| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/02 | ★☆★BtoBリード獲得・認知拡大は「HRプロ」にお任せください!★☆★
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              | 資料更新日:2025/10/28 | GREEN NOTEとは ▼Greennoteとは▼日本最大のSDGs/サステナブルメディア
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              | 
                                    一括DL可能 ![[サイトデータ] 歯科医師の活動トレンドと効果的なプロモーション施策](/images/agency_item_cap/30724/130x80.webp?time=1737973453)  資料更新日:2025/01/27 | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\ 歯科医師・歯科衛生士向けPRなら WHITE CROSS /
 
 
 歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
 企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
 
 今回、WHITE CROSS内のアナリティクスデータから歯科医師ユーザーの動きを解説!
 謎に包まれた歯科医師の動向、貴社のマーケティング活動の参考にしていただけると幸いです。
 
 
 <<ホワイトペーパーの概要>>
 ・歯科医師会員の属性について
 ・WHITE CROSSサイト内のユーザーの動き
 ・スペシャルプランのご紹介
 
 
 
 ◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.6万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
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 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力
 
 
 ◆広告メニュー一例
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 └本ホワイトペーパーでご紹介しているSNSの立ち上げなど幅広く対応
 
 ・ターゲティングメールマガジン広告
 └貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます
 
 ・WEBセミナー配信
 └開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです
 
 ・タイアップ記事制作
 └WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
 └編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います
 
 ・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
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												202501_歯科医師の活動トレンドと効果的なプロモーション施策_ホワイトペーパー(WHITE CROSSinc.).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/22 | Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。
 ------------
 認証マークご利用シーン
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 ・商品パッケージやPOP
 ・テレビCMやWeb動画
 ・インターネット広告・SNS
 ・Webサイト
 ・新聞・雑誌広告
 ・交通広告
 ・カタログ・パンフレット
 
 
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 ご利用方法
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 ご利用までは下記3つのステップがございます。
 
 (STEP1)
 資料・商品ご用意
 開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。
 ↓
 (STEP2)
 薬剤師 評価
 上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。
 
 ↓
 (STEP3)
 認証マーク使用
 80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。
 
 
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 ご活用メリット
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 「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。
 
 (1)第三者機関による客観性の担保
 ・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用
 ・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能
 
 (2)信頼感が高い薬剤師ブランド
 ・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力
 ・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る
 
 (3)信頼性の獲得によるマーケティング強化
 ・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる
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																		【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pptx【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | \服薬管理デバイスの開発企業様必見!/
 弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
 これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。
 
 ▼主な接触領域
 体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
 要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人
 介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など
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												【服薬管理デバイス開発企業様向け】高齢者や介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについて_250415.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/11 | 【サービス内容】unnameは単なるマーケティング支援だけでなく、事業戦略の策定から実行まで、企業の成長に必要な包括的なサービスを提供する総合マーケティングカンパニーとして、クライアント企業の持続的な成長をサポートしています。
 
 【マーケティング支援の特徴】
 市場環境を加味したマーケティング戦略の立案から実行体制の構築まで、マーケティング活動に必要な全プロセスを網羅的に支援します。市場環境分析により自社にとっての有意義な機会と戦略の方向性を探りながら、マーケティング戦略の要諦であるWho(誰に)・What(何を)・How(どのように)の設計を行い、マーケティング活動の実行までを一気通貫で支援します。
 
 【支援アプローチの特徴】
 
 ① 事業戦略やマーケティング戦略を中心に全領域を網羅的に支援
 
 ② 課題に対応する各テーマ別に専門スキルを保有するメンバーがソリューションを提供
 
 ③ 戦略立案から施策の実行までワンストップでマーケティング活動のマネジメントを実施
 
 ④ 実行リソースの解消に向けたマーケティング業務不足のマネジメントを代行
 
 ⑤ 状況に応じた柔軟なスコープ変更や支援スタイルの調整が可能
 
 ⑥ “One Team”としてクライアント企業内部のメンバーと一緒に課題解決に向き合う
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												マーケティング戦略の策定支援_サービス概要資料_株式会社unname.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | ■「気づかぬうちに、自社の情報がダークウェブで売買されている」そんなリスクは他人事ではありません。
 
 ダークウェブやディープウェブと呼ばれる領域では、社員のログイン情報や顧客データ、内部資料など、企業の機密情報が日々やり取りされています。匿名性が高く、一般的な検索エンジンではアクセスできないため、企業が自主的に監視することは困難です。その結果、攻撃の予兆を見逃し、重大な被害へとつながるケースも少なくありません。
 
 本資料では、「自社が今、どんなリスクを抱えているのか」を可視化する「ダークウェブ監視&動向レポートサービス」の内容をご紹介しています。
 
 ■サービス概要
 【攻撃の予兆をモニタリング】
 ダークウェブやディープウェブ上の不審な投稿や情報売買などを定期的に監視し、企業に関するリスク兆候を検知。平常時から情報をキャッチしておくことで、サイバー攻撃などの重大な事態に先手を打つことが可能になります。
 
 【緊急時の情報流出調査】
 情報漏えいなどのセキュリティインシデントが発生した際に、該当情報がダークウェブ上で悪用・拡散されていないかを緊急調査。事後対応の判断材料として活用できます。
 
 
 ■目次
 ・ダークウェブとは?
 ・被害事例
 ・対策実績
 ・サービス内容
 
 
 本サービスをご活用いただくことで、自社での負担やリスクを最小限に抑えながら、継続的なモニタリングと緊急対応の体制を構築することができます。
 
 「うちの情報、もしかして流出していないか?」と少しでも不安を感じた方は、ぜひ資料をご覧ください。
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												【シエンプレ】ダークウェブ監視&動向レポートのご提案.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | ▼資料説明まもなくリリース30年を迎える老舗懸賞メディア「チャンスイット」や
 世の中の事・物についてユーザ―から投票を募りランキング発表を行う「みんなのランキング」などを運営する
 インフォニア株式会社にて同社メディアの会員を対象に下記アンケートを行いました。
 
 --------------
 ・アンケートテーマ:日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査
 ・調査時期:2025年8月
 ・設問内容
 
 Q.日用品(洗剤、シャンプー、歯磨き粉、ティッシュ、トイレットペーパー、スキンケア用品など)を
 選ぶ際、最も重視する点を上位3つまでお選びください。
 
 Q.新しい日用品に関する情報を知るきっかけとして、
 あなたが最も重視したり、信頼したりするのはどのような情報源ですか?
 
 Q.新しい日用品を試す機会があるとしたら、どのようなきっかけで試してみたいと思いますか?
 
 Q.普段使っている日用品について、メーカーやブランドに「もっとこうしてほしい」「こんな情報がほしい」と
 思うことはありますか?
 
 Q.「リピート購入」したり、「お気に入り」として使い続けたりする主な理由は何ですか?
 --------------
 
 「チャンスイット」とは
 懸賞、ショッピング、ポイントなど、お得につながるチャンスを提供するメディア
 欲しいものをガマンせず安く手に入れるのがチャンスイットの考える「お得生活」です。
 
 ▼主なコンテンツ
 ・懸賞・プレゼント
 毎日約100件の懸賞情報を更新!
 平均1,000件の情報があるので、欲しい懸賞情報はすべて見つかる!?
 日本最大級の懸賞サイトと呼ばれる所以です。
 
 ・アンケート
 チャンスイットメール会員には定期的にアンケートメールをお送りしています。
 アンケートに答えることにより、ポイントが貯まります。
 また、アンケートユーザーを育てることにより、全体のアクティブ率も向上しています。
 
 ・ショッピング
 チャンスイット経由での商品購入でポイントが貯まります。
 購入サイト独自でポイント制度がある場合、ポイントが二重で貯まるので大変お得です。
 
 ・ポイント
 チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で
 ポイントがもらえる情報がたくさん!
 貯めたポイントは現金・電子マネーと交換可能
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												2508日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/19 | ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												CANTERAサービス概要資料_2409‗M.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/16 | 「ITシステム・サーバーの運用・メンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。
 この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
 ・メンテナンスをアウトソーシングしている中小企業の経営者や業務担当者(経理、人事、営業、マーケティング担当等)
 ・インフラ運用・保守業務をアウトソーシングしているシステム担当者
 
 また、調査の目的や注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												template-CS-ITsystem-3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/26 | ━━━━━━━━━━調査概要
 ━━━━━━━━━━
 
 弊社にて飲食店・スーパーマーケット・ドラッグストアを対象にデジタルツール導入状況の調査を実施いたしました。
 
 ■調査対象業種
 ・飲食(35 社 ランダム抽出)
 ・スーパーマーケット(121社)
 ・ドラッグストア(34社)
 ■調査方法
 各種サービス・ツール・WEB サイト等で検索して反映。
 
 ■調査期間
 2023年7月~8月
 
 ■調査対象ツール
 ・LINE 公式アカウント
 ・Instagram
 ・X(旧Twitter)
 ・オリジナルアプリ
 ・外部ツール
 飲食:予約サイト
 スーパーマーケット・ドラッグストア:チラシアプリ
 
 ━━━━━━━━━━
 資料の一部を公開
 ━━━━━━━━━━
 
 ■ 飲食のデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
 飲食店では、LINE 公式アカウントを導入している企業は約7割、ブランドアカウント以外に店舗が頑張って運用している企業も少なくありません。
 
 ■ スーパーマーケットのデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
 昨年度はLINE公式アカウントを使うスーパーマーケットにおいて店舗アカウントでの活用がトップでしたが、今年の料金改定の影響が大きく、ブランドアカウントでの運用がトップとなりました。
 
 その他にも、Instagram・X(旧Twitter)・オリジナルアプリなどの項目に分けて解説しております。
 また各SNSやツールの特徴もご紹介しておりますので、気になる方は是非ご確認ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | SEOだけでは、もうユーザーに情報が届かない時代になりました。GoogleのAI OverviewsやChatGPTなど、AIが直接回答を提示する機会が急増。
 「検索結果をクリックして情報を確認する」従来の流入だけでは、ユーザーとの接点を逃してしまいます。
 そんなAI時代に必要なのが、AIに引用されるコンテンツを戦略的に発信するLLMO対策です!
 
 ≪LLMO対策のメリット≫
 ●AI回答に選ばれる情報発信
 └従来のSEOだけでは届かないユーザーに、AI経由で自社情報を届けられる
 
 ●独自調査データで信頼性アップ
 └一次情報を活用し、AIが引用したくなるコンテンツを作成
 
 ●短期PR × 中長期SEO効果
 └調査リリースとSEOコラムを組み合わせることで、即効性と継続性を両立
 
 
 ≪他社にはない弊社独自の強み≫
 ●AI流入を意識した独自手法
 └調査リリース×SEO記事の組み合わせで、AIに引用されやすい唯一無二のコンテンツを提供
 
 ●ワンストップで運用サポート
 └診断・分析・記事制作・配信まで、一気通貫で対応
 
 ●データに基づく改善提案
 └AI露出状況や競合分析をもとに、次の施策を具体的に提示
 
 
 ≪PRIZMAのLLMO運用代行サービス≫
 ●LLMO診断と最適化レポート
 └約20項目をチェックし、現状と改善優先度をわかりやすく提示
 
 ●独自調査リリースの活用
 └ニュース性とSEO要件を両立した記事制作で、AI引用率を向上
 
 ●実務レベルでの運用支援
 └施策の実行部隊も含め、マーケターがすぐに使える体制で支援
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 高度経済成長期やバブル期など経済の変革期を経験した世代であるX世代は「リアル」と「デジタル」の黄金期を経験しているとも言えるでしょう。そんなX世代のデジタルに対する考え方や調査をもとに、おすすめのキャンペーン手法を解説した資料となっております。
 人口ボリュームが多いかつ経済力のある層にアプローチしたいと考えている方は是非ご覧ください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・最適なキャンペーン手法が知りたい方
 ・課題に対する解決策が見出せない方
 ・キャンペーンを通して売上UPがしたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ■X世代とは
 ■X世代に関する調査とポイント
 ■ハガキ キャンペーン手法
 ■SNS キャンペーン手法
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/02/27 | 【CVR20%UP事例あり!】
 株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。
 
 この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。
 
 ▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
 ・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい
 ・正しい医療情報の発信を行いたい
 ・医師の力で宣伝や㏚がしたい
 
 ▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼
 
 【プロモーション支援】
 ①専門家コメント
 貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。
 
 ②医師評価マーク(サンプリングアンケート)
 50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
 ③商品開発
 開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。
 
 【情報発信支援】
 ①記事監修
 作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。
 ※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。
 
 ②メディア取材
 対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。
 
 ③マスメディアへの出演
 テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。
 
 ▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽
 ・安価で利用できる
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。
 
 ・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。
 
 ・メディア運営企業ならではの強み
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												マーケティング業界向けキャスティングサービス説明資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | □サービス概要自社媒体のDiGJAPAN!をはじめとした
 SNSやWEBのメディアを活用したプロモーションから、インフルエンサー招聘、
 旅行者行動分析、マーケティング、台湾現地イベント開催・旅行博出展、ツアー造成等、
 様々なご提案を行っております。
 
 
 
 □インバウンド事業メニュー
 ・動画ソリューション
 企画~撮影~編集~配信までワンストップでご提供!
 外国人に人気のインフルエンサー(Youtuber等)を使った
 訪日外国人に刺さる動画などもご提案させていただきます。
 
 ・リサーチ支援、行動分析&マーケティング施策
 調査、プランニング、認知~販促まで
 訪日インバウンドに特化した
 
 ・海外現地広告媒体
 WiFi同梱広告、航空会社広告、交通広告、旅番組広告など
 
 
 その他各種インバウンドサービスをご用意!
 タビマエでもタビナカでもニーズに合わせた提案が可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】インバウンド事業_DiGJAPAN!(2025年10-12月期)_250902.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進のサンプリング企画を実施しました。団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介します。
 ※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン
 グループサンプリングの実施の流れ~サンプリング商品の当選者の皆さまにご協力いただいた事後アンケートまでを収録した導入事例資料です。
 
 ブランディング・プロモーションをご検討の企業様は、ぜひご覧ください。
 
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 ▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?
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 39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能!
 
 通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。
 
 らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため、
 代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。
 
 小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
 また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。
 
 
 対象:小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
 子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
 目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、Web集客、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど
 
 通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | 【『マネーフォワード ME』概要】『マネーフォワード ME』は、銀行やクレジットカード、証券、ポイントなど、多数の金融関連サービスから入出金履歴や残高、購入履歴などの情報を取得し、収支の記録を自動で作成して家計管理や資産管理ができるサービスです。利用者数は1,700万人(※1)を突破し、家計簿アプリおよび資産管理アプリに関する両調査で、利用率・認知率・利用経験率・使いやすさでNo.1を獲得しております(※2)
 
 ※1:2025年11月期 第1四半期 決算発表にて公表。『マネーフォワード ME』アプリのダウンロード数およびWEB登録者数の累計。
 
 ※2:調査概要
 調査委託先:株式会社マクロミル
 調査手法:インターネットリサーチ
 調査期間
 ・家計簿アプリ:2025年8月29日~2025年8月30日
 ・資産管理アプリ:2025年8月29日~2025年9月2日
 回答者
 ・家計簿アプリ:20~60代の家計簿アプリ利用者 1,034名
 ・資産管理アプリ:20~60代の資産管理アプリ利用者 1,035名
 
 【メニュー】
 ・ターゲティングメール:連携・購買データにより、ユニークなターゲティングが可能な予約型のメール広告
 ・Money forward ME Targeting Ads:連携・購買データにより、媒体ターゲティング以上の高精度なターゲティングが可能なYDA・GDN・Meta広告
 ・マネーフォワード ME リサーチ:連携・購買データを活用し、顧客解像度を高めるための属性分析やアンケートリサーチ
 ・バナー広告:『マネーフォワード ME』やくらしの経済メディア『MONEY PLUS』へ掲載される予約型のバナー広告
 ・MONEY PLUS 記事広告:お⾦に関して興味関⼼が⾼い読者に商品・サービスの理解を促進できる記事広告
 ・タイアップセミナー:お⾦の悩みが顕在化したユーザーのリードを獲得できるマネーフォワードとの共催セミナー
 ・イベント:熱量の⾼いユーザーに出会える、マネーフォワード主催のお金のイベント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												マネーフォワード媒体資料(代理店様向け).pdfマネーフォワード主催イベント_20250926.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/27 | 割引内容「メディアレーダーを見た」でホワイトペーパー制作が20%引き! ■資料の内容リード獲得につながるBtoBマーケティングに有効なホワイトペーパーの作成方法を11ステップで解説しています。ターゲット分析からテーマ設定、ストーリー・ゴールの決定、トンマナの決定、リサーチ実施、構成作成、ラフ作成、ライティング・デザイン作成、最終チェックまで詳細に説明しています。
 
 ■月間1000リードを獲得するBtoBマーケ企業のエッセンスを抽出
 株式会社シャコウは月間1000リード・100商談を達成するBtoBマーケのプロフェッショナル企業です。毎月数百以上のリードをホワイトペーパーで獲得してきたノウハウを公開しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社シャコウ_ホワイトペーパー作成完全ガイド!BtoBマーケティングに有効なホワイトペーパーの作り方シャコウ会社概要資料_compressed.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/05 | 【サービス概要】大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。
 
 通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
 生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。
 
 
 【サービスの特徴】
 □デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
 来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。
 
 □オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
 位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。
 
 □商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
 趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。
 
 □商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
 商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。
 
 【リサーチ対象セグメント例】
 ・自社店舗訪問者
 ・流通店舗訪問者
 ・店舗商圏内ユーザー
 ・イベント訪問者
 ・観光者
 etc…
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Location Based Research紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | メディアレーダーWEEK夏に登壇した際の資料です。
 【本資料をご覧いただきたい方】
 ・顧客理解やユーザー理解を行い、新たなターゲットを探したい方
 ・現在広告配信を行っているが、新たな訴求軸を考えたい方
 ・3rd Party Cookie廃止による今後のターゲティングに不安が残る方
 
 
 現在、インターネット広告では改正個人情報保護法やGDPR/CCPAなど、
 プライバシーに対して厳しい規制がかかる世の中となってきました。
 
 その中で、広告媒体の最適化は非常に優秀ですが、
 依存しすぎてしまうことで本来届けたかったユーザー像を見失ってしまうこともあります。
 
 
 本資料では、
 顧客理解を「どのように行っていくべきなのか」を軸に、
 これからのWEB広告でデータを活用したターゲティングの重要性について説明しております。
 
 弊社がご提供するドコモデータ活用による事例も掲載しておりますので、
 顧客理解やターゲティング精度にお困りの方はぜひご一読ください。
 より詳細な分析手法やご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 ▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
 https://media-radar.jp/detail26598.html
 
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 D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
 企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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 ※広告代理店様・マーケティング支援会社様のダウンロードは固くお断り申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ターゲティングの新定番】WEB広告における顧客理解の重要性とデータ活用法とは?|メディアレーダーWEEK 登壇資料 | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/25 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。
 弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
 
 本資料では購買者・利用者へのアンケートやプロモーション施策の効果検証に有効なリサーチ調査についてご紹介します。
 
 ■V会員へのリサーチ調査の特徴
 ①大規模基盤を対象に、購買・行動データでセグメントしたV会員に対してリサーチを実施
 約1.3億人(有効ID数)のV会員の中から、購買履歴・属性データ・WEB閲覧履歴などをもとに対象者をセグメントして、リサーチが行えます。
 
 ②目的に応じて、定量調査・定性調査のいずれにも対応可能
 WEBアンケート(配信型・アクセス型)や定性調査、共創型オンラインコミュニティ、WEBアンケートと簡易定性調査を組み合わせたものなど、目的に応じて選択・組み合わせてご利用いただけます。
 
 ③顧客理解や施策の効果検証にも活用可能
 回答結果と購買・行動データの掛け合わせで、より深い顧客理解が可能となります。
 また、プロモーションとセットで効果検証調査を実施することで次回施策の改善に生かすことも可能です。
 
 詳細については資料をダウンロードしてご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												V会員の購買・行動データを活用したリサーチで顧客理解や効果検証を! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社メディア・コミュニティ・ラボ(MCL)とは、講談社のメディアが持つ読者コミュニティを
 企業のマーケティングに活用できるサービスです。
 
 熱量の高い読者コミュニティに対して、
 アンケートやインタビューなどのリサーチを行うことで、
 貴社のマーケティング課題を浮き彫りにします。
 そこから、コンテンツを軸としたコミュニケーションによる
 解決施策を導き出します。
 
 講談社の多様なメディアが持つ読者コミュニティは、
 それぞれのジャンルで情報感度が高く、
 自分自身の意見を持っているメンバーで構成されています。
 コミュニティを担当するのは、各領域に精通した編集者やスタッフ。
 その独自の視点を組み入れた施策を展開することで、
 一般的なリサーチでは得られない成果が期待できるのです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202505_cst_service104_mcl_02_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/17 | エモミルはAIによって質と量を両立させた『顧客や生活者、社会の本音を定性×定量データで紐解く』プラットフォームです。✔️URL1つで顧客や目的に合わせたヒアリングが可能な、AIによるフルオートインタビュー
 ✔️スマホ1つで動画やWEBサイト、パッケージや広告への視線・感情・興味関心が測れるコンテンツ視聴調査
 ✔️3,000万人の生活者モニターにリーチできるアンケート
 
 上記3つの調査を生活者の持つ『スマホ1つだけで』シームレスに実施。
 企業の皆さまはダッシュボード1つでセルフ調査出稿〜結果確認&分析いただけます。
 
 我々は「映像」と「クラウド」で人と物を繋げて10年のクラウドカメラシェアNo.1セーフィーをバックグラウンドとしており、テクノロジーの世界から、マーケティング課題を全く新しい手段「データ×AI」で解決すべくやってきました。
 
 生体データ(視線・表情)×AIエージェント×コンサルで、あっと驚くインサイト発見をご提供いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【サービス資料】消費者の本音(インサイト)をAI×データで紐解くエモミルリサーチ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、
 商品を購入したレシートでポイントが貯められる「レシート応募型マイレージキャンペーンシステム」
 
 “itsmonマイレージ”(いつもんマイレージ)を提供しております。
 
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 本サービスはこの度、3つのNo.1を獲得いたしました!!!
 
 『メーカー販促担当が選ぶ、導入したいレシート系サービス No.1』
 『食品・飲料メーカーが最も注目しているレシート系サービス No.1』
 『流通・小売りが最も注目しているレシート系サービス No.1』
 
 ※日本マーケティングリサーチ機構調べ
 調査概要:2021年3月期_ブランドのイメージ調査
 
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 itsmonマイレージとは?
 はがきやシールの印刷不要!レシートとスマホで応募ができるwebキャンペーン!
 
 商品を購入したレシートを送り、ポイントを貯めて景品と交換できるレシート応募型マイレージキャンペーンシステムです。
 キャンペーンを通じて「商品の指名買い」と「継続購入」を促進できます。
 
 
 
 レシート応募型のキャンペーンは購入が必須のため、販売促進・来店促進に効果的です。
 そのほかサンプリングやアンケート、購買データの獲得・分析にもお役立ていただけます。
 
 本資料は、本サービスの強みや特徴、他社のレシートキャンペーンとの違いをお伝えする資料となっておりますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												itsmonマイレージサービス資料【株式会社ウィナス】.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/04 | 【babyco(べビコ)とは?】
 妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
 
 
 WEBメディア『babyco』
 ―――――――――――
 
 babyco会員数:約30万人(2025年5月現在)
 月間PV数:50万PV
 会員属性
 子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
 ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
 ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
 
 【メニュー例】
 ●WEBタイアップ記事
 ●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
 ●販促キャンペーン配信
 
 babyco会員向けメルマガ
 ―――――――――――
 
 約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
 ‐開封率は約15~30%。
 ‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
 ‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
 
 
 マーケティングリサーチ
 ―――――――――――
 
 妊婦さんや子育てママを対象とした
 ‐WEBアンケート調査
 ‐座談会・グループインタビュー
 ‐モニタ調査・ホームユーステスト など
 
 
 イベント
 ―――――――――――
 
 店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
 
 
 DMマガジン『babyco』
 ―――――――――――
 デジタル中心の時代だからこそ、オフラインの良さを活かし、
 各ご家庭に直送のDM型マガジンを5月・10月下旬に発行
 
 出産準備号(発行部数:7.5万部/回)
 出産準備品リストやスケジュールなど、妊娠期〜出産前に役立つ情報をお届け
 
 子育てスタート号(発行部数:25万部/回)
 赤ちゃんの部屋作りや0歳から6歳にかけてのお祝いセレモニーなど
 育児・生活サポート情報を掲載
 
 広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
 
 
 広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 【お取組み企業様、商品・サービス例】
 ●妊娠・出産準備品、ベビー用品
 ●玩具・おもちゃ
 ●教室・教材・学習アプリ
 ●宅配サービス
 ●住宅・インテリア
 ●保険・資産運用
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。
 
 昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
 2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
 本資料では、「自由時間・余暇」についてご紹介します。
 
 
 ■調査項目
 ・あなたの自由時間はどれくらいですか?
 ・あなたの気持ちが「アガる」ことを教えて下さい
 ・利用したことがあるサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など)
 ・これから利用したいサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など)
 ・カジノストレスを解消できる商品やサービスについて、かけられるコスト
 
 
 さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューも合わせてご案内します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
 ・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
 ・有効回答数=145名
 
 詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												レタスクラブインサイト_自由時間編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/21 | ▢BANAPS(バナップス)の強み弊社は、約10万人規模の会員ネットワークを活用し、
 企業と人をつなげマーケティングの支援を行う会社になります。
 
 インフルエンサー・モデルを中心に、
 VTuber・学生・フリーランス・カップルなど
 様々な属性の会員を保有しております。
 
 ▢BANA CASTINGとは
 2万人規模のバナップスネットワークのキャストと
 商品・サービスイメージに合うキャストを探している企業を
 マッチングさせるサービスです。
 
 ▢こんなお悩みありませんか?
 ✓モデルを起用したいが高い
 ✓どこに依頼すればよいかわからない
 ✓起用するまでの作業を楽にしたい
 
 弊社のモデルマッチングサービスは、起用が確定した時点で費用が発生するため、リスクを抑えて選定することができます。
 マッチングが成立するまで、専任スタッフがワンストップで対応いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【サービス説明資料】BANA CASTING_202504.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/07 | ・日本最大の獣医師コミュニティサイト”ベットピア”には、小動物(ペット)の臨床獣医師12,800名超、動物病院8,000施設超(全国の75%)が登録・市場調査(市場機会評価、認知度調査、価格調査等)からデジタルプロモーション(獣医師向けWebセミナー、広告メッセージ等)まで幅広いメニューをご提供
 ・購買契約に直結する、リード獲得やサンプリングの支援により、高いROIを実現可能
 ・製薬会社様、医療機器メーカー様はもちろん、ペット用サプリメントやフードなどのメーカー様にもご利用いただいております
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/20 | アンケートマーケティングは、ポイントサイトやWEBメディア、アフィリエイトサイトなどの約1000万⼈もの広⼤な顧客層に対して展開されるマーケティング⼿法です。企業や商品・サービスに関する各種アンケートを配信し、ユーザーの回答を通してデータを収集・分析することで、きめ細かな顧客理解と効果的なマーケティング活動を実現することができます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/19 | <アスヤク Web広告サービスとは>薬剤師向けノウハウメディア『アスヤクLABO』
 薬剤師向け研修管理サービス『アスヤクLIFE 研修』の
 ユーザーもしくは会員に対し、デジタル広告プロモーションやリサーチ等の実施が可能なサービスです。
 
 
 <配信対象について>
 ・サービス会員登録者約67,000名(2024年7月時点)の薬剤師へリーチ可能!
 ・約47%が管理薬剤師として従事
 
 
 <こんな企業におすすめ>
 ・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
 ・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
 ・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
 ・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業
 
 
 <主な対象企業、商品>
 製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々
 ※薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。その他広告掲載基準についての詳細はお問合せください。
 
 
 <こんな課題ありませんか?>
 ・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へ情報を届けたい
 ・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
 ・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
 ・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい
 
 
 <施策の後追い・振り返りオプションも便利>
 ・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
 ・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出
 
 
 <サービスラインナップ>
 ・メール広告(5行広告)
 ・単独メール広告
 ・ポップアップ広告
 ・薬剤師リサーチ
 ・研修セミナー広告
 ・PUMAP(アドヒアランス向上プログラム)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アスヤクWEB広告サービス・リサーチサービス_概要資料.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/11/14 | 『ミマモルン‐Mimamorn』は、WEB上の文章を対象に、SNS炎上対策や口コミ監視を含むWEBモニタリングサービスです。
 「自社の商品やサービスへの悪評を監視したい」「社員の情報漏洩を常時チェックしたい」「自社求人への風評被害を防ぎたい」といった企業の課題に対応。
 
 あらかじめ登録した炎上リスク関連のキーワードをもとに、SNS(Twitter/X)、5ch(旧2ch)・Google検索結果・Googleマップ、掲示板、ECサイト、コミュニティサイト、ニュースサイト、ブログなどを巡回し、収集した投稿を目視で確認。
 ポジティブ/ネガティブ/ニュートラルの分類を行い、リスク判定された場合には指定頻度で通知します。
 
 ログイン不要のメディアや公開情報を広くカバーし、月額50,000円から利用可能。炎上対策やブランド保護を目的とする企業に最適なサービスです。
 
 <『ミマモルン‐Mimamorn』が選ばれる3つの理由>
 1.文脈まで読み取る高精度なモニタリング
 ・目視で文章をモニタリングし、登録キーワードの文脈を踏まえた正確な判定が可能。
 ・ネガティブ投稿の検知時には、指定した頻度でアラート通知。
 2.不要なコンサル費用を削減した低価格設計(月額50,000円~)
 ・平常時は監視コストのみ。
 ・炎上時のみ別途コンサルティング費用が発生するため、無駄のない運用が可能。
 3.炎上時の危機対応もサポート
 ・危機的状況での広報・謝罪文作成・メディア対応など、必要時のみお見積りで支援。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Web投稿監視で炎上リスクを事前に検知 ネット投稿監視サービス『Mimamorn(ミマモルン)』.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/11 | 保険の窓口インズウェブとは 保険の窓口インズウェブとは、SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービスです。自動車保険一括見積もりサービスにおいては、延べ1100万人以上(2024年4月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイトになります。 保険の窓口インズウェブの特徴 インズウェブユーザーの特徴・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           保険の窓口インズウェブの強み・メリット アンケート回答の過程で、貴社商材の興味深耕、キャンペーン訴求を行い、貴社LPへ誘導させる仕組みがございます。設問内に、関連の画像や動画(Youtube)の表示も可能です! 保険の窓口インズウェブの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		5.InswebMediaSheet_Survey_2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/03 | 在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。
 【ローコストで調査】
 海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
 しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。
 
 【コンテンツマーケティングにもコミット】
 調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
 弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダー_GuidableResearch.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/20 | 割引内容■知りたかった情報がカンタン機能ですぐに分かる!
 ・人気観光スポットへ訪れる比率が高い都道府県や市区町村はどこか?
 ・どの曜日や時間帯に多く訪れているのか?
 ・どのような性別や年代の人が訪れているのか?
 
 ■人流アナリティクス®ツーリズムの特徴
 
 ・POINT01
 休日・平日の時間帯ごとの人流データを分析し、来訪のピークタイムを特定
 
 ・POINT02
 訪問者の年齢層・性別から実態を正確に把握
 
 ・POINT03
 外来者や旅行者の動向に着目した調査・施策
 
 ・POINT04
 重要な地域や情報を把握し、観光PRやマーケティングに活用
 
 ■その他特徴
 
 1.ピンポイントに店舗・施設などの自由な場所を地図上かた自由に登録して分析ができる
 ※どんな人(性別・年代)が、いつ、どのくらい、どこから、どのようにかがわかる
 
 2.自社店舗、競合店舗、屋外広告視聴調査など、知りたい場所の人の動きが前日のデータを把握
 
 3.分析結果をcsvデータとして取り出せるため、自社のデータとの組み合わせなどへ活用できます
 ※自店舗の売り上げや従来の調査データと組み合わせた分析が可能
 人流アナリティクスツーリズムは、観光地やイベントに訪れた人の流れをを見える化し、観光客やイベント会場に訪れた人がいつ、どこから、どのくらい、どういった人物像(性別・年代)なのかをだれでもかんたんに把握できる人流分析ツールです。
 
 
 ■人流アナリティクスツーリズムについて
 
 サービスは、同類の人流を見える化したクラウドサービス「人流アナリティクス®」を基本により「観光マーケティング」や「イベント分析」に特化した新しい人流分析サービスです。
 
 特徴は、これまでの人流速報分析機能に加え、観光地に訪れた来訪者の発地エリアをデータ分析してランキング表示することで、どの都道府県や市区町村からの来訪比率が高いのかをデータで把握することができます。
 
 
 ■人流アナリティクスツーリズムの分析メニュー
 
 【人流速報メニュー】
 ・デイリー来訪
 ・アワリー来訪
 ・アワリー滞在
 ・来訪数比較
 ・デモグラ(性別・年代情報)割合
 ・来訪者距離圏別割合
 
 ■「人流アナリティクス ツーリズム」の専用機能
 
 ・都道府県別来訪比率
 ・市区町村来訪比率
 
 観光地やライブ会場などのイベント施設へ訪れた来訪者がどこの都道府県から来ているのかがわかる「都道府県別来訪比率」機能と、
 どこの市区町村から訪れているかがわかる「市区町村来訪比率」機能を活用いただけます。
 
 上記2つの機能(ウィジェット)を比較することで、観光地やイベント施設への来訪が都道府県レベルと市区町村レベルでも違っていることを確認することできます。
 
 □人流データの特徴
 
 ピンポイント地点の分析による人流変化を実現
 メッシュ(125m範囲)での広域な分析では難しかった建物単位で任意の地点・店舗分析を実現。
 自社店舗、競合店舗、屋外広告エリア、観光地店などピンポイントな地点分析による人出の変化を「どこから」「いつ」「どのくらい」のリアルな動きがシンプルなダッシュボード機能で簡単に分析できます。
 
 
 ■無料でアカウント開設
 
 全国60都市と主要4業界、有名観光スポット24地点の人流分析が無料で利用できます。
 ※WebサイトからFree版が登録いただけますので是非ご利用ください。
 
 月額11,000円(税込)のサブスクモデルで任意のPOI(分析地点)を登録して独自の人流分析を行っていただくことが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		Jinryu-Analytics_Tourism_document_20240820.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/02 | 「外国人向けに特化したサービス提供及びデータベースの構築」外国人向けに特化した様々な知見が必要な留学生領域。当社が長く培ってきた進学と就職の2つの領域を柱に事業を展開。
 ①全国の日本語学校と連携し、外国人留学生向けのイベント・情報誌・WEBを通じて大学や専門学校の募集を支援。
 ②各種媒体やデータベースを活用し、企業のサービスを留学生にPRすることが可能。
 さらには、人材データベースから企業が求める人財要件にあわせた優秀な外国人留学生の採用もサポート。
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              | 資料更新日:2024/08/01 | Web広告(国内最大規模の広告配信プラットフォーム「UNIVERS Ads」)の活用。補助金の活用が可能となり、予算の1/2が補助されます。
 補助金申請や実績報告なども弊社でさせて頂いており、採択率も90%ほどとなっております。
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												【UNIVERS Ads_IT活用】IT導入補助金提案書0721.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/17 | ◼︎スマイルサーベイ「官公庁パッケージ」の特徴低コスト・短期導入で安全な調査を実現
 
 機能特化型のパッケージでご提供するため、スピーディーに導入いただけます。
 また調査の期間だけ使うことができてムダなコストがかかりません。
 クローズド調査に対応する充実の機能を完備。
 カスタマイズ性に優れ、個別のご要件にも柔軟に対応いたします。
 
 
 【 主な活用例 】
 ・ 施設・設備等の状況報告
 ・ 取引先企業の登録情報の更新
 ・ 年次アンケート (年に数回の短期調査)
 ・ Webと紙アンケートを併用した調査
 ・ エクセルファイル提出調査
 ・ 経年データ活用調査
 
 
 【 主な機能 】
 ・ 回答者専用「マイページ」設定
 ・ 過去調査内容閲覧
 ・ 調査結果表示
 ・ 紙で回収したアンケートデータアップロード
 ・ アンケートメール配信  ・リマインドメール配信
 ・ エクセルや写真などファイル回収
 
 
 【 主なセキュリティ要件 】
 ・ 冗長構成  ・暗号化通信 ・全アクセスログ保存
 ・ アンチウィルスソフト導入
 ・ 政府ドメイン(go.jp)対応
 ・ AWS(東京リージョン)
 ・ 個人情報保護機能(オプション提供)
 
 スマイルサーベイでは下記の認証を取得しています。
 ・ プライバシーマーク
 ・ ISO27001(ISMS)
 ・ 全省庁統一資格取得
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												【官公庁・自治体調査に特化】アンケートシステム「スマイルサーベイ」.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2024/06/06 | 小学館 x こどもりびんぐとは 異なるメディアのかけ算で、広告の効果とコストを最適化します。・セットにするメリットは?
 ・何ができるの?
 ・なぜ小学館とこどもりびんぐをセットに?
 その全てにお答えします!!
 小学館 x こどもりびんぐの特徴 ●相互リンクで発見と理解!!それぞれお申し込みいただくよりも、素材を共用することで低料金に!
 また、Webでは、双方にリンクを貼って記事間の回遊を図ります。
 2つの異なった記事を読むことにより、読者は新鮮な刺激と違った発見ができるので、商品をより深く理解できます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー                           小学館 x こどもりびんぐの強み・メリット ●リーチが拡大!!書店と園、Webサイトとインスタアプリなど、複数の媒体に掲載することで、タッチポイントを多様化し、幅広い読者に届けることができます。
 
 ●同じ商材を違った見せ方で展開!!
 集各媒体の編ノウハウならではの切り口で、同一商材であってもそれぞれの読者特性に合わせた商品訴求が可能です。
 小学館 x こどもりびんぐの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												[こどもりびんぐ更新]小学館こどもりびんぐ_セットメニュー24.06.05.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/03 | 【お役立ち資料】マーケティング戦略事例集-モデル企業事例編-
 
 
 2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、アンケート結果からは、「(そもそもの)推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかになりました。
 
 
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 ●資料内容
 
 ・ブランディングとデジタルマーケティングの同時展開で企業競争力が向上/株式会社土屋ホーム
 ・ホームページのリニューアルで訴求力を改善。-オリジナル色を強めて販促&採用効果を向上-/株式会社アオバサイエンス
 ・SNSで新たな出会いを創出しつながりを深める/シオノギヘルスケア株式会社
 ・デジタルマーケティングで「売れる」仕組みを構築/カンロ株式会社
 ・Webマーケティングで見込み顧客にアプローチ/コープデリ生活協同組合連合会
 ・ウェブ活用のDtoCで攻める/株式会社明治機械製作所
 ・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト
 
 
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 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
 現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【DL用】01_マーケティング戦略事例集_モデル企業事例編_240515.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/02 | 「Dockpit」は、限られた時間でたくさんの情報を必要とするマーケターが、分析したいキーワードやサイトURL、業界を入力するだけで、競合調査、業界分析、トレンド把握を可能にしたマーケティングツールです。国内250万人規模の消費者モニター会員のWeb行動ログデータから、マーケティングに必須の3C(自社・競合・競合)を手軽に分析することができます。また直感的なUIを採用したダッシュボードで、ひと目で網羅できるデータを閲覧しながら、誰でも簡単にデータ分析をはじめることが可能です。
 
 
 特徴1:ダッシュボード
 Dockpitのダッシュボードは、マーケティングに必要な情報をひと目でわかりやすく表示。直感的な操作でデータ分析を進めていくことができます。
 
 ・サイト・キーワードの入力だけでデータ分析ができる
 ・ひとつの画面で直感的にわかりやすいデータの表示
 ・誰でもカンタンに使える直感的なUI
 
 
 特徴2:競合調査・市場動向把握
 ヴァリューズが独自保有する国内250万人規模の消費者パネルから、Webマーケティングに必要な競合調査・市場動向把握が可能です。
 
 ・競合サイトをあらゆる角度から把握・分析
 ・気になる業界・マーケットの現況を網羅
 ・国内最大規模の属性付き消費者パネルで深堀り分析
 
 
 特徴3:消費者ニーズ・トレンド把握
 Web上の消費者ニーズとトレンドを把握することが可能です。属性もわかる消費者パネルで、ターゲット層のWeb行動も追うことができます。
 
 ・能動的検索行動データに基づくユーザー理解
 ・ターゲット層のWeb行動を把握
 ・新しいキーワード軸、トレンドの発見
 >>資料の詳細を見る |