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更新日:2025年10月17日

雑誌広告の代理店ならココ!オススメ5選と媒体資料一覧・まとめ

雑誌広告の代理店ならココ!オススメ5選と媒体資料一覧・まとめ
雑誌広告の出稿をお考えですか?
この記事では、雑誌広告に強みを持つ代表的な代理店をご紹介しています。出稿したい雑誌カテゴリ別にも代理店紹介・媒体資料紹介をしていますので、ぜお役立てください!
目次

実績重視ならココ!雑誌広告で有名な代理店5選

雑誌広告を取り扱っていて、実績が豊富な広告代理店を五つご紹介いたします。
雑誌広告の出稿が初めての方や、経験を重視されるご担当者は必見です。

株式会社HRKS

堀越の公式サイト 株式会社HRKSは、専門雑誌の広告代理店業務を行っている会社です。幅広い専門誌を取り扱っており、専門誌のジャンル別に広告を出稿できます。
また、雑誌広告の企画やタイアップ広告も取り扱っています。

株式会社ムサシノ広告会社

ムサシノ広告社の公式サイト
※出典:株式会社ムサシノ広告社の公式HP(https://www.musashino-ad.co.jp/)
株式会社ムサシノ広告会社は、「雑誌広告ドットコム」という雑誌広告ポータルサイトを運営している広告会社です。創業80年以上という長い歴史を持ち、その長年の蓄積したノウハウを使って媒体への交渉をサポートしてくれます。Webの雑誌広告も対応可能です。

株式会社双葉通信社

双葉通信社の公式サイト
※出典:株式会社双葉通信社の公式HP(https://www.futaba-ad.co.jp/)
株式会社双葉通信社は、専門誌を中心に、新聞広告や、ラジオ・テレビなどの広告代理店業務を行っている企業です。特にファッション誌・ライフスタイル雑誌に強く、出版社と共同でオリジナルメディアの開発を行っている実績があります。

株式会社タンジェント

タンジェントの公式サイト
※出典:株式会社タンジェントの公式HP(http://www.tangent-agc.co.jp/index.html)
株式会社タンジェントは、雑誌広告と他媒体を掛け合わせた広告に強い特徴があります。紙面の雑誌広告だけでなく、Webの雑誌広告やAR機能との連動、雑誌広告とWebサイトの連動などを手掛けています。

株式会社産案

産案の公式サイト
※出典:株式会社産案の公式HP(https://www.san-an.co.jp/index.html)
株式会社産案は、幅広い媒体を取り扱っている会社です。取り扱い媒体の数が多く、目的別にプロモーションを実施できます。また、ネット広告や屋外広告なども行っており、他の媒体の広告も合わせて依頼することができます。

【主要カテゴリ別】雑誌広告のオススメ代理店まとめ

ここでは、主要カテゴリ別に雑誌広告を取り扱っている代理店とその媒体資料をご紹介します。 カテゴリは下記の通りです。

女性誌

女性読者に圧倒的支持を得ている女性誌をご紹介。健康、美容、暮らしなど人生を前向きに楽しむ大人世代への訴求に最適です。

OTONA SALONE

40代50代働く女性最大級メディアOTONA SALONE_タイアップ記事広告 | 株式会社主婦の友社
株式会社主婦の友社の媒体資料

OTONA SALONEとは

40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、
ウェルネスや美容、人には言いづらい悩みなどを一緒に解決する“OTONA”のための“SALONE”メディアです。

OTONA SALONEの特徴

読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

メディア・媒体データ

月間PV数:24,685,903

月間UU数:5,028,996

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,高所得・富裕層

年齢:40-50代

性別:女性

OTONA SALONEの強み・メリット

・更年期や疾患啓発の記事が人気。
・記事送客率・読了率が高い。
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性(お金に余裕のある読者が多い)。
・20‐30代とは違った美容・健康面での悩みが多い。
・更年期や女性疾病等の健康に関する記事にも関心が高い。
・おしゃれ・スキンケア・ヘアケア情報に敏感。

OTONA SALONEの広告・料金メニュー

<記事タイアップ>
・出版社によるコンテンツ制作
・専門性の高い女性ライターによる体験レビューコンテンツ
・専門家、著名人との対談コンテンツ

<その他>
・「イベント」(~50名規模)実施事例あり
・「動画」制作事例あり
・「サンプリング」実施可能
・「オウンドメディア」支援
・「カテゴリアライアンス」(中長期)

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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@BAILA

@BAILA | 株式会社集英社
株式会社集英社の媒体資料

消費意欲が高く、知的でアクティブ!働く30代女性のことなら、「BAILA」にお任せください。

<ブランド統括メッセージ>

バイラ読者は働く30代。
知的で好奇心旺盛、行動もマインドもアクティブで、自分への投資をおしまない都市型の女性たちです。
「働くこと」を自分の人生の一部と捉え、仕事に真摯に向き合いつつ、女子会や推し活、習い事などプライベートの充実にも余念がありません。ファッションや美容が大好きで、BAILAの選び抜かれた情報に信頼感をもってくれています。

この度、立ち上げた「BAILAキャリア女子総研」では「編集長による本誌テーマ分析」「大規模読者アンケートを基にした白書」「スーパーバイラーズ深掘りインタビュー」の3つの柱を軸に、働く30代のインサイトを発信していきます。

そこから得た最新の知見と、創刊以来、働く女性に寄り添い続けてきたBAILAだからこその分析は、さまざまなかたちでクライアントの皆様のお役に立てると思っております。

自分の人生の舵をしっかりと取り、今、世の中を動かすパワーのある読者&ユーザーをプリント版、WEB、SNS、イベントと全力で応援していきます。
パワーアップするBAILAにご期待ください。

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ハルメク

全月刊誌発行部数No.1 雑誌『ハルメク』媒体資料 | 株式会社ハルメク・エイジマーケティング
株式会社ハルメク・エイジマーケティングの媒体資料

ハルメクとは

雑誌ハルメクとは、50代からの女性が知りたい情報が満載の雑誌です。

ハルメクの特徴

モニター調査やイベントなどのリアル接点を通して顧客(シニア女性)を徹底的に理解し、悩みや課題に寄り添い、提案し、解決に導く誌面を実現しています。

メディア・媒体データ

発行部数:474,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

ハルメクの強み・メリット

高学歴・高資産のシニア女性へアプローチできるメディアです。

ハルメクの広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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毎日が発見

60代以上女性読者が92%!KADOKAWAのシニア向け無料誌「毎日が発見」 | 株式会社KADOKAWA LifeDesign
株式会社KADOKAWA LifeDesignの媒体資料

毎日が発見とは

「毎日が発見」とは、大人世代の健康、料理、片付け、おしゃれ、美容などの特集に加え、カタログ部分では自社開発の大人カジュアル服を中心に、季節に合った機能性下着や美容アイテムなどを幅広く掲載しているシニア向け無料誌です。

毎日が発見の特徴

■通販事業のルートも活用!
シニア誌の発行、また、通信販売事業の両軸で展開しているKADOKAWAグループの「毎日が発見」。
各種広告メニューはもちろん、新たな販路を探しているメーカー様との通販連動企画などの事例もございます。
定期購読誌ならではのチラシ同梱企画など、他にも様々な企画を揃えております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

毎日が発見の強み・メリット

60代以上の女性読者が92%を占める媒体です。過去の出稿事例は下記の通り。
健康食品 / 飲料 / 化粧品 / ヘアケア / 医薬品 / 食品 / 金融関係 / 旅行 / チャリティ / 日用品 / 冠婚葬祭 / 老人ホーム / デイサービス / 保険 / キャンペーンのご案内 等

毎日が発見の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金

料金・費用

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ファッション誌

ファッション誌は、富裕層やシニア世代まで幅広くリーチ可能です。感度の高い方向けに最新トレンドや美容、ライフスタイル情報を求める読者層への高い訴求力が魅力と言えます。

MAQUIA

MAQUIA ONLINE | 株式会社集英社
株式会社集英社の媒体資料

マキアらしさを追求して、創刊21年目も好発進!

<ブランド統括メッセージ>

皆様に厚いサポートを賜りましたおかげで、2024年は創刊20周年を華々しく飾ることができました。
が、その余韻に浸る間もなく既に21年目に向けて始動しております!
節目の年を機に改めてマキアらしさとは?を再定義したときに明確になったのは、
私たちは「美容を楽しむすべての人を幸せにしたい!」ということ。

誌面、デジタル、リアルイベント、すべてのチャンネルでマキアに触れていただいた人の明日を明るくしたい。
美容におけるエモーショナルな側面が注目される今だからこそ、
「うっとり」というキャッチコピーから始まったマキアが発信する
心にダイレクトに響くコンテンツと、マキア愛の深い読者とのエンゲージメントの強さに
ご期待いただければと思います。

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reShine

事例あり『reShine』60歳前後女性向け ファッション・美容・ライフスタイル | 株式会社小学館
株式会社小学館の媒体資料

『reShine』とは

【アラカンからは、ラクに楽しく、自分を主役に】センスとワクワクを見つけるお手本&アイデアブック

「人生100年時代」の今、60代はもはや“老後”ではありません。
“新アラカン世代”の読者に、
「映える」&「効きめがある」&「気分が上がる」おしゃれ・美容・趣味・暮らしの実例やヒントをご紹介。

『reShine』の特徴

『reShine』だからできる4つのこと

【1】雑誌媒体ならではのキャスティング力
女優やモデル、文化人など各界の著名人を起用たタイアップ企画
【2】プレミアムな読者組織をつくり、リアルな声を
読者を集めたイベントを開催しサンプリングやモニター企画も可能
【3】付録やサンプル貼りも可能
雑誌付録によるサンプル配布
【4】「女性セブンプラス」での掲載も可能

メディア・媒体データ

発行部数:30000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,シニア・高齢者

年齢:50~60代

性別:女性

『reShine』の強み・メリット

遊びにも社会にもモチベ高め!
自分らしさと新しい楽しみを見つけたい「人生100年時代」の新リアル大人の女性がターゲット

『reShine』の広告・料金メニュー

中面:4c1p 120万円(税別)
各種タイアップ広告 ※『女性セブンプラス』WEBサイトにおける『reShine』チャンネルへの転載可能

課金形態

掲載課金

料金・費用

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VOGUE JAPAN

VOGUE JAPAN | コンデナスト・ジャパン
コンデナスト・ジャパンの媒体資料

ヴォーグジャパンとは

VOGUE JAPANとは、世界で最も影響力のあるファッション雑誌『VOGUE』の日本版として創刊された雑誌です。そのウェブサイトでは、世界のモード・ファッションを発信し、会話するメディアとして、質の高い情報を提供し続けています。

ヴォーグジャパンの特徴

最新ファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練されたVOGUEならではの世界観を展開します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,高所得・富裕層

ヴォーグジャパンの強み・メリット

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ヴォーグジャパンの広告・料金メニュー

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課金形態

期間課金

料金・費用

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まんが・コミック誌

Z世代・オタク層・マンガファンへのアプローチに特化したまんが・コミック媒体を紹介。アプリ・Web・店頭を活用し、若年層の関心を効率的に獲得できます。

少年ジャンプ+

少年ジャンプ+ | 株式会社集英社
株式会社集英社の媒体資料

週刊少年ジャンプのマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」。少年ジャンプ+オリジナルの作品も多数掲載しており、アニメ化を含むメディア化作品を数多く輩出!! オリジナル作品は1話~最新話まですべて初回無料で読むことができます!

さらに週刊少年ジャンプの電子版の購入・定期購読も可能です。こちらの資料では多彩な広告メニューからユーザーの詳細な情報まで、幅広くご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

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ComicWalker(コミックウォーカー)

ComicWalker(コミックウォーカー) | 株式会社KADOKAWA
株式会社KADOKAWAの媒体資料

カドコミとは

ComicWalkerとして2014年3月にスタートし、創刊10周年を迎えるタイミングで「カドコミ」に媒体名を変更し、2024年2月にフルリニューアルをいたしました。

掲載作品は6600作品以上。アニメ化作品などメディアミックス作品が勢揃い。
(2025年7月現在)

カドコミの特徴

雑誌・レーベルは60以上。性別/年代を問わず楽しめるマンガを掲載しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

カドコミの強み・メリット

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カドコミの広告・料金メニュー

料金・費用

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アニメイトグループ

【エンタメ業界に特化】アニメイトグループ広告メディアガイド | 株式会社リンク
株式会社リンクの媒体資料

全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を中心とした
エンタメ、サブカルに特化した媒体になります。
エンタメ、サブカル系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。

男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、女性向けゲームジャンルに
強い専門書店「ステラワース」の媒体も合わせてご紹介しています。

●屋外広告
池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋、大阪梅田(大阪市)、の目に留まる場所に設置。
人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。

また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
セグメント出来たアドボードです。
※年間で契約をすることも可能です。

●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。

●アニメイトテレビ
全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。

●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店、アニメイト梅田)
池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。

●きゃらびぃ
全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。

●インストアプロモーション(全国アニメイト、アニメイト池袋本店、アニメイト秋葉原、アニメイト梅田)
店内広告面、レジor店頭サンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、等身大パネル設置、
等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。

●その他池袋エリア近隣媒体
昨今エンタメ、サブカルに強い池袋エリアでの屋外広告、屋外ビジョンもご案内しております。
(池袋PACKS、ホワイトハウスビル、CLビジョン)

各種、長期でのご相談も承っております。

アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。

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pixivコミック

【Z世代/若年層】漫画好きにサービス訴求!「pixivコミック」 | ピクシブ株式会社
ピクシブ株式会社の媒体資料

pixivコミックとは

「きみの好きが、ここにある。」
無料でマンガ・小説が試し読みできるサービス

今話題のマンガ11,000作品以上が無料で読めるマンガサービスです。
また、pixivに投稿された「オリジナル作品」や、ピクシブと出版社の協業レーベル
作品など、ここでしか読めないオリジナルのマンガ作品を多数掲載。商業作品に限
らず「好き」な作品が見つかるプラットフォームです。

pixivコミックの特徴

月間アクティブユーザー数が310万人を超える、若い世代を中心に人気を集めるサービスです。
特に女性ユーザーからの利用が多く、全体の約6割を占めています。
新刊書籍の訴求など、書籍関連の広告掲載にもご利用いただけます。

メディア・媒体データ

月間UU数:3,100,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:10代~40代

性別:男性・女性

pixivコミックの強み・メリット

漫画と親和性の高い商品やサービスの訴求に効果的で、新刊訴求や全話無料開放といった訴求にもご利用いただけます。

pixivコミックの広告・料金メニュー

・SPコミックブラウザ フッターレクタングルバナー
・SPコミックブラウザ オーバーレイ
・SPコミックアプリ オーバーレイ
詳細は資料をダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

インプレッション課金

料金・費用

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ビジネス(経済誌)

ビジネスパーソンや富裕層、シニア層をターゲットにした経済・マネー・媒体雑誌をご紹介。企業ブランディングや高所得層向け訴求にも役立ちます。

Forbes JAPAN

各界のビジネスリーダーへ訴求!グローバルメディア【Forbes JAPAN】 | リンクタイズ株式会社
リンクタイズ株式会社の媒体資料

■ Forbes JAPANとは? ■
「Forbes」は成⻑を続ける世界のマーケターと、企業のトップリーダーを繋ぐことの出来る39ヵ国に⽀局を持つビジネスメディアです。
雑誌出版、Web、デジタルはもちろん、カンファレンスなどのイベントも開催し、新しいプラットフォームを構築しています。
「Forbes」の強みは、世界の経済を左右させる程の影響力のあるパワフルな人々とのネットワーク。
その中でも「Forbes JAPAN」は、日本一美しい経済誌をテーマに、世界各国版の記事をキュレーションし、日本語で読むグローバルなビジネスマガジンとして展開していきます。

ぜひ、代理店の皆様、広告主の皆様とご一緒させていただき、日本のビジネスを世界へ展開させるお手伝いができればと思います。

■ 主なキーワード ■
「ビジネス」「グローバル」「政治・経済」「コンサルティング」「富裕層」「エグゼクティブ」「スタートアップ」「キャリア」など

■ 広告メニュー ■
【イベント】
・オリジナルカスタムイベント制作
・Forbes JAPAN主催へのイベント協賛
・イベント共催

【デジタル】
・Forbes JAPAN WEBタイアップ
・Forbes JAPAN GLOBAL WEBタイアップ(海外版掲載)

【オリジナルコンテンツ制作】
・オリジナルLP制作
・オリジナル動画制作
・ブランドムック本制作
・Forbes JAPAN別冊制作

【AD広告】
・PC、スマホディスプレイ広告
・タクシーサイネージ
・ゴルフビジョンサイネージ

【マガジン】
・Forbes JAPAN本誌タイアップ
・Forbes GLOBAL本誌タイアップ(海外版への掲載)

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日刊ゲンダイDIGITAL

働く40代、50代・シニア向け日本最大級メディア【日刊ゲンダイDIGITAL】 | 株式会社日刊現代
株式会社日刊現代の媒体資料

●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅するデイリーマガジン日刊ゲンダイを創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
月間3,600万人が集まるウェブメディアに成長中!

●サイト規模
ページビュー:141,515,311 PV/月
ユニークユーザー:36,039,068 UU/月

●ユーザープロフィール
・40代、50代のビジネスパーソン
・60代、70代のアクティブシニア
・中小企業経営者、決裁者
・大手企業役職者
・公営競技愛好家

●おすすめ商材ジャンル
・シニア向け商材
・健康、ヘルスケア関連商材
・ビジネスパーソン向け商材
・B2B(BtoB)商材
・金融関連商材
・お酒(アルコール)・嗜好品商材
・公営競技商材(競馬/競輪/ボートレース/オートレース)
・無料版オンラインカジノ・海外カジノ施設の訴求など
・エンタメ

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやSNS、YouTubeなどで情報配信による拡散が可能です。

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。

※競合調査・逆営業目的でのダウンロードは固くお断りいたします。

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マネーポストWEB

ビジネスマン~シニアまで『マネーポストWEB』資産運用から暮らしのマネー情報 | 株式会社小学館
株式会社小学館の媒体資料

『マネーポストWEB』のコンセプトは、「お金を殖やす」「節約する」「使う」の3つを賢く選択するというもの。
株・FXなどの資産運用から経済・企業動向、キャリア形成や年金・相続などの制度、節約・貯蓄など実用情報まで幅広く展開。
お金を「使う」ことにフォーカスを当てたトレンド・買い物・グルメ情報なども人気です。

専門性と親しみやすさを両立し、マネーにまつわるあらゆる事象をより身近に感じてもらうことを目指しています。
雑誌編集で培ったクオリティの高い記事をもとに、オリジナル記事を毎日配信中。
『週刊ポスト』『女性セブン』の記事もウェブ向けに再編集して掲載しています。

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日経REVIVE

日経REVIVE「ゴルフ特集」 新シニア世代・高所得者層への訴求 | 株式会社日経ピーアール
株式会社日経ピーアールの媒体資料

日経REVIVEとは

コンセプトは『新シニア世代のためのGOODLIFEマガジン』

日本経済新聞の折込として配布するリーチの高い情報紙で、読者のボリュームゾーンは所得の高い50代~70代です。

■タブロイド8頁オールカラー

■毎月最終日曜日折込配布(日本経済新聞朝刊)

■発行部数約60万部(2025年1月現在)

■発行エリア東京、神奈川、千葉、埼玉(一部除く)

日経REVIVEの特徴

◆“従来のシニアイメージとは異なるシニア世代 = 新シニア世代”と定義し、心豊かにする暮らしやアクティブな活動につながる多種多様なテーマを紙面で取り上げます。(巻頭特集では著名人がナビゲーターとして登場)

●今回のゴルフ特集では下記広告を募集しています。
・ゴルフ用品、ゴルフウェア
・ゴルフ場、会員権
・UV対策商品
・トーナメント、メディア関連 など

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,ファミリー

日経REVIVEの強み・メリット

・高所得者層、シニア層へのアプローチが可能

・日本経済新聞と一緒に届くので情報信頼性が高い

・健康食品、化粧品、旅行、資産形成など多くの出稿実績がございます

日経REVIVEの広告・料金メニュー

詳細はお問い合わせください。

料金・費用

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生活・情報誌

主婦・ママ層に圧倒的支持を受ける生活情報誌を活用した広告施策をお探しの方へ。共働き・子育て世帯へ効率良くアプローチできる人気媒体をご紹介します。

ESSE(エッセ)

30~50代主婦にいちばん支持される生活情報誌『ESSE』資料(タイアップ等) | 株式会社扶桑社
株式会社扶桑社の媒体資料

ESSE(エッセ)とは

『ESSE(エッセ)』は、1981年の創刊以来、40年以上にわたり“生活情報誌”のトップブランドとして幅広い層に支持されています。

時代の流れに伴う主婦のライフスタイルや価値観の変化をいち早くキャッチするために、主婦マーケティングを徹底的に行う姿勢は創刊時から。「今、欲しい最新情報」をタイムリーに届けながらも、「ESSEなら安心」という信頼を失うことなく、現在に至っています。

ESSE(エッセ)の特徴

主婦層をターゲットに、家事全般の暮らし情報はもちろん、健康、美容、ファッション、エンターテインメントなど、幅広いジャンルの旬の情報をお届けしています。

メディア・媒体データ

発行部数:248,292部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

ESSE(エッセ)の強み・メリット

フジテレビと連動したメディアミックスなど、ESSEだからこそできる企画をご用意しています。

ESSE(エッセ)の広告・料金メニュー

・タイアップ企画
 質の高い読者代表である「ESSEフレンズ」を起用した記事も人気です!
・インフォマーシャル企画
 フジサンケイグループの強みをいかしたメディアミックス企画になります
・流通連動企画
・ESSE流行アワード
 年に4回、様々なアワードを実施しております
・ESSEインフルエンサー企画
 イベントやサンプリングも可能!
・ビューティブック企画

…ほか、防災企画やSDGs企画など

課金形態

掲載課金

料金・費用

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レタスクラブ

レタスクラブ|生活情報誌No.1 共働き×子持ち今どき主婦にアプローチ | 株式会社KADOKAWA LifeDesign
株式会社KADOKAWA LifeDesignの媒体資料

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

★25年10月~のレタスクラブ最新媒体資料をご案内いたします★

===========
【更新トピック】

・「連載記事情報」更新(p.6)
・「LINEレタス隊を活用した企画」メニュー 追加(p.20~21)
===========

★『レタスクラブ』とは

「へとへとな毎日を、もっとラクに、楽しく!」
「現代の主婦はとにかく忙しい!でも、家族のために家事はしっかりやりたい…」
レタスクラブは、慌ただしい毎日を送る読者への「共感」を大切に、
日常の様々な悩み・モヤモヤをすくい上げ、前向きな気持ちになれるお手伝いをしています。

手抜きではなく、少しでもラクに、少しでも楽しく、快適で幸せな生活を送ってもらうために、
リアルな「暮らしのヒント」を提供する、生活総合情報誌です。

■メディアの強み

▼3期連続生活情報誌No.1
印刷部数 20.5万部(24年10月~12月JMPA印刷証明部数)
LINE友だち数 314万人
instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人

【ユーザー情報】
メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。

【タイアップにおける強み】
◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能!
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施!

◎ご希望のテーマに合わせて、タイアップ記事に連動した導入編集記事を新規制作。
導入コンテンツにより、タイアップ記事への自然な流れを作ることで、
読者のタイアップ記事への興味喚起や理解促進につなげる!

【マッチする商材】
・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電
・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス
・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア
・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材

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オレンジページ

オレンジページ | 株式会社オレンジページ
株式会社オレンジページの媒体資料

オレンジページとは

株式会社オレンジページが発行している、生活情報誌「オレンジページ」になります。
食や暮らしにまつわる情報を掲載しており、月に2回刊行しています。

オレンジページの特徴

月間で最も購読されている(※)生活情報誌になります。
読者に身近なコンテンツを掲載することにこだわっており、多くの方に支持を得ています。
掲載メニューを事前に試作するだけでなく、その他ジャンルも入念に調査を行ったうえで掲載しているため、
読者の方に信頼感を持っていただいています。

※毎月2日・17日発売 / 180,540部(2022年印刷証明付部数・月間361,080部)

メディア・媒体データ

発行部数:月間361,080部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ)

性別:女性

オレンジページの強み・メリット

・食、暮らしへの興味関心が高い方に訴求可能
・入念な事前調査を行ったうえで情報を掲載しているため、読者から信頼されている
・生活情報誌の中で月間発行部数最多

オレンジページの広告・料金メニュー

・A4変型判
・オールカラー
・オフセット
・右開き

詳細は資料ダウンロードのうえご確認ください。

料金・費用

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趣味・専門誌

趣味性や専門性の高い読者層にリーチ可能な雑誌広告をお探しの方へ。自治体職員・鉄道ファン・シニア層など多様な読者に訴求できる媒体を紹介します。

月刊「ガバナンス」

【地方自治体職員に訴求!】地方創生の“今”がわかる!月刊「ガバナンス」 | 株式会社ぎょうせい
株式会社ぎょうせいの媒体資料

月刊「ガバナンス」とは

全国の地方自治体職員・公務員に向けた実務情報紙です。

月刊「ガバナンス」の特徴

・地方自治体向け有料誌で最大級の発行部数
・弊社の営業担当者が全国の役所を訪問し自治体職員に直接ご案内
・Amazon「行政・地方自治の雑誌」売れ筋ランキングでは常に1位を獲得

メディア・媒体データ

会員数:定期購読者 約2万4000

発行部数:約5万部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL

年齢:30代~60代

性別:男性

月刊「ガバナンス」の強み・メリット

・自治体職員の中で決裁権を持っている部長級と課長が4割以上
・自治体の全体方針を決めるキーセクションである企画・政策関係部署の職員が多い
・公費よりも私費購入者の割合が多く、意識の高い読者が多い

月刊「ガバナンス」の広告・料金メニュー

【編集タイアップ企画】
・4C2P:1,300,000円
・4C4P:2,300,000円

料金・費用

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日本人材ニュース

大手/上場4000社の人事部長向け専門誌「日本人材ニュース」 | 株式会社日本人材ニュース社
株式会社日本人材ニュース社の媒体資料

日本人材ニュースとは

1989年創刊、大手・上場企業の人事部長を対象とした専門誌です。

大型&継続受注が見込める大手・上場4000社の人事部長へ直接アプローチができるため、人事支援サービスのPRなどにご活用いただいております。

日本人材ニュースの特徴

【純広告】
「見開き広告」「1ページ広告」「縦1列広告」の3つの掲載枠をご用意

・情報感度の高い人事部長の目に止まります。

【記事広告(タイアップ広告)】
編集部が制作する記事の体裁で広告を掲載いたします。

・制作記事をWebサイトにも1年間掲載
・大手・上場企業の人事部長などのメルマガ会員にも配信
・二次利用も可能

ご希望される方には、「専門誌送付社名リスト」等をご案内いたします。

メディア・媒体データ

発行部数:4000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:経営者

日本人材ニュースの強み・メリット

法人向けに紙媒体を届ける手段があまり残っておらず、デジタルマーケ施策が飽和状態にある昨今において、差別化を狙って紙の広告を出稿される会社様も多いです。

また、大手・上場企業の人事部長世代は紙媒体に対する信頼感がいまだに根強く、10年以上届けられている弊誌に掲載されている広告出稿会社に対しても一定の信頼感があるとのことです。

日本人材ニュースの広告・料金メニュー

▼次の広告メニューもご用意しています▼
大手/上場企業の人事責任者へ1社単独配信「メール広告」
https://media-radar.jp/detail21810.html

大手/上場4000社の人事部長に直接届く「同封広告」
https://media-radar.jp/detail21897.html

課金形態

掲載課金

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鉄道ダイヤ情報

カメラやカバン、行動派の鉄道ファンへ向けたPRに最適!『鉄道ダイヤ情報』媒体資料 | 株式会社交通新聞社
株式会社交通新聞社の媒体資料

鉄道ダイヤ情報とは

JRグループの協力を得ている唯一の鉄道専門誌。

JRグループの協力により、常に最新で正確な鉄道情報を掲載しています。

鉄道ダイヤ情報の特徴

鉄道趣味をはじめるときのエントリー誌として、10代と親世代の読者にご愛読いただいております。

メディア・媒体データ

発行部数:5万部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,学生

鉄道ダイヤ情報の強み・メリット

臨時列車に関する記事やダイヤグラム(折込付録)など、JRグループ協力の恩恵を最大限に発揮しています。
これらの情報や、同時掲載の撮影地ガイドなどをもとに鉄道写真撮影をする方が多く、読者のカメラ所有率は90%と、とても高いことが特徴です。

またカメラの他、カバンなどの旅行関連のアイテムや、その他鉄道関連商品のPRにも最適です。

鉄道ダイヤ情報の広告・料金メニュー

さまざまな広告メニューをご用意しております。詳細は資料でご確認いただけます。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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将棋世界

【50代以上シニア読者多数】日本将棋連盟公式雑誌「将棋世界」の純広告・タイアップ | マイナビ出版
マイナビ出版の媒体資料

将棋世界とは

月刊誌『将棋世界』は日本将棋連盟発行の将棋専門誌として、タイトル戦や話題のトップ棋士を専門誌ならではの視点で特集します。また、プロアマのホットな情報や読み物も満載され、多くの将棋ファンから高い評価を得ています。多種多様な形で将棋を楽しむすべての将棋ファンの方へ、棋士のインタビューや将棋界の様々な情報・話題をお届けしています。

将棋世界の特徴

『将棋世界』は、将棋ファンを中心に高い関心と信頼を集めており、隅々まで読み込まれる媒体であるため、情報の浸透力に優れています。
将棋は世代を問わず長く親しまれている文化であり、その魅力を活かしたプロモーションは企業イメージの向上やマーケティング活動にも有効です。ブランド認知の向上や販売促進、集客施策において効果的にご活用いただけるほか、編集部による読者との接点を深める多様な企画をご提案いたします。

メディア・媒体データ

発行部数:70,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,ファミリー

年齢:40代以上が75%

将棋世界の強み・メリット

【「将棋世界」で出来ること】
●継続的に購読しているシニアに対して訴求できる
●雑誌内の純広告や棋士・女流棋士とのタイアップ企画
●将棋ファンが多く訪れるWebサイトやECサイトで記事をご紹介
●将棋界を応援し、貴社のブランディングに

将棋世界の広告・料金メニュー

●豊富な広告プラン
①純広告
→表周りから中面まで豊富なスペースをご用意
②タイアップ記事広告
→棋士・女流棋士のアサインも可能です!
③広告企画
④名刺広告
⑤月間PV2650万のWebサイト「日本将棋連盟公式Webサイト」への記事転載
⑥月間約45万PVの情報ECサイト「将棋情報局」への記事転載

プラン・メニュー

【「将棋世界」ブランド】
●Webメディア『将棋情報局』
→タイアップ記事やバナー広告の掲載が可能です。
●年1回発行『将棋年鑑』
→500局以上の熱戦の記録や流行がわかる将棋ファン必携の1冊です。
●コンテンツ納品
→将棋世界編集部が企画立案からサポートし、将棋コンテンツを制作いたします。

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
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