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アンダーライン
公開日:2023年07月28日 更新日:2023年08月01日

効果的なバナー集客とは?ポイント解説

効果的なバナー集客とは?ポイント解説効果的なバナー集客とは?ポイント解説

バナー集客とは

バナー広告はインターネット上の広告枠に動画や画像を中心に表示させる広告で、テキストのみの広告と異なり視覚的に訴求できるため集客に効果的といえます。 表示される場所は媒体によってさまざまですが、Yahoo!ニュースの場合は、サイドバー上部やニュース記事の下部に表示されます。 バナー広告の仕組みを理解してWebマーケティングに活かせば、ビジネスチャンスを広げられ、収益につなげることが可能です。 バナー広告には純広告型と運用型の2種類があります。

バナー集客についての資料

【SNS集客】誰でもInstagram広告で店舗集客!|インスタ広告「まる投げ」 | Go-on株式会社

【SNS集客】誰でもInstagram広告で店舗集客!|インスタ広告「まる投げ」

インスタ広告『まる投げ』とは

インスタ広告「まる投げ」とは
インスタ広告「まる投げ」は誰でも簡単に低価格でインスタ広告が始められるサービスです。
導入企業は2,000社以上となっております。

インスタ広告『まる投げ』の特徴

インスタ広告「まる投げ」の特徴
①初めての方でも安心!インスタ広告がまる投げできる!
②配信するエリアを選んで、写真を準備するだけ!
③すべてコミコミ29,800円※税抜/月!(バナー制作費、配信費、運用費込み)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,経営者

インスタ広告『まる投げ』の強み・メリット

インスタ広告「まる投げ」の強み・メリット
・いろんな業界で集客可能!
低価格でありながらお店の宣伝や集客、また求人など様々な用途で活用できるため、
ご利用者様からはリピートの声も非常に多くいただいております。
この機会にぜひご検討くださいませ。

インスタ広告『まる投げ』の広告・料金メニュー

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課金形態

月額課金

料金・費用

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【健康・金融・不動産業界必見】男性会員70%!AOKIグループ会員向け広告プラン | 株式会社AOKIホールディングス

【健康・金融・不動産業界必見】男性会員70%!AOKIグループ会員向け広告プラン

Aoki D Mediaとは

「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。

■AOKIグループとは?
・ファッション事業:AOKI / ORIHICA
・ブライダル事業:ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)
・エンターテイメント事業:快活CLUB / コート・ダジュール / FiT24 / 自遊空間
・ヘルスケア事業:寿本舗

Aoki D Mediaの特徴

創業60余年のAOKIが築き上げてきた1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用!
・男女比率:男性約70% / 女性約25%
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25%

AOKIでしか出来ないアプローチを、クライアント様へ提供いたします!

(おすすめの業界)
住宅メーカー様、不動産会社様、シニア住宅様、保険会社様、金融機関 など

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

Aoki D Mediaの強み・メリット

①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。

②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。

③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。

Aoki D Mediaの広告・料金メニュー

ロイヤリティの高いアクティブ会員に貴社の情報をお届けできます。
・DM:約2,000万人
・SNS:約1,900万人
・メルマガ:約300万人
・サンプリング
・ポスター掲示
・ビラ/チラシ
・快活CLUB TOPバナー
AOKIのみならず、「快活CLUB」の大人気プランもご案内可能

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【Webタイアップ・バナー広告】中長期的に情報発信ができる貴社専用サイトを開設! | 株式会社マイナビ出版

【Webタイアップ・バナー広告】中長期的に情報発信ができる貴社専用サイトを開設!

Mac Fan/Web Designing ブランチサイト企画とは

弊社が運営するWebサイト「Mac Fan Portal」と「Web Designing Web」内に貴社専用のマイクロサイトを開設することができます!
「Mac Fan Portal」は公開から半年で100万PVを達成し、Appleユーザからの注目度が高いWebサイトです。
「Web Designing Web」はWeb制作やWebマーケティングにまつわる現場のお仕事に近い情報を発信しています。

Mac Fan/Web Designing ブランチサイト企画の特徴

「Mac Fan Portal」、「Web Designing Web」のグロナビ内に貴社専用ページへのリンクを、ロゴやテキストで表示することで、貴社が発信したい情報やコンテンツを効果的に発信できます。また、「Mac Fan」または「Web Designing」編集部とのタイアップ記事、バナー広告などを掲載し、貴社の中長期的なコミュニケーション活動をしっかりとサポートします。

メディア・媒体データ

月間PV数:1~100万PV

月間UU数:0.7~64万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者,学生

年齢:20代~50代

Mac Fan/Web Designing ブランチサイト企画の強み・メリット

ユーザーのファン化を目指し、貴社とともに継続的な成長を支援します!
定例会議や定期的な記事掲載を通じて、「Mac Fan」や「Web Designing」の強力なブランドを活用し、貴社の情報を広く拡散します。加えて、マイナビドメインの強さを活かして、貴社や製品の認知度向上とブランディング強化を実現します。
期間内に複数記事を掲載することができるコストパフォーマンスの高さも大きな魅力です。

Mac Fan/Web Designing ブランチサイト企画の広告・料金メニュー

1.貴社専用ページの開設
 →開設先は「Mac Fan Portal」「Web Designing Web」からお選びください。
2.タイアップ記事の制作・掲載
3.編集記事の作成・掲載
4.専用ページ内にバナー広告を掲載
5.定期的な編集部との情報交換MTG
6.編集記事・タイアップ記事の活用

*「ブランチサイト」は上記内容がすべて含まれたプランです。
*最低半年からの契約となります。

プラン・メニュー

●その他関連プラン
「Mac Fan Portal」「Web Designing Web」では、単発でのタイアップやバナー広告の掲載も可能です。本誌と絡めたプランなどもご用意していますので、詳細についてはお問い合わせください。

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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教育新聞電子版媒体資料 | 株式会社教育新聞社

教育新聞電子版媒体資料

教育新聞電子版とは

小中高教員向けニュースメディアです。電子版はデイリー更新で多くの教員/教育関係者に最新の教育ニュースを届けています。

教育新聞電子版の特徴

教育新聞社は、教育専門の報道メディア「教育新聞」を運営・発行する会社です。「教育を変えるファクトがある」をタグラインに掲げて、教育の変革をリードするジャーナリズムを提供しています。

教育新聞は、電子版でデイリー更新、新聞紙面で週2回発行しています。主な読者層は、教師を中心とした実践者、研究者、事業者など、教育に携わるプロフェッショナルの方々です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

教育新聞電子版の強み・メリット

学校教員、教育委員会、教育関係者にリーチします。

教育新聞電子版の広告・料金メニュー

記事広告(ブランドエッセンス企画記事)、バナー広告など

プラン・メニュー

詳しくはお問い合わせください。

料金・費用

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【中学生/高校生/大学生は学年・エリア指定可能】学習意欲の高いZ世代への訴求施策 | スタディプラス株式会社

【中学生/高校生/大学生は学年・エリア指定可能】学習意欲の高いZ世代への訴求施策

スタディプラスとは

「毎日の勉強を習慣にできない」という悩みを、学習記録の可視化や同じ目標をもつ仲間とのSNSで解決をするための学習管理アプリです。
サービス開始から口コミで成長し、コロナ禍で学生(Z世代)の “スマ勉” (勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着し、累計960万人以上が登録しています。

主に中学生・高校生・大学生が日々の勉強で活用しているため、Z世代への訴求にぜひご検討ください!

スタディプラスの特徴

教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:10代〜

スタディプラスの強み・メリット

他媒体ではリーチしにくい、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲットを絞っての広告配信が可能です。
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。

スタディプラスの広告・料金メニュー

■アプリ内・バナー広告:50万円〜
■アプリ内・動画広告:60万円〜
■アプリ内・ダイレクトメッセージ型広告:50万円〜
■タイアップ型記事広告:150万円〜
■当社独自のデータを活用したDSP広告:50万円〜
■当社独自のデータを活用したSNS広告:50万円〜
┗LINE・X(Twitter)・Youtube・Instagram・DSPでの独自セグメントが可能

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

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【食べログ広告】約1億150万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPR | 株式会社カカクコム

【食べログ広告】約1億150万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPR

食べログとは

日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
月間利用者数約1億150万人、掲載店舗数全国87万店舗以上。※
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、
様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
※2024年12月度データ

食べログの特徴

◆グルメ高関心層へリーチ
◆飲食店送客・サンプリング・商品開発など様々な用途に対応
◆飲食店オーナー・管理者へアプローチ

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

食べログの強み・メリット

◆店頭サンプリング
飲食店での喫食機会を活かし、消費者とのタッチポイントを創出。
飲食店の選定からオペレーションの設計までプランニングいたします。

◆ブランディング
食べログ百名店や食べログアワードなど、食べログ独自のコンテンツを活用可能。
人気店とのコラボによる商品開発やオリジナルレシピ開発などにより、商品の魅力や価値向上、話題化を図ります。

食べログの広告・料金メニュー

◆タイアップ広告
食べログ内に特集ページを設置。飲食店送客やキャンペーンなど幅広い展開が可能です。

◆バナー広告
食べログページ内の広告枠を指定しバナーを掲載。
エリアや料理ジャンルなどでのセグメント配信も可能です。

◆運用型広告
食べログ来訪ユーザーデータを活用したターゲティング配信が食べログサイト内外で可能です。

◆飲食店向け広告
店舗会員へメール広告や運用型広告、DM広告を配信します。

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【月間1億6000万View】圧倒的リーチ力で広告配信『日テレNEWS NNN』 | 日本テレビ放送網株式会社

【月間1億6000万View】圧倒的リーチ力で広告配信『日テレNEWS NNN』

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)とは

日テレNEWS NNNとは日テレが運営するニュースサイトです。「見つかるのは、未来のきっかけ。」を掲げ、生活者がニュースに触れることで、よりよい未来のきっかけを見つけられる場を提供し、変化の激しい世界情勢だけでなく、日本の政治・経済、社会、スポーツ、カルチャー、そしてエンタメ情報などのニュースを、より早く、深く、正確に、そして分かりやすく映像・動画や多彩なビジュアルで伝えます。

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の特徴

■広告配信面はニュースサイト「日テレNEWS NNN」に加え、YouTube(登録者数260万人)/ Rチャンネル(24時間ニュース配信ch)で平均コンテンツView数は約1億6,000万/月
■ユーザーは幅広い世代が閲覧。その中でも世帯年収/役職者が多い傾向。情報感度が高く様々な領域で特徴
■第三者機関であるJICDAQの「ブランドセーフティ認証」、「無効トラフィック対策認証」を2020年に取得

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,高所得・富裕層

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の強み・メリット

■圧倒的なリーチ力と多面展開
■「情報感度の高い視聴者」「世帯年収の高い層」へのアプローチ
■第三者認証取得の信頼性

バナー/動画/インストリーム/ストリーミング/音声/ポッドキャスト/オーディオ/タイアップ/地方/エリア/ねこ/猫/ネコ/鉄道/電車/英語/English/海外/カルチャー/文化/芸能/国際/政治/社会/スポーツ/国内//テレビ/地上波/キー局/富裕層/高所得

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の広告・料金メニュー

動画広告/バナー広告/音声広告/タイアップ広告に対応しています。選択しやすいStandard型商品に加え、ニーズに応じたOrdermade型商品の設計も可能です。
詳細は資料DLの上ご確認ください。セールスユニット担当がご説明させていただきます。

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告 | 株式会社oricon ME

約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告

約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告とは

※最低出稿額:G45万~
※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします

◎ 2024年10-12月期媒体資料 ◎

【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス

ORICON NEWSは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。
音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。

約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告の特徴

▼オリコンの強み
1_【認知拡大】
2_【コンテンツ企画力】
3_【メディアとしての社会的信頼性】


▼広告メニュー例
・タイアップ記事出稿(+Twitter・Facebook投稿)
・バナー広告

・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 214万人
・Twitter フォロワー数 150万人
・LINEアカウントメディア 350万人
※キャスティング、座談会、なども実施中。

メディア・媒体データ

月間PV数:170,000,000

月間UU数:54,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:20代~50代

性別:男女比・おおよそ半々

約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告の強み・メリット

エンタメ好き・トレンド関心の幅広い層へのアプローチが可能

約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告の広告・料金メニュー

最低出稿額:G50万~

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【ブランド調査サービス】サステナビリティ専門メディア「GREEN NOTE」 | Greenroom株式会社

【ブランド調査サービス】サステナビリティ専門メディア「GREEN NOTE」

GREENNOTEとは

▼Greennoteとは▼
日本最大のSDGs/サステナブルメディア
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。
〈PV数は約100万人〉
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。

GREENNOTEの特徴

▼Greennoteの特徴(強み)▼
・サステナビリティ領域No.1
・PV保証プラン
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能
 ┗WTP (価格)
 ┗NPS (他人に勧めたい度合い)
 ┗CS

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,高所得・富裕層

GREENNOTEの強み・メリット

▼Greennoteの強み▼
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作
3:高い拡散力とコストパフォーマンス

GREENNOTEの広告・料金メニュー

▼提供商品▼
タイアップ記事
バナー広告
SNSマーケティング
施策効果測定 (弊社広告施策に限らず実施可能です)

料金・費用

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【配信から来店計測までできる】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」 | 株式会社MOBIENT

【配信から来店計測までできる】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」

スマオリとは

スマオリは、スマホ位置情報を利用したエリア広告配信サービス。
国内最大級の位置情報データをもとに、エリア内の居住者や施設の訪問者のスマホにバナー、動画などの広告が配信ができます。

広告配信から、来店計測までワンストップで実施可能です。
配信費用は成果報酬の課金形態、来店計測も別途費用はかかりません。

スマオリの特徴

【配信規模、ユーザー数】
・国内最大級のリーチユーザー数
・国内最大級の広告掲載枠
・TVerなどプレミアム動画配信可

【機能】
・GPS来店計測が可能
・動画、バナー、インフィードの広告フォーマットに対応
・年代性別の指定
・多角形のエリア設定
・全国約100万施設の住所データを登録済み
・リーチユーザー数レポート
・見積もり、シミュレーションに対応
・配信設定や日々の運用はすべておまかせ

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,学生

性別:男性・女性

スマオリの強み・メリット

広告配信から、来店計測までワンストップで実施可能!

配信費用は成果報酬の課金形態
最低出稿金額なし
来店計測の別途費用なし

スマオリの広告・料金メニュー

・商圏ターゲティング
半径や郵便番号でエリアを設定して、居住者に配信

・訪問者ターゲティング
住所や施設カテゴリから施設をピンポイントで指定して、訪問者に配信

・マンションや戸建の居住者に配信
・電車の乗客に配信
すべてのメニューに性別年代で絞り込みが可能です。

料金はメニューや地域に関係なく一律クリック単価100円です。

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

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【ゲーム好き男性に訴求】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可 | 株式会社テクノブラッド

【ゲーム好き男性に訴求】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可とは

全国のネットカフェ800店舗・約4.5万台のパソコンのデスクトップに
月間1.8億impsを誇るオリジナルランチャーを掲出しており、こちらにバナー広告を掲載することが可能です。

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の特徴

ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!

ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する

など、その場で体験させられる数少ない場所です
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。

メディア・媒体データ

月間PV数:100,000,000imp超

会員数:ネカフェ利用者数738万人/月

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL

年齢:20~40代

性別:男性

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の強み・メリット

弊社の広告媒体の強みは、ネットカフェの個室という
閉鎖空間でPCのデスクトップ上に表示されるため、
ユーザーの滞在期間、連続的にアピールできることです。

繰り返し広告が目に触れる機会が増えることで、ブランド認知度の向上にもつながります。


また、ユーザーの8割が男性、そのうち20~40代が約70%と利用者層が明確なため
ターゲティングしやすい環境が整っております。

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の広告・料金メニュー

◆コンテンツアイコン
想定imp:150万imps
想定CTR:0.25~0.50%

◆サブバナー
想定imp:150万imps
想定CTR:0.15~040%

◆チェンネルアイコン
想定imp:150万imps
想定CTR:0.10~0.25%

◆ビッグバナー
想定imp:320万imps
想定CTR:0.15~0.40%

※週想定

他多数。
詳細は資料でご確認ください。

課金形態

期間課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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全国のスポーツユーザーへ届く「TeamHub」※リテールメディア活用事例あり | 株式会社Link Sports

全国のスポーツユーザーへ届く「TeamHub」※リテールメディア活用事例あり

TeamHubとは

「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。

チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。

TeamHubの特徴

◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など

スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。

メディア・媒体データ

会員数:1200000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー,学生

TeamHubの強み・メリット

★おすすめポイント
・競技、年代ごとに配信指定が可能です!
・ターゲット、ご予算に応じて最適な方法を選択いただけます。
・キャンペーンの企画から、コンテンツ制作まで幅広くご提案可能です
多くのスポーツ実施者へのアプローチが可能ですので、まずは一度ご相談ください。

TeamHubの広告・料金メニュー

・メールマガジン…一社独占配信、ご指定のURLに遷移、レポートによる振り返り
・アプリ内バナー掲載…期間配信、ご指定のURLに遷移、レポートによる振り返り
・プッシュ通知…アプリを開いていないユーザーにバナー掲載を通知
・サンプリングモニター実施(企画からご提案可)…チームへの製品サンプリングなど
・アンケート回収…個人、チームからのリアルな声の回収、アンケート結果納品

課金形態

期間課金,クリック課金,掲載課金

料金・費用

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【介護の総合情報メディア】介護利用者やそのご家族、介護従事者へ情報を発信! | 株式会社ベネッセキャリオス

【介護の総合情報メディア】介護利用者やそのご家族、介護従事者へ情報を発信!

ハートページナビとは

■介護サービスを「知りたい」「探したい」ユーザーが集まる介護専門の総合情報サイト■
・介護サービス事業者ガイドブック『ハートページ』誌のWeb版
・冊子版は自治体の介護保険窓口や関連施設他で無料配布されており認知度大
・年々エリアを拡大し現在全国74市区で展開中
・地域の介護保険サービス事業所情報を網羅しており検索可能
・介護認定者やそのご家族だけでなく、ケアマネジャー等の事業者の等も利用

ハートページナビの特徴

■介護関係者への情報発信に最適の媒体です■
1.介護関する魅力的なオリジナルコンテンツを多数配信
介護の必要性を感じ始めた方や介護サービスの利用を検討しているに向けて介護保険の情報やお金のことなど多彩な記事を多数配信

2.地域の希望にあう介護サービスが探せるサイトです
『ハートページ』を発行している全国74市区の介護保険サービス事業所を67,500件以上掲載し、様々な条件で事業所を検索可能です

メディア・媒体データ

月間PV数:約100万PV

月間UU数:約41万SS

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者

ハートページナビの強み・メリット

■介護サービス利用ニーズのあるターゲット層に効率的にアプローチ可能■
介護の総合情報サイトとして地域の介護情報や事業所情報などを豊富に掲載しています。介護サービスのご利用を検討している方からケアマネジャーまで、多くの介護関係者にご利用いただいているため、介護ニーズのあるターゲット層に効率的なアプローチ可能です。

ハートページナビの広告・料金メニュー

■おすすめの広告メニュー■
・全国版プレミアムバナー広告 + 記事広告
・エリア版プレミアムバナー広告 + 記事広告
・エリア版通常バナー広告(掲載タイプ複数あり)

プラン・メニュー

広告プランや掲載期間、地域によって料金が異なります。
詳細は担当がご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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会員数891万人 女性の体の状態に合わせて広告配信 体調管理・妊活アプリラルーン | 株式会社メドレー

会員数891万人 女性の体の状態に合わせて広告配信 体調管理・妊活アプリラルーン

Laluneとは

「Lalune」は891万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリです。

Laluneの特徴

妊娠希望・妊娠中のユーザーにターゲティング可能
 └妊娠希望ユーザーが約20%
 └妊娠中ユーザーが約3%
体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが約60%
お金を自由に使えるユーザーにリーチ可能
 └有職者が75%
半数近くのユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億
悩みに合わせた配信が可能
└生理周期別セグメント

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

Laluneの強み・メリット

①ステータス別・生理周期別・年齢別にターゲティング
ユーザーが設定するステータスを基にターゲティングが可能です。

②カラダに関する情報収集をしたい女性へアプローチ
コラム記事は毎日約10万PV、悩み相談の投稿には毎日約1万件ものコメントが寄せられています。

③お客様に合わせた特別メニュー
ラルーンは全て自社開発のため、ご要望に対し素早く柔軟に対応できます。掲載メニュー以外にもご相談に乗ります。

Laluneの広告・料金メニュー

<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
○サンプリングメニュー
〇アンケート調査・リサーチメニュー

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【70万DLの共有家計簿アプリ】20-40代のお金に真剣な夫婦やカップルが利用 | 株式会社OsidOri

【70万DLの共有家計簿アプリ】20-40代のお金に真剣な夫婦やカップルが利用

OsidOri(オシドリ)とは

70万人の夫婦・カップルが愛用!共有家計簿 OsidOri(オシドリ)

OsidOriはモバイルアプリで提供される家族向け共有家計簿アプリで、共働き夫婦やカップルが、資産や家計を両者で管理し、資産形成や節約、割り勘など、共同管理を実施するサービスです。
結婚から出産、車、住宅購入等、様々なライフイベントを直近で予定しており、お得や賢い買い物、資産形成等に強い関心を持っています。

OsidOri(オシドリ)の特徴

お客さまの86%が20・30代の夫婦・同棲カップル!

ご結婚10年以内のお客様が多く、結婚、出産、住宅購入等を中心としたライフイベントを多く抱えられているお客様が中心となります。
家計簿アプリではあるものの、節約ではなく、賢い出費や資産形成等、よりお金をうまく使っていくような利用傾向があります。

メディア・媒体データ

会員数:70万DL

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー,妊婦

年齢:20代〜40代

性別:男性・女性

OsidOri(オシドリ)の強み・メリット

■高い利用頻度
・お客様は月間で30回程度のアプリ起動を実施いただくサービスとなっています

■家族でのご利用
・家族が共に閲覧できるため、両社の意思疎通が早く、行動につながりやすい特徴があります

■金融・ライフイベント
・お金に関心の高い層がご利用を頂いており、金融に関する感度は高い傾向があります
・結婚、出産、教育、住宅購入等、ライフイベントに強い関心を持たれるお客様となっています

OsidOri(オシドリ)の広告・料金メニュー

・メルマガ配信
 オシドリアプリのログインアカウントのメールアドレスに対して、メール配信を実施します。
 メール開封率は45%と非常に高い媒体になっています
 メール作成費等は不要なため、メール通数のみの料金となります

・アプリ内バナー
 オシドリアプリの各アプリ内画面にバナー掲載を実施します
 配信は100万impsより承っております

各種料金についてはお問い合わせください。

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【2025年版】年間250億PVの天気メディア「ウェザーニュース」広告媒体資料 | 株式会社ウェザーニューズ

【2025年版】年間250億PVの天気メディア「ウェザーニュース」広告媒体資料

ウェザーニュース(Whethernews)とは

予報精度No. 1お天気アプリの『ウェザーニュース』や、お天気キャスターが出演する『ウェザーニュースLiVE』など、お天気に関するメディアです。

〜広告メニュー概要〜
▼アプリ・Web
・バナーや動画などの広告掲載
・天気・季節コンテンツを文脈とした記事のタイアップ
など

▼ウェザーニュースLiVE
・お天気キャスターを起用したタイアップ
・インフォマーシャルの制作&配信
など

ウェザーニュース(Whethernews)の特徴

▼アプリ・Web
・MAUは4500万以上。 多くのユーザーにリーチ可能です。
・年代・性別や興味関心、エリアに加えて、気象会社ならではの天気ターゲティング(天気や気温、花粉飛散量や熱中症情報など)で、ニーズの高いタイミングに訴求できます。

▼ウェザーニュースLiVE
・天気予報や番組とのタイアップ、インフォマーシャルの制作配信などが可能です。
・キャスターからのSNS告知もご用意しております。

メディア・媒体データ

月間UU数:45,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

年齢:20代〜60代

性別:男性・女性

ウェザーニュース(Whethernews)の強み・メリット

▼アプリ・Web
・天気予報は業界最高峰の1kmメッシュごとに算出。
・天気連動広告においても予報精度No. 1の天気データを使用しているため、精度の高いターゲティングできます。

▼ウェザーニュースLiVE
・制作から配信まで全て自社で運用しているため、ニーズに合わせて調整が可能できます。

ウェザーニュース(Whethernews)の広告・料金メニュー

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課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【インバウンド】月間100万PV『多言語ニュースサイト』タイアップ広告で海外PR | 株式会社共同通信デジタル

【インバウンド】月間100万PV『多言語ニュースサイト』タイアップ広告で海外PR

Kyodo News Plus・共同網とは

【共同通信社グループのニュースサイト】
国内トップレベルの英文・中文報道メディア、Kyodo News Plus・共同網。
閲覧国は190カ国以上。訪日インバウンドはもちろん、
海外に向けた情報発信に関する広告ソリューションを展開しています。

Kyodo News Plus・共同網の特徴

◼︎Kyodo News Plus (月間約100万PV)
アクセスの約2~3割が国内からのアクセス、残りは190カ国以上の国々から閲覧されており、
日本に興味がある外国人が幅広く閲覧している英文ニュースサイト。

◼︎共同網 (月間約30万PV ※簡体字版)
中国向けの簡体字版と、台湾・香港向けの繁体字版を運営。
web閲覧の規制が厳しい中国本土からも、報道機関のサイトとしてアクセスが可能。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人

Kyodo News Plus・共同網の強み・メリット

* 信頼性が高い “国内トップレベルの報道メディア” で情報発信ができる
* ネイティブライターがユーザー視点で記事を執筆する
* 情報収集で使われるニュースサイトのため、日常的にユーザーの「目に触れる機会が多い
   ※実際にサイト来訪者の約3人に1人は日々サイトを訪れているリピーター
* SEOに強いニュースサイトで情報発信することで、検索結果に表示されやすい

Kyodo News Plus・共同網の広告・料金メニュー

Kyodo News Plus・共同網の広告メニュー・料金
■タイアップ記事広告
 ・英語スタンダードプラン
 ・英語ライトプラン
 ・3言語掲載プラン(英・簡・繁)

■バナー広告(記事上バナー、右袖バナー)

■海外メディア プレスツアー

料金・費用
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料金・費用

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東京No.1*おでかけ情報メディア「レッツエンジョイ東京」 | 株式会社レッツエンジョイ東京

東京No.1*おでかけ情報メディア「レッツエンジョイ東京」

レッツエンジョイ東京とは

レッツエンジョイ東京は、「東京をもっと便利に、もっと楽しく」がコンセプトの、おでかけ情報メディアです。
東京で働くおでかけにアクティブな女性をメインターゲットに、おでかけ先や商品・サービスが持つ「体験の魅力」を伝えることで、集客や購買を強力に後押しします。
※レッツエンジョイ東京は、東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。

レッツエンジョイ東京の特徴

・東京に住むアクティブでおでかけ好きな女性を中心に、月間690万人のユーザーにアプローチ
・おでかけメディアの中でも圧倒的に高いエンゲージメント率を誇るSNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram)
・東京メトロのほぼ全駅に、フリーペーパー「東京トレンドランキング」を毎月12万部配布
・おうち時間を楽しむためのコンテンツもスタート(2020年8月~)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,ファミリー

レッツエンジョイ東京の強み・メリット

タイアップ/記事広告/運用型広告/動画広告 などのWEB媒体はもちろん、交通広告やイベント企画&実施など、商材に合わせた幅広く柔軟なご提案が可能です。

レッツエンジョイ東京の広告・料金メニュー

・編集タイアップ
・記事広告(ペイドパブリシティ)
・オーディエンスターゲティング広告(運用型広告)
・スマートフォンバナー広告
・SNS投稿(Facebook、Twitter)
・動画制作&配信
※上記の他にも、交通広告、イベント企画、サンプリング、インフルエンサー広告、位置情報広告などを組み合わせたトータルパッケージでのご提案も可能です。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【ユーザーの栄養素摂取状況でターゲティング可能!】ヘルスケアアプリでのバナー掲載 | ライフログテクノロジー株式会社

【ユーザーの栄養素摂取状況でターゲティング可能!】ヘルスケアアプリでのバナー掲載

■「カロミル」とは
ユーザー数450万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギーの他、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。


■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性


■「カロミル」でできること
POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。

①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。

②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。


■ご活用例
・新商品プロモーション
・商品認知向上
・商品サンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・アンケート調査によるインサイトの発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集


■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
アンケート/ユーザーリサーチ
バナー広告/記事広告
ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス

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ゴルフ好きの富裕層にアプローチ。ゴルフギアのクチコミサイト『my caddie』 | 株式会社インターナショナルスポーツマーケティング

ゴルフ好きの富裕層にアプローチ。ゴルフギアのクチコミサイト『my caddie』

my caddieとは

ゴルフギア専門の国内最大級クチコミ評価メディアとして、my caddieはゴルフギアへのクチコミ、新製品情報、みんなのQ&A、プロ競技のツアー、ニュースなど様々なコンテンツを通じて、アマチュアゴルファーの“知りたい・伝えたい”、ゴルフ関連メーカー様・ゴルフ団体様の“伝えたい・知りたい”を叶えるメディアです。

my caddieの特徴

ユーザー会員(無料)はゴルフギア好きのアクティブなアマチュアゴルファーがほとんど。40代以上の男性がメインでゴルフ歴が長く、個人年収で601万円以上の富裕層が半数を占めております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

my caddieの強み・メリット

ゴルフギア好きのアクティブな会員が多くを占めるため、多種多様なユーザー参加型企画の展開が可能です。
一例)
・製品モニターキャンペーン
・製品クチコミキャンペーン
・製品アンケートキャンペーン
・製品試打イベント

my caddieの広告・料金メニュー

バナー広告
タイアップ広告

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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集客が見込めるバナーデザインとは

バナーデザインとは文字や写真、絵で作られた画像のことでWeb上で商品を紹介するアイコンの1種です。 ユーザーにクリックしてもらうためには、バナーに接したユーザーに目的が伝わることが大切です。 そのためにはレイアウトを考える際に、メリハリのあるデザインで配色はもちろんリズムを考慮して作成することがポイントになります。

バナーに掲載する情報の整理

バナーの作成は、限られた広告枠で情報を的確に伝えることがポイントになります。 情報が足りなければユーザーの関心を引くことはできません。 また、情報過多になると言いたいことが伝わらずユーザーから無視されてしまいます。 こうした点を踏まえ、バナーを作成する際は掲載する下記のような情報の整理が不可欠なのです。
  • 一番知って欲しいこと
  • キャッチコピー/li>
  • メインビジュアル
  • オファー内容
バナー作成の際に大切なことは、一番知って欲しいことをひとつに絞ることです。 あれもこれもバナーに入れれば、最も言いたいことがユーザーに伝わりません。 また、ユーザーの共感を得るためには商品にぴったりのキャッチコピーを入れましょう。 メインビジュアルは、ユーザーの興味関心を引き、悩みや課題を解決してくれる画像を指します。 オファー内容では50%OFFクーポン配布中など、ユーザーが魅力的だと思う特典を掲載します。

バナーの左上に重要度の高いものを配置

ユーザーの視線は「Z型」に動くといわれ、左上から右下に流れるため、バナー広告は重要度の高いものを左上に、低いものを右下に配置することで重要度の高いものから見せられます。 こうすることで見る人に伝わりやすいバナーになります。 目線が最後に行き着く右下に、「詳細はこちらをクリック」といったユーザーにアクションを促す要素を忘れずに入れておきましょう。 上から下へと配置されることでユーザーは自然に視線を移動し、クリックしやすくなるのです。

バナーの文字数を少なくする

バナーで掲載できる文字は10〜20文字程度のため、できるだけ簡潔でわかりやすい表現にすることがポイントです。 ユーザーは「読む」というよりも「見る」ことを重視します。 伝えたい内容を絞り込むことで、ユーザーに伝えたいことをしっかり伝えることができます。 文字数が多くなると読みにくいと感じ、ユーザーの関心も薄れて離脱してしまうのです。 また、均等揃えは両端が揃って一見見やすいように見えるのですが、文字の間隔がそれぞれ変わってしまい、不均等なスペースが生まれてしまうので注意しましょう。

バナーの文字のコントラストを意識

バナーのデザインの目的は、ユーザーに伝えたいことを分かりやすくきちんと伝えることです。 よくあるケースとして、写真や文字のコントラストが弱すぎて、見た時に何を表記しているのか分かりにくいことがあります。 そうした場合、文字のコントラストを強くしてみることをおすすめします。 文字のコントラストを意識することで、視覚的に訴える力が強まり、バナーの内容を理解してもらえるのです。 また、写真の中にある色と文字色を統一するとまとまりのある印象を与えてくれます。

バナーの画像の配置

バナーで重要なのは画像の配置です。 一般的にテキストと画像を使うエリアを分けると、メリハリが出てそれぞれの要素が邪魔をせず際立たせることができます。 文字と画像を縦分割、横分割など使い分けることでビジュアル的に印象深くなります。 また、テキストがバラバラに配置されていると、テキスト同士の関連性が把握しにくくなり、何を伝えたいのか分からなくなりがちです。 レイアウトをすっきりさせるためにも、テキストごとにグルーピングすることで分かりやすいレイアウトになるでしょう。

バナーを執筆ページの内容と合わせる

バナー広告のデザインは執筆ページのデザインに合わせるのも重要です。 内容に興味を持ったユーザーがバナー広告をクリックして、開いたページと広告が異なるデザインだと、間違ったのではないかと誤解してしまうからです。 そのため、バナー広告はリンク先ページと統一感を持たせて違和感のないようにしなければなりません。 興味を持ってもらってもすぐに離脱されてしまっては本末転倒です。 リンク先のページ内容とかけ離れたデザインは避けて、背景色やフォントなどを揃えるようにしましょう。

バナーで集客を図るキャッチコピーとは

バナーで集客を図る場合、それが分かりやすいキャッチコピーであってもユーザーにとって興味ある内容でなければクリックされません。 ユーザーにクリックしてもらうためには、ユーザーがどんな人か想像し、知りたいと思う情報であることです。 短いテキストの中に、抽象的な表現や専門用語は使わず、これが知りたいと思えるキャッチコピーを考えましょう。 ユーザーは文字情報を読んでいるのではなく、頭の中で音声化しているのです。 そのためリズム感のある印象に残る言葉を使いましょう。 バナーのキャッチコピーは、あえてカタカナを使うのもおすすめです。 また、ユーザーの心に響く言葉は日常的に使用する言い回しであることが多く、検索エンジン対策を意識することも大切です。

バナーのメインビジュアル

メインビジュアルとは、ユーザーがWebサイトを訪れた際に最初に目にするトップページにあるイメージ画像のことです。 ユーザーが最初に目にするメインビジュアルは、企業のイメージやブランドイメージを伝える重要な役割を持っています。 ユーザーの心に刺さるメインビジュアルを作成しなければユーザーが離脱してしまう可能性があります。 商品の概要やサービス内容をユーザーが理解できるように明記し、メインビジュアルの中や直下に「申し込む」や「お試しする」など、クリックするボタンを置くことで関連サイトへの遷移を促します。 メインビジュアルを作成する際は、誰の・何のためのメインビジュアルなのかを考えて作成することが大切です。 ターゲットを明確にして、その目的にふさわしいメインビジュアルを作成しましょう。

集客にバナーを使う理由

Webサイトで集客する有益な方法はバナー広告です。 Web上の広告枠に画像や動画を掲載するバナー広告は、顧客を自社のサイトに誘導するために多くの企業が使っています。 テキストだけの広告よりも視覚的に訴求効果があり、潜在顧客にアプローチできるのでバナー広告を使うメリットは高いといえます。 ここでは集客にバナーを使う理由についてくわしく解説しましょう。

・文字が多いWebページのなかではバナーはよく目立つ

商品やサービスをPRする際に、あれもこれもとおすすめ情報を掲載している広告が少なくありません。 バナー広告が集客に最適なのは、ターゲットを絞り込んでデザインし、伝わりやすいキャッチコピーを入れ、文字数を少なくして見やすさを重視しているからです。 文字が多いWeb広告に比べ、バナー広告はこうした特徴から視認性が高くなり、見た人の印象に残りやすくなります。

・見た人の印象にバナーは残りやすい

バナー広告は、Webサイトが表示されると上部にあるためユーザーの視野に入りやすく、アピール力があるのでクリックしやすいといえます。 スマートフォン用には対応していないため、パソコン専用の広告として活用されます。 そのため広いスペースがつかえるので、画像だけではなくテキストを使いながら、デザインやフォント、キャッチコピーを意識し訴求効果が高い広告を表示できるのです。 また、ブランドイメージを際立たせることで印象に残りやすく、潜在顧客の購入行動に影響を与えます。

・多くの人が見るページにバナーを貼れば集客度の向上が見込まれる

印象に残るバナー広告は、多くの人が訪れるページに掲載することで視認性が高まり、その結果、集客向上につながります。 バナー広告で集客を高めるためには、ターゲットを絞り込み、消費行動や課題を分析しふさわしいデザインや伝わりやすいキャッチコピーをつけることが大切です。 長いテキストではキャッチコピーが埋もれてしまうので、文章は短く心に刺さるものを考えましょう。 また、文字の配置やレイアウトもユーザーの目に留まるように見やすさを意識してデザインすることが重要です。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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