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                 資料更新日:2025/10/16 
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                                         インバウンド施策検討となった際の市場調査は重要です。 
日本政府観光局(JNTO) の調査資料に基づく情報から現在の入国者数推移を把握し 
今後のインバウンドをとりまく実情予測を資料にまとめております。 
 
また、ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり 
インバウンドや各国のSNS施策について幅広いソリューションの提供が可能となっております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 我が国における外国人入国者数の推移【2025年9月】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/28 
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                                         シニア世代への効果的なアプローチ手法であるLINEの配信施策のポイントを解説した資料です。 
シニア層の特徴やLINEやスマホの利用率からみたシニア層への配信の際のポイントを事例を用いてご紹介しておりますので、 
「商材のターゲットがシニア層である」「SNSでもっとシニア層を囲い込みたい」と考えている方は必見の資料です。 
 
▽この資料でわかること 
・シニア層の特徴 
・シニア層のLINEの利用実態 
・シニア層への効果的なLINE配信施策のポイント 
 
▽目次 
①シニア層の利用実態 
-スマートフォンの所有率 
-スマートフォンでのインターネット利用者数の推移 
-SNS媒体利用率の推移 
②シニア層の集客と配信のポイント 
-シニア層の集客のポイント 
-シニア層への配信の際のポイント 
③配信・運用事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【シニア層向け】LINE公式アカウント配信施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/28 
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                                         新卒ターゲティングSNS広告「pinpoint」 
pinpointは、独自のオーディエンスデータを活用した広告配信サービスです。精密なセグメント設定によって本当に届けたいターゲット属性に、各種SNSを通じた広告配信が可能です。 
特に新卒採用領域での活用実績が豊富で、ナビサイトや採用サイトへの集客、インターン募集告知など、大学生・就活生を対象とした効果的なプロモーションを実現します。 
本資料では、導入企業の効果事例を11社分ご紹介しています。 
 
※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りします 
 
【pinpointの特徴】 
39万団体・700万人の会員が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のユーザー属性データ(大学名、学部名、卒年度、年齢、性別…etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが可能です。大学の部活・サークル・ゼミなどの団体活動で広く利用されているため、所属団体に基づくコミュニティ属性でのセグメントも可能です。 
 
POINT1:高精度ターゲティング 
LINE、Googleなどにおいて指定できる性別・年齢などの属性は、あくまでユーザーのネット行動履歴から類推した"みなし属性"です。pinpointでは、類推ではなくユーザーが登録した確かな情報を元に各媒体へデータを連携する事で、精度の高いターゲティングを実現します。 
「就活生だけに届けたい」「理系学生に限定したい」など、採用課題に合わせたセグメントで広告を配信できるため、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。 
 
POINT2:豊富なネットワーク 
学生が日常的に利用する各種SNSからWebメディアまで豊富なネットワークと連携。複数チャネルを活用することで接触回数を高め、認知から応募までのスムーズな導線を構築します。 
配信先:LINE、Meta(Instagram、Facebook)、YouTube、TikTok、TVer…etc 
 
POINT3:採用活動に特化した活用シーン 
pinpointは、就活生を中心とした若年層広告に強みを持っており、新卒採用プロモーションに最適です。採用サイト集客/インターンシップ告知/企業説明会やイベント集客/企業ブランディング・マーケティングなど、採用フローの各段階で活用することで求める人材層への効率的なアプローチが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/27 
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                                         本資料では、美容・化粧品ECにおいて、 
アフィリエイトを活用しわずか1ヵ月で注文件数12倍超を実現した成功事例を紹介しています。 
 
集客数を増やして売上を伸ばしたいけれど、何から手をつけるべきか分からない。 
そんなEC担当者さま必見の内容です。 
 
1ヵ月の注文件数の推移データとともに、 
短期間で成果が出た理由や、施策のポイントについてシンプルな事例としてまとめています。 
 
効果的なEC集客方法や短期間で成果を上げた成功事例にご興味をお持ちの方は、 
ぜひ資料をご覧ください。 
 
※競合のダウンロード不可 
 
<こんな課題をお持ちの方におすすめ> 
・「ECでの販売成果を伸ばしたい」 
・「SEOからの流入を増やしたい」 
・「新規顧客の獲得を強化したい」 
・「ブランドや商品の魅力を第三者の情報からも伝えていきたい」 
・「購買・申込の意思決定をあと押しし、購買行動を促したい」 
 
<この資料で分かること(抜粋)> 
・1ヵ月で注文件数12倍超を達成した成功事例 
・バリューコマース アフィリエイトについて 
・主な費用感や導入のステップ 
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                 資料更新日:2025/10/05 
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                                         ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは 
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。 
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。 
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。 
 
■特徴 
1.好感度約85%!嫌われない広告 
2.高いブランドリフト効果を実証済 
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.) 
3.40%OFF!低コストを実現 
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点) 
 
■実績 
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能 
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点) 
 
■3種類の広告プランを用意 
①動画配信プラン 
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。 
②ジャックプラン 
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。 
③ワールド制作プラン 
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。 
 
詳細は資料をご確認ください! 
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																		- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/12/13 
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                                         コロナ渦も落ち着き、世界中で外出が活発化する中、 
訪日インバウンド市場も大幅に回復してきています。 
訪日観光客はどのように情報収集しているのか?効果的に訴求する方法とは? 
 
※本資料は「第16回メディアレーダーWEEK 2024冬」の投影資料です。 
 
 
【アジェンダ】 
1.弊社ができること 
2.中国インバウンド市場の現状 
3.UGCの重要性と効果 
4.インバウンド施策 
5.事例の紹介 
6.まとめ 
 
 
【インバウンド】訪日中国人向けPR TATAMI(大衆点評,Weibo,WeChat(KOC))媒体資料 
https://media-radar.jp/detail25189.html?inb=14 
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                 資料更新日:2023/05/17 
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                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
「そもそも交通広告ってなんなの?」  
そんな素朴な疑問から、交通広告(・電車広告)の種類や効果まで、交通広告を検討するにあたり必要な情報を集めました! 
今後のプロモーションについて検討するにあたり、 
まずは気軽に交通広告に触れてみたい方、 
交通広告に興味があるが何から情報を得ればいいかがわからない方にピッタリの資料です!  
ぜひ一度、ご覧ください! 
 
▼目次 
1.交通広告の特徴 
 1.交通広告のポジション 
 2.媒体別広告費の比較 
 3.都道府県別 鉄道・電車の利用割合 
 4.主要6メディアへの接触率(首都圏) 
 5.交通広告の特徴的な効果 
 6.スマートフォンと車両広告の親和性について 
2.交通広告のメディアの種類 
 1.交通広告の種類 
 2.主なユニットの特徴 
 3.各ユニットの売上推移・比較 
3.交通広告効果/データ指標とケーススタディ 
 1.一般的なデータ指標 
 2.「広告到達率」 
 3.ケーススタディ 
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                         「SNSキャンペーンを開催したいがコストがかかりすぎる」 
「手軽にキャンペーンが開催できるサービスがほしい」 
 
そんなマーケティングご担当者さま必見! 
「Booster(ブースター)」なら、コストを抑えながらも高クオリティなSNSキャンペーンが開催できます! 
 
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■ Boosterが選ばれる理由 
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・X、Instagram、LINE、YouTube対応 
・直感的に操作できるダッシュボードで、はじめてでも簡単にキャンペーンを開催できる 
・圧倒的低コストで月額3.9万円~導入できる 
・充実のサポート体制 
 
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■ 導入実績・お客様の声 
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導入数 150ブランド以上 
開催実績 1,100件以上 
マルチ応募形式活用率 74.8% 
 
※2025年6月時点の利用データにもとづく 
 
 
to C向けに事業展開をされている企業様を中心にご利用いただいています。 
 
主な導入事例: 
 
・インターネットメディア運営 
・アプリ、ゲーム運営 
・EC、ファッション 
・メーカー(家電、化粧品、コスメ、雑貨、食品) 
・映画、テレビ、ラジオ 
・イベント、ライブ、コンサート、ライブ配信 
 
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■ 開催可能なキャンペーン例 
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20種類以上のアクションを自由自在に組み合わせて 
インスタントウィンキャンペーン、事後抽選キャンペーンを開催できます! 
 
主なキャンペーン例: 
 
・Xフォロー&リポストキャンペーン 
・Xハッシュタグキャンペーン 
・X引用ポストキャンペーン 
・Instagramコメントキャンペーン 
・Instagramフォトコンテストキャンペーン 
・LINE友だち登録キャンペーン 
・アプリダウンロードキャンペーン 
・ギフト券付きアンケートキャンペーン 
・謎解きキャンペーン 
・クイズキャンペーン 
・秘密の合言葉キャンペーン 
 
上記以外のキャンペーンでも、お気軽にお尋ねください◎ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Booster_サービス紹介資料_202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/23 
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                                           割引内容メディアレーダーよりお問い合わせいただきご契約となった場合は、 
特別キャンペーンを適用させていただきます。 
必ず、「メディアレーダーを見た」とお知らせください。 
                                LPO・ABテスト機能は、元ページと新ページを一定割合で出し分け、CVRなどの差分から優位なパターンを見極めるための機能です。 
 
DEJAMが提唱する「運用型LPO」は、複数案のABテストを同時に走らせ、成果を検証→勝ちパターン反映→新案追加…のPDCAを継続的に回す手法。広告チャネルごとに最適LPを自動で判定・配信し、広告効果を最大化します。 
 
テスト期間は、トラフィック量やCV数に応じて短縮可能。DEJAMの有意差検定機能が終了タイミングを通知します。改善率の閾値を定める運用企業もあります。テストを重ねるほど勝率・改善率は向上し、流入経路や季節変動にも対応できるまで継続するのが効果的です。 
 
【主な編集機能】 
・ページ複製&デザイン編集(ノーコード/HTML・JavaScript編集/AI改善提案)   
・別URLへのリダイレクト(異ドメイン対応/クロスドメイントラッキング/URLパラメータ引き継ぎ)   
・ポップアップ表示(テンプレート/ノーコード編集/表示タイミング制御:初回、再訪、離脱直前、スクロール位置、滞在時間) 
 
【レポート機能】 
・サマリレポート:訪問者数・訪問回数ごとの勝敗、有意差判定   
・グラフレポート:パターン別CVR推移、勝利パターン数   
・ヒートマップ:ユーザー行動の可視化 
 
【自動最適化機能】 
バンディットアルゴリズムで配信比率を動的に調整し、成果を最大化します。ただし検証目的のテストではサンプル偏りに注意が必要です。 
 
DEJAMは「LP制作」「分析」「ABテスト」を一体化したオールインワンツール。ノーコードABテスト、WordPress感覚のLPエディタ、滞在CVR・熟読CVRなどのヒートマップ分析、ユーザー数無制限でチームコラボもスムーズ。高速PDCAでCVR改善を支援します。 
 
 
◼︎DEJAMとは 
「LP制作」「分析」「ABテスト」を一体化したマーケター向けオールインワンツール。   
- ノーコードABテスト:広告チャネルごとにクリエイティブ配信比率を自動最適化   
- LP制作:WordPressライクなエディタで誰でも簡単作成   
- ヒートマップ分析:滞在CVR・熟読CVRなど独自指標を自動解析   
- ユーザー数無制限:チーム間コラボレーションを促進   
 
CVR改善のPDCAを高速回転させ、成果につなげます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2507_LPO・ABテストツールDEJAM機能紹介資料 .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/13 
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                                         ▼「PR TAIWAN(ピーアールタイワン)」とは? 
PR TAIWANは台湾に特化したプレスリリース配信サービスです。 
情報をアウトバウンドさせ台湾を中心にリーチさせることができます。 
台湾子会社がある弊社は台湾の最新状況などお伝えできると思いますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。 
 
弊社は台湾で起業しインバウンド・台湾進出プロモーションサポートを行いながら台湾をベースに事業を行っているため、 
台湾現地のメディア500媒体・インフルエンサー(KOL)1,500名の総フォロワー1億以上のネットワーク構築をしております。 
様々なインバウンド・台湾進出プロモーション案件事例に基づいた実績や現地の状況など共有も可能です。 
 
▼以下のようなインバウンド・海外進出PRにお悩みの方におすすめ。 
・実際に現地企業の人にインバウンド状況を聞いてみたい 
・台湾向けにインバウンド対策を検討予定 
・社内でインバウンド対策に詳しい人材がいない 
・台湾に進出する予定だがプロモーション方法がわからない 
 
▼『PR TAIWAN』 
◉台湾現地メディア配信数 
PRTAIWANから台湾現地メディア約500媒体に配信。 
 
◉配信する原稿の翻訳(中国語・繁体字) 
PR TAIWANでは、日本語原稿から中国語(繁体字)への翻訳も可能です。 
 
◉掲載先のクリッピング 
リリース配信された掲載先メディアを無料でご報告いたします。 
 
◉PRTAIWANでは以下も行っております。 
・台湾現地PRイベント運営 
・インフルエンサー・メディア招聘(台湾・日本) 
 
<現地実施の場合のメリット> 
・台湾現地でプロモーションイベントを行うことで現地メディア掲載にも繋がりやすく拡散性が高い 
・台湾現地で継続的なリレーションの構築のサポートも可能 
 
本資料内に台湾基礎情報、訪日台湾人推移、台湾配信メディア掲載例、配信実績、配信までの流れ、料金体系などを掲載しております。 
ぜひ台湾向けのプレスリリース配信をご検討中の企業様は、資料ダウンロードのほどお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/02/06 
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                                         以下のプロモーションを考えている方におすすめ! 
 
・宿泊施設 
・レジャー施設 
・旅行代理店(パッケージツアー等) 
・旅行・宿泊予約サイト 
・鉄道会社 
・航空会社 
・地方自治体 
 
大手旅行代理店や航空会社が海外ツアーの販売を再開するなど、生活者の旅行需要が回復の兆しを見せています。 
そんな今だからこそ、生活者が「行ってみたい!」と感じるような心を惹きつける広告で「種まき」をすることが重要なのではないでしょうか? 
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】では、広告を見た人の旅行意欲を掻き立てるような表現力豊かなクリエイティブで観光地や施設の魅力を最大限にアピールすることが可能です。 
 
 
▍craft. の特長 
▼ポイント① 
【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】 
出版社や大手WEBメディアを中心とした、運営元が信頼できる旅行・お出かけメディアにホワイトリスト配信ができます。 
 
▼ポイント② 
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】 
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。 
 
▼ポイント③ 
【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】 
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。 
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。 
 
 
▼ポイント④ 
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】 
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。 
※一定額以上のご出稿が条件となります。 
 
▼ポイント⑤ 
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】 
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。 
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- craft._travel_plan.pdf
 
																		- craft_media_guide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/19 
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                                           割引内容本投稿にあたる特典としてお打ち合わせ後に 
直近のアカウント分析と独自ツールを活用した分析レポート提供が可能となります。 
                                【企業担当者必見!】MetaクリエイティブPDCAの重要性をデータで解説! 
本資料ではInstagram広告効果を最大化させる考え方を紹介します。 
 
 
▼こんな方におすすめ(事業主の広告管轄ご担当者様向け) 
ーMeta(Instagram広告)を始めたが運用方法がわからない。 
ーMeta(Instagram広告)の成果が伸び悩んでいる 
ーMeta(Instagram広告)CPC高騰を受け、成果改善方法がわからない 
ークリエイティブのPDCAの回し方が分からない 
ークリエイティブ案が頭打ちになっている 
 
 
▼この資料でわかること 
1.Meta(Instagram広告)のPDCA運用 
2.新規掲載時のCPC推移とCPA推移(データ事例あり) 
3.クリエイティブPDCAの考え方 
 
▼イーエムネットジャパンができること 
・Web広告運用代行全般 
・インフルエンサー施策 
・アフィリエイト広告 
・SNS運用 
・SNS投稿代行 
・海外(多言語プロモーション)運用代行&ご支援 
 
となります。 
ぜひダウンロードしてチェックしてください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20241119_メディアレーダー資料 株式会社イーエムネットジャパン小林.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/08 
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                                         年間輸送人員1億8,095万人(2021年度)※神奈中バス公式ホームページより 
全18営業所の運営で神奈川県民の生活を支える神奈川中央バス(通称:神奈中バス)の広告媒体です 
地域密着の企業PRなどに是非ご活用ください 
 
【主な走行エリア】 
▼横浜市 
神奈川区、西区、中区、保土ヶ谷区、緑区、磯子区、金沢区、戸塚区 
泉区、瀬谷区、旭区、港南区、栄区 
 
 
▼神奈川県(横浜市外) 
鎌倉市、藤沢市、茅ケ崎市、平塚市、海老名市、綾瀬市、大和市 
厚木市、伊勢原市、相模原市、秦野市、小田原市 
寒川町、愛川町、大磯町、二宮町、中井町 
 
 
▼東京都 
町田市、多摩市 
 
 
【主な媒体】 
 
▼資料掲載媒体 
①車体後部看板広告 
バス車体の後部に掲載される看板広告です。 
回送中も広告として機能し、「走る野立て看板」の異名を持ちます。 
コロナ禍でバス車内の広告出稿が落ち込む中、歩行者やドライバーを狙った車体広告は 
あまりその影響を受けず、高い稼働率で推移しています。 
空きが出てもすぐに埋まってしまうため、バックオーダーを受け付けています。早い者勝ちです! 
 
 
②ステッカー広告(乳白地) 
車内窓ガラスに掲載されるシールタイプの広告です。 
バス広告の中でも、特に低予算で出稿することができます。 
予算に余裕があれば掲出のボリュームを増やし、タッチポイントを増やすことも可能です。 
数あるバスステッカーの中でも乳白地で掲出できるバス会社は珍しく、オススメの媒体です。 
 
 
③サブロク両面ステッカー広告 
サブロクとは30cm×60㎝という広告サイズを表しており、 
車内だけでなく車外にも広告面を掲載できることが最大の特徴です。 
特に神奈中バスは中乗り(後乗り)のエリアが大半のため、乗車の際、視界に入ります。 
 
 
各種料金については資料をご確認ください。 
 
 
▼資料掲載以外の媒体 
・デジタルサイネージ 
・ラッピングバス 
・車内アナウンス 
 
 
※各媒体の詳細や空き状況の照会などについては 
 資料に記載の連絡先または当社HPよりお問い合わせください。 
 
 
 
※資料に掲載のない媒体やご不明点など、お気軽にご相談ください。  
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【kyoeiad】神奈中バス媒体資料2023.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/02/17 
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                                         ランキングプロテクターとは、外部からの不正な操作からアクセスランキングを守るツールです。 
システムを使ってランキングを不正に押し上げる不正クリック代行サービスの会社は数多く存在します。 
クリック代行が常態化してしまうと情報の信頼性が損なわれてしまいます。 
ランキングプロテクターが不要なクリックを除外して健全なランキング運用のサポートをいたします。 
 
 
▼こういう人に使ってもらいたい 
 
・ランキングがおかしい、と気づいている方 
ランキングへの不正は、無くすことはできませんが、大幅に減らすことは可能です。 
ランキングプロテクターは、不正発見から対策まで多くを自動化しているので、人的工数を減らし対策を強化することができます。 
 
・サーバログをExcelで追いかけている方 
ログを追いかけていくのは、不正対策の基本なので、全く無くすことはできないですが、人間の目で見てわかる部分をロジック化して、ランキングプロテクターに搭載しているので、大幅にその業務を楽にできます。 
 
・不正業者のサイトに、不正ができるポータルサイトとして掲載されている方 
不正業者は、不正のプロなので、サーバーログを追いかけてもなかなか不正を見つけることができません。ランキングプロテクターは、不正業者のふるまいも不正として判断できるようにロジック化済みです。(全て見つけられるわけではありません。)プロの不正は、プロの不正対策ツールにお任せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ランキングプロテクターご案内資料202302.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/19 
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                                         インバウンド施策検討となった際の市場調査は重要です。 
日本政府観光局(JNTO) の調査資料に基づく情報から現在の入国者数推移を把握し 
今後のインバウンドをとりまく実情予測を資料にまとめております。 
 
また、ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり 
インバウンドや各国のSNS施策について幅広いソリューションの提供が可能となっております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 我が国における外国人入国者数の推移【2025年8月】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/25 
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                                         インバウンド施策検討となった際の市場調査は重要です。 
日本政府観光局(JNTO) の調査資料に基づく情報から現在の入国者数推移を把握し 
今後のインバウンドをとりまく実情予測を資料にまとめております。 
 
また、ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり 
インバウンドや各国のSNS施策について幅広いソリューションの提供が可能となっております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 我が国における外国人入国者数の推移【2025年7月】 .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/18 
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                                         インバウンド施策検討となった際の市場調査は重要です。 
日本政府観光局(JNTO) の調査資料に基づく情報から現在の入国者数推移を把握し 
今後のインバウンドをとりまく実情予測を資料にまとめております。 
 
また、ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり 
インバウンドや各国のSNS施策について幅広いソリューションの提供が可能となっております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 我が国における外国人入国者数の推移【2025年6月】 .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/24 
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                                         インバウンド施策検討となった際の市場調査は重要です。 
日本政府観光局(JNTO) の調査資料に基づく情報から現在の入国者数推移を把握し 
年に向けた今後のインバウンドをとりまく実情予測を資料にまとめております。 
 
また、ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり 
インバウンドや各国のSNS施策について幅広いソリューションの提供が可能となっております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 我が国における外国人入国者数の推移【2025年5月】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/20 
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                                           割引内容メディアレーダーよりお問い合わせいただきご契約となった場合は、 
特別キャンペーンを適用させていただきます。 
必ず、「メディアレーダーを見た」とお知らせください。 
                                DEJAMのヒートマップは、WebサイトやLPのユーザー行動を定量・定性的に把握し、改善施策をスピーディに打てる「アナリティクス機能」の中核です。 
 
1. ヒートマップ分析   
ユーザーのクリック、視線の集中、スクロール深度などを色の濃淡で可視化。DEJAMなら   
- 5種類のヒートマップをまとめて表示   
- 画面を並べて比較分析   
- 数値表示と棒グラフ表示の切り替え   
- CV有無やURLパラメータによる絞り込み   
 
 2. サイト/LP解析   
どのリンクをクリックするとCVRが高まるか、視線集中とCVRの相関、ページごとのCVR推移などを定量解析。DEJAM独自の機能として   
- CVR順に「改善優先ページ」を自動提案   
- 「遷移すべきページ」「クリック/滞在/熟読エリア」をヒートマップデータから提示   
- 「ゴールデンルート」機能:高CVRのページ遷移パターンを自動解析   
- CV推移グラフを自動生成   
 
3. ベンチマークサイト分析   
競合や参考サイトのデザイン変化を追跡し、   
- 更新時にフルスクリーンキャプチャを自動取得   
- テキスト/コードの変更履歴を自動収集   
 
他社の改善施策やSEO施策アイデアを効率的にキャッチアップできます。 
 
【DEJAMとは】 
「LP制作」「分析」「ABテスト」を一体化したマーケター向けオールインワンツール。   
- ノーコードABテスト:広告チャネルごとにクリエイティブ配信比率を自動最適化   
- LP制作:WordPressライクなエディタで誰でも簡単作成   
- ヒートマップ分析:滞在CVR・熟読CVRなど独自指標を自動解析   
- ユーザー数無制限:チーム間コラボレーションを促進   
 
CVR改善のPDCAを高速回転させ、成果につなげます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2507_ヒートマップツールDEJAM機能紹介資料 .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/22 
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                                 クチコミッションとは 
            実店舗が持つ“リアルな声”口コミを最大の資産とし、口コミ獲得すべく体系化・自動化しながら、クチコミによる集客と顧客信頼を築きます。Giv-ning は、「ここが好き」「ここで良かった」という体験を途切れさせず、店舗の真価が伝わる世界をつくるパートナーです。 
            クチコミッションの特徴 
            グーグルマップでの高評価口コミを効率的に獲得 
∟来店顧客に自然な口コミを促す仕組みを提供、口コミ数を大幅に向上 
 
シンプルで使いやすいサービス設計 
∟店舗スタッフ負担を最小化、日常オペレーションに組み込みやすい 
 
最低月額5,000円で低リスク運用 
∟初期投資を抑え、成果を見ながら改善/対策ができる 
 
口コミデータの可視化・分析 
∟投稿数・評価推移、顧客アンケートを数値化し把握、すぐ改善反映可能 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:3,000店舗 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    クチコミッションの強み・メリット 
            集客力の加速 
∟グーグル検索やマップでの上位表示に効果絶大、自然検索からの新規来店を増加 
 
信頼性のブランディング効果 
∟★4以上の口コミが積み重ね、行ってみたい/安心して選べる店として差別化 
 
人材採用への好影響 
∟良い口コミは顧客だけでなく求職者へのアピールにもなり、応募増加につながる 
 
多店舗展開・フランチャイズ強化 
∟店舗ごとの口コミを管理・比較できるため、チェーン全体のブランド力底上げに 
            クチコミッションの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- クチコミッションサービスガイド(2025年9月12日更新).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/20 
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                                         株式会社スパイスマートが提供するスマホゲームに特化した分析データ、運営ソリューションです。 
 
【主な機能】 
・リリース中・事前登録中タイトルも含めてトレンドのキャッチアップ 
・ヒットアプリの売上・ダウンロード推移のほか、ゲーム内で実施されたイベント、施策データ閲覧 
・ゲームアプリのSNS情報の閲覧 
 
ゲームアプリのトレンド開発、運営、マーケティングの企画/設計に活かせる、 
日本・中国・韓国・米国のゲーム市場を対象とした調査データをまとめたレポート資料も提供しております。 
 
※サービスを無料でお試しいただけるアカウントの開設も可能です。くわしくはお問い合わせください。 
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																		- 【LIVEOPSIS】商品紹介資料2024.01.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/05 
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                                         モバイルアプリのマーケティングに必須! 
ASO(App Store Optimization)でコストをかけずに、継続的にオーガニックダウンロードを獲得しましょう。 
 
▼こんな方におすすめ 
・アプリのオーガニック検索順位が低く悩んでいる 
・オーガニックでコストをかけずに安定したインストールを獲得したい 
・インハウスでASOを検証したものの、成果が出ていない 
・自社アプリのロイヤルカスタマーを増やしたい 
 
▼この資料でわかること 
・ASOの概要 
・iOS/ Androidそれぞれの改善ポイント 
・データで示すASOの重要性 
・スタンドアローのASO無料診断サンプル 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【アプリオーガニックDL170%超】ストア戦略ガイド(株式会社スタンドアロー).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/14 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はゲーム配信者/VTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ゲーム配信者_VTuber_RATELメディアレーダー資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/02 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なストリーマーやゲーム配信者、VTuberを活用したマーケティング事業を展開しております。 
今回はストリーマー・ゲーム配信者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介となります。 
 
▼コンテンツプロモーション 
Z世代から圧倒的な人気を誇るストリーマー・ゲーム配信者が出演するエンターテイメント性の高い配信/動画コンテンツにて広告を展開する施策。 
エンゲージメントの高いタレントをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることが可能。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ストリーマー・ゲーム配信者の施策を試してみたいがやり方がわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
└通常の広告案件とは異なる訴求がしたい 
└ゲーム系タレントのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
 
▼RATELの強み 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
└eスポーツやストリーマー領域の事業に特化しているため、知見やパイプが豊富 
└eスポーツ/配信者/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
 
●目次 
1.会社概要 
2.ストリーマー市場について 
 └「eスポーツ」と「ストリーマー」について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 └ストリーマー広告 / 出稿メリットについて 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.PR施策実績 
 
5.プロモーションの流れ 
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												- ストリーマー・ゲーム実況者を活用したコンテンツプロモーションご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/11 
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                                         ※AR/VR関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。 
 
近年急速に注目され始めたAR技術を用いたマーケティング手法。 
 
Instagram/FacebookやTik TokなどのSNSでARフィルターを用いたマーケティングは、UGCが創出されやすいため 
様々な企業やブランドが導入を始めている、今最も勢いのあるマーケティング手法です。 
 
InstagramとSnapchatのARフィルターでは、高機能で演出の幅も広く、グローバルブランドをはじめとしたクライアント様に様々なコンテンツを提供してきました。 
Tik TokのARフィルターでは、1日で1300万視聴回数という数値を出した実績がございます。 
 
本資料ではARやARマーケティングの基本から、ARの活用方法やARを活用したマーケティング活動の効果を数値等で紹介しております。 
 
またSNS×ARマーケティングにとどまらず、もう一つ注目されているWEB ARを活用したマーケティングについても記載しております。 
 
【掲載資料の目次】 
・ARとは 
・ARマーケティングの予算推移 
・ARとは 
・SNS ARとWEB AR 
・このような方・課題向け 
・ARマーケティングの特徴 
・ARマーケティングとは 
・ARを活用したプロモーション・ブランディング 
・Instagramでの拡散の仕組み(具体例) 
・なぜUGC(拡散)を無限に起こせるか 
・拡散の火種を作るインフルエンサー 
・プロモーションのAR活用シーン 
・ブランディングのAR活用シーン 
・ARを活用したイベント 
・イベントのAR活用シーン 
・弊社の強み 
Meta社(旧Facebook)からのクリエイター選定など 
・お客様の声 
・他社比較 
・実績 
・料金プラン 
・情報サイト 
・会社概要 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ByAR】ARマーケティン グガイドブック.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/16 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ゲーム特化型インフルエンサーマーケティングご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/14 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ゲーム配信者を起用したプロモーションご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/10 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はeスポーツインフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼eスポーツインフルエンサーを起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るeスポーツインフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いeスポーツインフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└eスポーツインフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.eスポーツインフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
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                 資料更新日:2024/04/26 
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                                         弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。 
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。 
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。 
 
▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR 
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。 
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。 
 
▼こんな方にオススメ 
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない 
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない 
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない 
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない 
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない 
 
▼RATELの強み 
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富 
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能 
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能 
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能 
 
●目次 
1. 会社概要 
 └RATELについて 
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介 
  
2. eスポーツとは 
 └eスポーツとは 
 └eスポーツの市場について 
 └ファン層の推移/視聴者属性について 
 
3.プロモーションのご提案 
 └事例紹介プロモーション方法と媒体 
 └企画配信での訴求施策 
 
4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング 
 └実績/ノウハウ 
 └戦略/蓋然性 
 
5.PR施策実績 
 
6.キャスティング実績 
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												- ゲーム配信者を起用したプロモーションご紹介資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/03/13 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただいた方限定で、「Instagram無料アカウント診断」を行います。 
担当するのは累計400万フォロワーのアカウントを統括する弊社のInstagram編集長。 
 
参加すると、、 
・アカウントの各数値を点数化して可視化できる 
・アカウントの改善点を明確にできる 
・フォロワー/売り上げ増加のシミュレーションができる 
 
お気軽にご相談ください。 
                                株式会社SAKIYOMIはInstagram特化のマーケティング会社です。 
弊社では累計100以上のアカウント運用支援を通じて、Instagram運用のノウハウをメソッドとして蓄積し、アルゴリズムに基づいた独自のメソッドを最大限に活用することで、再現性高くInstagram運用の成果を提供しています。 
 
Instagramに存在するあらゆるジャンルの中でも、ユーザーニーズがとても高い「美容・クリニック」。だからこそ競合も多く、レッドオーシャンなジャンルでもあります。 
 
今回はこの美容・クリニックのジャンルに該当する、3つのアカウント成功事例を資料にまとめました。 
 
▼ ご紹介するアカウント 
・case1:王道の美容ジャンルで9万フォロワーを獲得した事例(運用21ヶ月/9万フォロワー) 
・case2:美容系通販のPRメディア(運用13ヶ月/1万フォロワー) 
・case3:デンタルクリニックの集客チャネル(運用15ヶ月/5万フォロワー) 
 
▼ アカウント毎に以下の内容をご紹介しています 
・フォロワー推移 
・運用課題 / プロセス / 成果 
・実際投稿したフィード投稿のインサイト 
・アカウント設計フロー(3C分析など) 
 
Instagram活用した集客に取り組みたい方はぜひ見てみてください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Instagram運用_成功事例_美容クリニッver..pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/03/13 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただいた方限定で、「Instagram無料アカウント診断」を行います。 
担当するのは累計350万フォロワーのアカウントを統括する弊社のInstagram編集長。 
 
参加すると、、 
・アカウントの各数値を点数化して可視化できる 
・アカウントの改善点を明確にできる 
・フォロワー/売り上げ増加のシミュレーションができる 
 
お気軽にご相談ください。 
                                「いざInstagramを運用し始めたはいいが、社内にナレッジや経験も無いのでどうすればいいのかわからない、、」 
 
そんな風に悩んでいるInstagram担当者はぜひこちらを参考にしてみてください。 
 
このレポートを読むと、、 
・毎月の振り返りと実施施策が分かる 
・他社の「フォロワー増加ペース」が分かる 
・自社でレポートをつくる際の参考にできる 
 
ぜひフォロワー推移のスピード感や 
具体的な施策を参考にしてみてください。 
 
運用支援実績 
・運用8ヶ月:フォロワー12万 
・月間リーチ数:960万 
・月間Webページ遷移数:10万セッション 
・月間収益:100万円(アフィリエイト商品のみ)  などなど詳しい実績は資料をご覧ください。 
 
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※重ねてのお願い※ 
 
広告代理店様の本資料DLはNGです。 
代理販売不可のサービスです。 
 
広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。 
 
DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 
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                 資料更新日:2024/03/12 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ10%お値引きいたします。 
                                「PEAK LOUNGE」は、株式会社クレディセゾンより2022年5月に発行する最上位カード、 
「SAISON DIAMOND AMERICAN EXPRESS®️ CARD」の会員に配布する新たなライフスタイルマガジンです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/12/22 
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                                         【GA4完全対応!】Googleアナリティクスでログイン・分析・レポート作成にかかる時間節約のため、また、アクセス解析レポートの見方が分からない方に向けにGoogleデータポータルレポートをつくりました。 
 
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												- deeboard_by_deeteller.pdf
 
																		- deeboard-for-youtube_by_deeteller.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/11/24 
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                                         データ分析について、こんな課題を抱えていませんか? 
 
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①【媒体効率分析】 
流入元ごと/施策ごとに、CPO(Cost Per Order)などを一覧表示。さらにお試し商品から本商品、通常商品から定期商品への引き上げ率なども自動集計します。 
 
②【ROI分析】 
流入元ごと/施策ごとに、CPA(Cost Per action)やCPR(Cost Per Response)、LTV(Life Time Value)のほか、3か月目ROI(Return On Investment),12か月ROIなどを自動集計し、一覧表示します。 
 
③【新規獲得分析】 
年度ごと、月ごとの商品購入者の新規獲得数推移を、商品別に自動表示します。 
 
④【継続率分析】 
受注データを時系列で分析。その月に獲得した顧客のうち、翌月に継続している顧客が何%くらいいるのか、ということを把握・分析することで、次のマーケティング施策に生かすことができます。また、獲得した月ごとのLTVを算出することもできます。 
 
⑤【属性分析】 
登録年/月ごとに、年齢別比率や性別比率、その推移などをグラフ表示します。さらに商品ごとにアクティブ顧客数を表示させることも可能です。 
 
⑥【RFM分析】 
「最終購入日=R(Recency)」「購入頻度=F(Frequency)」「購入金額=M(Monetary)」という3つの指標を用いて顧客をグループ化する「RFM分析」は、例えば「FとMの数値は高いが、Rの数値が低い」場合は、「購買力はあるが最近の購買がないことから、競合他社に奪われ離反されている可能性がある」という分析を行い、離反対策の施策につなげることが可能です。 
 
また、貴社のご要望に応じたカスタマイズ開発にも対応いたします。 
デフォルトで搭載された前述の分析機能のほかに、ご要望に応じて独自のカスタマイズ分析画面の開発にも対応いたします。(オプション) 
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                 資料更新日:2023/06/01 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
コロナ禍において、消費者の行動やメディア消費は大きく変化しました。 
 
2019年にインターネットの広告費が初めてテレビの広告費を上回った後、2021年には4大メディア(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の総広告費よりもインターネットの広告費が上回るという状態になり、まさにインターネット一強時代となっています。 
 
日本でのこうしたメディアの状況とトレンドを改めてレポートとしてまとめたのが、今回ご紹介するeBook「日本のメディアと現状」です。 
 
ターゲットとのタッチポイントを設定するにあたり、最適なチャネルを選択し、最適なコミュニケーションを設計するために、ぜひこちらのレポートにて現在のメディア状況を参考にしていただければと思います。 
 
▼ こんな方におすすめ 
・ PR/広報/マーケティングご担当者 
・ メディアの最新トレンドを知りたい方 
・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/マーケティングに取り組みたい方 
・ ターゲットにリーチするための最適なチャネルを知りたい方 
 
 
▼ ガイドの内容(一部) 
・メディアの現状:テレビ、新聞、広告費  
・メディアの現状:デジタル 
・インターネットの利用状況 
・テレワークの推移 
・SNSの利用目的 
 
■ Meltwaterについて 
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。 
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                 資料更新日:2023/04/25 
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                                         ECサイト専用のデータ可視化・分析ツールです。 
 
ご利用のカートシステムのデータをCSV形式でアップロードすることで、売上や購買動向が可視化されたレポートを自動作成します。リピート率などのユーザー動向も把握できるので、ECサイトの課題発見にも最適です。 
 
代表的な機能 
・売上推移をカテゴリ別、顧客別(新規/既存など)に可視化 
・どの商品が一緒に買われているか(合わせ買い)の傾向分析 
・頻繁に利用してくれているコアなお客様の数や動向の可視化 
 
可視化と分析に特化しているため、利用中のメール配信ツールやカートシステムの乗り換えは必要ありません。 
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												- データ可視化・分析ダッシュボード『EC-DashBoard』_KUROCO株式会社.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/12/07 
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                                         【概要】 
IT人材不足が叫ばれる昨今、エンジニア・クリエイターの正社員採用は年々難易度が上がってきています。そこで、「ITフリーランス活用を検討すべきなのか」という問いへの回答や、実際にITフリーランス活用をする場合のフローなどを解説した資料を作成いたしました。 
 
【こんな人におすすめ】 
・採用担当経験が浅く、知見を広げたい方 
・エンジニア採用担当の方 
・エンジニア採用にお悩みの方 
 
【目次】 
1.IT人材の需給と採用難度の変化 
2.ITフリーランス人口の推移 
3.IT人材を募集するにあたり、フリーランスも検討すべきなのか - まとめ 
4.ITフリーランス採用のフロー 
5.ITフリーランス採用のフロー - 01:相談 
6.ITフリーランス採用のフロー - 02:募集開始 
7.ITフリーランス採用のフロー - 03:選考 
8.ITフリーランス採用のフロー - 04:契約 
9.ITフリーランス採用のフロー - 05:稼働開始 
10.ITフリーランス採用のフロー - 06:契約更新 
11.テクフリとは 
 
【IT人材データベースに登録されている職種一覧】 
・サーバーサイドエンジニア 
・フロントエンドエンジニア 
・インフラエンジニア 
・アプリケーションエンジニア 
・iOSエンジニア 
・Androidエンジニア 
・クライアントエンジニア 
・セキュリティエンジニア 
・データベースエンジニア 
・ネットワークエンジニア 
・マークアップエンジニア 
・組み込み/制御エンジニア 
・テストエンジニア 
・QAエンジニア 
・Webディレクター 
・Webデザイナー 
・Webマーケッター 
・UIデザイナー 
・UXデザイナー 
・データサイエンティスト 
・プロジェクトマネージャー(PM) 
・プロジェクトマネジメントオフィス(PMO) 
・ITコンサルタント 
など 
 
【主なIT人材のご支援方法】 
・業務委託契約(準委任契約/SES) 
・業務委託契約を入り口とした正社員採用 
・正社員採用 
・派遣契約 
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												- はじめてのフリーランスエンジニア_クリエイター採用マニュアル.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/04/13 
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                                         ▼タスク、助ける「タスケッター」 
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。 
 
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▼タスケッターの「SNS話題量調査サービス」 
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社名やブランド名、製品名などのキーワードでSNS上から情報を収集し様々な切り口で可視化します。 
消費者からどう認識されているか、どれくらい話題になっているかを把握することによって、 
ビジネス・プロジェクトをより精緻に行うことが可能となります。 
 
▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです 
・自社の製品・ブランドが実際にはどう思われているか消費者の本音が知りたい 
・自社ブランドのニーズが本当はどこにあるのか知りたい 
・競合との差異や自社の強みをユーザー目線で知りたい 
・実施したプロモーション効果を応募数など定量だけでなく意識変容で把握したい 
・Twitterキャンペーンの効果が知りたい 
・SNSマーケティングを始めてみたいが、難しそう 
 
▼サービスの強み 
社名やブランド名、製品名などのキーワードで情報をSNS上から収集し、様々な切り口で可視化させることで、 
あなたのビジネスに役立つレポートを作成します。SNS利用者とその投稿という膨大なデータをメインの情報源として使用します。 
 
▼調査内容例 
 
・競合との話題量比較 
競合ブランドとの話題量推移の比較が短時間で実施可能です 
競合がプロモーションを仕掛けたタイミングの把握等にも利用できます 
 
・競合との共起キーワード分析比較 
商品と共に投稿されている頻出ワードを分析し、 
プロモーションに対する反応や、ユーザーの利用シーンを分析できます 
 
・投稿に含まれる感情分析の競合比較 
感情分析で商品に対する感情(ポジティブ/ネガティブ)を色分けし、 
競合商品との差異、自社商品の強み・弱みを見出します 
 
・投稿者分析 
投稿者の投稿数・フォロワー数で抽出でき、インフルエンサー発掘にも活用できます。 
投稿者の属性、簡易な興味関心の把握も可能です 
 
※上記以外にも多様な分析観点がございます。貴社の課題に沿ってご提案させていただきます。 
 
▼タスケッター その他のサービス 
以下の業務サポートをおこなっております。 
◇ビジネス資料作成 ◇リサーチ・データ収集 ◇各種レポート作成 ◇サイト/LP校正 
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												- タスケッター_SNS話題量調査サービス資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/03/20 
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                                         何曜日の何時に、どのような写真と投稿文で、どういうハッシュタグをつけて投稿するとフォロワーが増加するか、エンゲージメントが高まるかをツールが自動提案してくれます。このツールを使うことで、プロに運用代行を依頼しなくても成果の出る質の高いインスタグラム運用が可能となります。また、すでに質の高い運用をされている担当者の方も、競合調査やハッシュタグ調査、アカウント分析の手間を最小化し、運用の大幅な時短・効率化が可能となります。 
 
◆インスタグラム投稿内容の自動提案 
競合のアカウントやベンチマークとする競合のアカウントを入力することで、どのような写真・投稿文の投稿をするとエンゲージメントが高まりやすいか競合の投稿を参考にするよう、自動提案されます。これにより、インスタグラムにどのような投稿をすべきかを瞬時に見出すことができます。 
 
◆ハッシュタグの自動提案 
次に投稿のベースとなるハッシュタグを1~5個指定することで、関連性が高く人気投稿に掲載されやすくリーチが高まりやすいハッシュタグ候補が自動提案されます。これにより、提案されたハッシュタグの中から投稿内容に即したハッシュタグを選ぶだけで瞬時に最適なハッシュタグを30個選定することができます。 
 
◆投稿曜日・時間の自動提案 
アカウントのフォロワーのアクティブな時間帯や曜日を分析することで、最もエンゲージメントが高まりやすいと想定される曜日と時間帯が複数自動で提案されます。これにより、提案された曜日・時間帯に投稿日時を設定することでリーチ数を最大化することが可能になります。 
  
上記の提案機能の他にも、自社のアカウントや競合アカウントを分析する機能も搭載されています。インスタグラム運用の自動化・効率化から分析、報告レポート作成まですべて対応できるツールとなっています。 
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												- 14_インスタグラム運用・分析ツール_v7.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/03/09 
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                                         リールでは、音やARカメラエフェクト、その他の新しいクリエイティブツールを使って動画を撮影・編集し、最大30秒の短尺動画を作成可能です。 
近頃ではインスタグラムのメインタブにリールが追加されるなど、リールの重要性は高まっています。マーケティングフェーズの中でもとくに 興味関心 / 比較検討 フェーズにおいて最も効果が高く、話題化や理解促進を促す効果が見込めます。 
 
ただ、新機能であるリールをどう活用すべきかわからない、リールを投稿しても再生回数が伸びない、というお悩みの声を多数いただきました。 
そこで、本資料では、実際の成功事例を紹介しながら、弊社メディア「Sucle」から培ったバズるリールの制作ポイントを解説いたしました。ぜひ日々のリール運用にお役立てください。 
 
【リールの制作実績】 
・弊社が運営する若年女性向けメディア「Sucle」でリール総再生回数が863万回突破 
・弊社クライアント様にて、一日当たりのフォロワー増加数推移が2倍~8倍ほど増加する成功事例を複数創出 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- バズを生むリール投稿制作ポイント@sucle_.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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