| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/04/20 | ■「カロミル」とはユーザー数500万人突破!
 食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
 食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
 エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
 
 ■ユーザー属性
 OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
 
 
 ■「カロミル」でできること
 POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。
 
 ①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
 アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。
 
 ②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
 ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。
 
 
 ■ご活用例
 ・新商品プロモーション
 ・商品認知向上
 ・商品サンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・アンケート調査によるインサイトの発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集
 
 
 ■広告メニュー
 モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
 アンケート/ユーザーリサーチ
 バナー広告/記事広告
 ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250417_料金なし_カロミルプロモーション媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/29 | 全店共通の情報発信やキャンペーン運用を担うブランドアカウント(本部アカウント)は、店舗別アカウントとの併用で効果が最大化します。本資料では、LINE公式アカウントの特性を踏まえて、来店促進・O2O/店舗集客につながる配信設計・セグメント配信・クーポン活用の勘所を、ブランド×店舗の役割分担とともに解説。運用ルール(配信頻度・KPI・クリエイティブ基準)の作り方まで、実務でそのまま使えるヒントをまとめました。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・本部(ブランド)と店舗別アカウントの役割分担を明確にしたい
 ・来店促進・O2Oや店舗集客に効く配信テーマ/導線を整えたい
 ・セグメント配信×クーポンでKPI(開封・CTR・CV)を改善したい
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料でわかること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINEのビジネス活用が効果的な理由(常時接点/双方向性)
 ・ブランドアカウントの使いどころ(全店告知・横断キャンペーン・レピュテーション)
 ・店舗別アカウントとの併用設計(配信範囲・頻度・KPIの切り分け)
 ・運用のコツ:セグメント配信/リッチメニュー設計/クーポン導線/運用ガイドライン
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		店舗別アカウントとの併用が効果的!ブランドアカウント運用のコツ.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/26 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。シニア層・富裕層へ向けた商材の訴求でこんなお悩みはありませんか?
 
 ・シニア層との接点がなく、アプローチできていない
 ・年収や職業など、富裕層にアプローチできるセグメントを活用したい
 ・高単価商材の訴求はやりっぱなしになることが多く、CVを計測できていない
 
 そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが解決します!
 
 【施策のポイント】
 ①シニア層 約4,800万人、富裕層 約1.2万人へアプローチ可能
 ②購買データ×行動データで最適なセグメント設計が可能
 ③実購買に基づいた効果検証
 
 資料内では、シニア層/富裕層のアプローチに最適なメディア3選をご紹介しています。
 ぜひご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【シニア/富裕層】会員数業界最大級のV会員からセグメント指定可能なメディア3選 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | Instagramでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した入門書です。Instagramキャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。Instagramキャンペーン初心者の方是非ご覧ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・Instagramマーケティングで課題を感じている方
 ・Instagramキャンペーンの手法を知りたい方
 ・Instagramキャンペーン実施を検討している方
 ・Instagramキャンペーンについて何から始めたらいいか分からない方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ①Instagramの特徴
 ・「#」によるピンポイントな情報提供が可能
 ・Z世代の約7割以上が利用している
 ・世界観を含めた強い訴求効果を発揮できる
 ・情報収集の媒体として使用され生活の一部となっている  など
 
 ②キャンペーン手法&事例
 ・フォロー&ハッシュタグ(画像投稿)
 ・フォロ―&コメント
 ・フォロー&いいね
 食品・美容・家電メーカーの事例を交えて手法別にポイントを解説!
 
 ③キャンペーン実施の手順
 ・目的・ターゲットを整理する
 ・キャンペーンを企画する
 ・目標を設定する
 ・企画の整理と見直しをする
 ・キャンペーン投稿を作成する
 ・効果検証をする
 
 ④キャンペーンを実施の注意点
 ・規約や資格要件を設定する
 ・現金や金券を景品としない
 ・もれなくプレゼントは禁止
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【初心者でもわかる】Instagramキャンペーン入門書.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/28 | ビジネスホテルでのサンプリングと客室テレビCM(音声付き)セットプラン。
 サンプリングした商品が圧倒的に使用されやすいと言われる『ホテルサンプリング』に加えて
 客室内テレビCM『おもチャンネル』を活用して映像や音声で商品イメージや世界観を訴求することで
 利用者のブランドロイヤリティを高め、使用率や購買意欲を促進します。
 また、QRコードを活用したアンケート調査も可能ですので、サンプリングや動画配信の効果を
 測定することで検証可能で効果的なプロモーションを実現します。
 
 『アパホテルサンプリング』は、下記の強みを活かして過去15年以上400件以上の実績があります。
 ・サンプリングされた商品の使用率が高い
 ・属性が明確、かつ男女のセグメントサンプリング可能*
 ・配布から使用までのリードタイムが短い
 ・大規模サンプリングが可能(最大100万部以上)
 ・リーズナブルなサンプリング単価
 
 詳しくはお問合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【リサイズ済み】サンプリングセット媒体プラン資料(2024.7-9)日本語ロール.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/26 | 日本の文化に深く触れ、心惹かれるアイテムを発見し、その背景にある職人や物語とつながることができる場所。日本全国の職人、旅人、地域の人々が集い、新しい思い出と文化が生まれる拠点として、複合型ストア「Enishi by ENGAWA(仮)」が2025年10月に誕生します。
 
 ▪️特徴
 ・観光動線の中心立地:浅草寺徒歩2分、周辺宿泊客や観光客が月間10~15万人訪れる好立地。
 ・体験を通じたブランド訴求:物販だけでなく、カフェエリアでのタイアップメニュー、サンプリング、ワークショップ開催などを通じ、
 ブランドの魅力を「食べて・触れて・体験して」体感可能。
 ・メディア連動による拡散効果:*日本No.1の歴史を誇る英字メディア Tokyo Weekender と連携。
 誌面・Web・SNSを通じ、訪日前後の外国人に向けた認知拡大が可能。
 ・データレポートによる効果検証:プランに応じて販売実績や来店者の声を可視化。販売強化・商品改良・マーケティング戦略に活用可能。
 
 ▪️ご出展いただけるメリット
 ・訪日・在日外国人に直接アプローチできる販売・プロモーション拠点
 ・サンプリングやイベントを通じた新規顧客接点の創出
 ・メディア連動による国内外への認知拡大
 ・定量・定性データを活用したマーケティング改善
 
 
 
 *Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												WP【ENGAWA株式会社】浅草店舗資料-一般向け.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/19 | 【1億人を超える会員基盤を活用したデータマーケティング メディア紹介】
 
 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
 1億人を超えるPonta会員に紐づくデータを活用し、自社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。
 
 本ページから、Pontaメディアの主要プロダクト紹介資料をダウンロードいただけます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		17398_SNSから郵送DMまで 1億人を超える会員基盤へ広告配信 Pontaメディア紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/09 | 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策とは Rettyは日本最大級の"実名型"グルメサービスです。『食を通じて世界中の人々をHappyに。』を企業理念とし、現在では月間2,600万人の利用者数を誇ります。
 創業から丸10年となる2020年10月に東証マザーズに上場し、いまでは消費意欲の強い20〜40代の男女にご支持され、実名口コミ数百万件以上、店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の特徴 ①効果を可視化:対象者の認知度、購買意欲、サンプリング後に実際購買を行なったか等の結果を可視化②豊富な飲食店ジャンル:登録70万店舗の膨大なデータから飲食店ジャンル・ユーザー志向などターゲティングも可能
 ③対象者のデータ基盤を構築:サンプリング対象者のデモグラ、他商品への興味関心、来店した飲食店などの情報を蓄積
 ④顧客へのリレーション:配布して終わりではなく、顧客との継続的なリレーションが可能
 メディア・媒体データ 会員数:2,600万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20~40代 性別:男性・女性 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の強み・メリット ・自社の新商品やサービスを、飲食店を通じてグルメユーザーへ認知させることが可能・サンプリングを通して、ユーザーの直接的な意見を回収できるため、有用性の高い効果検証やニーズの把握が可能
 ・20代〜40代の男性・女性、夫婦、主婦、家族層、シニア層をターゲットとした認知拡大や購買促進が可能
 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の広告・料金メニュー プラン・メニュー 【飲食店向けサンプリング】・企画要件設計
 ・Retty募集告知
 ・飲食店獲得(100店舗〜)
 ・運営事務局
 ・飲食店用POP作成
 ・配送料/保管料(5,000部〜、セット30〜80個想定) ※チルド、冷凍に関しては応相談
 ・飲食店レポート
 
 【LINEサービス利用料】
 ・基本料金
 ・事後アンケート回収
 ・ユーザーインタビュー
 ・対象者への追加施策
 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Retty】【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策_24年5月度版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/06 | ファンくるとは ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
 ・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
 ・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
 ・流通対策の選択肢を増やしたい
 ファンくるの特徴 ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
 通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~40代 性別:女性 ファンくるの強み・メリット ■購買数創出新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
 
 ■流通支援
 店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策
 
 ■さまざまな課題解決
 店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
 ファンくるの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ファンくる活用で販促を加速させる!代理店様向け資料(メーカー事例付).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | LINE正規代理店・パルディアが厳選した80事例を、配信手法/機能ごとに整理した実務ガイドです。「どの場面で、どの機能を使うとKPIが動くのか?」を、来店促進・O2O/店舗集客の観点で解説。セグメント配信、クーポン、リッチメッセージ/カードタイプ、ショップカード、応答メッセージ、LINE VOOMなどを“使いどころ”から理解できます。運用の見直しにも、これからの第一歩にも最適です。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・“なんとなく配信”から脱却し、KPI改善を実感したい
 ・来店促進・O2O/店舗集客に効く機能の使い分けを知りたい
 ・セグメント配信×クーポンなど、成果が出た型を短時間で把握したい
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━
 ・機能別の勝ちパターン:セグメント配信/クーポン/ショップカード ほか
 ・配信手法の使い分け:一斉・ステップ・リターゲティングの考え方
 ・クリエイティブの勘所:リッチメッセージ/カードタイプでの訴求軸
 ・導線最適化:店頭・EC・SNSを結ぶO2O設計のヒント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | 同じ配信でも成果は設計で変わる。 本資料は、LINE公式アカウントのセグメント配信を基礎から整理し、メリット/重要性、そしてLINE Official Account Manager(OAM)での設定の考え方をわかりやすく解説します。「ユーザーごとに最適化したい」「ブロック率を下げて来店促進・O2O/店舗集客につなげたい」というご担当者向けに、クーポン活用や配信テーマの組み立て方もヒントとして収録。初めてでも“今日から直せるポイント”が掴めます。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・“なんとなく一斉配信”から脱却し、成果が出るLINEマーケティングに切り替えたい
 ・ブロック率の低減/配信効率化を同時に進めたい
 ・来店促進・O2OやEC導線に効く配信設計を学びたい
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の一部を公開
 ━━━━━━━━━━
 ・セグメント配信とは
 ・セグメント配信のメリット
 ①ブロック率の低減
 ②配信通数の削減
 ・セグメント配信の重要性
 ・LINE公式アカウントの2つの絞り込み機能
 ①「属性」
 ②「オーディエンス」
 ・セグメント配信の設定方法
 ・セグメント配信の注意点
 (!)ユーザーの「属性」で絞り込む場合は、ターゲットリーチ数が100人以上必要
 (!)友だち数の計上にはタイムラグが発生する
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントのセグメント配信とは?1人1人に合わせた配信でブロック率低減.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | ユーザーがLINE公式アカウントをブロックする主因は、配信頻度の過多や関心とズレた内容。本資料では、実際の配信事例をもとに、ブロック率を下げるための運用ポイントを整理します。あいさつメッセージで初期体験を整え、セグメント配信で関連性を高め、配信コンテンツを工夫(例:新着情報やクーポンの見せ方)することで、友だち維持と成果の両立をめざします。またLINEミニアプリの活用で導線や体験を拡張するヒントも収録。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・ブロック率の低減と友だち維持を両立したい
 ・配信頻度やコンテンツ設計の基準を見直したい
 ・セグメント配信/クーポン/ミニアプリの活用方針を整理したい
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料でわかること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・友だちにブロックされる理由(頻度/関連性/体験設計の不整合)
 ・ブロックされにくい運用のコツ
 — あいさつメッセージ:初回体験の最適化
 — 配信コンテンツの工夫:価値訴求と導線設計
 — セグメント配信:属性・行動に合わせた最適化
 — LINEミニアプリ:体験拡張と再訪の仕掛け
 ・ブロック率の確認方法:モニタリングと改善サイクル
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【配信頻度に注意】LINE公式アカウントのブロックされにくい配信のコツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 飲食/スーパー/ホームセンター/ドラッグストア/アミューズメント/美容サロン/アパレルの7業種・74事例を収録。各業態の課題に対し、店舗別アカウントで成果を出すLINE配信の考え方を、クーポン活用・セグメント配信・リッチメニュー設計など実務視点で解説します。「来店促進・O2O/店舗集客を強化したい」「現場で再現できる配信ネタが欲しい」というご担当者の運用のヒントが必ず見つかる一冊です。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・来店促進・O2O/店舗集客につながる配信テーマを探している
 ・クーポンやセグメント配信でKPI(開封/CTR/CV)を伸ばしたい
 ・業態別の成功パターンを短時間で把握し、全店へ横展開したい
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料でわかること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINEで店舗販促を行う目的(常時接点×行動喚起の設計)
 ・店舗別アカウントの配信事例(74件):文面の切り口/導線の作り方
 ・課題別に効くLINE活用法:セグメント配信/クーポン/リッチメニュー
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【7業種74事例】店舗別アカウントLINE配信事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 2024年7~12月の行事・記念日(“○○の日”)に合わせて、注目ワード/配信文言のヒント/デザインイメージを月別に整理したLINE販促カレンダーです。運用実績7,500アカウント以上の「LINE運用のプロ」パルディアが、実際の配信事例をもとに、来店促進・O2O/店舗集客につながるクーポン活用やセグメント配信の考え方をわかりやすく解説。社内提案や企画立案の“即戦力”としてご活用いただけます。
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者
 ・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
 ・クーポン設計/セグメント配信など、実務で使えるヒントが欲しい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・月別イベントカレンダー(7~12月):生活行動に基づく注目ワードの整理
 ・配信文言/デザインのアイデア集:季節・行事に合わせた切り口
 ・イベント別の配信事例ダイジェスト:設計のポイントと導線の考え方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【イベント別の配信事例付き】2024年下半期販促カレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 無料メッセージの上手な活用とセグメント配信で、配信コストを抑えながらブロック率を下げる――。本資料は、LINEヤフー社の知見をもとに、料金プランの考え方からメッセージ設計、配信頻度の最適化までを実務目線で整理。友だち限定クーポン/キャンペーン告知/新商品情報など、来店促進・O2O/店舗集客に効くコンテンツの作り方もポイント解説します。「コストを下げつつ成果を落としたくない」「“なんとなく配信”から脱却したい」ご担当者に最適です。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・配信コスト最適化とブロック率の低減を同時に実現したい
 ・セグメント配信の勝ちパターンや配信頻度の基準を知りたい
 ・無料メッセージ(チャット/応答/あいさつ/LINE VOOM)の活用法を整理したい
 
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━
 
 ■ 配信コスト削減
 ・LINE公式アカウント料金プランについて
 -お客様それぞれに合ったプランを把握するための売り上げシミュレーション表
 ・課金対象とならないメッセージを活用
 -LINEチャット / 応答メッセージ / あいさつメッセージ / LINE VOOMを活用
 ・セグメント配信を活用
 -セグメント配信のメリット:ブロック率の低減&配信通数の削減
 
 ■ ブロック対策
 ・配信頻度とブロック率の関係
 -1週間に1度の配信が適切
 -月1-2回のメッセージ配信よりも、月3-4回のメッセージ配信の方が開封率・クリック率は高く、ブロック率は低くなる
 ・ブロック率の低い配信コンテンツとは
 -新商品発売、セールやキャンペーンの開始や終了告知
 -友だち限定セール、友だち限定クーポン、友だち限定先行販売
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【LINEヤフー社直伝】コスト削減&ブロック率低下に最適なメッセージ配信とは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | トイレタリー業界の「薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態」「SDGsへの取り組みが普遍化」「ブランドスイッチが激しい」のような課題や現状をもとに解決につながるLINE配信事例をご紹介しております。セグメント配信/クーポン/アンケート(インサイト取得)や、配信テーマ設計・導線最適化を通じて、イメージアップ(SDGs情報発信)と購買・来店促進(O2O/店舗集客)の両立を目指す実務ポイントをまとめました。既存機能の活用方法や企画のポイントを7事例解説しておりますのでぜひご活用ください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・SDGsの取り組みをブランド資産化し、指名買いにつなげたい
 ・ブロック率の低減とLTV向上を、配信最適化で同時に進めたい
 ・購入導線の最適化(店頭/EC/レシート施策連動 など)を見直したい
 ・“一斉配信”からデータ起点のLINEマーケティングへ移行したい
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━
 
 課題①薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態
 ⇒購買に直結する導線の確保
 
 課題②消費者のニーズが多様化
 ⇒ユーザーの興味を引き出す
 
 課題③SDGsへの取り組みが普遍化してきている
 ⇒企業のイメージアップを図る
 
 課題④ブランドスイッチが激しく合わせてブロック率も高くなる
 ⇒顧客ロイヤルティの向上
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SDGsへの取り組みでイメージアップ】トイレタリーメーカーLINE公式アカウント運用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | LINEを活用した顧客関係管理(CRM)について、メリット・活用方法・成功のポイントなど幅広く解説した資料です。セグメント配信やクーポン、アンケート(ニーズ把握)などの機能を組み合わせ、友だち一人ひとりに合ったコミュニケーションを設計。来店促進・O2O/店舗集客からLTV向上まで、実務で再現しやすい手順とチェックポイントを解説します。「LINEで売上を生みたい」「ブロック率を抑えつつ関係を深めたい」ご担当者におすすめです。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・ロイヤルティ向上/LTV改善をLINEで実現したい方
 ・来店促進・O2Oや店舗集客につながる設計(導線×配信)を整えたい方
 ・セグメント配信/クーポン/アンケートを組み合わせて成果を出したい方
 ・“なんとなく一斉配信”から、データ起点のCRM運用へ移行したい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ・CRMの重要性
 ・LINEをCRMとして活用する理由
 ・CRMとしてのLINE機能
 ・LINEでCRMを成功させるには?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												友だちとの良好な関係を構築!LINEを活用したCRMで出来ること.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | 食品業界の「プライベートブランド商品(PB)の台頭による競争激化」「消費者のニーズが多様化している…」のような課題に対して、LINE公式アカウントで“購入につなげる接点”をどう作るかをまとめた事例集です。クイズ・レシピ配信・レシート応募・ミニアプリ活用など、ロイヤルティ向上→来店促進・O2Oまでの流れを、11アカウントの実例から要点整理。セグメント配信/クーポン活用/自動応答の設計ヒントも収録しています。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・PB競争や価格競争の中で指名買い/再購入を増やしたい食品メーカー担当者
 ・店舗集客/EC導線を強化し、LINEマーケティングのKPI改善を進めたい方
 ・アンケート取得/レシート連動キャンペーンで顧客理解を深めたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の中身をチラ見せ!
 ━━━━━━━━━━
 ・課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化
 ⇒商品の魅力を浸透させる
 
 ・課題②消費者のニーズが多様化
 ⇒アンケート取得で消費者の声を募る
 
 ・課題③新規顧客の獲得が難しい
 ⇒既存顧客へのアプローチとリピーター獲得
 
 ・課題④品質の要求水準の高まり
 ⇒安全性や企業の取り組みを訴求
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ロイヤルティアップで購入につなげる】食品メーカーLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | LINE公式アカウントの友だちの重要性や友だちを増やす方法についてご紹介しております。友だち数は“配信の母数”。 友だちが増えるほど、情報到達(ターゲットリーチ)が広がり、来店促進・O2OやEC購入につながります。本資料では、店頭・WEBの実践施策を中心に、友だち追加の基本とメリット、具体的な増やし方を5項目でわかりやすく解説。セグメント配信やクーポン活用まで含め、はじめての方でも実務に落とし込みやすい構成です。「友だち数が思うように増えない‥」というお悩みをお持ちの方や、これからLINE公式アカウントを始める方にぜひ見ていただきたい資料です。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・LINEの友だち獲得を加速したいご担当者
 ・配信のブロック率を下げ、効果的なセグメント配信につなげたい方
 ・店頭(POP/掲示物)とWEB(サイト/SNS/メルマガ)を連動させたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料でわかること
 ━━━━━━━━━━
 ・友だちを増やす設計思考:告知面・特典設計・導線の“どこを直すか”が一目で分かる
 ・成果に効くチェックポイント:セグメント配信/クーポン設計/計測と改善の回し方
 ・店頭×WEBの連動ヒント:POP・掲示の見せ方、URL/二次元コード露出、友だち追加広告の使いどころ
 ※具体的な「5つの方法」の詳細、テンプレ文例・設計例は本編でご覧いただけます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		LINE公式アカウントで友だちを効果的に増やす5つの方法~店頭・WEB施策をご紹介~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | LINEミニアプリを導入すれば、LINE公式アカウントがただの配信チャネルから、モバイルオーダー・順番待ち・デジタル会員証・クーポン抽選など、実用的な機能を持つプラットフォームへ拡張できます。
 本資料では、ミニアプリ導入のメリット、機能の種類(チラシ/会員証/モバイルオーダー/順番待ち/クーポン 等)、導入手順などを、実例を交えて丁寧に解説。友だち獲得・ブロック抑制・店舗集客・O2O強化といった課題を抱える方に向けて、LINEマーケティング視点で使えるヒントをまとめています。LINEをより便利なものにしていきたい方は是非ご覧ください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・LINEミニアプリにはどのような機能があるか知りたい方
 ・LINE公式アカウントをより便利な媒体にしたい方
 ・LINEミニアプリの導入をご検討の方
 ・店舗/EC販促と導線を強化したいマーケ担当者
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ・LINEミニアプリとは
 ・LINEミニアプリ導入のメリット(配信強化、顧客接点拡大、離脱抑制など)
 ・LINEミニアプリの種類
 ‐チラシ
 ‐プレゼントキャンペーン
 ‐会員証
 ‐モバイルオーダー
 ‐順番待ち
 ‐クーポン
 ・導入方法
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【友だちの獲得・ブロック対策に効果的】ミニアプリ完全ガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/20 | ■「カロミル」とはユーザー数500万人突破!
 食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
 食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
 エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
 
 
 ■ユーザー属性
 OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
 
 
 ■「カロミル」でできること
 POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。
 
 ①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
 アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。
 
 ②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
 ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。
 
 
 ■ご活用例
 ・新商品プロモーション
 ・商品認知向上
 ・商品サンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・アンケート調査によるインサイトの発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集
 
 
 ■広告メニュー
 モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
 アンケート/ユーザーリサーチ
 バナー広告/記事広告
 ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250417_料金なし_カロミルプロモーション媒体資料_広告露出プラン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。Z世代へのサンプリング施策でこんなお悩みはありませんか?
 
 ・自社データのみではアプローチできるZ世代の母数が少ない
 ・性年代などのざっくりしたセグメントしかできない
 ・サンプリング実施後の効果検証ができていない
 
 そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが解決します!
 
 【施策のポイント】
 ①Z世代の16~24歳 約830万人のデータを保有
 ②性年代だけでなく、購買・行動データなどをもとに興味関心でセグメント可能
 ③サンプリング後に購買効果検証も可能
 
 Z世代のセグメント例や、サンプリング施策事例3選もご紹介しています。
 詳細は資料をご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Z世代に訴求/食品・化粧品】インフルエンサー活用も可能なサンプリング事例3選 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | X(旧Twitter)でキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した資料です。X(旧Twitter)キャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。X(旧Twitter)キャンペーン初心者の方是非ご覧ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・X(旧Twitter)キャンペーンの手法を知りたい方
 ・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方
 ・X(旧Twitter)キャンペーンについて何から始めたらいいか分からない方
 ・X(旧Twitter)マーケティングでお悩みの方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ①X(旧Twitter)の特徴
 ・情報拡散力が高く二次拡散が期待できる
 ・ユーザー同士のコミュニケーションが活発
 ・20~40代の利用が多い  など
 
 ②キャンペーン手法&事例
 ・フォロー&リポスト(リツイート)
 ・フォロー&ハッシュタグ
 ・フォロー&いいね
 ・レシート応募
 手法別に事例を交えて解説!
 
 ③キャンペーン実施の手順
 ・目的・ターゲットを整理する
 ・キャンペーンを企画する
 ・目標を設定する
 ・企画の整理と見直し
 ・効果検証
 
 ④キャンペーンを実施する際の注意点
 ・X社のガイドラインを遵守する
 ・景品表示法に倣って企画する
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【5分でわかる】X(旧Twitter)キャンペーン入門資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています!
 
 お会計時に、レシートと一緒にクーポンを受け取ったことはありませんか?
 CCCMKホールディングスの「POSクーポン」は、まさにそのレシート型クーポンです。
 
 本資料では、POSクーポンを活用した業界事例の事例も公開しております。
 是非、お気軽に資料をダウンロードしてください♪
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
 ▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【事例公開】V会員にアプローチ!手元に残るレシート型クーポンで行動促進! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています!
 
 郵送のDM(ダイレクトメール)は時代遅れだと思っていませんか??
 デジタル時代だからこそ、手元に残る郵送DMが今再注目されています!
 CCCMKホールディングスの郵送DMなら、セグメントしたターゲットユーザーのみにアプローチ!さらに、効果検証まで可能です!
 
 お気軽に資料をダウンロードください♪
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
 ▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【郵送DM】約1.3億人(有効ID数)のV会員データベースからアプローチ! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
 
 VポイントやTSUTAYAは知っているけど、CCCMKホールディングスは結局何ができる会社なの?と思っている方に!
 CCCMKホールディングスの持つ約1.3億人(有効ID数)V会員のデータの特徴と、データを活用したソリューションが分かる資料をご用意しました!
 
 是非、お気軽に資料ダウンロードください♪
 
 【CCCMKホールディングスのソリューション】
 ①課題を発見する
 約1.3億人(有効ID数)のV会員のライフスタイルデータをもとに課題に対するソリューションを導き出します
 例:V会員の購買・行動傾向・テレビ視聴傾向から人となりを知りターゲットを把握
 
 ②体験を届ける
 V会員とのリアルな接点を用いて行動につなげる体験を提供します
 例:V会員のご自宅への郵送サンプリングや蔦屋書店でのイベント実施
 
 ③行動を促す
 目的に合わせたターゲティングと広告メディアを選定しV会員の行動を促します
 例:メールやメディアでターゲットへ商品の情報をダイレクトに届ける
 
 ④効果を測る
 実施~検証まで一気通貫して効果を測ることが可能です
 例:約1.3億人(有効ID数)のデータから、反応者と非反応者それぞれの属性や購買・行動傾向を把握
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【CCCMKホールディングス】媒体資料_全メディアサマリー資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/28 | Pontaサンプリングとは 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
 このページでは、Ponta会員向け「サンプリング」の資料をダウンロードいただけます。
 Pontaサンプリングの特徴 Ponta会員1億人超の全国規模データを基盤に、購買履歴・属性・ライフスタイルなど多様な切り口でターゲットを抽出し、サンプリングを実施します。直送・モニター募集・店頭引換といった多彩な手法から商品特性に合わせて選択可能。配布後は購買データやアンケートで効果を可視化し、PDCAを回すことで施策精度を継続的に向上。得られた分析結果を次施策に活かし、メーカー様の新商品訴求や定着率向上を支援します。 メディア・媒体データ 会員数:1億人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           年齢:全年代 性別:男性・女性 Pontaサンプリングの強み・メリット ●国内最大規模1億人超のPonta会員基盤を活用し、全国規模で展開可能
 
 ●多様な手法
 直送・モニター募集・店頭引換から商品特性に応じて選択可能
 
 ●多様な切り口でのターゲティング
 購買履歴や属性、ライフスタイルデータなどから柔軟に抽出
 
 ●効果可視化
 配布後の購買データやアンケートで成果を数値化
 
 ●次施策に活用
 プロモーションの検証結果をもとに、PDCA運用を支援します
 Pontaサンプリングの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		21478_1億人超のPonta会員データ活用!効果測定で成果を次施策に活かすメーカー様向けサンプリング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/21 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。飲料品・食品メーカーのみなさん、廃棄ロスに関してこんなお悩みはありませんか?
 
 ・賞味期限間近の商品があり、3分の1ルールもあり使い方に困っている
 ・規格の変更があり既存の商品の使い道がない
 ・箱崩れなどで廃棄するのはもったいない
 
 そんなお悩みを、CCCMKホールディングスの「もったいないサンプリング」で解決します!
 
 【施策のポイント】
 ①病院/学校/キャンプ場など、生活動線上の接点で、セグメントしたサンプリングが可能
 ②お菓子/生活雑貨/500mLのペットボトルなど、送料込みでどの商材でも@30円~@46円でサンプリング実施可能
 ③アンケート調査実施で、施策後の購買検証が可能
 
 さらに商品の廃棄ロスや廃棄コストの課題に対し、生活者の声を収集・分析しマーケティングに活用することができます。
 サンプリング費用などの詳細は資料をご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												病院/学校/キャンプ場などで配布可能!廃棄ロス削減に「もったいないサンプリング」 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/29 | ファンくるとは ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
 ・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
 ・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
 ・流通対策の選択肢を増やしたい
 ファンくるの特徴 ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
 通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:20代~40代 性別:女性 ファンくるの強み・メリット ■お客様の獲得強化新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
 
 ■流通支援
 通販:SEO対策、ランキング対策
 
 店頭:棚確保、POS対策
 
 ■さまざまな課題解決
 店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
 ファンくるの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/23 | ファンくるとは ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
 ・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
 ・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
 ・流通対策の選択肢を増やしたい
 ファンくるの特徴 ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
 通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:20代~40代 性別:女性 ファンくるの強み・メリット ■お客様の獲得強化新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
 
 ■流通支援
 店頭:棚確保、POS対策
 
 ■さまざまな課題解決
 店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
 ファンくるの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【食品メーカー必見】女性モニターで売上&販促強化.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/17 | ファンくるとは ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
 ・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
 ・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
 ・流通対策の選択肢を増やしたい
 ファンくるの特徴 ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
 通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~40代 性別:女性 ファンくるの強み・メリット ■購買数創出新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
 
 ■流通支援
 店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策
 
 ■さまざまな課題解決
 店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
 ファンくるの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/07 | マス広告ではリーチ単価の高い「健康に興味関心がある」「コストをかける意識のある」層にダイレクトアプローチができます。
 【メニュー】
 ・動画広告:店舗内のタブレット型で動画で商品・サービスをPR
 ・サンプリング:来店者への商品を配布
 ・商品展示・利用体験:ジム店舗内に商品を設置し、実際に利用していただける
 ・DM:市場調査・プロモーション・施策実施の効果検証・アンケートの取得
 
 【GYM NAGEの強み】
 ・都内の顧客単価1.2万円以上のブティック型ジムに展開、自己投資意欲の高い層にアプローチ
 ・商品の利用体験の機会も創出
 ・アンケート・マーケティング調査にも活用可能
 
 テストマーケティング期間につき、少額から広告掲載をしていただけます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/29 | フィットネスジム内広告 GYM NAGEとは 【テストマーケティング期間につき少額での掲載対応中】ジムに来店する健康に興味関心のある方をターゲットに広告配信やサンプリング等を実施。
 フィットネス施設の特性を活かしオンラインとオフライン双方でのアプローチ!
 東京都・神奈川県内のフィットネスジム7店舗で展開中。
 健康興味関心層・ビジネスパーソンに食品・飲料・健康食品や、化粧品や美容関連商材へのPRできます。
 フィットネスジム内広告 GYM NAGEの特徴 【メニュー】・動画広告:店舗内のタブレット型で動画で商品・サービスをPR
 ・サンプリング:来店者への商品を配布
 ・商品展示・利用体験:ジム店舗内に商品を設置し、実際に利用していただける
 ・DM:市場調査・プロモーション・施策実施の効果検証・アンケートの取得
 
 【GYM NAGEの強み】
 ・マス広告ではターゲティングが難しい健康・興味関心層へのアプローチができる
 ・エリアでのセグメントができる
 メディア・媒体データ 月間PV数:30000 月間UU数:2300 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:30-50代 性別:男性・女性 フィットネスジム内広告 GYM NAGEの強み・メリット 健康・美容に興味関心のある30-50代に効率よくアプローチできる! フィットネスジム内広告 GYM NAGEの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/12 | 日本国内で訪日中のインバウンド団体旅行客に対し、ターゲティング型の海外マーケティング施策を展開できるサービスです。
 当社は、全国2,500社以上の旅行会社が利用する飲食店予約サービス「団タメ!」を運営しており、旅行会社経由で日本を訪れる団体旅行客(年間約54万人の実績)の国籍・訪問日・エリアなど詳細なデータを保有。これにより、来日前に計画された食事・移動時間といった旅ナカのタイミングで、以下のようなリアル接点型施策を展開できます。
 
 【主なサービスメニュー】
 ① ターゲティングサンプリング+アンケート調査
 飲食店やバス内で商品体験とヒアリングを組み合わせ、国別の反応や嗜好を定量・定性両面で把握可能。
 
 ② チラシ・クーポン配布
 移動中や自由行動前などでの効果的なタイミングで添乗員より配布し、施設・店舗・商品への誘導が可能。
 
 ③ 「団タメ!」プラットフォーム広告
 2,500社の旅行会社手配担当者や10,000店舗の飲食店責任者に向けたバナー・記事・メルマガ配信によるPR施策も提供。
 
 すべての施策で国籍別・地域別・日付別にセグメント可能で、「バラマキ」ではなく狙った層にだけ届け、声を聞くマーケティングが日本で手軽に実現できます。調査・販促・海外展開準備にご活用ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/25 | 全国約109万部配布のフリーマガジン、幼稚園配布「あんふぁん」、保育園配布「ぎゅって」を発行する「こどもりびんぐ」では、園をステージとした様々なプロモーション(園児サンプリング・園サンプリング)展開が可能です。
 ★★あんふぁん・ぎゅって 園プロモーションのメリット★★
 
 ■誌面・Webとの連動
 定期的に園に配布する「あんふぁん」「ぎゅって」を発行しているので、読者や園の知見が集積されています。誌面掲載に合わせて誌面配布園へのサンプリングなどの実施も可能です。
 
 ■園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有
 ・園巡回スタッフ:首都圏6名 関西3名(※関西は2022年1月始動予定)
 各スタッフが、受け持ちエリアの幼稚園・保育園を定期的に巡回。配布状況や、先生・保育士などのご意見・園の様子などをヒアリングし、その声を生かした誌面作成やプロモーションを構築します。
 ・プロモーション電話確認スタッフ
 サンプリングは、園リストを元に、指定エリアの幼稚園・保育園に、プロモーション電話確認スタッフが電話で園長など決定権を持つご担当者に、商品内容などを具体的に説明。商品を理解した上でサンプリングのOKをいただいた園にのみ、園児人数を確認して、その数のみをサンプリングします。
 
 
 ■「その後」の効果を検証します!
 サンプリングした際の様子の写真や感想などを実施園から集め、報告書を作成。
 
 【プロモーション実施例】
 ※コーポレートサイトで事例更新中
 
 園児サンプリング:親子で利用できる日用品(シャンプー・日焼け止めなど)のサンプルや現物・食品・飲料・調味料・ランドセルカタログ+ノベルティ(年長児のみ)・衛生用品(除菌シート・スプレーなど)・習い事案内リーフレット+ノベルティ、おもちゃサンプル など
 
 園サンプリング:おもちゃ・絵本・衛生用品(除菌グッズ・手洗い用品)など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダーダウンロード資料★あんふぁん・ぎゅって幼稚園・保育園プロモーション概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/27 | <サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のSNS投稿(口コミ)生成と生活者目線の撮影素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのSNS投稿は、ユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。収集したSNS投稿や、撮影素材はすべて無期限に二時利用可能。公式SNS投稿や広告、Webサイトにご活用いただけます。
 
 SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
 ・SNSにファンが集まらない
 ・質の良い口コミを増やしたい
 ・PR投稿の成果が出ない
 ・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
 
 SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
 ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
 ※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【CREAVEダウンロード資料】認知獲得後の行動転換には口コミが重要_株式会社オルビス様.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/25 | 【サービス内容説明】\購買型サンプリング×UGCの創出/
 
 【こんな方にオススメ】
 ・新商品の配荷を促進したい
 ・インフルエンサーを活用した商品認知を促進したい
 ・UGCを企画に利活用したい
 ・企画や製品との出会いの場としてSNSを活用したい
 
 【購買型サンプリング×SNSのクチコミで新たな購買行動を創出!】
 本資料は、商品・ブランドの認知を、より効果的に購買に結び付けるために、
 アンバサダーを活用した、購買&クチコミ創出・拡散施策をご紹介しています。
 
 ■ 資料概要
 ・購買機会を創るサンプリング
 ・情報に敏感なインフルエンサーの活用で有益情報発信
 ・UGCのプロモーションへの二次利用で新たな購買行動を創出
 
 詳細は資料をご覧ください。
 
 株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んでまいりました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
 貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画から運用・効果検証まで一括でサポートいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。
 
 ※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												購買体験機会と同時に良質なUGCを創出_POSを動かす認知獲得策(株)ヒロモリ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/04 | 【こんな方にオススメ】・継続的な購入を促進したい
 ・ロイヤルユーザーを育成したい
 ・競合商品からスイッチさせたい
 
 【レシートマイレージの活用法が分かる!】
 本資料は、キャンペーンを中心に、認知拡大促進、潜在顧客へのアプローチ策をお考えの方へ、弊社が提供するレシートマイレージキャンペーン一式のサービスと、
 お悩みに合わせたアレンジ方法をご紹介しています。
 
 ■ 資料概要
 ・ヒロモリのプロモーション領域について
 ・レシートマイレージキャンペーン概要~フロー~設計
 ・レシートマイレージキャンペーンプロモーション展開活用方法
 ・プロモーションサポート領域
 ・効果検証について
 
 詳細は資料をご覧ください。
 
 株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
 貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
 
 ※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												販売促進手法集vol.6 クローズドマイレージキャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/17 | 【こんな方にオススメ】・新規顧客の獲得に困っている
 ・複数回の購入を促進したい
 ・トライアルで商品を試してほしい
 
 【クローズドインスタントウィンの活用法が分かる!】
 本資料は、短期キャンペーンを中心に、認知拡大促進、潜在顧客へのアプローチ策をお考えの方へ、弊社が提供するクローズドインスタントウィンキャンペーン一式のサービスと、お悩みに合わせたアレンジ方法をご紹介しています。
 
 ■ 資料概要
 ・ヒロモリのプロモーション領域について
 ・クローズドインスタントウィンキャンペーン概要~フロー~設計
 ・クローズドインスタントウィンキャンペーンプロモーション展開活用方法
 ・プロモーションサポート領域、コスト
 ・効果検証について
 
 詳細は資料をご覧ください。
 
 株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
 貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
 
 ※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												販売促進手法集vol.4 クローズドインスタントウィンキャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/14 | 【流通企業個別攻略に特化した資料です】 
 本資料は、流通企業商談に取り組まれているメーカーご担当者様や営業部隊の販促支援をご担当されている方が抱える「売上確保」や「商談の改善」について支援となる施策についてご紹介しています。
 
 ▼ こんな方におすすめ!
 ・ 流通企業との取り組み手段を改善したい
 ・ 個別の流通企業の売り上げを作りたい
 ・ 商談のネタがほしい
 ・ 消費者の声(自社商品の評価)を詳しく知りたい
 
 ■ 資料概要
 ・ターゲットセグメント~個別流通企業への送客について
 ・消費者ニーズの収集方法
 ・消費者の声の分析について
 ・商談活用について
 
 詳細は資料をご覧ください。
 
 株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
 
 貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
 
 ※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2つの切り口による流通企業との取り組み強化策_(株)ヒロモリ.pdf |