| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/18 | \X(旧Twitter)アカウント運用術を解説!/
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・自社内にSNSやアカウント運用についてのノウハウがない
 ・社外に丸投げできるほどの予算がない
 ・今やっている運用方法が正しいかどうか客観的な意見が欲しい
 ・限られた予算の中で、プロの手を借りてアカウント運用を改善したい
 ・気軽に相談したり壁打ちできるパートナーが欲しい
 
 こんなお悩みをお持ちの方には是非、資料をDLしていただきたいです!
 
 
 私たちGLAPentertainmentは「遊び心あるソリューションを世界へ」をモットーに業務に取り組んでおります。
 
 
 こちらの資料では各SNS(Instagram・X・LINE・TikTok・YouTube)のユーザー層の特徴や
 企業アカウントにおけるSNSクロス戦略の考え方等を開設しております!
 
 ■GLAPがX(旧Twitter)アカウントを運用すると…
 ・X公式アカウントを通じて、ユーザーのブランドの認知や興味関心の向上が可能
 ・Xの機能を活用しユーザーとの関わりを持つことができる
 ・長期的にファンを増やし、サービス認知を獲得できる
 ・Xのアルゴリズムを駆使し、アカウントの評価アップに繋げられる  etc...
 
 効果的なサポートを実施いたします。
 
 資料の中に載せられない事例も多々ございます!
 
 X運用でお困りの方や、これから始めようとしている方必見です!
 是非DLして詳しい内容をチェックしてみてください。
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																		X運用メニュー資料〈GLAPentertainment〉.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/29 | 季節情報誌実売No1!
 実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評!旬グルメ、新名所、絶景、ドライブ、紅葉ライトアップ、イルミネーション、開運初詣など、季節で使える情報が満載。お出かけ情報の決定版となります!
 貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。
 
 
 ■特集予定
 ・旬の味覚、新名所、絶景、ドライブ冬遊び
 ・紅葉ライトアップ
 ・絶景イルミ
 ・開運初詣
 ・この冬食べたいラーメン新店BEST20
 ・大人気!グルメ&スパ銭クーポン
 ・NewsWalker
 ・イベントカレンダー
 ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンNEWS
 
 【ユーザー属性】
 ■配本エリア
 大 阪:54%
 兵 庫:21.3%
 京 都:14.2%
 奈 良:4.2%
 滋 賀:3.1%
 和歌山:2.2%
 
 ■男女比
 男性38%:女性62%
 
 ■年齢
 ~17歳:1%
 18~24歳:7%
 25~34歳:18%
 35~44歳:23%
 45~54歳:29%
 55~64歳:19%
 65歳~ :3%
 
 ■読者の興味のあるジャンル
 ・おでかけ(日帰り旅)情報
 ・新店・新名所情報
 ・飲食店情報
 ・イベント情報
 ・クーポン
 ・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など
 
 ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Kansai Walker】メディアガイド202507-1冬.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | さまざまな玩具を生み出しているセガトイズでは、"遊びながら学べる"パソコントイの企画・開発にあたり、パートナー企業を探していました。
 そのなかで図鑑や幼児教育の知見を持つ講談社に着目し、
 新たなヒット商品「恐竜図鑑パソコン」を生み出しました。
 
 ◆講談社ならではの課題解決◆
 講談社の「ノウハウ」「専門性」「媒体力」を生かし
 セガトイズが抱えていた課題を解決に導いた事例資料となります。
 
 教育コンテンツの制作やコロナ禍での店頭販促に課題を抱えている企業様必見です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202505_cst_case13_segatoys_05_mr.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/04 | 『reShine』とは 【アラカンからは、ラクに楽しく、自分を主役に】センスとワクワクを見つけるお手本&アイデアブック
 「人生100年時代」の今、60代はもはや“老後”ではありません。
 “新アラカン世代”の読者に、
 「映える」&「効きめがある」&「気分が上がる」おしゃれ・美容・趣味・暮らしの実例やヒントをご紹介。
 『reShine』の特徴 『reShine』だからできる4つのこと
 【1】雑誌媒体ならではのキャスティング力
 女優やモデル、文化人など各界の著名人を起用たタイアップ企画
 【2】プレミアムな読者組織をつくり、リアルな声を
 読者を集めたイベントを開催しサンプリングやモニター企画も可能
 【3】付録やサンプル貼りも可能
 雑誌付録によるサンプル配布
 【4】「女性セブンプラス」での掲載も可能
 メディア・媒体データ 発行部数:30000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者                           年齢:50~60代 性別:女性 『reShine』の強み・メリット 遊びにも社会にもモチベ高め!自分らしさと新しい楽しみを見つけたい「人生100年時代」の新リアル大人の女性がターゲット
 『reShine』の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/26 | 全国のテーマパーク周辺ホテルにおける宿泊客へのサンプリングプロモーション。
 テーマパークに遊びに来た宿泊客にリーチできます。
 エリアセグメントの他、ツールによっては性別といった柔軟なセグメントも対応可能。
 
 時間と心に余裕のある旅先だからこそ、試用体験されやすく、商品の魅力を最大限アピールすることができます。
 お客様の記憶に残るプロモーションを実現できます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【28-】テーマパーク周辺ホテルでのサンプリング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/08/05 | ふるさと納税の主力納税者である首都圏のユーザーにダイレクトにアプローチ。発行部数2万部の「銀座・丸の内・日本橋Walker」誌内で
 【銀座・丸の内・日本橋みなさん、こんにちは!はじめまして、「〇〇市」です。】と題したふるさと紹介企画を制作します。
 
 日本経済の中心銀座丸の内日本橋エリアに通勤またはお住まいの上質なユーザー向け、各自治体やその特産物、また各地域でのワーケーションもPR。
 
 またふるさと納税に関わる指定制度の創設にあたり、今年度継続してご出稿頂く自治体様の意向を組み、下記のような企画趣旨にしております。
 
 ・自治体の魅力を伝え、それがイコールふるさと納税につながる見せ方で制作。
 
 
 ・返礼品を強調しすぎる内容にならないように、専門のライター・デザイナーが制作
 自治体の魅力や観光資源を見せるレイアウトにし、掲載自治体のブランディングをし
 読者に興味を持たせるような内容にします。
 
 「目立ちすぎるPRは避けたい」「他の自治体の動向に合わせたい」
 …でも、「寄附額をキープするために質のよいPRは続けたい!」
 そういったジレンマを抱える自治体様と代理店様の悩みに寄り添った企画となります。
 
 価格面含め、ぜひご相談頂ければと思います。
 ※出版社の編集ページとは独立した企画です。
 
 「銀座・丸の内・日本橋Walker」とは…
 地域密着walkerとして銀座・丸の内・日本橋に通勤、また遊びに来る
 30代~50代の男女がターゲット。周辺エリア情報を徹底的に網羅するスペシャル保存版です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/17 | いこーよとは 【媒体概要】■年間UU:6270万UU  ■年間PV:3億9,000万PV  ※期間:2024/8/1〜2025/7/31
 
 100,000件超のスポット掲載を誇る日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイトです。
 ママ・パパ目線で商材に合わせた記事コンテンツ、バナー広告、サンプリング、イベント開催など広告メニュー多数。
 夏休み特集やキャンプ・プール特集など季節やカテゴリに合わせた特集も展開。
 いこーよの特徴 ■日本の家族約8割が利用。0歳~小学校中学年頃までのお子様を持つパパ・ママが幅広く活用中「家族の時間を楽しみたい」「子どもとの時間を良いものにしたい」ユーザーが多く集まります。
 ■都道府県単位でセグメント可能(地域セグメントは閲覧者のIPアドレスではなくサイト内の地域ページとなります)
 メディア・媒体データ 月間PV数:2,100~5,400万PV 月間UU数:550~1,100万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:20代~50代前半 性別:男性・女性 いこーよの強み・メリット ■日本の家族の約8割が利用。おでかけ先だけでなく、ファミリー向け商材はいこーよにお任せください。■全国8,000組の「いこーよモニター」親子在籍。記事コンテンツ作成や体験会・イベント参加など幅広くリアルファミリーを活用いただけます。
 ■PV保証型の記事タイアップ・バナー広告・サンプリングやイベント開催など、商材に合わせた広告メニューをオンラインからオフラインまで組み合わせて幅広く展開可能
 いこーよの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  クリック課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025秋・冬】ファミリーリーチメニュー(最終版).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/09 | 子どもたちに「思いっきりカラダを動かす場」を!近年、「遊び場が少ない」「自由に走り回れない」といった環境の中で育つ子どもたちが増えています。
 そんな課題を解決したいという想いから生まれたのが、**お子様向け体験型イベント「小島よしお おっぱっぴーレクリエーション」**です!
 
 お笑い芸人・小島よしおがプロデュースする本イベントでは、**“楽しみながら全力で体を動かす”**をテーマに、子どもたちの笑顔と健康をサポートします。
 
 <資料内容>
 実施プログラム(競技コンテンツ)の一例
 実施の様子や会場設営例
 イベント開催までの流れ
 パッケージプラン・料金
 参加された保護者様のご感想
 
 <こんな方におすすめ>
 親子参加型のイベントや集客コンテンツを探している方
 自治体や教育関連イベントで「子ども向け企画」を検討中の方
 地域コミュニティや団体で、参加型・体験型イベントを実施したい方
 などなど
 
 子ども向けイベントの企画・開催をお考えのご担当者様、ぜひ一度資料をご覧ください。
 ご不明点やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
 ※競合調査目的での資料DLは固くお断りしています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 「講談社SDGs by C-station」では、世界に知られるリーディングカンパニーから新進気鋭のベンチャーまで、SDGsに先進的な企業のご担当者の方々に生の声をうかがい、
 リアルな思いやインサイドストーリーを記事として公開しています。
 
 本資料は、2019年から公開してきた「SDGs先進企業の取り組み事例レポート」から、
 『リサイクル&アップサイクル』でSDGsアクションを推進する、
 アパレル・小売・エンタメ・ウェディング関連企業10社の事例を再掲し、
 まとめたものです。SDGsへの取り組みに、ご活用いただければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202506_sdgs_service38_sdgsrecycle_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/13 | BE-PALとは BE-PALは1981年創刊のアウトドア情報誌。自然を手でつかもう!をキャッチフレーズに生まれました。以来41年、季節の外遊びや自然観察などをメイン・テーマとし、そのフィールドは庭先から宇宙まで、足元のたんぽぽを見つめ直すことから大冒険まで、広い範囲を取材対象とし、夢や冒険心を大切に雑誌づくりをしてまいりました。
 BE-PALの特徴 読者は、自然の中で気持ちの良い時間を過ごすことの大切さに気づいた人や、アウトドア・スポーツ好きの人キャンプをベースに、家族や、仲間たちと忘れられない時間を過ごしたいと願っている人たちです
 そんな読者のために、スタッフは自然の中に出かけて行き、率先して遊び、学び、提案していきます
 これからも“作り手が世界一遊んでいるメディア”として、笑顔があふれ、読者の方々に幸福感を提供できればと願っています
 メディア・媒体データ 月間PV数:約450万PV 月間UU数:約220万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              ファミリー                           年齢:30~50代中心 BE-PALの強み・メリット (1)アウトドアを擬似体感!自然の中での遊び方をリアルに体験。読むだけでやった気になれ、実際にもハードルを感じさせない記事作り
 (2)『BE-PAL』への親近感!
 上から教えるのはなく、一緒に楽しむ!といった記事を通して、アウトドアの先生ではなく友達になる
 (3)自分でもできると実感!
 より手軽で子供でも楽しめ、ハードルは低いく奥の深い遊びの提案が真骨頂。誰でも自然と友達になれる方法紹介
 BE-PALの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BE-PAL】媒体資料2025.7-12ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/15 | 東海圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック
 実用性の高い情報が目一杯詰まった、エリア情報誌『東海ウォーカー2025秋』の発売が決定!秋のグルメ、イベント、ドライブ等の情報をこの1冊に。3か月使える、秋のおでかけ情報誌の決定版です。東海圏在住のファミリー、カップル読者に向けて、日帰りおでかけのコース提案はもちろん、旬のおでかけ情報が満載です。NewsWalker特集では新名所や流行のグルメなども網羅。秋には外せない紅葉や充実のおでかけスポットカタログ、イベントカレンダーも充実のラインナップです。購買の一押しとなる、1冊買えばモトが取れる(得)クーポンBOOKも注力しています。貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。
 
 
 【特集予定】
 ■日帰り秋遊び(道の駅&SA/PA etc.)
 ■新店・新作が続々! カフェ&スイーツ
 ■秋の超(得)クーポン
 ■秋のイベントカレンダー
 ■秋のおでかけカタログ
 ※特集内容は予定となります。
 
 【媒体概要】
 発売日:2025年8月下旬予定
 発行部数:40,000部
 ページ数:148ページ(予定)
 配本エリア::愛知・岐阜・三重・静岡の一部
 
 【ユーザー属性】
 ■配本エリア
 愛知:60%
 岐阜:15%
 三重:15%
 静岡(浜松):5%
 その他:5%
 
 ■男女比
 男性41%、女性58%、無回答1%
 
 ■年齢
 18~24歳:5%
 25~34歳:17%
 35~44歳:23%
 44~54歳:30%
 55~64歳:19%
 65歳~ :5%
 
 ■自動車保有率
 所有している :90%
 所有していない:10%
 
 ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/14 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 東海エリアの夏を楽しみつくす情報満載ムック
 実用性の高い情報が目一杯詰まった、エリア情報誌『東海ウォーカー2024秋』の発売が決定!秋のグルメ、イベント、ドライブ等の情報をこの1冊に。3か月使える、秋のおでかけ情報誌の決定版です。東海圏在住のファミリー、カップル読者に向けて、日帰りおでかけのコース提案はもちろん、近年盛り上がりを見せるアウトドアアクティビティもしっかりと押さえています。ニュースページでは新名所や流行のグルメなども網羅。秋には外せない紅葉や充実のおでかけスポットカタログ、イベントカレンダーも充実のラインナップです。購買の一押しとなる、1冊買えばモトが取れる(得)クーポンBOOKも注力しています。貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。
 
 ■特集予定
 ・日帰り秋遊び(道の駅&SA/PA etc.)
 ・新店・新作が続々! カフェ&スイーツ
 ・秋の超(得)クーポン
 ・秋のイベントカレンダー
 ・秋のおでかけカタログ
 ※特集予定は変更となる可能性がございます。
 
 【ユーザー属性】
 ■配本エリア
 愛知:60%
 岐阜:15%
 三重:15%
 静岡(浜松):5%
 その他:5%
 
 ■男女比
 男性58%、女性41%、無回答1%
 
 ■年齢
 18~24歳:5.0%
 25~34歳:17%
 35~44歳:23%
 44~54歳:30%
 55~64歳~:19%
 65歳~:5.0%
 
 ■自動車保有率
 所有している :90%
 所有していない:10%
 
 
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 【広告出稿タイアップ事例】※ウォーカー媒体ベース
 ・旅行/レジャー(地方自治体・レジャー施設・ショッピングモール・アウトレット・ホテル)
 ・イベント
 ・飲食
 ・食品(菓子・飲料・嗜好品)
 ・情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
 ・不動産/住宅設備
 ・学校/教育
 ・金融/証券/保険
 ・PC/家電/AV機器 ……etc
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2024年8月下旬発売予定「東海ウォーカー2024秋」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/16 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評のおでかけ本が、2024年8月に「関西ウォーカー2024秋」として発売します。
 紅葉、新名所、絶景ドライブ、BBQ、テーマ―パークなど、日帰りのおでかけコースや近年盛り上がりを見せるアウトドアアクティビティなども紹介。
 全国のグルメチェーン店や関西のローカルチェーン、スーパー銭湯などで使える超お得な割引クーポンも収録したお得な1冊!秋のおでかけ情報の決定版となります。
 
 
 
 ■特集予定
 ・日帰り秋遊び
 •京都の紅葉ベストコース
 •秋の超(得)クーポンBOOK
 •秋のイベントカレンダー
 •山あるき&ハイキング and more...
 ※特集予定は変わる可能性もありますので予めご了承ください。
 
 
 ■連載企画
 •テーマで巡る京都グルメ
 •大阪・関西万博Walker and more...
 
 【ユーザー属性】
 ■配本エリア
 大 阪:54%
 兵 庫:21.3%
 京 都:14.2%
 奈 良:4.2%
 滋 賀:3.1%
 和歌山:2.2%
 
 ■男女比
 男性38%:女性62%
 
 ■年齢
 ~17歳:1%
 18~24歳:11%
 25~34歳:23%
 35~44歳:22%
 45~54歳:25%
 55~64歳:15%
 65歳~ :3%
 
 ■読者の興味のあるジャンル
 ・おでかけ(日帰り旅)情報
 ・新店・新名所情報
 ・飲食店情報
 ・イベント情報
 ・クーポン
 ・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/02/16 | 2015年の第一弾目より6年、2021年5月に満を持して発売される「吉祥寺walker2021」。保存版として2万部発売予定、地域密着walkerとして吉祥寺および周辺エリア情報だけを徹底的に網羅するスペシャル保存版です。
 当時芥川賞受賞直前だった、又吉直樹さんが表紙を飾り
 未だ書店に置かれるなど地元の熱い支持を受けています。
 
 弊社は出版社KADOKAWAと協力し広告回りを全て担当しております。
 吉祥寺はもちろん、周辺沿線エリアのショップやスクール、サービスを全て
 紹介するガイド企画を制作しています。
 
 吉祥寺エリア(武蔵野市・三鷹市など周辺エリア)にお住まいの方や遊びに来る方
 必見の1冊となります。
 
 吉祥寺エリアでのPRはもちろん、緊急事態宣言明けのPRや集客、
 また〖こんにちは、吉祥寺のみなさん! 吉祥寺×〇〇〗といったイメージで各自治体や企業様が
 吉祥寺居住者にダイレクトにPR出来るような取り組みも可能です。
 御社のPRの方向性に合わせ多彩な企画立案が可能ですのでぜひご相談下さい。
 
 ※狭小エリアのためセールスのバッティングが想定されます。
 代理店の方はセールス前に一度ご連絡を頂けますと幸いです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/27 | 割引内容メディアレーダー特別割引 30%off 試供品サンプリング、グループインタビュー、アンケート調査、商品へのヒアリング、タッチ&トライ、チラシサンプリング、体験会、講座・セミナー、個別相談会、掲示プロモーション、DM、メルマガ広告、HPバナー広告など >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MCI_ピュアハートキッズランド媒体資料20240418更新.pdfプロモーションメニュー一覧.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/28 | 【園児サンプリング】園の先生⇒園児⇒ママ・パパという配布方法により、情報と商品の信頼度が高まり、認知拡大を図ります。
 園からもらった情報・商品として、ママ・パパの信頼度もアップ。園児数や内容を確認してOKの園に配布し、確実に園児ファミリーに届きます
 
 
 コスト面で柔軟性と選択肢を広げる【新プラン】が登場!学びや遊びの要素を取り入れたチラシであれば、ノベルティなしで配布可能なメニューです。
 
 ✔ 学び&遊びで親子の関心を引き付ける チラシに教育や楽しさを盛り込むことで、販促の枠を超えた価値を提供。
 ✔ ノベルティ不要でコスト削減 ノベルティがなくても効果的なPRが可能に!限られた予算でより多くの配布を実現します。
 ✔ サンプリング後の感想などをアンケート収集。回答データは個人が分からない形でご提供。データや感想の声をオウンドメディアや販促ツールで活用することが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダー資料ダウンロード★こどもりびんぐ【園児サンプリング】チラシサンプリング提案書 | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/31 | 「ラテン車」という言葉を生み出したティーポは、ラテン車専門誌と思われがちですがそうではありません。楽しいクルマであれば新旧国籍問わず、何でも誌面
 で取り上げます。スポーツカーからベーシックカーまで、クルマの持つ楽しさや
 魅力を独自の視線で様々な角度から紹介しています。誌面だけに留まらず、
 イベントの開催や参加などフットワークの軽さもティーポの特長です。
 真夏の祭典として毎年多くの参加者と観客を動員する「ティーポオーバーヒート
 ミーティング」は毎年開催。その他にもモータースポーツへの参戦や、
 日本全国を周るキャラバンやディーラーでのミーティングなど、
 編集スタッフ自らが等身大でカーライフを楽しんでいます。
 クルマの持つ楽しさを、より多くの人と共有共感するのがティーポなのです。
 
 ◆誌面テーマ
 ティーポは真の車好きと一緒に走ります。
 超ド級のスーパースポーツカーに心奪われてと思ったらシンプルでベーシックなスモールカーに感動したり、ライトウェイとスポーツカーに心奪われたかと思ったら快感スポーツ・セダンによろめいたり。つまりは読者と同じ車好きの『Tipo』スタッフの思いがギュウッと詰め込まれた企画をチョット偏屈だけど暖かい独自の視点で展開。
 
 【最近の主な特集】
 ・日本車が大きな進化を果たし輸入車はさらなる磨きを掛けた ・オープンスポーツのルネッサーンス! ・あの頃のフツーのハッチバック車が、今とても新鮮! ・クルマ遊びはやめられない! ・アルファ・ロメオの咆哮を聞け! ・小さいクルマってどうなんだ!? ・スポーツカー新時代到来 ・ジェイズに昂る! 80-90‘s etc...
 
 ◆連載
 Keep On Racing/コラム 吉村自動車図書館/Minicar浪漫紀行/森口将之のThinkmobility/人生いつでもREDZONE/GT ROMAN LIFE/
 LOOKOUTIPO/Synchronicity/Tipo Car Quest/斎藤慎輔の新車再考/PADDOCK PASS/WRC放浪記/クルマでGAHAGAHA/PURCHASE PROJECT
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/12/09 | 「遊びの天才」デイトナとはどんな雑誌?
 言わずと知れた 所ジョージさんがメインキャラクター。
 「ライフスタイルの創意工夫」「なんでもいいからやってみる!」をテーマに、
 クルマ、バイク、ファッション、家、スポーツなど、全てを遊び尽くす。
 多角的な切り口で誌面展開を行い、楽しくより良いライフスタイルを提案する。
 それが「デイトナ」のスタイル。
 楽しい、かっこいい、欲しいという素直な感情をそのまま誌面に落とし込みます。
 創刊から30年、ますますパワーアップした遊びをお届けします。
 
 ◆メインコンテンツ 「所さんの世田谷ベース」
 所さんの秘密基地、BSフジでも毎週お馴染みの 「世田谷ベース」。
 様々な顔を持つマルチクリエイター、遊びの天才である所さんの秘密基地である世田谷ベースで巻き起こる様々なコトを紹介します。
 
 ◆巻頭コラム 「D’s PICK ~今月の気になったヒト・モノ・コト~」
 遊びの天才 デイトナ的視点で最新のトレンドを紹介します。
 
 ◆特集
 クルマ・バイクなどの乗り物はもちろん、ファッションやエクストリームスポーツ、ラジコン、さらには農業に至るまで、様々なジャンルやテーマをデイトナならではの独自の視点で展開。
 
 【最近の主な特集】
 ・世界最小特集 ・本気の四駆特集 ・スゴイ人達の頭の中 ・物欲世界地図
 ・やっぱり楽しいアメリカ ・VAN LIFE ・僕らの秘密基地 ・オトコのクロカン
 ・大人も楽しいyoutube ・二拠点生活 ・素晴らしき団地ワールド etc...
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												Daytona媒体資料202012-202110.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | ※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします
 \ 関⻄の街を楽しむためのさまざまなゴキゲンをつくるリージョナル誌『MeetsRegional』/
 
 ■Meets Regional(ミーツ・リージョナル)とは…?
 創刊33年!関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌。
 毎月1日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売※年末年始は変動あり)
 
 『エリア特集』
 大人気のエリア特集!梅田・神戸・京都特集は毎年発行しており定番。
 該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。
 編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集も!(例:福島、天満、十三、堺など)
 
 『グルメ・お酒特集』
 スパイスカレー、焼鳥、鮨、麺などのグルメ・日本酒、ワインを中心とした酒など、
 ひとつのジャンルに特化した特集も得意としています。
 ホットなネタを追求し、リージョナル誌ならではのテーマを実施します。
 
 『その他特集・連載企画など』
 読者参加で実施するリアルイベントの「酒祭」は1年に1回開催予定で、読者と交流を深め、クライアントを繋ぐイベントとして大変好評です。
 そのほかファッション、旅などの特集から著名人の連載、映画や書籍の紹介やメンズ美容の連載など
 幅広いジャンルの情報を掲載しています。
 
 ▽読者データ
 ・男女比:男性、女性約50%ずつ。
 性別に関わらず仕事に遊びにアクティブな読者に⽀持されています。
 ・年齢層:20代前半〜40代まで幅広い年齢層の方が購読
 ・閲覧ポイント(購読以外)
 ヘアサロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、
 購入に至らなくても目に触れる機会が多く認知度が高い雑誌です。
 ・定期購読率:30%以上!多くの固定ファンがいる雑誌です。
 
 ■広告メニュー
 ・純広告
 ・編集オリジナルタイアップ
 →掲載ページを流用した抜き刷り冊子の作成や街頭配布も実施可能です。
 ・フォーマット広告(連合広告)
 ・編集協力企画
 ・メディアミックス(Lmaga.jp等)
 
 
 資料内では掲載事例も紹介中のため、詳細はお問い合わせください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | 割引内容「メディアレーダーを見た」で、月額掲載運用費が50%OFF! ワオっち!ランドとは ・累計2,100万ダウンロードの知育アプリ「ワオっち!」シリーズのアプリ・様々な企業をテーマにした、オリジナルのキッズ知育ゲームがアプリ内に登場
 ・31種類の知育ゲームがひとつのアプリで遊び放題
 ・楽しくゲームをプレイしながら、能動的なブランド接触を実現
 ・長期的なファンを育成できる、新機軸のメディアです
 ・オプションプランで「関西テレビ(カンテレ)」のデータ放送との連携も可能!
 ワオっち!ランドの特徴 ・「ワオっち!」アプリシリーズは、累計2,100万ダウンロード。多くのファミリー層から信頼されている子ども向けアプリシリーズです。
 
 ・ご相談〜開発〜公開〜アフターフォローまで、全て自社完結。その分、価格帯はリーズナブル。
 
 ・毎月100万ユーザーにプレイされている「ワオっち!」シリーズアプリから、ユーザーが流入。
 プロモーション費用を掛けずに、勝手にゲームがプレイされます。
 メディア・媒体データ 月間PV数:<知育ゲーム利⽤数>270万 発行部数:<アプリDL数>320万 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:2〜10歳と保護者 性別:男性・女性 ワオっち!ランドの強み・メリット ▼このメディアで実現できること┗ブランドの認知向上
 ┗常にポジティブなブランドへの接触
 ┗ブランドの浸透/購買
 ┗長期的なファン形成
 ┗プロモーション費用の削減
 
 *既存ユーザーの他、シリーズアプリからの流入により、プロモーションの心配は一切ありません。
 ゲームを作って設置するだけで、ユーザーにプレイしてもらえる!
 ワオっち!ランドの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		企業参画型知育アプリ「ワオっち!ランド」媒体資料_2025年10月最新 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/29 | アソビュー!(Asoview!)オフラインプロモーション媒体資料とは アソビュー!(Asoview!)は、レジャー・遊び・体験 スポットを検索・予約できる、日本最大級の遊び予約サイトです。 アソビュー!(Asoview!)オフラインプロモーション媒体資料の特徴 お出かけ先のリアルなタッチポイントで広告主様の広告宣伝が可能です。日常を離れた“遊び”の場での特別な商品体験が、消費者の心に刻まれます。
 メディア・媒体データ 月間UU数:1,200万 会員数:1,240万人 発行部数:420万人 視認数:4,730万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           年齢:20代〜50代 性別:男性・女性 アソビュー!(Asoview!)オフラインプロモーション媒体資料の強み・メリット 日本最大級のレジャー施設・遊び・体験の掲載サイトを運営しております。■ 掲載ジャンル数 :620ジャンル
 ■ 掲載プラン数:28,000プラン
 ■ 掲載施設数 :11,000施設
 特に6割以上を占めている、20代後半〜40代前半までの顧客層やファミリー層に強いメディアです。
 アソビュー!(Asoview!)オフラインプロモーション媒体資料の広告・料金メニュー プラン・メニュー サンプリング、ポスター掲出、設置型サンプリング、タッチ&トライなど 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		アソビュー!オフラインプロモーション媒体資料_2025.10-12.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/29 | 「GMO SmaAD」はアプリ向けの完全成果報酬型広告サービス(ASP)です。低リスクで良質なユーザー集客を支援いたします。
 
 ▼GMO SmaADの特徴
 ・低リスクな配信:成果報酬型で無駄コストなし/アドフラウドを排除した安全な運用
 ・高パフォーマンスな獲得:独自優良メディアへの配信/KPIに沿った最適化システム
 ・運用工数の削減:多数のメディアに一括配信可能/経験豊富な運用チームが案件をハンドリング
 
 ▼リワードCPEとは
 アプリインストール後のイベント(エンゲージメント)を成果地点としたプロモーションです。
 アプリを面白いと体験できる特定の成果地点まで導くことで、長期にわたる継続率・課金率の向上が期待できます。
 
 ▼リワードCPEの配信面・媒体特性
 ・ポイント媒体/サイト
 短時間で多数のユーザーを獲得することができ、アプリストアのランキング向上にも最適です。
 遊びこんでいるユーザーはファンになりコアユーザーへの転換も期待できます。
 
 ・デジタルコンテンツ
 漫画やゲームのアプリやサイトに掲載でき、課金へのハードルが低いユーザー獲得が期待できます。
 
 ・自社オファーウォール
 アンケート、ゲームをはじめとした様々なジャンルの媒体に掲載できるため幅広い層のユーザーが獲得できます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【リワード広告】GMO SmaADサービス資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/09 | 『グルメ&ライフスタイルを通じて、お客様の人生を艶やかに』
 ”あなたのカレンダーを素敵な予定でうめたい。”そんな思いで2001年10月より創刊。
 
 東京カレンダーの読者は、ビジネスシーンでも、遊びでも、東京の最先端トレンドを謳歌している一流の大人たち。そしてそれを目指す次世代リーダー。
 より豊かで、艶やかな人生を送ることを目指す大人たちにむけて、自らがレベルアップしたくなるコンテンツやサービスを提供します。
 
 本誌、WEB各種施策、動画、SNS(YouTube、instagram、TikTok、X、Facebookなど)、イベント、商品開発など様々な広告企画のご提案が可能です。
 貴社のプロモーションに東京カレンダーをぜひご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												東京カレンダー[WEB]媒体資料_2025.1-3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/09 | 『グルメ&ライフスタイルを通じて、お客様の人生を艶やかに』
 ”あなたのカレンダーを素敵な予定でうめたい。”そんな思いで2001年10月より創刊。
 
 東京カレンダーの読者は、ビジネスシーンでも、遊びでも、東京の最先端トレンドを謳歌している一流の大人たち。そしてそれを目指す次世代リーダー。
 より豊かで、艶やかな人生を送ることを目指す大人たちにむけて、自らがレベルアップしたくなるコンテンツやサービスを提供します。
 
 本誌タイアップだけでなく、WEB各種施策、動画、SNS(YouTube、instagram、TikTok、X、Facebookなど)、イベント、商品開発など様々な広告企画のご提案が可能です。
 貴社のプロモーションに東京カレンダーをぜひご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												東京カレンダー[月刊誌]媒体資料_2025.1-3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/05 | 美少女系ゲームや電子書籍の広告運用で「クリック率が落ちてきた」
 「目標の獲得単価に届かない」
 「広告効果がなかなか上がらない」などの困ったを
 弊社アドネットワークサービス「ADroute」の【体験型フォーマット】で解決します!
 
 【体験型フォーマット】は従来型のバナー広告とは違い、ユーザーが指で広告画面をスワイプすることができ自由に対象物を動かすことができる体験型の広告です。
 限られたスペースでも魅力をしっかり伝えられ、遊び心のある訴求をすることで
 興味喚起を図りユーザの行動を促し広告効果が劇的に良化!
 
 追加費用&最低出稿もなし!作成する件数の制限もないため
 アロケーションの範囲で手軽に試せて経験豊富な当社スタッフがクリエイティブのご提案もするので安心してお試しいただけます。
 
 アドネットワーク「ADroute」の説明
 ◆ADrouteで美少女ゲーム・書籍案件の広告配信を強化!
 2010年よりサービスを開始したADrouteは月間190億impの在庫を持つSP・PC向けアドネットワークサービスです。弊社独占の広告出稿先が多数あり、美少女ゲーム・書籍案件の広告を出したいが、配信先が見つからないなどのお悩みを解決し、他ではアプローチできないユーザーにリーチできます。
 
 ◆ADrouteの特徴
 ①豊富な配信メニュー
 ・ブロード
 ・リターゲティング
 ・デリートターゲティング
 ・インフィード広告(ネイティブ広告)
 ・PC配信
 ・動画広告(インバナー動画広告)
 
 ②ホワイトリスト配信
 特定の配信先を指定して配信を行うことで、ブランド毀損のリスクを回避できます。
 
 ③独自の配信ロジック
 様々な領域の広告出稿に対応し、広告案件と掲載面の相性を踏まえ、広告指数を最適化いたします。
 
 ④専属担当者によるチューニング
 独自ロジックによる自動チューニングに加え、担当者が目的や広告効果に応じて手動チューニングを行います。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【広告効果を劇的に変化】美少女系ゲームのアドネットワークなら「ADroute」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/09 | =子どもの遊び×子育て情報で未就学児のママ・パパにアプローチ可能なWEBメディア=
 ※保険・金融関連はお受けいたしかねます。ご了承ください。
 
 
 ASOPPA!(あそっぱ)は、折り紙や工作をはじめ、なぞなぞや間違い探しなど様々な遊びを紹介しているファミリー向けのWEBサイトです。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ ASOPPA!について
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【1】あそびの数はトップクラスの約3,700種類
 【2】ママ・主婦・子育て関連記事も多数掲載
 【3】ASOPPA!では0~6歳のお子さまがいる方の利用が約7割!
 ⇒他にはあまりない3~6歳の子を持つ子育て世代の割合が一番多い
 【4】約60万人が毎月利用中!
 【5】企業様や自治体様とのタイアップ実績多数
 
 
 ≪メニュー≫
 ・オリジナル遊び考案
 ・プレゼントキャンペーン
 ・記事掲載
 ・WEBサイト内バナー広告
 ・子ども向けWEBサイト制作
 ・セミナーや運動教室 など
 
 
 ≪オリジナル遊び考案とは≫
 企業様の商品を使ったオリジナルの工作やクイズ等を考案いたします。
 有形商品がない場合でも、お話をお伺いして工作等を考案できることや、間違い探しなどのクイズを考案することが可能です。
 考案した遊びは、
 ・企業様サイトで使用
 ・企業様店舗で使用
 ・ワークショップで利用
 ・ASOPPA!で紹介
 など様々な場面で活用することが可能です。
 一度作ってしまえばずっと自由にお使いいただけますので、コスパも良いです。
 ※遊びにできないものもございますので、まずはご相談ください。
 
 
 ≪WEBサイト制作≫
 ASOPPA!の知見を活かしながらファミリー向けWEBサイト制作が可能です。
 制作後はWEB広告の代理運用も可能ですので、ご相談ください。
 
 
 ≪イベント≫
 保護者向けセミナーやワークショップなどを組み合わせた
 イベント対応も可能です。
 
 
 
 ≪他社子育てメディアと異なる点≫
 ①子どもの年齢層としてベビーよりもキッズが多め
 ②クライアント様の商品やキャラクターを活用したオリジナルの遊び(工作やクイズなど)の考案が可能
 ③子ども向けWEBプロデュースが可能
 ④広告の代理運用が可能
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/19 | 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。「調査結果に見る、Z世代の実情」について、シリーズ・第3回目は、「SNS」と「推し」について、世代トレンドを探ります。同世代のコミュニケーションツールとしてのSNSの利用状況や、注目テクノロジーに対する認知度、また日頃の遊び、よく行く場所や休日の過ごし方など、あらゆる視点から、Z世代を考察したレポートです。是非、マーケティング戦略等の資料に、ご活用ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												調査結果に見る、Z世代の実情(3)-世代トレンド:SNSと推し | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/15 | 割引内容新規企画キャンペーン中、メディアレーダー経由のお申し込みは5%オフ!(2023年7月まで)(※必ずメディアレーダーより資料をDLしましたとお伝え下さい) ■「ちきゅうのにわ」とは
 2023年3月に東京スカイツリータウン内の商業施設「東京ソラマチ」イーストヤード5Fに開業しました「ちきゅうのにわ」は、(株)イオンファンタジーが運営する、0~12才の子どもたちが遊びながら地球の面白さや自然の大切さが学べるプレイグラウンドです。
 多くのお子様とその保護者たちの来場が見込まれています。
 
 来場人数見込み:月間20,000人 年間240,000人
 
 
 配布方法   入場時受付にてスタップによる手渡し配布
 配布数    MAX 10,000部/月
 配布期間   1ヶ月もしくは配布物がなくなるまで
 納品     店舗へ直納
 セグメント  都度ご相談
 
 
 
 ■おすすめポイント
 
 ・来場者数3億人突破している東京ソラマチにある店舗で貴社サンプリング品を配布!
 ・子ども向けの施設でお子様、パパ・ママなど理想のターゲット層にアプローチができる!
 ・サンプリングの単価がリーズナブルで高コスパで商品をプロモーション
 
 ・同じくイオンファンタジー社が運営している全国展開のアミューズメント施設「もーりーファンタジー」
 等でのデジタルサイネージ広告と合わせて、サンプリングの効果がよりアップ!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												「ファンタジーメディア」における「ちきゅうのにわ」サンプリング広告媒体資料202305.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/02 | SHARE BASE Magazine(シェアベースマガジン)は、主にアウトドア、DIY、畑、田舎暮らしなどに関する記事が多く掲載される、20代〜40代男性に人気のライフスタイルwebメディア!
 ローカルな情報・遊び・イベント・オススメの場所やアイテムなど、地域をアクティブにする多種多様なコンテンツを配信! アクティブで自然派、アウトドア好きの20代後半〜40代男性の興味関心に近いコンテンツが多数掲載!
 
 タイアップ記事広告は、大手メディアよりもリーズナブルで手軽に出稿できます。
 媒体内にアカウント(チャンネル)を発行し、自ら記事を投稿できる投稿サービスもオススメです。
 
 チャンネルサービス「SHARE BASE Channel」は、地域情報の発信や移住・定住に纏わる投稿から、新商品、イベントのPRなど幅広い用途でお使い頂けます。月単位、半年、年間など、契約形態も柔軟に対応しています。
 
 20代〜40代のアクティブな男性に向けたアプローチとして、他大手メディアと比べ安価で柔軟に出稿のご相談をして頂けます。ぜひお気軽にお問い合わせください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シェアベースマガジン媒体資料.pdfシェアベースチャンネル 媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/01 | 国内最大級のスキー場情報サイト「SURF&SNOW」、全国を網羅した圧倒的な情報量をもつスキー場情報と、多彩な切り口のコンテンツで、 スキー・スノーボード・雪遊びの魅力を発信する、国内最大級のスキー場情報サイトです。
 
 シーズンUU:5,000,000
 ユーザー属性:20代〜60代 (若年層〜ファミリー層〜シルバー層まで)(男性60%:女性40%)
 自家用車保有率:53%
 
 夫婦やファミリー,友人とウィンタースポーツするユーザーが多く、
 旅行やスポーツ、エンタメなど様々なジャンルに興味関心を持っています。
 
 ~広告メニュー~
 
 ・バナー広告
 ・特集ページ制作
 ・タイアップ記事
 ・インフィード広告
 ・メルマガ広告
 ・アプリバナー
 
 スキー場、スキー・スノーボードメーカー等の日本のウィンター業界のプラットホーム
 として、広告メニュー以外にも様々なプロモーションも提案させていただきます。
 
 ~クライアント業種~
 
 自動車/食品/飲料/保険/レジャー/イベント/アパレル/製薬
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2022-2023_SURF&SNOW Media Guide.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/22 | 『商業施設・自治体』で活用できるSDGs学習を盛り込んだ周遊型イベント制作パッケージをご案内します!
 
 SDGsについて学べる謎解きゲームに沿って、館内を周遊させる体験型イベントを制作できます。
 難しそうな物事への学びのハードルを下げる「謎解きゲーム」で、遊びながら「SDGs目標」について学習できます。
 学習要素を盛り込んだイベントで、ファミリー層をターゲットにした集客イベントを企画できます。
 
 ■こんな課題をお持ちの方におすすめです
 ・SDGsが学べるイベントを探している
 ・子供向けに「学び」があるイベントを企画したい
 ・ファミリー向けの集客イベントを探している
 ・開催まで時間がないが謎解きイベントをしたい
 ・施設内を周遊させるイベントを探している
 
 ▼活用のメリット▼
 社会的に注目されているSDGsへの取り組みとして実施できる
 パッケージなので、開催までの準備もスピーディー
 パッケージ価格で、企画制作費を抑えられる
 
 ■謎解きゲームとは
 知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。
 問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。
 発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。
 
 ■周遊型謎解きゲームの効果
 ・現地へ足を運んでもらうキッカケに
 謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作されるコンテンツです。その謎解きを施設で実施することで、足を運うきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
 
 ・回遊性がアップする
 手がかりは行かせたい・見せたい場所にに配置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能です。
 
 ・印象に残るプロモーション
 周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/22 | 1991年11月に創刊した楽しく豊かなライフスタイルを提案する雑誌「Daytona」。所ジョージ氏をメインメインキャラクターとして、“ライフスタイルの創意工夫”をテーマに、クルマ、バイク、ファッション、家、スポーツなどあらゆるジャンルを多角的な視点で捉え、独自の切り口で紹介。面白い!カッコイイ!欲しい!という素直な感情をそのまま誌面にて展開しています。誌面内容は、所さんの世田谷ベースの毎月の出来事とデイトナ的目線で面白い、楽しいコト、モノを紹介しています。
 そして月刊誌「Daytona」のスピンオフムック本として2006年8月に創刊されたのが「所ジョージの世田谷ベース」です。
 ミュージシャン、司会者、作家、写真家、俳優、発明家・・・。様々な顔を持つマルチクリエイター、遊びの天才である所さんの秘密基地である世田谷ベースで巻き起こる様々なコトを一冊に纏めたムックです。所さんの事務所兼、遊び場? になっている世田谷ベース。そこは所さんのすべてが詰まってます。
 
 97CHANNELは、所さんの秘密基地 世田谷ベースで繰り広げられる様々な出来事を歌で綴った動画や、所さんのイマジネーションから生まれた遊びやお言葉など、テレビや雑誌だけでは収まり切らない魅力的なコンテンツを日々アップロード。
 PC、スマホやタブレットで、いつでもどこでも所さんの楽しい日常がチェックできます! 世田谷ベースの雑誌を出版している 弊社(ネコ・パブリッシング)だけのコンテンツ。世田谷ベースを取材した10年以上のアーカイブと最新の所さんのYouTube動画などを中心とした所ジョージ氏のオフィシャルサイトです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												97CHANNEL MEDIAGUIDE2022.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/08/19 | 「周遊型謎解きゲーム」は、コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
 3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。
 
 ■周遊型リアル謎解きゲームとは
 参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
 ・回遊率を上げる
 ・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
 ・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
 などの効果が期待できます。
 
 ▼メリット▼
 その場所の良さを知ってもらえる
 回遊率をアップできる
 地域の観光や店の利用促進
 知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
 その場所や商品のブランディングに繋がる
 
 こんなニーズにおすすめです
 ・集客
 ・既存顧客の満足度アップ
 ・スポットを回遊させたい
 ・認知度をアップしたい
 
 幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
 商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます
 
 <開催場所の例>
 商業施設
 公園などの屋外周遊
 商店街周遊
 テーマパーク・水族館・動物園・空港など
 博物館
 街全体
 
 ■現地へ足を運んでもらうキッカケに
 謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
 その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
 
 ■回遊性がアップする
 手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。
 
 ■印象に残る体験
 周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20210720周遊型リアル謎解きゲーム .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/08/07 | GarageLifeは「雑誌」・「YouTube」・「WEB」を中心として、男性富裕層に向けて情報発信を行っております。
 まだ「ガレージライフ」という言葉が世に浸透する前の1997年、弊誌『GarageLife』は趣味の専門誌とし、常に最新のガレージ関連情報を発信し続けてまいりました。
 最近では「ガレージライフ」という言葉が定着し、一般的なキーワードとして業界では通用するまでになりました。
 愛車を飾るためのものから、自分で愛機に手を入れる場所、また大人の隠れ家としての使用など様々なガレージの楽しみ方を紹介いたします。愛車を手に入れた後、次に手に入れたくなる究極の趣味スペースとしてのガレージを実例を元に数多く紹介してまいります。
 YouTubeとWEBも運営しておりますので、雑誌だけにとどまらず多方面への展開が可能です。
 
 
 ■雑誌『GarageLife(ガレージライフ)』の概要
 40年の歴史を持つ出版社がお送りする、趣味に特化したWEBメディア
 複数の雑誌と連動のため、クオリティーの高い記事
 クオリティーの高い撮影画像
 富裕層の好むジャンル(スーパーカー、高級車、住宅)
 男性シニア世代に強いコンテンツ(旧車、輸入車)
 不動産や建築に関するコンテンツも充実
 雑誌の保管率が非常に高い為、長期間に渡るPRが可能
 WEBサイト(IN THE LIFE web)との連動あり
 YouTube(GarageLife TV)との連動もあり
 
 ■フィットするジャンル
 車(EV)
 バイク/自転車
 ガレージ/住宅
 不動産/建築
 インテリア
 腕時計/カメラ
 アパレル(靴・皮革製品)
 
 ■ユーザー層
 20-50代の男性
 シニア男性 富裕層
 趣味にある程度お金をかけられるかた
 仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性
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												GarageLife 媒体資料 A4 202107.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/08/04 | 児童館をご存じですか?
 「全ての子どもたちが使える施設」
 0歳~18歳までの子どもたちを対象に、「遊びを通した健全育成」を応援する児童福祉施設です。
 全国に約4,500館あります。
 
 情報誌『じどうかん』は日本で唯一の児童館・児童クラブの専門誌です。
 会員施設向けの季刊誌として発行しています。
 
 主な読者層は、児童館で働いているスタッフです。
 
 配布先での購読率は、8割以上。読者から絶大な信頼を得ています。
 児童館・放課後児童クラブの活動の活性化に広く役立てられています。
 
 40年以上、現場の皆様に愛読いただいております。
 
 発行部数は約7,000部
 
 どうぞお気軽にご相談ください。
 
 広告掲載以外にも、送付用封筒への広告封入(同梱発送)、キャンペーンのタイアップ等もございます。
 
 *広告掲載の基準として、児童福祉施設である児童館に適さないと判断したものについては、お断りをする場合がございます。あらかじめご了承ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202104情報誌「じどうかん」広告掲載 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/07/12 | ●媒体概要幼児期に一度は憧れを持つ鉄道。
 街に出れば様々な種類の鉄道を見られるうえに気軽に乗ることもできる、子どもたちにとっては、初めて触れる本格的な乗り物といえます。
 子どもが鉄道に憧れる時期は社会を知り、言葉を覚え、成長していく時期と重なります。
 『鉄おも!』は鉄道を通じて、楽しみながら成長できるコンテンツを提供していきます。
 
 ●フィットするジャンル
 鉄道実車および鉄道模型、おもちゃ、旅行、撮影/写真、カメラ、イベント、グルメ等々多岐にわたるジャンルにフィットします。
 
 ●ユーザー層
 20-50代の男性かつジャンル問わない鉄道趣味愛好家。また仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性が多数を占めています。
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              | 資料更新日:2021/07/12 | ●媒体概要様々な側面から熱烈な支持を得る鉄道趣味のなかでも、多くのユーザーに親しまれているのが鉄道模型です。
 『RM モデルズ』では多種多様な遊び方が存在する鉄道模型の世界を様々な角度から捉え、従来とは一味違った遊び方を提案しています。
 2020年7月には通巻300号及び創刊25周年という節目を迎え、これまで以上に読者の趣味生活を応援するべくさらなる内容の充実化をはかっております。
 
 ●フィットするジャンル
 鉄道実車および鉄道模型、旅行、撮影/写真、カメラ、イベント、グルメ等々多岐にわたるジャンルにフィットします。
 
 ●ユーザー層
 20-50代の男性かつジャンル問わない鉄道趣味愛好家。また仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性が多数を占めています。
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              | 資料更新日:2021/07/12 | ●媒体概要本書のメインテーマは、1987 年にJRが発足する以前にあった国鉄(日本国有鉄道)です。
 迫力に満ちた蒸気機関車、個性あふれる電気機関車、華やかなブルートレインや特急電車、ローカル線の気動車などが大判の誌面に登場し、現代の鉄道とはひと味もふた味も違う魅力が満喫できます。
 また、国鉄があった時代の私鉄や今も見られる国鉄の面影など、関連した題材もお楽しみ下さい。
 
 ●フィットするジャンル
 鉄道実車および鉄道模型、旅行、撮影/写真、カメラ、イベント、グルメ等々多岐にわたるジャンルにフィットします。
 
 ●ユーザー層
 20-50代の男性かつジャンル問わない鉄道趣味愛好家。また仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性が多数を占めています。
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              | 資料更新日:2021/07/12 | 鉄道趣味を網羅したWEBメディア【鉄道ホビダス】
 
 ●WEBサイトの概要
 40年の歴史を持つ出版社がお送りする、鉄道に特化したWEBメディアです。
 複数の雑誌と連動のためクオリティが高く、数多ある鉄道趣味を網羅した記事を掲載。また撮影画像のクオリティにもこだわっています。
 鉄道趣味を網羅
 当WEBサイトは『レイル・マガジン』/『RMモデルズ』/『国鉄時代』/『鉄おも!』/『RM LIBRARY』計5媒体との連動で運営しております
 
 ●フィットするジャンル
 鉄道実車および鉄道模型、旅行、撮影/写真、カメラ、イベント、グルメ等々多岐にわたるジャンルにフィットします。
 
 ●ユーザー層
 20-50代の男性かつジャンル問わない鉄道趣味愛好家。また仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性が多数を占めています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/30 | 「Web謎解きゲーム」は、コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして
 オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる
 WEBプロモーション施策です。
 
 ▼メリット▼
 ▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる
 ▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る
 ▼どこからでも参加できる
 ▼SNSと相性が良い
 ▼テレビでも話題
 ▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
 ▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
 
 こういう方々におすすめです
 ・広い層にわかりやすく周知を図りたい
 ・印象に残るPR施策を実施したい
 ・web上の広がりを作りたい
 ・自社サービスのサイトを回遊して欲しい
 
 幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。
 商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。
 
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 ■事業内容や商品の認知度アップ
 オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
 ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
 また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、
 商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。
 
 <自社事例>
 株式会社帝人
 事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施
 
 
 ■約50万の謎解きファンにアプローチ
 謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。
 コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、
 謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。
 
 <謎解きファンに拡散するお手伝い>
 ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、
 約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
 >>資料の詳細を見る |