国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
▼【LIVE HOLIC】とは
今”の日本の音楽シーンになくてはならない圧倒的存在感を誇るアーティストによる
先輩VS後輩の初顔合わせガチンコ2マンイベント として
LIVE HOLIC というイベントを2014年にスタート。
一度聴いたら離れられない、そんな中毒性を孕んだ熱い2マンを全国各地で繰り広げて参りました。
時には過去の出演アーティストが集うExtra公演を実施したり、
かつての後輩バンドが先輩の立ち位置として、過去の戦いの地に新星バンドを迎えてのツアーを開催、
コロナ禍では弾き語りのオンラインイベントや、
有観客+オンラインのハイブリッドイベントにも挑戦してきました。
過去には、MY FIRST STORY・sumika・マカロニえんぴつ・SUPER BEAVER・10-FEET・緑黄色社会など豪華アーティストが出演。※敬称略
今年も豪華アーティストの出演を想定しております!
今年は、初めましてのアーティストの方々の力をお借りし、
初顔合わせのガチンコ2マンを全国7か所開催したいと考えております。
▼来場者・協賛プランの特徴
・Z世代、20代~30代男女、ファミリー層にアプローチ可能です。
・来場者、1.13万人の大型音楽イベント
・サンプリングなどが可能な音楽イベントです。
・当日のブース協賛以外にもチケット販促キャンペーンなどプランのご用意もございます。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
スタディプラスとは
「毎日の勉強を習慣にできない」という悩みを、学習記録の可視化や同じ目標をもつ仲間とのSNSで解決をするための学習管理アプリです。
サービス開始から口コミで成長し、コロナ禍で学生(Z世代)の “スマ勉” (勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着し、累計1,000万人以上が登録しています。
主に中学生・高校生・大学生が日々の勉強で活用しているため、Z世代への訴求にぜひご検討ください!
スタディプラスの特徴
教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞!
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,学生
年齢:10代〜
スタディプラスの強み・メリット
未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。
スタディプラスの広告・料金メニュー
■アプリ内・バナー広告:50万円〜
■アプリ内・動画広告:60万円〜
■アプリ内・ダイレクトメッセージ型広告:50万円〜
■タイアップ型記事広告:150万円〜
■当社独自のデータを活用したDSP広告:50万円〜
■当社独自のデータを活用したSNS広告:50万円〜
┗LINE・X(Twitter)・Youtube・Instagram・DSPでの独自セグメントが可能
課金形態
インプレッション課金,配信数課金,クリック課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalとは
サンリオと聞くと「ハローキティ等のかわいいキャラクター」のイメージがあるのではないでしょうか?
実は世界最大級のメタバースイベント「Sanrio Virtual Festival(通称:サンリオVfes)」を開催しております!
4年目の2025年は1ヶ月で400万を超える集客がありました。
サンリオVfesでは多くの企業様と連携したコンテンツを展開しており、ご一緒いただける企業様を募集中です!
世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの特徴
・かわいいサンリオキャラクターと貴社のサービスやキャラクターと連携した取り組みができる
・20代-30代男女にアプローチできる
・日本国内のみならず北米を中心に海外ユーザーへアプローチできる
メディア・媒体データ
月間PV数:420万以上
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,学生
年齢:20~30代
性別:男性・女性
世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの強み・メリット
・世界から認知されているサンリオキャラクターと貴社のブランド/キャラクターのコラボレーションをすることができます
・日本のみならず世界の方に届けることが可能です
世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの広告・料金メニュー
キャラクターとコラボしたパレードショーやゲームコンテンツ、貴社の商品やサービスをご紹介できるブース制作等、様々なメニューを用意しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
10代に人気のメタバースゲーム「Fortnite」を活用し、企業・ブランドや自治体の世界観を“遊べる体験”としてゲーム内に再現するサービスです。
企画設計からマップ制作・テスト・公開後の運用・アップデートまで、GameWithが一貫して対応。
最短3週間でリリース可能で、予算に応じた柔軟なプランもご用意しています。
「見られる」だけでなく「遊ばれる」クリエイティブを実現します。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
マイナビ学生の窓口とは
『マイナビ学生の窓口』は、50万名の大学生の会員をもつ情報メディアです。
「受験」「就活」「長期休み」「学園祭」など
学生のライフイベント、モーメントに合わせて
SNS・webサイトで発信をしています。
また、大学生コミュニティも運営しており
学生の最新動向をキャッチアップしています。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど
大学生のことならどんなご相談でも承ります。
マイナビ学生の窓口の特徴
■大学進学を検討している高校生~大学生がメインユーザー
⇒学年ごとにセグメントできるので
ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!
メディア・媒体データ
月間PV数:約910万PV
月間UU数:約244万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,学生
マイナビ学生の窓口の強み・メリット
■会員の"質"が高く"量"も豊富
⇒学生の窓口で活用できるデータが約200万人(4媒体合わせて)
を超える市場価値の高い“学生の良質データ”を保有しております。
■約300人の現役大学生とのつながり
⇒マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」にてニーズに合った実態調査、ユーザーテストが可能です。
そのため、リアルな学生の声を反映した、質の高いコンテンツをご提供できるの強みです。
マイナビ学生の窓口の広告・料金メニュー
【広告メニュー一例】
■WEBタイアップ広告
座談会型/専門家起用/学生団体コラボ企画/小説・マンガなど
PRしたい商品に合わせて、様々なプランをご提案いたします。
■SNS広告
Twitter/Instagram/TikTokなどのSNSに広告出稿することも可能です。
その他にも「マイナビ学生の窓口」ならではのメニューが多数!
コンテンツや予算に応じて様々な企画をご提案いたします。
課金形態
インプレッション課金,期間課金,掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
●おすすめ業界
家電、コスメ、食品飲料、リテールなどBtoC業界全般
●ClaN Entertainment社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━
1. VTuberとは何か?
┗ VTuberの解説
┗ ファン属性の調査結果
┗ 世代別の認知・視聴調査結果
┗ 可処分所得の調査結果
┗ VTuberの秘密
┗ VTuberの影響力
2. VTuberをマーケティングに組み込むために
┗ 消費者のマインド
┗ VTuberと相性の良い業界業種について
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
┗ 可処分所得の調査結果
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
┗ キャスティング
┗ 生配信タイアップ
┗ 動画タイアップ
┗ 広告制作
┗ メタバースライブ
┗ ClaN Studioのご紹介
4.注意事項
┗ 実施までのスケジュール
┗ 注意事項
━━━━━━━━━━
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
トリマ広告プレミアムとは
移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。
・月間アクティブユーザー数:約400万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約7回
・累計ダウンロード数:2,000万
(2024年10月時点)
トリマ広告プレミアムの特徴
豊富な広告在庫と、位置情報や属性情報による高いターゲティング精度により、効率よく多くのインプレッションやクリックを獲得できます。
■利用ユーザー属性
・Z世代~若年層(20、30代)が比較的多い:例)高校生、大学生、ビジネスマン等
・特に女性(F1層)が多い:例)主婦、ママ等
・40代以上もおり、全体的にバランスが良い:例)ミドルシニア層
・男女の比率は、男性45%:女性55%
メディア・媒体データ
月間UU数:約400万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー
トリマ広告プレミアムの強み・メリット
トリマの圧倒的なユーザー数とアクティブ率により、1日で100万人以上のユーザーにリーチ可能です。
トリマ広告プレミアムの広告・料金メニュー
〇ポップアップ広告
アプリ起動時に全面に表示されるポップアップ広告です。短時間で大量のインプレッションとクリックを獲得できます。
○カスタマイズタンク
メイン画面のタンクをカスタマイズできる、最も目立つ掲載プランです。期間中は全ユーザーに視認されるため、圧倒的なインプレッションを提供可能です。
課金形態
インプレッション課金,期間課金,配信数課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
TikTokは「バズらせて終わり」ではなく、「売れる仕組み」をつくる時代へ。
フェリエストのTikTok運用代行は、アカウント設計から投稿企画・台本作成・撮影・編集・投稿・分析改善、
さらにTikTok Shopとの連携までを一気通貫でサポートします。
トレンドを抑えた“映える”だけでなく、“伝わる・刺さる・買わせる”動画を徹底的に設計。
Z世代を中心に、20代〜30代女性やファミリー層などのCV層を意識した構成が可能です。
✔ 投稿1本で100万回再生超の実績多数
✔ TikTok Shopと連動しCV率・ROAS改善に貢献
✔ 初期費用ゼロ、月30万円〜対応(月4本〜)
✔ 商品理解・台本構成・撮影・編集・投稿・レポート全てお任せOK
✔ キャスティングやトレンド調査、広告連携も可能
撮って終わりではなく、成果につながる“ショート動画の導線設計”で差がつく時代。
TikTok×TikTok Shopの運用なら、ぜひ一度ご相談ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
もはやZ世代・10~20代だけでなく、
日本や世界でも多くの人たちが閲覧している「TikTok」。
TikTokはアカウント運用だけでなく、
広告面でも非常に優れた媒体でもあります。
TikTok広告を上手く活用することで
サービス・商品の認知度向上から実際の売上促進まで
大きな成果が見込めます。
▼例えばこんなお悩みありませんか?
「若い世代にリーチしたいので、TikTokを使ってアプローチしてみたい」
「実際にTikTok広告って効果あるのかな?」
「TikTok広告を使った事例を探している」
「TikTok広告を出稿してみたいけど、どうすればいいのか分からない」
日辰広告はもともとWebマーケティングに特化しており、
TikTokをはじめとしたSNS広告の出稿・管理・運用はもちろん、
デジタルマーケティング戦略の策定から
Web広告の出稿出稿、運用からLP制作、さらにはデータ分析によるPDCA推進まで
貴社の事業成功に導くサポートをします。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
こんにちは!CCCMKホールディングスです。
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?
今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。
約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
クライアント様にとって最適な劇場媒体メニューを提案し、映画館来場者に向けて幅広く効果的な広告アプローチを実現します。
--------------------------------------------------------------------------------------
【媒体概要】
劇場数:全国26サイト
スクリーン数:248スクリーン 年間動員数:2,000万人以上 1日あたりの来場客数:5万人
--------------------------------------------------------------------------------------
【来場者層】
作品や曜日、時間帯に応じて幅広いお客様に来場頂いております。
※男女比=3:7、土日祝はファミリー・学生、平日は主婦・シニア等
--------------------------------------------------------------------------------------
【劇場媒体ご紹介】
★スクリーン広告
映画館の大スクリーンに上映前に映し出し、お客様に期待感を持って見ていただける能動的な視聴(キャプティブオーディエンス)を実現します。
★レストルーム(お手洗い)広告
映画上映前に多くのお客様が利用するレストルームの鏡面、個室内に広告を掲出することで、広告の視認性を高めます。
【その他劇場媒体】
☆WEB広告
作品鑑賞履歴に応じたターゲティング広告
☆サンプリング
映画鑑賞者に直接手渡しのサンプリング
☆シアターレンタル
企業セミナーからゲームイベント、パブリックビューイング等使い方は自由自在
☆ポスター掲出
ロビーでのお客様導線の最適な箇所に掲出
☆ロビーモニター
ロビーでの大型モニターでの上映することにより注目度抜群
☆ロビープロモーション
日々入れ替わる新しく幅広いお客様にダイレクトに訴求
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
dotFes2025とは
※好評につき申込締切を延長しました!
「dotFes(ドットフェス)」はWebクリエイティブのためのデザインとアイデアに満ちたリアルイベントです!2008年に東京・新宿の廃校での開催を皮切りに、仙台から沖縄まで、各地でトークセッションやライブパフォーマンス、インスタレーションなどを提供しています。
今年も株式会社クスール様と一緒に、8月末にDeNA横浜様のオフィスをお借りして開催いたします!
dotFes2025の特徴
多彩なクリエイターやコミュニティ、テクノロジーベンダーなどによる出展やスペース、サンプリングを用意した、にぎやかで学園祭のようなWebクリエイティブのためのコミュニケーションイベントです。
今年は点と点がつながる「ストーリー」をテーマに、受託制作と事業会社のデザイナーをはじめとしたクリエイターに多数お集まりいただき、キャリアやAI、デザインのこれからなどのお話をお聞きします。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,経営者,学生
dotFes2025の強み・メリット
○クリエイティブに関連のある来場者と近い距離でコミュニケーションをとることができます。
○ブランディングや企業認知にも効果的です。
【想定来場者】400名ほどの入場を想定しています。
・学生(芸術系・情報系等)
・事業会社でサービスやビジネスに関わっている方
・ITエンジニア/ディレクター/デザイナー
・Web制作業界や広告業界に属している方、目指している方
・IT制作業界への転職希望者
dotFes2025の広告・料金メニュー
●プロモーション方法に合わせたスペースを選択可能!
①ブース協賛プラン(限定6社)
→来場者と直接コミュニケーションを取ることができます。他のプランとの併用も可能です。
②ワークショップ協賛プラン(限定1社)
→広めのフリースペースで貴社のやりたいプロモーションが可能です。
③トークセッション協賛プラン(限定2社)
→トークセッションのプログラムの間に30分間のショート枠を用意しています。
プラン・メニュー
●当日稼働無し!
④サンプリング協賛プラン
→来場者へサンプリングやチラシ、小冊子などを配布いたします。
*配布物は8月19日までに送付ください。
資料では昨年実施した各プランの様子や一部ブースの写真も掲載しています!
開催したイベントの様子は弊社発行雑誌【Web Designing】にもレポートを掲載予定です!
課金形態
期間課金,掲載課金,月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
N.D.PromotionとソーシャルメディアアプリBeReal.との共同開発の専売パッケージになります。
MAU500万人を越えZ世代・α世代マーケティングにおいて最注目のBeReal.を活用したプロモーションパッケージです。
BeReal.で一定額の広告出稿を頂けますと、広告配信量は変わらずにインフルエンサー起用やクリエイティブ制作が同予算内で無料になるパッケージとなります。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
学内施設の入り口自動ドアに設置されたデジタルサイネージを活用した広告配信サービス!!
【NEW】東京理科大学 野田キャンパスと葛飾キャンパスの情報追加しております(25年10月配信開始予定)
実際に現地を訪問・確認した上で、学生が集中しやすい場所にサイネージを設置しています。
学生の生活動線内に設置されていることで高頻度な訴求が可能です。
キャンパス内にあるため、学生の信頼感を醸成することが可能となり、新卒採用や企業ブランディングに高い広告効果を発揮します。
【設置済み大学】
・北海道大学 札幌キャンパス
・芝浦工業大学 豊洲キャンパス
・昭和女子大学
・一橋大学 国立キャンパス
・早稲田大学 早稲田キャンパス
・大阪公立大学 中百舌鳥キャンパス
・立命館大学 大阪いばらきキャンパス
・神戸市外国語大学
・九州大学 伊都キャンパス
【他媒体との比較】
・ポスターなどの紙媒体は、配信出来るコンテンツの表現に制限がある…
➡自動ドアサイネージならスライドショーや動画で視覚的感覚の鋭い若者・Z世代の印象に残る表現が可能!
➡左右のディスプレイでそれぞれ異なるコンテンツを同時に配信することでより多彩な映像表現が可能!
・置き型サイネージは一部の人にしか視認されない…、視線の先にないので内容が認識されない…
➡自動ドアサイネージなら学生全員が通行する入口で、広告配信が可能!
➡自動ドアサイネージなら通行する視線の先での広告配信することで、高い認識率を獲得可能!
【高い視認性】
・約60%が自動ドア横の映像を視認
・視認者内の70%弱が見た広告の掲載企業まで認知
当社調べ
※実施時期:2023年5月~7月
※実施場所:早稲田大学17号館
※該当施設利用者100名回答
・8ヶ月の連続放映で認知度が倍増!!
当社調べ
※実施時期:2024年4月1日~12月6日
※実施場所:早稲田大学17号館1開口
※該当施設利用者:放映前_100名回答(23年5月)
放映後_61名回答(24年12月)
出稿価格や期間についてはクライアント様のご都合に合わせて柔軟に対応・ご相談可能となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
■概要
世界で唯一、子ども向けに特化した広告配信を運営しています。
グローバルでの実績は多数あり、日本でも2021年4月から本格的にサービスを提供しています。
①独自のアドネットワークを持つアプリ広告
②独自の配信リストにて子供向けコンテンツだけに広告を配信するYouTube広告
キッズセーフ・ブランドセーフな環境でのマーケティング、キャンペーン施策をご提案いたします。
■利用中企業様
バンダイ/日本マクドナルド/任天堂/LEGO/セガ/ベネッセ/MATTELなど
おもちゃ、エンターテイメント、食品、ゲーム、教育業界を代表する企業
■利用目的
・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい キッズ・ティーン・Z世代・子ども
・子ども向け広告のブランドセーフティーを担保したい
・ブランド認知の向上
・信頼度や好感度の向上
・子ども向けのインフルエンサーを使って、ターゲットにリーチしたい
■ターゲット
デジタル広告でターゲティングが困難な18歳以下のキッズ、ティーン、Z世代に向けてブランド認知の向上を目指します。
・3歳〜6歳の幼稚園、保育園へ通う幼児
・7歳〜12歳の小学生
・13歳〜18歳の中学生、高校生
・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴している子育て中のママや学生の保護者などのファミリー層
【特徴】
■TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
・Youtube広告, アプリ向けアドネットワーク広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現します。
・Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へ効率的にリーチします。
・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信します。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
子育てから受験までを網羅する教育情報メディア「リセマム」は、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験などの情報をはじめ、未就学児(乳児・幼児)小学生・中学生・高校生の教育や生活・健康に関するニュース、教育ICT、グローバル教育、子育てお役立ち情報など保護者を対象に毎日配信しています。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
BeReal.とは
最近では若者の間でも『SNS疲れ』が出てきており、部分的にSNS離れが始まっております。
BeReal.(ビーリアル)は『映え』などといった投稿とは真逆の『リアル』『ありのまま』を追求した媒体となっており、
日本のZ世代の間でも急速に利用者が拡大しております。
BeReal.の特徴
BeReal.はすでにZ世代の象徴的なSNSとして認知がされております。
日本のDAU(デイリーアクティブユーザー):3,200,000
Z世代の割合(14歳-27歳):97%
日本でのBeReal.平均使用時間:65min
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,学生
年齢:10~20代
性別:男性・女性
BeReal.の強み・メリット
他のSNSと比べてZ世代の利用率が97%と圧倒的に高く、
『BeReal.利用者の81%が毎日投稿』しておりアクティブ率も非常に高い媒体です。
BeReal.の広告・料金メニュー
詳しい金額につてはお問い合わせください。
プラン・メニュー
◆1日(終日)テイクオーバー
imp:最大6,500万インプレッション
期間:1日
◆1st インプレッションテイクオーバー
imp:~800万インプレッション
期間:1日
◆バランスリーチ(インプレッション課金)
imp:最小400万インプレッション
期間:最長1ヶ月
※出稿金額に応じて変動あり
課金形態
インプレッション課金,期間課金,掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
■「ゲームさんぽ」について
Livedoorニュースが提供する「ゲームさんぽ」は、
ゲームという媒体を通じてリアリティーのあるフィクションとして描き出された世界を現実に即して
各分野の専⾨家に語ってもらうYouTube動画コンテンツです。
専⾨家の深い視点によってゲームを⾒つめ直すことで、
ゲームの造り込みの深さと専⾨家の視点のユニークさが明らかになっていきます。
■チャンネル概要・ユーザー層
・チャンネル登録者数35万⼈
・⽉間の総再⽣数300万再⽣
・男⼥比:約8:2
・年代:10代〜30代の若年層
「ゲームさんぽ」を中⼼にゲームやアニメ・声優好きに親和性の⾼い動画を発信しています。
■提供するプランについて
・動画制作
・公開収力イベント運営
・SNS告知
・Livedoorニュース記事やSNSでの告知
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
■先生推奨サンプリング
・全国の習い事教室をネットワーク
(21000教室 290ジャンル)
・エリア、年齢、性別、教室ジャンル等細かなセグメント可能です!
・信頼関係が築かれているお教室で、信頼している先生から生徒さんへ手渡し配布
_____________________________
▼このような課題をお持ちの方におすすめ!
・ママ、子供たちにアプローチしたい
・細かなセグメントをしたい
・商品の良さ・効果を体験してほしい
・産婦人科、保育園、幼稚園、塾以外のリアルでの接点を探している
・生徒さんへアンケートとりたい ※オプション
_____________________________
▼キッズ・未就学児・小学生・中学生が通うお教室
・リトミック
・キッズダンス、キッズバレエ
・ピアノ教室
・親子料理教室、食育
・キッズマナー教室、お箸の持ち方講座
・アクロバット教室 など…
_____________________________
▼おすすめ商材
・食品、お菓子、冷凍食品、調味料、乳製品
・ジュース、ドリンク、飲料
・機能性表示食品
・文房具、ペン
・スキンケア商品
・おむつ、ミルク など
_____________________________
★☆ターゲット情報☆★
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
子育て世帯(小学生&保護者世代)に直接届く!
読売KODOMO新聞購読者を対象にチラシなどをお届けするサービスです。
■こんな方におすすめ■
・新聞折込広告にプラスして訴求したい方
・大都市圏に訴求したい方
・子育て世代に訴求したい方
・主婦層に訴求したい方
・首都・中部・関西・福岡都市圏への訴求を考えている広告代理店の方
■チラシターゲティングDMの特徴■
新聞折込の特性はそのままに、読売KODOMO新聞読者にチラシで訴求可能!
全国(北海道・北関東・首都圏・中部都市圏・関西/中国圏・福岡都市圏)対応が可能です。
※詳細はお問合せ下さい。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
名古屋主要大学生をターゲットにした媒体です。
名古屋工業大学(鶴舞公園キャンパス)
金城学院大学 (大森キャンパス)
愛知淑徳大学 (星ヶ丘キャンパス)
名古屋大学 (東山キャンパス)
南山大学 (名古屋キャンパス)
名城大学 (天白キャンパス)
中京大学 (名古屋キャンパス)
名古屋外国語・学芸大学(日進キャンパス
合計 8面
■概要
掲出期間 1ヶ月(毎月1日~28日・月末作業)
サイズ H2,700×W3,800㎜ 他
面数 8面
全8面名古屋の所要大学生が通う大学最寄り駅や通学路の設置したセット看板です。
リクルートや企業PR、学生向けサービスなどで認知拡大可能です。
料金等は資料ダウンロードお願いいたします。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
■提供会社:クロススポーツマーケティング株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
年間接触者数約23万人を超えるスポーツイベントで来場者に商品サンプリング等が出来る!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼概要▼
3人制バスケットボールはスケートボード、BMX等のアーバンスポーツと同様にオリンピック正式種目として採用されており、国内でも若者に支持されるスポーツとして人気が高まってきています。
「3x3.EXE PREMIER」は、国内最大規模の3人制バスケットボールのプロリーグとして今年で11年目を迎えており、
2024シーズンは、国内42チームが加盟し、全19会場、全国各地でイベントを開催しました。
街中の商業施設,駅前広場といった既に人の賑わいがあるオープンスペースでイベントを開催するため、スポンサーシップ(イベント協賛)を通じて、各企業様の企業認知度、商品のプロモーション、社会貢献活動の一環としてご活用を頂いています。
<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
アサヒスーパードライ、inゼリー(森永製菓)、コカ・コーラ、ゼビオグループ、名鉄観光 等
この度、リーグ最終戦であるPLAYOFFS 大阪開催のスポンサーを募集致します。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます!
▼パートナーシップ(協賛)の特徴▼
街中で行われる大規模イベントを活用したプロモーションが可能!
本イベントは世界最大級の規模となる約45,000㎡の都市公園「うめきた公園」で開催されるため、
リーグ/チームのファンだけでなく、商業施設の利用客に対してもプロモーションを行うことが可能です。
会場周辺でのブース出展やサンプリング,CM放映など、様々な形で顧客接点を持って頂く事が出来ます。
プロモーション商品は決まっているけれども、スポーツイベントの活用イメージが湧かない場合でも、お気軽にご相談を頂けますと幸いです。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【DOOH】東京8ヶ所 屋外ビジョンネットワークとは
東京の渋谷、新宿、池袋、代々木、新大久保、四谷、上野、八王子の8ヶ所をネットワークし、特別価格設定したプランです。
電車乗降客数の多い駅を中心に、若年層の来街者が多いエリアに設置されているため、D2Cブランド、コスメ、アーティスト告知などに適しております。
【DOOH】東京8ヶ所 屋外ビジョンネットワークの特徴
特別価格プランにより、非常に使いやすいメディアとなっております。
30秒のコンテンツを基本としておりますが、15秒コンテンツでも対応が可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,学生
年齢:10代〜30代
性別:男女
【DOOH】東京8ヶ所 屋外ビジョンネットワークの強み・メリット
若年層の多いエリアに設置されているので、Z世代やフレッシュな新社会人をターゲットにすることが可能。
【要相談】GPSデータを使って事前にどの程度の来街者が見込めるか算出が可能、また掲出終了後に放映していた時期の来街者数を提出することが可能。(別途見積もり)
【DOOH】東京8ヶ所 屋外ビジョンネットワークの広告・料金メニュー
30秒コンテンツ1時間1回放映
124万円〜
プラン・メニュー
30秒コンテンツおよび15秒コンテンツの放映が可能。
放映期間は1ヶ月〜相談可能
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【インフルエンサーマーケティングを、もっと効率的且つスピーディに】
最大手PR会社であるベクトルグループが、
「成果報酬型インフルエンサーマーケティング」で
パフォーマンスを向上させるコミュニケーションを支援します。
「従来のインフルエンサー施策では、効果が見えにくい…」
「費用対効果を重視した、インフルエンサーマーケティングを実施したい…」
「アフィリエイト広告の幅を広げて、効果をさらに伸ばしたい…」
そんなご担当者の方、ぜひ一度資料をご覧ください。
◎サービスの特徴
多様なジャンルに対応できる、インフルエンサーネットワークを活用。
・完全成果報酬だから、リスクなくスタートできる!
・豊富なインフルエンサーネットワークからコーディネート可能!
・CVエンゲージを高める、生きたノウハウを最大活用!
ヒアリングからプランニング、情報発信からCV計測まで、
一気通貫でプロデュース。
クリエイティブ投稿まで最短10日で実施いたします。
貴社のデジタルマーケティングに
成果報酬型のインフルエンサーマーケティングを掛け合わせて、
効果を加速させるソリューションをご提案させてください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【kyoeiad】都営バスメディア(車内ステッカー・ラッピングバス)とは
東京都23区内や多摩地域の一部を走行する都営バスの車内や車体に広告をご掲出いただけます。
【kyoeiad】都営バスメディア(車内ステッカー・ラッピングバス)の特徴
地域密着のバス広告で、地元住民やその地域で働く人々・学校へ通学する学生に向けたPRに適した広告媒体です。
掲出に際して、予算に合わせた媒体選択と、訴求したいエリアを管轄する営業所を選択することができるのが特徴であり、効率的にターゲットに広告を届けることが可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,経営者
年齢:全世代
性別:男性・女性
【kyoeiad】都営バスメディア(車内ステッカー・ラッピングバス)の強み・メリット
★潜在層の発掘
交通広告の特性として、不特定多数の人に接触するため、
まだ企業・サービス・店舗を知らない層を発掘し、HPなどに誘導する足掛かりとして期待できます。
★高い公共性・信頼性
公共交通機関に掲載される広告のため、バス会社・電鉄のクライアント・意匠審査を経て掲出が可能になります。
したがって掲載される広告は高い公共性と信頼性が認められ、それだけで企業イメージの向上につながります。
【kyoeiad】都営バスメディア(車内ステッカー・ラッピングバス)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
◆大型ステッカー
車内窓ガラスに掲載されるステッカー広告
乗客の目線高さに掲出されるため高い接触率が期待できます
10台12ヶ月~ 月額18,000円(税別)
◆ラッピングバス
インパクト抜群、走行地域のシンボルにもなれる可能性を秘めた広告
側面・後部のパートラッピングも有り
※営業所・系統によって料金変動
◆その他媒体
額面ポスター(B3)、車内アナウンスなど
※各種、別途制作施工費
課金形態
掲載課金,その他,月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
\Z世代採用に効く!共感を呼ぶ「マンガ動画」で魅力を最大化!/
Z世代への採用アプローチでお困りはありませんか?
今、注目されているのは「縦型ショート×マンガ」。
Z世代に響くビジュアル&ストーリーで、仕事内容や企業の魅力を分かりやすく伝えます!
今だけ!先着5社限定!
2分の横型マンガ動画1本制作(通常40万円)と
30秒の縦型マンガショート動画4本制作(通常20万円)をセットにした
特別価格のパッケージプランです!
★WEB広告出稿でさらに特典もアリ!★
制作した動画は自社オウンドメディアやSNSでご自由に使えます!
採用広報のアップデートに、マンガ動画という選択を。
まずはお気軽にお問い合わせください!
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。
本資料では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
お問い合わせフォーム