国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
マンション広告まとめ マンション広告まとめ 本記事ではマンション向け広告、住宅向け広告媒体資料を掲載しています。媒体資料のダウンロードは無料なので、マンション広告出稿をご検討中の方は是非お気軽にご活用ください! ...
新宿駅への広告出稿について JR新宿駅の駅構内の広告にはさまざまな種類があります。 利用できる主な広告商品は以下のとおりです。 ・デジタルサイネージ広告 ・駅貼りポスター広告(新宿駅一般駅貼り、ロングサイズ新宿、新宿南口セット) ・駅看板広告(サインボード)(新宿駅駅看板) デジタルサイネージ広告は、さらに詳細に商品が分かれています。デジタルサイネージ広告で利用できる商品は以下のとおりです。 新宿駅のサイネージ ・J・ADビジョン 新宿駅 ・新宿ウォール456 ・SHINJUKU M-VISION これらの広告商品のライ...
渋谷の広告媒体資料10選!駅・駅地下・屋外ビジョンの広告枠を紹介! 渋谷の広告とは 渋谷駅は山手線、埼京線、湘南新宿ライン、成田エクスプレス、京王井の頭線、田園都市線、副都心線、東急東横線、半蔵門線、銀座線など首都圏の主要な各線がそろっています。そのため、人の乗り入れが多く広告出稿にはうってつけの都市です。「若者の街」として有名ですが、渋谷ヒカリエの開業を皮切りにITベンチャー企業などが集まる「ビジネスの街」としても賑わっています。このような2つの顔が最先端の流行を生み出します。また、東横線や田園都市線は神奈川、埼京線や成田エクスプレスは埼玉や千葉など東京の周辺の他県から集客できます。 こ...
【厳選15選】バナー担当が教える、広告バナーの参考サイト・資料まとめ! 目次 バナーデザインの参考サイトまとめ バナー作成に役立つ資料まとめ SNS広告のバナーに役立つ参考サイト 広告バナーに使えるフリー素材サイト クリック数の多かったバナー事例 バナーデザインの参考サイトまとめ バナーデザインの参考サイトをピックアップしてご紹介します。それぞれに掲載されているテイスト・検索方法などが異なりますので利用シーンにあわせて使い分けてみてください。 Bana-na(バナーな) 「Bana-na(バナーな)」は、Webデザイナーのためのバナ...
ターゲティング広告とは?種類や仕組みからメリット・デメリットまで解説 目次 ターゲティング広告とは ターゲティング広告の種類と仕組み ターゲティング広告の運用代行会社 ターゲティング広告の運用方法 ターゲティング広告を活用するメリット ターゲティング広告を活用するデメリット ターゲティング広告で成果を出すポイント ターゲティング広告の成功事例 ターゲティング広告とは ターゲティング広告では、ユーザーの登録情報や閲覧履歴を基に属性や興味分野を抽出し、...
目次 1.高校生向け広告とは 2.高校生プロモーションのオフライン施策 3.高校生プロモーションのオンライン施策 4.高校生プロモーションにおけるポイント 5.高校生向け広告に関する資料 高校生向け広告とは 高校生向け広告とは、高校生をターゲットとして発信される広告を指します。 ターゲットの特徴として、大学受験などに関する教材や塾、部活動におけるスポーツ用品など教育に対する投資には積極的なものの、その他の基本的な消費行動においては消極的な傾向にあります。 一方娯楽グッズ、食品など手の届きやすいものには敏...
LPO(ランディングページ最適化)とは?目的と対策手順、ツールの比較、一覧、まとめ LPOとは LPO(Landing Page Optimization)は、ランディングページ最適化と訳され、ユーザーがウェブサイトへ訪問した最初のページから離脱しないように工夫する施策のことです。 検索エンジンや広告から訪問したユーザを目的にあったコンテンツや見せ方で的確に誘導することを目的としています。 考え方としては以下の点を考えながらサイトを最適化し、ユーザがどのようにページ上を移動するのかを把握し、視線に合わせたサイト作りを目指しましょう。 1.会員獲得が目的なのか、商品購入が目的なのかを明確にしま...
ABテストとは?メリット・デメリットとツールの比較、一覧、まとめ ABテストとは? ABテストとは、webページのクリエイティブなどを複数種類用意し、ユーザーをランダムに振り分けてどれがより効果が高いかを検証する方法です。 例えば、イメージ画像・見出しの文言・ボタンやリンクの色や配置など、ユーザーに与えるイメージによって効果が変わるものを、一つずつ検証しながら効果を測定をすることができるのでマーケティングに活用できます。 目次 ABテストのツール比較 ABテストの目的 ABテストのメリット ABテストのデメリット ABテストのやり方 「意味ない」は嘘!ABテストの成功...
インフィード広告とは?メリットや課金方法、出稿方法を解説! インフィード広告とは インフィード広告とは、スマホ向けディスプレイ広告の一種で、Webサイトやアプリ内のタイムライン型の画面上で、ニュースやブログ記事のコンテンツ間に表示される広告のことです。 SEOやリスティング広告などの検索エンジン対策と合わせて、Webマーケティングでは一般的な手法で、ヤフーニュースのタイムラインに配信されるYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のインフィード広告が有名です。 広告形式はテキストやバナーがポピュラーですが、近年では動画広告をインフィード配信できるメディアも増えてきています。 ク...