| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/05/20 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、X自動マッチング投稿の場合、30投稿分を無償追加いたします。※プロモーションタイプによっては、特典提供できない場合があります。
 
 SNSマーケティングの新しい潮流
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 30万円未満のご予算の場合は資料ダウンロードをお控えください。
 
 
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 マッチング、進捗、運用、投稿内容確認、リスク管理、レポーティングなど、すべて一元でサポートする体制です
 
 
 消費者目線のリアルの感想や体験レビューを投稿するので、共感を得られやすく、UGCの質が高いことが特長です。
 Instagram(インスタグラム)、X(エックス)に対応。リール動画もOK
 
 ◎消費者が投稿するため、親近感を持ちやすい「日常の商品」がマッチします。
 
 ・食品・飲料
 ・コスメ・化粧品
 ・雑貨
 ・家具インテリア
 ・キッチン商品
 ・玩具、ゲーム
 ・文具
 ・スポーツ用品
 ・ガーデニング商品
 ・ペット関連
 ・釣り
 ・アミューズメントパーク
 など
 
 
 ◎タイアップブーストの強み(SNS大量投稿)
 
 ① 独自の特許技術で工程の大半が自動システム化されているため、
 運用が圧倒的に軽く、リーズナブルなサービス提供が可能。
 
 ② ステマ規制を遵守する投稿ガイドなど強固な機能を搭載
 
 ③ 投稿内容チェックは投稿前の同意事項承認と投稿後目視監視で安心。
 これまで不具合率0.1%以下、重大なものは0。
 
 ④ 投稿依頼ユーザー指定が可能
 性別、フォロワー数、地域、年代など
 
 ⑤ 繰り返し利用により、生産性アップできる仕組み
 投稿ユーザー解析により、貴社にとって最適な依頼ユーザーを抽出
 
 
 ◎大量の消費者投稿を様々な目的でご活用可能
 
 ・ブランドイメージ大量拡散
 ・新商品認知一斉向上
 ・公式サイトのコンテンツ大量シェア
 ・購入体験レビュー大量投稿
 ・商品口コミ大量創出
 ・投稿キャンペーンの拡散
 ・ギフティング
 ・新規顧客獲得
 ・リール動画大量投稿
 など
 
 ※広告出稿検討中の企業及び、広告代理店向け資料です。
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												SNS口コミ創出 マイクロインフルエンサー(20250514).pdfSNS拡散|マイクロインフルエンサー|タイアップブースト 口コミ創出パック.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/27 | 本資料ではバリューコマースが提供する3つのサービスを分かりやすく解説。バリューコマースのサービスは「認知」「興味関心・比較」「購入・申込み」の
 各ファネルの課題を解決します。
 
 各マーケティングファネルに対応可能な3つのサービスについて掲載していますので
 
 「複数のマーケティング施策を検討されている方」
 「トレンドのマーケティング手法を調べている方」
 
 にとって役立つ資料となっています。
 
 <この資料で分かる3つのサービス(抜粋)>
 ・商品のサンプリング(モニターキャンペーン)によるクチコミ醸成・UGC生成
 ・企業とSNSインフルエンサーをつなぐマッチングサービスによるインフルエンサーマーケティング
 ・多種多様なメディアネットワークを活用、コスト効率の良い成果報酬型広告アフィリエイト
 
 ※競合のダウンロード不可
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              | 資料更新日:2025/08/25 | ※※同業者等、情報収集目的のダウンロードは固く禁じます※※
 LaymoaのUGC施策は、化粧品・コスメ業界に特化した口コミサービスで、※PR表記※なしで投稿できるため広告感のない自然な口コミを生成できます!
 
 景表法・薬機法に完全対応しており、法的リスクを気にすることなく運用可能です。
 
 投稿されたUGCは二次利用も可能で、広告素材として再利用することもできます。
 
 このサービスは、口コミが少なく認知度を上げたい企業や、自社運用では投稿率が安定せず限界を感じている企業、広告感のない自然な口コミを作りたい企業に最適です。
 
 Instagram、口コミサイト、ECサイト、さまざまなチャネルでの活用も可能です。
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												#PR表記ナシ!口コミ施策 [メディアレーダー].pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | 日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティングで認知拡大・販促活動をご支援いたします。
 
 編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
 クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
 (クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。)
 
 【タイアッププランでできることとは?】
 ・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
 ・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
 ・コンテンツの資産化(SEO強化施策)
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
 事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。
 
 ▍ユーザーターゲット
 ・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
 ・モノに対してこだわりを持っている方
 ・機能性×デザイン性を重視!
 ・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!
 
 ▍媒体概要
 ・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
 ・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
 ・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!
 
 ▍親和性のある商材
 男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。
 
 ・時計
 ・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
 ・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
 ・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
 ・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
 ・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
 ・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
 ・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
 ・マネー(クレジットカード)
 ・ホームセンター
 
 ▍メニュー特徴
 ・クオリティの高い作り込んだ記事制作
 ・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
 ・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
 ・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/25 | トラミー(trami)とは 【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。
 
 ・UGC支援
 ・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
 ・SNSプロモーション
 ・マストバイプロモーション
 ・SNSキャンペーン支援
 ・認知拡散/認知向上
 ・比較検討材料増加
 ・インフルエンサー キャスティング
 ・モニター 施策
 ・レビュー 施策
 トラミー(trami)の特徴 「IT導入補助金2025の対象ツール」に認定される事となりました!※詳しくは資料をDL
 
 日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
 ※2025年6月 当社調べ
 
 サービス開始:2009年~
 会員数:152,376人
 記事掲載件数:780,444件
 プロモーション数:21,848件
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 etc...
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           トラミー(trami)の強み・メリット ①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
 ③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
 ④アンケート回収可能
 ⑤薬機法、景表法の徹底チェック
 ⑥安価で大量なUGCを獲得可能
 ⑦他媒体への任意投稿率の高さ
 ⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
 ⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
 ⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能
 トラミー(trami)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  成果報酬,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【株式会社アイズ】 トラミー媒体資料_2025年9月期 ※ IT補助金ver.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/11/14 | 【※競合他社調査での資料ダウンロードはご遠慮ください※】
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 SNSや口コミサイト、掲示板での炎上や誹謗中傷は、企業ブランドや売上、採用に深刻な影響を与えるリスクがあります。
 エフェクチュアルのWebリスクマネジメントサービスは、これらのリスクを早期に検知し、SNS炎上対策・口コミ対策・WEB監視サービスを通じてブランドを守ります。
 
 【ネガティブサイト・検索対策】
 検索エンジン上でネガティブサイトが上位表示されると、新規顧客の獲得や企業の信頼性が損なわれます。
 当サービスでは、ポジティブまたはニュートラルなコンテンツを上位に表示させることで、ネガティブ情報の露出を抑制し、オンライン上のブランド価値を維持します。
 
 【SNS・クチコミ(レビュー)モニタリング】
 Twitter(X)やGoogleマップ、レビューサイトなどでのネガティブな口コミや誹謗中傷は、炎上の火種になることがあります。
 本サービスでは、24時間体制で投稿を監視し、ネガティブな書き込みを自動通知することで、迅速な初動対応をサポートします。
 
 【リスク診断と予防策】
 現状の風評被害や炎上リスクを把握するための無料Webリスク診断を提供。
 診断結果をもとに、必要な炎上対策・口コミ管理・逆SEO対策を組み合わせ、企業ごとに最適なプランを提案します。"
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												Web上のリスクから企業の評判を守る! Webリスクマネジメントサービス資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | ※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 2025年10月~2026年3月の媒体資料をリリースしました。
 
 《NEW》動画制作プラン
 →ショート動画、プレミアム動画 とご予算に応じてご活用頂けます。
 
 《NEW》ウェビナープラン 月1社
 →ESSEプラチナインフルエンサー向けに1社協賛のウェビナー開催可能!
 
 
 ◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2026年3月、7月実施決定!』
 ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する
 人気企画「おうちdeセミナー」プラン。
 
 ◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
 毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、更ににバージョンアップしたプランもご用意。
 住まい関連記事でセグメントできるプランも登場!
 
 ◆ESSEフレンズエディター活躍中!
 編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
 暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。
 
 ◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的!
 ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて
 よりリーチ拡大が図れるプランです。
 
 1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
 そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
 オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
 料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。
 
 
 【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 9 月時点
 
 月間PV数 61,978,226PV
 月間UU数 5,390,779UU
 
 
 Instagram 7.4万フォロワー
 LINE公式アカウント友達数 234万人
 Facebook 2.6万フォロワー
 X 8.1万フォロワー
 
 
 【ユーザープロフィール】
 25~44歳のママがメインターゲット
 家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)
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												【202510_202603】ESSEonline媒体資料ver.1.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/29 | SNSを活用した集客・販促が当たり前の時代、「Find Model Circle(ファインドモデルサークル)」は、企業とインフルエンサーをつなぐ
 月額定額制のマッチングプラットフォームです。
 
 案件を掲載すると、興味を持ったインフルエンサーから応募が届き、
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              | 資料更新日:2025/06/30 | 割引内容メディアレーダー経由で初めて実施いただいた企業様に5%オフ実施中! 初回5%オフキャンペーン実施中!総合情報サイト「All About」で活躍する専門家(KOL)の“お墨付き”コメントと認定ロゴを活用できるサービス『専門家コメント』をご紹介。
 
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 ・第三者の専門家のレビューコメントがほしい
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 ①専門家コメント
 専門家による貴社商品やサービスの紹介コメントをLPやEC、
 リリースやPOPなど様々なところに掲載可能。
 ※Amazon、楽天、Makuakeにもお使いいただけます!
 ②認定ロゴ
 「専門家が推奨」「専門家がレビュー」と記載した認定ロゴも一緒に納品。
 紹介コメントと共にご活用いただけます。
 ③メディアへのレビュー記事掲載
 商品を試用した専門家執筆のレビュー記事を月間1億cvのAll Aboutニュースに掲載。
 またAll About公式Xアカウントに掲載した記事について投稿します。
 
 ■この資料でわかること
 1.「専門家のコメント」「認定ロゴ」を活用した事例
 2.医療関連・ライフスタイル・ビューティなど各カテゴリのオススメの専門家
 3.専門家コメントの詳細なサービス内容
 
 
 ■総合情報サイト「All About」とは
 マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家(KOL)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。
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												キャンペーン_称号マーケティング【All About】All About専門家コメント2025年.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/29 | 割引内容メディアレーダーを見たと仰っていただければ先着順にて・初期費用無料!
 にてご案内します(先着5社順・諸条件あり)
 ■UGCクリエイティブとは?月額固定でInstagramに投稿されているUGC(口コミ)を自社のLPやHPに反映することができるサービスになります。
 もちろん数字分析も可能であるのと、合わせてレビューを反映させる機能も一緒になっているサービスでございます。
 
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 ■訴求可能なユーザー層
 20~50代の女性・SNSを活用している・通販に興味のある層に対してアプローチが可能
 
 ■マッチする商材
 コスメ・化粧品・健康食品・食品・食材・店舗集客などなど
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												【資料請求用】UGCクリエイティブ概要資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/09 | 動画制作をしていてこんなお悩みございませんか?◯動画を作成したは良いものの、活用できているかわからない。
 ◯作って終わりになってしまっている。
 ◯効果がどれくらいあるのかわからない。
 
 DOOONUTは動画活用に必要な機能が全て搭載されたマルチツールです。
 ①配信
 ②分析
 ③管理
 の3軸を中心に様々な機能を搭載しています。
 ・動画ポータルサイトの自動生成機能(CMS)
 ・インタラクティブ動画
 ・動画の構成確認機能(レビュー)
 ・SNS連携、一括投稿
 ・ABテスト
 など、動画マーケティングに必要な機能が全て揃っています。
 
 動画は作るイノベーションから使うへと変化しています。
 DOOONUTは動画の活用の幅を拡大させることが可能です。
 
 
 メインターゲットは
 ・動画制作会社様
 ・広告代理店様
 ・Web制作会社様
 ・印刷会社様
 などの、動画をサービスとして提供されている会社様や
 
 ・製造メーカー様
 ・学校法人様
 製品や学校紹介で動画を活用している会社様へご利用をいただいております。
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												02-1.【資料】動画マーケティングDOOONUT製品紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/02/11 | 割引内容メディアレーダーを見たといっていただけたら、1ヶ月無料トライアル可能。 ◆レビューコンテンツを自社サイトに導入し強くします。
 UGC(ユーザー生成コンテンツ)は、マーケティングにおいて重要なツールの一つです。
 U-KOMIは、お客様の声を収集できるレビューマーケティングツールです。
 U-KOMIを自社サイトに導入し、サイトの価値を高めるとともに、
 商品プロモーション等のマーケティングにご活用しませんか。
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												20110211レビューツールu-komiツール概要_FINAL.pdf.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/20 | 弊社TieUpsが提唱する推し行動促進マーケティングは、コミュニティ内でユーザーの「推し行動」をAIで評価し、スコアとしてミエル化する新しいマーケティング手法です。「推し行動」とは、企業が顧客に期待する具体的な応援行動を指し、コミュニティを通じて顧客の自然なアクションを促進します。
 
 例えば、自社のサービスや商品の
 ・おすすめの使い方をユーザーに広めてくれる
 ・良い口コミやレビューをSNSやサイト上に投稿してくれる
 ・新しい商品のアイデアや既存の商品の改善点を教えてくれる
 といった行動を弊社のコミュニティプラットフォームを用いて促進いたします。
 
 弊社のサービスが目指すのは、セールや告知に過度に依存せず、企業が望む理想的な活用・推奨の文脈(=推し行動)をコミュニティとAIで設計し、育て、広げることです。
 「多額の広告費をかけてユーザー獲得をしているが、費用に対する効果が年々低下している...」
 「自社ブランドに対してユーザーの熱量がどれくらい高いかがわからない...」
 「自社の商品・サービスに関する良い口コミやレビューが少ない...」
 
 上記のような課題感をお持ちの企業様は、ぜひお気軽に資料請求くださいませ。
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              | 資料更新日:2025/10/08 | monicam(モニキャン)とは 企業の商品をSNSやクチコミサイトに届けるモニターキャンペーンサービスです。
 ナノインフルエンサーや優良レビュアーが実際に商品を使用し、その感想をSNSやクチコミサイトに投稿することで、認知拡大・購買促進を図る仕組みです。
 
 今の時代に欠かせない信頼性の高いレビューがSNSやクチコミサイトに広がることで、消費者の購買意欲を刺激し、売上貢献が期待できます。
 
 ※代理店の方もぜひご覧ください。
 monicam(モニキャン)の特徴 予算や目的に応じて「モニターキャンペーン(広告扱い外・#PRなし)」と「レビューキャンペーン(広告対応・#PRあり)」の2プランを用意。
 
 Instagram・X (旧Twitter)・その他クチコミサイトなど、複数の媒体に投稿可能です。
 美容商材・日用品に特化した案件に強みがあります。
 
 ※レビューキャンペーンは、弁護士監修のもと法規制にも準拠しており、薬機法やステマ規制への対応も万全です。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:10代~50代 性別:女性 97.4% monicam(モニキャン)の強み・メリット 最大の強みは、投稿率の高さとコンテンツの質を両立している点です。
 クチコミは1人あたり平均3媒体に投稿されており、平均投稿率は80〜90%と高水準。
 徹底したユーザー管理で安心・安全なプロモーション展開が実現できるため、クオリティの高いUGCを大量に生成可能です。
 
 ターゲットに的確にアプローチできるため、ブランド認知やECサイトでのCVR向上に直結します。
 monicam(モニキャン)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・モニターキャンペーン(広告扱い外・#PRなし)・レビューキャンペーン(広告対応・#PRあり)
 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | 本資料はプル型マーケティング(プル型広告)を解説しています。プル型マーケティング(プル型広告)は、ユーザーの情報収集行動
 (認知、興味関心、比較検討、購入・申込みの各ファネル)に応じて表示される広告です。
 売り込まずに「興味・関心がある層に適切なタイミングでアプローチ」を行います。
 
 インフルエンサーを活用した商品PR・モニターによるクチコミ醸成など、
 SNSを活用した広告手法にご興味をお持ちであれば、ぜひダウンロードください。
 ※競合のダウンロード不可
 
 <こんな課題をお持ちの方におすすめ>
 「ブランドや商品の存在を広く知ってもらいたい」
 「ブランドや商品の魅力を伝え、関心を持たせたい」
 「購買・申込の意思決定をあと押しし、購買行動を促したい」
 
 <この資料で分かること(抜粋)>
 プル型マーケティング(プル型広告)とは
 プル型広告とプッシュ型広告の違い
 マーケティングファネルとプル型広告施策
 プル型マーケティング施策チェックシート
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												売り込まずにユーザーを動かす プル型マーケティング | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/14 | 『SNS時代に備える!炎上リスク事例とWebリスクマネジメント』
 企業がSNS時代にブランド価値を守るためには、炎上事例から学ぶ戦略的なリスク対策が欠かせません。
 この資料では、ネット上の誹謗中傷やネガティブ情報に直面した企業が、どのように信頼回復を図ったのかを具体的なケーススタディで紹介し、SNS炎上対策の実践ポイントを解説します。
 
 資料内容
 1.ネット炎上の仕組みと拡散プロセス
 X(旧Twitter)やYouTubeなど、拡散力の強いプラットフォームで炎上が広がる過程を解説。
 拡散が加速した場合の長期的なブランドダメージについても触れます。
 
 2.動画炎上リスクと最新事例
 過去動画の再発掘や広告表現による炎上事例を分析。
 視覚的インパクトの強い動画炎上が企業の信用や検索結果に与える影響を整理します。
 
 3.炎上を防ぐためのチェックポイント
 ・動画や投稿の表現を事前精査する体制づくり
 ・専門家や外部コンサルのレビュー活用
 :SNSでのリアルタイムモニタリングによる早期検知
 を、実践的な方法としてまとめています。
 
 4.今すぐ始められるSNSリスク対策
 無料で使えるSNS投稿検索や、期間指定での投稿量分析に加え、WEBリスクモニタリング「Mimamorn」を活用し、口コミ・レビューや炎上リスクを常時監視できます。
 
 株式会社エフェクチュアルについて
 20,000件以上のWEBリスク対策実績を持ち、独自のノウハウと最新のツールを駆使して、地域に特化したWeb情報管理、情報発信、リスク対策を行う企業です。地域ごとの特性に合わせた戦略的な情報管理により、企業のブランド価値を守ります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SNS時代に備えたい 炎上リスク対策と事例 Webリスクマネジメント.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/26 | ●こんな方におすすめ○・レビュー数を伸ばしたい
 ・認知度を上げていきたい
 ・ECモールからの誘導法を知りたい
 
 ●資料概要○
 -EC 市場について
 -消費者行動について
 -注目ポイント
 -サービス一覧
 -トラミーについて
 -導入実績
 -運営会社
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アイズ】ECモール・通販サイト支援サービス資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/06 | 会員数「約140,000人」のトラミーの会員によるInstagram(インスタグラム)投稿プランです。
 一般消費者の8割がInstagramを参考にして商品購入する時代。
 そんな一般消費者に大量投稿することで自然な形で拡散することができます。
 
 サンプリング・購入・キャンペーン参加・イベント体験・レシピ投稿など
 トラミーだからこその柔軟な対応が可能です!
 
 
 ★トラミー概要
 会員数  140,656名(2023年10月)
 メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)
 
 インスタグラム以外でもXをはじめとした他SNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。
 
 ★特徴
 ・情報に敏感な一般消費者を活用
 ・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能
 
 ★メニュー
 ◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
 ○商品サンプリング
 ◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
 ○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
 ○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
 ○アプリ体験
 ○キャンペーン参加
 ○アンケート・意識調査データ取得
 ○コンテンツ獲得
 
 目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。
 
 ▼ご支援可能な領域
 
 ・クチコミ プロモーション
 ・SNS プロモーション
 ・マストバイ プロモーション
 ・SNSキャンペーン支援
 ・UGC支援
 ・認知拡散/認知向上
 ・比較検討材料 増加
 ・ハッシュタグ 件数増加
 ・顔出し 素材獲得
 ・インスタグラマー キャスティング
 ・マイクロインフルエンサー キャスティング
 ・インフルエンサー キャスティング
 ・モニター 施策
 ・レビュー 施策
 ・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
 
 ▼ご納品物
 ・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
 ・実施レポート(PPT)
 (内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 アパレルメーカー
 サプリメントメーカー
 美容機器メーカー
 時計メーカー
 旅行代理店
 家電メーカー
 商業施設
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社アイズ_「トラミー」ママ主婦OLInstagramクチコミプロモーションサービス.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/31 | この度弊社サービス、「クチコミプロモーション トラミー」の“最新事例集”を公開いたします。
 過去の事例から、
 それぞれの案件の「課題」「目的」「内容」「結果」を集約した事例集となります。
 
 ★トラミー概要
 会員数  124,708名(2022年3月)
 メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)
 
 インスタグラム・ツイッターをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。
 
 ★特徴
 ・情報に敏感な一般消費者を活用
 ・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能
 
 ★メニュー
 ◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
 ○商品サンプリング
 ◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
 ○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
 ○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
 ○アプリ体験
 ○キャンペーン参加
 ○アンケート・意識調査データ取得
 ○コンテンツ獲得
 
 ブログだけではなく、Instagram・Twitterでの発信も可能です!
 
 目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。
 
 
 ▼ご支援可能な領域
 
 ・クチコミ プロモーション
 ・SNS プロモーション
 ・マストバイ プロモーション
 ・SNSキャンペーン支援
 ・UGC支援
 ・認知拡散/認知向上
 ・比較検討材料 増加
 ・ハッシュタグ 件数増加
 ・顔出し 素材獲得
 ・インスタグラマー キャスティング
 ・マイクロインフルエンサー キャスティング
 ・インフルエンサー キャスティング
 ・モニター 施策
 ・レビュー 施策
 ・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
 
 
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 アパレルメーカー
 サプリメントメーカー
 美容機器メーカー
 時計メーカー
 旅行代理店
 家電メーカー
 商業施設
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/04/08 | ついに!トラミー×NewsTVのコラボプランが実現しました!
 SNS拡散&ビデオリリース制作&アドテク動画拡散ならおまかせください!
 
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 【基本的なサービスの座組】
 
 ①トラミー/サンプルレビューにて、
 商品を100名のメンバーに体験してもらいます。
 
 ②体験後、自身のSNSにてリアルなクチコミや体験談を投稿してもらいます。
 
 ③その後、体験者より動画出演者を選出し、インタビュー動画を撮影いたします。
 (クライアントご担当者に商品説明にてご出演いただく可能性もございます。)
 
 ④インタビュー動画や、トラミーにて獲得した満足度などのデータを活用し
 商品についてのビデオリリース(動画コンテンツ)を制作させていただきます。
 
 ⑤制作した動画を、アドテクノロジーにてターゲットに拡散・配信させていただきます。
 
 ★ポイント
 Point1:100名の体験者が個人のSNSで拡散。アンケートデータ取得。
 Point2:動画の無償制作
 Point3:2次利用は、永年使用可能
 ----------------------------
 
 ■トラミーとは?
 アイズが運営する、日本最大級の口コミプロモーションサービスです。
 8000件以上の事例があり、マイクロインフルエンサー活用が可能。
 9万人を超える会員の中から商品体験やイベントによって、Instagram・Facebook・Twitter・ブログなどで、リアルな口コミを仕掛けます。
 
 【トラミー】媒体資料はこちら
 https://media-radar.jp/detail16.html
 
 ■NewsTVとは?
 NewsTVが運営する動画コンテンツ制作・配信サービスです。
 記者発表会/PRイベント/展示会/新商品情報などを、無料でビデオリリース化(動画化)し、
 独自の配信プラットフォーム「NewsTV Network」やSNSなどを活用してターゲットに直接配信します。
 
 サービス開始から約4年半で2,500案件の実績がございます。
 
 制作動画事例については、お問い合わせ後にお送りさせていただきます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アイズ】 トラミー×NewsTV 媒体資料 2021年_4月-6月期 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/01/15 | 消費者が購入検討の際に、重要視するのは消費者目線のリアルなクチコミです。
 圧倒的な商品数がある場合はクチコミを参考に購買の意思決定をして、
 よりリアルな使用感などを消費者は求めます。
 
 SNS上で商品の比較検討がされていることも多いため、
 新鮮でリアルなクチコミが持続的にSNS上に露出されている必要があります。
 
 ☆サービスについて
 トラミーとは主婦やOLなどの一般人ブロガー会員を「約10万人」抱えており、
 条件にあったブロガーに募集を行い、SNSやWEB上へクチコミを投稿してもらうサービスです。
 
 ブロガーは一般消費者なので消費者目線のリアルなクチコミを獲得することができます!
 
 ☆サービスの特徴
 消費者目線のリアルな商品/サービス満足度・感想・写真などを、
 クライアント様のサイトやWEB広告のクリエイティブ活用いただくことが
 『無料』で『無期限』可能です!
 ◆ブロガー属性
 20代、30代、40代、50代女性
 
 ◆獲得可能コンテンツ例
 ・商品を使用している様子を動画でレポート
 ・オリジナルレシピを獲得
 ・一般人ならではのリアルな投稿画像を獲得
 
 ◆こんなご担当者様にオススメ!
 ・認知度を向上したい!
 ・消費者のリアルな声が欲しい!
 ・WEBやSNS上に商品の口コミを増やしたい。
 ・LPやEC上の購入率を上げたい!
 ・Instagramを活用していきたい!
 
 【トラミー】媒体資料はこちら
 https://media-radar.jp/detail16.html
 
 ▼ご支援可能な領域
 
 ・クチコミ プロモーション
 ・SNS プロモーション
 ・マストバイ プロモーション
 ・SNSキャンペーン支援
 ・UGC支援
 ・認知拡散/認知向上
 ・比較検討材料 増加
 ・ハッシュタグ 件数増加
 ・顔出し 素材獲得
 ・インスタグラマー キャスティング
 ・マイクロインフルエンサー キャスティング
 ・インフルエンサー キャスティング
 ・モニター 施策
 ・レビュー 施策
 ・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
 
 ▼ご納品物納品物
 ・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
 ・実施レポート(PPT)
 (内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | ■ Webメディア「KAI-YOU.net」についてアニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
 オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
 
 エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
 新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
 
 プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
 「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
 
 ■ 媒体データ
 ・月間PV:2000万PV
 ・月間UU:500万UU
 ・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
 ・SNS総フォロワー:18.3万人
 
 ■連動可能なSNS
 X(Twitter)
 Instagram
 YouTube
 Facebook
 TikTok
 
 ■ 人気ジャンル
 アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
 YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
 ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
 
 ■ コンテンツ形式
 ・インタビュー(対談・座談会含む)
 ・イベントレポート
 ・レビュー
 ・コラム
 ・漫画
 ・クイズ
 
 ■広告枠
 記事広告(PV保証プラン有)
 バナー広告(純広告)
 SNS広告
 動画広告
 
 YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
 
 ■ そのほかコンテンツ企画事例
 ・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
 ・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
 ・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
 ・Webサイトやデザイン制作
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/21 | おしるこ会員は 次世代アクティブシニア* が集まっています!・会員の平均年齢 65歳
 ・情報をネットで日常的に検索(能動的に情報収集)
 ・ITリテラシーが高い(検索、インストール、証明書認証、動画を編集して日記投稿など)
 *次世代アクティブシニアとは、普段からスマートフォンフレンドリーな生活を送っているシニアです。スマートフォン普及以前のアクティブシニアは、テレビや新聞といったマスメディアから情報を受動的に得るだけでしたが、次世代アクティブシニアは若年層と同様にスマホで能動的に情報を検索し、商品購入やレビュー、口コミ投稿を動画付きで行うITリテラシーをもつシニアをさします。
 今後、ほとんどのシニアが「次世代アクティブシニア化」していきます。アーリーアダプターである「おしるこ会員」を使いテストマーケティングを行うことで、これから増加していく「次世代アクティブシニア」を捕まえるフックを見つけることが可能。おしるこ会員だけでなく、マスをキャッチする
 施策に転換していくことができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												oshiruco_MediaGuide_2025_10.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | 【Filmarks(フィルマークス)とは】レビュー数2億件を超える国内最大級の映画・ドラマ・アニメのレビューサービスです。
 作品の感想や情報をシェアして楽しむコミュニケーションツール として多くのファンに⽀持されています。
 
 【Filmarks利用状況】
 ・月間PV数:約1.5億PV
 ・月間利用者数:約656万人
 ・累計レビュー数:2億Mark!以上
 
 【Filmarksユーザー属性】
 ・Filmarks利用頻度が週1日以上のユーザーが76%
 ・8割以上のユーザーがFilmarksやSNSへの感想投稿経験あり
 ・年1回以上映画館で鑑賞するユーザーが96%
 ・約9割が定額の有料動画配信サービスに加入
 
 【Filmarks公式SNS】
 ・X(旧Twitter)(映画):22.2万フォロワー
 ※2025.09月時点
 
 ご要望に応じて最適なプラン、企画等を提案させていただきます。
 まずはお気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		FilmarksAD_MR_2025.10.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 私たちは中国・台湾・香港向けに、
 ・中国最大検索エンジン「百度(Baidu)」
 Googleが使えない中国では、情報収集の9割が百度経由!
 
 ・中国人観光客向けレビューアプリ「大衆点評(Dianping)(グルメ・観光レビュー)」
 
 ・若年層に人気のSNS「小紅書(RED)(口コミでバズるアプリ)」
 今の中国では小紅書で検索してから来店・購入するのが定番なんです。
 
 を使ったPRやSNS運用をお手伝いしています!
 
 ただ翻訳するだけじゃなく、現地の“ウケる投稿”や“動画の見せ方”も熟知したスタッフが、企画から投稿・インフルエンサー手配までワンストップで対応しております。
 
 今なら、小紅書は5000円〜始められます!
 さらに、大衆点評は月16,000円から広告出稿できます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(KKナレッジ)中国インバウンド向け販促2025.8.pdfRED施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/25 | オリナスが提供する「海外アフィリエイトサービス」は、日本企業の製品を海外のSNSユーザーへ届けるための、完全成果報酬型のマーケティング支援サービスです。現地インフルエンサー(KOL)がInstagram、TikTok、YouTube、WeiboなどのSNS上で商品を紹介し、実際に売上が発生した場合のみ報酬が発生する仕組みのため、初期投資を抑えつつ、広告リスクを最小限に抑えた海外販路開拓が可能です。
 オリナスは1,000件以上のSNS支援実績と、独自に構築した海外インフルエンサーDBを活かし、商材やターゲット国に最適なKOLを自動または手動でマッチング。投稿に使用する専用リンクやクーポンコードによって成果を正確にトラッキングし、売上に応じてインフルエンサーへの報酬を自動で計算・支払いします。企業側は商品登録と報酬条件の設定を行うだけで、KOLの選定・運用管理・配信内容のチェック・成果集計・レポート提出といった煩雑な業務はすべてオリナスが代行します。
 
 また、Shopifyをはじめとする越境ECの立ち上げ支援、多言語コンテンツ翻訳、販売戦略設計などのオプションも柔軟に用意しており、社内にリソースがない企業でもスムーズに導入可能です。投稿からはUGC(ユーザー生成コンテンツ)が自然発生しやすく、消費者目線のレビューや体験シェアが購買を後押しします。売上創出だけでなく、ブランド認知の拡大やコミュニティ形成といった副次効果も見込める、今注目の海外販促モデルです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【オリナス】成果報酬型海外アフィリエイトサービス資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/21 | ECモールへの出店や飲食店を経営されている皆さまにとって、「なかなか売上が伸びない」「もっと多くのお客様に来店してもらいたい」といった悩みは、常につきまとう課題ではないでしょうか。
 
 では、視点を変えて、消費者の立場で考えてみてください。
 皆さまが新しい商品を購入する時や初めてのお店を訪れる時、何を参考に意思決定をしていますか?
 
 多くの方が、実際にその商品を使用した人のレビューや、サービスを体験した来店者の口コミをチェックしているはずです。
 近年ではSNSやレビューサイトなどのプラットフォームが発展し、これらの「リアルな声」が、消費者の意思決定に大きな影響を与えるようになりました。
 
 そこで弊社では、そうした“リアルな体験レビュー”を活用した口コミマーケティングサービスをご提供しています。
 オンラインモールに出店されている企業様や飲食店様の売上向上・来客数増加を目的に、消費者目線の口コミによる自然なプロモーションをお手伝いしています。
 
 弊社が運営する、会員数5,000人以上のリワード型ポイ活アプリ「POINTAIL(ポインテイル)」を通じて、貴社の商品や店舗を実際に体験していただけるユーザーを募集。
 商品を購入・体験したユーザーに対し、Google、Instagram、食べログなど、貴社が希望されるプラットフォームでレビューを投稿いただきます。
 
 これにより、信頼性のあるレビューが蓄積され、商品・店舗ページの魅力が向上。結果として、他の消費者の購入・来店の後押しにつながります。
 
 また、投稿されたレビューの内容に悪質な表現や不適切な内容が含まれていた場合は、弊社が責任を持ってモニタリングし、必要に応じて修正依頼等の対応を行います。
 大切な貴社ブランドの価値を守りながら、持続的な集客・販促活動をサポートいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												会社概要_25-07-17(STORELINK).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/19 | 【インスタグラムの上位露出の重要性】
 最近、消費者がInstagramを活用して特定の場所やキーワードを検索する傾向が顕著に現れています。Instagramは、視覚的で直感的な情報提供により、グルメ、カフェ、旅行地などの日常的な消費決定に大きな影響を与えています。
 
 私たちは単純な写真だけでなく、その場所に関するレビューやタグ付けされた画像を通じて実質的な情報を得ています。 Instagramの検索ワードに「#カフェ 」「#グルメ」のようなキーワードを入力すると、様々な関連投稿、ハッシュタグで即座に確認することができます。 特にグルメや旅行場所の場合、特定のキーワードを入力して上位に表示された投稿を通じて、訪問先を決めることもあります。
 
 このように、Instagramが単なるSNSを超え、情報探索ツールとして定着しているため、ブランドやビジネスの立場からも上位露出が重要になっています。
 
 【COCOマーケの上位表示広告の力】
 
 COCOマーケは、Instagramを通じてお客様の投稿が最適な位置に露出されるようにする専門家です。消費者が検索するキーワードに合わせて戦略的に投稿を露出し、実際にターゲットとなる顧客に広告を届けることに焦点を当てています。例えば、消費者が「#グルメ」を検索した時、COCOマーケの広告サービスを通じてクライアントの投稿が上位に位置することで、潜在顧客の関心を引き、訪問及び購入を誘導する機会を作ります。
 
 【インスタグラム上位露出のメリット】
 
 ◆自然な興味誘導:Instagramの検索結果の上位に位置する投稿は、消費者により自然にアプローチすることができます。広告のように見えるのではなく、消費者が自発的に興味を持ちそうなコンテンツとして表示するため、効果的です。
 
 ◆露出拡大と認知度向上:上位表示広告は単なる広告ではなく、ブランドの認知度を効果的に高める戦略です。投稿が上位に表示されると、より多くの人に露出され、ブランドのイメージと影響力を強化することができます。
 
 ◆地域ベースのターゲティング:例えば、「#新宿ランチ」を探している消費者に、その地域で運営する広告主の投稿を優先的に表示することで、より効果的な広報が可能です。消費者が必要とする情報を直接提供することで、広告主は効率的に潜在顧客にリーチすることができます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/18 | ●MEOチェキforレビュー(旧称:星カクトくん)とは『MEOチェキforレビュー』とは、実際に来店・来院したお客様にオンライン上で
 レビューの投稿を促進・効果測定できる唯一無二のレビュー促進・管理ツールです。
 
 Googleポリシーやコンプライアンスに違反するサクラやステマのレビュー獲得ではなく
 お客様の生の声をレビューとして促進・管理することが可能です。
 
 ●このような課題をお持ちの方向け
 ・店舗に対するネガティブなクチコミの管理ができていない
 ・店舗のクチコミを強化したいがスタッフのオペレーションに課題を感じている
 ・誰でも簡単にクチコミを来店顧客に依頼できる仕組みを作りたい
 ・複数媒体のクチコミを一元管理したい
 
 
 MEOチェキforレビューは『誰でも』『簡単に』『2STEP』でクチコミの促進を来店顧客に促すことが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												『MEOチェキforレビュー』サービス紹介資料ver35.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/06 | UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)は、一般消費者によって作られたコンテンツのことで、レビューやSNS投稿が主に挙げられます。企業側の発信でないことが信用に繋がり、クリック率が上がったりCVRが上がったりなどの効果が報告されています。
 しっかり活用できれば、商品認知の拡大に加え売上利益の最大化を図ることができます!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/22 | 募集型、指名型の2つの料金形態で提供するインフルエンサーキャスティングサービス。
 <募集型>
 
 ・人数保証なし:6万円*平均50から100名のインフルエンサーから応募が発生しています。
 ・人数保証なし:成果報酬
 ・人数保証あり:人数に応じて料金設定
 
 <指名型>
 
 ・フォロワー単価@2から:Instagramキャステイング
 ・フォロワー単価@3から:TIKTOKキャスティング
 
 <候補者提案時>
 
 ・フォロワーインサイト情報
 
 <納品物>
 
 ・投稿インサイトレポート
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/13 | マイクロナノインフルエンサーにギフティングしてInstagram、TikTokで口コミを増加させる「Lemon Square」
 
 Lemon Squareの特徴
 ・ブランドのファン候補に対してギフティングができる
 ・Instagram、TikTokにてフォロワーとの距離感が近いインフルエンサーが登録
 ・10,000人の登録者から自由にインフルエンサーをセグメントできる
 
 商品やブランドに興味のあるインフルエンサーが自ら応募します。
 そのため、サービスや商品のリアルなレビューがSNSに投稿されることが期待できます。
 
 企業の商品やサービスとそれに興味があるファンフルエンサーをつなぎ、商品やサービスを実際に試すことでファンの輪が広がる支援の実現を目指しています。
 新型コロナウィルス感染拡大を受けての外出制限により、店頭で商品を試せる機会が減っている中、実際に商品を試したいファンに好評を博し、利用者数の急速な拡大に繋がっています。
 
 直近では有償案件にも対応。
 ブランドのファン作り、商品のサンプリング・PRについて検討されている場合は、まずは資料をご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LemonSquare媒体資料_2023_01-03月版_Ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/13 | 昨今の生活者は、Googleマップに書かれた店舗情報やレビューをチェックしてから訪問する傾向があります。そんなGoogleマップは、店舗情報をだれもが簡単に修正できてしまいます。管理をする際は「誤った情報が反映されてしまっていないか」と細心の注意を払わなければいけません。
 
 LocalONE事務局では、近年実際に起こった炎上例や対処法を、ひとつの資料にまとめました。
 
 ▼資料内容
 ・Googleマップの特徴を理解する
 ・勘違いに基づく口コミで炎上するケース
 ・LocalONEでできること
 
 ▼こんな業種のご担当者様におすすめ
 ・スーパーマーケットなどの店舗を経営する「小売業」
 ・ファミリーレストランやファーストフードの「飲食業」
 ・ジムやエステサロンなど特定ジャンルに特化した「専門店・サービス業」
 ・銀行やATMを運営する「金融業」
 
 詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/13 | (株)ONE COMPATHでは、2022年8月に全国の男女5,076名を対象に、「インターネット上の口コミの返信に関する意識調査」を実施いたしました。
 【調査内容】
 今回、レビューサイトに寄せられた店舗への3種類の口コミ(ネガティブ、勘違いに基づく、ポジティブ)に対して、4タイプの口コミ返信(返信なし、無機質型、定型文型、まごころ型)を用意しました。
 回答者にはそれぞれのやりとりを見て「この店舗に訪問したいか?」と尋ねました。
 
 【調査結果(一部抜粋)】
 ・○○%の人が、口コミの返信があると「丁寧な対応をしているお店」と感じる
 ・ネガティブな口コミでも、「まごころ型」返信があることで、訪問意欲が○○倍にアップ
 
 そのほかにも、ポジティブな口コミに「高評価ありがとうございました」といった無機質な返信をしてしまうと、意外な結果になるなど、口コミの返信対応について様々な示唆が得られております。
 
 詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/05 | chittaは韓国コスメ好きが集まるオンラインコミュニティです。公式インスタグラムではフィード投稿やインスタLIVEなどで韓国コスメ好きをターゲットに韓国コスメ情報を発信しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2019/07/11 | 日本最大規模のライフハック動画メディア「soeasy」の閲覧UU数が800万を突破。「あなたにとっての当たり前が、世界をちょっと幸せにする」というコンセプトのもと、ユーザーへ知れる喜びと誰かのためになれる多幸感を感じるコミュニティメディアとなっています。
 本当にライフハックが好きな人に見てもらえるメディアを目指し、15秒動画を投稿することができるユーザー投稿機能もアクティブに使用されています。
 人気カテゴリーとして、食/家事/収納/掃除/便利グッズレビューなど多岐に渡り、SNSのユーザー数は70万人を突破しました。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社soeasy2019年7月-9月媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/01/29 | 女子大生PR委員会とは、2000名以上の現役女子大生から成る宣伝チームです。「Share with youth」を理念に、ほんとうに良いモノを学生へ対してPR活動をする。
 ほんとうに良いモノを学生の力でトレンド化する委員会として発足いたしました。
 現役女子大生100名プランではトレンドに敏感な女子大生100名に対してリサーチ調査や商品モニタリングを行い、
 現在の市場を把握。
 その後マーケティング施策を立てプロモーションを行なっていきます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2018/01/15 | ママ特化のインフルエンサーネットワーク『Mamagramer(ママグラマー)』
 ママネットワーク、インフルエンサーコミュニティ形成を強みに、インスタグラムを通じたコミュニケーションで、日本人ママへリーチすることができます。
 
 ママの特化ジャンル、子育てのフェーズ、月齢などに合わせて、インフルエンサーマーケティング専門のコンサルタントが、様々な商材を魅力的で効果的なPRするためお手伝いします。
 
 
 ◆活用方法
 ・サンプリング
 新発売の製品をママグラマーに実際に利用していただき、レビューをSNSにて発信することができます。
 ・体験型記事モデル
 サービスや製品をママグラマーが実際に体験し、その様子やレビューをメディアにて掲載し発信できます。
 ・商品開発
 ママならではの子どもに寄り添った商品開発をし、その商品をSNSで情報発信することができます。
 ・データ二次利用
 ママグラマーがフォトジェニックに撮影しSNSに投稿しているデータを、広告画像などに利用できます。
 ・レセプションの招待
 PRイベントの来場者もしくはゲストとして招待し、実際に体験した様子をSNSにて発信できます。
 ・ユーザーヒアリング
 インフルエンサーならではの目線での製品やサービスのヒアリングを実施することができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		1.2_2017_1-3_mamagramer.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2017/10/10 | マッチョ特化インフルエンサーネットワーク『バズマッチョ』
 マッチョのネットワーク、インフルエンサーコミュニティ形成を強みに、
SNSを通じて健康やボディケアの関心のある層へリーチすることができます。
 
 性別、トレーニング年数、コンテスト経験、職業など細かなカテゴリー設定によって、
様々な商材を魅力的で効果的なPRするためお手伝いをしています。
 
 ◆活用方法
 ・SNS投稿
 マッチョと相性の良い商材、サービスをマッチョ個別SNSアカウントにてレビュー投稿することができます
 
 ・イベントへの参加
 イベントの来場者もしくはゲストとして盛り上げ、会場の様子をSNSにて発信できます
 
 ・ユーザーヒアリング
 マッチョならではの目線での製品やサービスのヒアリングを実施することができます
 
 ・商品開発
 マッチョならではの商品開発をし、その商品をSNSで情報発信することができます
 
 ・番組出演
 エンタメ番組、健康指向の商材宣伝番組、フィットネス企画などに出演することができます
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												バズマッチョ媒体資料2017.9-11月.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2014/11/23 | Yelpは、2004年に米国で始まった人気のクチコミサービスです。現在、Yelpサイト月間訪問者数:約1.38億人、レビュー総数:6千万件以上で世界最大級のビジネス情報クチコミサービスと言われています。
 日本では今年4月にスタートしました。
 新しい物好きの20~30代および海外渡航経験豊富な30~40代を中心に人気上昇中です。飲食店以外でも利用できるサービスです。
 まだあまり利用されていない今こそ、競合に差をつけるチャンスです。
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												人気のクチコミサービスYelp(イェルプ)を使って来店促進 |