能に!
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												芸能人アスリート権威者_広告PRキャスティング実績資料_TK&COMPANY_2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/01 | ■るるぶ&more.とはトレンドに敏感な20~30代 女性の「好き」を刺激するおでかけメディア。
 話題のスポット、グルメなど 旅行ガイドブック「るるぶ」の
 ノウハウを活用したコンテンツはもちろん、
 おでかけに役立つコスメ、アパレル情報やおでかけ時に役立つ
 自分だけのおでかけコース作りなどの便利なサービスで、
 女子のおでかけをサポートします。
 インフルエンサー起用や冊子セットプラン、サンプリングプラン、動画プランなど
 オンライン・オフラインともに幅広くご対応可能!
 るるぶの飲食店「るるぶキッチン」(新宿)とのリアル店舗コラボも可能!
 
 おでかけ好きな女性を集めて実施するイベント企画も人気です。
 
 ■ターゲット
 ・20~30代のトレンド敏感女子
 ・エンタメが好き。アートやイベントに興味がある
 ・時間があればSNSチェック
 ・「かわいい」「フォトジェニック」なものが好き
 
 ■実績
 自治体、観光協会、レジャー施設、住宅会社、金融、美容・化粧品など多数
 
 ■インスタライブ、オンラインイベント、オンラインツアーも実施中
 
 是非お気軽にお問い合わせください。
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												rurubuandmore_mediaguide_2024_1-3light.pdfrurubuandmore_事例集_2022.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/25 | この資料では、動画制作会社Crevoの動画制作事例について、7種類の活用用途別に分けてご紹介しています。
 <掲載事例>
 ・営業DX動画
 ・サービス紹介動画
 ・会社紹介動画
 ・採用動画
 ・マニュアル/研修動画
 ・タクシー広告動画
 ・商品紹介動画
 
 【こんな方にオススメ!】
 ✓ マーケティングご担当者様
 ✓ 採用ご担当者様
 ✓ 営業責任者様
 ✓ 経営者者様
 ✓ 動画制作を検討中の方
 ✓ 動画制作のイメージがまだ持てていない方
 
 Crevo(クレボ)株式会社は東京都港区の動画制作会社です。
 楽天、DeNA、KIRIN、Yahoo!といった大手企業からスタートアップ、官公庁まで10,000件を超える豊富な制作実績があり、動画制作会社として三冠も獲得しています。
 
 【動画制作会社注目度No.1】
 【動画制作会社安心感No.1】
 【提案力が高いと思う動画制作会社No.1】
 ※調査企画:日本マーケティングリサーチ機構 調査概要:2021年10月期 ブランドのイメージ調査
 
 大手番組制作者・広告代理店出身者が多数在籍しており、ただ動画制作をするのではなく、目的や媒体、ジャンルなどを細かくヒアリングし、適切な戦略を練った上で制作を行える点が弊社の大きな強みです。動画制作を初めて任されたご担当の方でも、プロ人材を集めた貴社専属チームで対応させていただきますので動画完成まで安心しながら進められます。
 
 予算に応じて提案を行うため、動画のイメージを持てていない状態で相談していただいて問題ございません。
 ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!
 
 <業界実績>
 IT(情報通信)、人材、化粧品(美容)、小売、金融、製造業、メーカー、不動産
 
 <主要取引先>
 花王株式会社、株式会社リクルートホールディングス、伊藤忠商事株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、楽天グループ株式会社、株式会社学研ホールディングス、株式会社SmartHR、オイシックス・ラ・大地株式会社、株式会社モスフードサービス、NetEaseGames、株式会社日本経済新聞社、ヤフー株式会社、ぺんてる株式会社、株式会社LIFULL、Unipos株式会社、キリン株式会社、株式会社ミュゼプラチナム、京都大学、株式会社NTTドコモ、京セラ株式会社、株式会社マネーフォワード、株式会社ビズリーチ
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												【活用用途別】動画制作事例集【Crevo】サービスご紹介資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/13 | 最大級のオーガニックを愛する方へ影響力を持つ料理研究家「もりくみこ」の公式サイトです!
 「こだわるけどとらわれない」をモットーに、
 本当にお勧めできる商品のみを紹介しています。
 
 ~こだわりポイント~
 1.不自然な原料や不自然な製法・抽出法をしていないもの
 2.自分にとって心地よいと思えるもの
 3.なるべくシンプルで伝統的な製法を大切にしているもの
 
 ■ユーザーの属性■
 女性:男性=93%:7%
 主婦(主夫)の方が多いです!
 
 ■影響力を表すデータ■
 公式サイト・アメブロ・COOKPADの合計PV数:約120万
 フェイスブックフォロワーランキング:17位(国内)
 ファン:約40万人
 
 ■掲載メニュー■
 掲載型広告
 運用型広告
 
 ■その他■
 企業様の課題、ニーズに合わせて下記のような企画も行なっております。
 お気軽にご相談ください。
 ・レシピ提供
 ・動画作成
 ・共同商品開発ならびに販売支援
 ・イベントにてゲストスピーカーとしての出演
 ・料理教室
 レシピだけではなく、美容、雑貨、健康食品、子育てに役立つ情報、
 多くの商材を取り扱っております!
 
 費用等の詳細は資料に掲載しておりますので、ご参照のほどお願いいたします。
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              | 資料更新日:2022/10/31 | 美容意識の高いユーザーの生の声を知ることでより良い商品が生み出せる『アンケート企画プラン』のご紹介!
 
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 ▼「MIRA(ミラ)」とは
 【世界初!】AIフェイススキャン診断でユーザーをグルーピング
 フェイススキャナーとカウンセリングによりAIカルテを作成し、
 ユーザーの悩みに応じて広告を直接訴求するため、
 本当に届けたいユーザーに広告が届きます!
 
 ▼媒体規模
 月間PV数:800万PV
 月間UU数:500万UU
 
 ▼ユーザーの属性等
 ・閲覧率:女性率80%男性20%
 ・全体の45%が25~35歳、25%が35~44歳、15%が18~24歳
 ・職業:働いている方65%、主婦20%、学生15%
 ・美容医療への関心:全体の“84%“が美容医療への興味関心が高い!!
 →20代~40代前半の美容関心・投資額の高い女性がコアユーザーです!
 
 
 ▼プランの特徴
 ・美容意識の高いMIRAユーザーに向けてアンケートを行います。
 (悩みヒアリングでデータベースがあるため、ヒット予測が可能です)
 ・MIRAでのノウハウを生かして本格的なプロモーションをおこないます。
 
 
 ▼導入事例
 N社様
 ・どんな悩みを持ったユーザーが買っているのか、競合となる商品が何かを調査したい
 ・これからスタートするオンライン販売の試運転をしたい
 
 上記のお悩みより、
 MIRAの記事広告を利用することで、使用感等リアリティのあるプロモーション
 また、オプションのアンケート施策を導入することで、調査とサンプルの配布を行うことができました。
 
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 「MIRA(ミラ)」は、TV出演、WEB雑誌掲載の実績もある急成長中の美容系メディアです。
 ご興味の方ございましたら、資料内に記載しております。
 資料請求・お申し込みフォームまでお気軽にご連絡ください!! 
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              | 資料更新日:2022/08/01 | 割引内容メディアレーダーを見たとご連絡頂ければ、3ヶ月無料でトライアル可能です。 「みんなのプロジェクト®」は企業と生活者の共創マーケティングを行えるアンケートやリクルート機能を備えたSaaSモデルのコミュニティサービスです。
 
 ○●-------------------------------------------------------------------●○
 
 こんなお悩みはありませんか?
 
 「その日に回答を数百件集めたい」
 
 「ユーザーの率直な意見・本音を知りたい」
 
 「自社で、調査企画、リクルーティング、インタビューなどを実施したい」
 
 ○●-------------------------------------------------------------------●○
 
 「みんなのプロジェクト」の特長
 
 ・ホームユーステスト、定量調査が何度でもご利用可能
 
 ・30~50代のママ・専業主婦層が多いことが特長です。
 
 ・ノンインセンティブで社会参加意欲の高いメンバーが在籍。フリーコメントが数百件、数日で集まります。
 
 ○●-------------------------------------------------------------------●○
 
 下記に当てはまる方におすすめです
 
 ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している
 
 ・調査期間に日数を取れない。クイックにサンプル数集めたい
 
 ・商品点数が多く、調査頻度が多い
 
 ・サンプリング広告以外、ホームユーステストなども実施してみたい。
 
 ○●-------------------------------------------------------------------●○
 
 ご利用頂いている業界
 
 ・食品メーカー様
 
 ・美容品の製造・販売をしている企業様
 
 ・日用品メーカー様
 
 ・GMS、スーパー様
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              | 資料更新日:2022/06/30 | ※2021年版資料更新
 男性の悩みや疑問に答える!メンズ美容・健康webマガジン「GROOMEN グルーメン」
 
 髪・肌・体・臭い…などのジャンルを中心に、男たちの"わからない"をサポートする
 「次世代メンズ美容の総合プラットフォーム」
 
 ▾媒体特徴
 
 ・購買意欲の高い層にリーチ可能!
 ⇒ジャンルは<ヘア・フェイス・ボディ・フード・ファッション>などメンズ美容に関する
 オールジャンルで、悩みを抱える幅広い世代の男性に訴求可能
 
 ・多種にわたるコンテンツ!
 ⇒読者やインフルエンサーによる体験企画、
 美女たちによる本音座談会、
 口コミ情報満載のリアルスナップ、
 人気ブランドの商品紹介の特設ページ・・・など様々な角度からの訴求ご提案可能
 
 ・大手企業様とのタイアップ多数!
 ⇒商材の強みにあった訴求方法でタイアップ実績多数
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												GROOMEN 2022年_7_9月版 媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/16 | 拡大を続けるヘルスケア市場において、消費者のライフサイクルに寄り添った、Health・wellness・beauty領域の商品・サービスが増え続けています。
 それにより、メーカーや販売会社は商品の差別化が困難になり、消費者は何を基準に商品を選べばよいのか?
 本当に価値のある商品とは?を選定しなければいけない状況に置かれています。
 
 そこで、悩む消費者の商品選定基準として有効な「FIVE DOCTOR'S SELECT(5名の専門医推奨)」をご提案!
 「100名の医師に調査して95%が推奨」というタイプではなく、医師の人数は5名と少ないですが、
 名前や写真、コメントを記載して展開することで、消費者に対してより安心感や推奨度合いをアピールすることが可能です。
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              | 資料更新日:2021/03/04 | 昨今の影響もあり、幸い多数の企業様からSNS運用に関するご相談をいただくようになりました。
 しかし「実際に消費者はどのように各種SNSを活用しているのか」すなわち ”SNS運用の持つ価値” について、確信をお持ちの企業様は大変少ないように感じております。そこでこの度弊社では20~40代女性を対象に、2,000名を超える大規模なユーザー調査を行いました
 
 ・Instagramの投稿閲覧をきっかけに商品・サービスを購入したことはあるユーザーはどの程度いるのか?
 ・Instagramで知った商品の購入方法は?
 ・情報収集を行う際に参照する媒体は?
 など、マーケティング担当者が知っておくべき内容が盛り込んであります。
 
 本資料をきっかけに、御社において ”SNS運用の持つ価値” が再定義されることがあれば幸いです。ぜひダウンロードしてリアルなユザーの声をお確かめください。
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												【配信用】Instagram利用実態に関するユーザー調査資料.pptx.pdf |