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公開日:2020年11月30日 更新日:2021年12月23日

キャッシュレスに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

キャッシュレスに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめキャッシュレスに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

キャッシュレスとは

キャッシュレスとは、現金を使わずに支払う決済方法のことです。経済産業省が2020年6月30日まで実施していた「キャッシュレス・消費者還元事業」政策の影響により、日本ではキャッシュレス決済が推進されました。還元事業の加盟店では、現金よりもキャッシュレス決済をする方が引落時にキャッシュバックやポイント還元される点が後押しをし、消費者に多様な決済手段が普及し始めました。店舗においてもクレジットカードをはじめ、QRコードなどのキャッシュレス決済を導入する商店も増えていきました。
具体例として、キャッシュレスの支払には「前払い(プリペイド)」「即時払い」「後払い(ポストペイド)」の3種類があり、この支払方法が紐づいて「カード決済」、「スマホ決済」と2種類の利用方法にわけられます。
<カード決済>
・交通、流通系の電子マネー(前払い)
・銀行系のデビットカード(即時払い)
・ICカードや磁気カード系のクレジットカード(後払い)
<スマホ決済>
・QRコード決済/バーコード決済(PayPay、LINEpay、d払い、楽天ペイ、au PAYなど)
・非接触決済(FeliCa、Suica、ApplePay、GooglePayなど)
※スマホ決済はサービスごとに支払方法(前払い等)は異なります。
ここでは、キャッシュレスや電子マネーに関連した媒体をまとめました。
資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

約3万人が来場する秋のフードイベントの協賛・出店メニューご案内【サンプリング】 | 株式会社KADOKAWA

約3万人が来場する秋のフードイベントの協賛・出店メニューご案内【サンプリング】

おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のお出かけメディア「ウォーカー」ブランドがプロデュースする揚げ物とビールイベント
「アゲフェス 2025」を2025年11月に開催いたします。

昨年11月に「おかちまちパンダ広場」にて開催した「アゲフェス 2024」は飲料メーカー様や施設運営会社様のご協賛や
各地の店舗様にご出店いただき、2日間で2万人以上が来場し大盛況となりました。

今回は3日間を規模を拡大し、想定30,000人が来場予定の本イベントにご協力いただけるスポンサー・出店企業様を募集いたします。
会場内での商材訴求や掲出はもちろん、サンプリングやステージ企画、告知記事の配信など多角的なプロモーションが可能です。
是非この機会にご検討下さいませ。

【イベント概要】
イベント名:「アゲフェス2025 at おかちまちパンダ広場」  
日時:2025年11月28日(金)-30日(日)
場所:御徒町南口駅前広場

【想定協賛企業様】
食品メーカー様
飲料メーカー様
調味料メーカー様(ドレッシング、ソース製造メーカー等)
キャッシュレス決済サービス会社様
自治体様
薬品メーカー様(二日酔い防止薬等)
携帯電話機器メーカー様
キャリア、写真・ライフログ関連アプリメーカー様
カメラメーカー様
春季商材メーカー様
……etc

【媒体の概要】
「ウォーカープラス」
月間平均1億5,053万PV(最大2億2,238万PV)・1,786万UU(最大3,081万UU)/月を誇る、
日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。
※2024年実績

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【170万人/成果報酬メルマガ】キャッシュレス/ECサイトユーザーにリーチ可能 | 株式会社Smart edge

【170万人/成果報酬メルマガ】キャッシュレス/ECサイトユーザーにリーチ可能

・キャッシュレス決済サービス会員
・ECサイト購入者会員
・美容系商材購入者の会員

に向けて最大170万通のメール配信が可能です!

◆ユーザー属性詳細
・男女比は1:1
・10代〜50代までほぼ均等に存在しており、どの年代にもセグメントをかけてリーチ可能

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

最大98万通!国内最大級のメディアでDM配信 | 株式会社マイナビ

最大98万通!国内最大級のメディアでDM配信

マイナビの社会人向けメディア
総合ニュースサイト「マイナビニュース」
働くF1層向け「マイナビウーマン」
の会員に向けてDMを配信!

性別・都道府県などの基本セグメントはもちろん、配信ジャンルを選ぶことで、ターゲットに確実に届けることができます。

■マイナビニュース メールマガジン
・1社号外(PC/デジタル版、ワーク&ライフ版、エンタメ&ホビー版、企業IT版、テクノロジー版、若手ビジネス版)
・ヘッダ5行広告(企業IT版、テクノロジー版)

■マイナビウーマン メールマガジン
・ヘッダ広告
・記事中15行
・号外メール(テキスト)
・号外メール(HTML)

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【美容師/ネイリスト他】最大50万人の美容のプロに届くDMサービス | BEAURA株式会社

【美容師/ネイリスト他】最大50万人の美容のプロに届くDMサービス

■bangsとは

“なりたい私” と ”叶えてくれるスタイリスト” が⾒つかるWEBマガジン

ヘアスタイル作品を毎⽇更新。 スタイルの特徴やタイプ別のまとめ記事などの ユーザーが欲しい詳細な情報はもちろん、 担当する美容師の趣味/特技などのパーソナリティも 事前に確認できます。 新たな⾃分に出会うための理想のヘアスタイルと スタイリストを”bangs”で⾒つけることができます。bangsのメディアガイドも掲載していますので、ぜひご覧ください。


■bangs便とは
「bangs便」は、WEBメディアのbangsを介した美容室/ネイルサロン/アイサロン/エステ・リラクサロンとの良好な関係性を活かし、全国のサロンへアプローチしたい様々なサービスを紹介できるDM(ダイレクトメール)サービスです。


■対象サロン
・美容室
・ネイルサロン
・アイサロン
・エステ・リラクサロン


■特徴
Point 1【到着率98%以上】
リストは適宜更新。リアルタイムで閉店出店を反映し未着は2%未満です。

Point 2【責任者へリーチ】
送付先はヘアサロンの店舗責任者。情報や商品をスタッフ全員で共有。

Point 3【利便性バツグン】
弊社指定倉庫へ同封ツールを納品していただくだけ。あとは全てお任せください。

Point 4【ターゲットへ的確にお届け】
「在籍10名以上」「高単価」等、ターゲットとなる店舗をセグメント可能です。


■メニュー&料金
Type① OPP封筒DM:300円〜/通
商品やサンプルを同封し実際に試してもらうことが可能です。

Type② A4大判ハガキDM:240円〜/通
WEBサービスや事業など無形商材のPRにご活用いただけます。

※上記料金に発送費、封入費、封筒/ハガキ料金、リスト使用料金を含みます。
※デザインや入稿規定に関しては、リンクのbangs便媒体資料をご確認ください。


■発注ロット
MIN.1,000〜MAX100,000部


■セグメント設定可能項目
エリア(都道府県)
店舗所属人数
カット単価(美容室DMの場合)


■オプション
WEBアンケートを+20万円で実施可能です。
*料金にはWEBフォーム使用料を含みます。

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少量から即時発券可能なデジタルクーポン発券サービス Giftpad button | 株式会社ギフトパッド

少量から即時発券可能なデジタルクーポン発券サービス Giftpad button

Giftpad buttonは一つのダッシュボードでキャッシュレスポイントやギフトをご発注から請求まで一元管理できるサービスです。
利用シーンや活用できる機能を事例を交えて紹介します。

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【新規会員獲得&キャッシュレス促進】決済サービスを利用したキャンペーンのご紹介 | 株式会社ウィナス

【新規会員獲得&キャッシュレス促進】決済サービスを利用したキャンペーンのご紹介

▼こんなお悩み、ありませんか?
・新規会員獲得に悩んでいる
・決済サービスの多様化により自社カード、自社決済の利用促進が上手くいっていない
・加盟店でのカード利用を促進したい
・商業施設や店舗への集客がうまくいっていない、店舗での売上を上げたい

本資料は、
◆カード会社様や決済サービスを運営している会社様
◆商業施設や集客イベントを企画する会社様
◆代理店様

向けの資料となっています。

決済の利用促進や集客に役立つキャンペーン施策をご紹介していますので、ぜひご覧ください。


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これまで食品/飲料メーカー様や流通様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。

目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。

そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。

<最新資料>
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例 
https://media-radar.jp/detail21909.html

【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html


【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
https://media-radar.jp/detail19124.html

※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。

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【調査レポート】懸賞応募後の態度変容など、懸賞に関するユーザーアンケートレポート | インフォニア株式会社

【調査レポート】懸賞応募後の態度変容など、懸賞に関するユーザーアンケートレポート

月間1800万pv 老舗懸賞情報紹介メディア【チャンスイット】の会員から抽出した、
懸賞に関する動向調査レポートです。
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調査対象:懸賞に応募経験があるチャンスイット会員
総回答数:3,818名
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▼調査設問
Q1.懸賞をきっかけに、PRされていた商品の購入やサービスの利用をされたことはありますか?

Q2.どんな懸賞でしたら参加したいと思いますか?

Q3.魅力的に感じる当選数は何名からですか?

Q4.魅力的に感じる当選1名あたりの当選額はいくらからですか?

Q5.SNSのフォローや会員登録が条件のキャンペーンに参加した際、参加後、フォロー解除や退会はされますか?

Q6.懸賞へ参加後、主催企業や商品への印象や変化について教えてください。

Q7.懸賞に当たったら、そのことを誰かに伝えますか?
----------------------------
など


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【チャンスイットとは】
すべての人のお得生活を応援するサイトです。

懸賞、ショッピング、ポイントなど、お得につながるチャンスをどんどん提供していきます!
欲しいものをガマンせず安く手に入れるのがチャンスイットの考える「お得生活」です。

主なサービスは次の通りです。

・懸賞・プレゼント
 毎日約100件の懸賞情報を更新!
 平均1,000件の情報があるので、欲しい懸賞情報はすべて見つかる!?
 日本最大級の懸賞サイトと呼ばれる所以です。

・アンケート
 チャンスイットメール会員には定期的にアンケートメールをお送りしています。
 アンケートに答えることにより、ポイントが貯まります。
 また、アンケートユーザーを育てることにより、全体のアクティブ率も向上しています。

・ショッピング
 チャンスイット経由での商品購入でポイントが貯まります。
 購入サイト独自でポイント制度がある場合、ポイントが二重で貯まるので大変お得です。

・ポイント
 チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で
 ポイントがもらえる情報がたくさんあります。
 貯めたポイントは現金・電子マネーと交換できます。
◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

数万人が来場する夏のフードイベントの協賛・出店メニューご案内【サンプリング】 | 株式会社KADOKAWA

数万人が来場する夏のフードイベントの協賛・出店メニューご案内【サンプリング】

おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のお出かけメディア「ウォーカー」ブランドがプロデュースするフードイベント
「ウォーカーフェス ビールとフードの夏祭り」を2025年7月に開催いたします。

今年3月に、さいたま新都心「けやき広場」にて開催した「お花見ウォーカーフェス」は
飲料メーカー様や施設運営会社様のご協賛や各地の店舗様にご出店いただき、2日間で2万人以上が来場し大盛況となりました。

今回の会場はアクセスが良く集客性も高い池袋の「中池袋公園」で
フードやお酒をメインコンテンツとしてステージ企画なども予定しております。

今回も想定25,000人が来場予定の本イベントにご協力いただけるスポンサー・出店企業様を募集いたします。
会場内での商材訴求や掲出はもちろん、サンプリングやステージ企画、告知記事の配信など多角的なプロモーションが可能です。
是非この機会にご検討下さいませ。

【イベント概要】
イベント名:「ウォーカーフェス2025 ~ビールとフードの夏祭り at 池袋」  
日時:2025年7月26日(土)-27日(日)
場所:中池袋公園

【想定協賛企業様】
食品メーカー様
飲料メーカー様
調味料メーカー様(ドレッシング、ソース製造メーカー等)
キャッシュレス決済サービス会社様
自治体様
薬品メーカー様(二日酔い防止薬等)
携帯電話機器メーカー様
キャリア、写真・ライフログ関連アプリメーカー様
カメラメーカー様
春季商材メーカー様
……etc

【媒体の概要】
「ウォーカープラス」
月間平均1億5,053万PV(最大2億2,238万PV)・1,786万UU(最大3,081万UU)/月を誇る、
日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。
※2024年実績

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数万人規模が来場するフードイベントの協賛・出店メニューご案内【ウォーカーフェス】 | 株式会社KADOKAWA

数万人規模が来場するフードイベントの協賛・出店メニューご案内【ウォーカーフェス】

おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のお出かけメディア「ウォーカー」ブランドがプロデュースするフードイベント「ウォーカーフェス」を2025年3月に開催いたします。
会場はさいたま新都心の「けやきひろば」で、地元メシとお酒をメインコンテンツとしてステージ企画なども予定しております。

想定25,000人が来場予定の本イベントにご協力いただけるスポンサー・出店企業様を募集いたします。
会場内での商材訴求や掲出はもちろん、サンプリングやステージ企画、告知記事の配信など多角的なプロモーションが可能です。
是非この機会にご検討下さいませ。

【イベント概要】
イベント名:「ウォーカーフェス2025 at さいたま新都心けやきひろば」
日時:2025年3月22日(土)-23日(日)
場所:けやきひろば

【想定協賛企業様】
食品メーカー様
飲料メーカー様
調味料メーカー様(ドレッシング、ソース製造メーカー等)
キャッシュレス決済サービス会社様
自治体様
薬品メーカー様(二日酔い防止薬等)
携帯電話機器メーカー様
キャリア、写真・ライフログ関連アプリメーカー様
カメラメーカー様
春季商材メーカー様
……etc

【媒体の概要】
「ウォーカープラス」
月間平均1億5,053万PV(最大2億2,238万PV)・1,786万UU(最大3,081万UU)/月を誇る、
日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。
※2023年4月~2023年12月の実績

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【懸賞・キャンペーン】当選品「ギフト券」に関するリアクション調査レポート | インフォニア株式会社

【懸賞・キャンペーン】当選品「ギフト券」に関するリアクション調査レポート

▼資料説明

2023年6月~9月の期間にチャンスイットの無料枠で掲載させていただいたキャンペーンの中で、
当選品が「ギフト券・商品券」のキャンペーン500件を対象とし、
券種割合や、どの券種がもっとも誘導があったかなどを調査したレポート資料となります。
キャンペーンを実施される際の参考として本資料をご活用いただけましたら幸いです。

--------------
・レポート対象期間:2023年6月~9月
・対象案件:チャンスイットの無料掲載枠で当選品が「ギフト券、商品券」のキャンペーン案件500件
・計測値Clickについて:チャンスイットサイトからキャンペーンページに遷移するボタンのclick数
 ※同一者のclickも含む
--------------



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「チャンスイット」は、すべての人のお得生活を応援するサイトです。

懸賞、ショッピング、ポイントなど、お得につながるチャンスをどんどん提供していきます!
欲しいものをガマンせず安く手に入れるのがチャンスイットの考える「お得生活」です。

主なサービスは次の通りです。

・懸賞・プレゼント
 毎日約100件の懸賞情報を更新!
 平均1,000件の情報があるので、欲しい懸賞情報はすべて見つかる!?
 日本最大級の懸賞サイトと呼ばれる所以です。

・アンケート
 チャンスイットメール会員には定期的にアンケートメールをお送りしています。
 アンケートに答えることにより、ポイントが貯まります。
 また、アンケートユーザーを育てることにより、全体のアクティブ率も向上しています。

・ショッピング
 チャンスイット経由での商品購入でポイントが貯まります。
 購入サイト独自でポイント制度がある場合、ポイントが二重で貯まるので大変お得です。

・ポイント
 チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で
 ポイントがもらえる情報がたくさんあります。
 貯めたポイントは現金・電子マネーと交換できます。
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累計会員数370万人!日本最大級の懸賞サイト「チャンスイット」 | インフォニア株式会社

累計会員数370万人!日本最大級の懸賞サイト「チャンスイット」

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・アンケート
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・ショッピング
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・ポイント
 チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で
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投資予想ゲーム×ポイ活サービス「CHOOSE(チューズ)」の広告媒体資料 | 株式会社CHOOSE

投資予想ゲーム×ポイ活サービス「CHOOSE(チューズ)」の広告媒体資料

CHOOSE(チューズ)とは

CHOOSEは「明日の日経平均株価が上がるか下がるか」の2択の予想をするだけで、投資を体験しながらポイント獲得できるサービス。予想が当たるとポイントが付与され、外れてもポイントは減らないのでリスクゼロ。

証券口座開設やクレジットカード発行などの広告利用で、より多くのポイント獲得可能。貯めたポイントは1pt=1円相当で、デジタルギフト券や電子マネー、他社ポイント、現金などに交換可能。

CHOOSE(チューズ)の特徴

■シンプルな投資予想ゲームで直感的に楽しめる
CHOOSEの予想ゲームは「上がるか、下がるか」の2択を選ぶだけ。投資の専門知識は一切不要で、初心者でも簡単に参加できる。予想時間はたったの10秒!

■予想が外れてもリスクゼロ
通常の投資とは異なり、CHOOSEでは予想が外れてもポイントが減らないので、リスクを取らずに投資の感覚を体験することができる。予想が当たれば1~10ポイントを獲得。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:20代~30代中心

性別:男性・女性

CHOOSE(チューズ)の強み・メリット

■ポイントサイト初心者でも使いやすい設計
CHOOSEはシンプルなゲーム形式で自然にポイントが貯まり、ポイントサイト初心者でも迷うことなく継続可能。

■金融・投資系広告に特化
証券口座開設や投資関連サービス利用を中心に広告掲載。投資予想ゲームをきっかけに、投資に興味を持ったユーザーを広告主へ送客して、本格的な株式投資の第一歩をサポート。

CHOOSE(チューズ)の広告・料金メニュー

・通常掲載は全て成果報酬型で実施可能
・強化施策に伴って特別報酬や固定費を調整

プラン・メニュー

※詳細は広告媒体資料をご確認ください

課金形態

掲載課金,成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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マイナンバーカードで業務のDX化を推進しよう! | サイバーウェーブ株式会社

マイナンバーカードで業務のDX化を推進しよう!

マイナンバーカードを活用した、自治体のDX事例をご紹介しています。
申請業務のデジタル化や公共交通機関のキャッシュレス化、子育て支援など、
あらゆる場面でマイナンバーカードが活用されています。
マイナンバーカードを活用して業務を効率化したい!そんなお悩みがあれば、
ぜひシステム開発会社のサイバーウェーブにご相談くださいませ。

資料ダウンロード(無料)

【会員数10万人突破】古紙リサイクル会員サイト/アプリ ぐるっとポン媒体資料 | 株式会社SKホールディングス

【会員数10万人突破】古紙リサイクル会員サイト/アプリ ぐるっとポン媒体資料

【会員数10万人突破】古紙リサイクル会員サイト/アプリ ぐるっとポンとは

2023年に会員数10万人を突破した古紙リサイクル会員サイト/アプリ『ぐるっとポン』。
スーパーの店頭や駐車場に設置している、古紙回収ボックスの「リサイクルポイントステーション」と連動し、
持ち込んだ古紙の重量やログインなどの、達成ミッションに応じてカミガチャがまわせたり、アプリ内でコインがたまったりします!
東日本を中心にエンタメや環境問題、お得に敏感な主婦・ファミリー層を中心に会員数を拡大中!

【会員数10万人突破】古紙リサイクル会員サイト/アプリ ぐるっとポンの特徴

40~60代の女性が7割の会員サイト/アプリ。
お得なキャンペーンやお知らせに敏感で、環境意識や社会貢献意識が高いことが会員の特徴。
スキマ時間を使ってアプリにログインしたり、「カミガチャ」を利用している。
スーパー店頭の資源物回収ボックスに資源物を投入すると、かざしたカードにリサイクルポイントがたまる
「リサイクルステーション」と連動しているので、お買い物をお得にしたい方も多い。

メディア・媒体データ

月間PV数:150万

月間UU数:4.5万

会員数:10万

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20~60

性別:女性・男性

【会員数10万人突破】古紙リサイクル会員サイト/アプリ ぐるっとポンの強み・メリット

リサイクルステーションに持ち込んだ資源物の重量に応じて「コイン」が貯まります。
「コイン」は電子マネーや割引券に交換でき、お得に買い物することができます。
また「ミッション」をクリアすることで「カミガチャ券」を獲得でき、
それを消費することで「コイン」や景品があたる「カミガチャ」を回すことができます。

【会員数10万人突破】古紙リサイクル会員サイト/アプリ ぐるっとポンの広告・料金メニュー

費用
1ヶ月50万円+景品提供
広告の内容
・トップページにPRバナー
・商品紹介のLPの作成
・ガチャ選択画面にPRバナー
・ガチャ画面にPRバナー
・メルマガ配信/プッシュ通知
広告表示回数(目安)
・50万~70万回
(アプリ内PV数より算出)

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【DXで売上20%UP】CRM導入でデータ活用ができる組織になるための方法 | 株式会社セブンデックス

【DXで売上20%UP】CRM導入でデータ活用ができる組織になるための方法

「DX」と聞いて、どのようなイメージをするでしょうか。

「ただ文書をクラウドで管理するだけでしょ?」「アプリで注文ができるようにする感じ?」「キャッシュレス決済とかのこと?」

以上のようなデジタル化は、DXの真の目的とは異なります。DXの目的とは、「プロダクトやサービス、あるいは組織のデジタルによる変革」にあります。
一般的にDXを支援している企業が行うのは、必要なデータの決定(KPIの策定)からデータの集約、運用まで。ここまではおおよそ数ヶ月で完了するでしょう。
しかし、DXによる変革に最も必要なのは、その後の「データを活用する」フェーズです。

活用方法を知らないと、せっかくCRMを導入したのにスプシに手動で入力されている...、といった事態が発生したりします。
これは、組織にDXの意義や目的が十分に浸透していないことが原因です。
そのため、弊社セブンデックスのDX支援では、意義の浸透など、ツール導入後も伴走的な支援を行っています。

本資料では、本当に効果的なDXとは何か?そしてその効果とは?といった部分を解説しています。ぜひご一読ください。

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【三井住友カード】拡大推計消費データを活用したマーケティング分析 | 三井住友カード株式会社

【三井住友カード】拡大推計消費データを活用したマーケティング分析

※こちらの資料は2023年12月12日に開催したオンラインセミナー「メディアレーダーWEEK 2023 冬」で投影した資料です。

三井住友カードが提供するデータ分析支援サービス「Custella」は、これまでクレジットカードによる決済データを分析対象としてマーケティングのご支援を行ってまいりました。

一方、日本におけるキャッシュレス浸透率は約36%と、消費の実態を捉えきれないのではないかとのご指摘もいただいてまいりました。
そこで、三井住友カードは2023年8月より、クレジットカードの決済データをもとに、日本全国における消費データを算出する拡大推計手法を確立し、現金払いやコード決済を含めた業種別消費データの提供を開始いたしました。本データを用いることで、新規出店時の市場調査、既存店舗の市場シェア算出、シニア層を含めた購買傾向の可視化、エリア別の見込み客数の検討などにおいて、より実態に近い消費データを前提とした分析が提供可能となりました。

本資料では「拡大推計消費データ」を用いたマーケティング分析とはどのような可能性を秘めているのかをご紹介いたします。

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決済データで隠れた消費の実態を可視化する商圏分析ツールCustellaMaps | 三井住友カード株式会社

決済データで隠れた消費の実態を可視化する商圏分析ツールCustellaMaps

「Custella Maps」は、決済データの特徴である正確な属性および購買データをもとに、商圏における顧客理解や出店戦略など、企業のマーケティング課題の解決をサポートする商圏分析ツールです。決済データから商圏エリア内の顧客行動を捉えることによって、より正確で詳細な属性を把握することができ、販売促進などの施策へと活かすことができます。

【NEW】2023年8月より「市場推計モード」の提供を開始
三井住友カードが保有する決済データをもとに、日本全国の現金払いやコード決済を含む全ての決済手段を網羅した業種別の消費データを算出しご提供いたします。
本機能により、任意のエリアにおける「推計消費額」「推計購買回数」「推計客数」が可視化され、新規出店時の市場調査やキャッシュレス利用率の低いシニア層の購買傾向など、従来の機能では捉えきれなかった消費動向の把握が可能となります。

資料ダウンロード(無料)

【EC利用者へのアンケート】ネットリサーチで市場調査、ユーザー理解可能! | BHI株式会社

【EC利用者へのアンケート】ネットリサーチで市場調査、ユーザー理解可能!

実際にECサービスを利用しているモニターに対してターゲティングアンケートを実施する「ECパルス・アンケート」のご紹介です。

■ECパルス・アンケートとは?
ECサービス(物販購入・予約サービス・動画配信サービス・フードデリバリーサービスなど)を実際に利用したことがあるモニターに対し、過去のEC利用情報をもとにターゲティングを行い、アンケートを配信します。
実際にサービスを利用したことがあるユーザを対象としてアンケートを実施するため、より正確なターゲティングが可能なアンケートサービスです。


■こんなご要望はありませんか?
・競合他社商品・サービスを利用しているユーザーの声を聞きたい
・自社サービスを利用しなかった理由を知りたい
・Z世代が実際に利用しているサービスを知りたい
・アプリ課金をよくするユーザのことを知りたい
・旅行によく行くユーザのことを知りたい
・複数の動画配信サービスを利用しているユーザのことを知りたい
・アンケート回答者がどのようなサイトを利用しているか知りたい
・特定の電子マネーを利用するモニターの調査を行いたい

■ECパルス・アンケートの特徴
・過去のEC利用状況から対象となるモニターをターゲティング
・数千サイトに渡るEC統計情報からターゲットを選択
・自社サイトを利用していないモニターへのアプローチ
・ネットで決済・予約を行うECサービス全般が対象
・アンケート結果とアンケート回答者のEC利用状況がわかる

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

資料ダウンロード(無料)

withコロナ時代の大学生の実情(資格・キャリア・マネー) | 株式会社マイナビ

withコロナ時代の大学生の実情(資格・キャリア・マネー)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、資格・キャリア・マネーについて調査した結果をまとめました。


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■資格
P4.いくつ資格を持っていますか?
P5~6.<積極的に資格を取りたい・取っている人>お持ちの資格、資格取得時期
P7~8.<資格を取りたいが行動できていない人>お持ちの資格、資格取得時期
P9~10.<資格取得に興味がない人>お持ちの資格、資格取得時期
P11.今後どんなメリットがあれば知らない資格でも取得を検討すると思いますか?
P12~13.<積極的に資格を取りたい・取っている人>資格取得の参考にするものとその理由
P14~15.<資格を取りたいが行動できていない人>資格取得の参考にするものとその理由
P16~17.<資格取得に興味がない人>資格取得の参考にするものとその理由

■キャリア
P19.働きたい業界を教えてください。
P20.働きたい職種を教えてください。
P21.インターンシップに参加したことはありますか?
P22.オンラインセミナーに参加したことはありますか?
P23.将来の仕事のためにやっていることはなんですか?
P24.社会人になるまでに最も積極的に受けてみたい(経験したい)ものはなんですか?
P25.社会人になる前にどんなことを知りたいですか?
P26.将来について不安だと思うことはなんですか?

■お金
P28.現在、日常的に利用している「スマホ決済サービス」をすべて教えてください。
P29.現在、日常的に利用している「クレジットカード」及び
  「デビットカード」をすべて教えてください。
P30.学内でキャッシュレス決済を利用している場所を教えてください。
P31.奨学金を受給していますか?
P32.マネーフォワードなどのお金を管理するアプリを使っていますか?
P33.投資をしていますか?
P34.保険に加入していますか?
P35.1ヵ月の総収入はいくらですか?
P36.1ヵ月のだいたいの総支出はいくらですか?

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若者の実態と価値観を徹底調査!高校3年生のライフスタイルに関する調査データ | 株式会社マイナビ

若者の実態と価値観を徹底調査!高校3年生のライフスタイルに関する調査データ

マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」では、
2021年秋、高校3年生を対象に、
『高校3年生のライフスタイルに関する調査』を実施いたしました。

新型コロナウイルス感染症の収束が見えない中、
進学や就職など次のステージへとチャレンジする高校3年生の皆さんは
日常をどのように過ごしているのでしょうか。

本レポートはアンケートの調査結果から見えた、
リアルな現状をまとめました。


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■高校3年生のライフスタイル調査
P.6  オンライン授業について
P.8  使用しているパソコンについて
P.9  新しくチャレンジしたことについて
P.10 志望校について/一人暮らしについて
P.11 【女性限定】振袖について
P.13 塾や予備校について
P.14 SNSについて
P.16 ヘアカラーについて
P.17 スキンケアについて
P.18 化粧品について
P.21 クレジットカードについて
P.21 電子マネー・電子決済について
P.22 銀行口座について
P.23 通販サイトについて
P.24 服の購入について/部活・アルバイトについて
P.24 お小遣いの使い道について

■マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」について
P.26 「GAKU Lab」のご紹介
P.27 「学生の窓口」へのお問合せ

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QRコード決済【au PAY】の加盟店開拓 | 株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズ

QRコード決済【au PAY】の加盟店開拓

スマートフォンのQRコード決済は昨年から大きく取り上げられている最も熱い市場です。
弊社はKDDI株式会社が2019年4月提供開始したQRコード決済サービス「au PAY」の加盟店開拓を全国で展開させていただくことになりました。

初期費用など加盟店様の負担をすべてなくし、機器購入も不要なサービスですので、店舗に提案しやすい商材となっております。何よりauの認知度で高いアポイント率・契約獲得率が期待できます。

今、最も熱いQRコード決済業界に新規参入しませんか?


【商材】
au PAY は、約2000万人のau WALLET ユーザーが誰でもご利用可能なスマホ決済です。
au PAYで、お客様がもっと便利で快適な生活ができるように、リアルとデジタルの「お買い物」体験を変えていきます。

auユーザーでなくても、アプリをダウンロードするだけでOK!
また、通信キャリアならではのサービスと連携し、お客様との接点を構築できます。

ユーザー提示型のアプリ、店舗提示型のステッカーのそれぞれの決済手法を提供可能です。
またキャンペーン期間では店舗のご負担が一切ないサービスですので、
このタイミングでこの商材を扱っていただくことが貴社のビジネスに大きなインパクトを与えます。

■初期費用  0円(無料)
■決済手数料 0円(無料)
■振込手数料 0円(無料)
■解約金   0円(無料)

※au PAYの決済手数料は、通常3.25%です。
※決済手数料0円(0%)は、2021年7月31日までです。2021年8月以降は、有料化する場合があります。

【報酬形態】
完全成果報酬

【社会背景】
「QRコード決済」は店舗での買い物においてスマートフォンで支払いを完了させるサービスで、主に中国で普及し、日本でもLINE PayやOrigami Payといったサービスが登場しています。
経済産業省は「キャッシュレス・ビジョン」を策定し、将来的なキャッシュレス決済比率の目標を世界最高水準の80%にすることを宣言しており、今後の成長が期待される事業分野です。

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ライフメディア | 株式会社ライフメディア

ライフメディア

ライフメディアとは

ライフメディアとは、累計会員数350万人以上のポイントサイトです。
※現在の名称はニフティポイントクラブ

ライフメディアの特徴

ライフメディアの特徴は、買い物や無料ゲーム・アンケートで貯めたポイントを、現金や電子マネーなどに交換できるほか、ニフティのご利用料金にも充当できる点です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

ライフメディアの強み・メリット

広範なユーザー層にリーチでき、特に買い物やサービス利用が頻繁なアクティブユーザーに対して効果的と言えるでしょう。高いポイント還元率でユーザーの関心を引きやすく、広告効果が期待できます。

ライフメディアの広告・料金メニュー

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課金形態

期間課金

料金・費用

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
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TEL:03-6427-6331

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