国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数7,111件  会員数89,461人
媒体資料のメディアレーダー

■ ダウンロード会員様ログイン

■ 資料掲載企業様ログイン

アンダーライン
公開日:2020年04月28日 更新日:2021年12月23日

共感を利用したメディア・広告の比較、一覧、まとめ

共感を利用したメディア・広告の比較、一覧、まとめ共感を利用したメディア・広告の比較、一覧、まとめ

共感を利用したメディア・広告について

「モノ」消費から「コト」消費へと、消費のパラダイムシフトが起きているといわれる昨今。
マーケティングにおいても、「自分の気持ちを理解してほしい」といった人々の思いからSNSがコミュニケーションの主軸となりつつあり、
広告担当者はそういったトレンドを日々追いかけ、理解していくことが必要になってきています。
共感を利用した広告メニューをまとめてみました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてくださいね。

企業のTwitter(ツイッター)運用の"5つ"のポイント【事例でわかる】 | 株式会社CINC

企業のTwitter(ツイッター)運用の"5つ"のポイント【事例でわかる】

「Twitter(ツイッター)運用のコツは?」という話題において多くの場合、

 ・「共感性の高いツイートをしましょう」
 ・「継続することが大切です」
 ・「フォロワー数を増やすためには、すぐに返信することを心掛けましょう」

といった、抽象的・一般的な方法論がほとんどではないでしょうか?

一方でTwitterも企業がリソースを投下するチャネルの1つである以上、成果(売上)を求められるのが運用担当者の最大のミッションであり、具体的な戦略レベルでの方法論が必要不可欠かと思います。

そのため、今回は「成果」というテーマにフォーカスし、定量的な判断に基づいた方法論をご提供いたします。


企業のTwitter運用において非常によくある、

 ・エンゲージメント率が上がらない。
 ・フォロワーは増えているのに売上に繋がらない。
 ・運用レポートがただの「結果報告」。

といった課題を解消するための、運用&分析メソッドを事例と共に解説。

Twitterをマーケティングチャネルとして、最大限活用し売上に繋げるためのフレームワークを「5つ」のポイントとしてご紹介させていただいております。

ぜひ、皆さまのマーケティング業務にお役立ていただけますと幸いです。


【こんな方におすすめ】
・事業会社のマーケティング担当者様
・Twitter運用担当者様
・SNS運用担当者
・広告代理店のご担当者様


※Keywordmap for SNSについて
本資料は株式会社CINCの提供するTwitter分析ツール「Keywordmap for SNS」のデータにより作成されております。

"映え"投稿に拒否反応?ママ層の共感を得やすいSNS活用|購買意向レポート9月号 | コネヒト株式会社

"映え"投稿に拒否反応?ママ層の共感を得やすいSNS活用|購買意向レポート9月号

《お願い》 代理店様、競合企業様の調査目的のダウンロードが増えています。何卒お控え頂けますようお願い申し上げます。


ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポート9月号です。※6月号、7月号、8月号のご用意もございます。


○●-------------------------------------------------------------------●○

こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の結果がいつも同じ」
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてカスタマージャーニーを見直したい」
   
   「データ分析している時間がない、煩雑なシステムは面倒」

○●-------------------------------------------------------------------●○

本レポートの特徴

  ・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

  ・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材の変化を5事例ピックアップしています

○●-------------------------------------------------------------------●○

下記に当てはまる方におすすめです

  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

  ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

  ・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

○●-------------------------------------------------------------------●○

※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

【SNSマーケ担当必見】各SNSでのコミュニティマーケティング/共感で広がる効果 | 株式会社ライスカレー

【SNSマーケ担当必見】各SNSでのコミュニティマーケティング/共感で広がる効果

【各SNS全て対応可能!SNSでのコミュニティマーケティング/共感で広がる効果】

★企業SNSアカウント運用実績300社以上! ソーシャルメディアを軸にコミュニティ形成から売上創出まで一気通貫で対応いたします! ライスカレーでは、一時的に仕掛けるプロモーションではなく、ユーザー自ら企業やブランドに対して 共感、共鳴するようなサステナブルな課題解決を目指しています。トレンドが変化し、ツールが発達しても、 私たちが変わらずに向き合うもの、それは「コミュニティ」です。共通する価値観をもつ人々が集まり、情報を交換する場。 そこにこそ、ブランドやサービスの消費活動を飛躍的に成長させる機会が潜んでいると考えています。 まだ見つかっていない潜在的な顧客層や、新たなマーケティングの切り口をコミュニティ運用(SNS/IF)を通じて発見・マーケティング活動に役立てることで、新たな売上を創出することを可能に!


★他社とここが違う!ライスカレーの強味 ・総フォロワー数100万以上を誇る自社メディアの運用による、最新の知見と数値に基づいたノウハウ 流行の入れ替わりもしっかりとキャッチし、Z世代から主婦層まで各層に刺さりやすい内容を企画・運営いたします。



・フォロワー数を増やすだけではない!「ユーザーを巻き込む座組」を形成し各SNSの最適な活用法をご提案! 現在のSNSマーケティングにおいて企業アカウントで重要なのはフォロワー数の多さではありません。ライスカレーによるSNS運用で理想的なファンコミュニティ形成サイクルを実現いたします。

・施策、デザイン、広告、インフルエンサーなど各分野に特化した集団それぞれ特化した専門担当者が運用をサポート! 各プロフェッショナルより、確固たる根拠を踏まえた上で効果の再現性が高い運用を回していきます。

・トレンドを作り出すことができる“Z世代”に特化したプロダクション運営
所属:新糖真理,小堀遥功,くろがねさら,稲村ありや等

・自社D2CブランドによるInstagramを主軸とした販促データを収集・活用 歯の美容液「MiiS(ミーズ)」Amazon新着ランキングホワイトニング部門1位獲得

【月間2,200万UU】情報感度の高い主婦層が利用中 生活メディア「ヨムーノ」 | 株式会社ロコガイド

【月間2,200万UU】情報感度の高い主婦層が利用中 生活メディア「ヨムーノ」

月間2,200万UU/8,100万PV!
情報感度の高いファミリー層女性、主婦へリーチが可能!
幅広いジャンルの中からサービスにあった企画を提案させて頂きます。

4つのポイント
①生活雑誌・ネットメディアのプロであるヨムーノ編集部が編集・企画のすべてを担当。読者の共感を得るコンテンツを提供しています。
②専門家・得意分野を持つヨムーノライターが「生活者の本音」を深掘りした記事を執筆
③インフルエンサーとの情報交換により常にトレンドをキャッチ。高クオリティ記事を源泉となっています。
④記事はライフスタイル系のニュースサイト・キュレーションサイトに外部配信中

【広告メニュー】
・タイアップ
 ヨムーノ編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、読者に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します。
・ヨムーノメイトタイアップ
 公式インフルエンサー「ヨムーノメイト」からInstagramにて訴求商材のレビューやアレンジ方法を投稿してもらい、それらの投稿をタイアップページに引用します。
・特集タイアップ
 1社買い切りの特集タイアップとして、連載形式でタイアップコンテンツを展開します。

ほか、PR商品や純広告商品を取り揃えています。

月間1億PV!読者の共感を生み出すウェブメディア『grape』 | 株式会社グレイプ

月間1億PV!読者の共感を生み出すウェブメディア『grape』

※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。

◆『grape』の特徴
・月間1億PVを超えるウェブメディアです。

・650社以上とのタイアップ記事制作実績。
 企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、
 幅広いタイアップ記事事例がございます。

・ジャンルにとらわれることなく、
 "人と人との関わりから生まれるエピソード"を軸に扱っているからこそ、
 ほかのメディアからは得られない、
 新しいことを発見するきっかけや共感を生む場所になっています。
 SNSでの自然拡散に加え、様々な経路でgrapeの記事をお届けしています。

・タイアップ記事も、上記特徴に倣ってgrape編集部が記事制作を行います。
 grape編集部が第三者目線で商品やサービスを紹介することで説得力を増し、
 読者とクライアントとの"結び目"を生み出します。


◆読者層
・20代~40代の働く男女を中心に、幅広い世代のファンがいます。
・ネットからの情報収集により購入検討する読者が多い傾向。


◆メディアデータ
 163,929,084 PV/月
  25,105,957 UB/月
 ※2020年6月~11月度の1か月あたりの平均値


◆ウェブメディア『grape』とは?
grapeのコンセプトは
あなたの心を揺さぶる『5分間』

毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。
日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。

「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」
人の『優しさ』にフォーカスしたgrapeのコンテンツで、毎日の『5分間』をより充実したものにしませんか。


◆運営会社『株式会社グレイプ』とは?
「grape(グレイプ)」を運営する株式会社グレイプは、
フジ・メディア・ホールディングスグループの株式会社ニッポン放送のグループ会社です。
現在、ニッポン放送およびフジサンケイグループ各社との様々な取り組みを行い、
価値あるコンテンツをユーザーの皆様にお届けしています。

グループ各社と連携し、ラジオ・新聞・雑誌とコラボした企画も可能ですので
お気軽にお問合せください。

【代理店様/SNS運用代行担当者様むけ】商品撮影プラン_Snapmart | スナップマート株式会社

【代理店様/SNS運用代行担当者様むけ】商品撮影プラン_Snapmart

Snampartの撮影代行サービスでは、SNS・Web上でユーザー反響の高い写真をお客様の代わりに撮影いたします。
スタジオやスタイリストなどの面倒な手配は不要。プロによるSNSユーザーに喜ばれる写真をご利用ください。

今回の代理店様向けプランでは、複数アカウントの運用代行を行う企業様に使いやすいように、1つのご契約で、複数社の撮影が可能なプランにしました。

クリック率が1.5〜3倍になった事例も多数ございます。

【広告主様限定】万能な人気"ママ"YouTuberとのタイアップ情報を一挙公開 | 株式会社YEEELL

【広告主様限定】万能な人気"ママ"YouTuberとのタイアップ情報を一挙公開

<はじめに>
※当資料は、【広告主様向け】となっております。
※【新規代理店様】のサポートは現在行っておりません。
※【代理店様】によるDLはお控えください。

人気ママYouTuber【ちいめろ】の詳細・実績情報を一挙公開!
これまで実施した動画の「内容」と「実績」を資料で公開中!


TVやSNSでも話題になった【ちいめろ】ですが、
実は「実績も豊富」な人気”ママ”YouTuberなのです!

・YouTube登録者数【60万人】超え(SNS総フォロワー数100万人以上)
YouTube / Instagram(インスタグラム) / Twitter(ツイッター) / TikTok(ティックトック) / Blog(ブログ)

・YouTube総再生回数【3.2億回突破】(月間再生回数1000万回超える場合もあり)

・案件動画平均再生数【449,553回】

・平均高評価率【96.1%】


なぜ、こんな人気と実績を兼ね備えたYouTuberなのかというと【ギャップ】に尽きます!

顔整形に500万円をかけたりド派手な印象の一方で、
シングルマザーならではの悩みや独自の教育観など【リアル】に共感を得ているからです!

そして、現在はちいめろだけではなく、ちいめろファミリーの成長を見守るファンが急増中!


「書籍Amazonカテゴリ別1位獲得」
「TV出演多数」
「アパレルブランドプロデュース」など、
YouTubeに留まらない露出や活躍をしています!


「美容コスメ」をはじめ通販サイトのほか、
「食事宅配」「ゲームアプリ」「塾や家庭教師」「DIY(組み立て)」「観光」などなど、
【20】を超える幅広いジャンルの商材を実施することが可能です!

YouTubeやSNS施策に苦戦をしている企業様は、【ちいめろ】を起用してみませんか?


▼ほか人気資料一覧です。ぜひご覧ください。

●ママ向けインフルエンサー施策
https://media-radar.jp/detail16574.html

●人気YouTuber動画制作サービス
https://media-radar.jp/detail17201.html

●即効性を出すインフルエンサーパック
https://media-radar.jp/detail17207.html

【SDGs関心層へ直接リーチ!】朝日新聞SDGs ACTION! | 株式会社朝日新聞社

【SDGs関心層へ直接リーチ!】朝日新聞SDGs ACTION!

朝日新聞SDGs ACTION!は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディアです。「気候変動」「再生可能エネルギー」「ジェンダー」「多様性」「働き方」など17の目標(ゴール)に添ったコンテンツを展開します。

●メディアの特徴
朝日新聞の政治・経済の現場を多数踏んできた記者経験者が構築するSDGsに特化したwebメディアです。

●コンテンツ例
・インタビュー 企業や行政、教育、NPOなどのトップが語るビジョンやリーダーシップ
・取り組み事例 アイデアやノウハウ、失敗談などのエピソードが豊富なケーススタディー
・連載/解説 関連キーワードやトレンドを基礎からわかりやすく学べる記事

●イベント開催の実績
ウェビナー「SDGs ACTION! LIVE」を不定期で実施しています。「アメリカ大統領選と気候変動」、「ダイバーシティーが会社を強く、豊かにする」など時流に合ったテーマを取り上げ、セッション時間の長いエンゲージメントの高いイベントです。

●読者層
企業、団体、自治体、学校等の意思決定層やSDGsに関心を持つ一般消費者がメイン読者です。25歳から54歳の現役ビジネスパーソンに多く読まれています。

●クライアントや広告主様へのソリューション提供
SDGsに特化したサイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の事業やSDGsへの取り組みを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ウェビナー」など

先生インフルエンサープロモーション!趣味のお教室で貴社商品のファンを育成 | 株式会社趣味なび

先生インフルエンサープロモーション!趣味のお教室で貴社商品のファンを育成

今注目の“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。
全国15,000以上の趣味・まなびの教室で、
オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。
アットホームな趣味のコミュニティで、貴社商品・サービスのファン創出を支援します。

「80%の売上は20%の上位顧客=ファンがつくる」とも言われ、注目が高まるファンマーケティング。
ファンへのサービス提供やファン創出のためには、
きめ細かい情報収集と長期的な運用体制が必要なため、
自社で実施することが難しいと考えている企業様も多いのではないでしょうか。

趣味なびでは、既に強い信頼関係で結ばれている生徒さんに、
先生が直接商品を推奨するサンプリングをはじめとした
各種プロモーションメニューをご用意しています。

事前に企業様が先生に直接商品のPRを実施することも可能。
先生から生徒さんに、自然で説得力のあるアプローチを実施します。

まず先生を貴社のファンに育成し、その推奨の声をお教室の関係性のなかで発信することで、
生徒さん・お教室コミュニティのファン化を促進します!

・ファンになる可能性の高いターゲットにサンプル配布したい
・良質な口コミを広げたい
・顧客と直接コミュニケーションを取りたい
・商品や企業に対する信頼・愛着・共感を持ってほしい

こんな課題を持った企業様にお勧めです。

商品との親和性の高い教室や先生のセグメントも趣味なびにお任せください!


*本資料の内容ご紹介*
・趣味なびの推奨セッション(サンプリング)メニューのご紹介
・他メニュー概要のご紹介
・参考写真 先生・お教室イメージ
・参考資料 属性データ

★☆ターゲット情報☆★
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。

趣味なびは、30代以上の女性へのアプローチが得意です!
働く女性、ママ、シニアなどへのプロモーションをご検討の際にオススメです。



※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

女子中学生向けティーン誌「nicola(ニコラ)」公式Tiktok | 株式会社 新潮社

女子中学生向けティーン誌「nicola(ニコラ)」公式Tiktok

読者がマネしたい!憧れる!ニコラモデルを通じてしっかり情報をお届けします。
可愛さだけでなく、情報感度の高い読者が集まるのがニコラのTikTokです!

大学スポーツを応援するWEBメディア【4years.編集部】 | 株式会社朝日新聞社

大学スポーツを応援するWEBメディア【4years.編集部】

4years.(フォーイヤーズ)は朝日新聞社が運営する大学スポーツの総合情報サイトです。

(1)4years.の特徴

約20万人の学生アスリートとそのご家族、大学スポーツを応援している及び学生アスリートだった25~44歳のビジネスマンを中心に読まれています。ホワイトカラーの高所得層が多く、高い購買力が期待できます。

(2)コンテンツの特徴

陸上、野球、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール、バスケをはじめ、あらゆる競技について独自取材したヒューマンストーリーをお届けしています。

学生の全国大会、東京オリンピック・パラリンピックを目指すアスリート、選手を支える指導者やスタッフ、理系学部で学ぶアスリート、運動部の就職活動やキャリア形成など、さまざまな視点から大学スポーツをとらえていきます。試合の動画配信のほか、競技活動を支援するクラウドファンディングのサポートも行っています。

大学の「4年間」という限られた時間に情熱を注ぐ彼ら、彼女らには数限りないドラマがあります。そのドラマに一つでも多く寄り添いたい。そんな思いで運営しています。

(3)ソリューション提供メニュー

4years.のアサイン力、編集力、情報発信力のノウハウを活かし、良質なコンテンツマーケティングを通して、貴社の課題を解決するソリューションを提供します。

◇タイアップ広告や動画広告による商品やサービスの訴求、ブランド認知拡大

◇ユーザーの共感を醸成するスポンサー特集

◇SNS(Twitter・Facebook・LINE)や新聞紙面、ニュースサイトへの外部配信といった多様なメディアを組み合わせたPR施策

◇リクルーティングやキャリア形成をテーマに学生アスリートやビジネスパーソンに向けた共催イベントや講演会、セミナー

中小企業経営者/BtoB向けWEBメディア【ツギノジダイ】 | 株式会社朝日新聞社

中小企業経営者/BtoB向けWEBメディア【ツギノジダイ】

(1)ツギノジダイの特徴
朝日新聞社が運営する中小企業向けWEBメディアです。
◇ユーザーは中小企業経営者や後継者です。
◇経営課題や事業承継を解決に導くコンテンツやイベント等を届けます。
◇中小企業にアプローチしたいと考えるクライアント課題も同時に解決します。

(2)ユーザー層
ニュースサイトへの外部配信、SNS、SEO、新聞をはじめとしたメディアでのPR施策等でサイトをグロースさせています。また会員機能やメールマガジン、フェイスブックコミュニティなどを通じてユーザーと継続的にコミュニケーションを取っています。ユーザーは若い経営者が多いです。
◇来訪ユーザーの半数が25〜44歳(Google analytics)
◇会員の25%が経営者もしくは後継者の意思決定権者です。(当社会員アンケート調べ)

(3)編集部が考える7つの経営課題やテーマ
経営者の悩みを類型化して、以下の7つの課題に対して、編集部はその解決策を模索します。
①人材(人事評価・育成、人材不足の解消、スキルアップ)
②生産性向上(業務改善、デジタルトランスフォーメーション、IT、RPA、リモートワーク 等)
③強い組織の作り方(マネジメント 等)
④商品開発・市場開拓(新商品、新規事業、営業改革、販路拡大、海外進出 等)
⑤財務(資金繰り、キャッシュフロー、補助金・助成金、融資・出資 等)
⑥事業承継(親族内承継、第三者承継 等)
⑦人間関係(コミュニケーション、古参経営者)

(4)クライアントや広告主様へのソリューション提供
中小企業サイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進したり、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の商品やサービスを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ビジネスセミナー」や「シンポジウム」
中小企業経営者を支える商品やサービス(インターネットツール、人材支援、プロマッチング、コンサルティング等)の認知拡大・理解促進などにご利用いただいています。

【動画制作】共感を生み出すパラパラ漫画ムービーの資料 | 株式会社アトムストーリー

【動画制作】共感を生み出すパラパラ漫画ムービーの資料

情報が溢れている現代においてユーザーの共感が重要とされています。

広告としてではなく、コンテンツとして認識してもらうことで
共感を生み出し効果を出すことができるパラパラ漫画ムービー。

これまで、300社を超える企業様に
パラパラ漫画ムービーを制作させて頂きました。

そのほとんどが、商品やサービスの宣伝せず、
ストーリーを活用したブランディングでした。

弊社の最大の特徴は、
ストーリープランナーが専属の脚本家となって
目的に合わせ、"課題を解決するストーリー設計”から行っているところです。

商品の機能的な紹介や説明ではなく、
視聴者が自己投影できるように主人公を設定し
ストーリーを設計しています。

またパラパラ漫画ムービーは
制作費に著作権費用も含まれている為、
二次利用の費用なども一切かからず
長期に渡って活用可能です。

今後のブランディングやプロモーションに
パラパラ漫画ムービーをご活用してみてはいかがでしょうか。

カメラガールズの『カメラ女子×地域観光プロモーションプラン』2021 | 株式会社ビートル

カメラガールズの『カメラ女子×地域観光プロモーションプラン』2021

2021 年度最新版
カメラガールズの『カメラ女子×地域観光プロモーションプラン』資料をリリースいたしま
した。
観光資源の磨き上げ、域内連携、観光 PR、地方創生など
幅広くご活用いただいております。
SNS 発信や地域の観光資源調査、情報発信など、課題のある地域様にぜひご活用いただけ
れば幸いです。

<カメラガールズ とは>
写真好きの女性が、約 10,000 人が所属し活動する女子コミュニティ
●20 代〜30 代女性中心に約 10,000 人が会員登録
●135,000 人の WEB ユーザーを保有
●Instagram をアクティブに利用

<サービス特徴>
一般女性視点の写真を納品するため今重要な“共感”を創生
●撮影した写真を大量納品
●Instagram 上で口コミを発信!
●アンケート・意見収集も可能!
●公式サイト・アカウント上でも情報を発信!

シニア・超高齢化社会に向き合う【認知症・介護メディア】朝日新聞社の「なかまぁる」 | 株式会社朝日新聞社

シニア・超高齢化社会に向き合う【認知症・介護メディア】朝日新聞社の「なかまぁる」

・なかまぁるとは?
朝日新聞社が運営する認知症本人、家族、支援者をつなぐ日本最大級の認知症メディアです。

・メディアの特徴
「認知症1千万人時代をデザインするサイト」として認知症ご本人はもちろん、配偶者や子供などの家族、友人・知人、サポーターなどとともに認知症への「関心・共感」の輪を広げるコンテンツが充実。媒体運営にとどまらずイベントやウェビナーも開催し、多くの反響を得ています。

・コンテンツ例
漫画やイラスト
認知症本人へのインタビュー
認知症ご家族へのインタビュー
著名人や有識者との対談

・イベント開催の実績
認知症に特化したショートフィルムコンテスト
認知症カフェ運営者サミット
厚生労働省認知症普及啓発事業の希望大使任命式

・読者層
軽度の認知症当事者、認知症や介護に関心の高い女性が主な読者です。
認知症本人やその家族をメインに、福祉や介護従事者、認知症カフェや介護施設などで働いている方にも読まれています。
30代後半~40代後半の女性が多く親が衰え介護をしている、もしくは近いうちに介護が必要と感じている方も多くいらっしゃいます。

【レタスクラブ】盛夏の「シミ対策」特集 | 株式会社KADOKAWA

【レタスクラブ】盛夏の「シミ対策」特集

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2022年9月号(8/24発売号)雑誌レタスクラブでは、
シミ対策特集を展開します。
ベースメイクやスキンケアによる日頃のケアから、
近年普及してきたレーザー治療の基本のご紹介など、
読者の「今」知りたい情報をひとまとめに発信いたします。

=================
■「シミ対策」特集
忙しい主婦でも、ラク・時短をキーワードに、
本気でシミをなくしたい方に向けたシミ対策術をご紹介します。
近年、シミ対策でレーザー治療も浸透してきましたが、まだまだ実施するには勇気がいる…
そんな方に向けたレーザー治療の基本情報や、内服薬の基本情報を中心にまとめます。
他にも、試してよかったテクニックや編集部・美容家のおすすめ商品など、
読者の共感を呼ぶ等身大の目線で情報を発信します。

想定商材は、
・基礎化粧品
・ベースメイク商品 などです。

特集近接のタイアップをベースに
レタスフレンズ体験型ニュースタイアップがセットになったプランを
金額に応じて2種類ご用意しております。
=================

詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

【リニューアル!】ファミリー向けライフスタイルマガジン「HugMug」 | 株式会社CCG TO

【リニューアル!】ファミリー向けライフスタイルマガジン「HugMug」

雑誌編集部だからこそ実現できる優良コンテンツやクリエイティブの制作。
読者をもつ媒体ならではのユーザーアンケートを用いたリアルな声、悩みやニーズの把握が可能です。

SNSを連動させた施策・活用など、目的に合わせて、
若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段をご提案致します。
・感度の高いターゲットに響く切り口とクオリティの高いビジュアルを用いたコンテンツの発信し潜在顧客へリーチ
・読者への意識調査に基づく、ユーザーニーズの高い提案
・メディア編集部ならではの企画や構成力、クオリティで、企業様の商品プロモーション、オウンドメディアのコンテンツ制作、WEB制作や運営、SNS運営等のマーケティングを支援

<2022年4月のWebマガジンがリニューアル>
■スペシャルコンテンツ■
見出しのモーション(動き)で読者をひきつけて、さらに読み進めたくなる仕掛けを作り、写真と動画でページをつくることで、写真だけでは感じることができない、親子の表情や感情などの臨場感を伝えるコンテンツとなっています。

<食>なら食品のシズル感や子どものおいしい!ママのうれしい表情が。
<お出かけ>や<住まい>なら、親子で見る広い景色やその感動体験が。
<ファッション>なら、ディテールや質感、違うアングルでのコーデが。
人気の<ママ座談会企画>では、現場感(リアルボイス感)を伝えることが可能に!
これまで以上にユーザーが読み進めたくなる、繰り返しみたくなるページに。
“雑誌ならではの表現力×Webのエンターテイメント性“が、ユーザーの体験価値を高めるコンテンツとして実現しました。

■HugMugの強み
①感度の高いユーザー層へのニーズを把握
②高い編集力と記事クオリティ
③SNSを活用したアプローチ
④高感度ママを有するプラットフォームの提供

■メインユーザー層
・ママの年齢は主に30代。
・専業主婦やアルバイト・パート、フルタイム勤務や時短勤務など、働き方はさまざま
・情報感度が高く、Instagram利用率は94%以上

■広告メニュー
・編集タイアップ
・マルチユース(HP、SNSへの二次活用)プラン
・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
・SNS発信
・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
・座談会、モニター、アンケート etc…

シニア子世代へ!4,50代への転ばぬ先の杖【毎日が発見ネット】 媒体資料 | 株式会社KADOKAWA

シニア子世代へ!4,50代への転ばぬ先の杖【毎日が発見ネット】 媒体資料

雑誌「毎日が発見」ブランドが送る、Web媒体【毎日が発見ネット】。
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,000万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。

親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!

全国約100万部! 幼稚園・保育園配布のフリーマガジン「あんふぁん」「ぎゅって」 | 株式会社こどもりびんぐ

全国約100万部! 幼稚園・保育園配布のフリーマガジン「あんふぁん」「ぎゅって」

小学館グループの「こどもりびんぐ」発行の、幼稚園・保育園配布のフリーマガジン。
2022年にあんふぁんは創刊20年、ぎゅっては創刊5年を迎える、園配布メディアのパイオニアです。

「あんふぁん」「ぎゅって」の価値は、幼稚園・保育園・読者それぞれに常により良いコミュニケーションを構築していること。

園の先生から…
「あんふぁん・ぎゅってからの情報だから」「あんふぁん・ぎゅってのためならお手伝いします」
「幼稚園・保育園の気持ちを読者に伝えてくれている」と言ってもらえる。
読者から…
「等身大のママのコメントに共感が持てる」「園生活で役立つ情報がためになる」と言ってもらえる。
そんな関係値を築いています。

★幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」
実体験やクチコミを元にしたママたち自身が主役の「共感メディア」。子育てはもちろん、行事の過ごし方、パパと共に築く家庭のありようなど、生活を豊かにする工夫を大切にする高感度の幼稚園ママがターゲット。読者は30代の専業主婦が中心。読者ママやファミリーも誌面に多数登場します。

★保育園児と働くママの情報誌「ぎゅって」
読者は働くママとその家族。時短の工夫や家事のやりくり、夫婦の役割分担、働き方など、共働きならではのワーク&ライフスタイルに寄り添う企画が支持されています。子どもとの時間を豊かに過ごすための読み聞かせコンテンツ、工作、ゲームなども。期間限定の保育園時代を楽しむための情報を“ぎゅっ”と詰め込んでお届け。


■あんふぁんは全国12エリア計752,574部、ぎゅっては全国3エリア計386,732部。合計100万部以上を発行。エリア切り替えでの掲載も可能です。

■「今、知りたい!」「悩みを解消」「ほかの家族や子どもはどうしてる?」など、それぞれの読者を意識したテーマに即した記事を掲載。広告記事もあんふぁん・ぎゅってで内容を変更して作成可能です。

■各都道府県の私立幼稚園・保育園の連盟・連合・連合会の承認・協力を得て、毎号決まった幼稚園・保育園で配布している唯一のメディアです。幼稚園・保育園ママに確実に届きます。

■園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有。「園児サンプリング」「園イベント」「園モニター」など、園をステージとしたさまざまなプロモーションが可能です。

【インフルエンサー投稿を広告配信へ活用!】SNS広告 新プランのご紹介と事例 | 株式会社アイズ

【インフルエンサー投稿を広告配信へ活用!】SNS広告 新プランのご紹介と事例

インフルエンサーキャスティングで施策が終わっていませんか?
=============================


インフルエンサーの投稿をそのままSNS広告のクリエイティブとして活用可能。


インフルエンサーのフォロワーだけでなく商品に興味がありそうな
ユーザーへ広告配信を行うことにより、更に多くのユーザーへアプローチ!
SNSマーケティングの最大化が見込めます。


各媒体の特徴と共に弊社事例をお伝えします!


■インフルエンサー×SNS広告を行うメリット

・自然な広告露出
・第三者目線での発信により商品共感を得やすい
・通常の広告よりパフォーマンスが良い


■こんな方にオススメ

・インフルエンサーキャスティングしか行ったことがない
・クリエイティブ作成ができない
・新機能は気になるけど設定方法がわからない…
・広告運⽤者⽬線で意⾒がほしい


■ご支援が可能な媒体

・ SNS広告運用代行 (Instagram / TikTok / Twitter )
・Instagram ブランドコンテンツ広告
・Twitter 第三者配信
・Tiktok Spark Ads

講談社、推しマンガ2021 ─ SNSで拡散する「おすすめマンガ」12選+α | 株式会社講談社

講談社、推しマンガ2021 ─ SNSで拡散する「おすすめマンガ」12選+α

SNSでの拡散力もある講談社マンガ。好評だった2020年度版資料をさらにバージョンアップした、講談社の推しマンガ一覧をお届けします。今回の資料には、2021年「推しマンガ」12タイトルに加えて、アニメ化で話題の作品やファミリー系の作品も掲載。活用事例や推しポイントなどをご紹介しています。


===

抜群の知名度と好感度を誇る講談社マンガ。これまでに、多くの企業とコラボレーションし、消費者の共感を呼んできました。
また、メディアで取り上げられたり、SNS上で話題になるケースも多く、通常のコラボ以上のプロモーション効果が生まれています。

その結果を生み出しているのは、他ならぬマンガの持つ"熱"です。

今回ご紹介する「推しマンガ」12タイトルは、どれもその"熱"量が高いのが特徴。
注目の話題作から最新のマンガ大賞受賞作まで、ラブコメもファンタジーもSFも、男性マンガも女性マンガも、どれも自信をもってBtoBで「推す」作品ばかり。
いずれの作品を選択しても、商品にプラスアルファの魅力を加えてくれるはずです。

講談社マンガは、設定もキャラクターも多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
そのため、目的に合わせた効果的なプロモーションを実現できます。

【働くアラサーF1層向け】アンバサダー企画/消費者に近い視点で情報発信 | 株式会社マイナビ

【働くアラサーF1層向け】アンバサダー企画/消費者に近い視点で情報発信

「はたらくmuse(ミューズ)」とは
マイナビウーマンの読者であり、25~34歳の正社員として働く女性たち。
応募者の中から、マイナビウーマンへの熱意やモチベーションが高い方を選び、アンバサダー組織を作っています。

≪「はたらくmuse」が、貴社商材のPRをお手伝いします!≫

はたらくmuseを起用した企画の特徴は、『好き』『気になる』『学びたい』など、圧倒的なモチベーションに基づいた訴求!
タレントアサインでは得られない、等身大の意見とモチベーションの高さは、消費者に、商材のより深い理解や興味喚起を促します。

≪「はたらくmuse」のタイアップにおすすめの商材≫

「好き!もっと詳しくなりたい!」
化粧品、衣類、服飾雑貨、食品、飲料、生活雑貨、家具、家電、旅行、アウトドア、ヘルスケア、エンタメ など

「これから知りたい!学びたい!」
講座・スクール/キャッシュレス/投資/保険/デジタル/SDGs など

視聴者購入率10%以上!接客特化型ライブコマース「Live torutte」 | カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

視聴者購入率10%以上!接客特化型ライブコマース「Live torutte」

【Livetorutteは、ライブ配信とオンライン接客をかけ合わせた新しい購入・コミュニケーションサービスです!】

▽こんなお悩みを抱えている方必見です!
・EC売り上げをあげたい!
・店頭の人材を、別の形でも活躍させたい!
・遠方の方にも、店頭と同レベルの接客がしたい!
・効率よく接客をしたい!
・ライブ配信や動画では中々売り上げにつながらない!
・ファンと双方向にコミュニケーションがとりたい!

▽ライブコマースとは?
生配信で商品の紹介をしながら、そのまま視聴者に購買してもらう新たな販売方法を指します。ライブ配信と異なり、購入導線がついており販促につながりやすいのが特徴です。ECの気軽さを持ちながら、店頭と遜色ない対面型の接客を受けることができます。
また、他者の質問に共感したり、一体となって楽しめるライブ感があり、ファン構築にも繋がります!

▽Live torutteの特徴
視聴者と双方向コミュニケーションを可能にした接客特化型ライブコマースです!ECサイト購入率が5倍以上になったケースや、1時間の配信で1日の店舗売上2倍以上を売り上げたケースもあり、驚異の実績が話題です。ファンコミュニケーション活性化ツールとしても活用いただけます。

【1】1:1:複数の接客サービス!複数人に向けたライブ配信中に、希望者へ1対1のオンライン接客をすることができます。その際他の視聴者は、接客されている方の音声のみが聞こえます

【2】定額制!従量課金制が多い業界ですが、弊社は定額制を採用しております。売り上げにかかわらず、金額が変わりません

【3】アプリ不要!ブラウザ形式で、URLタップだけで参加できます。どの媒体でも宣伝できます

【4】スムーズな購入導線!ライブを途切れさせずに、紹介中の商品を各ECですぐに購入できる仕組みです。新規会員募集など利用目的にあわせて内容は調整いただけます

【5】Tカード会員に向けてアプローチ!CCCグループが保有するT会員約7000万人への集客が可能です

▽サポート領域
・配信準備
・集客アドバイス/Tカードを利用した集客
・商品登録・キャスティングアドバイス
・販促施策
・配信サポート
・購入後のレポート・アーカイブ

▽業界実績
アパレル/コスメ/美容家電/雑貨
その他、様々な業界の企業様とお取り組みさせていただいております。

【事例多数】食、グルメに強いメディア「ロケットニュース24」!月間5000万PV | 株式会社ソシオコーポレーション

【事例多数】食、グルメに強いメディア「ロケットニュース24」!月間5000万PV

※競合調査目的でのDLはお断りしております。

□メディア概要
ロケットニュース24は2009年より運用しているエンタメニュースサイトです。様々なジャンルの記事を配信していますが、特にグルメに関連する記事が多く、全体の約50%を占めています。記者が実際に食べたり飲んだりをし、自らの言葉でレビュー、記事にはクスッと笑えるポイントもあり、多くの読者に支持されています。

□メディアのスペック
・月間PVは約5,000万
・公式Twitterのフォロワー数21万人
・公式Facebookのファン数8万人
・公式YouTubeのチャンネル登録者数45万人以上
・記事提供先:YAHOO! JAPAN、スマートニュース、LINEニュース、グノシー、MSNなど

□メディアの特徴
大都市圏に住む20代〜40代の男女が多く、読者の媒体への熱量が非常に高いのが特徴です。その結果、週刊ダイヤモンド2018年10月27日号の特集「メディアの新序列」の中で、読者 ”愛着度” ランキング(PC版)でロケットニュース24が39位に、滞在率ランキング(その他のニュースサイト)編でも27位にランクインしました。

さらには、2020年12月14日に、スマートニュース アワード2020 ベストパートナー賞「読者投票部門」を受賞しました。

<ベストパートナー賞「読者投票部門」の受賞理由>
読者投票で獲得した票数もさることながら、「ひたすら面白い」「忖度一切なし」など多数の熱い自由回答が寄せられたことから、本部門の授賞が決まりました。顔の見える記者やライターが体と知恵を駆使し、何事にも全力で体当たりする姿勢が多くの読者の共感と支持を集めています。

□広告媒体としての強み
媒体としては、エンタメニュースサイトでありながらグルメ関連の記事が50%、さらにはグルメ関連の記事PVも全体の約50%を占めるため、スポンサード記事(記事広告)を出稿される広告主様も"食"にまつわる企業様が多いのが特徴です。詳細は資料をご覧いただければ幸いです。

例:食品メーカー様、飲料メーカー様、コンビニエンスストア様、外食系クライアント様

親子の学び/習い事/教育に特化したメディア「みらのび」|コンテンツ&コミュニティ | 株式会社朝日新聞社

親子の学び/習い事/教育に特化したメディア「みらのび」|コンテンツ&コミュニティ

(1)概要
朝日新聞社が運営する、子どもの習い事や学びに特化したWEBメディアです。
子どもの学びに関心の高い保護者にアプローチしたいと考える広告主様のマーケティング課題を解決します。
 ◇主なユーザーは、20代~30代の女性
 ◇主に、子どもの習い事と学びに関する記事を配信

(2)ユーザー層
ニュースサイトへの外部配信、SNS発信、SEO施策、新聞をはじめとしたグループメディアでのPR施策等でサイトをグロースさせています。
また、オンライン会議のツールを用いたコミュニティイベントも開催しています。
 ◇来訪ユーザー(Google analytics 2020年12月度)
  ・<年齢>25-34歳が28.66%、35-44歳が33.09%、<性別>女性が65.96%、男性34.04%
  ・<インタレスト>購買意向の強いセグメントのトップは「Education/Primary & Secondary Schools」

(3)編集部の想い
みらのびの特徴は「未来型スキル」というコンセプトです。
全部で12項目。子どもが大きくなっても大切な「根っこ」の力です。
保護者にとって、お子さんに合った学びを選ぶ時の「きっかけ」や「ヒント」を提供します。
 ◇未来型スキルの一覧
  ①ワクワク,②チャレンジ,③やり抜く力,④チームワーク,
  ⑤クリエイティブ,⑥フィジカル,⑦アート,⑧テクノロジー,
  ⑨課題発見,⑩ロジカル,⑪ユニーク,⑫グローバル

(4)想定している広告主様の活用シーン例
 ・激変する教育業界(スクールビジネス)で自社の提供価値をしっかりと表現したい/届けたい
 ・親子コミュニケーションに着眼して自社サービスを潜在層に訴求したい
 ・意識の高い保護者に対して、自社のCSR活動やSDGsに向けた企業活動を伝えたい

(5)広告主様へのソリューション提供
保護者向けの習い事サイトの運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
特に、広告主の社会・業界・顧客・自社などのコンテキストを紡ぎます。
 ◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進したり、共感を醸成する「スポンサー特集」
 ◇貴社の商品やサービスを紹介する「タイアップ広告」
 ◇貴社と共催/協賛で保護者とのエンパシーを生み出す「コミュニティイベント」や「シンポジム」

【教えて!goo】興味関心、悩みデータを活用した編集タイアップ企画 | NTTレゾナント株式会社

【教えて!goo】興味関心、悩みデータを活用した編集タイアップ企画

教えて!gooでは、クライアント様の商品・サービスをプロモートする完全オリジナルの
編集タイアップページを作成いたします。

教えて!gooが持つ800万件のQ&Aデータをフルに活用し、特集記事内でユーザーのお悩みを
解決していきます。


【編集タイアップ企画案】
複数タイプの企画案をご用意しています。
企業様の商材・サービス内容に合わせて最適なプランをご提案いたします。

1.座談会
イマドキ女子や主婦、ビジネスマンなど、訴求する商品のターゲット属性に近い
モデルがリアルな本音を語る事で、より具体的に共感の場を醸成し、
商品・サービスの訴求につなげていきます。

2.専門家
医師、ファイナンシャルプランナー等、専門家独自の視点でコンテンツを制作。
信頼できる第三者視点から商品・サービスを訴求します。

3.対談
「主婦×ファイナンシャルプランナー」、「商品モニター×クライアント開発担当者」など、
企画に合わせた自由な組み合わせで対談企画を実施。ユーザーのお悩み相談を、
会話形式で展開し、商品・サービスを訴求します。

4.潜入取材
企業、店舗、テーマパーク、ホテル、商業施設などへ、教えて!gooのレポーターが
潜入取材をします。ユーザーに伝えたい商品・サービスに関する
「こだわり、おすすめポイント」などをレポーターからの質問で引き出します。

5.Q&Aまとめ
「教えて!goo」に掲載されているQ&Aを活用した特集記事です。
約800万件の中から商品・サービスに関連するQ&Aをまとめて紹介します。

6.コラム記事
教えて!gooの編集記事と同じフォーマットで、オリジナルのコラム記事を制作いたします。
編集記事と同じフォーマットのため、自然な形でユーザーに記事を読ませることができます。

7.マンガ
商品・サービス内容をマンガにすることでわかりやすく伝えることができます。
ユーザーもマンガであれば簡単に読め、情報を伝えやすいという特徴があります。

【特集“環境月間”】月間1億PV『grape』による6月限定企画 | 株式会社グレイプ

【特集“環境月間”】月間1億PV『grape』による6月限定企画

※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。

6月5日は「環境の日」です。

Webメディア『grape』では、6月の環境月間に向けた
【特集“環境月間”】を実施いたします。
(※実施期間は5月末~6月末までを想定)

リサイクルやエコ活動、貴社の地球環境保全の取り組みや
エコバックやマイストローなど、
地球環境に配慮した取り組みがより一層身近になった昨今、
grapeでは、ユーザー個人でも簡単にできる取り組みから、
企業ならではの大きな取り組みまで、
親しみやすい切り口で記事化し、読者の関心共感を呼びます。

本特集内では、CSR活動やSDGs、環境保全のために行っている施策など、
貴社の取り組みをタイアップ記事を通じて展開することにより、
リサイクルやエコ活動など地球環境に関心の高いユーザーへ
届けることが可能な企画となっております。


※6月限定の特集となりますので、お早めにご相談ください。
(掲載時期など調整必要な場合は、都度ご相談ください)


------------
◆『grape』の特徴
・月間1億PVを超えるウェブメディアです。

・650社以上とのタイアップ記事制作実績。
 企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、
 幅広いタイアップ記事事例がございます。

・grapeのコンセプトは、あなたの心を揺さぶる『5分間』
 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。

【国際女性デー特集】月間1億PV『grape』×『ニッポン放送』による限定企画 | 株式会社グレイプ

【国際女性デー特集】月間1億PV『grape』×『ニッポン放送』による限定企画

※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。

ウェブメディア『grape』では、2022年3月の1ヶ月間、
特集 “3月8日は国際女性デー” を実施します。

やさしいトーン&マナーにより女性からの支持が高いgrape ならではの切り口で、
『社会で活躍する女性』にフォーカスを当てた記事を、
特集内で取り上げていきます。

注目を集めるジェンダー問題ですが、grapeでは押しつけがましくない読み物にして、
読者の共感を呼び起こします。
本特集内に、国際女性デーやその他SDGsに関するお取り組みをご紹介するタイアップ記事を掲載。
国際女性デー関連情報に関心の高いユーザーへ、貴社の情報を届けることが可能です。


さらに、このメニューでは、ウェブだけでなくラジオと連動した拡散が可能です!


ニッポン放送による、国際女性デー特別番組 『ファーストStep(仮題)』内で、
貴社のお取組みをご紹介、加えてご提供クレジット、CMを放送いたします。
パーソナリティは、ファーストサマーウイカさん。
プランにより、実施項目が変わりますので、まずは資料で詳細をご確認ください。

プランは全部で3種類、それぞれ残数に限りがございますので、お早めにご相談くださいませ。
※売り止めのプランもございます。ご了承ください。


また、grapeのタイアップ記事では、
インフルエンサーとしてSDGs「HAPPY EARTHアンバサダー」に就任した、
女優・モデルとして活躍する中田クルミさんを起用することが可能です。
grape読者のみならず、12万人のフォロワーを保有するご自身のSNSを通じて情報を届けます。
こちらは国際女性デーに限らず、SDGsのお取組みをご紹介する際におすすめしております。

------------
◆『grape』の特徴
・月間1億PVを超えるウェブメディアです。

・650社以上とのタイアップ記事制作実績。
 企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、
 幅広いタイアップ記事事例がございます。

・grapeのコンセプトは、あなたの心を揺さぶる『5分間』
 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。

あんふぁんWeb ぎゅってWeb | 株式会社こどもりびんぐ

あんふぁんWeb ぎゅってWeb

★ママ発信の子育て共感メディア「あんふぁんWeb」
幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」(全国12版約76万部)の公式サイト。ママたちの実体験やクチコミを元にした、ママたちが主役の子育て情報サイトです。子育てママの役立つ情報交換活動を通じ、読者と読者、読者と企業をつなぐハブの役割を果たします。

ユーザーは、女性73%、専業主婦36%。25~44歳の子育て世代のママが中心。実際に利用しているユーザーの“顔”が見える親しみやすいサイトです。小学校入学準備コーナーやランドセルコーナー、小学生ママにも役立つ情報を発信する「小学生ママ」の部屋など、卒園後も役立つコンテンツを用意。


★保育園ライフを、未来のたからものに。「ぎゅってWeb」
保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」(全国3版約34万部)の公式サイト。働くママの「いま読みたい」にフィットする、タイムリーでスマートなモバイルメディアです。限られた時間をやりくりしながら生活する働くママの毎日をちょっと幸せに・ラクにする情報、子育てや子どもとの時間を充実させるヒントを発信しています。

ユーザーは、女性72%、フルタイム60%・パート21%。25~44歳の子育て世代のママが中心。ママブロガーに専門家、ママインスタグラマーなど、様々な分野のライターが子育て情報を中心に、レシピ、ファッション、マンガコンテンツなど、働くママが欲しい情報を毎日発信。


■Webタイアップの特徴
フリーマガジン制作で長年培った「ペイドパブリシティ」のノウハウにより、商品やサービスをユーザー目線で分かりやすく伝え、認知拡大・理解促進に効果を発揮します。

■公式ブロガー「あんふぁんメイト」「ぎゅってブロガー」
あんふぁん100人、ぎゅって100人の公式ブロガーが、日常で感じることや子育て、生活のノウハウなど、ママのリアルな目線で日々情報を発信。商品・サービスのモニター、自宅や生活シーンでの体験、読者モデルとしての登場など、ブロガーを活用したメニューも用意。

■全国約80,000人の「あんふぁんWeb・ぎゅってWebメルマガ会員」
アンケートなどで意見を寄せてくれる「メルマガ会員」はあんふぁん・ぎゅって合わせて約80,000人。週刊メルマガ(HTMLメルマガ)内での広告配信および、1社独占のダイレクトメールの配信も可能です。

【調査データと事例から見る】マンガキャラクター活用の極意 | 株式会社講談社

【調査データと事例から見る】マンガキャラクター活用の極意

マンガキャラクターによるプロモーション効果には、明確な裏付けはあるのか。
その答えとなる資料が完成しました。
「マンガキャラクターが持つさまざまな課題突破力」を、最新調査結果からご紹介しています。
活用する際のポイントや具体的な最新事例も掲載。課題解決のためにご活用ください。

■本資料では、これらの結果から、マンガキャラクターが持つ「課題突破力」を、
 "訴求力""伝達力""共感力"の3つの視点で具体的な事例とともに紹介しています。

■事例も多数紹介!
 実際にマンガを活用する際に考えておきたいポイントもわかりやすくまとめました。
 さらに、商品パッケージやポスター展開、WEBサイト展開、SNS、イベントなど、
 さまざまな企業さまと講談社のマンガキャラクターのこれまでのコラボ事例を多数紹介しています。


◆講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
 そのため、マンガありきではなく、
 各企業さまの商品やサービスから最適なマンガキャラクターを選んでいただくことも可能です。
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。


ご興味のある方は資料をダウンロードして、その効果や事例をぜひご確認ください。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録

めでぃぱす

メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る