WEBリサーチの資料一覧

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資料更新日:2021/04/28

\医師のリード獲得や認知拡大でお悩みのマーケティング担当者必見!/

■医師専用サイト「MedPeer(メドピア)」の特徴
 ・国内医師の3人に1人にあたる12万人以上の医師が参加
 ・薬剤の口コミや症例相談など、多様なテーマで医師同士が経験やナレッジを共有し、
  医師の投稿でコンテンツが生成されるUGC型メディア
 ・入会時の厳重な医師資格認証により、コミュニティの質を維持

■会員医師の特徴
 ・医師会員の属性(年代や地域、診療科目内訳)分布は、日本の医師全体のほぼ縮図
  ∟30代~50代が中心/勤務医が7割/会員医師は全国に分布

■MedPeerマーケティング支援サービスの特徴
 ★ターゲティングメール配信サービス
  ・特定の医師会員を対象として、件名を含むテキストメールを一通まるごと配信出来ます。
  ・特定の医師会員を対象として配信出来るので、効率よく訴求することが可能です。

 ★バナー広告サービス
  ・エンゲージメントの高いユーザーに訴求することができます。
  ・12万人を超えるMedPeer会員医師に対して、最新の情報を発信できます。

 ★WEBリサーチサービス
  ・設問の作成支援から簡易レポートの納品までを実施
  ・12万人を超えるMedPeer会員医師に対して、迅速な調査が可能です。

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資料更新日:2021/07/26

代理店様がパートナー企業様へご提案可能なプロモーションサービスをご紹介しています。
・店頭購入によるサンプリング施策
・ターゲットにより選べるサンプリングルート
・インフルエンサー施策のラインナップ
・インスタ投稿CP(フォロワー単価 0.7円~)
・マストバイキャンペーンシステム

▼店頭購入によるサンプリング施策 
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生活者をコンビニ、スーパー、ドラッグストアなど、指定の流通チェーン様に送客し、指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行います。
◆店頭購入型サンプリング◆スーパーやドラッグストアのPOS向上◆マネキンに代わる店頭販促◆良質なリピートにつながるトライア-獲得施策


▼インフルエンサー施策
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インフルエンサーを活用したプロモーションを様々なラインナップで展開しております。
◆PR投稿◆サンプリング◆GSS◆イベント◆UGC制作◆リサーチ


▼インスタ投稿CP
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日本最大級のサンプリングメディアサイト「モラタメ .net 」から派生したInstagramモニターグループです。
マイクロインフルエンサー中心に、2.4万名の中から厳選した【120名】に商品をお渡しします。
数名の#PR 投稿ではなく、身近で影響力の高いママの投稿を100名近く集めます。
◆インスタグラマーへのサンプリング◆Instagram上での商品・サービス紹介◆#PRのハッシュタグがつかない自然な投稿◆Instagram上でのキャンペーン実施◆コンテンツ獲得(二次利用無料)


▼マストバイキャンペーンシステム
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対象商品のレシートを購入証明として、様々なキャンペーンにご活用いただけるシステムサービスです。
告知・キャンペーンページ制作・レシートチェック・問い合わせ対応・当選者抽出・発送業務まで一貫して行えます。
◆キャンペーンページ作成◆レシートチェック◆ハガキとWEBなど複数キャンペーン対応◆訪問者分析◆問い合わせ事務局◆個人情報管理(Pマーク取得済)◆参加状況定期報告レポート提出◆当選者抽出/発送◆広告配信

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資料更新日:2021/03/16

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▼ サービス名
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Premiere Research - プレミアリサーチ -


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▼ サービス概要
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プレミアリサーチとは、「集客効率を高め、利益の最大化」を実現するランキングリサーチ(NO.1称号) サービスです。
競合他社との差別化や、ブランディングにお悩みの担当者は必見!!

1位を獲得された場合にのみ費用が発生する、成果報酬型の料金プランにつき、リスクなく、効果的に自社の商品(サービス)のブランディングできます。

また、称号利用には原則制限がございませんので、LP等のWEBサイトはもちろん、公式SNSや、POP、各種販促ツール、営業ツールとしてご活用いただけます。


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▼ 担当者の課題感
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❶ 広告の予算内で出来ることも限られている・・・
❷ サービス(商品)力は高いが、うまく伝わらない・・・
❸ 競合が多く差別化が難しい・・・
❹ 大手企業に顧客獲得競争で負けてしまう・・・


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▼ 導入のメリット
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❶ 信頼度の向上
第三者機関での調査エビデンスの記載が可能になる為、貴社ターゲット層への信頼度が向上致します。
❷ 訴求力の向上
定量的な「売上1位」や「〇〇受賞」ではなく、貴社のセールスポイントをNO.1表記にて表面化が可能な為、ターゲット層への
訴求力が向上致します。
❸ 記憶への定着
視覚的なインパクトが強い為、一度離脱してしまった貴社ターゲット層が、再度購買を検討する際、想起しやすくなります。
❹ 営業力の向上
導入・クロージング時などに訴求ポイントとして活用が可能な為、営業力が向上致します。


ブランディングの新たな”武器”となるNo.1称号。

他社との差別化に課題を感じている企業さまを全力でサポートすべく、
プロモーション分野で数多くの実績を持つワールドプレミア独自のノウハウとともに、
最大限のコストパフォーマンスをお約束いたします。
お気軽にご相談ください!

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資料更新日:2021/07/07

株式会社W TOKYOが運営する、東京ガールズコレクション公式メディア『girlswalker』では、“もっとかわいくなりたい”“最旬のトレンドをキャッチしたい”を求める読者に向けて、最旬のトレンド情報を毎日発信する、東京ガールズコレクション公式メディア。エンタメ、ファッションや美容、おでかけ、グルメ、ライフスタイルなどのトレンド情報を日々発信しています。

2016年より若年層に向けて様々な形でSDGs推進を行っている東京ガールズじコレクション。その公式メディアとして若年層が自分ごと化しやすいようなトレンドとして、SDGsにまつわる情報を発信していることも、girlswalkerの特徴です。

記事タイアップやインフルエンサーセットプラン、読者リサーチ、TGC公式YouTubeでのオリジナル動画パッケージなど多彩な広告メニューをご用意しています。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かした多彩なソリューションを強みに、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。

<ユーザー属性>
・首都圏を中心に10~20代女性が中心
・WEBやSNSを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない
・日常的にオンラインで商品を購入している読者は87.7%!

<タイアップにおける強み>

●店舗やイベント取材に最適な「取材・編集記事」
スチール撮影画像をオフィシャル素材として納品。

●最短当日掲載可!「リリース書き起こし記事」
【10万円〜】プレスリリースと提供素材で記事を書き起こすライトプラン

●調査結果の二次使用も!「トレンドリサーチセットプラン」
トレンドに敏感な読者を対象にした調査実施。調査結果の記事化&リリース配信がセットに。

●ティーンに人気のMCを起用!「TGC公式YouTube 動画プラン」
TGC公式You Tubeにてオリジナル動画を制作!TGC公式SNSでの拡散もセットに!

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資料更新日:2021/07/12

健康感度の高い60万人超の会員や、各種自社メディア、データ収集ツールを活用したマーケティングのご支援が可能です。
2021年度に新たに開始したサービスであり、各社様の実情に応じて柔軟なサービスの構築・提供も可能となっております。

広い意味で「健康」に関わる企業様に向けてサービスを提供しております。
(食品、飲料、サプリメント、保険、化粧品、その他健康関連製品やサービス)


<特徴>
・健康感度の高い60万人超の自社会員(毎月1万人増員中)
・各種専門医療メディア(病院/薬剤検索、がん、IBD、遺伝性疾患)
・健康データの遠隔収集(健康診断画像等の定点収集、血圧や体重等の日次変動、睡眠状況その他)
・遺伝子検査ツール及びデータ提供(日本人のかかりやすい37疾患のリスク検査等)
・自社運営のコールセンター


<サービス例>
■調査
・定額でのWEBリサーチパッケージ(最大限活用すると、1調査10万円程度で実施可能)
・製品/サービス開発等時の投資リスクを抑えたロイヤリティモデルもご提供
・オプションで医師をはじめとした医療者への調査も提供可能(諸条件あり)

■プロモーション
・健康感度の高い20万人超へメール配信が可能
・トライアルセットや新商品サンプルなど、完全成功報酬型でのサービス提供も可能
・トライアルセット使用者へアンケートを実施し、費用の還元やデータ収集まで一気通貫でご提供
・その他製品においても完全成功報酬モデルご提供が可能
・QOLの向上に繋がる商品に対しては、独自の認定制度をご提供(準備中)

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資料更新日:2021/07/05

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

<媒体概要>
■"おうちのなか"をもっと前向きに楽しみたい20代〜40代女性を中心に月間1000万人にリーチ
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。
自宅で過ごす時間が増える今の時期だからこそ、おうちのなかを快適にするための様々なアイデアや、大人も子供も楽しめるおうち時間の過ごし方など、明日の暮らしに前向きな変化を与える情報を動画でお届けしています。

<サービスの特徴>
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能
 ∟SNS総フォロワー106万
 ∟月間動画再生回数4500万超
 ∟サイトPV35万超
 ∟25歳〜44歳女性の割合63%
 ∟子持ち世帯の割合51%
 ∟共働き世帯の割合61%

<提供商品>
■タイアップ動画広告:200万〜
■タイアップ記事広告
■生活者インサイトリサーチ(アンケート調査/モニター施策等)
■各種キャンペーン
■インフルエンサータイアップ広告(サンプリング/イベント派遣等)
■ウェビナー/ライブ配信/イベント/コンテンツ制作/取材撮影

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資料更新日:2021/07/02

ベビカムの利用者は妊娠中の女性が多いため、妊娠期からアプローチされたい企業様の利用が多く、認知向上、商品理解促進、そして企業やブランドのファン作りにご利用いただいています。
コロナ禍では、2020年3月から、いち早く妊婦の不安な状況をリサーチし、その対策としてオンライン両親学級や、不安や孤独を感じるママたちが毎日休憩する時間を作ってつながるオンラインお茶会を開催し、のべ2万人近くの参加があります。実施しているオンライン両親学級はテレビ局、新聞社からの取材要請が相次ぎ、オンラインの活動に対してマスコミからの注目度は高まっています。
このライブ配信コンテンツを軸に新しいユーザコミュニケーションを提案しています。視聴者とのコミュニケーションは説得性が高く、質疑応答を交えながら商品やサービスの説明を行うので、どんなメディアよりも親密に行うことができます。

また企業様のマーケティングプラットフォームとして調査、アンケートの活用もいただいています。貴重な妊娠中の女性への調査、育児中女性への調査が簡易に行うことができるメニューです。様々な業種の企業様にご利用いただいています。参加者の質の高さや精度の高い調査が行えます。開発中商品の試用などの調査も人気です。

【ベビカムについて】
ベビカム株式会社は、1998年から妊娠・出産・育児を支援するインターネットでの最大級のオンラインコミュニティサイト「ベビカム」を運営し、23年目を迎えます。コロナ禍では、いち早く妊婦の不安な状況をリサーチし、その対策として「オンラインでの両親学級」を実施、平日毎日配信している「ママティーブレイク」などのオンラインイベントを展開しています。時代の変化に応じたユーザーコミュニケションにより、より効果のあるプロモーションをご提案しています。

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資料更新日:2021/04/05

「飲食店リサーチ」は、飲食店に対して調査・リサーチを行えるサービスです。

飲食店経営者・運営者に対してインターネットリサーチや定量調査(インタビュー)を行い、マーケティングデータを取得することができます。
商品企画、ニーズ調査、試作品の検証、テストマーケティング、自社ブランドの認知度調査、商品の改善、営業やプロモーションの戦略立案、営業資料へのデータ引用など、様々な用途でご活用していただいております。

<飲食店リサーチの特徴>
①様々な飲食店の中から調査対象を絞れる!
…多くの飲食店モニターを抱えているため、業態や決裁権の有無での絞り込みだけでなく、そのお店で提供しているメニューや使用している商品・サービスなど、様々な絞り込みが可能です。

②飲食店へのサービス提供の知見により調査をサポート!
…『飲食店.COM』では、飲食店に対し15以上のサービスを提供しており、飲食店に対するマーケティングの知見があります。その知見をもとに、調査手法や調査設計などについてもサポートさせていただきます。

③商品のプロモーションまで一気通貫で実施可能!
…約20.5万人の飲食店会員基盤を持つ『飲食店.COM』や、飲食店経営者向けWEBメディア『Foodist Media』におけるプロモーションの事例も多数ございます。新商品・新サービスの認知や顧客獲得までサポートすることも可能です。

外食業界の現状を把握し、今後の事業構築・戦略策定に活用したいとお考えの会社様は是非お役立てください。

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資料更新日:2021/03/08

商店街と企業をつなぐコミュニケーション媒体(ポータルサイト)『Macitta(マチータ)』
「戸越銀座商店街(消費者の”生活の場”)」と「担当者のデスクトップ(宣伝・マーケティング)」をオンラインで結ぶメディアです。
使い方は皆様次第!!


そもそもMacittaとは…
商店街をメディア・プロモーション媒体と捉え、新しい生活様式・体験空間・商売・エンターテイメントを提供するための多様な取り組みの総称です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.商店街にいる生活者へのPR・広告(既存のポップUPスペースとデジタルサイネージの連動)
2.外部企業と商店街の生活者を繋ぐ(リアルモニタリング事業)
3.商店街関係者との連携強化(回覧板アプリを使用して、情報共有網の強化)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デジタルサイネージやWEBとも連動、
オンライン×リアルイベントの融合を可能とした新しい形へ。


まだまだ生まれたての新しい媒体です。
一緒に育てていただけるような、企業様を募集しております
生まれたての『Macitta』と『戸越銀座』だからこそできることを、御社のスタイルに合わせてご提案いたします。


例えば・・・
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●商店街の空きスペースの活用のみならず、営業中の店舗での実施も可能です!
●商店街の通行者のみではなく、商店街のお店のスタッフや店主にもマーケティングが可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興味持っていただいた企業の皆様、是非資料ダウンロードをお願い致します。


【媒体コンテンツ】
・POP-UPスペースの活用
・デジタルサイネージ掲載
・商店街との連携
・ポータルサイト『Macitta』の活用

【プラン】
・マーケティングリサーチプラン
・販売プラン
・企業PRプラン

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資料更新日:2021/01/19

◉リサーチアドとは
アンケート型のLPを使用し、セグメントされたユーザーにアプローチすることで潜在顧客を発掘します。
ユーザーごとに合わせた訴求でより効果の高いプロモーションを行うことが出来ます。

◉サービス特性
①完全成果報酬
掲載費用/アンケート作成費用/アンケート回収費用など固定費一切不要

②アンケートLPを挟んだアド運用
記事LPではなくアンケートLPを通して対象商材を訴求する新しいアド運用施策

③各種メルマガ会員へのリーチ
家電量販店/チラシ情報/ファッション通販など広告配信の少ない媒体でリーチ可能

④掲載開始までのリードタイムが短い
アンケート及びアンケートLP作成は不要、発注から最短5営業日で開始可能

◉課金形態
CPI・CPAベースの完全成果報酬のプロモーションが可能となります。

◉スキーム
各種提携媒体のメルマガ会員にリーチし、アンケートを通して“訴求”を行うスキーム
配信先例)
・家電量販店会員
・プロバイダー会員
・チラシ情報会員
・調査会社会員
・ファッション通販会員

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資料更新日:2021/07/21

※調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。


日常様々なところで、『第1位』『No.1』などの表示よく目にされるかと思います。
そういった『ナンバーワン』の称号獲得のお手伝いをさせていただくのが、No.1リサーチです!

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●サービス詳細

第1位を獲得された際に成果とさせていただく、
【完全成果報酬】のコンサルティングサービスでございます。

WEBアンケート調査を行い、見事第1位に選ばれた場合、
企業様のオリジナルキャッチコピーで『No.1』と謳っていただけます。

●導入のメリット

・競合との圧倒的差別化
・企業や商品、サービスのブランディング向上
・サービスや商品の強みや特徴をダイレクト訴求
・CTR、CVR向上を狙える

●私たちが選ばれる理由

・ネットリサーチ日本国内トップクラスの実績
市場調査、実績調査、満足度調査、イメージ調査、競合調査など、多種多様なソリューションを保有しております。
豊富な調査手法を用いることで、貴社の課題に応じたコンサルティングが可能です。

・豊富な実績数
日本マーケティングリサーチ機構は、No.1調査で1,000件以上の実績を持つ調査会社です。
加えて、ナショナルブランドなど規模感の大きな企業様の調査も担当しておりますので、
信頼できる調査設計をお手伝いさせていただきます。

・専属コンサルタント
企業様の課題やご要望に応じたご提案のため、専属コンサルタントがお手伝いいたします。
BtoCからBtoBまで、様々な企業様のお手伝いをしているコンサルタントだからこそ、
貴社の強みや特徴を活かしたご提案が可能です。
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自社の強みや特徴を『No.1』として打ち出すことは、自社商品をより消費者に理解してもらえる非常に効果的な表現となります。
しかしながら、しっかりと調査設計を組み、エビデンスを保持していない場合、関係省庁からの罰則対象となる恐れがあります。

弊社の『No.1調査』は、客観性や公平性の高いインターネットリサーチを行い、貴社の『No.1』を証明いたします。
調査結果を根拠とし、各種広告や求人媒体に、自信をもって『No.1』と謳っていただけるサービスです。

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資料更新日:2021/07/09

※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。

LINEリサーチのオープン型リサーチは、QRコード※やアンケートURL、Beaconを利用して
LINEアプリからアンケートを実施できるメニューです。
※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

あなたが声を聞かせてもらいたい人は、普段何を使っていますか?
コミュニケーションはもちろん、サービスも広告も、
あらゆるものがスマートフォンへシフトしています。
LINEリサーチがあなたのスマホリサーチのお手伝いをいたします。

【オープン型リサーチができること】
①LINEアプリがあれば誰でも回答可能
②インセンティブにLINEポイント
③公式アカウントの活用や友だち追加
④回答結果はリアルタイムにwebレポートで

【媒体資料の内容】
・オープン型リサーチとは?
・オープン型リサーチでできること
・オープン型リサーチ実施フロー
・機能:LINEポイントを謝礼として利用
・機能:リアルタイムレポート
・オプション機能:回答後遷移先指定
・オプション機能:自動友だち追加(コンサルプランのみ)
・オプション機能:UID提供(コンサルプランのみ)
・調査スペック
・実施費用とオプション費用
・セルフプラン実施までの流れ
・コンサルプラン実施までの流れ(ご相談ください)
・LINEリサーチへのお問合せ

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資料更新日:2021/04/02

Nomdeplume(ノンデプルーム)はトレンド感度の高い若年層やZ世代向け女子に支持されているWEBマガジンです。
莉子やmimmam、紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍するモデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。
SNS総フォロワー数は500万人超で、ティーン_Z世代への圧倒的リーチ力を強みとしています。

■広告メニュー
動画タイアップからTikTokクリエイティブ制作、SNSドラマ、番組制作、PRイベントまでご用意しており、10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。
Instagram,Twitter,TikTok,YouTubeに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えるのが強み。

■ブランドリサーチ
また、トレンドセッターが集う女子中高生コミュニティも有しており、会員規模は約3,000人。
グループインタビュー、サンプリング、WEBアンケートなどの形式で企業様のブランド調査などを行うことも可能です。

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資料更新日:2021/07/29

EC事業者を狙う不正注文への対策として、国内実績No.1(※)。
不正検知サービス「O-PLUX」(オープラックス)を提供するかっこ株式会社から、
サブスクリプション・デジタルコンテンツ提供・運営事業者様の不正対策に特化した
O-PLUX for Webサービス
をご紹介します。
(※)2020年5月末日現在。株式会社東京商工リサーチ「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による

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資料更新日:2021/07/28

< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。

<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”

リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。

調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。

<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。

■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。

■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。

■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。

<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査

上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。

<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数

<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>

何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/07/21

「PRO-Q」は、日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」や
経営層向けサイト「経営プロ」を運営するProFutureが提供する
ビジネスパーソンを対象とした【職種特化型アンケートメディア】です。

<対象領域>
経営者/営業・マーケティング/人事・総務/財務・経理/ITエンジニア
(全5領域へアプローチ可能な「ビズPRO-Q」もございます)

「営業・マーケPRO-Q」では、企業の営業・マーケの担当者~役職者、部長職以上へ
アプローチを行い、貴社のリードジェネレーションをご支援いたします。


■■8万人以上の営業・マーケ担当者へアプローチ可能な施策■■■■■■■■■■■■■■■■


<①:1社単独メール>

1社単独で8万人以上の会員に向け、メールの配信が可能です。
(配信例:セミナー集客、自社LPへの誘導 etc)

●掲載リンク⇒【外部リンク可能】
●セグメント配信⇒【可能】

どのようなセグメントで配信可能か等
詳細は、媒体資料をダウンロードしご確認ください。


<②:アンケート調査>

8万人以上の営業・マーケ担当者へ向け、アンケート調査を行うことが可能です。

獲得したいリードターゲットを設問で絞り込み、貴社のサービスに関連した“課題”に関する
情報を集めながら、効率的なリードジェネレーションを実現します。

本施策ではリード情報に加えて、回答内容もご提供するため
【一度ヒヤリングを行った状態のリード】を多数獲得できます。

獲得後は回答内容でスコアリングを行い、スコアの高いリードへ
優先的にアプローチを行うといった、効率的な営業活動に繋げることが可能です。

また回答内容をもとに、自社独自のホワイトペーパーを作成するといった活用も可能です。

設問設計については、数多くのアンケート調査実施実績のある弊社が
貴社へヒヤリングを行い、設計をご支援いたします。

●セグメント設定⇒【可能】

アンケート調査の詳細や、どのようなセグメントを行えるか等は
媒体資料をダウンロードしご確認くださいませ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/12

<薬剤師コミュニケーションサービスとは>
薬剤師向けノウハウメディア『アスヤクLABO』
薬剤師向け研修管理サービス『アスヤクLIFE 研修』の
ユーザーもしくは会員に対し、デジタル広告プロモーションやリサーチ等の実施が可能なサービスです。


<配信対象について>
・サービス会員登録者約12,000名(2021年4月時点)の薬剤師へリーチ可能!
・約55%が管理薬剤師として従事


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々
※薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。その他広告掲載基準についての詳細はお問合せください。


<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へ情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<サービスラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ
・研修セミナー広告
・PUMAP(アドヒアランス向上プログラム)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/09

ファッション・ビューティ・エンタメの海外トレンド 、セレブリティの“今”を最速でお届けしています。

FRONTROWは、海外トレンドをはじめ、ユーザーの毎日を楽しくポジティヴにインスパイアする、国内外の情報を配信しています。


元GOSSIPS編集部がセレブ情報を発信「No.1海外セレブ情報サイト」

●PV数/月    約6200万PV/月

●月間総利用者数  約750万人

●サイトローンチ  2016年7月


・ユーザーは、20-30代のアクティブな女性が中心(Z世代、ミレニアル世代の女性たち)
・帰国子女、留学経験が豊富なユーザーが多く存在
・富裕層ユーザーが多く存在することも特徴
・SDGs への関心が高いユーザーが非常に多い
・グローバルな視点を持つユーザー層
・Twitterのフォロワー約35万人
・Twitterのオーガニック投稿から直接お客様のHPに誘導するプランあり!
・FRONTROWのユーザーは、流行に敏感で、発信力のあるアーリーアダプターばかり!
 (トレンドのキャッチがとにかく早い、感度高めな人たち)
・コスメ、ファッション、エンタメ・ダイエット商材など幅広いカテゴリーでの記事に興味・関心が高い
 (ファッションや美容、お出かけも!自己投資を惜しまないアクティブなライフスタイルのユーザーが多い)
・タイアップ記事内での動画貼り付けも可能!
・お客様のHPでの二次使用も可能(掲載規定あり)


★FRONTROWユーザーは他のメディアに比べ、ファッション・コスメ・エンタメに関心が強く、
情報感度が高く最新の流行にも敏感。新しいものを取り入れようとする向上心が高く、購買意欲も旺盛。


※大変申し訳ございませんが、下記のご協力をお願い申し上げます※

【※弊社と競合関係にあたるメディア企業様等の資料ダウンロードはご遠慮ください。】

【※既に弊社担当をご存知の方は、直接担当者へお問い合わせください。】

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/30

【CVR140%改善実績/3ヶ月無料でCVR改善提案します】
弊社は、誰でも最短でCVRを改善できるツール"Dejam(デジャム)"を運営する会社です。

国内主要Web、LP、バナーの最新デザインを2000枚以上のデータから、参考にしたいWebデザインを細かく条件絞り込み表示し、お気に入り登録。
自社サイト改善の要件定義書や企画書を作成し、社内事例を記録・蓄積することが可能です。
貴社サイト改善を弊社のDejamエキスパートが徹底伴奏します。

■こんなWebご担当者様におすすめ!
・Webサイトをつくったもののどう改善すれば効果がでるのかわからない
・ベンチマークや参考にしたい企業のリサーチや資料作成に何時間もかけている
・サービスが複数あって、属人化が課題

すでに上場企業でも複数ご導入を決めていただいております!
デモ環境もご案内も可能です。
※資料ご請求いただいた方の5人に4人は無料のデモ環境をご利用いただいてます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/14

「Lotlly」は、『営業企画担当者が選ぶ モバイル抽選キャンペーン No.1』に認定された
シリアルナンバー抽選システムです。

【メーカー】新製品告知や購入促進に!
【商業施設】購入単価向上や来場施策に!
【イベント】ファンサービスや周遊対策に!

シリアルナンバーが印字された抽選チケットや抽選シールなどを配布し、
サイトにシリアルコードを入力すると、スマートフォン上ですぐに当選結果が表示されます。

景品引換/後日発送を選べ、リアル/デジタルの両方のプレゼントを扱えます。
告知・マストバイキャンペーンに最適です。

------------------------------
■シリアルナンバー認証機能
 1つのシリアルナンバーにつき1回の参加とすることが出来ます。
 1度に複数のシリアルナンバーの認証も可能です。 

■シリアルQRコード読取り機能
 当社から納品するシリアル付きURLを可変QRに変換して印刷すれば
 入力の手間を省けます。

■抽選機能
 モバイル上で抽選を行い、その場で結果がすぐにわかります。
 等級の設定、~賞などの名称変更、当選本数を設定可能です。
 スクラッチ・クレーンゲームなどのアクションも追加できます。

■ポイント蓄積機能
 対象商品購入や来店ごとにシリアルナンバーを配布し、ポイントを貯められます。
 抽選に応募するのに使用したポイントの減算もできます。

■カテゴリ分別機能
 シリアルナンバーのカテゴリ分けを行うことで、参加者が多かったのは
 どの商品の購入者なのか、どの店舗なのか、などを分析できます。

■Wチャンス機能
■デジタルコンテンツ・デジタルコード提供機能
■アンケート機能
■ID・パスワードログイン機能
■既存アプリ連携機能
■スマホ・PC両対応可能
■大量シリアルナンバー対応
-----------------------------

企業としても『モバイルプロモーションで選びたい企業 No.1』に認定。
プライバシーマーク・ISMSも取得しており、情報セキュリティ体制も万全です。
豊富な実績とノウハウを活かして、企画段階からサポート致します。

※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2021年1月インターネット調査)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/30

※※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断り致します※※※


220万人登録アプリ(世帯の購買決定権を持つF1・F2層メイン)で無料で商品PR


【こんな困りごとありませんか?】
・プロモーションやPRの予算が確保できない!
・とはいえ、商品を多くの人にしっかりと訴求したい!
・自社商品を扱うECサイトへの流入を増やしたい!

CODEの景品提供枠なら、
《無料》で多くの消費者(F1・F2層メイン)にしっかりと商品訴求することが可能です。
掲載枠から自社の商品WEBサイトへの誘導も可能です。

また、リーチするユーザーは、
当選した場合をイメージして応募する景品をどれにするか決めるため、
きちんと景品となる商品の詳細情報まで確認し、理解を深める傾向が強いです。

ぜひ、詳しくは資料をダウンロードしてご確認ください。



<CODE(コード)とは?>
レシートがお金にかわるアプリで、220万人以上が登録しています。(2021年4月時点)
今まで捨てていたレシートと商品バーコードをスキャンするだけでお金(ポイント)が貯まり、
毎日の買い物をまるでゲームのように楽しくお得にする人気無料アプリです。
楽しんでスキャンした結果、勝手に家計簿にもなる優れものです。
多くの消費者にご支持いただいており、多くのメディアでもご紹介いただいています。

◆◆CODEアプリのメディア実績(一部)◆◆
・日テレ:ヒルナンデス
 『1000万貯めた節約術』特集
・フジテレビ:ホンマでっか!?TV
 『お金を増やすテクニック』コーナー
・関西テレビ:土曜はナニする!?
 『予約の取れない!10分ティーチャー』ポイ活神アプリ2位
・TBS:新・情報7daysニュースキャスター
 『過熱する“ポイ活”』特集
・朝日放送:おはようコールABC
 『賢く節約!お得なアプリ紹介』コーナー
・読売テレビ:大阪ほんわかテレビ
 『本当に使える“スマホ神アプリ”』特集

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資料更新日:2021/01/28

※当サービスはクライアント企業様向けの資料となります。それ以外の企業様はダウンロードをお控えくださいませ。

Instagramアカウントの運用にお悩みの担当者様、必見!
累計300社様以上、現在も100社以上のアカウント運用を行うアンダーバーがお客様のアカウント運用をご支援します。

【こんなお悩みはありませんか?】
「ノウハウがないため、どのようにアカウント運用を進めるべきかわからない」
「Instagramへの投稿を行いたいが、投稿素材が足りない」
「モデルを起用できないため、物撮りばかりを投稿している」

そんなInstagramの担当者様向けの資料です。
300社様以上のInstagram運用をご支援してきた、当社がお手伝い致します!



【サービスの特徴】
・インスタジェニックな撮影
モデル、ハウススタジオを当社が用意し、プロカメラマンがインスタジェニックに撮影します。
化粧品やスキンケア商材、家電製品や文房具まで、豊富な商材の制作実績がございます。

・ワンストップでの運用
アカウント開設、撮影、テキスト作成、投稿などのInstagram運用に必要な作業から、
プレゼントキャンペーンの開催まで、ワンストップでアカウント運用を代行致します。

・二次利用OK
撮影した画像はインスタグラム以外にも掲載可能なため、WEBサイトや広告などにもご活用可能です。
「潤沢な写真素材があるから、商品発売ごとの撮影が不要になった」など、喜びのお声を頂いております。

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資料更新日:2020/09/15

『社会にとっての“いい会社”を勝たせたい』
私たちE-teamは持続可能な社会を目指すマーケティングプロデュースカンパニーとして2020年に発足しました。環境問題等の社会課題に取り組む「いい企業」をマーケティングの力で助け、成長いただくことがミッションです。

本パッケージは、年商10億~100億の「隠れた良い企業様」に本格的なマーケティングメソッドを注入し、自走いただくことが目的です。通常、約1年間かかるデジタルマーケティング業務を3ヵ月間でリーズナブルに立ち上げ、基礎的なトレーニングを行い、内製運用化までを伴走支援するプログラムです。

平均的なマーケティング人材の人件費約1年分となる【合計600万円】でご提供いたします。

<こんな企業様にお勧め>
・デジタルマーケティングに取り組みたいが、何から始めて良いかわからない。
・マーケティングのDX化に着手したいが、イメージが湧かない。
・地元に根付く地方企業だが、全国展開したいのでECサイト制作やWebプロモーションに着手したい。
・社内にデジタルマーケティングの担当者がいない。デジタル人材を育成したい。
・TVや新聞チラシなどに限界を感じている。取引先の広告会社がデジタルに弱い。
・都心に拠点がなくITやマーケティングの最新情報が入ってこない。

<プロジェクト進行イメージ>
①ヒアリングMTG:貴社課題やデジタル化レベルを確認のうえ担当プロデューサー(1-3名)をアサイン
②プロジェクト開始
 1ヶ月目:顧客調査(Webリサーチ)⇒CX・UX(顧客体験)デザイン⇒カスタマージャーニー設計
 2ヶ月目:広告クリエイティブ開発⇒データ解析基盤の構築(GoogleAnalytics等)
 3ヶ月目:デジタル広告開始(Google広告等)⇒効果検証⇒貴社へのトレーニング
 ※ご支援内容は個社状況によりオーダーメイドいたします
 ※初回キックオフMTG後、週2回程度のビデオ会議による定例MTG
 ※必要に応じて半常駐等も検討

■担当プロデューサーのキャリア
大手広告会社デジタルマーケティングプランナー、通販EC企業プロモーション担当、デジタル新聞社の事業開発、国内大手SNSクリエイティブディレクター、大手Web媒体の広告ビジネス部門責任者、アクセス解析企業データエンジニア

※貴社に応じたチーム体制をご用意します。

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資料更新日:2020/08/06

19年続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、Web予約まで可能です。

☆“アフターコロナ”も予約数増加中☆

【メディアの特徴】
◆全国68,000件の歯科医院が登録しています
◆月間10,000件の診療予約が入ります
◆歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます
◆歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます
◆歯医者を予約したユーザーの声をリサーチできます

【ユーザー層】
◆20代半ば~40代半ばの女性がメインユーザー
◆約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています
◆約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いです

【サービスメニュー:歯科タウンアンケート(予約ユーザー向け)】
Web予約完了ページに、アンケートが表示されます。
歯科医院に予約した患者さんが閲覧するページなので、よりオーラルケア意識の高いユーザーへ向けたアンケートを実施することができます。
精度の高いターゲットセグメントとなるため、マーケティングデータとして商品開発やプロモーションにご活用いただけます。

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資料更新日:2020/05/04

ユーザリサーチノウハウと700万人のユーザーネットワークを活用し、競合や離脱ユーザーにもリーチ。
市場調査だけではなく、課題解決のための施策出しや商品・サービスのプロモーションまで行うことのできる、
費用対効果の高いリサーチ×プロモーションサービスです。
WEB/アプリは勿論、商品の購買誘導や店舗誘導も可能です!

【ポイント】
ポイント1:700万人のユーザーからリサーチ対象者を抽出
ポイント2: マーケティングに本当に必要なサービス離脱者のデータ収集が可能!
ポイント3:リサーチの価格破壊!低価格・アクション保証でのPRリサーチを実現

成果報酬型の「ターゲティングプロモーション×拡散」では、
単なるネットリサーチにとどまらず、商品やサービスのプロモーションまで行える、費用対効果の高いメニューとなっています。

通常のネットリサーチでは、アンケートを実施後その結果を自社で分析し、
今後のマーケティング活動につなげていく必要があります。
このやり方では、時間やコストがかかるため、すぐに結果を出したいというときには不向きです。

一方、成果報酬型「ターゲティングプロモーション×拡散」メニューでは、
実際に商品やサービスを対象者に利用してもらうことで生の声を吸い上げることができるだけではなく、
対象者にSNSでの口コミ拡散や、ECサイトへのレビューへの書き込みを誘導。自然かつ効果的なPRにつなげることが可能です。

コストや時間をかけず、効率的にユーザーのニーズを把握し、迅速に集客や拡散まで行いたい。
そのようなときに「まーけっち」の「ターゲティングプロモーション×拡散」が有効なのです。

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資料更新日:2020/04/13

【サービス概要】
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。

通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。


【サービスの特徴】
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
 来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。

□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
 位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。

□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
 趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。

□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
 商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。

【リサーチ対象セグメント例】
・自社店舗訪問者
・流通店舗訪問者
・店舗商圏内ユーザー
・イベント訪問者
・観光者
etc…

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資料更新日:2020/03/17

総合広告代理店様・必見
\マーケティング戦略から広告プランニングまでワンストップで支援/

「STORY」は、日本最大級5000万人のID-POSデータを基に消費者を把握。

マーケティング戦略から広告運用まで活用できる
27種の分析レポートを提供し、データドリブンな広告プランニングとROI最大化を実現。

戦略提案からプランニングまでワンストップで支援し、広告主様の課題を解決します。

【活用事例】

・広告主様へのコンペ提案や広告戦略提案
・市場調査、競合調査などのマーケティングリサーチ
・WEB広告、テレビCM、デジタルサイネージなど、チャネルを横断した広告最適化
・費用対効果の高い予算アロケーション

【このような課題はありませんか?】

・広告予算を多くかけても、結局ROIが見合わない
・ブランドリフト調査の勝ちクリエイティブで広告運用しても、購買リフトが上がらない
・あらゆる広告戦略を試してみたが、効果が見えない
・クリエイティブ企画提案に説得力が足りない


【STORYはその課題を解決します!】

・大手製薬メーカー様ヘルスケア商材:売上112%、広告ROI 224%改善
・広告効果を”購入金額”の”増減”で評価し金額リフト率104.0%→110.7%UP
・大手化粧品メーカー様サプリメント商材:説得力のある企画で運用予算受注額が2.2倍

総合広告代理店の“非耐久性消費財の広告主様”ご担当者様の課題解決に向けて
STORYはワンストップで支援します。

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資料更新日:2021/06/21

※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りいたします

創刊以来、NO.1生活情報誌として主婦の視点で企画を発信し続けてきた
ESSEを支える主婦読者組織を活用したマーケティングと、
読者インフルエンサーによるSNSなどでの情報発信、
ESSEをはじめとした雑誌・WEB媒体でのPRをセットにしたプランです。

主婦が求めていることやアイデア、率直な意見など、知りたい主婦意識をご提供!

情報収集への意識・意欲の高い主婦で構成される読者組織全体へのアンケートのほか、
SNS等でより拡散力のある読者や、積極的に意見を述べてくれる読者をアンバサダーとして選出し、
グループインタビュー(座談会)を実施して
忌憚のない生の声を収集したり、意見交換をすることも可能です。

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資料更新日:2021/07/12

<アスヤクLABOとは?>
薬局・薬剤師の仕事に役立つ情報を提供している会員制サイトです。

薬剤師のために医薬品の最新情報(DI情報)や調剤・服薬指導の実践ノウハウ、
また薬剤師業務に有益なセミナーや動画情報などをお届けしています。

当サイトにご登録いただいた薬剤師(アスヤク会員)に向け広告・プロモーションが可能です。


<会員について>
・会員登録者約12,000名(2021年4月時点)
・約55%が管理薬剤師として従事


<広告ラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ

※広告掲載基準
薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。
その他掲載基準についての詳細はお問合せください。


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へダイレクトに情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々

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資料更新日:2021/07/12

<薬剤師向けサービスラインナップ>

①医薬情報おまとめ便サービス
②郵送DM/FAX配信サービス
③薬剤師リサーチサービス
④薬剤師パネル向け メール広告
⑤ポップアップ広告
⑥研修セミナー広告
⑦PUMAP/医薬品適正使用支援プログラム

【①医薬情報おまとめ便サービス】
日本薬剤師会のサービスとして、毎月全国の保険薬局・病院薬剤部
約66,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの医薬品情報
をまとめて一括で発送するサービスです。
認知率97.6%!全国の薬局へ安価に情報を届けたいときにおすすめです!

【②郵送DM/FAX配信サービス】
特定の施設や貴社製品納入先など限定的かつスピーディに
情報を届けるサービスです。

【③薬剤師リサーチサービス】
弊社保有の約12,000名の薬剤師パネルに向けてWebアンケートでリサーチを実施します。
リサーチ実施後にはレポートとローデータをご提供!
薬剤師の生の声を収集したい場合におすすめなサービスです。

【④薬剤師パネル向け メール広告】
【⑤ポップアップ広告】
薬剤師向けノウハウメディア『アスヤクLABO』に
ご登録いただいた薬剤師(アスヤク会員)に向け
広告・プロモーションが可能です。

【⑥研修セミナー広告】
全国の薬剤師向け研修情報をまとめた
業界初の薬剤師向け研修申込・管理サービス『アスヤクLIFE研修』に
研修・セミナー情報を掲載いただけます。

【⑦PUMAP/医薬品適正使用支援プログラム】
薬剤師から患者への服薬指導を改善し、アドヒアランス向上を図るサービスです。


<こんな製薬企業様はぜひ!>
・薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい(プロモーションしたい)
・薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
・薬局から患者向けの疾患啓発・受診勧奨ができないか?
・MR活動を効率化させたい
・薬局薬剤師・病院薬剤師へリサーチをしたい
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を行いたい
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRをしたい
・薬局・医療機関向けの業務支援ツール・アプリを提供している
・医療従事者(薬剤師含む)対象のセミナー・研修を企画している企業


※広告掲載基準※
薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。
その他掲載基準についてはお問合せください。

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資料更新日:2021/07/09

※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。

LINEリサーチは、業界最大級のリサーチプラットフォームです。
保有するアクティブモニターの総数は約540万人。10-20代の若年層が豊富です。
また、他社アンケートモニターへ「登録していない」フレッシュサンプルの割合は約7割。

【LINEリサーチの特徴】
①スマホ時代にあうモニター組織
②豊富な若年層のモニター
③LINEならではのスピーディーな回収

【目次】
01_サービス概要
・LINEリサーチとは
・LINEリサーチモニターデータ

02_リサーチメニュー
・リサーチメニューについて
・サポートコースとは
・サポートコース 写真提出機能について
・サポートコース サブパネルについて
・サポートコース 料金
・サポートコース ご利用フロー
・ライトコースとは
・ライトコース 料金
・ライトコース ご利用フロー
・定性調査とは
・定性調査 料金
・定性調査 ご利用フロー

03_よくある質問・お問合せ
・LINEリサーチについて
・サポートコースについて
・ライトコースについて
・定性調査について
・お問合せ

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資料更新日:2021/06/15

<薬剤師リサーチサービスとは>
弊社保有の約12,000名の薬剤師パネルに向けてWebアンケートの方式でリサーチを実施いたします。
リサーチ実施後にはレポートとローデータをご提供!
薬剤師の生の声を収集したい場合におすすめなサービスです。


<リサーチ対象について>
・弊社運営の薬剤師向けメディア『アスヤクLABO』の会員登録者約12,000名(2021年4月時点)の薬剤師
・約55%が管理薬剤師として従事 (他、経営者や病院薬剤師もご登録いただいております)


<サービスラインナップ>
・薬剤師リサーチ(全体)
・薬剤師リサーチ(病院薬剤部のみ)


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師会員全体へリサーチを検討している企業
・病院薬剤部のみへリサーチを検討している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々


<こんなシーンでご利用いただいています>
・後発品の剤形工夫に関して
・吸入薬の服薬指導について
・GE医薬品への切り替えについて
・製薬企業サイトに関して
・QAサイトの活用実態調査
・レセコン・電子薬歴の満足度
・コールセンター満足度
・おくすり相談室の活用実態
・抗がん剤の飲みやすさや服薬指導について
・無菌調剤室の導入実態
※リサーチに内容に関して、薬局・薬剤師業務に関わる内容に限らせていただきます。
 ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/05/08

【自治体】観光周遊・商店街活性化に!
【鉄道】沿線周遊・アニメコラボ企画に!
【商業施設】館内周遊・販売促進に!

当社の「mobileスタンプラリー」は、
『回遊対策で選びたいスタンプラリーシステム No.1』(※)に認定された
非接触スマホスタンプラリーシステムです。

様々なシーンで、密を避けながらの回遊・利用促進を可能にします。

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■多様なスタンプ方式
 QRコード/GPS/電子スタンプ/マルチタッチカード/AR/ホログラム/NFC/iBeaconなど、
 企画内容に合わせてスタンプ取得方式をお選びいただくことができます。

■イベントを盛り上げるオプション機能が充実!
 クイズ・抽選ゲーム・ポイント併用・ランキング表示・グルーピングなど
 様々なオプション機能をご用意しております。 

■非接触で密を避けて実施
 スマートフォンを活用するので、紙の台紙を持ち歩きやスタンプ台の設置の必要がありません。
 達成時の景品を応募式にしたり、その場で抽選しデジタルコンテンツを渡す方式にすれば
 引き換え所の設置・スタッフの確保も必要なく、密を避けることができます。 

■ネットやSNS連携で告知がスムーズ
 ダウンロード不要のWebアプリ形式のため、キャンペーンページや
 SNS、広告、プレスリリースから直接誘導することも可能です。
 SNS連携機能もあるため、実際に体験した様子を参加者に投稿してもらったり、
 ハッシュタグを活用したキャンペーンを展開して、開始後も継続的に情報拡散を行えます。

■デジタルだからデータ分析もスピーディ
 すぐに正確な数値が取得できます。途中経過も管理画面から確認可能です。
 参加者一人一人の回遊履歴や属性(アンケート機能を使用した場合)も紐づけた
 データ集計ができるため、効果測定分析や次回の実施計画に活かせます。
------------------------------

企業としても『モバイルプロモーションで選びたい企業 No.1』に認定。
プライバシーマーク・ISMSも取得しており、情報セキュリティ体制も万全です。
豊富な実績とノウハウを活かして、企画段階からサポート致します。

※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2021年1月インターネット調査)

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資料更新日:2021/01/08

<秒速リサーチとは>
とある商品や特定の商品カテゴリを自然購入した消費者に最速1分でリサーチ(アンケート)が可能となる、全く新しい発想のマーケティングリサーチサービスです。これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許*を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
*特許第5980448号

<自然購入した消費者に聞けるリアルタイムアンケート>
CODEに登録したユーザーは買い物する度にレシートと商品バーコードをアプリから登録しています。アンケート(クエスト)は、それら買い物登録した直後に出現するため、バイアス無しの自然購入者に聞くことを実現しました。また、レシートとバーコードを同時に登録できるタイミングとして、圧倒的に買い物直後の登録が多くなり、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることができます。

<レシートとバーコードの同時スキャンで高い信憑性を実現>
「レシート」撮影と「バーコード」のスキャンを必須としたことで、これまでのWEBアンケートや過去の記憶に頼らざるをえない手法とは異なり、確実に購入したエビデンス(レシート)と正確な商品情報(バーコード)を紐づけたうえでデータを取得しています。

<バーコードへのアンケートセットはオフィスから>
アンケートを取得したい商品やカテゴリへのアンケートのセット(仕込み)は管理画面からかんたんに可能です。対象ユーザーの属性なども設定可能で、設定後は待っていれば勝手に回答がどんどん貯まってきます。
※企業様向け管理画面は提供準備中

<消費購買データを自由に利用可能>
CODEはユーザーからの評価も高く、日々会員数が増えています(220万人以上 ※2021年4月時点)。日本全国のCODEユーザーから日々集められる膨大な消費購買データを企業様のマーケティングに活かしていただくため、非常にリーズナブルな価格で自由にお使いいただける新サービスを提供しております。そちらは、『CODE for Business』で検索してご確認ください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/23

※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。

本レポートは、LINEリサーチのセルフ型アンケート「ライトコース」で実施をした
高校生・大学生の実態調査(身支度編)になります。
LINEリサーチは高校生の6人に1人が、大学生の5人に1人がLINEアンケート会員という
若年層に非常に強い、リサーチサービスです。高校生、大学生が学校に行く前の
「身支度」としてどのようなことをしているのか実態をご紹介します。

LINEリサーチのライトコースでは、2020年12月に、世界中で利用されている
ビジュアル分析プラットフォーム「Tableau」を活用したWEB集計機能を
新たに追加しました。無料のアカウントさえあれば、だれもが手軽に、
2、3日でスピーディーに調査を実施することができます。

LINEリサーチのライトコースの調査結果が、「Tableau」を活用した
WEB集計結果によってどのように見えるのか、ぜひ本調査レポートをご参考いただき、
今後のライトコースの活用およびLINEリサーチについてご検討ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/23

※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。

本レポートは、LINEリサーチのセルフ型アンケート「ライトコース」で実施をした
ランキング調査になります。2020年、流行を巻き起こしている「鬼滅の刃」について、
年代や男女別にどのような傾向があるのか、コラボ商品などは
どのくらい購入されているのかなどをご紹介しています。

LINEリサーチのライトコースでは、2020年12月に、世界中で利用されている
ビジュアル分析プラットフォーム「Tableau」を活用したWEB集計機能を
新たに追加しました。無料のアカウントさえあれば、だれもが手軽に、
2、3日でスピーディーに調査を実施することができます。

LINEリサーチのライトコースの調査結果が、「Tableau」を活用した
WEB集計結果によってどのように見えるのか、ぜひ本調査レポートをご参考いただき、
今後のライトコースの活用およびLINEリサーチについてご検討ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/01/23

Webサイトの課題を正確に捉えないと、無駄なコストが垂れ流しに・・・

アクセス解析では、情報が足りません。アクセス解析データから
わかることは、ユーザーフローのほんの一部です。

アクセス解析による行動データだけではなく、外部ユーザーへの意識調査も津用し、課題を正確に捉えて効果的な施策選定を!
解決するための、3つのポイントを公開。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/11/05

<Mycommentとは>
人はモノを購入する際に「広告を見る→店舗に行く→商品を選ぶ(買う)→利用する→廃棄する」といった一連の消費購買プロセスをたどります。これまでの調査といえば、これらを点でとらえるものでしたが、Mycommentは消費者が一気通貫で実際に体験しながらデータ取得する、全く新しいリサーチ手法です。一部のお客様からは「遠隔で実施できるWEB定性調査」とも呼ばれています。


~ 一連の体験をもとに、どの時点で何が良く何がだめだったのか ~


<真の購買プロセスが見えてくる>
例えばWEBアンケートで、とあるお茶を購入した方に購入理由を聞いたところ、大半が「なんとなく」と回答したと聞きました。実際よくありそうな回答です。でも本当にそうでしょうか?次回ご自身でお茶を買う際に店頭で考えてもらえば分かりますが、実は答えは「なんとなく」ではありません。必ずと言っていいほどお茶選びには一瞬の迷いや選択理由があります。我々はその一瞬のインサイトをリサーチしています。

<あいまいな過去の記憶ではなく現在進行形の体験>
WEBアンケートは、質問してから回答を得るまでの時間は短いのですが、実は実際の購入や利用から質問に回答するまでの間には、かなりのタイムラグがあり記憶も曖昧です。これでは何を聞かれても「なんとなく」としか答えようがありません。Mycommentでは自然に体験させ、記憶が鮮明なうちに回答しているため、数秒の迷いも含めた購買プロセスなどが明らかになり、店頭で何をどうすればいいのか分からないといった課題にも、具体的な改善策やヒントとなるデータを提供することが可能です。

<消費者をうまくコントロール>
Mycommentでは、購買や消費プロセスを体験する消費者に、あらかじめ覚えて欲しいことや、意識して見て欲しい場所を指示するなど、インサイトをうまく引き出すためにユーザーをコントロールしています。例えば、「店頭でどの商品と迷ったか」「気になったか」を覚えておくよう指示することで、店頭で無意識に行われる自分の行動や思考を言葉にすることが可能となり、店頭での消費者心理を明らかにする際などの多くの課題を解決できます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/03/16

一般的なWEBアンケートでは取得できないリッチ過ぎる自由回答から真のブランドイメージをつかむことが可能です。


①WEBアンケートでは取得不可能なリッチ過ぎる自由回答

 従来型のブランドイメージ調査は、グループインタビュー(以降、グルイン)等で取得した定性データを基に、WEBアンケートの選択肢を作成し定量的に検証するのが主流でしたが、グルインは実施コストが高く、少人数の意見になるため情報に偏りも発生する場合がありました。そのため、最近はコストの高いグルインを省いてWEBアンケートのみで実施するケースなどもありますが、仮説なしにイメージ項目(アンケート項目)を検討することとなり、本当に生活者から出てきたイメージとは言い難い状況です。また、予算の都合上設問数を絞り込むと、ポジティブまたはネガティブなブランドイメージのどちらか一方のみを聴取することとなり、ブランドイメージの全体像は更につかみづらくなります。
 『ブランドイメージ連想調査』では、従来のグルインの代わりに「Mycomment」を活用して、リッチなフリーアンサーを大量に取得し生活者の本当の声を取得します。それにより、良いイメージ/悪いイメージを含めた総合的なブランドのイメージ像をつかむことが可能となり、イメージを定量的に把握するだけではなく、前後の文脈を踏まえた定性的な捉え方も加え、定量と定性の両面での深い分析が可能となりました。単なる調査のまとめではなく今後のブランド管理についての示唆をご提供できます。



②短納期

 従来のブランドイメージ調査ではグルインに10~14日間、その他WEBアンケートやその回答のテキストマイニング、レポート作成など諸々で、発注から納期まで3ヶ月程度かかることもありますが、『ブランドイメージ連想調査』では1.5ヶ月程度で対応可能です。

>>資料の詳細を見る

【医師・医療機関関係者】&富裕層へダイレクトに効果的に訴求!是非ご活用ください!

資料更新日:2021/07/16

当社は創業25年目の医師(看護師)の人材紹介,転職支援・キャリアコンサルタント会社です。
(会社案内ファイル参照ください)

2019年度より当社が保有する医師や医療機関関係者(病院長、理事長、事務局長、総務人事担当者等)、研修医、医学部生(4~5年生)をターゲットにした雑誌、イベントWEB等のオリジナルメディアにおきまして、各種企業様からの広告ご出稿やイベントへの出展を募ることになりました。

当社オリジナルメディアは、

・「ドクターズマガジン」⇒医師・医療関係者向け月刊誌 毎月約65,000部(広告掲載、同梱等)
・「民間医局」⇒転職を中心とした医師向けキャリア支援サービス事業 登録会員数 約134,000名(WEB他)
  メールマガジン配信(1回約60,000通 ※業種等にて実施適用条件等有)
・「民間医局コネクト」等弊社運用サイト オンラインメディア(適用条件等有)
・「レジナビ」⇒全国の医学部生(5、6年生)、研修医向け就職支援サービス事業 会員登録数約20,000名
(イベントには年間で全国の医学生約10,000名と、全国の医師・医療関係者約15,000名が参加
 2020年よりオンラインで実施中)
・「民間医局リサーチ」⇒医師・医学生を対象にしたアンケート調査

※2021年5月より主要大手医療機関と直接・定期的接点のあるオンラインメディア『民間医局ポータル』のTOPページ広告バナーが運用開始しています。(別途資料参照ください)

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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