国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
AppleSearchAdsとは? 「AppleSearchAds (アップル サーチ アズ)略してASA」とは、iPhone 、iPad などのApp Store でApple Store内でアプリを検索する際に、連動して出すことができる連動型広告です。「SearchResultキャンペーン」といわれるメニューのリスティング広告が出せます。 アプリを検索した際にキーワードに対して、設定した広告が検索上部に一つだけ広告として出されるのがメリットです。特別感があっていいでしょう。 また、「SearchTabキャンペーン」というメニューで、「あなたにおすすめ」欄の一番上にアプリ広告が表示で...
SNSの動画広告とは?成功するポイントや配信別特徴を解説! SNSの動画広告とは? SNSとは、英語でSocial Networking Serviceと記し、人々のつながりをサイバー空間で促進するサービスです。テキストや画像、動画などつながりを促す様々なサービスを媒体ごとに提供しています。 動画とは、静止画に対する動く画像を意味し、音声や音楽など聴覚に訴える点で静止画とは異なる効果を視聴者に与えることが特徴です。 広告とは、英語でアドバータイジング(advertising)と記し、広く知らしめることを意味し、認知させることに重きがあります。ビジネス的にはプロモーションの一環として、メデ...
ECサイトのおすすめのWEB広告は?種類や活用メリット、ポイントを解説 ECサイトのWEB広告の種類 現在、Web広告の種類は多岐に渡ります。ECサイトの集客を高めるためには、自社の目的やターゲットに応じて適切なWeb広告を選択することが重要です。 リスティング広告 リスティング広告は、GoogleやYahoo!といった検索エンジンにおいて、ユーザーが検索したキーワードに応じて上位に表示させるWeb広告です。ユーザーは、自身の悩みや不安、要望といったニーズを解決するために、検索エンジンを活用しています。そのため、キーワードによってはより顕在層のユーザーに対してアプローチすることでき、集客...
【要注意】サプリ広告作成時に行うべき薬機法対策を解説 サプリ広告と薬機法について SNSやWEB広告、雑誌の紙面などでサプリメントの広告をよく見かけます。サプリメントを販売する為には、PRや広告を通して商品の魅力を消費者にアピールする必要があります。 しかし、広告には何を書いても良いわけではなく、薬機法に違反した内容は記載しない様に注意しなければいけません。 そこでこの記事では、広告を取り扱う方のために、薬機法(旧・薬事法)観点で注意すべき点を解説します。 薬機法とは? 薬機法は、保健衛生の向上を図ることを目的とした法律です。「医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器及び再生医療等製品(以下「...
クリニックの集客方法5選|成功のポイントや集客成功事例を徹底解説‼ クリニックで集客が上手くいかない理由は? クリニックで集客が上手くいかない場合には、どんな理由があるのかを紹介します。最近では病院やクリニックでも、集客の方法をいろいろな方法で工夫することが大切です。 「クリニックの認知度が低い」「他のクリニックとの差別化ができていない」「予約システムが十分でない」「集客のためのホームページやSNSなどが充実していない」など、様々な理由があって集客が上手くいかないことが多いでしょう。これらの一つ一つを分析していくことが必要です。 クリニックの認知度が低い 多くの病院やクリニックがあります...
集客効果の高い看板を作るには?メリットやコツを解説! 看板で集客するメリット 店舗集客と言えば、チラシ広告やWeb広告などが挙げられますが、忘れてはいけないことが「看板広告」です。 看板を上手く活用することができれば、低コストで高い集客効果を期待することができます。 看板で集客するメリットをご紹介します。 コスパが良い 看板は、一度作成し設置をすれば、その後しばらくはそのままの状態で使うことができ、看板に掲載している内容に変わりがない限り、新しく作成したり設置する必要がありません。 パンフレットやチラシ広告の場合、1人に対して1枚の媒体が必要である上、広告としても長持ちはしないため、定期...
美容室が集客を成功させるためのポイント6選をご紹介! 美容室集客の課題とは? 厚生労働省のデータによれば、美容室の数は、令和3年現在264 223で過去最大になっています。2008年日本の総人口はピークアウトしているので、美容室間の競争は年々激しさを増しています。 ファッション業界としてその施設や設備は集客上重要な役割を持ち、労働集約的産業として従業員の満足度はサービスに直接する集客上の課題です。 デジタルプロモーションの進展により、アナログ時代以上に、低予算で集客できるようになっているため、Webメディアの継続的運用と顧客とのコミュニケーションが美容室集客を大きく左右します。 このように...
ピンタレスト活用で集客を目指す!メリットや集客ポイントとは? ピンタレストとは? ピンタレストは、主に写真や画像を共有・保存するオンラインのソーシャルメディアプラットフォームです。 ユーザーは「ピン」と呼ばれる画像を自分のボードに保存し、興味や趣味に基づいたテーマで整理できます。 他のユーザーと自分のピンを共有したり、他の人のピンを拡散する「リピン」というアクションによってコミュニケーションが生まれます。 ビジネスにおいては、特に商品やブランドの認知獲得のための施策に活用できるプラットフォームです。 参考:Pinterest-ピンタレスト ピンタレストと他のSNSの違い ピン...
展示会での集客がうまくいかない理由とは? 集客のポイントから成功の事前準備まで解説 展示会で集客に失敗する原因 展示会は顧客になり得る人達に、自社商品などの魅力を直接アピールできる機会です。しかし実際に展示会を行っても、なかなか集客に繋がらないことがあります。展示会での集客が失敗してしまうのは、展示会に出展する上での課題をしっかり設定できていなかったり、対策ができていなかったりと、様々な理由が考えられます。今回は展示会での集客における失敗の原因とその対策を紹介していきます。 展示会の出展目的が明確化できていない まず基本的な問題点として、どうして展示会に出展するのかという目的を十分に明確...