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公開日:2021年12月22日 更新日:2022年04月28日

2022年に話題になった広告!バズったネット・デジタル広告10選!

2022年に話題になった広告!バズったネット・デジタル広告10選!2022年に話題になった広告!バズったネット・デジタル広告10選!

2022年に話題になった広告

SNSマーケティングの普及に伴い、CMや新聞広告といったマスメディア以外の広告媒体が勢いを増しており、広告業界の変化は年々激しくなっています。「最新の広告事例を参考にしたい」という方は多いのではないでしょうか。また、広告形態や媒体にもさまざまなものがあり、幅広いジャンルの広告事例を、まとめて見たいという方もおられるでしょう。この記事では、2022年に話題となり拡散された広告や面白い広告を、複数の観点から紹介しています。最新の支持される広告を研究して、今後のクリエイティブ活動の参考にしてください。

また、この記事では広告に関する資料を下記にまとめています。
資料はこちらから無料ダウンロードできますので、ぜひ、ご活用ください!

【関連記事】面白い広告の媒体50選!
【関連記事】広告とは?マーケティングとの違い、種類や媒体のまとめ

2022年も多くの広告が出稿されました。その中でも注目度が高く、話題となった広告を紹介します。

花王株式会社

花王の食器用洗剤ブランドであるキュキュットのグラフィック広告は、卒業シーズンである3月に公式ブランドサイトおよび一部の駅にて掲載されました。お弁当と卒業証書をかけ合わせたデザインの広告には、学生の卒業とともにお弁当づくりを卒業する人への敬意をこめたメッセージが書かれています。花王の調査により、お弁当を作ってくれた家族への感謝の気持ちを持っている卒業生が多くいることが明らかとなりました。広告により、照れて伝えにくかった感謝の気持ちを代弁しているものとなっています。

アース製薬株式会社

アース製薬は、「虫ケア用品の日」と同社が制定した6月4日に、読売新聞、朝日新聞および日本経済新聞にて、拡張現実であるAR体験ができる新聞広告を出稿しました。閲覧虫意という文字が興味をそそる広告には、二次元バーコードが掲載されており、スマートフォンなどで読み取ることにより、身近に潜む危険な虫の情報が見られるものです。虫は3種類が紹介されており、AR技術によってリアルな姿を見られるようになっています。虫ケアの考えは、虫を殺すことを主目的とするのではなく、虫による感染症などの健康被害に対して、適切に対処することが重要と捉えるものです。今回の広告は、虫ケア啓発の一環となっています。

Thinkings株式会社

採用プラットフォームsonarを運営するThinkingは、6月に渋谷駅など13駅で、証明写真を題材とした駅はり広告を掲出しました。採用の解像度という指標を、企業の採用担当者だけでなく、就活生にも意識してもらうことをメッセージとしています。採用の解像度は、求める人物像の設定など、採用担当者のピントにあたる同社独自の指標です。解像度という言葉に合わせて、証明写真機のすぐ近くの掲出場所へ出稿しました。証明写真機を利用する就活生の目にとまりやすいものとなっています。

2021年にバズった広告

2021年に注目された広告の中でも、ひと際大きな話題となり拡散されたバズ広告を紹介します。

株式会社 明治

明示プロピオヨーグルトR-1を販売する明治は、受験シーズンである2月に、受験生の声を集めた広告を出稿しました。渋谷駅前に屋外広告、東京メトロ銀座線および丸の内線の電車内広告として掲出。受験生の声はTBSラジオ「集まれ!悩めるすべての受験生!受験生は夜悩む Presented by 明治プロビオヨーグルトR-1」の公式Twitterにてアンケートをとることで行いました。広告はアンケートを取り入れたものとなっており、受験生に共感される仕上がりです。文字ベースのインパクトあるビジュアルがTwitterなどのSNSで大きな話題となりました。

ウォンテッドリー株式会社

就活SNSサービスであるWantedlyを運営するウォンテッドリーは、1月に新宿と六本木にて、ビジネス界の遺物展を開催しました。遺物としては、名刺交換の様子や履歴書などの作品が額装して掲出されており、名刺、履歴書および職務経歴書について考える機会としています。同社は20~40代の社会人を対象とした調査により、名刺交換を行った相手を思い出せないことや、履歴書や職務経歴書で伝わりづらいことが多いという事実を明らかにしました。これを受けて、同社が展開するWantedlyでは、新しいプロフィールツールを提供しています。広告は、こうしたプロフィールツールの刷新を訴えるものとして掲出されました。

医療法人社団直悠会 にしたんクリニック

PCR検査、美容内科および美容皮膚科を診療項目としている医療法人社団直悠会 にしたんクリニックは、6月に渋谷で広告ジャックを展開しました。広告は、渋谷ビッグシートファイナル、渋谷憲章ボードおよびハチコーボードにも掲出。大々的なアピールに成功しました。広告では「♪たん、たん、にしたんクリニック!」と書かれ、CMで印象的だったリズムが頭に浮かぶようになっています。ビジュアルのインパクトとリズムの良さが、クリニックを印象づけるものでした。TwitterをはじめとするSNSでは、「にしたんクリニックが頭から離れない」などの声があり、話題となりました。

面白いネット広告

ネット広告は、SNSマーケティングの一環としてTwitterを利用したキャンペーン広告が盛んに出稿されています。ユニークで面白さがある広告を紹介します。

アイリスオーヤマ株式会社

生活用品の企画から製造、販売まで手掛けるアイリスオーヤマは、SNSサービスであるインスタグラムの同社公式アカウントにて、「電気圧力鍋投稿キャンペーン」を展開しました。キャンペーンの内容は、インスタグラムにて同社の電気圧力鍋を収納している風景を投稿することで応募できる、プレゼント企画です。応募者の中から抽選で3名にricopaミニホットプレートをプレゼントするというものでした。ユーザーを対象とするキャンペーンを展開することで、ユーザーとの接点を創出した事例といえます。収納風景というシュールな内容がユニークで面白い企画となっています。

株式会社湖池屋

お菓子メーカーである湖池屋は、Twitterの同社公式アカウントにて、「JAPANプライドポテト 焼のり醤油」発売記念「~ Save the Sea ~ あなたの1リツイートが宗像の海を守る」キャンペーンを展開しました。同社は2018年より世界遺産登録された宗像沖ノ島の支援活動を行っており、今回の企画では1リツイートごとに1円の寄付を行うとしています。また、フォローおよびリツイートを行ったユーザーの中から抽選で20名に「JAPANプライドポテト 焼のり醤油」1箱をプレゼントという内容です。新商品「JAPANプライドポテト 焼のり醤油」の発売に先駆けて行われたキャンペーンは、SDGsへの前向きに取り組む姿勢を示す効果的なプロモーションとなりました。

面白いデジタル広告

デジタル広告では、CMのような動画コンテンツを屋外に掲出できるデジタルサイネージの出稿事例が多く見られました。その中でも特に注目を集めたデジタル広告を紹介します。

Dクリニック

頭髪治療を手掛けるDクリニックは、7月に渋谷および大阪道頓堀に設置された巨大広告ビジョンにて、3D広告を出稿しました。広告ではお笑いコンビのナインティナインが出演。同クリニックのグループ会社が展開する「スカルプD」のプロモーションと、人々に前向きになってもらえるようなエールを送る内容となっています。株式会社ヒットが保有している大型ビジョンで放映されたこの広告は、日本初の3D広告として話題となりました。

株式会社講談社

講談社が運営する週刊少年マガジン編集部は、進撃の巨人最終巻の発売に合わせて、新宿駅の大型ビジョンへ広告を出稿しました。広告はスペシャルムービーとなっており、これまでの感謝の気持ちを込めて「感激の巨人」と題されています。長さおよそ45mの大型ビジョンには、これまでに作中に登場した巨人たちが映し出されました。多くのファンが撮影に集まり、SNSでも注目を集めました。最終巻の予告を行った新聞広告も話題となっています。

まとめ

2021年に話題を集めた広告事例を紹介しました。より多くの人へ拡散される、いわゆるバズる広告の特徴としては、想いやビジョンといったメッセージ性があり、インパクトのある形としているものが目立ちます。新聞広告と体験を組み合わせるアース製薬や、アイリスオーヤマのように、既存ユーザーに絞ったユニークな広告も面白いですね。これらの事例を2022年の広告制作やマーケティングに活かしていきましょう。

また、下記では様々な「広告」に関する資料をまとめています。資料のダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください!

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【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

A8.net(エーハチネット)とは

A8.netは国内最大級のアフィリエイト広告プラットフォームです。
導入企業は26,000社以上ございます。

※競合DL不可※

アフィリエイト広告は、「成果報酬型」で「第三者訴求」ができるWEB広告です。
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・第三者訴求…WEBサイトやSNS、インフルエンサーを活用し、消費者目線の声を効率よく発信可能!

A8.net(エーハチネット)の特徴

1.日本最大級のメディア登録数(350万サイト以上)
2.導入企業26,000社以上
3.メディア満足度15年連続1位

美容/健康食品/ファッション/グルメ/旅行/金融/不動産/人材/教育/暮らし/webサービス
回線/エンタメ/ギフト/スポーツ/メーカー/D2C/etc...

豊富なメディア数・実績で広告主様をフォローします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

A8.net(エーハチネット)の強み・メリット

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SEO上の比較サイトや口コミサイト、ポイントサイトに加え、
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS・インフルエンサーからも集客。
購入の後押しだけでなく、認知・情報収集までカバーします。

・アフィリエイト開始をトータルサポート!
開始~3か月間をスタート専任チームがサポートするほか、
売上を最大化するためのサイト改善提案も相談可能です。

A8.net(エーハチネット)の広告・料金メニュー

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課金形態

成果報酬,月額課金

料金・費用

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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO | リンクシェア・ジャパン株式会社

【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO

弊社は、LINKSHARE REVOという運用型インフルエンサーマーケティングを運営する会社です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■LINKSHARE REVOの強み
・インフルエンサーとの直接契約による、安心安全のネットワーク
 法令遵守(ステマ対策)
 審査通過インフルエンサーのみの登録
 過去実績を元にしたアサインが可能

・インフルエンサーの投稿毎の効果計測、レポーティング
 インフルエンサー別の実績計測
 WEB/アプリトラッキング計測に対応
 3rd Party Cookie規制に対応

・投稿画像のSNS広告配信(Instagram、Tiktok、X)による成果の最大化
 楽天データを活用したターゲティング
 投稿クリエイティブの二次利用
 LP/バナーへの反映(UGC)

※競合・代理店のダウンロード不可

<この資料で分かること>
・導入企業実績
・投稿イメージ
・インフルエンサージャンル/カテゴリー

【広告主のカテゴリー例】
・ファッション/アパレル
・家電
・小売り
・スポーツ
・食品/デリバリー
・旅行
・美容/コスメ
・総合通販
ほか多数

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位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告! | ジオテクノロジーズ株式会社

位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!

トリマ広告とは

移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。

・月間アクティブユーザー数:約400万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約7回
・累計ダウンロード数:2,000万
 (2024年10月時点)

トリマ広告の特徴

トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。

メディア・媒体データ

月間UU数:約400万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),学生

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

トリマ広告の強み・メリット

①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く

②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類

③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効

トリマ広告の広告・料金メニュー

○トリマ広告ダイレクト
管理画面から出稿できる運用型広告。1クリック(UU)あたり3円の完全従量制

○トリマ広告プレミアム
アプリのトップ画面、ポップアップ画面に広告を掲載

○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信

○トリマ広告アンケート
トリマのアンケートを利用したアンケートプロモーション

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

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【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! | 株式会社ネクストビート

【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策!

【SNSプロモーション施策検討中の方必見!】
子育て情報メディアを活用したSNSマーケティング施策をご紹介!

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」では、SNSマーケティング施策メニューを販売中です。
弊社ならではのリール動画制作のポイントと公式Instagramの特徴や実績例をご紹介しています。
ぜひ資料をダウンロードの上、ご確認くださいませ。


子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

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【主婦ママシニア】3000万人にアプローチ可能!ニッセンプロモーションメディア | 株式会社ニッセンLINX

【主婦ママシニア】3000万人にアプローチ可能!ニッセンプロモーションメディア

美容、化粧品、ヘルスケア、食品のEC通販企業様
メーカー様や、買取、レジャー、暮らしカテゴリの企業様にご支持いただいております。

■訴求先
30代、40代、50代を中心とした女性に訴求できます。
ママ・ファミリー層への訴求もできます。
ECや通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。

豊富な実績がございます。
貴社商材に合わせた事例もご紹介可能ですのでお気軽にお問合せください。
一部サービスでは、BtoB案件も対応可能です。

■ご案内可能なサービス
《プロモーション》
ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(単独メール広告)のメニューをご用意しております。
セールスプロモーションで、サンプリングも可能です!

また、自社リソースの支援だけではございません!
主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、
通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、
テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド)
紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。
それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。


■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                   
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります

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【SNS時代の購買促進】インフルエンサー×アフィリエイトで認知から獲得までカバー | 株式会社千修

【SNS時代の購買促進】インフルエンサー×アフィリエイトで認知から獲得までカバー

SNS時代の購買行動にマッチした新戦略!
本資料では、インフルエンサー×アフィリエイトのハイブリッド施策によって、
「認知 → 興味 → 訴求 → 購買」までを一気通貫で実現する方法を解説します。

SNS投稿の"話題性"とアフィリエイト広告の"成果報酬型"を組み合わせることで、
広告予算を最適化しながら確実な成果につなげる最新のマーケティング手法を公開!

【こんな方におすすめ】

・インフルエンサーマーケの費用対効果に課題を感じている
・SNSでの認知拡大から実購買への導線を作りたい
・成果報酬型の仕組みを活用し、無駄なく施策を展開したい


成功事例や施策フローも掲載。
今すぐダウンロードして、最新の集客戦略をチェック!

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【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション | 株式会社オースタンス

【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション

趣味人倶楽部とは

<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

趣味人倶楽部の特徴

・会員数:42万人
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳〜70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

メディア・媒体データ

月間PV数:3000万PV

月間UU数:115万UU

会員数:42万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:50代〜80代

性別:男性・女性

趣味人倶楽部の強み・メリット

・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・広告感の強い訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。

趣味人倶楽部の広告・料金メニュー

・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

※企業様ごとにカスタマイズしてご提供させていただいています。
詳しい料金形態等は弊社までお問い合わせいただけますと幸いです。
※シニア向けの商材・サービスをご担当されている方向けの資料になります。

プラン・メニュー

資料ダウンロードの上、ご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【富裕層ファミリー・女性】食品サンプリング・同梱同送(紙)・メルマガ等Web広告 | オイシックス・ラ・大地株式会社

【富裕層ファミリー・女性】食品サンプリング・同梱同送(紙)・メルマガ等Web広告

オイシックス・ラ・大地とは

■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア

■新規外部媒体
 ・マタニティ~キッズ用品の専門店
 ・〝かんたん‧おいしい‧からだにいい”を実現する完全栄養食会員向け
 ・オイシックス子会社のこだわり生鮮野菜店

オイシックス・ラ・大地の特徴

■オイシックス媒体
 ・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎
 ・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い
 ・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い
 ・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い
 ・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い

■新規外部媒体
 オイシックス専売媒体もあるためご興味がある方はお問い合わせください。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

性別:女性

オイシックス・ラ・大地の強み・メリット

①会員とのエンゲージメントの高さ
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる

②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い

オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー

■オイシックス・ラ・大地媒体
 ・メニュー
  オフライン広告(同梱チラシ、サンプリング同梱)
  オンライン広告(メルマガ、タイアップ)
 ・料金
  トライアル単価のご案内が可能

■新規外部媒体
 ・メニュー
  オフライン広告(同梱チラシ、サンプリング、棚置き販売)
  オンライン広告(メルマガ、LINE)
 ・料金
  トライアル単価のご案内が可能

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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【TikTokオーガニック運用代行】SNS集客を強化したい企業様必見 | 株式会社W‐ENDLESS

【TikTokオーガニック運用代行】SNS集客を強化したい企業様必見

W-ENDLESSは総合デジタルマーケティング支援会社です。
お客様の成果に拘った支援が強みです。
売上や利益に直結する、実践型の広告運用を求める方に最適なサービスとなっております。

広告費ゼロでも“バズ”で認知拡大!今こそ始める、TikTokオーガニック戦略。

「広告に頼らずに集客したい」「SNSで自然に広まる仕組みを作りたい」
そんなお悩みに応えるのが、当社のTikTokオーガニック支援です。

▼特徴
・UGC風コンテンツ(ユーザー投稿風動画)を活用し、共感と拡散を生む設計
・バズによりサービス認知を短期間で一気に拡大
・指名検索数の増加を狙える設計で、中長期的な集客力も強化
・アフィリエイト運用経験で培った**“売れる構成”と“導線設計”**が強み
・広告費ゼロでも**高い集客ROI(投資対効果)**を実現可能

▼こんな方におすすめ
・SNSを活用したマーケティングにこれから取り組みたい
・限られた予算の中で最大の成果を出したい
・サービスの認知拡大と購買促進を両立したい
・広告依存から脱却したい
・指名検索数を増やし、ブランド力を高めたい

TikTokの力を使い、費用をかけずに「見つかる・売れる」仕組みをつくりませんか?
まずはお気軽にご相談ください。企画から制作・運用までまるごと支援いたします。

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【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ | ニューラルマーケティング株式会社

【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ

「マンションサイネージ」は首都圏の高級マンション450棟にて広告の配信が可能なメディアです。

約22万人の富裕層・経営者層に、毎日・繰り返し情報をお届けいただけます。
更に、ポスティング不可のマンションを含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングを設置いただくことも可能です。
動画による商材認知、パンフレット・フライヤーによる深い商材理解を行うことで、成果へとつなげます。

【マンションサイネージの特徴】
◆都⼼部を中⼼に450棟、約85,000世帯(約25万⼈)の富裕層へリーチ可能
◆居住世帯の約85%が年収1000万円以上
◆サイネージを生活動線上に設置することで、居住者全員に高頻度な訴求が可能になり、認知獲得をはじめとした高い広告効果を発揮
◆更に、ポスティング不可のマンションも含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングの設置が可能なため、詳細検討を促進
◆マンション管理情報やお役立ちコンテンツと併せて配信することで、高い視認率を実現
◆広くリーチ可能な全棟一括配信、またはエリア・居住者属性などによるセグメント配信を選択可能

【サイネージに対する居住者反応】
Q.新しいサービスを知ることができましたか?
当てはまる+やや当てはまる:93%

Q.商品・サービスに興味が湧きましたか?
興味が湧いた+やや興味が湧いた:80%

Q.商品・サービスのイメージが上がりましたか?
上がった+やや上がった:77%

調査委託:マクロミル 2021年6月

【基本プラン】 ※価格は媒体資料をご覧ください
・4週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:450棟以上、想定視認回数:約150万回

・2週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:450棟以上、想定視認回数:約75万回

・セグメント配信プラン
プロモーションの方向性、ターゲットに応じて、全棟リストより実施マンションをお選びいただけます。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
例)東京都のマンション、集客したい店舗周辺マンション、ファミリー層マンション、ペット可のマンション 等

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
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「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
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TEL:03-6427-6331

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