資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/12
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。
本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service33_mangacollabo2024_01_mr.pdf
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資料更新日:2024/04/17
一括DL可能
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「アニメコラボに興味はあるけど、やり方がわからない」「販促キャンペーンをやってもイマイチ効果があがらない」・・・
そんなお悩みありませんか?
アニメ・キャラクターを起用したコラボキャンペーンについて、1998年の創業以来1000件を超える実績を持つトキオ・ゲッツが解説します。
話題になるキャンペーンを企画したい販促、マーケティング担当者様必読。
販促や集客、商品棚どりに効果的なエンタメコラボ、アニメコラボのノウハウを公開します。
>>資料の詳細を見る
- 【広告主様専用】IP活用キャンペーン&コラボ商品の作り方.pdf
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資料更新日:2024/03/13
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▼こんな方におすすめ!
・縦型動画でZ世代・ミレニアム世代に向けた商品のプロモーションをしたい
・雑誌の持つIPを活用したプロモーションで拡散を図りたい
・美容師、美容室とのコラボで新たなタッチポイントを増やしたい…。などの要望にもお応えできます!
➡動画で雑誌の世界観を表現し、潜在層・興味関心層に商品を自然に訴求。
商品の想起を狙います!
▼媒体概要
・「おフェロ」や「雌ガール」などトレンドワードを発信する雑誌『ar(読み方:アール)』の世界観をwebでお届け。
読者の自分磨きに欠かせないファッション・ビューティ・ヘアの情報を発信し続けていきます。
・Z世代・ミレニアム世代を中心とした月/約120万UUのファンが熱狂中♡
■LINE:ar
■twitter:@ar_mesugirl
■facebook:@ar.mesugirl
■Instagram:@ar_magazine
■Tiktok:ar_magazine
■Youtube:arウェブ
▼ユーザーデータ
「モテたい」「人からよく思われたい」という他人軸の視点にとらわれず「こんな私、好きかも!」と自分軸の視点で女の子が多数。
20代女性を中心に全国で幅広くご愛読頂いております。
▼業界実績
・アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
・コスメ/ヘルスケア (コスメブランド / ヘルスケアブランド)
・ヘアケア (ヘアケアブランド / ヘアケア家電)
・観光/レジャー (地方公共団体)
・生活関連 (家電 / メガネブランド / カメラブランド)
・食品 (飲料 / お酒)
・流通 (大型ショッピングモール)
・その他(ライブ配信アプリ / 美容クリニック) ...etc
その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】arweb2024.04-06ver2.0.pdf
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資料更新日:2022/06/15
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これまで獲得が出来なかったターゲット層が興味を持つキッカケを作れる『タイアップ企画』
本資料ではタイアップ企画の“メリット”や“コンテンツIPの種類”などを
詳しく解説させていただいております。
【こんなお悩みありませんか?】
■これまでの販促では獲得に至らなかったターゲットにアプローチしたい
■新商品の発売を機に、新たなターゲットの獲得を目指したい
■有名キャラクターを使ったコラボキャンペーンを行いたいが、どこに声を掛けて良いかが分からない
■タイアップキャンペーンとなると、契約料など高額なイメージで手を出せない
■興味はあるけど、自社に合ったタイアップ先が分からない
その様なお悩みがある場合は、ぜひセーラー広告までご相談ください。
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広告代理店さまへ
本資料は【事業会社】様が対象となります。
代理店の方々はダウンロードをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- 【セーラー広告】タイアップ企画で認知拡大の最大化.pdf
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資料更新日:2023/12/21
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部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。
■RoomClipでできること
・生活者とのコラボのよるユーザー目線のブランディング、プロモーション
・600万枚の投稿データから生活者と暮らしのトレンド分析
・口コミや実例画像を活用したコンテンツ作成
■RoomClipユーザーの特徴
・女性が約90%
・30-40代主婦(ママ)層が約75%
・子供のいるファミリー / 家族層が約65%
・暮らしやライフスタイルに関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い
■企業様向け広告メニュー(一部抜粋)
●モニターキャンペーン(サンプリングメニュー)
自社商材をユーザーに提供(サンプリング)し、実例写真の投稿を促します。
SNSならではのマイクロインフルエンサーマーケティングを展開し、プロモーションと口コミを同時に対策可能です。
●動画、コンテンツ作成
・画像の2次活用が可能であり、自社メディアやECサイトに展開可能です
・カタログなどオフライン向けのコンテンツをユーザー画像をもとに作成します。
・ユーザーインタビューによる動画制作。Amazonや自社サイトなど様々な用途に応じた動画コンテンツが作成が可能です。
●アプリ内インフィード広告
RoomClipのアプリ内で広告を配信します。
●Instagram広告
RoomClipのインスタグラム公式アカウント(フォロワー65万人)を活用し、 通常投稿やストーリーズ投稿による広告配信が可能です。
●LINE広告
RoomClipのLINE(ライン)公式アカウントを活用したLINE News記事広告を配信できます。
●記事広告
ユーザー投稿を活用したRoomClip編集部によるオリジナル記事コンテンツを作成し、タイアップ記事広告を展開します。
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- 【媒体資料】RoomClip.pdf
- 動画、コンテンツ制作メニュー_RoomClipスタジオ.pdf
- リサーチメニュー_RoomClipリサーチ.pdf
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資料更新日:2023/09/04
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さまざまな玩具を生み出しているセガトイズでは、
"遊びながら学べる"パソコントイの企画・開発にあたり、パートナー企業を探していました。
そのなかで図鑑や幼児教育の知見を持つ講談社に着目し、
新たなヒット商品「恐竜図鑑パソコン」を生み出しました。
◆講談社ならではの課題解決◆
講談社の「ノウハウ」「専門性」「媒体力」を生かし
セガトイズが抱えていた課題を解決に導いた事例資料となります。
教育コンテンツの制作やコロナ禍での店頭販促に課題を抱えている企業様必見です。
>>資料の詳細を見る
- cstation_jirei_case13segatoys_03_mr.pdf
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資料更新日:2023/09/04
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「明治チューブでバター1/3」がマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』と
コラボレーションして課題を解決!
やわらかくて、使いやすく、片手で手軽に扱える便利なチューブタイプ。
大手食品会社・明治がおくる、発売25周年を迎える大人気商品「明治チューブでバター1/3」。
そんなロングセラーが、海野つなみさんのマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』と
コラボレーションを実施し、企業課題の解決を図った事例です。
>>資料の詳細を見る
- cstation_jirei_case16meiji_02_mr.pdf
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資料更新日:2023/09/01
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【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。
これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。
>>資料の詳細を見る
- service28_mangacollabo20_03_mr.pdf
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資料更新日:2024/04/23
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『進撃の巨⼈』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
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- 202404_mangaip_interview001_shingeki_mr_001.pdf
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資料更新日:2024/04/12
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毎年、好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2024年版。
マンガをマーケティングに活用する動きが加速するなかで、
「作品選定」の重要性はさらに増しています。
知名度・好感度ともに抜群の講談社マンガは、これまでに広告や商品化など、
さまざまなカタチで企業とコラボレーションし、生活者の共感を呼んできました。
「ブルーロック」「東京卍リベンジャーズ」「島耕作」「はたらく細胞」etc.……
SNSでの拡散力もある講談社マンガは、さまざまな業界の企業や官公庁/自治体から活用され、
そのパワーを発揮しています。
今回の資料には、講談社ライツ部門が自信をもってオススメする
「推しマンガ」15タイトルに加え、講談社発のオリジナルIPや、
2024年にアニメ化される作品情報も掲載しています。
この機会に講談社マンガを活⽤してみませんか。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service34_oshimanga2024_01_mr.pdf
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資料更新日:2024/02/08
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マンガIPのマーケティング活用といえば、かつてはテレビコマーシャルや紙媒体など、
マスメディアにおける露出が主でした。しかし近年、人々の行動は多様化し、
マンガIPと消費者のタッチポイントも、さまざまな形で存在するようになってきています。
マンガIPのマーケティング効果を高めるには、さまざまなタッチポイントの特性を理解し、
訪れるターゲットの傾向にあわせた戦略・戦術を展開することが重要です。
本資料では、マスメディア以外のマンガIPと生活者のタッチポイントに注目し、
それぞれの特性や傾向、効果的な施策などを解説しています。
■解説しているタッチポイントは、「コンビニ」「屋外広告・交通広告」
「動画配信サービス」「聖地巡礼」の4種類。プロモーションのポイントを
具体的な事例とともに紹介しています。
■事例も多数紹介!
『進撃の巨人』『はたらく細胞』『五等分の花嫁』『東京卍リベンジャーズ』などなど
講談社の多彩なマンガキャラクターがどのようにタッチポイント展開をされているかが
わかりやすくまとめられています。
■講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
そのため、マンガありきではなく、各企業さまの商品やサービスから
最適なマンガキャラクターを選んでいただくことが可能です。
マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。
ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_basic05_touchpoint_01_mr.pdf
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資料更新日:2023/12/21
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マンガキャラクターによるプロモーション効果には、明確な裏付けはあるのか──。
その答えとなる資料を、2023年調査データに基づき、改訂しました。
「マンガキャラクターが持つさまざまな課題突破力」や
講談社マンガIPを活用した具体的な事例もご紹介しています。
キャラクターを活用する際のポイントをご確認いただき、課題解決のためにご活用ください。
■本資料では、これらの結果から、マンガキャラクターが持つ「課題突破力」を、
"訴求力""伝達力""共感力"の3つの視点で具体的な事例とともに紹介しています。
■事例も多数紹介!
実際にマンガを活用する際に考えておきたいポイントもわかりやすくまとめました。
さらに、商品パッケージやポスター展開、WEBサイト展開、SNS、イベントなど、
さまざまな企業さまと講談社のマンガキャラクターのこれまでのコラボ事例を多数紹介しています。
◆講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
そのため、マンガありきではなく、
各企業さまの商品やサービスから最適なマンガキャラクターを選んでいただくことも可能です。
マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。
ご興味のある方は資料をダウンロードして、その効果や事例をぜひご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service14_mangamarketing_mr_04.pdf
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資料更新日:2023/09/04
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SDGsのリーディングメディア『FRaU』とのコラボが生んだ、県内・県外への魅力発信
消費を通じて環境、人や社会、地域における社会的課題を解決する
「エシカル消費」に力を入れている徳島県。この「エシカル消費」を
全国に発信するため、2017年に「とくしまエシカル宣言」を実施しています。
しかし、徳島県のご担当者は、SDGs達成に向け、より多くの方々に、
SDGsを知って取り組んでもらう必要があると感じていました。
SDGsコミュニケーション課題の解決のために、
SDGsのリーディングメディア『FRaU』に着目した事例です。
>>資料の詳細を見る
- cstation_jirei_case18tokushimaken_02_mr.pdf
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資料更新日:2023/09/04
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家庭用干ししいたけの需要が低迷している中、ターゲットに訴求し、認知度アップできた理由とは︖
大分県椎茸農業協同組合が、石川基子さんの絵本『ほしじいたけ ほしばあたけ』とコラボレーションした事例です。
商品とキャラクターの親和性の高さが、さまざまな課題解決に寄与しました。
講談社の「ファミリーIP」を活用した成功事例のご紹介資料となります。
新規需要の掘り起こしや若年層への商品認知向上に課題を抱えている企業様必見です。
>>資料の詳細を見る
- cstation_jirei_case14ooitaken_03_mr.pdf
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資料更新日:2023/10/03
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インフルエンサーやアイドルのファンクラブや特典として
コミュニティを活用する方法をご紹介している資料です。
コミュニティを活用した、ファンクラブでは
双方向のコミュニケーションや情報の集約による、ファンの熱量を高めることが可能です
本資料ではファンクラブ運営で直面しうる課題の解決策を掲載▼
・ファンへの情報伝達の仕方とは-ファンとの恒常的な接点創出による熱量UP
・ファンクラブ特典の付与-様々な楽しみ方の提供が可能
・会員の一括管理-無駄な作業がなくなり業務効率化を実現
その他、下記のような悩みをお持ちの方はぜひこちらの資料をご覧ください。
・ファンの熱量がいまいちあがらない
・情報をしっかり伝達できていない
・グッズの売上の多くが手数料にもっていかれてしまう
・資金不足でファンクラブサイトの作成が難しい
基本的な機能の紹介から具体的なコミュニティの活用方法まで詳細に記載しています。
■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。
▼インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn
■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)
2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!
3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!
4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も
>>資料の詳細を見る
- インフルエンサー・アイドル業界のコミュニティ解説資料.pdf
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資料更新日:2023/09/01
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【インフルエンサー/アイドルコミュニティを検討中の方】コミュニティ運用マニュアル
好きなアイドルや声優、インフルエンサー、企業などを応援し、消費行動を行う「推し活」。
その「推し活」体験をコミュニティの活用によって更にアップデートさせることができます。
実際にコミュニティを運営されているアイドル「青山Rabness」の運用事例も!
本資料では以下内容を掲載▼
・コミュニティの活用方法(SNSとなにが違うの?どんな活用ができる?)
・ファンコミュニティの始め方(適切な月会費は?特典の付け方は?)
・ファンの熱量のあげ方(どんな投稿が良い?活動スケジュールはどんな感じ?)
下記のような悩みを持っている方はぜひこちらの資料をご覧ください。
・コミュニティについて気になっているけど、実態がよく分からない。
・コミュニティの運用、何から始めるべきか分からない。
・コミュニティを始めたはいいけどなかなか盛り上がらない。
コミュニティとは?の話からコミュニティのエンゲージメントを上げる方法まで、
コミュニティを成功に導くアドバイスを掲載しています。
■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。
▼コミュニティを利用した拡散力向上施策詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn
■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)
2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!
3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!
4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も
>>資料の詳細を見る
- 【インフルエンサー・アイドルコミュニティを検討中の方】コミュニティ運用マニュアル.pdf
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資料更新日:2023/05/31
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tribute株式会社が運営しております「+C(プラスシー)プロジェクト」は、日本が世界に誇るポップカルチャーの一つである「コスプレ」に関するあらゆる企画、そしてインフルエンサー・タレントの活用について、幅広いご提案が可能です。
SNSフォロワー数の多い、コスプレインフルエンサーのプラットフォームを運営する「+C influence(プラスシー・インフルエンス)」と、ビジュアルだけでなく、高いコスプレの技術やクオリティを兼ね備え、エンターテイメント性の高いパフォーマンスを提供できるタレント人材のマネジメントとプロデュースを行う「+C production(プラスシー・プロダクション)」の2事業を展開しております。
コスプレイヤーについては、SNSフォロワー・ファンも「オタク」文脈で同じ趣味傾向を持っており、その発信力、熱量とエンゲージメントの高さから、インフルエンサー・マーケティング施策においても高く注目されております。化粧品や美容関係はもちろん、旅行やカメラ関係、そしてアニメやキャクターなどのIPコラボ商品やサービス、その他「推し活」に関わる様々な商材において、PRを行う上で相性の良さがあります。
また、近年「コスプレ」は、二次創作としての個人的な趣味のレベルから、エンターテイメントコンテンツとして急速にメジャー化してきており、特に弊社では、グループ会社運営の国際イベント「世界コスプレサミット」のブランドやネットワークにおいて、高クオリティのコスプレコンテンツを提供可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/31
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【グッズプロモーションを検討されているご担当者様必見!!】
メイドバイジャパン株式会社は、オリジナルグッズ・ノベルティ製作の“日本最安値”に挑戦している会社です。
国内にも、海外で製作しているノベルティ・グッズ製作会社は数多くありますが、中間業者を排除し工場直取引をしている会社はほんのわずかです。
年間数百万個以上のノベルティ・グッズを製作している豊富な知見から
今、お客様にもっとも適した低コスト・高品質のノベルティ・グッズをご提案させていただきます。
【資料内容】
1. グッズ製作でお困りではないでしょうか?
2. グッズ企画コンシェルジュがお悩みをすべて解決します!
3. 安さの秘訣
4. 高品質の秘訣
5. 今つくるならこのノベルティ
【こんな方々におすすめです!】
・ノベルティを使った効果的なプロモーションを提案したい
・予算・納期が決まっている中、最適なプロモーションが思いつかない
・InstagramやTwitterなどのSNSで拡散されるプロモーションを実施したい
・アニメ等のIPコラボをしたい
>>資料の詳細を見る
- 【低コスト高品質のグッズ製作】メイドバイジャパン_vol1.pdf
- 会社概要.pdf
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資料更新日:2023/02/09
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【二次利用1年間】タイアップ実績多数!旅番組【YouTube/テレビ/全国放送】
"NEXT TRIP"は、視聴者に次の旅先を提案する旅番組です!
今をときめくインフルエンサーやタレントが
日本国内、海外における名所から
旅好きでもまだ行ったことのないような素敵な場所までご紹介。
”映える”映像を通して、お客様の魅力をお伝えする当番組は、
これまで多数の自治体様や企業様とのコラボレーション先としても選ばれています。
\NEXT TRIPの特徴/
■想定視聴者数 約100万世帯♪
衛星放送ならでは!全国へのPRが期待できます。
また、豪華出演者によってお客様の魅力を伝えることが可能です。
<これまでの番組出演者>
・奈緒
・桜井日奈子
・IMARU
・北斗晶
・森カンナ
・高田里穂
・尾碕真花
・なこなこ
・chay
・工藤美桜
・永島聖羅 など
<NEXT TRIPだからできること>
・柔軟な番組制作が可能です!
・映像の二次利用が可能です!!
・ご要望に応じて動画の納品も可能です!!
・タレントを起用したプロモーションが可能です!!
■放送日時:毎週木曜日18:30~予定
>>資料の詳細を見る
- 【BS12】NEXTTRIP企画書2023.pdf
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資料更新日:2022/09/01
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調査結果のローデータを可視化するチームコラボレーションのためのプラットフォームです。クラウド型なのでチームコラボレーションも可能で、情報共有も簡単。PowerpointやExelへエクスポートも簡単です。自動化を活用してタスクを合理化、くりかえしの作業を減らします。貴社の生産性の向上にぜひお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- [Japanese] Reporting & Analytics - MS.pdf
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資料更新日:2022/08/02
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るろうに剣心やとある科学の超電磁砲等
様々な大型アニメ×ゲームアプリのコラボ実績あり!
■ライツオーガナイズ事業(Rights Organize)とは
IPコラボ施策におけるトータルプランニングをご提供するサービス。
IPコラボレーションの企画立案から、ライセンス企業様との折衝業務、
監修作業からクリエイティブ制作、PR施策の実施まで、
IPコラボのスムーズな実施までを完全サポートいたします。
■ゲームメーカー様のご相談内容
「どのIPにしたらいい?」
「ライセンサーと交渉方法は?」
「IPをどう使えばいい?」
「いくらでコラボできる?」
「どのくらい工数がかかるの?」など
上記のゲームメーカーさまの課題を解決させて頂いております。
ご検討・ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
担当者より返答させて頂きます。
>>資料の詳細を見る
- 【概要資料】ライツオーガナイズ_20220328.pdf
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資料更新日:2021/12/07
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本資料は全世界2.5億人、ダウンロード数3500万回超えのバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の資料です。
■「荒野行動」とは
2017年の11月にリリースした国内最大級の人気を誇るバトルロワイアルゲームアプリです。
また、ファミ通から日本最高レベルと評されるeスポーツの大会も開催しております。
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
■利用ユーザー層
・10代~20代の男性と女性がメイン層!
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。
■提供メニュー
・コラボクリエイティブ作成
・ゲームやソーシャルPR広告媒体に出稿
・HPとツイッターでタイアップ配信
・インゲームアイテム
・ゲーム内メールお知らせ
■実績のある業界
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
おすすめポイントメニュー
コラボ実績
IP進撃の巨人、エヴァンゲリオン、暗殺教室、炎炎ノ消防隊など
実店舗ピザハット、いきなりステーキなど
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/04/10
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令和の10-20代(Z世代)は広告を見慣れてしまい、以前よりも好意的な反応を示さなくなりました。そんな中アニメや漫画、ゲームといった文化は、SNSの普及にともない現在はメインカルチャーとなりました。そんな日本のポップカルチャーで注目のアニメーションMVと360°VRを利用した動画がおすすめです!
アニメーションMV・360°VRMVはZ世代へアプローチする際に効果的なPR動画です!
■解決できること
・プロモーションがマンネリ化してきた
・YouTubeで若者に刺さる動画を制作したい
・成果ができる動画が作れない
・制作ディレクションの煩雑にしたくない
・現状の動画のコスト高いため、安く動画を作りたい
・ターゲットの行動を促す動画を作りたい
・自社の商品を正確に伝えたい。
・YouTubeチャンネルの運用を任せたい
◆voiPIcがご提供できること
・プロモーション動画制作
・マンガ動画制作
・モーションコミック制作
・YouTubeアニメ制作
・CG動画制作
・アニメーション制作
・360°VRMV
・MVアニメーション制作
・有名クリエイターコラボ動画
・YouTubeアニメチャンネル開設代行
・YouTubeチャンネルコンサル
■強み
1.PR動画の豊富な納品実績
毎月50本以上の納品を行っており、継続発注、大量発注のご相談も可能です。
BtoC、BtoB問わず様々な業種、業態の制作実績がございます。
2.専属クリエイターによる高品質なクリエイティブ
採用倍率10倍以上の自社独自のテストをクリアした、
実力のあるクリエイターのみ採用し作画のクオリティを担保しております。
3.目的や成果に合わせた独自の制作メソッド
自社独自の制作メソッドに従って、商品やサービスの目的や成果に合わせてオリジナルのマンガ動画を制作します。
成功事例や具体的な企画案などをご紹介させていただけますのでお気軽にご相談ください。
キーワード:マーケティング、キャンペーン用動画、YouTubeマーケティング、プロモーション、アニメーション、マンガ、イラストレーター・アニメーター・漫画家コラボ、認知拡大、YouTube広告促、YouTubeチャンネル運用、VR動画、360°VR動画、アニメーションMV、PR動画
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/01/21
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■サービス内容紹介
①License IN:様々なキャラクター(IP)を活用したコラボ商品やパッケージコラボなどのご提案
②License OUT:貴社ブランドを軸とした別カテゴリの商品/サービス等への拡大展開のご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発実績多数。
■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。
取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数
主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など
>>資料の詳細を見る
- 【一般企業様向け】ヴィジョンズ会社紹介&実績資料202012.pdf
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資料更新日:2019/01/18
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最新版の資料は【『写真で一言ボケて(bokete)』2020SSタイアップ資料2点セット】をご覧くださいませ。
iPhone、androidアプリは累計580万ダウンロード、毎月100万ボケが投稿される国内最大規模のユーザー参加型の次世代お笑いウェブサービス『写真で一言ボケて』のタイアップメニューです。お笑い表現の場と、笑いからつながる新しいコミュニケーションを提供します。
>>資料の詳細を見る
- 『写真で一言ボケて(bokete)』タイアップメニュー(2019)
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