国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,597件  会員数134,965人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

アンダーライン
更新日:2022年04月28日

2022年に話題になった広告!バズったネット・デジタル広告10選!

2022年に話題になった広告!バズったネット・デジタル広告10選!2022年に話題になった広告!バズったネット・デジタル広告10選!

2022年に話題になった広告

SNSマーケティングの普及に伴い、CMや新聞広告といったマスメディア以外の広告媒体が勢いを増しており、広告業界の変化は年々激しくなっています。「最新の広告事例を参考にしたい」という方は多いのではないでしょうか。また、広告形態や媒体にもさまざまなものがあり、幅広いジャンルの広告事例を、まとめて見たいという方もおられるでしょう。この記事では、2022年に話題となり拡散された広告や面白い広告を、複数の観点から紹介しています。最新の支持される広告を研究して、今後のクリエイティブ活動の参考にしてください。

また、この記事では広告に関する資料を下記にまとめています。
資料はこちらから無料ダウンロードできますので、ぜひ、ご活用ください!

【関連記事】面白い広告の媒体50選!
【関連記事】広告とは?マーケティングとの違い、種類や媒体のまとめ

2022年も多くの広告が出稿されました。その中でも注目度が高く、話題となった広告を紹介します。

花王株式会社

花王の食器用洗剤ブランドであるキュキュットのグラフィック広告は、卒業シーズンである3月に公式ブランドサイトおよび一部の駅にて掲載されました。お弁当と卒業証書をかけ合わせたデザインの広告には、学生の卒業とともにお弁当づくりを卒業する人への敬意をこめたメッセージが書かれています。花王の調査により、お弁当を作ってくれた家族への感謝の気持ちを持っている卒業生が多くいることが明らかとなりました。広告により、照れて伝えにくかった感謝の気持ちを代弁しているものとなっています。

アース製薬株式会社

アース製薬は、「虫ケア用品の日」と同社が制定した6月4日に、読売新聞、朝日新聞および日本経済新聞にて、拡張現実であるAR体験ができる新聞広告を出稿しました。閲覧虫意という文字が興味をそそる広告には、二次元バーコードが掲載されており、スマートフォンなどで読み取ることにより、身近に潜む危険な虫の情報が見られるものです。虫は3種類が紹介されており、AR技術によってリアルな姿を見られるようになっています。虫ケアの考えは、虫を殺すことを主目的とするのではなく、虫による感染症などの健康被害に対して、適切に対処することが重要と捉えるものです。今回の広告は、虫ケア啓発の一環となっています。

Thinkings株式会社

採用プラットフォームsonarを運営するThinkingは、6月に渋谷駅など13駅で、証明写真を題材とした駅はり広告を掲出しました。採用の解像度という指標を、企業の採用担当者だけでなく、就活生にも意識してもらうことをメッセージとしています。採用の解像度は、求める人物像の設定など、採用担当者のピントにあたる同社独自の指標です。解像度という言葉に合わせて、証明写真機のすぐ近くの掲出場所へ出稿しました。証明写真機を利用する就活生の目にとまりやすいものとなっています。

2021年にバズった広告

2021年に注目された広告の中でも、ひと際大きな話題となり拡散されたバズ広告を紹介します。

株式会社 明治

明示プロピオヨーグルトR-1を販売する明治は、受験シーズンである2月に、受験生の声を集めた広告を出稿しました。渋谷駅前に屋外広告、東京メトロ銀座線および丸の内線の電車内広告として掲出。受験生の声はTBSラジオ「集まれ!悩めるすべての受験生!受験生は夜悩む Presented by 明治プロビオヨーグルトR-1」の公式Twitterにてアンケートをとることで行いました。広告はアンケートを取り入れたものとなっており、受験生に共感される仕上がりです。文字ベースのインパクトあるビジュアルがTwitterなどのSNSで大きな話題となりました。

ウォンテッドリー株式会社

就活SNSサービスであるWantedlyを運営するウォンテッドリーは、1月に新宿と六本木にて、ビジネス界の遺物展を開催しました。遺物としては、名刺交換の様子や履歴書などの作品が額装して掲出されており、名刺、履歴書および職務経歴書について考える機会としています。同社は20~40代の社会人を対象とした調査により、名刺交換を行った相手を思い出せないことや、履歴書や職務経歴書で伝わりづらいことが多いという事実を明らかにしました。これを受けて、同社が展開するWantedlyでは、新しいプロフィールツールを提供しています。広告は、こうしたプロフィールツールの刷新を訴えるものとして掲出されました。

医療法人社団直悠会 にしたんクリニック

PCR検査、美容内科および美容皮膚科を診療項目としている医療法人社団直悠会 にしたんクリニックは、6月に渋谷で広告ジャックを展開しました。広告は、渋谷ビッグシートファイナル、渋谷憲章ボードおよびハチコーボードにも掲出。大々的なアピールに成功しました。広告では「♪たん、たん、にしたんクリニック!」と書かれ、CMで印象的だったリズムが頭に浮かぶようになっています。ビジュアルのインパクトとリズムの良さが、クリニックを印象づけるものでした。TwitterをはじめとするSNSでは、「にしたんクリニックが頭から離れない」などの声があり、話題となりました。

面白いネット広告

ネット広告は、SNSマーケティングの一環としてTwitterを利用したキャンペーン広告が盛んに出稿されています。ユニークで面白さがある広告を紹介します。

アイリスオーヤマ株式会社

生活用品の企画から製造、販売まで手掛けるアイリスオーヤマは、SNSサービスであるインスタグラムの同社公式アカウントにて、「電気圧力鍋投稿キャンペーン」を展開しました。キャンペーンの内容は、インスタグラムにて同社の電気圧力鍋を収納している風景を投稿することで応募できる、プレゼント企画です。応募者の中から抽選で3名にricopaミニホットプレートをプレゼントするというものでした。ユーザーを対象とするキャンペーンを展開することで、ユーザーとの接点を創出した事例といえます。収納風景というシュールな内容がユニークで面白い企画となっています。

株式会社湖池屋

お菓子メーカーである湖池屋は、Twitterの同社公式アカウントにて、「JAPANプライドポテト 焼のり醤油」発売記念「~ Save the Sea ~ あなたの1リツイートが宗像の海を守る」キャンペーンを展開しました。同社は2018年より世界遺産登録された宗像沖ノ島の支援活動を行っており、今回の企画では1リツイートごとに1円の寄付を行うとしています。また、フォローおよびリツイートを行ったユーザーの中から抽選で20名に「JAPANプライドポテト 焼のり醤油」1箱をプレゼントという内容です。新商品「JAPANプライドポテト 焼のり醤油」の発売に先駆けて行われたキャンペーンは、SDGsへの前向きに取り組む姿勢を示す効果的なプロモーションとなりました。

面白いデジタル広告

デジタル広告では、CMのような動画コンテンツを屋外に掲出できるデジタルサイネージの出稿事例が多く見られました。その中でも特に注目を集めたデジタル広告を紹介します。

Dクリニック

頭髪治療を手掛けるDクリニックは、7月に渋谷および大阪道頓堀に設置された巨大広告ビジョンにて、3D広告を出稿しました。広告ではお笑いコンビのナインティナインが出演。同クリニックのグループ会社が展開する「スカルプD」のプロモーションと、人々に前向きになってもらえるようなエールを送る内容となっています。株式会社ヒットが保有している大型ビジョンで放映されたこの広告は、日本初の3D広告として話題となりました。

株式会社講談社

講談社が運営する週刊少年マガジン編集部は、進撃の巨人最終巻の発売に合わせて、新宿駅の大型ビジョンへ広告を出稿しました。広告はスペシャルムービーとなっており、これまでの感謝の気持ちを込めて「感激の巨人」と題されています。長さおよそ45mの大型ビジョンには、これまでに作中に登場した巨人たちが映し出されました。多くのファンが撮影に集まり、SNSでも注目を集めました。最終巻の予告を行った新聞広告も話題となっています。

まとめ

2021年に話題を集めた広告事例を紹介しました。より多くの人へ拡散される、いわゆるバズる広告の特徴としては、想いやビジョンといったメッセージ性があり、インパクトのある形としているものが目立ちます。新聞広告と体験を組み合わせるアース製薬や、アイリスオーヤマのように、既存ユーザーに絞ったユニークな広告も面白いですね。これらの事例を2022年の広告制作やマーケティングに活かしていきましょう。

また、下記では様々な「広告」に関する資料をまとめています。資料のダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください!

▼画像をクリックで無料会員登録!
会員登録ページ

【25年11月最新】バズを生む!TikTok運用&SNS広告戦略ガイド | 株式会社アイズ

【25年11月最新】バズを生む!TikTok運用&SNS広告戦略ガイド

<こんな人におすすめ!>
・既に運用しているが、成果が出ない方
・バズを生む仕組みを知りたい方
・SNS広告で効果的に成果を上げる方法を知りたい方
・実践的なTikTok活用事例や運用ノウハウを学びたい方

<目次> ※全42ページの資料
第1章:SNSマーケティングのいまと「バズ」
第2章:SNS運用で成果を出すための基本知識
第3章:SNS広告で狙う成果と設計手法
第4章:TikTokのマーケティング活用
第5章:TikTok運用/広告の実践ノウハウ・事例
第6章:チェックリスト
第7章:施策紹介

<概要>
本資料では、SNSマーケティングの最新トレンドから、TikTokを中心とした運用・広告戦略までを網羅的に解説しています。
アルゴリズムの仕組みや“バズ”を生み出す要素、成果を最大化する設計ノウハウを、実践事例とともにわかりやすく紹介。
これから運用を始める方から、成果改善を目指す担当者まで、すぐに実践できる知見をまとめた必携ガイドです。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【最新版】IPコラボ、推し活を加速させるエンタメ・スポーツの購買データがあります | 株式会社ローソン・ユナイテッドシネマ

【最新版】IPコラボ、推し活を加速させるエンタメ・スポーツの購買データがあります

エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。

人気IPやアイドル、声優、アニメやスポーツ選手&チームなどに
“お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。

emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。


■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です)
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)


■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど


■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! | 株式会社ネクストビート

【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策!

【SNSプロモーション施策検討中の方必見!】
子育て情報メディアを活用したSNSマーケティング施策をご紹介!

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」では、SNSマーケティング施策メニューを販売中です。
弊社ならではのリール動画制作のポイントと公式Instagramの特徴や実績例をご紹介しています。
ぜひ資料をダウンロードの上、ご確認くださいませ。


子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告! | ジオテクノロジーズ株式会社

位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!

トリマ広告とは

移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。

・デイリーアクティブユーザー数:約210万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約9回
・累計ダウンロード数:2,300万
 (2025年8月時点)

トリマ広告の特徴

トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),学生

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

トリマ広告の強み・メリット

①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く

②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類

③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効

トリマ広告の広告・料金メニュー

○トリマ広告ダイレクト
管理画面から出稿できる運用型広告。1クリック(UU)あたり3円の完全従量制

○トリマ広告プレミアム
アプリのトップ画面、ポップアップ画面に広告を掲載

○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信

○トリマ広告アンケート
トリマのアンケートを利用したアンケートプロモーション

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント- | 株式会社オースタンス

【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント-

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

A8.net(エーハチネット)とは

A8.netは国内最大級のアフィリエイト広告プラットフォームです。
導入企業は26,000社以上ございます。

※競合DL不可※

アフィリエイト広告は、「成果報酬型」で「第三者訴求」ができるWEB広告です。
・成果報酬型…購入や申込みが発生した際に成果に応じた費用を支払うので、広告コストを最適化!
・第三者訴求…WEBサイトやSNS、インフルエンサーを活用し、消費者目線の声を効率よく発信可能!

A8.net(エーハチネット)の特徴

1.日本最大級のメディア登録数(350万サイト以上)
2.導入企業26,000社以上
3.メディア満足度15年連続1位

~ほぼオールジャンルでご相談可能です!~
美容/健康食品/ファッション/グルメ/旅行/金融/不動産/人材/教育/暮らし/webサービス
回線/エンタメ/ギフト/スポーツ/メーカー/D2C/etc...

豊富なメディア数・実績で広告主様をフォローします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

A8.net(エーハチネット)の強み・メリット

・さまざまなチャネルで集客可能!
SEO上の比較サイトや口コミサイト、ポイントサイトに加え、
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS・インフルエンサーからも集客。
購入の後押しだけでなく、認知・情報収集までカバーします。

・アフィリエイト開始をトータルサポート!
開始~3か月間をスタート専任チームがサポートするほか、
売上を最大化するためのサイト改善提案も相談可能です。

A8.net(エーハチネット)の広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

成果報酬,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO | リンクシェア・ジャパン株式会社

【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO

弊社は、LINKSHARE REVOという運用型インフルエンサーマーケティングを運営する会社です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■LINKSHARE REVOの強み
・インフルエンサーとの直接契約による、安心安全のネットワーク
 法令遵守(ステマ対策)
 審査通過インフルエンサーのみの登録
 過去実績を元にしたアサインが可能

・インフルエンサーの投稿毎の効果計測、レポーティング
 インフルエンサー別の実績計測
 WEB/アプリトラッキング計測に対応
 3rd Party Cookie規制に対応

・投稿画像のSNS広告配信(Instagram、Tiktok、X)による成果の最大化
 楽天データを活用したターゲティング
 投稿クリエイティブの二次利用
 LP/バナーへの反映(UGC)

※競合・代理店のダウンロード不可

<この資料で分かること>
・導入企業実績
・投稿イメージ
・インフルエンサージャンル/カテゴリー

【広告主のカテゴリー例】
・ファッション/アパレル
・家電
・小売り
・スポーツ
・食品/デリバリー
・旅行
・美容/コスメ
・総合通販
ほか多数

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 | 株式会社ヴァル研究所

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】とは

【駅すぱあと Ads】は「駅すぱあと」に広告を掲載できるサービスです。
累計1,400万DLの乗換案内アプリ「駅すぱあと」は、「三大都市圏を中心に20-40代のビジネスパーソン(※)」の通勤・通学からレジャーまで、多様な移動シーンで活用されています。
※「駅すぱあと」アプリ利用者への「駅すぱあと」アプリ利用者に対するアンケート調査(Fastaskにて2025/9/5~9/19実施)

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の特徴

「駅すぱあとアプリ」ユーザーのリアルタイムな検索行動による月間累計約2億回の移動予測データ、さらには検索履歴から推測される生活圏に基づいた高精度なターゲティングにより、認知拡大や実店舗集客に貢献します。

メディア・媒体データ

月間PV数:約4億(2025年7月時点)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー

年齢:20~40代が中心

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の強み・メリット

1. 三大都市圏を生活圏とするビジネスパーソンにリーチします。

2. 移動直前と想定されるユーザーを駅名や路線情報にてターゲティング。これらユーザーは目的地に関する情報への関心が高く、高い興味喚起が期待できます。

3. 最低出稿10万円から手軽に開始できます。無料シミュレーションも可能です。

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の広告・料金メニュー

・最低出稿金額10万円(税別)
・『全駅・全路線共通』のimp単価設定
 ※メニューごとのimp単価は媒体資料をご参照ください。
・掲載期間保証

プラン・メニュー

「駅すぱあと」アプリに蓄積した移動予測データに含まれる「駅」「路線」「交通種別」等によりセグメントを行い、ターゲットにアプローチします。
「対象の路線・駅を経由する移動を検討中のユーザー」に対するアプローチのほか、「対象の駅周辺や路線沿線が生活圏内のユーザー」への検索履歴によるアプローチも可能です。
セグメントはターゲットや予算規模に応じて設定可能です。

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【Instagram広告】効果を最大化するインスタ広告運用を徹底解説 | 日辰広告株式会社

【Instagram広告】効果を最大化するインスタ広告運用を徹底解説

NISSINのInstagram広告資料は、ECサイト販促、B2B、ウェビナー集客から不動産投資まで、
多岐にわたるプロモーション分野での成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。
本資料は、以下の要素を中心に、Instagram広告の実施方法から結果分析、最適化の手法までを詳しく解説します。

また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、
弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、
動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。

これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、
広告運用視点で動画制作を行ううえでハイパフォーマンスの動画をご提供していくことで、
他には無い価値をご提供いたします。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【製造業向け】14万人超の会員に直接届く 独占メールマガジン広告でリード獲得 | Tebiki株式会社

【製造業向け】14万人超の会員に直接届く 独占メールマガジン広告でリード獲得

現場改善ラボとは

製造業や物流、介護、飲食、ホテル等で働くデスクレスワーカー(デスクを持たない人たちが働く産業)の方々向け会員数は14.3万人(2025年11月時点)のオンラインメディアです。
BtoBのリード獲得施策や認知拡大、メルマガ配信、イベント・ウェビナー施策等、様々なコンテンツを取り扱っています。

現場改善ラボの特徴

現場改善ラボの独占メールマガジン広告は、製造業を中心とした14万人超の会員へ直接アプローチできる広告メニューです。会員の59%が製造業従事者で、49%以上が課長以上の決裁者層です。HTMLとテキストメール双方での一斉配信により、イベント集客やカタログダウンロードへの確実な誘導が可能です。

メディア・媒体データ

会員数:143,821名

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

現場改善ラボの強み・メリット

製造業を中心とした法人向け、BtoBの訴求に強いメール広告です。会員の49.6%が課長以上の役職者であり、決裁権者に直接メッセージを届けることが可能です。

現場改善ラボの広告・料金メニュー

会員向けの1社独占のメールマガジン広告です。配信通数に応じて個別見積となります。

【参考見積】
配信通数:50,000通
配信費用:750,000円(税別)

課金形態

配信数課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

案件マッチング
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
No.1訴求用バナー

メディアレーダー背景
// seminar entry